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ダイス... のスレッド詳細

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20/11/08(日)22:37:40 No.744489403

ダイススレってやる上で何かコツとかある?

1 20/11/08(日)22:38:06 No.744489576

放置しない

2 20/11/08(日)22:38:25 No.744489716

逃げ出さないこと

3 20/11/08(日)22:38:51 No.744489904

投げ出さないこと

4 20/11/08(日)22:39:10 No.744490037

固定客が付くまではとにもかくにも速度が大事

5 20/11/08(日)22:39:28 No.744490152

負けないこと

6 20/11/08(日)22:39:49 No.744490295

ネタで入れた選択肢を引いても挫けない

7 20/11/08(日)22:40:43 No.744490672

信じ抜くこと

8 20/11/08(日)22:41:03 No.744490812

どうすれば反応を貰えるのかって分析が上手くないといけないから結局のところコミュ力なのでは…?

9 20/11/08(日)22:41:13 No.744490878

ゾロ目募集しておいて放置するのはマジでやめろ レスしづらくなって他のまともなダイススレに迷惑がかかる

10 20/11/08(日)22:42:04 No.744491286

駄目になりそうなとき

11 20/11/08(日)22:42:20 No.744491391

伸びたければ新鮮な原作を使うとよい

12 20/11/08(日)22:45:18 No.744492758

ダイスの内容を似たようなのばかりにして 自分で方向性決めるやつは萎える 全てはダイスに委ねるのが好き

13 20/11/08(日)22:45:27 No.744492830

最後までやり抜くこと 逆にいうとゴールをちゃんと考えてから始めること

14 20/11/08(日)22:45:54 No.744493006

題材によるとは思う トンチキ系ならファンブルや全滅系のネタを1/6くらいの確率で入れてキャラクターの作成と死亡を繰り返すのが楽 ダイス製造系はネタか真面目かふりきった方が楽だと思うその上で製造過程が長くなりすぎないように真面目にやるなら製造背景が見える方がいいよね依頼主か受注内容か そして運命を味方につける手段を用意した方がいい序盤で起きたどうしようもないダイス結果を後から劇的な意味を持たせて使う ダイスでそれっぽい選択肢が出たら例えば序盤で顔だけでたキャラクターが襲ってくるのを固定事象にしても良いと思う楽になる

15 20/11/08(日)22:46:49 No.744493374

たとえレス付かなくても続けろ 一週間も続ければ気にいって立つたび見てくれる「」も出る

16 20/11/08(日)22:48:09 No.744493867

それが一番大事

17 20/11/08(日)22:48:42 No.744494080

誰かカラオケしてる奴がいるぞ

18 20/11/08(日)22:49:00 No.744494195

ファンブルを入れないと平坦な展開になって逆に「」が苦しむ事になる

19 20/11/08(日)22:49:13 No.744494256

大体ノリで滅茶苦茶になる

20 20/11/08(日)22:49:19 No.744494289

コツをきくような初心者ならゾロ目募集はやめとけ 人が集まらない内はそもそもゾロ目出すのが大変だし出せても内容が合わなくて進行できなくなるのがオチ

21 20/11/08(日)22:49:36 No.744494408

ファンブルして放置が一番最悪だぞ

22 20/11/08(日)22:49:45 No.744494463

人気のダイスからパク…オマージュしろ

23 20/11/08(日)22:50:26 No.744494700

例えレスが少なくても1スレ~数スレ1日完結タイプであれば続けていくうちに固定ファンもつくよ もし長編初めてずっとレスなしだったら今後のレスの見込み薄いから仕切り直した方がいいと思う… 読んでる方は反応に困るんだ後者は

24 20/11/08(日)22:50:36 No.744494759

>ファンブルを入れないと平坦な展開になって逆に「」が苦しむ事になる 個人的には平坦でもいいと割り切って完走することが最初は大事だと思う

25 20/11/08(日)22:52:11 No.744495377

最後までやり切る

26 20/11/08(日)22:56:34 No.744497023

構成は最初から決めておけ 例えばキャラクリn回→(イベントm回→バトルl回)*k回とかでいいから そうすれば全体で何回振るかどれだけアドリブ出来るかも決まるしレスなくて折れそうでもゴールまではやれる

27 20/11/08(日)22:58:54 No.744497833

単発ダイスでも積み重ねが今後に影響すると面白いよね イモゲーズとかみたいに そう思ってるけど今やってるスレはどうリンクさせたものか全然分からん…

28 20/11/08(日)22:59:36 No.744498096

踏んだ時に困る選択肢は出さない

29 20/11/08(日)23:02:57 No.744499294

引いたら困る選択肢に限って引き当てるぞ!

30 20/11/08(日)23:03:30 No.744499523

ファンブル連発は見てるほうは楽しい

31 20/11/08(日)23:14:20 No.744503426

>踏んだ時に困る選択肢は出さない でも…1つくらいなら…

32 20/11/08(日)23:16:14 No.744504128

個人的にはスピードかなあ遅いとすぐにスレ落ちるし

33 20/11/08(日)23:18:58 No.744505152

>>踏んだ時に困る選択肢は出さない >でも…1つくらいなら… そして選ばれる踏んだら困る選択肢

34 20/11/08(日)23:22:21 No.744506398

>引いたら困る選択肢に限って引き当てるぞ! ガバクラ君を見ろダイスが狙ってくるぞ!

35 20/11/08(日)23:25:57 No.744507653

根本的に書いてる本人がユーモアあって面白い奴じゃないと どうやっても無理だと思う

36 20/11/08(日)23:27:54 No.744508336

賽の河原とか拾った系ホラーダイスみたいなのは間違いなく初手で選ぶべきじゃないと思う

37 20/11/08(日)23:28:59 No.744508711

>根本的に書いてる本人がユーモアあって面白い奴じゃないと >どうやっても無理だと思う シリアス系はどうした まあもっと茨の道なんやけどなブヘヘヘ

38 20/11/08(日)23:29:34 No.744508920

>人気のダイスからパク…オマージュしろ (あまりにパクりすぎて避難轟々)

39 20/11/08(日)23:31:27 No.744509643

放置するのは選択肢考えるとこで満足しちゃったんだろうなというのが結構露骨に分かるよね 話転がすのが上手い「」のはダイス目はあくまで前座みたいなところある