虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 単発で... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/11/09(月)19:44:56 No.744708516

    単発でカオスフレアを立てます PL4人で成立 シナリオおよびレギュレーションは未定、相談の上 日程は参加者ですり合わせますがあまりにも合わなかった場合は流卓、もしくはメンバー入れ替えで 参加希望はこちらに https://zawazawa.jp/imgtrpg/topic/15 会場 立てられるときは立てておきますがGMがすぐ返事できない時もあります http://imgtrpg.tank.jp/udonarium/index.html

    1 20/11/09(月)19:45:10 No.744708593

    以下雑談などどうぞ

    2 20/11/09(月)19:47:53 No.744709495

    カオスフレア立ってるの初めて見た

    3 20/11/09(月)19:49:03 No.744709879

    ユナドリをセッティングしてる時にロビー覗くとだいたいカオスフレアが立ってる

    4 20/11/09(月)19:49:07 No.744709907

    10年くらい昔は結構立ってた

    5 20/11/09(月)19:52:26 No.744711015

    スタンド使いと魔法少女が共闘できるシステムという聞きかじりの知識しかないカオスフレア!

    6 20/11/09(月)19:55:09 No.744711877

    >スタンド使いと魔法少女が共闘できるシステムという聞きかじりの知識しかないカオスフレア! 初期サンプルのファンタジー世界の僧侶の攻撃が ザコ敵の宇宙巡洋艦くらいなら固定値で撃墜できるゲームだ!

    7 20/11/09(月)19:55:57 No.744712122

    巡洋艦がザコってどういうこと…?

    8 20/11/09(月)19:56:02 No.744712150

    >スタンド使いと魔法少女が共闘できるシステムという聞きかじりの知識しかないカオスフレア! それ以外にもスターウォーズだの星矢だのいろいろいるので良ければこの機にどうぞ

    9 20/11/09(月)19:57:54 No.744712725

    >巡洋艦がザコってどういうこと…? 人だろうと巡洋艦だろうとガワが違うだけでゲーム上のデータは開きがないのでそうなる なのでヤンキーにワンパンでぶっ殺されてしまうゴジラなんてのも出てくる

    10 20/11/09(月)19:59:07 No.744713153

    >巡洋艦がザコってどういうこと…? 銀英伝の名無しのモブ艦みたいな感じかな…

    11 20/11/09(月)20:01:26 No.744713930

    小動物大から巨大戦艦まで基本的にサイズ差にデータ的意味はないからな… 弱ければ弱いし強ければ強い

    12 20/11/09(月)20:02:31 No.744714291

    >初期サンプルのファンタジー世界の僧侶の攻撃が >ザコ敵の宇宙巡洋艦くらいなら固定値で撃墜できるゲームだ! 楽しそうだけど中々RPに困るな…

    13 20/11/09(月)20:04:52 No.744715153

    D&Dのシナリオ読んでたらダンジョンの奥に進むのに必要なアイテムが既に持ち去られた後で 直後出会う冒険者(全員グッド属性)が持ってることを知り交渉と金でアイテムを譲ってもらうんだが この冒険者パーティが誤魔化そうとしたり隠れて逃げようとしたり大金ふっかけたりロクでもねえ! アライメントのグッドはなんの飾りだ

    14 20/11/09(月)20:06:05 No.744715594

    >アライメントのグッドはなんの飾りだ 善とはいったい…

    15 20/11/09(月)20:06:15 No.744715661

    >楽しそうだけど中々RPに困るな… HPを0にしたからといって必ずしも撃墜しなくてもいいことは学んだ それこそ神の威光に跪かせてもいい

    16 20/11/09(月)20:06:20 No.744715708

    >楽しそうだけど中々RPに困るな… まあそこらへんはPCがカオスフレアっていう超人である前提があるから好きにしていいしね カオスフレアのスポーツ選手が素晴らしいプレーを披露するとドラゴンが撃ち落とされたりもするゲームだ

    17 20/11/09(月)20:09:45 No.744717002

    マイケルジャクソンモチーフのPCがダンスを始めると敵まで一緒に踊り始めてダンス終了と同時に吹っ飛ぶ謎の演出を見せられたことがあった 元ネタがわかったのはそれからしばらく経ってからのことでバカみたいに思い出し笑いしてしまった

