20/11/11(水)22:05:16 「」は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1605099916773.jpg 20/11/11(水)22:05:16 No.745307153
「」はダイハツマンが多いと聞いた
1 20/11/11(水)22:07:08 No.745307801
右上はロッキーにしたれや…
2 20/11/11(水)22:08:48 No.745308420
街中走ってるとやっぱり軽はダイハツとスズキがすごいね
3 20/11/11(水)22:09:30 No.745308680
最近タフトをよく見かけるようになってきた
4 20/11/11(水)22:10:39 No.745309062
>最近タフトをよく見かけるようになってきた ようやく納車され始めたのかここ数週間でタフトを見かける機会が増えてきたね
5 20/11/11(水)22:13:14 No.745310005
ダイハツとスズキの車両は受注開始してもディーラーに並べる分で2か月ぐらいは全部埋まってるから 実際に公道を走りだすのは3か月4か月ぐらいはかかっちゃうからね 例外なのは超量販車種であるスーパーハイトワゴン
6 20/11/11(水)22:14:38 No.745310534
こうしてみると意外とデザイン統一してるんだな
7 20/11/11(水)22:15:35 No.745310905
なんでソリオ…?
8 20/11/11(水)22:15:41 No.745310956
>こうしてみると意外とデザイン統一してるんだな 軽自動車は顔がギャギィって感じでメッキがギラッってしてるのが売れるからね
9 20/11/11(水)22:15:53 No.745311013
トコットってレアな存在だよな… もうちょっとライト可愛くしてくれ
10 20/11/11(水)22:16:02 No.745311066
免許とった時の家の車はダイハツだったからほんのり思い入れはある
11 20/11/11(水)22:16:12 No.745311127
>こうしてみると意外とデザイン統一してるんだな タフトはタントとか既存の車種のパーツを流用しててそれが80%とか聞いた
12 20/11/11(水)22:16:12 No.745311128
ホントだスズキの車が入ってる
13 20/11/11(水)22:16:58 No.745311389
>タフトはタントとか既存の車種のパーツを流用しててそれが80%とか聞いた ありゃDNGAやそこに組み上げたモジュールの話で外装内装は全部変わってる
14 20/11/11(水)22:17:01 No.745311407
なんか最近ムーブ激減してない
15 20/11/11(水)22:19:17 No.745312241
>なんか最近ムーブ激減してない su4348636.jpg フルモデルチェンジ直前だから流石にちょっと下がってる
16 20/11/11(水)22:20:48 No.745312789
金のない連中がダイハツとかスズキとか軽に流れる とか社長が言っててマーケティング上手いなって
17 20/11/11(水)22:22:07 No.745313270
トヨタ名義のライズの方とはいえ結局のところは外様の作った車がアホみたいに売れちゃってる現状がそこまで喜ばしく無いって聞いたな
18 20/11/11(水)22:22:57 No.745313552
だってライズの方が下取り良いんだもん仕方ない
19 20/11/11(水)22:23:06 No.745313608
ブーンX4復活させません?
20 20/11/11(水)22:23:29 No.745313751
>トヨタ名義のライズの方とはいえ結局のところは外様の作った車がアホみたいに売れちゃってる現状がそこまで喜ばしく無いって聞いたな それも流石にヤリスがヤリスシリーズとしてヤリスGRとヤリスクロスを内包するから首位を7000台差で奪還したよ
21 20/11/11(水)22:23:38 No.745313803
>外様の作った車 86 スープラ ライズ
22 20/11/11(水)22:23:58 No.745313914
型落ち軽からのランクアップを目指してるアウトドアマンとしてはロッキーorライズも候補に入っとるな
23 20/11/11(水)22:24:18 No.745314030
道でタフト見たの三回くらいだけどそんなに納期かかるの
24 20/11/11(水)22:25:14 No.745314412
>それも流石にヤリスがヤリスシリーズとしてヤリスGRとヤリスクロスを内包するから首位を7000台差で奪還したよ ひっくり返す時もすごい数字になるな!
25 20/11/11(水)22:25:37 No.745314558
>こうしてみると意外とデザイン統一してるんだな 一方のスズキは意匠統一する気が全くない
26 20/11/11(水)22:25:43 No.745314587
>トヨタ名義のライズの方とはいえ結局のところは外様の作った車がアホみたいに売れちゃってる現状がそこまで喜ばしく無いって聞いたな そういやプロボックスは一般の産業業界で言うところのOEMだな
27 20/11/11(水)22:26:27 No.745314824
トコットはターボ設定ナシがマジで敗因
28 20/11/11(水)22:27:05 No.745315088
ライズ→ヤリスクロス→RAV4→C-HR→ハリアーの順でランクアップしてると思って良い?
