20/11/11(水)14:24:23 俺はゴ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1605072263569.jpg 20/11/11(水)14:24:23 No.745182838
俺はゴミだよ ラスボスをダッシュ切り連打で倒したゴミだよ
1 20/11/11(水)14:24:44 No.745182899
卑怯とは言うまいよ
2 20/11/11(水)14:26:49 No.745183234
ラスボスあんまり強くなかった気がする 弦ちゃんは前座だし弾いてりゃ勝てる
3 20/11/11(水)14:29:28 No.745183711
いかなる手を用いてでも勝てばよいのは最初に弦ちゃんが教えてくれたからな
4 20/11/11(水)14:32:46 No.745184317
斧ってめちゃくちゃ強いのね 一心で使ってみたらゴリゴリ体幹削れる
5 20/11/11(水)14:33:27 No.745184434
楽しいよね一心 聴いてんのかジジババども
6 20/11/11(水)14:35:38 No.745184852
全部やって1番辛かったの過去義父だった気がする…
7 20/11/11(水)14:42:28 No.745186116
正直に言うと前座弦ちゃん途中から面倒になって瓢箪で踏みにじってました
8 20/11/11(水)14:43:23 No.745186310
不死切りだ 不死切りの火力が全てを解決してくれる
9 20/11/11(水)14:52:56 No.745188172
>ラスボスあんまり強くなかった気がする >弦ちゃんは前座だし弾いてりゃ勝てる 次はお守り返そうね
10 20/11/11(水)14:55:36 No.745188669
鐘も撞こうね
11 20/11/11(水)14:57:32 No.745189063
そして連戦だ
12 20/11/11(水)14:58:51 No.745189297
>竜閃だ >竜閃の射程が全てを解決してくれる
13 20/11/11(水)15:03:31 No.745190220
一心様と弾き合いするのたのしくない?
14 20/11/11(水)15:03:48 No.745190276
忍者は汚いからどんな手使ってもよかろうなんだけども ダッシュ切り→離脱はアホみたいに時間かかるから結局逃げないで弾く方が早いという
15 20/11/11(水)15:05:30 No.745190575
俺は勝ちたいんだヒリヒリした死合がしたいんじゃねぇ
16 20/11/11(水)15:06:51 No.745190835
>ダッシュ切り→離脱はアホみたいに時間かかるから結局逃げないで弾く方が早いという 長い時間かけててちょっとトチったらすぐに死だしな
17 20/11/11(水)15:07:25 No.745190938
本編進めるよりも鬼仏で芦名弦一郎と再戦してるのが面白くってなかなか本編進まない…
18 20/11/11(水)15:07:49 No.745191023
狼君はもっと手段選ばなくていいと思うのよね 具体的に言うと境の毒吹き矢みたいな感じ
19 20/11/11(水)15:07:55 No.745191041
一心様があんま強くなかったらじゃあどのボスが強いんだよってレベルだと思う そりゃ慣れりゃ普通に勝てるけどさ
20 20/11/11(水)15:09:25 No.745191331
>いかなる手を用いてでも勝てばよいのは最初に弦ちゃんが教えてくれたからな だいたい教えてくれるのは2周目では…?
21 20/11/11(水)15:09:36 No.745191362
ソウルシリーズはクリアしているけど画像は早々に心が折れたので クリア報告を見るたびにスゲーって思う
22 20/11/11(水)15:09:53 No.745191414
(パターン覚えたら)強くない
23 20/11/11(水)15:10:20 No.745191506
手段選ばずに何でも使って戦っているとそのうち正面から弾きあいして相手を休ませないのが一番だと気付く
24 20/11/11(水)15:11:09 No.745191648
>手段選ばずに何でも使って戦っているとそのうちハメパターン作るのが一番だと気づく
25 20/11/11(水)15:11:12 No.745191661
>一心様があんま強くなかったらじゃあどのボスが強いんだよってレベルだと思う 怨嗟!
