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20/11/09(月)09:20:30 好きな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1604881230246.webm 20/11/09(月)09:20:30 No.744583896

好きなボーボボのゲーム貼る

1 20/11/09(月)09:22:26 No.744584127

オシリス召喚する技なかったっけ

2 20/11/09(月)09:23:08 No.744584214

サポート技にあったような…なかったような……

3 20/11/09(月)09:23:12 No.744584227

それは一つ前のソフトだった気がする

4 20/11/09(月)09:23:24 No.744584261

よく出来てるな

5 20/11/09(月)09:23:58 No.744584316

こいつらの7コマ無駄に性能高いんだよな

6 20/11/09(月)09:24:11 No.744584348

サポートというか遊戯とボーボボの固有合体技だな

7 20/11/09(月)09:25:45 No.744584523

ジャンプオールスターゲームはここから派生して進化して欲しかった…って今でも思ってるくらい名作だった2作

8 20/11/09(月)09:30:19 No.744585084

今見返しても動き見応えあるな…ほんといいゲームだった…

9 20/11/09(月)09:32:40 No.744585369

全員分のキン肉バスターくらい専用モーションあったり気合がすごい

10 20/11/09(月)09:33:11 No.744585429

怒んパッチ強かったな…

11 20/11/09(月)09:38:40 No.744586146

>怒んパッチ強かったな… オンの環境は知らんけど友達との間ではリングアウトゲーだったんでみんな使ってたな

12 20/11/09(月)09:40:51 No.744586428

リングアウトといえばやっぱリナリーだよね

13 20/11/09(月)09:45:19 No.744586979

オンの環境調べたら世紀末だったわ…地元だとガード間に合わない人多いからDEATHNOTE最強だった

14 20/11/09(月)09:45:49 No.744587051

合体技好きだったな… 螺旋元気玉とかできた気がする

15 20/11/09(月)09:46:56 No.744587190

ドンパッチはマジで強い ボーボボは攻撃が大振りで隙も大きいけど火力がすごい典型的なパワーファイター

16 20/11/09(月)09:47:36 No.744587279

>全員分のキン肉バスターくらい専用モーションあったり気合がすごい 女性キャラだとおっぴろげになるの?

17 20/11/09(月)09:48:08 No.744587357

>>全員分のキン肉バスターくらい専用モーションあったり気合がすごい >女性キャラだとおっぴろげになるの? なるよ!バイナウ!

18 20/11/09(月)09:49:10 No.744587470

6コマのヌンチャクの食らいエフェクトがなんかガークラっぽいけど別にそんなことないのは仕様ミスなんだろうか

19 20/11/09(月)09:50:42 No.744587669

サポートは天の助が陰陽師になってぬを飛ばしまくる(当たり判定はあるけどダメージ無し)やつと敵を移動不能にするアメーバ空域(Overにやって体積足りなかったやつ) ビュティがボーボボのグラサンつけて殴り倒すのと、右下に例の顔で「なんか出た!?」って表示されるやつ(必殺技使用中に使うとゲージ消費量ダウン)だったな

20 20/11/09(月)09:53:15 No.744587992

地味に天の助のサポートが二つとも強い

21 20/11/09(月)09:54:26 No.744588156

>ジャンプオールスターゲームはここから派生して進化して欲しかった…って今でも思ってるくらい名作だった2作 やっぱり作品の偏りが言われたのかね…昔は人気相応でそんな問題なく感じたんだけど昨今だとちょっとひどく思える

22 20/11/09(月)10:01:48 No.744589129

リボーンがまだギャグ漫画だった頃の作品

23 20/11/09(月)10:05:46 No.744589707

>リボーンがまだギャグ漫画だった頃の作品 もう黒曜終わったあとだよ...

24 20/11/09(月)10:06:45 No.744589846

ガンバリオンはいまなにしてるんだろ?

25 20/11/09(月)10:08:37 No.744590134

持ってない人とやる対戦でキラだからが強かった覚えがある

26 20/11/09(月)10:10:13 No.744590374

そのコマの場面の説明も意味不明で面白かった

27 20/11/09(月)10:10:17 No.744590390

脇役も対戦中に勢揃いして出てくるからお祭り感凄いゲームだった 安西先生やピヨ彦の親父まで出てくるんだぜ

28 20/11/09(月)10:14:44 No.744591053

何気にスマブラより先にステージギミックOFFを実装していたゲーム というかこれが無いと銀魂のステージはまともに対戦出来ない

29 20/11/09(月)10:17:12 No.744591411

4コマの必殺だから威力は低いけど 鼻毛横丁の速さと範囲がやばい

30 20/11/09(月)10:19:04 No.744591666

スポーツ系がサポートのみだったのが惜しかった まあ落とし込むのが大変だったんだろうけど

31 20/11/09(月)10:20:48 No.744591898

ドンパッチの再現度すげえな

32 20/11/09(月)10:29:33 No.744593033

>スポーツ系がサポートのみだったのが惜しかった >まあ落とし込むのが大変だったんだろうけど サッカー選手が人蹴ったり野球選手がバットで殴ったりしたら抗議来ちゃうから…

