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20/11/11(水)10:19:43 キャラ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1605057583411.jpg 20/11/11(水)10:19:43 No.745139225

キャラシのビルドを考えているだけで時間が無限に溶けていく…

1 20/11/11(水)10:21:45 No.745139521

一番大事なのは構想だとアメリカ人も言っている キャラ作成時のダイスの目の偏りを考えていろんなパターンを構想して一種の諦観を得られたらダイスを振る

2 20/11/11(水)10:28:48 No.745140488

単発で超高ステータスなキャラが生まれてしまうと逆にもったいなく感じてしまう キャンペーンでその出目が欲しかった!

3 20/11/11(水)10:31:38 No.745140886

やはりポイントバイこそ正義

4 20/11/11(水)10:35:01 No.745141350

出来れば運用も書いて欲しいGM側

5 20/11/11(水)10:39:14 No.745141936

今まで運用とか書いたことなかったけど書いたほうがいいのか

6 20/11/11(水)10:43:23 No.745142513

何がしたい何が出来るがあるとシナリオとか作るときに考慮できるからね ビルドから出来るだけ読むようにするけどどっうやっても齟齬が出るから

7 20/11/11(水)10:49:21 No.745143391

>キャラシのビルドを考えているだけで時間が無限に溶けていく… それでそのキャラを使う卓の方は…

8 20/11/11(水)11:06:08 No.745145887

変なキャラビルド思いついたときは大抵PCに使えずシナリオボスなどのNPCに使うこと多いな

9 20/11/11(水)11:06:54 No.745146007

>それでそのキャラを使う卓の方は… そんなものないよ… 自分で卓立ててもキャラシは使えんし

10 20/11/11(水)11:11:28 No.745146668

キャラビルド組むだけでもデータの習熟には役に立つしな

11 20/11/11(水)11:11:49 No.745146726

長期キャンペーンに参加する時はかなりギリギリまで悩んで調整し続けてしまう あれもやりたいこれもやりたい同時にはできない

12 20/11/11(水)11:12:48 No.745146867

>出来れば運用も書いて欲しいGM側 後出しクソコンボマジで困るよね…

13 20/11/11(水)11:15:15 No.745147210

キャンペだとそこまでレベル上がらないだろうと思いつつも 最大レベルまでの成長案は立てておく 何の特技を何レベルで取るか考えたり…

14 20/11/11(水)11:19:27 No.745147841

>後出しクソコンボマジで困るよね… GMだって全部のデータしらねえしPLも勘違いしてる可能性あるしね …珍しい選択ルール前提のビルドして実は入ってなくてじゃあこれどうやって使ったらいいんですか?って聞かれた時はそれはテメーが考えろよ思ったけどよ

15 20/11/11(水)11:24:02 No.745148576

D&D5eで術師のボスキャラ作る時にソーサラーで組んだらちょっと洒落にならなかった ソーサラーがというより呪文修正がやばい

16 20/11/11(水)11:28:55 No.745149305

ウォーロックは敵として出るとスロットの少なさが弱さに繋がってこれはありがたい…

17 20/11/11(水)11:31:16 No.745149652

まあビルド段階でそれやめてね言われると使えないから あわよくば持ち込めればと考えてしまうのはわからんでもないが 結局コンセンサス取らなかったり事前確認取らなかった事による実は不可能なことの発覚が遅れたりと悪いことしかないので やっぱ言っとくの大事ね

18 20/11/11(水)11:32:02 No.745149777

>D&D5eで術師のボスキャラ作る時にソーサラーで組んだらちょっと洒落にならなかった >ソーサラーがというより呪文修正がやばい ボス術師に発動秘匿とセーヴ妨害と二重化はマジやばいやめて

19 20/11/11(水)11:32:50 No.745149917

>ウォーロックは敵として出るとスロットの少なさが弱さに繋がってこれはありがたい… エルドリッチブラストに修正値あてなきゃ弱…ってなるからな… やめて秘奥義やめて!