26 20/11/11(水)15:11:45 No.745191745
>手段選ばずに何でも使って戦っているとそのうち正面から弾きあいして相手を休ませないのが一番だと気付く 弾き合いの間を忍具駆使して休ませないと更に早い 上手い人の動画とか見ると忍具の使い方は本当に上手い
27 20/11/11(水)15:12:11 No.745191829
慣れたら戦闘が楽になるシステムも一杯あるから優しい方のゲームだと思う ブラボは慣れてもどうしようもない部分が多すぎる
28 20/11/11(水)15:12:37 No.745191905
ツシマはお侍さんの戦い方じゃないって言われるけど せきろは忍者の戦い方じゃない(プレイ方法による)よね
29 20/11/11(水)15:13:04 No.745191973
苦難連戦してると体力削りも大事になってくる
30 20/11/11(水)15:13:55 No.745192122
人型ボスは慣れると格段に楽になる 俺は未だに怨嗟が苦手…
31 20/11/11(水)15:14:20 No.745192189
相手の体力を削りきらないままとにかくラッシュで体幹溜めて殺すの その内にこっちが一回でもミスると死ぬほど体幹溜まるから鬼のように集中力使うし俺には無理だ…となる
32 20/11/11(水)15:14:26 No.745192208
>苦難連戦してると体力削りも大事になってくる 寿司斬りいいよね
33 20/11/11(水)15:14:33 No.745192231
久々にやるぜー!したら鐘苦難八週目で弦ちゃんさえ倒せない…
34 20/11/11(水)15:14:38 No.745192241
>斧ってめちゃくちゃ強いのね >一心で使ってみたらゴリゴリ体幹削れる 地上で使うと出が遅すぎる… やっぱり猿が使ってただけあって飛び込みに使うもんだなアレ
35 20/11/11(水)15:16:19 No.745192495
鐘苦難はどんなに慣れてもワンミスで基本死ぬから仕方ない
36 20/11/11(水)15:17:08 No.745192636
俺は逆にソウルシリーズことごとく途中で投げちゃったけどSEKIROはトロコンまでやったな システムとの相性もあるんだろうけど
37 20/11/11(水)15:17:44 No.745192758
>せきろは忍者の戦い方じゃない(プレイ方法による)よね そもそもなんで忍が敵陣中央突破してんだとな ギョウブマサタカオニワの所とか裏から忍び込んで殺すだろ忍びなら
38 20/11/11(水)15:17:49 No.745192771
修羅一心様はエンチャントファイア一文字二連が弾いちゃった瞬間即死なのマジでやめて 絶妙なタイミングで差し込んでくるし…
39 20/11/11(水)15:18:20 No.745192871
>そもそもなんで忍が敵陣中央突破してんだとな 多分義父のせい
40 20/11/11(水)15:18:34 No.745192908
剣聖一心様は楽しい
41 20/11/11(水)15:19:51 No.745193134
>俺は逆にソウルシリーズことごとく途中で投げちゃったけどSEKIROはトロコンまでやったな スタミナ無限はやはり大きい リトライし易いのもあるかも
42 20/11/11(水)15:19:53 No.745193144
逃げたら即手裏剣追い切りを徹底するだけでも大分強い 隙があったら不死切りを叩き込むさらに強い
43 20/11/11(水)15:20:21 No.745193229
心中一心様は基本的にやることあんま変わってないんだけど一段階目で居合フォームなしで居合攻撃してくる点だけ厄介
44 20/11/11(水)15:21:40 No.745193422
>慣れたら戦闘が楽になるシステムも一杯あるから優しい方のゲームだと思う >ブラボは慣れてもどうしようもない部分が多すぎる 地底で楽しくお散歩するだけでガンガン装備も強くなれるしどうにかなるよ!
45 20/11/11(水)15:22:54 No.745193624
一段階目の一心様と戦ってると動き綺麗だなぁと思う こちらの打ち込みをスッと自然に躱しなさる…
46 20/11/11(水)15:22:57 No.745193629
結局血晶石でどの程度強くなるのかあんまりわかってない レベルはめっちゃ上がるけど
47 20/11/11(水)15:24:52 No.745193970
>地底で楽しくお散歩するだけでガンガン装備も強くなれるしどうにかなるよ! ガードも弾きもないから全部の攻撃を気合のステップで避けるしかないのが難しすぎるんだよ!
