ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/11/08(日)22:37:40 No.744489403
ダイススレってやる上で何かコツとかある?
1 20/11/08(日)22:38:06 No.744489576
放置しない
2 20/11/08(日)22:38:25 No.744489716
逃げ出さないこと
3 20/11/08(日)22:38:51 No.744489904
投げ出さないこと
4 20/11/08(日)22:39:10 No.744490037
固定客が付くまではとにもかくにも速度が大事
5 20/11/08(日)22:39:28 No.744490152
負けないこと
6 20/11/08(日)22:39:49 No.744490295
ネタで入れた選択肢を引いても挫けない
7 20/11/08(日)22:40:43 No.744490672
信じ抜くこと
8 20/11/08(日)22:41:03 No.744490812
どうすれば反応を貰えるのかって分析が上手くないといけないから結局のところコミュ力なのでは…?
9 20/11/08(日)22:41:13 No.744490878
ゾロ目募集しておいて放置するのはマジでやめろ レスしづらくなって他のまともなダイススレに迷惑がかかる
10 20/11/08(日)22:42:04 No.744491286
駄目になりそうなとき
11 20/11/08(日)22:42:20 No.744491391
伸びたければ新鮮な原作を使うとよい
12 20/11/08(日)22:45:18 No.744492758
ダイスの内容を似たようなのばかりにして 自分で方向性決めるやつは萎える 全てはダイスに委ねるのが好き
13 20/11/08(日)22:45:27 No.744492830
最後までやり抜くこと 逆にいうとゴールをちゃんと考えてから始めること
14 20/11/08(日)22:45:54 No.744493006
題材によるとは思う トンチキ系ならファンブルや全滅系のネタを1/6くらいの確率で入れてキャラクターの作成と死亡を繰り返すのが楽 ダイス製造系はネタか真面目かふりきった方が楽だと思うその上で製造過程が長くなりすぎないように真面目にやるなら製造背景が見える方がいいよね依頼主か受注内容か そして運命を味方につける手段を用意した方がいい序盤で起きたどうしようもないダイス結果を後から劇的な意味を持たせて使う ダイスでそれっぽい選択肢が出たら例えば序盤で顔だけでたキャラクターが襲ってくるのを固定事象にしても良いと思う楽になる
15 20/11/08(日)22:46:49 No.744493374
たとえレス付かなくても続けろ 一週間も続ければ気にいって立つたび見てくれる「」も出る
16 20/11/08(日)22:48:09 No.744493867
それが一番大事
17 20/11/08(日)22:48:42 No.744494080
誰かカラオケしてる奴がいるぞ
18 20/11/08(日)22:49:00 No.744494195
ファンブルを入れないと平坦な展開になって逆に「」が苦しむ事になる
19 20/11/08(日)22:49:13 No.744494256
大体ノリで滅茶苦茶になる
20 20/11/08(日)22:49:19 No.744494289
コツをきくような初心者ならゾロ目募集はやめとけ 人が集まらない内はそもそもゾロ目出すのが大変だし出せても内容が合わなくて進行できなくなるのがオチ
21 20/11/08(日)22:49:36 No.744494408
ファンブルして放置が一番最悪だぞ
22 20/11/08(日)22:49:45 No.744494463
人気のダイスからパク…オマージュしろ
23 20/11/08(日)22:50:26 No.744494700
例えレスが少なくても1スレ~数スレ1日完結タイプであれば続けていくうちに固定ファンもつくよ もし長編初めてずっとレスなしだったら今後のレスの見込み薄いから仕切り直した方がいいと思う… 読んでる方は反応に困るんだ後者は
24 20/11/08(日)22:50:36 No.744494759
>ファンブルを入れないと平坦な展開になって逆に「」が苦しむ事になる 個人的には平坦でもいいと割り切って完走することが最初は大事だと思う
25 20/11/08(日)22:52:11 No.744495377
最後までやり切る
26 20/11/08(日)22:56:34 No.744497023
構成は最初から決めておけ 例えばキャラクリn回→(イベントm回→バトルl回)*k回とかでいいから そうすれば全体で何回振るかどれだけアドリブ出来るかも決まるしレスなくて折れそうでもゴールまではやれる
27 20/11/08(日)22:58:54 No.744497833
単発ダイスでも積み重ねが今後に影響すると面白いよね イモゲーズとかみたいに そう思ってるけど今やってるスレはどうリンクさせたものか全然分からん…
28 20/11/08(日)22:59:36 No.744498096
踏んだ時に困る選択肢は出さない
29 20/11/08(日)23:02:57 No.744499294
引いたら困る選択肢に限って引き当てるぞ!
30 20/11/08(日)23:03:30 No.744499523
ファンブル連発は見てるほうは楽しい
31 20/11/08(日)23:14:20 No.744503426
>踏んだ時に困る選択肢は出さない でも…1つくらいなら…
32 20/11/08(日)23:16:14 No.744504128
個人的にはスピードかなあ遅いとすぐにスレ落ちるし
33 20/11/08(日)23:18:58 No.744505152
>>踏んだ時に困る選択肢は出さない >でも…1つくらいなら… そして選ばれる踏んだら困る選択肢
34 20/11/08(日)23:22:21 No.744506398
>引いたら困る選択肢に限って引き当てるぞ! ガバクラ君を見ろダイスが狙ってくるぞ!
35 20/11/08(日)23:25:57 No.744507653
根本的に書いてる本人がユーモアあって面白い奴じゃないと どうやっても無理だと思う
36 20/11/08(日)23:27:54 No.744508336
賽の河原とか拾った系ホラーダイスみたいなのは間違いなく初手で選ぶべきじゃないと思う
37 20/11/08(日)23:28:59 No.744508711
>根本的に書いてる本人がユーモアあって面白い奴じゃないと >どうやっても無理だと思う シリアス系はどうした まあもっと茨の道なんやけどなブヘヘヘ
38 20/11/08(日)23:29:34 No.744508920
>人気のダイスからパク…オマージュしろ (あまりにパクりすぎて避難轟々)
39 20/11/08(日)23:31:27 No.744509643
放置するのは選択肢考えるとこで満足しちゃったんだろうなというのが結構露骨に分かるよね 話転がすのが上手い「」のはダイス目はあくまで前座みたいなところある