ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/11/09(月)14:39:22 No.744638662
支援職やるの楽しいよね
1 20/11/09(月)14:47:00 No.744640050
回復職が割を食ってる
2 20/11/09(月)14:50:26 No.744640679
多重生成いいよね
3 20/11/09(月)14:50:34 No.744640693
聞いてくれ 昨日ニンジャスレイヤーTRPGを買ってみたのだが 今しがたシナリオ案をほぼ書き上げてしまった
4 20/11/09(月)14:51:26 No.744640855
偉いぞ! 次は卓を建てよう
5 20/11/09(月)14:52:40 No.744641061
>多重生成いいよね あれ強いは強いけどぶっ壊れかといわれると疑問なんだよな
6 20/11/09(月)14:52:50 No.744641087
>回復職が割を食ってる 本当に回復しかできなかったりするとちょっとつらい 大抵は他にいくつかやれることあるけど
7 20/11/09(月)14:53:28 No.744641181
いないと成り立たないバランスもいなくても問題ないバランスも困る悩ましいポジション
8 20/11/09(月)14:53:32 No.744641195
アンデッドに回復魔法かけようぜー!
9 20/11/09(月)14:54:20 No.744641333
現実で…ってのも変な話だけど回復や支援しか出来ない職業でダンジョン行く勇気無いな 自分の命を完全に他人任せにするしかないとか
10 20/11/09(月)14:54:41 No.744641394
他にやれることあっても回復用のリソースは残しておかなきゃいけないし…
11 20/11/09(月)14:54:56 No.744641443
とりあえず狂戦士ばら撒く
12 20/11/09(月)14:55:35 No.744641565
SWの回復職はある程度レベルないとやることが少ない…
13 20/11/09(月)14:56:02 No.744641645
妖精の手だけ入れてアタッカーします
14 20/11/09(月)15:00:19 No.744642402
ダブクロだと支援はPC4人目からってイメージ とにかく殴った方が早いバランスだからだけど他はどうなんだろう
15 20/11/09(月)15:02:58 No.744642893
あえて現実に例えると支援役は複数人乗りの兵器の通信士みたい気分だろうか
16 20/11/09(月)15:05:13 No.744643317
>現実で…ってのも変な話だけど回復や支援しか出来ない職業でダンジョン行く勇気無いな >自分の命を完全に他人任せにするしかないとか 逆にそれくらい他人を信用してるかあるいはダンジョンをナメてるか…みたいなRPはできそうだ
17 20/11/09(月)15:07:05 No.744643678
>SWの回復職はある程度レベルないとやることが少ない… まあマルチになれるからいろいろ噛めってことなんだろうけどね
18 20/11/09(月)15:10:19 No.744644396
>現実で…ってのも変な話だけど回復や支援しか出来ない職業でダンジョン行く勇気無いな >自分の命を完全に他人任せにするしかないとか その辺の心情掘り下げたロールプレイできたら楽しそう
19 20/11/09(月)15:11:12 No.744644615
多重支援というかタブレットの仕様で気になるのはあれソラリス以外のエフェクトの距離も変更してくれるの?
20 20/11/09(月)15:18:00 No.744646112
>ダブクロだと支援はPC4人目からってイメージ >とにかく殴った方が早いバランスだからだけど他はどうなんだろう ダブクロ以外でも支援と攻撃が二者択一のシステムだと必然的にそうなりがち D&Dだとどんなビルドでも最低限火力出せるし支援と攻撃を同じ手番で両立できたりするから少人数でも十分選択肢に入る
21 20/11/09(月)15:19:52 No.744646534
SW2.5とかでも専門業にはなりがちである ただマルチになるのでちょっとは別のこともできるよにはなる
22 20/11/09(月)15:23:44 No.744647346
サタスペならとりあえず応援投げておけば支援っぽい動きはできる
23 20/11/09(月)15:23:52 No.744647371
まぁ2.5は専門にした方が普通に強いかな というか魔法戦士が経験点使う割に足引っ張り気味になるってとこある
24 20/11/09(月)15:25:10 No.744647599
神官軍師好きユリスカロア様を敬愛しております エルピュセ様?知りませんね…
25 20/11/09(月)15:25:27 No.744647648
>というか魔法戦士が経験点使う割に足引っ張り気味になるってとこある 引き替え魔力撃目当てになってたからね 別に今では弱くないが程度に押さえられてるが
26 20/11/09(月)15:25:32 No.744647675
書き込みをした人によって削除されました
27 20/11/09(月)15:25:56 No.744647761
>多重支援というかタブレットの仕様で気になるのはあれソラリス以外のエフェクトの距離も変更してくれるの? ソラリスのエフェクトが組み合わされてたらまとめて変更出来るよ
28 20/11/09(月)15:26:14 No.744647821
まあ魔法戦士は大抵のシステムで不遇だ
29 20/11/09(月)15:27:39 No.744648109
うちの県には二つの大きなコミュニティがあって 俺がいる方は支援職とかタンクが大好きなメンバーで 隣がDPS万歳ってメンバーなので 合同で遊ぶと楽しい
30 20/11/09(月)15:28:50 No.744648355
エルピュセ様はあの方ちょっと頭おかしい強さなので2.5で来る時にはナーフされて?