33 20/11/09(月)10:30:00 No.744593096

懐かしい

34 20/11/09(月)10:33:04 No.744593505

野球がおおらかな時代にはバットで殴られたとかノムさん言ってた記憶

35 20/11/09(月)10:37:19 No.744594101

無無明亦無の完璧な回答

36 20/11/09(月)10:38:45 No.744594309

こち亀すら終わったからこの当時の連載で残ってるのワンピースだけなんだよな…

37 20/11/09(月)10:39:10 No.744594364

>こち亀すら終わったからこの当時の連載で残ってるのワンピースだけなんだよな… と書いてから気付いたがDグレ終わってなかった

38 20/11/09(月)10:39:22 No.744594401

バトルコマ最多の作品ってワンピースとかDBになるんだろうか

39 20/11/09(月)10:40:44 No.744594585

ペンギン村のみなさんがわらわら出てくる必殺技あったけどすごいドットの労力だよな…

40 20/11/09(月)10:42:27 No.744594842

>>こち亀すら終わったからこの当時の連載で残ってるのワンピースだけなんだよな… >と書いてから気付いたがDグレ終わってなかった ハンタも終わってないよ多分!

41 20/11/09(月)10:42:31 No.744594850

書き込みをした人によって削除されました

42 20/11/09(月)10:43:09 No.744594952

いい感じにやりたい放題できるはちゃめちゃ感が好き

43 20/11/09(月)10:45:03 No.744595236

>ジャンプに限定しないなら一歩じゃね このゲームに一歩出てるのかよ

44 20/11/09(月)10:46:54 No.744595536

ボイスないから未アニメ化でも問題ないのがいい

45 20/11/09(月)10:47:07 No.744595563

多段技が強かったイメージ

46 20/11/09(月)10:47:25 No.744595611

キャラごとのアピールコマンドが豊富でしかも性能バランスとか知るかって感じで好きだった

47 20/11/09(月)10:48:24 No.744595754

コマ割りでサポート組めるのこれだっけ 漫画ならではのアイデアで結構好き

48 20/11/09(月)10:48:53 No.744595821

雑に強いトランクスと太公望いいよね…

49 20/11/09(月)10:50:07 No.744595995

一作目の合体技システムはジャガーさんに死ぬ気弾撃ったり銀さんとカカシが一緒にイチャパラ読んだり楽しすぎた

50 20/11/09(月)10:50:29 No.744596041

卍解一護がめちゃくちゃ強かったな

51 20/11/09(月)10:50:42 No.744596074

>雑に強いトランクスと太公望いいよね… トランクスはオンラインでは禁止されてるからな…

52 20/11/09(月)10:51:17 No.744596165

禁止されてはないよ!?ただ割と自重してるだけで

53 20/11/09(月)10:52:05 No.744596276

今だとCEROに引っかかりそうなのいくつかありそう

54 20/11/09(月)10:52:47 No.744596387

ボーボボゲーでは再現というかブームが過ぎて時期的に無理だった怒んぱっちや地雷ダンディ要素があるのすごくない??

55 20/11/09(月)10:52:50 No.744596393

一護は8コマより7コマの方が使いやすかった気がする なんでか覚えていない

56 20/11/09(月)10:52:52 No.744596400

トランクス3コマはローカルルールで禁止っスよね

57 20/11/09(月)10:53:54 No.744596541

>一護は8コマより7コマの方が使いやすかった気がする >なんでか覚えていない 仮面出すモーションのせいで必殺の発生が遅いことかな?

58 20/11/09(月)10:54:42 No.744596657

>仮面出すモーションのせいで必殺の発生が遅いことかな? 多分それだわ よく覚えてんな!