29 20/11/11(水)22:27:44 No.745315311
>ライズ→ヤリスクロス→RAV4→C-HR→ハリアーの順でランクアップしてると思って良い? RAV4とC-HRの立ち位置が逆だと思うぜ
30 20/11/11(水)22:27:50 No.745315346
>一方のスズキは意匠統一する気が全くない 歴史がある車種はご先祖のテイスト効かせてくるのはとても良いと思うよ
31 20/11/11(水)22:30:33 No.745316359
>ライズ→ヤリスクロス→RAV4→C-HR→ハリアーの順でランクアップしてると思って良い? su4348661.jpg こういうグラデーション そして今日トヨタの大本営発表機関である中日新聞がクラウンセダンの生産を来年で中止して 北米のSUVであるハイランダーを国内導入する際にクラウンの名前つけようかなって言い出した
32 20/11/11(水)22:30:47 No.745316426
10月の国内販売台数2位のライズも3位のルーミーも 実情はダイハツ車だからな…
33 20/11/11(水)22:31:22 No.745316624
ムーヴいいよね…
34 20/11/11(水)22:32:02 No.745316903
高級セダンはLEXUSに丸投げ?
35 20/11/11(水)22:32:15 No.745316985
そんな… いつかはクラウンが…
36 20/11/11(水)22:32:22 No.745317029
コペン(初代)とネイキッドが好き
37 20/11/11(水)22:32:37 No.745317139
>高級セダンはLEXUSに丸投げ? 俺も爺さんになったらクラウン乗ろうと思ったんだけどなぁ…
38 20/11/11(水)22:33:17 No.745317425
C-HRって意外と小さい
39 20/11/11(水)22:34:16 No.745317813
>高級セダンはLEXUSに丸投げ? MIRAI
40 20/11/11(水)22:34:33 No.745317909
>C-HRって意外と小さい 後部座席が思いの外狭いから独身やカップルが持つ分ならともかく子持ちの家でパパが欲しい!となるとかなりの家庭内政治力の高さが必要になるとか
41 20/11/11(水)22:34:34 No.745317913
>ブーンX4復活させません? FMCでスポーツグレードができるとかいう噂はあるね
42 20/11/11(水)22:35:22 No.745318212
パトカー結構クラウンって印象があるな最近は色々車種あるけど
43 20/11/11(水)22:36:00 No.745318445
タクシーはどんどんセダンのクラウンから別のに変わってるね
44 20/11/11(水)22:36:45 No.745318719
コペンは屋根ないとカッコいいけど閉じるとなんか不格好になるな
45 <a href="mailto:ディーラーマン">20/11/11(水)22:37:32</a> [ディーラーマン] No.745319019
>>C-HRって意外と小さい >後部座席が思いの外狭いから独身やカップルが持つ分ならともかく子持ちの家でパパが欲しい!となるとかなりの家庭内政治力の高さが必要になるとか RAV4はどうです?
46 20/11/11(水)22:38:58 No.745319562
クラウンモデルチェンジしたばっかりじゃなかったっけ…
47 20/11/11(水)22:39:54 No.745319960
トヨタ自動車は、高級車「クラウン」についてセダンの生産を現行型で終了し、 スポーツタイプ多目的車(SUV)に似た車形の新型車として二〇二二年に投入する方向で最終調整に入った。 新車市場でのセダン需要の低迷、SUV人気の高まりに対応しつつ、クラウンのブランドイメージも維持する戦略。 一方、一九五五年から続く、国産車を代表する高級セダンに終止符が打たれることになる。 クラウンは主に国内市場向けに開発され、現行型は十五代目。 一八年六月の発売直後は販売台数を伸ばしたが、一九年六月以降は前年比で大幅な減少傾向となっている。 苦戦するセダンにこだわらず世界市場を見据えて、 欧州の高級車ブランドなどが手がける人気のある車形で展開した方が、需要増につながると判断したとみられる。 二二年に国内で発売する新型車は、北米や中国への投入も予定し、二三年からは米国でも生産する計画。 現在、米国で手がけるSUV「ハイランダー」と同じプラットフォーム(車台)を使用する。
48 20/11/11(水)22:40:01 No.745320019
セダンはEVや水素の実験台にして売れ線は得意のハイブリッドで固めるって感じか
49 20/11/11(水)22:40:05 No.745320046
>クラウンモデルチェンジしたばっかりじゃなかったっけ… 2年前に登場してつい最近マイナーチェンジ
50 20/11/11(水)22:40:22 No.745320157
>ヤリスクロスはどうです?
51 20/11/11(水)22:40:41 No.745320276
レクサス食われるの嫌だからクラウン無くしたのかな…
52 20/11/11(水)22:42:42 No.745321069
>レクサス食われるの嫌だからクラウン無くしたのかな… 単純に売れてねえ
53 20/11/11(水)22:44:31 No.745321703
クラウンに憧れがある世代はもう免許返納考えるレベルだから…
54 20/11/11(水)22:45:03 No.745321906
これが逆らえない時代の流れか…
55 20/11/11(水)22:45:11 No.745321969
むしろ現行のクラウンが自分の中で唯一かっこいいと思えるセダンタイプなだけにちょっと悲しい
56 20/11/11(水)22:45:17 No.745322011
セダン売れない売れないとは聞いていたけどクラウンが無くなるほどとは思わなかった…
57 20/11/11(水)22:45:32 No.745322110
クラウンのフロント気持ち悪くなった!