    18 20/11/09(月)20:09:50 No.744717031

    アライメントを守るのはアメリカ人でもきついらしい 俺の知り合いにどう頑張ってもローフルができないやつとかいるし

    19 20/11/09(月)20:11:42 No.744717667

    >アライメントを守るのはアメリカ人でもきついらしい >俺の知り合いにどう頑張ってもローフルができないやつとかいるし コロナ対策でマスクをするのがローフルって言ってた人いたな…

    20 20/11/09(月)20:12:23 No.744717941

    >コロナ対策でマスクをするのがローフルって言ってた人いたな… レディガガはローフル…

    21 20/11/09(月)20:12:43 No.744718048

    >マイケルジャクソンモチーフのPCがダンスを始めると敵まで一緒に踊り始めてダンス終了と同時に吹っ飛ぶ謎の演出を見せられたことがあった >元ネタがわかったのはそれからしばらく経ってからのことでバカみたいに思い出し笑いしてしまった そいつロボになったりしなかった?

    22 20/11/09(月)20:13:49 No.744718425

    参加者さんが見落としてる可能性あるので 現行のDDではありませんが再告知します 毎週月曜日に行っていたサタスペのぼっちリレーキャンペーン 今週もいつものユドナリウムでいつもの時間(21:00~)に開始する予定です よろしくお願いします

    23 20/11/09(月)20:14:10 No.744718540

    >>マイケルジャクソンモチーフのPCがダンスを始めると敵まで一緒に踊り始めてダンス終了と同時に吹っ飛ぶ謎の演出を見せられたことがあった >>元ネタがわかったのはそれからしばらく経ってからのことでバカみたいに思い出し笑いしてしまった >そいつロボになったりしなかった? アスリートならグレズは相性なかなかいいな…

    24 20/11/09(月)20:14:27 No.744718649

    >よろしくお願いします ありがたい…

    25 20/11/09(月)20:15:21 No.744718969

    NPCの善属性は戦闘遭遇ではありませんよ程度の意味だと思ってる 悪属性は戦うしかない!

    26 20/11/09(月)20:16:05 No.744719224

    >そいつロボになったりしなかった? なったよ 無駄に再現度高くて元ネタ知ってたらプレイ中ヤバかったかもしれない

    27 20/11/09(月)20:17:23 No.744719633

    >アライメントのグッドはなんの飾りだ そのグッドのパーティの立場になって考えてみればいい 其処らから突然湧いて出てアイテムねだってくる集団が現れた!でしかないのだぞ

    28 20/11/09(月)20:21:29 No.744721037

    >無駄に再現度高くて元ネタ知ってたらプレイ中ヤバかったかもしれない 元ネタの元ネタは見た?

    29 20/11/09(月)20:27:28 No.744723183

    >元ネタの元ネタは見た? まだ見てない 映画だよね確か

    30 20/11/09(月)20:28:15 No.744723483

    術師クラスは色々やったがソーサラーが一番好き… 呪文スクロールを魔力点に変換できれば最高なんだが

    31 20/11/09(月)20:29:25 No.744723917

    >呪文スクロールを魔力点に変換できれば最高なんだが ぶっ壊れすぎるだろ

    32 20/11/09(月)20:30:29 No.744724278

    D&Dユーザーはどうして比類なき強さを求めるんだ… そこまでガッチガチにしないと敵に勝てないようなゲームじゃないだろうに…

    33 20/11/09(月)20:31:05 No.744724509

    スクロールはウィザードが嬉しいだけになりがち… そして出しても微妙な呪文だと喜んでもらえない… 微妙じゃない呪文は既に習得済みじゃろがい!

    34 20/11/09(月)20:31:19 No.744724604

    >D&Dユーザーはどうして比類なき強さを求めるんだ… >そこまでガッチガチにしないと敵に勝てないようなゲームじゃないだろうに… 逆に聞くが強さを求めて何が悪いんだ

    35 20/11/09(月)20:31:59 No.744724811

    >D&Dユーザーはどうして比類なき強さを求めるんだ… >そこまでガッチガチにしないと敵に勝てないようなゲームじゃないだろうに… TSR時代のトラウマが残ってるか受け継がれるかしてるのかもしれない あっちはいくらレベル上がって強くなろうと雑にぶっ殺されてたからなあ