59 20/11/09(月)10:55:06 No.744596722

無理だろうけど続編欲しいなぁ… 愛を感じるし遊んで楽しい良いゲームだった

60 20/11/09(月)10:58:10 No.744597178

声無しだから逆に多数の作品を出せたのかな ジャンプフォースの開発費でこれの続編つくってほしい

61 20/11/09(月)10:59:53 No.744597445

ありがとう遊戯さん…

62 20/11/09(月)11:00:31 No.744597531

当時でも分かってる人同士で遊ぶの前提なのかバランス調整放棄気味だったから今大変そうだな…

63 20/11/09(月)11:00:40 No.744597555

だいたいのキャラは8コマが隙の大きい大技で7コマは発生速いから7コマの方が強いのよね

64 20/11/09(月)11:01:34 No.744597695

サンジの向きでドットが書き分けられてた記憶がある

65 20/11/09(月)11:01:57 No.744597750

>だいたいのキャラは8コマが隙の大きい大技で7コマは発生速いから7コマの方が強いのよね サスケなんか8コマの方も別にも悪く無いのに7コマの方がイカれてたな...

66 20/11/09(月)11:03:41 No.744598010

サスケ7コマはガークラ付きの出が早い技だっけ

67 20/11/09(月)11:04:13 No.744598090

テニスも利き腕が左右反転に対応してる

68 20/11/09(月)11:04:29 No.744598129

キャラゲーとして100点満点出せるDSの2作品来たな…

69 20/11/09(月)11:06:03 No.744598376

ドンパッチ曼荼羅がバグ技の始点になってた記憶ある

70 20/11/09(月)11:06:12 No.744598398

>そのコマの場面の説明も意味不明で面白かった ボーボボのサポート技の説明で「ボーボボの鼻から出てきたクマの鼻から出てきたボーボボが攻撃するぞ!(ホントだからね!)」って書いてあって駄目だった

71 20/11/09(月)11:07:51 No.744598639

>ドンパッチ曼荼羅がバグ技の始点になってた記憶ある 始点はヒソカ2コマだよ あいつに技ぶつけたら攻撃かアピールするでその技のエフェクトだけずっと出たまんまになる ドンパッチ曼荼羅は目立つから人気だった

72 20/11/09(月)11:08:30 No.744598749

>ドンパッチ曼荼羅がバグ技の始点になってた記憶ある ヒソカのサポート使うと一部技のエフェクト残り続けたまま移動できるやつかな

73 20/11/09(月)11:09:05 No.744598836

>>ドンパッチ曼荼羅がバグ技の始点になってた記憶ある >始点はヒソカ2コマだよ >あいつに技ぶつけたら攻撃かアピールするでその技のエフェクトだけずっと出たまんまになる >ドンパッチ曼荼羅は目立つから人気だった 太公望とか塾長の人工衛星とかも好きだった

74 20/11/09(月)11:09:39 No.744598919

2コマサポのさつきがバグの温床になってて 無限回復だの無限時止めだのエフェクト残存だのいろんなバグが見れた それとは別にチートでスキルゲージと体力が減らないコマをセット出来るから馴れ合いと含めて対戦環境は壊滅してた

75 20/11/09(月)11:09:45 No.744598941

連載してた時期のおかげで太臓が出れた事には感謝してもしきれない 本当にありがとう…

76 20/11/09(月)11:10:09 No.744599003

そういや太蔵いたな…

77 20/11/09(月)11:10:16 No.744599018

フレコさらさらしていまから対戦しようぜ!

78 20/11/09(月)11:10:16 No.744599019

塾長は他にも技一杯あるのに何故人工衛星を

79 20/11/09(月)11:10:17 No.744599022

声とかつかずにあくまで漫画のゲーム化です!ってスタイル好きだ

80 20/11/09(月)11:11:02 No.744599146

>2コマサポのさつきがバグの温床になってて >無限回復だの無限時止めだのエフェクト残存だのいろんなバグが見れた >それとは別にチートでスキルゲージと体力が減らないコマをセット出来るから馴れ合いと含めて対戦環境は壊滅してた 無限時止めはビコじゃない?

81 20/11/09(月)11:11:06 No.744599152

荒削りで処理落ちしたりするけど一作目も相当良いゲームだよね イヴとアレンの合体技が少年心にクリティカルヒットたわ

82 20/11/09(月)11:11:09 No.744599158

封神演義や忍空みたいな昔の中堅ヒット漫画も揃えてくるのがポイント高かった

83 20/11/09(月)11:11:22 No.744599190

ミスフルは1にしかでてないんだよな

84 20/11/09(月)11:11:40 No.744599232

>フレコさらさらしていまから対戦しようぜ! そういや鯖建てた奴いるんだったな...

