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  • 支援職... のスレッド詳細

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    20/11/09(月)14:39:22 No.744638662

    支援職やるの楽しいよね

    1 20/11/09(月)14:47:00 No.744640050

    回復職が割を食ってる

    2 20/11/09(月)14:50:26 No.744640679

    多重生成いいよね

    3 20/11/09(月)14:50:34 No.744640693

    聞いてくれ 昨日ニンジャスレイヤーTRPGを買ってみたのだが 今しがたシナリオ案をほぼ書き上げてしまった

    4 20/11/09(月)14:51:26 No.744640855

    偉いぞ! 次は卓を建てよう

    5 20/11/09(月)14:52:40 No.744641061

    >多重生成いいよね あれ強いは強いけどぶっ壊れかといわれると疑問なんだよな

    6 20/11/09(月)14:52:50 No.744641087

    >回復職が割を食ってる 本当に回復しかできなかったりするとちょっとつらい 大抵は他にいくつかやれることあるけど

    7 20/11/09(月)14:53:28 No.744641181

    いないと成り立たないバランスもいなくても問題ないバランスも困る悩ましいポジション

    8 20/11/09(月)14:53:32 No.744641195

    アンデッドに回復魔法かけようぜー!

    9 20/11/09(月)14:54:20 No.744641333

    現実で…ってのも変な話だけど回復や支援しか出来ない職業でダンジョン行く勇気無いな 自分の命を完全に他人任せにするしかないとか

    10 20/11/09(月)14:54:41 No.744641394

    他にやれることあっても回復用のリソースは残しておかなきゃいけないし…

    11 20/11/09(月)14:54:56 No.744641443

    とりあえず狂戦士ばら撒く

    12 20/11/09(月)14:55:35 No.744641565

    SWの回復職はある程度レベルないとやることが少ない…

    13 20/11/09(月)14:56:02 No.744641645

    妖精の手だけ入れてアタッカーします

    14 20/11/09(月)15:00:19 No.744642402

    ダブクロだと支援はPC4人目からってイメージ とにかく殴った方が早いバランスだからだけど他はどうなんだろう

    15 20/11/09(月)15:02:58 No.744642893

    あえて現実に例えると支援役は複数人乗りの兵器の通信士みたい気分だろうか

    16 20/11/09(月)15:05:13 No.744643317

    >現実で…ってのも変な話だけど回復や支援しか出来ない職業でダンジョン行く勇気無いな >自分の命を完全に他人任せにするしかないとか 逆にそれくらい他人を信用してるかあるいはダンジョンをナメてるか…みたいなRPはできそうだ

    17 20/11/09(月)15:07:05 No.744643678

    >SWの回復職はある程度レベルないとやることが少ない… まあマルチになれるからいろいろ噛めってことなんだろうけどね

    18 20/11/09(月)15:10:19 No.744644396

    >現実で…ってのも変な話だけど回復や支援しか出来ない職業でダンジョン行く勇気無いな >自分の命を完全に他人任せにするしかないとか その辺の心情掘り下げたロールプレイできたら楽しそう

    19 20/11/09(月)15:11:12 No.744644615

    多重支援というかタブレットの仕様で気になるのはあれソラリス以外のエフェクトの距離も変更してくれるの?

    20 20/11/09(月)15:18:00 No.744646112

    >ダブクロだと支援はPC4人目からってイメージ >とにかく殴った方が早いバランスだからだけど他はどうなんだろう ダブクロ以外でも支援と攻撃が二者択一のシステムだと必然的にそうなりがち D&Dだとどんなビルドでも最低限火力出せるし支援と攻撃を同じ手番で両立できたりするから少人数でも十分選択肢に入る

    21 20/11/09(月)15:19:52 No.744646534

    SW2.5とかでも専門業にはなりがちである ただマルチになるのでちょっとは別のこともできるよにはなる

    22 20/11/09(月)15:23:44 No.744647346

    サタスペならとりあえず応援投げておけば支援っぽい動きはできる

    23 20/11/09(月)15:23:52 No.744647371

    まぁ2.5は専門にした方が普通に強いかな というか魔法戦士が経験点使う割に足引っ張り気味になるってとこある

    24 20/11/09(月)15:25:10 No.744647599

    神官軍師好きユリスカロア様を敬愛しております エルピュセ様?知りませんね…

    25 20/11/09(月)15:25:27 No.744647648

    >というか魔法戦士が経験点使う割に足引っ張り気味になるってとこある 引き替え魔力撃目当てになってたからね 別に今では弱くないが程度に押さえられてるが

    26 20/11/09(月)15:25:32 No.744647675

    書き込みをした人によって削除されました

    27 20/11/09(月)15:25:56 No.744647761

    >多重支援というかタブレットの仕様で気になるのはあれソラリス以外のエフェクトの距離も変更してくれるの? ソラリスのエフェクトが組み合わされてたらまとめて変更出来るよ

