虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/11/11(水)14:24:23 俺はゴ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1605072263569.jpg 20/11/11(水)14:24:23 No.745182838

俺はゴミだよ ラスボスをダッシュ切り連打で倒したゴミだよ

1 20/11/11(水)14:24:44 No.745182899

卑怯とは言うまいよ

2 20/11/11(水)14:26:49 No.745183234

ラスボスあんまり強くなかった気がする 弦ちゃんは前座だし弾いてりゃ勝てる

3 20/11/11(水)14:29:28 No.745183711

いかなる手を用いてでも勝てばよいのは最初に弦ちゃんが教えてくれたからな

4 20/11/11(水)14:32:46 No.745184317

斧ってめちゃくちゃ強いのね 一心で使ってみたらゴリゴリ体幹削れる

5 20/11/11(水)14:33:27 No.745184434

楽しいよね一心 聴いてんのかジジババども

6 20/11/11(水)14:35:38 No.745184852

全部やって1番辛かったの過去義父だった気がする…

7 20/11/11(水)14:42:28 No.745186116

正直に言うと前座弦ちゃん途中から面倒になって瓢箪で踏みにじってました

8 20/11/11(水)14:43:23 No.745186310

不死切りだ 不死切りの火力が全てを解決してくれる

9 20/11/11(水)14:52:56 No.745188172

>ラスボスあんまり強くなかった気がする >弦ちゃんは前座だし弾いてりゃ勝てる 次はお守り返そうね

10 20/11/11(水)14:55:36 No.745188669

鐘も撞こうね

11 20/11/11(水)14:57:32 No.745189063

そして連戦だ

12 20/11/11(水)14:58:51 No.745189297

>竜閃だ >竜閃の射程が全てを解決してくれる

13 20/11/11(水)15:03:31 No.745190220

一心様と弾き合いするのたのしくない?

14 20/11/11(水)15:03:48 No.745190276

忍者は汚いからどんな手使ってもよかろうなんだけども ダッシュ切り→離脱はアホみたいに時間かかるから結局逃げないで弾く方が早いという

15 20/11/11(水)15:05:30 No.745190575

俺は勝ちたいんだヒリヒリした死合がしたいんじゃねぇ

16 20/11/11(水)15:06:51 No.745190835

>ダッシュ切り→離脱はアホみたいに時間かかるから結局逃げないで弾く方が早いという 長い時間かけててちょっとトチったらすぐに死だしな

17 20/11/11(水)15:07:25 No.745190938

本編進めるよりも鬼仏で芦名弦一郎と再戦してるのが面白くってなかなか本編進まない…

18 20/11/11(水)15:07:49 No.745191023

狼君はもっと手段選ばなくていいと思うのよね 具体的に言うと境の毒吹き矢みたいな感じ

19 20/11/11(水)15:07:55 No.745191041

一心様があんま強くなかったらじゃあどのボスが強いんだよってレベルだと思う そりゃ慣れりゃ普通に勝てるけどさ

20 20/11/11(水)15:09:25 No.745191331

>いかなる手を用いてでも勝てばよいのは最初に弦ちゃんが教えてくれたからな だいたい教えてくれるのは2周目では…?

21 20/11/11(水)15:09:36 No.745191362

ソウルシリーズはクリアしているけど画像は早々に心が折れたので クリア報告を見るたびにスゲーって思う

22 20/11/11(水)15:09:53 No.745191414

(パターン覚えたら)強くない

23 20/11/11(水)15:10:20 No.745191506

手段選ばずに何でも使って戦っているとそのうち正面から弾きあいして相手を休ませないのが一番だと気付く

24 20/11/11(水)15:11:09 No.745191648

>手段選ばずに何でも使って戦っているとそのうちハメパターン作るのが一番だと気づく

25 20/11/11(水)15:11:12 No.745191661

>一心様があんま強くなかったらじゃあどのボスが強いんだよってレベルだと思う 怨嗟!

