虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/11/11(水)22:05:16 「」は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1605099916773.jpg 20/11/11(水)22:05:16 No.745307153

「」はダイハツマンが多いと聞いた

1 20/11/11(水)22:07:08 No.745307801

右上はロッキーにしたれや…

2 20/11/11(水)22:08:48 No.745308420

街中走ってるとやっぱり軽はダイハツとスズキがすごいね

3 20/11/11(水)22:09:30 No.745308680

最近タフトをよく見かけるようになってきた

4 20/11/11(水)22:10:39 No.745309062

>最近タフトをよく見かけるようになってきた ようやく納車され始めたのかここ数週間でタフトを見かける機会が増えてきたね

5 20/11/11(水)22:13:14 No.745310005

ダイハツとスズキの車両は受注開始してもディーラーに並べる分で2か月ぐらいは全部埋まってるから 実際に公道を走りだすのは3か月4か月ぐらいはかかっちゃうからね 例外なのは超量販車種であるスーパーハイトワゴン

6 20/11/11(水)22:14:38 No.745310534

こうしてみると意外とデザイン統一してるんだな

7 20/11/11(水)22:15:35 No.745310905

なんでソリオ…?

8 20/11/11(水)22:15:41 No.745310956

>こうしてみると意外とデザイン統一してるんだな 軽自動車は顔がギャギィって感じでメッキがギラッってしてるのが売れるからね

9 20/11/11(水)22:15:53 No.745311013

トコットってレアな存在だよな… もうちょっとライト可愛くしてくれ

10 20/11/11(水)22:16:02 No.745311066

免許とった時の家の車はダイハツだったからほんのり思い入れはある

11 20/11/11(水)22:16:12 No.745311127

>こうしてみると意外とデザイン統一してるんだな タフトはタントとか既存の車種のパーツを流用しててそれが80%とか聞いた

12 20/11/11(水)22:16:12 No.745311128

ホントだスズキの車が入ってる

13 20/11/11(水)22:16:58 No.745311389

>タフトはタントとか既存の車種のパーツを流用しててそれが80%とか聞いた ありゃDNGAやそこに組み上げたモジュールの話で外装内装は全部変わってる

14 20/11/11(水)22:17:01 No.745311407

なんか最近ムーブ激減してない

15 20/11/11(水)22:19:17 No.745312241

>なんか最近ムーブ激減してない su4348636.jpg フルモデルチェンジ直前だから流石にちょっと下がってる

16 20/11/11(水)22:20:48 No.745312789

金のない連中がダイハツとかスズキとか軽に流れる とか社長が言っててマーケティング上手いなって

17 20/11/11(水)22:22:07 No.745313270

トヨタ名義のライズの方とはいえ結局のところは外様の作った車がアホみたいに売れちゃってる現状がそこまで喜ばしく無いって聞いたな

18 20/11/11(水)22:22:57 No.745313552

だってライズの方が下取り良いんだもん仕方ない

19 20/11/11(水)22:23:06 No.745313608

ブーンX4復活させません?

20 20/11/11(水)22:23:29 No.745313751

>トヨタ名義のライズの方とはいえ結局のところは外様の作った車がアホみたいに売れちゃってる現状がそこまで喜ばしく無いって聞いたな それも流石にヤリスがヤリスシリーズとしてヤリスGRとヤリスクロスを内包するから首位を7000台差で奪還したよ

21 20/11/11(水)22:23:38 No.745313803

>外様の作った車 86 スープラ ライズ

22 20/11/11(水)22:23:58 No.745313914

型落ち軽からのランクアップを目指してるアウトドアマンとしてはロッキーorライズも候補に入っとるな

23 20/11/11(水)22:24:18 No.745314030

道でタフト見たの三回くらいだけどそんなに納期かかるの

24 20/11/11(水)22:25:14 No.745314412

>それも流石にヤリスがヤリスシリーズとしてヤリスGRとヤリスクロスを内包するから首位を7000台差で奪還したよ ひっくり返す時もすごい数字になるな!

25 20/11/11(水)22:25:37 No.745314558

>こうしてみると意外とデザイン統一してるんだな 一方のスズキは意匠統一する気が全くない

26 20/11/11(水)22:25:43 No.745314587

>トヨタ名義のライズの方とはいえ結局のところは外様の作った車がアホみたいに売れちゃってる現状がそこまで喜ばしく無いって聞いたな そういやプロボックスは一般の産業業界で言うところのOEMだな

27 20/11/11(水)22:26:27 No.745314824

トコットはターボ設定ナシがマジで敗因

28 20/11/11(水)22:27:05 No.745315088

ライズ→ヤリスクロス→RAV4→C-HR→ハリアーの順でランクアップしてると思って良い?

