虹裏img歴史資料館

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20/11/13(金)14:28:19 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1605245299556.jpg 20/11/13(金)14:28:19 No.745738694

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/11/13(金)14:30:10 No.745739026

モンハンもハクスラ系もぶつ森も ドラクエもFFもポケモンもみんな素材集めるな…

2 20/11/13(金)14:31:51 No.745739363

コレクティブ収集率気にしなくていいゲームやりてぇ…

3 20/11/13(金)14:32:43 No.745739499

「1%の確率で最強武器が落ちる」よりも「10%の確率で落ちる素材を10個集めたら最強武器作成可能」の方がゲームバランス取りやすいのは確かだからな

4 20/11/13(金)14:34:32 No.745739851

マリオは基本的に素材は要らないか

5 20/11/13(金)14:34:38 No.745739879

>コレクティブ収集率気にしなくていいゲームやりてぇ… そういうのは大抵オマケみたいなもんだからまだいいんだ 集めるのがプレイの一環として必須になってるやつの話だ

6 20/11/13(金)14:36:00 No.745740119

金で解決させろ 100万あるのに素材一個足りないのでダメでーすはおかしいだろ

7 20/11/13(金)14:36:02 No.745740123

あれ足んないから雑魚狩りに行くか……ってのは確かに楽しいのかどうかわかんなくなる

8 20/11/13(金)14:36:03 No.745740126

基本的に素材を集めるのは楽しいことだからな…

9 20/11/13(金)14:36:46 No.745740250

>「1%の確率で最強武器が落ちる」よりも「10%の確率で落ちる素材を10個集めたら最強武器作成可能」の方がゲームバランス取りやすいのは確かだからな 他の装備の作成にも同じ素材を要求します

10 20/11/13(金)14:37:30 No.745740382

素材集めは苦にならんけど 「〇〇のエリア内にノーヒントで散らばっている××を△個あつめろ」っていうのがすごい苦手 マリオの赤コインとかトワプリの雫とか 時間制限までついてると最悪で二度とそのゲームやりたくなくなる

11 20/11/13(金)14:37:53 No.745740441

RPGのレベル上げが複雑になったみたいなもんだもんな

12 20/11/13(金)14:37:56 No.745740451

素材を集めてパワーアップすることで素材を集めやすくなるぞ!

13 20/11/13(金)14:38:34 No.745740548

ドラクエもゼルダもみんな素材集めになっちまった

14 20/11/13(金)14:38:47 No.745740578

>素材を集めてパワーアップすることで素材を集めやすくなるぞ! まぁハクスラってそういうジャンルだもんね……

15 20/11/13(金)14:39:23 No.745740672

アクションゲームやろうぜ!

16 20/11/13(金)14:40:52 No.745740928

大丈夫?おつかい行く?

17 20/11/13(金)14:42:12 No.745741143

周回つまんね…

18 20/11/13(金)14:43:00 No.745741268

ダークソウル系好きだけど楔石集めダリぃ~~ シナリオの進行具合でキャップ設けて そのキャップまでは共通通貨で強化させてくれよぉ いろんな武器使ってみたいだけなのにバラバラに強くしようとすると無駄に石稼ぎいるじゃん…

19 20/11/13(金)14:43:03 No.745741275

一つのゲーム内で複数の通貨を用意するんじゃねえ!

20 20/11/13(金)14:43:17 No.745741311

アトリエシリーズなんかは素材集めむしろ楽しい でも他のゲームとの差が分からない 雰囲気で素材集めを楽しんでる

21 20/11/13(金)14:44:04 No.745741442

同じマップを行ったり来たりしなくていいゲームやりてえ…

22 20/11/13(金)14:44:15 No.745741477

>アトリエシリーズなんかは素材集めむしろ楽しい >でも他のゲームとの差が分からない >雰囲気で素材集めを楽しんでる アトリエは素材集めて作るのがゲームの本質じゃん

23 20/11/13(金)14:44:54 No.745741603

つまり最初からクラフトゲームだと思えば

24 20/11/13(金)14:45:49 No.745741730

ゲーム内で全部完結してるならいいけど課金で上位互換とか手に入る仕様だとやる気はなくなりそう

25 20/11/13(金)14:45:57 No.745741759

収集して新しいものを作るってのは手堅く面白い体験だからな…

26 20/11/13(金)14:46:11 No.745741805

攻略ページ見たら2倍券を使って80回とか見たらね…

27 20/11/13(金)14:46:49 No.745741919

格ゲーやろうぜ

28 20/11/13(金)14:47:14 No.745741988

そもそも収集するのがコンセプトのゲームでスレ画みたいなこと言って文句付けてきたらあほかってなるけど オープンワールドとか大作RPGとかでは思うこともあるかもしれない

29 20/11/13(金)14:47:40 No.745742059

せめて素材の管理は楽にしてくれ

30 20/11/13(金)14:48:39 No.745742239

アトリエとかペルソナで素材こねこねしてるの楽しい! 似たような事できるゲーム他にもないかな

31 20/11/13(金)14:48:48 No.745742260

1000万金があるのに素材無くて困るとアホらしくなる

32 20/11/13(金)14:48:51 No.745742270

書き込みをした人によって削除されました

33 20/11/13(金)14:49:29 No.745742378

一方通行の途中で拾ったものでどうにかするゲームは好きよ ゲームバランス調整がクソ難しいけど…

34 20/11/13(金)14:49:37 No.745742409

素材集めて作る事自体がどのゲームにでもデフォルトで搭載されるシステムになってきたからね… DQもFFも8から実装されてるな

35 20/11/13(金)14:50:08 No.745742493

ベルスクアクションやろうぜ!