20 20/11/11(水)11:34:33 No.745150200

なんでPCのクラスのバランスはリソースの回復手段で差別化してるくせに一戦でリソース全ぶっぱできるエネミーの術者と戦士が同じ脅威度なんだろうな…

21 20/11/11(水)11:35:38 No.745150386

コンセ3とリミットリリース取ってて後からクリティカル5出来ませんって言われたときは流石に事前に言ってくれってなった 有名どころのコンボでも説明は必要かもしれない 最近は一応出来るが主流らしいから大丈夫だろうけど

22 20/11/11(水)11:37:48 No.745150773

>後出しクソコンボマジで困るよね… その装甲無視のエフェクト乗らないよって指摘されて間違えましたすみません修正しますと言いつつ コンボ表からエフェクトの名前だけ消して効果から装甲無視消してないからまた指摘されて さらにボスにとどめを刺せそうになると突然コンボ表にないエフェクトが加わるクソ野郎を思い出して吐きそう

23 20/11/11(水)11:38:33 No.745150893

>なんでPCのクラスのバランスはリソースの回復手段で差別化してるくせに一戦でリソース全ぶっぱできるエネミーの術者と戦士が同じ脅威度なんだろうな… 覚えてる呪文で脅威度変わるんだがこの脅威度はHPとACとダメージ与えるパワーで計算されるのでそうなる

24 20/11/11(水)11:40:33 No.745151222

>その装甲無視のエフェクト乗らないよって指摘されて間違えましたすみません修正しますと言いつつ >コンボ表からエフェクトの名前だけ消して効果から装甲無視消してないからまた指摘されて いやバレるだろ普通に!

25 20/11/11(水)11:42:15 No.745151513

>さらにボスにとどめを刺せそうになると突然コンボ表にないエフェクトが加わるクソ野郎を思い出して吐きそう そこまでいくとキャラシに運用書くとか事前のコンセンサスとかそういうレベルではないような気がする…

26 20/11/11(水)11:48:24 No.745152566

>>さらにボスにとどめを刺せそうになると突然コンボ表にないエフェクトが加わるクソ野郎を思い出して吐きそう >そこまでいくとキャラシに運用書くとか事前のコンセンサスとかそういうレベルではないような気がする… それ以外にも散々やらかしてるからイカサマを疑ってるというか確信すらしてる なので二度と卓を囲まないようにしてる

27 20/11/11(水)11:49:39 No.745152764

俺もエネミーのコンボ間違えてたことあるから……その場で整合性取れなかった

28 20/11/11(水)11:51:24 No.745153053

敵というかGM側ならまだいいだろ 勘違いしてたけど今回はこの裁定で進めるから勘弁して!って一言言うだけで済む

29 20/11/11(水)11:52:03 No.745153163

俺間違える時に基本自分有利側に間違えてるからいつも申し訳なく思う わざとじゃないんだ…

30 20/11/11(水)11:54:36 No.745153574

>俺間違える時に基本自分有利側に間違えてるからいつも申し訳なく思う >わざとじゃないんだ… 上のイカサマ野郎も同じこと言ってたけど毎セッション1回はそういうミスをするから 疑うなと言うほうが難しいレベルだった そのくらいじゃなきゃ流石に疑わないよ

31 20/11/11(水)11:55:03 No.745153637

>単発で超高ステータスなキャラが生まれてしまうと逆にもったいなく感じてしまう >キャンペーンでその出目が欲しかった! フェアリーガーデンキャンペーンでキャラ作成した時 化け物みたいな数値のナイトメアができたおかげで無茶ビルドもできたと今でも思ってる…

32 20/11/11(水)12:12:28 No.745156921

ダイス振って能力値決まるタイプでも事前にキャラシ作れるものなのか

33 20/11/11(水)12:14:25 No.745157347

ダイス以外の所の大体の構想作っとけばいいから

34 20/11/11(水)12:15:54 No.745157682

>ダイス振って能力値決まるタイプでも事前にキャラシ作れるものなのか 基本作れないという感じ まあ期待値はあるからこの程度ならこれがいいかな?になるけども

35 20/11/11(水)12:15:57 No.745157693

スキルなり呪文構成なりは能力値に関係なく作れるしダイスも出目の幅はある程度限られてるから能力値がこの数値以上だった場合に組みたい構成みたいなのを考えることもある

36 20/11/11(水)12:20:00 No.745158615

2.0や2.5だと能力値は特に考えずに技能と特技をどう取るかでビルド考えてたな ダイスによらないところを詰めていくというべきか

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