26 20/11/11(水)15:11:45 No.745191745

>手段選ばずに何でも使って戦っているとそのうち正面から弾きあいして相手を休ませないのが一番だと気付く 弾き合いの間を忍具駆使して休ませないと更に早い 上手い人の動画とか見ると忍具の使い方は本当に上手い

27 20/11/11(水)15:12:11 No.745191829

慣れたら戦闘が楽になるシステムも一杯あるから優しい方のゲームだと思う ブラボは慣れてもどうしようもない部分が多すぎる

28 20/11/11(水)15:12:37 No.745191905

ツシマはお侍さんの戦い方じゃないって言われるけど せきろは忍者の戦い方じゃない(プレイ方法による)よね

29 20/11/11(水)15:13:04 No.745191973

苦難連戦してると体力削りも大事になってくる

30 20/11/11(水)15:13:55 No.745192122

人型ボスは慣れると格段に楽になる 俺は未だに怨嗟が苦手…

31 20/11/11(水)15:14:20 No.745192189

相手の体力を削りきらないままとにかくラッシュで体幹溜めて殺すの その内にこっちが一回でもミスると死ぬほど体幹溜まるから鬼のように集中力使うし俺には無理だ…となる

32 20/11/11(水)15:14:26 No.745192208

>苦難連戦してると体力削りも大事になってくる 寿司斬りいいよね

33 20/11/11(水)15:14:33 No.745192231

久々にやるぜー!したら鐘苦難八週目で弦ちゃんさえ倒せない…

34 20/11/11(水)15:14:38 No.745192241

>斧ってめちゃくちゃ強いのね >一心で使ってみたらゴリゴリ体幹削れる 地上で使うと出が遅すぎる… やっぱり猿が使ってただけあって飛び込みに使うもんだなアレ

35 20/11/11(水)15:16:19 No.745192495

鐘苦難はどんなに慣れてもワンミスで基本死ぬから仕方ない

36 20/11/11(水)15:17:08 No.745192636

俺は逆にソウルシリーズことごとく途中で投げちゃったけどSEKIROはトロコンまでやったな システムとの相性もあるんだろうけど

37 20/11/11(水)15:17:44 No.745192758

>せきろは忍者の戦い方じゃない(プレイ方法による)よね そもそもなんで忍が敵陣中央突破してんだとな ギョウブマサタカオニワの所とか裏から忍び込んで殺すだろ忍びなら

38 20/11/11(水)15:17:49 No.745192771

修羅一心様はエンチャントファイア一文字二連が弾いちゃった瞬間即死なのマジでやめて 絶妙なタイミングで差し込んでくるし…

39 20/11/11(水)15:18:20 No.745192871

>そもそもなんで忍が敵陣中央突破してんだとな 多分義父のせい

40 20/11/11(水)15:18:34 No.745192908

剣聖一心様は楽しい

41 20/11/11(水)15:19:51 No.745193134

>俺は逆にソウルシリーズことごとく途中で投げちゃったけどSEKIROはトロコンまでやったな スタミナ無限はやはり大きい リトライし易いのもあるかも

42 20/11/11(水)15:19:53 No.745193144

逃げたら即手裏剣追い切りを徹底するだけでも大分強い 隙があったら不死切りを叩き込むさらに強い

43 20/11/11(水)15:20:21 No.745193229

心中一心様は基本的にやることあんま変わってないんだけど一段階目で居合フォームなしで居合攻撃してくる点だけ厄介

44 20/11/11(水)15:21:40 No.745193422

>慣れたら戦闘が楽になるシステムも一杯あるから優しい方のゲームだと思う >ブラボは慣れてもどうしようもない部分が多すぎる 地底で楽しくお散歩するだけでガンガン装備も強くなれるしどうにかなるよ!

45 20/11/11(水)15:22:54 No.745193624

一段階目の一心様と戦ってると動き綺麗だなぁと思う こちらの打ち込みをスッと自然に躱しなさる…

46 20/11/11(水)15:22:57 No.745193629

結局血晶石でどの程度強くなるのかあんまりわかってない レベルはめっちゃ上がるけど

47 20/11/11(水)15:24:52 No.745193970

>地底で楽しくお散歩するだけでガンガン装備も強くなれるしどうにかなるよ! ガードも弾きもないから全部の攻撃を気合のステップで避けるしかないのが難しすぎるんだよ!