48 20/11/11(水)15:25:36 No.745194104
>そもそもなんで忍が敵陣中央突破してんだとな >ギョウブマサタカオニワの所とか裏から忍び込んで殺すだろ忍びなら なのでそもそも戦わずに先に進む
49 20/11/11(水)15:31:01 No.745195030
SEKIROは機動力高いから雑魚モブ無視して探索しやすいのがでかいと思う ソウルシリーズはきちんとモブ排除しないと探索しにくいとこ多すぎる
50 20/11/11(水)15:33:59 No.745195520
再戦いつでもできるようになったから毎日再戦しちゃってる やっぱボスと戦うの面白いわこのゲーム
51 20/11/11(水)15:37:56 No.745196239
>SEKIROは機動力高いから雑魚モブ無視して探索しやすいのがでかいと思う >ソウルシリーズはきちんとモブ排除しないと探索しにくいとこ多すぎる アクションに比重置いてる隻狼とRPGのソウルシリーズの明確な差だけど ソウルシリーズは探索の結果きちんとご褒美になるアイテムあるから敵が強いんだ
52 20/11/11(水)15:38:55 No.745196411
ダークソウルやブラッドボーンよりはシステム的な公平さは高いと思う あっちは明らかな理不尽とかプレイヤーにだけ一方的に不利なシステムとかが結構ある
53 20/11/11(水)15:40:48 No.745196761
全盛期一心様おはぎまで頬張ったから楽なイメージ無いんだよなぁ…2周目以降だと印象変わるのかな
54 20/11/11(水)15:40:58 No.745196783
理不尽だと感じるのは忍法クソカメラが発動した時くらいだからな…
55 20/11/11(水)15:42:49 No.745197116
つい先日ラスボス倒したけど一段階目安定したらあとは槍に慣れればよくて 三段階目は雷返し狙いで行けたな とはいえ心臓めっちゃばくばくしてたけど…
56 20/11/11(水)15:43:31 No.745197231
>理不尽だと感じるのは忍法クソカメラが発動した時くらいだからな… 義父は卑怯戦法止めたと思ったらクソカメラの術でほんとお前…ってなった
57 20/11/11(水)15:44:09 No.745197342
一心様くそ難しいと思うよ でもモーション覚えて攻撃タイミングを把握すればするほど楽しくなってくるからいいボスだと思う
58 20/11/11(水)15:44:31 No.745197414
敵の大幹真っ赤になった時に焦って無理攻めすると死ぬよね…
59 20/11/11(水)15:45:23 No.745197561
体幹真っ赤だし攻めりゃいけんだろ…って思ったら意外とそこから長かったりする
60 20/11/11(水)15:45:59 No.745197652
心中の水生氏成
61 20/11/11(水)15:46:18 No.745197691
>全盛期一心様おはぎまで頬張ったから楽なイメージ無いんだよなぁ…2周目以降だと印象変わるのかな 理不尽な攻撃もないしフィールドも広いし見切りチャンスも多いからやればやるほど楽になる 俺は最近仕事中の昼休みにとりあえずで倒せるようになった
62 20/11/11(水)15:47:23 No.745197891
このゲームで嫌いなボスは火牛だけだ 怨嗟ですら楽しい部分はある
63 20/11/11(水)15:47:25 No.745197895
迷えば敗れる…いやほんとプレイに精神使うゲームだよ
64 20/11/11(水)15:48:41 No.745198115
桜舞がかっこよすぎる… でもこの技考えたの誰なの
65 20/11/11(水)15:48:58 No.745198149
>心中一心様は基本的にやることあんま変わってないんだけど一段階目で居合フォームなしで居合攻撃してくる点だけ厄介 あれ酷いよね 一応ガード時に隻狼から見て右に刀が上がった時限定でやってくる行動だけどランダムだからなやるやらないは
66 20/11/11(水)15:49:47 No.745198300
>桜舞がかっこよすぎる… >でもこの技考えたの誰なの オカミの一族の剣技でしょ あとは狼の記憶の中の弦一郎殿が頑張って体得した
67 20/11/11(水)15:50:02 No.745198347
怨嗟は弾きで戦うとまた楽しいぞ
68 20/11/11(水)15:50:09 No.745198367
>桜舞がかっこよすぎる… >でもこの技考えたの誰なの ちゃんと幼き日巴が使ったのを心中の弦ちゃんが再現したって書いてあるだろ
69 20/11/11(水)15:50:47 No.745198452
怨嗟だけは一回しか戦ってないから今やったら勝てる気しない
70 20/11/11(水)15:50:49 No.745198457
ところで一心様が生えた理由は何なの 黒の不死斬り云々って文書は見たけどなぜ弦一郎から…?