85 20/11/09(月)11:13:11 No.744599452

>ミスフルは1にしかでてないんだよな ヒカルの碁もじゃなかったっけか

86 20/11/09(月)11:13:36 No.744599526

原作の要素再現しつつゲーム的な駆け引きに落とし込むセンスが秀逸 デスノートとか必殺技ダメ軽減みたいな各キャラの固有スキルとか

87 20/11/09(月)11:13:36 No.744599527

カズキンが凄い動かし甲斐があって楽しかったなぁ ジョナサンと隣接すると相性アップも地味に良かった

88 20/11/09(月)11:14:45 No.744599714

ボーボボの必殺技が直撃してダメージが増えるスキル かった 言われてみれば原作で敵の技全部食らってるよなって

89 20/11/09(月)11:15:35 No.744599884

コマが複数ある関係上殆どの主人公キャラにパワーアップモードのプレイアブルがいるのが地味に嬉しかった…

90 20/11/09(月)11:16:29 No.744600042

大蔵どころか技的には無敵鉄姫から引用されてるスピンちゃんとか大亜門は相当嬉しかっただろうな

91 20/11/09(月)11:18:20 No.744600358

自力でさつきバグ見つけたけど流石にオンでやる勇気はなかった 無法地帯だった

92 20/11/09(月)11:19:32 No.744600531

wifi初期を表すハチャメチャさだったと思う

93 20/11/09(月)11:19:48 No.744600581

今出して欲しいけど正直今こういうゲームが出たとしても知ってる作品ほとんどないわ… いや当時もほとんど読んだことなかったわ!

94 20/11/09(月)11:20:38 No.744600702

ルフィと承太郎の合体技があったような

95 20/11/09(月)11:20:46 No.744600718

事前に参戦投票やってたけど大真面目にそれを反映したようなベタな面子が揃ってる

96 20/11/09(月)11:21:08 No.744600767

>今出して欲しいけど正直今こういうゲームが出たとしても知ってる作品ほとんどないわ… >いや当時もほとんど読んだことなかったわ! むしろ知らない作品の導入じゃない? キャラやコマの解説めちゃくちゃ細かかったし

97 20/11/09(月)11:21:30 No.744600838

JフォースとかJスターズみたいに古めのメンツ優先でしょまた出るにしても 今の連載陣全員出るにせよサポートが多そう

98 20/11/09(月)11:21:33 No.744600843

>事前に参戦投票やってたけど大真面目にそれを反映したようなベタな面子が揃ってる 奇跡的にめぐまれた太臓

99 20/11/09(月)11:22:20 No.744600954

面子がおかしい su4342304.jpg

100 20/11/09(月)11:22:21 No.744600956

ジャンプお祭りゲーでなかなかコブラがプレイアブルにならない…

101 20/11/09(月)11:22:40 No.744601010

個人的にDSの2画面仕様を最高に使いこなしたデザインしてると思う

102 20/11/09(月)11:22:56 No.744601045

漫画であることを全面に押し出したシステム好きなんだ

103 20/11/09(月)11:23:10 No.744601071

>むしろ知らない作品の導入じゃない? ブラックキャットと武装錬金はこのゲームから入ったなあ やっぱカッコよさは正義よ

104 20/11/09(月)11:23:56 No.744601194

知属性バトルキャラだけやたら少なかったんだっけ?

105 20/11/09(月)11:24:44 No.744601322

ドンパッチで2分トランクスから逃げるミッションクリアできなかった

106 20/11/09(月)11:26:03 No.744601528

バーストレールガンと滅びのバーストストリームを同時発射するとかっこいいんだ

107 20/11/09(月)11:28:46 No.744601914

必然的に名場面集みたいになるのも良い

108 20/11/09(月)11:29:45 No.744602054

一番新しいジャンプお祭りゲーがギリギリ鬼滅ブームの前なのほんとついてないな…

109 20/11/09(月)11:30:04 No.744602096

銀魂ステージのBGMとか好きだったな

110 20/11/09(月)11:30:43 No.744602197

ストーリー進んでる時のキャラ紹介カットインがダイジェストに流れるの好きだった

111 20/11/09(月)11:30:55 No.744602222

>一番新しいジャンプお祭りゲーがギリギリ鬼滅ブームの前なのほんとついてないな… 次のゲームの頃にはブーム落ち着いてそうだな…

112 20/11/09(月)11:32:02 No.744602387

これの前作はやってたな… めっちゃハマってた記憶

113 20/11/09(月)11:32:38 No.744602459

今だったら承太郎の7コマがあったりプレアブルにジョルノが居たりしたのかな

114 20/11/09(月)11:33:50 No.744602638

シティハンターが居ないのが残念 北斗でギリギリだから仕方ないと思うが

115 20/11/09(月)11:34:35 No.744602747

シティハンターはフォースには出られたのが不思議というか 折り合いつけば今でも使えるんだなぁと驚く

116 20/11/09(月)11:35:07 No.744602832

シティハンって集英社となんかあったの?

117 20/11/09(月)11:35:45 No.744602909

>シティハンって集英社となんかあったの? バンチ離反組やん

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