31 20/11/09(月)15:29:40 No.744648537
>まあ魔法戦士は大抵のシステムで不遇だ 同じラインに立てば中途半端になるからそりゃなである あとユーザーが過剰な期待をしているところもあるが
32 20/11/09(月)15:31:57 No.744649011
まぁ2.5は突出して強いの作らないようにしてるかんじだからな
33 20/11/09(月)15:32:04 No.744649026
>>まあ魔法戦士は大抵のシステムで不遇だ >同じラインに立てば中途半端になるからそりゃなである >あとユーザーが過剰な期待をしているところもあるが D&Dのパラディンみたいなリソース消費しての瞬間火力はファイターより高いけど息切れしやすいみたいな落とし所がいいと思うんだけどあまり見かけない
34 20/11/09(月)15:32:30 No.744649109
魔法戦士はシステム次第かなぁ?
35 20/11/09(月)15:34:51 No.744649563
>D&Dのパラディンみたいなリソース消費しての瞬間火力はファイターより高いけど息切れしやすいみたいな落とし所がいいと思うんだけどあまり見かけない これはこれで火力格差がベースにモロにでるのよな どう逆立ちしてもパラディン以外は素ではそれ並に出せないので…
36 20/11/09(月)15:35:26 No.744649663
ピュアブリードの火力にクロスブリードが勝てないみたいな サプリ増えれば汎用性もピュアで確保できているしそうでなくとも他PCがいるから
37 20/11/09(月)15:35:47 No.744649734
神官戦士、コンジャ戦士、フェアテ戦士はまだなんとかなる 基本敵の抵抗を抜くことが主眼のソーサラーは魔法戦士向きじゃないのが実感として分かった 魔法戦士っていうフレーバーには一番似合うんだけどねソサ戦士…
38 20/11/09(月)15:37:07 No.744650003
殴れるプリーストは魔法戦士でいいのかな
39 20/11/09(月)15:39:14 No.744650416
>基本敵の抵抗を抜くことが主眼のソーサラーは魔法戦士向きじゃないのが実感として分かった >魔法戦士っていうフレーバーには一番似合うんだけどねソサ戦士… つぎ込んだものに対して効率がクソ悪いからなぁ 半減でも削れればヨシならともかく
40 20/11/09(月)15:39:38 No.744650495
>ピュアブリードの火力にクロスブリードが勝てないみたいな >サプリ増えれば汎用性もピュアで確保できているしそうでなくとも他PCがいるから クロスが火力上回る経験点でも燃費は悪くなるからね… そういう火力だけ求めるゲームではないと考えるのです
41 20/11/09(月)15:40:02 No.744650583
魔法戦士が不遇になりやすいのは ・通常攻撃(主に命中)が同レベル帯についていけない ・防御力が同レベル帯では紙になりやすい 魔法は低レベルでも使えるの選べばいいのでここらへんだと思う
42 20/11/09(月)15:40:09 No.744650609
それに2.5は特技枠があるから 全技能を最大LVで持ったPCが2人居たとしても性能は違ってくるからな特技枠の関係で
43 20/11/09(月)15:40:54 No.744650755
2.5で狙撃シューターが強くなって嬉しい
44 20/11/09(月)15:43:40 No.744651308
>魔法は低レベルでも使えるの選べばいいのでここらへんだと思う 攻撃よりも補助やら便利系を噛んでというのが丸いけど思ってたのとちがう!!もあるからな…
45 20/11/09(月)15:47:00 No.744651996
でもやっぱ物魔両方できるってカッコイイんだよな…
46 20/11/09(月)15:50:30 No.744652631
同レベル帯の戦士が物理10で魔法使いが魔法10とした場合 魔法戦士が望んでるのは物理9魔法9…正直に言ってしまえば物理10魔法10以上だが 現実は良心的なバランスで物理7魔法7 酷いので物理5魔法5ぐらいだからな