71 20/11/11(水)15:50:52 No.745198470
怨嗟はアスレチック気分でやれるから意外と好き 火牛は死んでくれ
72 20/11/11(水)15:50:54 No.745198473
>心中の弦ちゃん オオカミの妄想ちから逞しすぎる
73 20/11/11(水)15:51:08 No.745198514
心中様一段階目はもう突きメインでやることにした 弾き誘発させてほぼ居合封印出来てありがたい…
74 20/11/11(水)15:51:53 No.745198635
槍と銃も弦一郎の中から生えたのかよ!?ってなった
75 20/11/11(水)15:51:54 No.745198640
(弦一郎ならばこれくらいの奥の手を隠し持っていた強者だったはず…)
76 20/11/11(水)15:52:19 No.745198721
>心中様一段階目はもう突きメインでやることにした >弾き誘発させてほぼ居合封印出来てありがたい… なるほど…良いことを聞いた
77 20/11/11(水)15:52:54 No.745198819
>オオカミの妄想ちから逞しすぎる 文だけ読むと妄想ってより本当に心中で生きてる感じなんだよな今度開門すると心中仕様で蘇ると思う
78 20/11/11(水)15:54:08 No.745199047
桜舞いのオリジナルは巴らしいが それを弦一郎殿が見たことなぜ狼が知っているのかは永遠の謎である
79 20/11/11(水)15:54:13 No.745199061
>ところで一心様が生えた理由は何なの >黒の不死斬り云々って文書は見たけどなぜ弦一郎から…? 書いてあることがすべてよ 竜胤の血を媒介に人の身体を門として希望の人物を黄泉返らせる(時期は問わないし記憶は継承)儀式よ
80 20/11/11(水)15:54:53 No.745199173
>迷えば敗れる…いやほんとプレイに精神使うゲームだよ 諦めて間を空けるとあっさり勝てたりするよね
81 20/11/11(水)15:55:43 No.745199296
>それを弦一郎殿が見たことなぜ狼が知っているのかは永遠の謎である それを突き詰めると悲しいことになりかねないからやめるんだ
82 20/11/11(水)15:55:57 No.745199335
>>迷えば敗れる…いやほんとプレイに精神使うゲームだよ >諦めて間を空けるとあっさり勝てたりするよね 脳が情報を整理するからな よくスレで言われるもう寝ろってのはそういうことだ
83 20/11/11(水)15:56:19 No.745199390
残影の狼たちがストーリー上重要なアイテムとか盗み聞きポイントを教えてくれてありがたかった
84 20/11/11(水)15:58:22 No.745199718
>残影の狼たちがストーリー上重要なアイテムとか盗み聞きポイントを教えてくれてありがたかった この先、宝があるぞ 死 D E A T H
85 20/11/11(水)15:58:36 No.745199752
心中ってようするに黒の不死斬りによる黄泉返りの亜種なんだろうか?