36 20/11/13(金)14:51:00 No.745742623

じーさんの作者?

37 20/11/13(金)14:51:10 No.745742648

BotWは回復に関してはどの素材使っても大差ねえよって感じなのは良かったと思う

38 20/11/13(金)14:51:22 No.745742688

スレ画の考えなら格ゲーは本当にオススメできる アイテム集めどころかキャラを育てる要素もなにもない

39 20/11/13(金)14:53:34 No.745743075

格ゲーは勝利を求めだすと素材集めの比じゃないくらい時間と根気がいるけどね でもワイワイ遊ぶだけなら確かにいい

40 20/11/13(金)14:54:17 No.745743188

そのアイテムをどこの誰が落とすのかわかるようにしといて欲しい モンスターの生息地見てもなんとか地方とかアバウトな書き方だったり同じマップの上と下でエンカ違うから場所を間違えると徒労とかやられると製作者を縊り殺したくなる

41 20/11/13(金)14:54:24 No.745743207

実際皆こう思ってるからモンハンだって素材集め超楽になった

42 20/11/13(金)14:54:51 No.745743288

VRゲームは素材収集要素あまり見ない

43 20/11/13(金)14:54:52 No.745743292

さあFPS始めようねえ

44 20/11/13(金)14:54:58 No.745743310

集めなくていいゲームなんて腐るほどあるんだからやりたきゃやりゃいいじゃんとしか

45 20/11/13(金)14:55:29 No.745743398

あつ森の素材集めが地味に面倒 せめて道具の材料は99個ストックさせてくれよ…

46 20/11/13(金)14:55:30 No.745743406

>さあFPS始めようねえ FPS系も割と素材集め多くね?

47 20/11/13(金)14:55:43 No.745743441

頑張って素材集めても得られるものがショボい

48 20/11/13(金)14:55:58 No.745743484

>さあFPS始めようねえ 特定の武器で特定の倒し方したら武器開放でうんざりするぞ

49 20/11/13(金)14:55:59 No.745743487

ファンタシースターだな

50 20/11/13(金)14:56:00 No.745743493

>さあFPS始めようねえ バトロワなんて素材集めばっかじゃん!

51 20/11/13(金)14:56:17 No.745743545

>素材集めは苦にならんけど >「〇〇のエリア内にノーヒントで散らばっている××を△個あつめろ」っていうのがすごい苦手 >マリオの赤コインとかトワプリの雫とか >時間制限までついてると最悪で二度とそのゲームやりたくなくなる 時間制限ついてないけどヨッシーアイランドは鬼畜

52 20/11/13(金)14:56:22 No.745743563

FPSとかでも戦績とかから素材もらえて集めて新しい武器を作るとか結構あるよね

53 20/11/13(金)14:56:37 No.745743618

RPG以外やればいい

54 20/11/13(金)14:56:37 No.745743620

こういう人は大抵ゲーム自体がめんどくさくなってるだけ

55 20/11/13(金)14:56:38 No.745743622

だからよ!俺はほどほどに収集作業がしてえんだ! 同じ素材を何十個集めたり激レア素材一個の為に何時間も死んだ目で周回作業をしたいんじゃねえ!

56 20/11/13(金)14:56:43 No.745743639

敵を倒したら目的の物を落とす これね

57 20/11/13(金)14:56:57 No.745743680

武器改造のせいで武器屋を使わないゲームが増えた

58 20/11/13(金)14:57:06 No.745743707

豊富なサブイベントなら歓迎 素材集めによるプレイ時間の水増しは勘弁

59 20/11/13(金)14:57:37 No.745743807

オレ ケッコウ スキ

60 20/11/13(金)14:57:56 No.745743865

>こういう人は大抵ゲーム自体がめんどくさくなってるだけ それはまあそうだと思う 世間の人気ゲーム大体素材集めばっかだし

61 20/11/13(金)14:58:17 No.745743934

PERK解放のために普段なら一切不要な操作や縛りプレイしなくてもいいゲームやりてぇ…

62 20/11/13(金)14:59:18 No.745744133

大量に素材あるけど使い道ね~ってパターンも嫌

63 20/11/13(金)14:59:33 No.745744184

縛られてるのはクソめんどくせえ死ねな時となんか楽しい時がある

64 20/11/13(金)14:59:35 No.745744187

ソシャゲとかも素材集めみたいなもんじゃない?

65 20/11/13(金)14:59:54 No.745744260

洋ゲーだと素材集めと1%ドロップの武器集めを同時にやらされるの多くて狂いそうになる

66 20/11/13(金)15:01:09 No.745744505

ハックアンドスラッシュ!