29 20/11/11(水)22:27:44 No.745315311

>ライズ→ヤリスクロス→RAV4→C-HR→ハリアーの順でランクアップしてると思って良い? RAV4とC-HRの立ち位置が逆だと思うぜ

30 20/11/11(水)22:27:50 No.745315346

>一方のスズキは意匠統一する気が全くない 歴史がある車種はご先祖のテイスト効かせてくるのはとても良いと思うよ

31 20/11/11(水)22:30:33 No.745316359

>ライズ→ヤリスクロス→RAV4→C-HR→ハリアーの順でランクアップしてると思って良い? su4348661.jpg こういうグラデーション そして今日トヨタの大本営発表機関である中日新聞がクラウンセダンの生産を来年で中止して 北米のSUVであるハイランダーを国内導入する際にクラウンの名前つけようかなって言い出した

32 20/11/11(水)22:30:47 No.745316426

10月の国内販売台数2位のライズも3位のルーミーも 実情はダイハツ車だからな…

33 20/11/11(水)22:31:22 No.745316624

ムーヴいいよね…

34 20/11/11(水)22:32:02 No.745316903

高級セダンはLEXUSに丸投げ?

35 20/11/11(水)22:32:15 No.745316985

そんな… いつかはクラウンが…

36 20/11/11(水)22:32:22 No.745317029

コペン(初代)とネイキッドが好き

37 20/11/11(水)22:32:37 No.745317139

>高級セダンはLEXUSに丸投げ? 俺も爺さんになったらクラウン乗ろうと思ったんだけどなぁ…

38 20/11/11(水)22:33:17 No.745317425

C-HRって意外と小さい

39 20/11/11(水)22:34:16 No.745317813

>高級セダンはLEXUSに丸投げ? MIRAI

40 20/11/11(水)22:34:33 No.745317909

>C-HRって意外と小さい 後部座席が思いの外狭いから独身やカップルが持つ分ならともかく子持ちの家でパパが欲しい!となるとかなりの家庭内政治力の高さが必要になるとか

41 20/11/11(水)22:34:34 No.745317913

>ブーンX4復活させません? FMCでスポーツグレードができるとかいう噂はあるね

42 20/11/11(水)22:35:22 No.745318212

パトカー結構クラウンって印象があるな最近は色々車種あるけど

43 20/11/11(水)22:36:00 No.745318445

タクシーはどんどんセダンのクラウンから別のに変わってるね

44 20/11/11(水)22:36:45 No.745318719

コペンは屋根ないとカッコいいけど閉じるとなんか不格好になるな

45 <a href="mailto:ディーラーマン">20/11/11(水)22:37:32</a> [ディーラーマン] No.745319019

>>C-HRって意外と小さい >後部座席が思いの外狭いから独身やカップルが持つ分ならともかく子持ちの家でパパが欲しい!となるとかなりの家庭内政治力の高さが必要になるとか RAV4はどうです?

46 20/11/11(水)22:38:58 No.745319562

クラウンモデルチェンジしたばっかりじゃなかったっけ…

47 20/11/11(水)22:39:54 No.745319960

トヨタ自動車は、高級車「クラウン」についてセダンの生産を現行型で終了し、 スポーツタイプ多目的車(SUV)に似た車形の新型車として二〇二二年に投入する方向で最終調整に入った。 新車市場でのセダン需要の低迷、SUV人気の高まりに対応しつつ、クラウンのブランドイメージも維持する戦略。 一方、一九五五年から続く、国産車を代表する高級セダンに終止符が打たれることになる。 クラウンは主に国内市場向けに開発され、現行型は十五代目。 一八年六月の発売直後は販売台数を伸ばしたが、一九年六月以降は前年比で大幅な減少傾向となっている。 苦戦するセダンにこだわらず世界市場を見据えて、 欧州の高級車ブランドなどが手がける人気のある車形で展開した方が、需要増につながると判断したとみられる。 二二年に国内で発売する新型車は、北米や中国への投入も予定し、二三年からは米国でも生産する計画。 現在、米国で手がけるSUV「ハイランダー」と同じプラットフォーム(車台)を使用する。

48 20/11/11(水)22:40:01 No.745320019

セダンはEVや水素の実験台にして売れ線は得意のハイブリッドで固めるって感じか

49 20/11/11(水)22:40:05 No.745320046

>クラウンモデルチェンジしたばっかりじゃなかったっけ… 2年前に登場してつい最近マイナーチェンジ

50 20/11/11(水)22:40:22 No.745320157

>ヤリスクロスはどうです?

51 20/11/11(水)22:40:41 No.745320276

レクサス食われるの嫌だからクラウン無くしたのかな…

52 20/11/11(水)22:42:42 No.745321069

>レクサス食われるの嫌だからクラウン無くしたのかな… 単純に売れてねえ

53 20/11/11(水)22:44:31 No.745321703

クラウンに憧れがある世代はもう免許返納考えるレベルだから…

54 20/11/11(水)22:45:03 No.745321906

これが逆らえない時代の流れか…

55 20/11/11(水)22:45:11 No.745321969

むしろ現行のクラウンが自分の中で唯一かっこいいと思えるセダンタイプなだけにちょっと悲しい

56 20/11/11(水)22:45:17 No.745322011

セダン売れない売れないとは聞いていたけどクラウンが無くなるほどとは思わなかった…

57 20/11/11(水)22:45:32 No.745322110

クラウンのフロント気持ち悪くなった!