    28 20/11/09(月)15:26:14 No.744647821

    まあ魔法戦士は大抵のシステムで不遇だ

    29 20/11/09(月)15:27:39 No.744648109

    うちの県には二つの大きなコミュニティがあって 俺がいる方は支援職とかタンクが大好きなメンバーで 隣がDPS万歳ってメンバーなので 合同で遊ぶと楽しい

    30 20/11/09(月)15:28:50 No.744648355

    エルピュセ様はあの方ちょっと頭おかしい強さなので2.5で来る時にはナーフされて?

    31 20/11/09(月)15:29:40 No.744648537

    >まあ魔法戦士は大抵のシステムで不遇だ 同じラインに立てば中途半端になるからそりゃなである あとユーザーが過剰な期待をしているところもあるが

    32 20/11/09(月)15:31:57 No.744649011

    まぁ2.5は突出して強いの作らないようにしてるかんじだからな

    33 20/11/09(月)15:32:04 No.744649026

    >>まあ魔法戦士は大抵のシステムで不遇だ >同じラインに立てば中途半端になるからそりゃなである >あとユーザーが過剰な期待をしているところもあるが D&Dのパラディンみたいなリソース消費しての瞬間火力はファイターより高いけど息切れしやすいみたいな落とし所がいいと思うんだけどあまり見かけない

    34 20/11/09(月)15:32:30 No.744649109

    魔法戦士はシステム次第かなぁ?

    35 20/11/09(月)15:34:51 No.744649563

    >D&Dのパラディンみたいなリソース消費しての瞬間火力はファイターより高いけど息切れしやすいみたいな落とし所がいいと思うんだけどあまり見かけない これはこれで火力格差がベースにモロにでるのよな どう逆立ちしてもパラディン以外は素ではそれ並に出せないので…

    36 20/11/09(月)15:35:26 No.744649663

    ピュアブリードの火力にクロスブリードが勝てないみたいな サプリ増えれば汎用性もピュアで確保できているしそうでなくとも他PCがいるから

    37 20/11/09(月)15:35:47 No.744649734

    神官戦士、コンジャ戦士、フェアテ戦士はまだなんとかなる 基本敵の抵抗を抜くことが主眼のソーサラーは魔法戦士向きじゃないのが実感として分かった 魔法戦士っていうフレーバーには一番似合うんだけどねソサ戦士…

    38 20/11/09(月)15:37:07 No.744650003

    殴れるプリーストは魔法戦士でいいのかな

    39 20/11/09(月)15:39:14 No.744650416

    >基本敵の抵抗を抜くことが主眼のソーサラーは魔法戦士向きじゃないのが実感として分かった >魔法戦士っていうフレーバーには一番似合うんだけどねソサ戦士… つぎ込んだものに対して効率がクソ悪いからなぁ 半減でも削れればヨシならともかく

    40 20/11/09(月)15:39:38 No.744650495

    >ピュアブリードの火力にクロスブリードが勝てないみたいな >サプリ増えれば汎用性もピュアで確保できているしそうでなくとも他PCがいるから クロスが火力上回る経験点でも燃費は悪くなるからね… そういう火力だけ求めるゲームではないと考えるのです

    41 20/11/09(月)15:40:02 No.744650583

    魔法戦士が不遇になりやすいのは ・通常攻撃(主に命中)が同レベル帯についていけない ・防御力が同レベル帯では紙になりやすい 魔法は低レベルでも使えるの選べばいいのでここらへんだと思う