67 20/11/13(金)15:03:24 No.745744927

素材に付いてる能力あれこれ合成系も素材が多過ぎると脳がパンクして意味不明になるからそこそこにしてほしい

68 20/11/13(金)15:04:40 No.745745162

素材のためにプレイするんじゃなくて プレイする過程で入手した素材をどう使うかみたいな方向でやらせてほしい

69 20/11/13(金)15:04:42 No.745745165

世界樹みたいに適当に敵倒して回収して売ればいいだけだからいい

70 20/11/13(金)15:05:02 No.745745217

俺がモンハンやめた理由だ

71 20/11/13(金)15:05:44 No.745745363

直泥だけのゲームがどれだけ地獄なのかわかってないようだな

72 20/11/13(金)15:06:00 No.745745431

>大量に素材あるけど使い道ね~ってパターンも嫌 隻狼は使い道なくなるの早くて余りまくってたな

73 20/11/13(金)15:06:13 No.745745476

>俺がモンハンやめた理由だ モンハンは最初っからそういうゲームじゃねーか!

74 20/11/13(金)15:06:25 No.745745510

長くプレイしてるとインベントリの管理自体がわりとめんどいなってなる

75 20/11/13(金)15:07:12 No.745745675

>隻狼は使い道なくなるの早くて余りまくってたな 寺で飴マラソンするのが割とおつらかった…

76 20/11/13(金)15:07:23 No.745745715

せめてゲーム進めたら初期素材はアホほど手に入るようにしてくれ

77 20/11/13(金)15:09:01 No.745746058

>長くプレイしてるとインベントリの管理自体がわりとめんどいなってなる 倉庫いっぱいになると整理めどくてプレイ辞めちゃう…

78 20/11/13(金)15:09:25 No.745746134

>>隻狼は使い道なくなるの早くて余りまくってたな >寺で飴マラソンするのが割とおつらかった… 飴って素材じゃなくね

79 20/11/13(金)15:10:39 No.745746379

>素材のためにプレイするんじゃなくて >プレイする過程で入手した素材をどう使うかみたいな方向でやらせてほしい そうなると今度はFF9みたいなボスからレア盗み品が出るまで粘るみたいなプレイばっかりになりそう

80 20/11/13(金)15:11:30 No.745746526

>せめてゲーム進めたら初期素材はアホほど手に入るようにしてくれ 初期素材を馬鹿みたいに要求するくせに 入手手段が限られてるの本当なんとかしろって思う…

81 20/11/13(金)15:11:35 No.745746540

レアアイテム一万種類あるとかゲームだったらちょっと掘りたい

82 20/11/13(金)15:11:45 No.745746576

モンハンは素材集め云々より難易度の上げ方が雑で 一回クリアしたらこれ以上周回したくねぇな…ってなったのが辞めた原因だわ

83 20/11/13(金)15:12:04 No.745746640

入手効率上がらないタイプは本当にアレだと思う

84 20/11/13(金)15:12:35 No.745746731

周回できるゲームなら一期一会的なプレイングも楽しめるんだがそうじゃないのはな…

85 20/11/13(金)15:12:44 No.745746765

ドロップ率が上がるアクセサリがデフォになる時がある

86 20/11/13(金)15:12:46 No.745746770

>レアアイテム一万種類あるとかゲームだったらちょっと掘りたい 1万も種類ないけどらんだむダンジョンとか

87 20/11/13(金)15:13:01 No.745746824

ドラクエで宝箱の中身が素材だとガッカリするんだよな 直感的に価値がわからないというか

88 20/11/13(金)15:13:16 No.745746878

サバイバル系のゲームとかこれの素材いくついるんだっけ…ってのが嫌いすぎる 画面に常に表示しろ

89 20/11/13(金)15:14:19 No.745747069

金稼ぎやりたくねぇとはあんまりならないな

90 20/11/13(金)15:14:33 No.745747114

>レアアイテム一万種類あるとかゲームだったらちょっと掘りたい レアの性能がランダムなので実質一万種類!

91 20/11/13(金)15:14:50 No.745747174

MOBAやろうねぇ

92 20/11/13(金)15:15:11 No.745747232

>ドロップ率が上がるアクセサリがデフォになる時がある 全身ドロップ上げアイテムで固めて周回してると何のために…ってならない?

93 20/11/13(金)15:15:40 No.745747310

戦闘が煩わしい上につまらないとどうしてもな…

94 20/11/13(金)15:16:28 No.745747456

こないだやったラストレムナントはしょっちゅう仲間が素材集めに行こうぜって言ってきてつらかった 行ってもいいけどどこにあんだよ! 戦闘とかは面白かったからいいけど

95 20/11/13(金)15:16:36 No.745747478

タクティクスオウガ運命の輪のクソ合成思い出した あれ要る?

96 20/11/13(金)15:16:54 No.745747541

そこでこのローグライクをお勧めするぜ!

97 20/11/13(金)15:17:18 No.745747625

SEKIROは素材集めなくて良いゲームだろうか

98 20/11/13(金)15:17:19 No.745747633

img見てる時間はあるけどゲームやる時間はないからサクッとクリアできるゲームやりてえ…

99 20/11/13(金)15:17:32 No.745747678

ちょっと違うけどスプラは目当てのギアパワー揃えるってのが無理で続かなかったな…

100 20/11/13(金)15:17:47 No.745747731

>そこでこのローグライクをお勧めするぜ! 装備を失わないゲームやりてぇ…

101 20/11/13(金)15:17:51 No.745747743

その素材何…?てかどこに…?みたいなのは本当につらい

102 20/11/13(金)15:17:55 No.745747761

サバイバルゲーはプレイ時間の半分くらいは木切ってるか石掘ってるかだな…

103 20/11/13(金)15:18:09 No.745747808

素材集めなくていいゲームやればよくない?