48 20/11/11(水)15:25:36 No.745194104

>そもそもなんで忍が敵陣中央突破してんだとな >ギョウブマサタカオニワの所とか裏から忍び込んで殺すだろ忍びなら なのでそもそも戦わずに先に進む

49 20/11/11(水)15:31:01 No.745195030

SEKIROは機動力高いから雑魚モブ無視して探索しやすいのがでかいと思う ソウルシリーズはきちんとモブ排除しないと探索しにくいとこ多すぎる

50 20/11/11(水)15:33:59 No.745195520

再戦いつでもできるようになったから毎日再戦しちゃってる やっぱボスと戦うの面白いわこのゲーム

51 20/11/11(水)15:37:56 No.745196239

>SEKIROは機動力高いから雑魚モブ無視して探索しやすいのがでかいと思う >ソウルシリーズはきちんとモブ排除しないと探索しにくいとこ多すぎる アクションに比重置いてる隻狼とRPGのソウルシリーズの明確な差だけど ソウルシリーズは探索の結果きちんとご褒美になるアイテムあるから敵が強いんだ

52 20/11/11(水)15:38:55 No.745196411

ダークソウルやブラッドボーンよりはシステム的な公平さは高いと思う あっちは明らかな理不尽とかプレイヤーにだけ一方的に不利なシステムとかが結構ある

53 20/11/11(水)15:40:48 No.745196761

全盛期一心様おはぎまで頬張ったから楽なイメージ無いんだよなぁ…2周目以降だと印象変わるのかな

54 20/11/11(水)15:40:58 No.745196783

理不尽だと感じるのは忍法クソカメラが発動した時くらいだからな…

55 20/11/11(水)15:42:49 No.745197116

つい先日ラスボス倒したけど一段階目安定したらあとは槍に慣れればよくて 三段階目は雷返し狙いで行けたな とはいえ心臓めっちゃばくばくしてたけど…

56 20/11/11(水)15:43:31 No.745197231

>理不尽だと感じるのは忍法クソカメラが発動した時くらいだからな… 義父は卑怯戦法止めたと思ったらクソカメラの術でほんとお前…ってなった

57 20/11/11(水)15:44:09 No.745197342

一心様くそ難しいと思うよ でもモーション覚えて攻撃タイミングを把握すればするほど楽しくなってくるからいいボスだと思う

58 20/11/11(水)15:44:31 No.745197414

敵の大幹真っ赤になった時に焦って無理攻めすると死ぬよね…

59 20/11/11(水)15:45:23 No.745197561

体幹真っ赤だし攻めりゃいけんだろ…って思ったら意外とそこから長かったりする

60 20/11/11(水)15:45:59 No.745197652

心中の水生氏成

61 20/11/11(水)15:46:18 No.745197691

>全盛期一心様おはぎまで頬張ったから楽なイメージ無いんだよなぁ…2周目以降だと印象変わるのかな 理不尽な攻撃もないしフィールドも広いし見切りチャンスも多いからやればやるほど楽になる 俺は最近仕事中の昼休みにとりあえずで倒せるようになった

62 20/11/11(水)15:47:23 No.745197891

このゲームで嫌いなボスは火牛だけだ 怨嗟ですら楽しい部分はある

63 20/11/11(水)15:47:25 No.745197895

迷えば敗れる…いやほんとプレイに精神使うゲームだよ

64 20/11/11(水)15:48:41 No.745198115

桜舞がかっこよすぎる… でもこの技考えたの誰なの

65 20/11/11(水)15:48:58 No.745198149

>心中一心様は基本的にやることあんま変わってないんだけど一段階目で居合フォームなしで居合攻撃してくる点だけ厄介 あれ酷いよね 一応ガード時に隻狼から見て右に刀が上がった時限定でやってくる行動だけどランダムだからなやるやらないは

66 20/11/11(水)15:49:47 No.745198300

>桜舞がかっこよすぎる… >でもこの技考えたの誰なの オカミの一族の剣技でしょ あとは狼の記憶の中の弦一郎殿が頑張って体得した

67 20/11/11(水)15:50:02 No.745198347

怨嗟は弾きで戦うとまた楽しいぞ

68 20/11/11(水)15:50:09 No.745198367

>桜舞がかっこよすぎる… >でもこの技考えたの誰なの ちゃんと幼き日巴が使ったのを心中の弦ちゃんが再現したって書いてあるだろ

69 20/11/11(水)15:50:47 No.745198452

怨嗟だけは一回しか戦ってないから今やったら勝てる気しない

70 20/11/11(水)15:50:49 No.745198457

ところで一心様が生えた理由は何なの 黒の不死斬り云々って文書は見たけどなぜ弦一郎から…?