58 20/11/11(水)22:45:37 No.745322137

タントが地味に高い 軽の中でも格上感がある

59 20/11/11(水)22:45:52 No.745322221

クラウン買ってた層はアルファードとランクルにいっちゃったのかな セダンじゃなきゃいや!な人たちはレクサスかドイツ車に

60 20/11/11(水)22:46:18 No.745322399

結局ロッキーorライズって一先ずSUVっぽい車を試してみたいっていう層にはピッタシなのか

61 20/11/11(水)22:47:23 No.745322775

L700Sミラはお世話になった

62 20/11/11(水)22:47:26 No.745322799

>結局ロッキーorライズって一先ずSUVっぽい車を試してみたいっていう層にはピッタシなのか SUVって割と大きめの多いんで取り回しの良いサイズってのが良かった

63 20/11/11(水)22:47:35 No.745322858

>結局ロッキーorライズって一先ずSUVっぽい車を試してみたいっていう層にはピッタシなのか 団地やマンション住まいで駐車場が5ナンバーサイズを暗に迫ってるような世帯でもSUVが乗りたいって層向け

64 20/11/11(水)22:47:38 No.745322879

クラウンよりベンツの方が多いもんな

65 20/11/11(水)22:49:22 No.745323593

YRV復活させて❤

66 20/11/11(水)22:50:03 No.745323852

いつかはクラウンと言ってたうちの親父がこっちの方が高級感とか格が上だなってLEXUSを選んだ

67 20/11/11(水)22:50:57 No.745324183

>いつかはクラウンと言ってたうちの親父がこっちの方が高級感とか格が上だなってLEXUSを選んだ まあレクサスはもうおもてなしの時点で違うから…

68 20/11/11(水)22:51:07 No.745324250

現行コペンのスポーツecuがようやく出るみたいだけどもうサブコン付けちゃったよ… けど80馬力はいいなぁ…13万近くするけど…

69 20/11/11(水)22:51:31 No.745324394

テリオスキッドの時代きてるよダイハツさん!

70 20/11/11(水)22:52:19 No.745324713

>テリオスキッドの時代きてるよダイハツさん! それはタフトが継いだ

71 20/11/11(水)22:52:53 No.745324923

オルティスくだち!

72 20/11/11(水)22:53:17 No.745325075

>テリオスキッドの時代きてるよダイハツさん! スペアカバー付いてるのカッコいいよね…

73 20/11/11(水)22:54:14 No.745325463

ムーブよりタントの方が売れてるからな

74 20/11/11(水)22:54:41 No.745325618

>むしろ現行のクラウンが自分の中で唯一かっこいいと思えるセダンタイプなだけにちょっと悲しい それですら売れないんだからもう作る意味はほとんどないんだ

75 20/11/11(水)22:54:48 No.745325655

スズキもワゴンRは売れない部類だな

76 20/11/11(水)22:55:44 No.745325950

クラウンも売れたのは最初だけ?

77 20/11/11(水)22:57:46 No.745326670

ミラのMTで走り回るの楽しい トコットにもMTくだち

78 20/11/11(水)22:57:59 No.745326732

アウトドアとかDIY趣味ない人が単に足にするならアルトとかミラみたいな低い車がいいんだけどね… そのうちクラウンみたいになくなるのかも…

79 20/11/11(水)22:59:07 No.745327108

>アウトドアとかDIY趣味ない人が単に足にするならアルトとかミラみたいな低い車がいいんだけどね… >そのうちクラウンみたいになくなるのかも… 営業車に必須だから絶対なくならん

80 20/11/11(水)23:00:04 No.745327476

N-ONEも消滅を危惧されてたな

81 20/11/11(水)23:00:06 No.745327494

>アウトドアとかDIY趣味ない人が単に足にするならアルトとかミラみたいな低い車がいいんだけどね… >そのうちクラウンみたいになくなるのかも… ダウンタウン浜田も普段の足はアルトだからな

82 20/11/11(水)23:00:07 No.745327501

軽自動車の社用車としてはアルトとミラは普通に使われるのでは

83 20/11/11(水)23:00:08 No.745327507

>営業車に必須だから絶対なくならん あと地方自治体の公用車としても

84 20/11/11(水)23:01:00 No.745327803

>N-ONEも消滅を危惧されてたな まさか見た目変えずにMT載せてくるとは…

85 20/11/11(水)23:01:22 No.745327941

どっちかに絞るならミラ無くしてタントだろうしなぁ 営業はアトレーワゴン使ってもらう?

86 20/11/11(水)23:01:23 No.745327945

>N-ONEも消滅を危惧されてたな 趣味性の高い車種は細々とでも生き延びてほしい…

87 20/11/11(水)23:04:12 No.745328917

ハイゼットカーゴがない

↑Top