47 20/11/09(月)15:52:48 No.744653025
まぁ万能型が特化より強いのもそれはそれではぁ?ってなるからなぁ
48 20/11/09(月)15:53:33 No.744653159
いや流石に5:5の強さになるのは組み方悪いか レベルの上げ方が空気読めてない可能性のが高いかな
49 20/11/09(月)15:54:17 No.744653298
まあどちらかに偏らせてサブでというのが大半かなというのはある
50 20/11/09(月)16:01:04 No.744654582
でも2.5ならプリーストにしてもコンジャラーにしてもマギテクにしても 回復以外もやる事あると思うぞ
51 20/11/09(月)16:01:56 No.744654742
D&D3.5eはそもそも魔法が強すぎて前衛でも魔法出るビルドにするのが当たり前だったし…
52 20/11/09(月)16:03:16 No.744655003
>酷いので物理5魔法5ぐらいだからな それは単純にキャラメイクミスってないか? 物理8:魔法4ぐらいで作って上手く魔法使えば物理10に匹敵、もしくは逆位が普通の組み方だと思うが
53 20/11/09(月)16:05:03 No.744655348
具体的なゲーム名も分からんのにそんな話をしても
54 20/11/09(月)16:05:48 No.744655494
バフって概念があるから魔法で物理面を補強はできても逆が有効なことって少ない気がする 射撃関係のスキルが流用できるくらしか実用的なの見たことない
55 20/11/09(月)16:07:00 No.744655735
リソースを吐けばどっちも8,8か9,9出来るけど純粋職より重くてリソース管理が大変だとかそういう方が良い まぁ面倒なのでD&Dでシーフでマジックツール起動するんですが
56 20/11/09(月)16:07:13 No.744655790
>D&D3.5eはそもそも魔法が強すぎて前衛でも魔法出るビルドにするのが当たり前だったし… 一周回ってメイジスレイヤーツリーがかっこよすぎる…
57 20/11/09(月)16:08:33 No.744656046
>バフって概念があるから魔法で物理面を補強はできても逆が有効なことって少ない気がする >射撃関係のスキルが流用できるくらしか実用的なの見たことない 武器自体に魔法強化があるなら…ということもあるので基本魔法戦士は物理に偏るかなぁとは思う
58 20/11/09(月)16:09:54 No.744656293
分かりました! サタスペの異能は魔法ということにします!
59 20/11/09(月)16:12:33 No.744656805
実際魔法じみてる異能 反動がヤバいが
60 20/11/09(月)16:12:46 No.744656847
魔法は対象との発動距離で威力変わるとかしたら前に出るいみはあるけど 専業魔術師が防護固めて前に出るだけだろうなぁ
61 20/11/09(月)16:13:40 No.744657031
当たり前のように魔法戦士をやるゲームじゃ不満なのか?
62 20/11/09(月)16:15:54 No.744657451
>当たり前のように魔法戦士をやるゲームじゃ不満なのか? NW系ぐらいしかパッと思いつかない
63 20/11/09(月)16:16:41 No.744657592
RQとか
64 20/11/09(月)16:17:02 No.744657667
というか魔法戦士のイメージの大元であろうメルニボネのエルリックは召喚魔法とか以外は剣で戦ってるような…剣が強過ぎるとか剣で斬らないと体力持たないとかあるけど
65 20/11/09(月)16:19:55 No.744658269
>これはこれで火力格差がベースにモロにでるのよな >どう逆立ちしてもパラディン以外は素ではそれ並に出せないので… そりゃ一戦に全て注ぎ込むならそうだろうけどさ 一般的には大休憩までに小休憩3回とかあるわけでファイターの方がリソース注ぎやすいからそこまで変わらないはず