104 20/11/13(金)15:18:10 No.745747811

>そこでこのローグライクをお勧めするぜ! 素材集めしたくないって段階の人に積み上げたものがリセットされるゲームは余計無理じゃない?

105 20/11/13(金)15:18:58 No.745747959

経験値稼ぎでプレイ時間水増しするところを 今のゲームは素材集めに置き換えてるだけだからな ソシャゲスマホゲーはその辺でガッツリ時間削るのが目的

106 20/11/13(金)15:19:06 No.745747975

育成もめんどい 経験値ポイントやスキルツリーポイントも集めるのしんどい キャラの入れ替えで乗り切る感じのゲームやりてえ…

107 20/11/13(金)15:19:07 No.745747981

ソシャゲ全般に思うことだよねハムスターきらい

108 20/11/13(金)15:19:48 No.745748107

>その素材何…?てかどこに…?みたいなのは本当につらい これが辛いのよな ここのこの敵が落とすってはっきりわかるならそんなに苦じゃない ゲーム内で曖昧な表記で調べるしかなくて調べた情報が正しいのかわからないまま延々作業させられたりするのが地獄

109 20/11/13(金)15:20:02 No.745748149

>ソシャゲ全般に思うことだよねハムスターきらい 貴様達はハムハムするためにソシャゲをプレイしているのではないのか?

110 20/11/13(金)15:20:13 No.745748169

戦ったりしないゲームやりてぇ…

111 20/11/13(金)15:20:18 No.745748186

中国ゲーはこういうとこカットするから楽しい

112 20/11/13(金)15:20:36 No.745748254

>素材集めしたくないって段階の人に積み上げたものがリセットされるゲームは余計無理じゃない? 限られたリソースを取捨選択するシステムは「集めなきゃいけない」の対局に位置するんじゃないか

113 20/11/13(金)15:20:36 No.745748257

素材多すぎたり実質意味無くなってたり多すぎ問題

114 20/11/13(金)15:21:09 No.745748361

ゲームさせないでゲームさせてくれるゲームやりてぇ…

115 20/11/13(金)15:21:16 No.745748380

素材集めしたくねぇな…と装備ロストしたくねぇな…が合わさり最近は街づくり系のゲームばかりやってる 資材集めしたくねぇな…

116 20/11/13(金)15:21:53 No.745748505

>素材多すぎたり実質意味無くなってたり多すぎ問題 昔のパズドラとかFGOとかで地道に素材集めてる人はよくやってるな…ってなる

117 20/11/13(金)15:21:55 No.745748509

>ゲームさせないでゲームさせてくれるゲームやりてぇ… 他人の配信だけ見てゲームやった気になろう

118 20/11/13(金)15:22:12 No.745748564

書き込みをした人によって削除されました

119 20/11/13(金)15:22:47 No.745748662

>SEKIROは素材集めなくて良いゲームだろうか 攻略にはそれほどだし自然に集まる トロコンにはマラソンが必要

120 20/11/13(金)15:22:51 No.745748678

つまるところ実るかどうかわからない作業を延々やらされるから辛いんだよ レベルやお金稼ぎなら数値を積み上げればいつかは終わるってわかるけど

121 20/11/13(金)15:22:52 No.745748682

クッキークリッカーみたいにチマチマ何かを増やす事に喜びを覚えるのが人類の遺伝子に刻まれてるなろうな…

122 20/11/13(金)15:23:04 No.745748728

放置ゲーやろうぜ! あんまり放置させてくれねぇ…

123 20/11/13(金)15:23:22 No.745748782

>他人の配信だけ見てゲームやった気になろう その他人を見て脳波で操って思い通りにさせるゲームやりてぇ…

124 20/11/13(金)15:23:38 No.745748845

そういうモノに容量のが使えないファミコンの横スクロールアクションとかになっちまう気がする

125 20/11/13(金)15:24:26 No.745748998

そこでこのディスガイア! 延々とレベルを上げる作業に没頭できるぞ

126 20/11/13(金)15:24:29 No.745749008

>その他人を見て脳波で操って思い通りにさせるゲームやりてぇ… 脳内で素材集めしたくねぇ~ってなりそう

127 20/11/13(金)15:24:49 No.745749064

>>他人の配信だけ見てゲームやった気になろう >その他人を見て脳波で操って思い通りにさせるゲームやりてぇ… それ結局自分で遊んでない!?

128 20/11/13(金)15:25:19 No.745749157

レベルもないし素材集めもないし 戦ってもいいし馴れ合ってもいいし 24時間いろんな趣味のプレイヤーが 誰かしら居る基本無料ゲームがあるぞ 虹裏っていうんだけどな

129 20/11/13(金)15:25:26 No.745749180

>レベルやお金稼ぎなら数値を積み上げればいつかは終わるってわかるけど それが嫌って人が多いからこの形式になったんじゃない?