86 20/11/11(水)15:58:57 No.745199801
宝なりとか言って崖下ダイブに誘導しようとする残影は許さないよ
87 20/11/11(水)15:59:55 No.745199971
井戸底の太刀足戦は今までやった全ゲームの中で最低のカメラアングルだったかもしれん 敵も自分も視界から消えてただ危の字だけが画面に映し出されるとかいくらなんでもクソすぎる
88 20/11/11(水)16:01:11 No.745200184
>この先、宝があるぞ > 死 >D E A T H >宝なりとか言って崖下ダイブに誘導しようとする残影は許さないよ フロムゲーの伝統だから…今回はそれで死なないから… ムカつくのはわかるよ…
89 20/11/11(水)16:01:53 No.745200299
>井戸底の太刀足戦は今までやった全ゲームの中で最低のカメラアングルだったかもしれん >敵も自分も視界から消えてただ危の字だけが画面に映し出されるとかいくらなんでもクソすぎる 忍法クソカメラヤバいよね
90 20/11/11(水)16:03:03 No.745200497
>怨嗟だけは一回しか戦ってないから今やったら勝てる気しない 練習すれば勝てるけど単純につまんねえんだよなぁ… ダクソあたりに出てきたらまあ面白いボスだったかもしれんけど クソほど長期戦なのにSEKIROのシステムだとただただ避けつつ硬い敵をチクチク切るだけで単調になりすぎる
91 20/11/11(水)16:03:24 No.745200556
>宝なりとか言って崖下ダイブに誘導しようとする残影は許さないよ そのうちフフッってなる日が来るよ 仕掛ける側になってそう思う
92 20/11/11(水)16:03:46 No.745200607
女か…突き攻撃いたす
93 20/11/11(水)16:04:09 No.745200679
>練習すれば勝てるけど単純につまんねえんだよなぁ… >ダクソあたりに出てきたらまあ面白いボスだったかもしれんけど >クソほど長期戦なのにSEKIROのシステムだとただただ避けつつ硬い敵をチクチク切るだけで単調になりすぎる 朱雀傘で弾こうぜ!結構楽しいよ
94 20/11/11(水)16:04:45 No.745200782
>女か…突き攻撃いたす この先、女があるぞ だから、突き攻撃が有効だ
95 20/11/11(水)16:05:06 No.745200836
怨嗟クソボスだと思ってたけど パターン覚えたら存外楽しいわ でも3ゲージ目は指笛でハメさせてくれ
96 20/11/11(水)16:05:14 No.745200861
>女か…突き攻撃いたす 銭を沢山ゲットした時と女刺したときにしか笑わない男来たな…
97 20/11/11(水)16:05:22 No.745200890
九郎様…突き攻撃せねば
98 20/11/11(水)16:05:25 No.745200901
弾いて攻撃すれば勝てるって敵は大体楽しい
99 20/11/11(水)16:07:59 No.745201308
怨嗟はなんだかんだ傘と不死切り駆使すると普通に体幹キルになる
100 20/11/11(水)16:08:02 No.745201327
>残影の狼たちがストーリー上重要なアイテムとか盗み聞きポイントを教えてくれてありがたかった いままさに初見でやってるけど残影にかなりお世話になってる
101 20/11/11(水)16:08:06 No.745201337
久しぶりにやってみたけどやっぱり破戒僧めちゃくちゃ楽しい
102 20/11/11(水)16:09:26 No.745201562
弾いてチャンバラしてるとかっこいいんだ義父の手裏剣からの横一線はスッテプ回避で裏取りできて美味しんだけど弾くと刀を地面に刺して堪えるの絵になるんだよなぁ
103 20/11/11(水)16:10:37 No.745201760
幻影の口調がそれっぽいのが好き
104 20/11/11(水)16:12:10 No.745202017
>弾いてチャンバラしてるとかっこいいんだ義父の手裏剣からの横一線はスッテプ回避で裏取りできて美味しんだけど弾くと刀を地面に刺して堪えるの絵になるんだよなぁ 宣伝画像でも使われていた楔丸地面にぶっ刺して反動殺す狼カッコいいよね
105 20/11/11(水)16:12:16 No.745202040
弾きに拘ると心中弦ちゃん相手に無限に二連弓追い切り桜舞やられる…
106 20/11/11(水)16:12:40 No.745202117
>そのうちフフッってなる日が来るよ >仕掛ける側になってそう思う てめーか!!!!!!
107 20/11/11(水)16:13:27 No.745202250
桜舞いはむしろチャンス行動だからどんどん誘発していけ
108 20/11/11(水)16:13:56 No.745202316
過去義父はそもそも一周目事前情報無しだとイベントにたどり着くことすら困難だからな…
109 20/11/11(水)16:15:58 No.745202693
鬼うるさいの牛と最初の方のボスは弾きが重要じゃない代わりに弾いてるだけだと勝てないってのが集まってるからな…