71 20/11/11(水)15:50:52 No.745198470

怨嗟はアスレチック気分でやれるから意外と好き 火牛は死んでくれ

72 20/11/11(水)15:50:54 No.745198473

>心中の弦ちゃん オオカミの妄想ちから逞しすぎる

73 20/11/11(水)15:51:08 No.745198514

心中様一段階目はもう突きメインでやることにした 弾き誘発させてほぼ居合封印出来てありがたい…

74 20/11/11(水)15:51:53 No.745198635

槍と銃も弦一郎の中から生えたのかよ!?ってなった

75 20/11/11(水)15:51:54 No.745198640

(弦一郎ならばこれくらいの奥の手を隠し持っていた強者だったはず…)

76 20/11/11(水)15:52:19 No.745198721

>心中様一段階目はもう突きメインでやることにした >弾き誘発させてほぼ居合封印出来てありがたい… なるほど…良いことを聞いた

77 20/11/11(水)15:52:54 No.745198819

>オオカミの妄想ちから逞しすぎる 文だけ読むと妄想ってより本当に心中で生きてる感じなんだよな今度開門すると心中仕様で蘇ると思う

78 20/11/11(水)15:54:08 No.745199047

桜舞いのオリジナルは巴らしいが それを弦一郎殿が見たことなぜ狼が知っているのかは永遠の謎である

79 20/11/11(水)15:54:13 No.745199061

>ところで一心様が生えた理由は何なの >黒の不死斬り云々って文書は見たけどなぜ弦一郎から…? 書いてあることがすべてよ 竜胤の血を媒介に人の身体を門として希望の人物を黄泉返らせる(時期は問わないし記憶は継承)儀式よ

80 20/11/11(水)15:54:53 No.745199173

>迷えば敗れる…いやほんとプレイに精神使うゲームだよ 諦めて間を空けるとあっさり勝てたりするよね

81 20/11/11(水)15:55:43 No.745199296

>それを弦一郎殿が見たことなぜ狼が知っているのかは永遠の謎である それを突き詰めると悲しいことになりかねないからやめるんだ

82 20/11/11(水)15:55:57 No.745199335

>>迷えば敗れる…いやほんとプレイに精神使うゲームだよ >諦めて間を空けるとあっさり勝てたりするよね 脳が情報を整理するからな よくスレで言われるもう寝ろってのはそういうことだ

83 20/11/11(水)15:56:19 No.745199390

残影の狼たちがストーリー上重要なアイテムとか盗み聞きポイントを教えてくれてありがたかった

84 20/11/11(水)15:58:22 No.745199718

>残影の狼たちがストーリー上重要なアイテムとか盗み聞きポイントを教えてくれてありがたかった この先、宝があるぞ   死 D E A T H

85 20/11/11(水)15:58:36 No.745199752

心中ってようするに黒の不死斬りによる黄泉返りの亜種なんだろうか?

86 20/11/11(水)15:58:57 No.745199801

宝なりとか言って崖下ダイブに誘導しようとする残影は許さないよ

87 20/11/11(水)15:59:55 No.745199971

井戸底の太刀足戦は今までやった全ゲームの中で最低のカメラアングルだったかもしれん 敵も自分も視界から消えてただ危の字だけが画面に映し出されるとかいくらなんでもクソすぎる

88 20/11/11(水)16:01:11 No.745200184

>この先、宝があるぞ >  死 >D E A T H >宝なりとか言って崖下ダイブに誘導しようとする残影は許さないよ フロムゲーの伝統だから…今回はそれで死なないから… ムカつくのはわかるよ…