130 20/11/13(金)15:25:55 No.745749267

書き込みをした人によって削除されました

131 20/11/13(金)15:26:02 No.745749290

TPSでも素材要求しないでよ相手何体倒したら解放とかでいいじゃん…

132 20/11/13(金)15:26:41 No.745749416

素材あつめてパワーアップしなくてもプレイスキルでカバーできるゲームがいいな

133 20/11/13(金)15:26:47 No.745749440

>TPSでも素材要求しないでよ相手何体倒したら解放とかでいいじゃん… そのゲームに延々と縛り付けるのが目的なので…

134 20/11/13(金)15:27:02 No.745749490

スカイリムでは錬金とか鍛冶とか全くやらんかったな

135 20/11/13(金)15:27:14 No.745749527

ゼノブレ2の食材は許さん

136 20/11/13(金)15:27:31 No.745749587

素材あつめてパワーアップしなくてもプレイでカバーできるゲームがいいな

137 20/11/13(金)15:27:39 No.745749607

ゲームがしたいんじゃないSSR引き当てた脳汁出る感じをずっと維持し続けたい状態になりたいんだ

138 20/11/13(金)15:27:43 No.745749621

1つの素材の使い道が沢山あるレシピ地獄のゲーム苦手

139 20/11/13(金)15:27:51 No.745749648

>それが嫌って人が多いからこの形式になったんじゃない? アプローチの仕方をちょっと変えただけで 結局黙々とプレイし続けるしか無いのは変わらんのよね

140 20/11/13(金)15:28:30 No.745749779

>ゲームがしたいんじゃないSSR引き当てた脳汁出る感じをずっと維持し続けたい状態になりたいんだ 麻薬でもやればいいのでは?

141 20/11/13(金)15:28:45 No.745749825

>ゼノブレ2のハナライズは許さん

142 20/11/13(金)15:29:07 No.745749909

>>ゲームがしたいんじゃないSSR引き当てた脳汁出る感じをずっと維持し続けたい状態になりたいんだ >麻薬でもやればいいのでは? 犯罪じゃん合法でやりたいの

143 20/11/13(金)15:29:18 No.745749952

個人的にSEKIROは一部除いて意識して素材集めなくても問題ない理想的なバランスだったな…

144 20/11/13(金)15:29:47 No.745750047

>>ゲームがしたいんじゃないSSR引き当てた脳汁出る感じをずっと維持し続けたい状態になりたいんだ ガチャは最高レア引いた時よりも ガチャを回す前の方がアドレナリン出るらしいな

145 20/11/13(金)15:29:57 No.745750091

>中国ゲーはこういうとこカットするから楽しい あっても通常プレイには影響しないのがほとんどだしな やっぱりあっちの方はよく分かってる

146 20/11/13(金)15:30:12 No.745750142

素材集め無いゲームならこの前リリースされた日単位でダンジョンが変わるACT常世の塔が楽しい 後はこの前アプデ入ったReversEstoryとか

147 20/11/13(金)15:30:38 No.745750221

即座に開始できる対戦系はそういうのいらないけど 代わりに自分で目標設定できる人じゃないとすぐ飽きるからな

148 20/11/13(金)15:30:50 No.745750265

ソシャゲのガチャも慣れてくると最高レア引いても お!ラッキーくらいで全然アドレナリン出ないな 飽きたのかも知れない

149 20/11/13(金)15:30:51 No.745750272

アイテム落ちない苦痛より友人と一緒に敵薙ぎ払う(たまに自分も薙ぎ払われる)快感の方が上だったのでずっと遊んでたなdiablo

150 20/11/13(金)15:31:02 No.745750304

とりあえずゲームを進めて クリアできたならよし クリアできなかったらそこまでに拾えた素材で強化して再チャレンジ みたいな流れが健全だと思うんですよ

151 20/11/13(金)15:31:57 No.745750472

>クリアできなかったらそこまでに拾えた素材で強化して再チャレンジ >みたいな流れが健全だと思うんですよ 面白くなさそう

152 20/11/13(金)15:32:26 No.745750544

モンハンはワールドより前は素材でボックスが溢れて取捨選択しなきゃいけないのがクソ面倒だった

153 20/11/13(金)15:32:56 No.745750649

Gジェネはほとんど稼ぎ意識しなくてもステージ進めていくだけでどんどん育つぞ まぁ飽きがくるのは早いが…

154 20/11/13(金)15:33:23 No.745750726

俺レベルになると敵を倒して周囲に散らばった素材を拾わされるのすら嫌だ 勝手に吸い込んでくれ

155 20/11/13(金)15:33:30 No.745750749

>素材あつめてパワーアップしなくてもプレイでカバーできるゲームがいいな どのゲームもあるところまでは癖の違い程度でプレイで差を埋めれるけれど 何か一つ環境破壊するものが出てくると地獄が始まる…

156 20/11/13(金)15:34:09 No.745750858

>レベルもないし素材集めもないし お前まだレベリング機能解禁されてないんだ

157 20/11/13(金)15:34:41 No.745750966

>素材集め無いゲームならこの前リリースされた日単位でダンジョンが変わるACT常世の塔が楽しい ぐぐったけど面白そうだな…

158 20/11/13(金)15:34:56 No.745751013

>ガチャは最高レア引いた時よりも >ガチャを回す前の方がアドレナリン出るらしいな 実際引けたらスン…と冷静になるよね

159 20/11/13(金)15:35:14 No.745751070

永遠に過疎らない対人ゲームやりてぇ

160 20/11/13(金)15:35:50 No.745751199

>永遠に過疎らない対人ゲームやりてぇ MTGアリーナ!