58 20/11/11(水)22:45:37 No.745322137
タントが地味に高い 軽の中でも格上感がある
59 20/11/11(水)22:45:52 No.745322221
クラウン買ってた層はアルファードとランクルにいっちゃったのかな セダンじゃなきゃいや!な人たちはレクサスかドイツ車に
60 20/11/11(水)22:46:18 No.745322399
結局ロッキーorライズって一先ずSUVっぽい車を試してみたいっていう層にはピッタシなのか
61 20/11/11(水)22:47:23 No.745322775
L700Sミラはお世話になった
62 20/11/11(水)22:47:26 No.745322799
>結局ロッキーorライズって一先ずSUVっぽい車を試してみたいっていう層にはピッタシなのか SUVって割と大きめの多いんで取り回しの良いサイズってのが良かった
63 20/11/11(水)22:47:35 No.745322858
>結局ロッキーorライズって一先ずSUVっぽい車を試してみたいっていう層にはピッタシなのか 団地やマンション住まいで駐車場が5ナンバーサイズを暗に迫ってるような世帯でもSUVが乗りたいって層向け
64 20/11/11(水)22:47:38 No.745322879
クラウンよりベンツの方が多いもんな
65 20/11/11(水)22:49:22 No.745323593
YRV復活させて❤
66 20/11/11(水)22:50:03 No.745323852
いつかはクラウンと言ってたうちの親父がこっちの方が高級感とか格が上だなってLEXUSを選んだ
67 20/11/11(水)22:50:57 No.745324183
>いつかはクラウンと言ってたうちの親父がこっちの方が高級感とか格が上だなってLEXUSを選んだ まあレクサスはもうおもてなしの時点で違うから…
68 20/11/11(水)22:51:07 No.745324250
現行コペンのスポーツecuがようやく出るみたいだけどもうサブコン付けちゃったよ… けど80馬力はいいなぁ…13万近くするけど…
69 20/11/11(水)22:51:31 No.745324394
テリオスキッドの時代きてるよダイハツさん!
70 20/11/11(水)22:52:19 No.745324713
>テリオスキッドの時代きてるよダイハツさん! それはタフトが継いだ
71 20/11/11(水)22:52:53 No.745324923
オルティスくだち!
72 20/11/11(水)22:53:17 No.745325075
>テリオスキッドの時代きてるよダイハツさん! スペアカバー付いてるのカッコいいよね…
73 20/11/11(水)22:54:14 No.745325463
ムーブよりタントの方が売れてるからな
74 20/11/11(水)22:54:41 No.745325618
>むしろ現行のクラウンが自分の中で唯一かっこいいと思えるセダンタイプなだけにちょっと悲しい それですら売れないんだからもう作る意味はほとんどないんだ
75 20/11/11(水)22:54:48 No.745325655
スズキもワゴンRは売れない部類だな
76 20/11/11(水)22:55:44 No.745325950
クラウンも売れたのは最初だけ?
77 20/11/11(水)22:57:46 No.745326670
ミラのMTで走り回るの楽しい トコットにもMTくだち
78 20/11/11(水)22:57:59 No.745326732
アウトドアとかDIY趣味ない人が単に足にするならアルトとかミラみたいな低い車がいいんだけどね… そのうちクラウンみたいになくなるのかも…
79 20/11/11(水)22:59:07 No.745327108
>アウトドアとかDIY趣味ない人が単に足にするならアルトとかミラみたいな低い車がいいんだけどね… >そのうちクラウンみたいになくなるのかも… 営業車に必須だから絶対なくならん
80 20/11/11(水)23:00:04 No.745327476
N-ONEも消滅を危惧されてたな
81 20/11/11(水)23:00:06 No.745327494
>アウトドアとかDIY趣味ない人が単に足にするならアルトとかミラみたいな低い車がいいんだけどね… >そのうちクラウンみたいになくなるのかも… ダウンタウン浜田も普段の足はアルトだからな
82 20/11/11(水)23:00:07 No.745327501
軽自動車の社用車としてはアルトとミラは普通に使われるのでは
83 20/11/11(水)23:00:08 No.745327507
>営業車に必須だから絶対なくならん あと地方自治体の公用車としても
84 20/11/11(水)23:01:00 No.745327803
>N-ONEも消滅を危惧されてたな まさか見た目変えずにMT載せてくるとは…
85 20/11/11(水)23:01:22 No.745327941
どっちかに絞るならミラ無くしてタントだろうしなぁ 営業はアトレーワゴン使ってもらう?
86 20/11/11(水)23:01:23 No.745327945
>N-ONEも消滅を危惧されてたな 趣味性の高い車種は細々とでも生き延びてほしい…
87 20/11/11(水)23:04:12 No.745328917
ハイゼットカーゴがない