    42 20/11/09(月)15:40:09 No.744650609

    それに2.5は特技枠があるから 全技能を最大LVで持ったPCが2人居たとしても性能は違ってくるからな特技枠の関係で

    43 20/11/09(月)15:40:54 No.744650755

    2.5で狙撃シューターが強くなって嬉しい

    44 20/11/09(月)15:43:40 No.744651308

    >魔法は低レベルでも使えるの選べばいいのでここらへんだと思う 攻撃よりも補助やら便利系を噛んでというのが丸いけど思ってたのとちがう!!もあるからな…

    45 20/11/09(月)15:47:00 No.744651996

    でもやっぱ物魔両方できるってカッコイイんだよな…

    46 20/11/09(月)15:50:30 No.744652631

    同レベル帯の戦士が物理10で魔法使いが魔法10とした場合 魔法戦士が望んでるのは物理9魔法9…正直に言ってしまえば物理10魔法10以上だが 現実は良心的なバランスで物理7魔法7 酷いので物理5魔法5ぐらいだからな

    47 20/11/09(月)15:52:48 No.744653025

    まぁ万能型が特化より強いのもそれはそれではぁ?ってなるからなぁ

    48 20/11/09(月)15:53:33 No.744653159

    いや流石に5:5の強さになるのは組み方悪いか レベルの上げ方が空気読めてない可能性のが高いかな

    49 20/11/09(月)15:54:17 No.744653298

    まあどちらかに偏らせてサブでというのが大半かなというのはある

    50 20/11/09(月)16:01:04 No.744654582

    でも2.5ならプリーストにしてもコンジャラーにしてもマギテクにしても 回復以外もやる事あると思うぞ

    51 20/11/09(月)16:01:56 No.744654742

    D&D3.5eはそもそも魔法が強すぎて前衛でも魔法出るビルドにするのが当たり前だったし…

    52 20/11/09(月)16:03:16 No.744655003

    >酷いので物理5魔法5ぐらいだからな それは単純にキャラメイクミスってないか? 物理8:魔法4ぐらいで作って上手く魔法使えば物理10に匹敵、もしくは逆位が普通の組み方だと思うが

    53 20/11/09(月)16:05:03 No.744655348

    具体的なゲーム名も分からんのにそんな話をしても

    54 20/11/09(月)16:05:48 No.744655494

    バフって概念があるから魔法で物理面を補強はできても逆が有効なことって少ない気がする 射撃関係のスキルが流用できるくらしか実用的なの見たことない

    55 20/11/09(月)16:07:00 No.744655735

    リソースを吐けばどっちも8,8か9,9出来るけど純粋職より重くてリソース管理が大変だとかそういう方が良い まぁ面倒なのでD&Dでシーフでマジックツール起動するんですが

    56 20/11/09(月)16:07:13 No.744655790

    >D&D3.5eはそもそも魔法が強すぎて前衛でも魔法出るビルドにするのが当たり前だったし… 一周回ってメイジスレイヤーツリーがかっこよすぎる…

    57 20/11/09(月)16:08:33 No.744656046

    >バフって概念があるから魔法で物理面を補強はできても逆が有効なことって少ない気がする >射撃関係のスキルが流用できるくらしか実用的なの見たことない 武器自体に魔法強化があるなら…ということもあるので基本魔法戦士は物理に偏るかなぁとは思う

    58 20/11/09(月)16:09:54 No.744656293

    分かりました! サタスペの異能は魔法ということにします!

    59 20/11/09(月)16:12:33 No.744656805

    実際魔法じみてる異能 反動がヤバいが

    60 20/11/09(月)16:12:46 No.744656847

    魔法は対象との発動距離で威力変わるとかしたら前に出るいみはあるけど 専業魔術師が防護固めて前に出るだけだろうなぁ

    61 20/11/09(月)16:13:40 No.744657031

    当たり前のように魔法戦士をやるゲームじゃ不満なのか?

    62 20/11/09(月)16:15:54 No.744657451

    >当たり前のように魔法戦士をやるゲームじゃ不満なのか? NW系ぐらいしかパッと思いつかない

    63 20/11/09(月)16:16:41 No.744657592

    RQとか

    64 20/11/09(月)16:17:02 No.744657667

    というか魔法戦士のイメージの大元であろうメルニボネのエルリックは召喚魔法とか以外は剣で戦ってるような…剣が強過ぎるとか剣で斬らないと体力持たないとかあるけど

    65 20/11/09(月)16:19:55 No.744658269

    >これはこれで火力格差がベースにモロにでるのよな >どう逆立ちしてもパラディン以外は素ではそれ並に出せないので… そりゃ一戦に全て注ぎ込むならそうだろうけどさ 一般的には大休憩までに小休憩3回とかあるわけでファイターの方がリソース注ぎやすいからそこまで変わらないはず