161 20/11/13(金)15:35:51 No.745751204

たまにおもうけど俺って何でこんなにゲームだと働き者なんだろう

162 20/11/13(金)15:35:59 No.745751232

>永遠に過疎らない対人ゲームやりてぇ LoL

163 20/11/13(金)15:36:10 No.745751273

素材集めなくて良いゲームは結局すぐやめてしまうので記憶にも残りゃしないし課金もされない

164 20/11/13(金)15:36:20 No.745751312

>>永遠に過疎らない対人ゲームやりてぇ >MTGアリーナ! まともにバランス取れてるゲームやりてぇ

165 20/11/13(金)15:37:34 No.745751589

>まともにバランス取れてるゲームやりてぇ MTGでいいじゃん

166 20/11/13(金)15:37:35 No.745751596

>たまにおもうけど俺って何でこんなにゲームだと働き者なんだろう 体力消費しないからじゃない? 素材集めに走り回ってるキャラクターと同じ運動量がのしかかってきたら止めると思う

167 20/11/13(金)15:37:39 No.745751610

最高レアでも今の手持ちでは結局使いこなせなかったりするし…

168 20/11/13(金)15:37:40 No.745751616

>たまにおもうけど俺って何でこんなにゲームだと働き者なんだろう ボタン押してるだけで実際やってるのは流れ作業みたいなもんだから案外できちゃうんだよな 実際細かい数値調べたり組み合わせがどうこうって部分になるとググって出てこないとクソめんどくさくて触らなくなる

169 20/11/13(金)15:37:42 No.745751620

>素材集めなくて良いゲームは結局すぐやめてしまうので記憶にも残りゃしないし課金もされない 面倒な要素を出来る限り削ぎ落としました! みたいなゲームは逆にやる気なくなるんだよな…

170 20/11/13(金)15:38:06 No.745751687

>>素材集めなくて良いゲームは結局すぐやめてしまうので記憶にも残りゃしないし課金もされない >面倒な要素を出来る限り削ぎ落としました! >みたいなゲームは逆にやる気なくなるんだよな… そんなわけ無いだろ そんな快適なゲームがあったら皆やってるはずだ

171 20/11/13(金)15:39:17 No.745751885

>ゼノブレ2のハナライズは許さん アプデでホイ詩人ホイチャレンジ報酬で強化ポイントもレア報酬も一瞬で終わるようになったし…

172 20/11/13(金)15:39:33 No.745751932

恐ろしく面倒な下調べとか効率上げるのに必要な手順の組み方とかみんなで考えてみんなで共有するって社会でやったら凄まじい成果あげれそうなことをゲームでしかやってない

173 20/11/13(金)15:40:01 No.745752015

>素材集めは苦にならんけど >「〇〇のエリア内にノーヒントで散らばっている××を△個あつめろ」っていうのがすごい苦手 >マリオの赤コインとかトワプリの雫とか >時間制限までついてると最悪で二度とそのゲームやりたくなくなる シャンティの新作楽しみにしてたけど 要素の収集が不親切でマップ自分でメモってやれよな!って感じでかわいかったけど終盤楽しくなかった

174 20/11/13(金)15:40:16 No.745752064

自動で周回してくれる系のやつはゲーム起動し続けるだけになって飽きちゃったな やっぱり自分がプレイしなきゃダメだな

175 20/11/13(金)15:41:04 No.745752190

逆鱗や宝玉が出ないのは別にいいんだけど 竜骨中とかが5個欲しい時に1戦平均2個計算のはずなのに全然でなくて5戦やらされるときが一番腹立つ

176 20/11/13(金)15:41:08 No.745752197

>そんなわけ無いだろ >そんな快適なゲームがあったら皆やってるはずだ みんなやって面倒な様相無いからすぐ終わるし面倒な攻略情報の交換とかも無いからすぐ誰にも語られなくなる奴

177 20/11/13(金)15:41:26 No.745752249

>自動で周回してくれる系のやつはゲーム起動し続けるだけになって飽きちゃったな >やっぱり自分がプレイしなきゃダメだな クッキークリッカーと似てるんだよなその辺…

178 20/11/13(金)15:41:35 No.745752272

殆ど何もやらなくていいゲーム?じゃあ起動もしなくていいかってなりそうではある

179 20/11/13(金)15:41:59 No.745752332

ゲームはある程度の快適さとある程度の不便さを持ち合わせてないとはやらん気もする 素材集めはその面倒部分かもしれんが

180 20/11/13(金)15:42:42 No.745752459

全般に言える事だがゲームってやって行くうちに不満は出るもんだから 妥協しながら折り合い付けるしか無いよな…

181 20/11/13(金)15:43:11 No.745752535

>実際細かい数値調べたり組み合わせがどうこうって部分になるとググって出てこないとクソめんどくさくて触らなくなる ポケモンとかシナリオ中はレベル上げてぶん殴れば終われるから大体いいんだけど 対人までやろうとすると数字の組み合わせを調べて厳選してそこに合うように育ててみたいになるから苦手だわ

182 20/11/13(金)15:43:18 No.745752556

あつ森は素材集めるのはいいんだけど広げても広げても収納が足りなくて飽きてしまった…

183 20/11/13(金)15:44:31 No.745752779

結局ゲームなんて大なり小なり作業する事になるんだから 楽しく思える作業があるゲームやればいいんだよ

184 20/11/13(金)15:44:38 No.745752800

でも「」はオート周回やスキチケ好きだろ?

185 20/11/13(金)15:45:27 No.745752941

放置して進めるシステムや倍速機能みたいのって必要なの? もう結果だけお出ししてくれれば良くない?