89 20/11/11(水)16:01:53 No.745200299

>井戸底の太刀足戦は今までやった全ゲームの中で最低のカメラアングルだったかもしれん >敵も自分も視界から消えてただ危の字だけが画面に映し出されるとかいくらなんでもクソすぎる 忍法クソカメラヤバいよね

90 20/11/11(水)16:03:03 No.745200497

>怨嗟だけは一回しか戦ってないから今やったら勝てる気しない 練習すれば勝てるけど単純につまんねえんだよなぁ… ダクソあたりに出てきたらまあ面白いボスだったかもしれんけど クソほど長期戦なのにSEKIROのシステムだとただただ避けつつ硬い敵をチクチク切るだけで単調になりすぎる

91 20/11/11(水)16:03:24 No.745200556

>宝なりとか言って崖下ダイブに誘導しようとする残影は許さないよ そのうちフフッってなる日が来るよ 仕掛ける側になってそう思う

92 20/11/11(水)16:03:46 No.745200607

女か…突き攻撃いたす

93 20/11/11(水)16:04:09 No.745200679

>練習すれば勝てるけど単純につまんねえんだよなぁ… >ダクソあたりに出てきたらまあ面白いボスだったかもしれんけど >クソほど長期戦なのにSEKIROのシステムだとただただ避けつつ硬い敵をチクチク切るだけで単調になりすぎる 朱雀傘で弾こうぜ!結構楽しいよ

94 20/11/11(水)16:04:45 No.745200782

>女か…突き攻撃いたす この先、女があるぞ だから、突き攻撃が有効だ

95 20/11/11(水)16:05:06 No.745200836

怨嗟クソボスだと思ってたけど パターン覚えたら存外楽しいわ でも3ゲージ目は指笛でハメさせてくれ

96 20/11/11(水)16:05:14 No.745200861

>女か…突き攻撃いたす 銭を沢山ゲットした時と女刺したときにしか笑わない男来たな…

97 20/11/11(水)16:05:22 No.745200890

九郎様…突き攻撃せねば

98 20/11/11(水)16:05:25 No.745200901

弾いて攻撃すれば勝てるって敵は大体楽しい

99 20/11/11(水)16:07:59 No.745201308

怨嗟はなんだかんだ傘と不死切り駆使すると普通に体幹キルになる

100 20/11/11(水)16:08:02 No.745201327

>残影の狼たちがストーリー上重要なアイテムとか盗み聞きポイントを教えてくれてありがたかった いままさに初見でやってるけど残影にかなりお世話になってる

101 20/11/11(水)16:08:06 No.745201337

久しぶりにやってみたけどやっぱり破戒僧めちゃくちゃ楽しい

102 20/11/11(水)16:09:26 No.745201562

弾いてチャンバラしてるとかっこいいんだ義父の手裏剣からの横一線はスッテプ回避で裏取りできて美味しんだけど弾くと刀を地面に刺して堪えるの絵になるんだよなぁ

103 20/11/11(水)16:10:37 No.745201760

幻影の口調がそれっぽいのが好き

104 20/11/11(水)16:12:10 No.745202017

>弾いてチャンバラしてるとかっこいいんだ義父の手裏剣からの横一線はスッテプ回避で裏取りできて美味しんだけど弾くと刀を地面に刺して堪えるの絵になるんだよなぁ 宣伝画像でも使われていた楔丸地面にぶっ刺して反動殺す狼カッコいいよね

105 20/11/11(水)16:12:16 No.745202040

弾きに拘ると心中弦ちゃん相手に無限に二連弓追い切り桜舞やられる…

106 20/11/11(水)16:12:40 No.745202117

>そのうちフフッってなる日が来るよ >仕掛ける側になってそう思う てめーか!!!!!!

107 20/11/11(水)16:13:27 No.745202250

桜舞いはむしろチャンス行動だからどんどん誘発していけ

108 20/11/11(水)16:13:56 No.745202316

過去義父はそもそも一周目事前情報無しだとイベントにたどり着くことすら困難だからな…

109 20/11/11(水)16:15:58 No.745202693

鬼うるさいの牛と最初の方のボスは弾きが重要じゃない代わりに弾いてるだけだと勝てないってのが集まってるからな…

↑Top