    36 20/11/09(月)20:33:15 No.744725239

    強くなってどうしたいかって言うと勝ちたい もっというと負けて足を引っ張りたくない

    37 20/11/09(月)20:33:40 No.744725393

    >スクロールはウィザードが嬉しいだけになりがち… >そして出しても微妙な呪文だと喜んでもらえない… >微妙じゃない呪文は既に習得済みじゃろがい! そこはやっぱり頭使うしかねえんだ 公式だと悪役の呪文書奪い取ったら偉い人に持っていくと買い取ってもらえるとかあるので巻物でくださいとお願いするとかなー

    38 20/11/09(月)20:33:44 No.744725417

    公式が提示するバランスをそのまんまやると普通にやってもイージー目になるのはわかる なお公式シナリオは

    39 20/11/09(月)20:34:09 No.744725572

    >D&Dユーザーはどうして比類なき強さを求めるんだ… >そこまでガッチガチにしないと敵に勝てないようなゲームじゃないだろうに… D&Dに限らないけど公式シナリオは結構な頻度で殺しに来るし…

    40 20/11/09(月)20:34:13 No.744725598

    >D&Dユーザーはどうして比類なき強さを求めるんだ… 単純にソーサラーだとスクロール使わなくて余るんだよ スクロールに呪文修正乗っからない裁定でやってるけど乗っかるようにしてるとこあるのかな

    41 20/11/09(月)20:34:49 No.744725856

    公式シナリオの戦闘遭遇を計算してみたら死地がいくつも出てきてこれは…

    42 20/11/09(月)20:34:59 No.744725904

    >D&Dに限らないけど公式シナリオは結構な頻度で殺しに来るし… 魂を食らう墓以前の公式シナリオはバランスおかしいと評判だからなあ…

    43 20/11/09(月)20:35:35 No.744726105

    >公式シナリオの戦闘遭遇を計算してみたら死地がいくつも出てきてこれは… ああいうのはDM各位で調整してね!ってことなんだろうか

    44 20/11/09(月)20:36:04 No.744726269

    >D&Dユーザーはどうして比類なき強さを求めるんだ… >そこまでガッチガチにしないと敵に勝てないようなゲームじゃないだろうに… うるせえ!ラッパンアスク潜ってからもっぺん言ってみろ!

    45 20/11/09(月)20:36:07 No.744726296

    >TSR時代のトラウマが残ってるか受け継がれるかしてるのかもしれない >あっちはいくらレベル上がって強くなろうと雑にぶっ殺されてたからなあ だがそれがいいとオールドスクールゲーマーは言うのだ

    46 20/11/09(月)20:36:41 No.744726489

    魂を喰らう墓も大概おかしい… ラスダンは流石あのクソ野郎のダンジョンだなと思う…

    47 20/11/09(月)20:37:19 No.744726690

    >>公式シナリオの戦闘遭遇を計算してみたら死地がいくつも出てきてこれは… >ああいうのはDM各位で調整してね!ってことなんだろうか ただ単に調整不足なだけだと思いますよ バグベアとかファイヤーボールとか

    48 20/11/09(月)20:37:20 No.744726695

    >>公式シナリオの戦闘遭遇を計算してみたら死地がいくつも出てきてこれは… >ああいうのはDM各位で調整してね!ってことなんだろうか というかなんだかんだやっぱアメリカ人は死ぬ気の戦闘ってものが好きなんだと思うGM側もPL側も

    49 20/11/09(月)20:37:59 No.744726901

    PCが死ぬことに対するスタンスの違いって聞いた事あるけど… 向こうのプレイヤー事情なんて知らないからわかんねぇな

    50 20/11/09(月)20:38:19 No.744727061

    アセララックはそういうサディストだで納得するしかない

    51 20/11/09(月)20:39:23 No.744727411

    あっちは常人には到底達成不可能な試練を乗り越えた奴が英雄らしいから自然とシビアになるんだろう

    52 20/11/09(月)20:40:16 No.744727690

    1レベル向けのシナリオにレッドドラゴンワームリング出すのは見たことあるが基本戦わなくて済むようにしてたな 一応戦えないこともなくてマジックアイテム持ちなのが流石というところだが

    53 20/11/09(月)20:42:39 No.744728515

    >向こうのプレイヤー事情なんて知らないからわかんねぇな 何回もキャラを死なせてその中で生き残ったやつに愛着がわくのだ