186 20/11/13(金)15:45:44 No.745753003

がっつりやれるところまでやっていきたいから進行度をゲームのペースにさせられるスタミナが嫌い

187 20/11/13(金)15:46:13 No.745753093

だから俺はレア素材の入ってる宝箱じゃなくて レアアイテムの入ってる宝箱がいいんだよ!

188 20/11/13(金)15:46:30 No.745753131

意見が多種多様だなぁ!

189 20/11/13(金)15:46:53 No.745753198

>放置して進めるシステムや倍速機能みたいのって必要なの? >もう結果だけお出ししてくれれば良くない? そこまでいくとそもそもゲームをやる必要ないのでは…

190 20/11/13(金)15:47:01 No.745753230

>でも「」はオート周回やスキチケ好きだろ? 構成吟味してオート周回を少しでも便利に少しでも早くみたいに考えるのは大好き そういうの無しにどうやってもただ同じように数字が増えるだけみたいなのは別に

191 20/11/13(金)15:47:06 No.745753240

最初の右も左も解らずみんなでキャッキャしながらゲームしてる時期が頂点で その後は義務感で作業するようになると なんでこのゲーム続けてるんだろうって疑問さえ出てくるようになる

192 20/11/13(金)15:47:19 No.745753264

>>放置して進めるシステムや倍速機能みたいのって必要なの? >>もう結果だけお出ししてくれれば良くない? >そこまでいくとそもそもゲームをやる必要ないのでは… 周回部分だけそうすればいいだけなんですが

193 20/11/13(金)15:47:29 No.745753303

コンボ練習は全く苦にならないのに素材集めはしたくない

194 20/11/13(金)15:47:39 No.745753336

>放置して進めるシステムや倍速機能みたいのって必要なの? >もう結果だけお出ししてくれれば良くない? そう思う事も結構あるなぁ… でもそれで一番得するのBOTなんだよな

195 20/11/13(金)15:48:08 No.745753418

そもそも周回させないで…

196 20/11/13(金)15:48:11 No.745753424

アイテムレベル更新的なやつは賽の河原感が強すぎる

197 20/11/13(金)15:48:16 No.745753444

>コンボ練習は全く苦にならないのに素材集めはしたくない 新しいツルハシ手に入れたときとか楽しいし…

198 20/11/13(金)15:48:23 No.745753464

BOTってかBOT放流してるRMT業者だな 世界的に死刑レベルの厳罰になれば良いのに

199 20/11/13(金)15:48:44 No.745753534

>コンボ練習は全く苦にならないのに素材集めはしたくない 自分自身にスキルが身に付く感じが好きなんじゃない? 素材集めは特に何も身に付かないし

200 20/11/13(金)15:48:52 No.745753556

ガチャ引いて手に入れたキャラがオートで頑張ってるの見るのが好きですまない…

201 20/11/13(金)15:49:04 No.745753597

周回前提ゲームなら必殺演出もスキップさせて欲しいよね カットでもいい

202 20/11/13(金)15:49:22 No.745753651

そうすると純然たるプレイヤースキルに依存するゲームになるけどいいのか いや一部はそれがいいのか

203 20/11/13(金)15:49:45 ID:a1oShgxA a1oShgxA No.745753716

削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/745751752.htm 正当なゼロワンの叩きスレですが自演自演うるさいのがいるのでそいつにdel入れてください

204 20/11/13(金)15:50:16 No.745753802

人類がゴリゴリのスクロールアクションやSTGに回帰する時が来たのだ

205 20/11/13(金)15:51:10 No.745753953

>そんな快適なゲームがあったら皆やってるはずだ 削ぎ落としまくるとサクサクにはなるけど そのおかげで味気ないゲームになるからな

206 20/11/13(金)15:51:13 No.745753966

荷物欄がいっぱいあって余裕あるならまあいい 細かいやりくりしたくない

207 20/11/13(金)15:52:42 No.745754208

収集で@1が落ちなくて延々苦行周回みたいな状態がつらい

208 20/11/13(金)15:53:22 No.745754309

>そもそも周回させないで… 横スクやっとけ

209 20/11/13(金)15:53:42 No.745754379

>そうすると純然たるプレイヤースキルに依存するゲームになるけどいいのか >いや一部はそれがいいのか 俺は純粋な実力バトルが一番好き

210 20/11/13(金)15:53:43 No.745754385

不思議の幻想郷の二作目やってたんだけど レア素材×レア素材=低確率でレア素材ができる 低確率のレア素材×低確率のレア素材=低確率でもっとレアな素材ができる ×もっとレアな素材 ×引き篭もりが四六時中遊んでも途方もなくキツいくらい経験値稼いだ武器 =最強武器(でもスパロボのパロで見た目最悪) みたいなクソ仕様がとてつもなかった… バイナリ弄っても前作からの引き継ぎ専用特典ないと隠しダンジョンクリア不可能だと気付いたらのは数百時間遊んだ後だった

211 20/11/13(金)15:54:01 No.745754423

完全にプレイヤースキル依存のゲームの方が多くの人をふるいにかけちゃうから 結果的に素材集めさせる方がいいって事になるとか?

212 20/11/13(金)15:55:07 No.745754616

2年以上プレイ続いてるソシャゲがやってるfgoだけなんだけど周回がオートじゃないからってのが一番の理由

213 20/11/13(金)15:55:13 No.745754633

>完全にプレイヤースキル依存のゲームの方が多くの人をふるいにかけちゃうから >結果的に素材集めさせる方がいいって事になるとか? 実力99%のヴァロラントはあんま流行ってないね

214 20/11/13(金)15:55:16 No.745754643

あれとこれとどっちにも使うレアな共通素材嫌い 組み合わせたやつさらに組み合わせるとかもうやだ

215 20/11/13(金)15:55:37 No.745754708

>バイナリ弄っても前作からの引き継ぎ専用特典ないと隠しダンジョンクリア不可能だと気付いたらのは数百時間遊んだ後だった そのくらい遊べてるならそこまでクソな仕様じゃないのでは

216 20/11/13(金)15:55:46 No.745754732

素材は一定量決まって手に入るけど どの素材を消費するのかは細かく分岐するみたいなゲームは無いのかな ダメだったら後戻り出来るのも含めて

217 20/11/13(金)15:56:12 No.745754814

濃厚なシナリオという気分でもなく素材も集めもないゲームしてえ 疲れた身体にスッと挟まるようなそんな

218 20/11/13(金)15:57:02 No.745754939

>濃厚なシナリオという気分でもなく素材も集めもないゲームしてえ >疲れた身体にスッと挟まるようなそんな スマホで粗製乱造されてるマッチパズルがそんな感じ

219 20/11/13(金)15:57:03 No.745754942

>濃厚なシナリオという気分でもなく素材も集めもないゲームしてえ >疲れた身体にスッと挟まるようなそんな それはゲームやるコンディションじゃないから風呂入って寝て疲れた体治す方が先じゃね

220 20/11/13(金)15:57:20 No.745754989

>>バイナリ弄っても前作からの引き継ぎ専用特典ないと隠しダンジョンクリア不可能だと気付いたらのは数百時間遊んだ後だった >そのくらい遊べてるならそこまでクソな仕様じゃないのでは 最後の最後でガッカリさせて来るのは後味悪過ぎるよ… パロの片鱗が無い段階だと本当に雰囲気良かったのに ラストがスパロボだのスーパーサイヤ人だので何もかも台無しだった

221 20/11/13(金)15:57:32 No.745755023

とはいえこのタイプの人が格ゲーやアーケードを示されて向かっていくのだろうか

222 20/11/13(金)15:57:34 No.745755032

>濃厚なシナリオという気分でもなく素材も集めもないゲームしてえ >疲れた身体にスッと挟まるようなそんな VCとかでSFC時代のアクションやる方が気が安まるぞ割と真面目に

223 20/11/13(金)15:57:48 No.745755083

説明に換金素材って書いておきながら実はサブクエやクラフトに使うってのやめない?

224 20/11/13(金)15:57:58 No.745755113

サガスカはこれが面倒だった

225 20/11/13(金)15:58:40 No.745755230

SFC時代のゲームとか今やるとUIうんこだなってなるものもあるからなぁ… マザー2とか当時どハマりしたけど多分もうアイテム整理するのも嫌になる

226 20/11/13(金)15:59:12 No.745755327

>説明に換金素材って書いておきながら実はサブクエやクラフトに使うってのやめない? そんな酷い騙しがあるゲームあんの!?

227 20/11/13(金)15:59:55 No.745755447

DSかなんかのタクティクスが気楽に出来て良かった

228 20/11/13(金)15:59:57 No.745755454

ハンター生活には無用の長物。

229 20/11/13(金)16:00:15 No.745755514

>とはいえこのタイプの人が格ゲーやアーケードを示されて向かっていくのだろうか 何勧めても最終的にはめんどくせぇ~ってなるやつだな

230 20/11/13(金)16:00:50 No.745755611

>>とはいえこのタイプの人が格ゲーやアーケードを示されて向かっていくのだろうか >何勧めても最終的にはめんどくせぇ~ってなるやつだな ぐちぐち管巻いてるのが楽しいタイプだろ

231 20/11/13(金)16:01:21 No.745755717

>ぐちぐち管巻いてるのが楽しいタイプだろ 存在そのものが不快なやつだ…

232 20/11/13(金)16:02:09 No.745755862

スレ画に対して推測通り越した妄想を前提に2人で罵倒重ねまくったらもう収集付かんわ

233 20/11/13(金)16:02:19 No.745755887

>>説明に換金素材って書いておきながら実はサブクエやクラフトに使うってのやめない? >そんな酷い騙しがあるゲームあんの!? モンハンであったな

234 20/11/13(金)16:02:35 No.745755939

>>ぐちぐち管巻いてるのが楽しいタイプだろ >存在そのものが不快なやつだ… でもそういう奴が集まった結果がこのスレだと思うし…

235 20/11/13(金)16:02:37 No.745755946

複数の製作物で同一の素材を要求されるんだけど要求数が40とか50とか80なのに所持上限が99なの アホかと

236 20/11/13(金)16:02:57 No.745755998

無料で転がってるスマホアプリ楽しいぞパズル系とか ただ宣伝がクソうざい

237 20/11/13(金)16:03:36 No.745756094

ノベルゲーがいいんじゃない? やりたいだけなら分岐だって適当に選んでも遊べる訳だし

238 20/11/13(金)16:04:11 No.745756186

>ただ宣伝がクソうざい 了解!機内モード! …最近これ対策してるアプリばっかりだ…

239 20/11/13(金)16:04:47 No.745756274

オフゲーアプリはとりあえずFWで塞がない?

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