ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/11/08(日)22:12:40 No.744478728
見てて面白いって思うのは死兆星システムがあるからだろうか
1 20/11/08(日)22:14:21 No.744479379
プレイヤーが上手いから
2 20/11/08(日)22:14:23 No.744479389
時間いっぱいドリブルするゲームになっちゃうからな
3 20/11/08(日)22:14:24 No.744479391
数秒でケリついたりタイムアップまでドリブルされたりなかなか極端なスポーツ
4 20/11/08(日)22:16:43 No.744480297
最後の最後まで何が起こるかわからない試合展開が楽しい まあ極まったプレイヤー同士の戦いでしか拝めないが…
5 20/11/08(日)22:17:32 No.744480630
挙動がファンキーでヤベーことやってるっていうのがひと目でわかるし 最後の最後ギリギリまで逆転の目があるのがワクワクするから?
6 20/11/08(日)22:18:01 No.744480837
>プレイヤーが上手いから 本当にこれなのが困る
7 20/11/08(日)22:18:21 No.744480966
対戦が極まってるって前提で それでも操作にクセがあったりラグやらでミスが十分に発生しうる環境と 全キャラに理論上の勝ち目があるが基本的にはダイヤの暴力がまかり通るってバランスが 見る上でのエンタテインメント性を高めてる気がする あとDAICHI
8 20/11/08(日)22:18:46 No.744481163
壊れっぷりが極まってるおかげで一周回って楽しいタイプ
9 20/11/08(日)22:19:03 No.744481267
あのカーナビ本当にスゴいからな...
10 20/11/08(日)22:19:35 No.744481473
実況は天才ライブラコンビとかも好きだった
11 20/11/08(日)22:20:04 No.744481696
ひげさんが好きだった
12 20/11/08(日)22:20:15 No.744481758
バランスが壊れた上で完成してるから凄い
13 20/11/08(日)22:20:23 No.744481812
ほぼ全キャラに即死コンってのは見る側からしたら一発逆転の華だよね
14 20/11/08(日)22:20:45 No.744481973
>あとKI械
15 20/11/08(日)22:21:22 No.744482221
弱キャラがレイプされてるのも強キャラが捲られてるのも見る分には楽しいからな…
16 20/11/08(日)22:21:52 No.744482411
全体的にバランスが壊れてるおかげで逆にバランスが取れてる状態を指す代名詞にもなった
17 20/11/08(日)22:22:06 No.744482510
書き込みをした人によって削除されました
18 20/11/08(日)22:22:20 No.744482609
最弱って言われるジャギでもほぼ10割で持ってくのは面白いとしかいえねえ…
19 20/11/08(日)22:22:21 No.744482615
命は投げ捨てるもの
20 20/11/08(日)22:22:29 No.744482682
一つ当たったら勝負決まるかもっていう差し合いゲーになってるバランス
21 20/11/08(日)22:22:36 No.744482730
>ひげさんが好きだった 弱キャラはミスっちゃいけないんだよって発言は心に沁みる
22 20/11/08(日)22:22:38 No.744482753
まわりまわって原作再現度が高い 気もする
23 20/11/08(日)22:22:49 No.744482821
割と真面目にDAICHIの存在は大きいと思う あの人居なかったら蓄積周りやらバスケ中のゲージ調整やらの小ネタ的な見所なんて分かるわけねえ!
24 20/11/08(日)22:22:59 No.744482887
だいぶ衰えたけどKIっていう頂点が大暴れしたり一矢報いたりしてるの見るのもめっちゃ楽しいよね…
25 20/11/08(日)22:23:03 No.744482915
ライブラとかダイチの名前が出るに最近のやつは見てないんだなってちょっと悲しくなる
26 20/11/08(日)22:23:22 No.744483032
触ってみると印象が違いすぎてよくあんな動きできるな!?ってなる
27 20/11/08(日)22:23:25 No.744483052
解説が今なにをやってるか狙ってるのか分かりやすいのもいい
28 20/11/08(日)22:23:51 No.744483226
初心者でもレイならば比較的楽にバスケできるらしいが それを実践に組み込めるかというとまた別な話なんだろうな
29 20/11/08(日)22:24:09 No.744483342
プレイヤーが実況と解説に熱心だったからエンタメ感増した というかDAICHIの実況すげー画面見てなくても何が起こってるかわかるもん
30 20/11/08(日)22:24:09 No.744483343
>ライブラとかダイチの名前が出るに最近のやつは見てないんだなってちょっと悲しくなる 最後に見たの5年以上前だから…
31 20/11/08(日)22:24:17 No.744483392
トキレイがBASARAXの毛利並みに壊れてたらこうはならなかった 本当に1つでも狂ったら全部瓦解しかねない絶妙なバランスで成り立ってる
32 20/11/08(日)22:24:17 No.744483397
>触ってみると印象が違いすぎてよくあんな動きできるな!?ってなる 技がでねえ!
33 20/11/08(日)22:24:25 No.744483463
レイでキリサケまでいけても小足刻むとこ上手くいかん…
34 20/11/08(日)22:24:33 No.744483529
つっても未だに年一で全国大会やってるし 当時の修羅どもが普通に同窓会感覚で参加してくるもの…
35 20/11/08(日)22:24:45 No.744483625
DAICHIいなくても蓄積周りやらバスケ中のゲージ調整くらいの話なら見つかってんじゃないかな… もちろんDAICHI実況好きだけれども
36 20/11/08(日)22:24:47 No.744483650
北斗全盛期が1番楽しかったし…
37 20/11/08(日)22:24:59 No.744483742
自分でやるとなんかもっさりしてる!ってなった覚えがある
38 20/11/08(日)22:25:30 No.744483961
>>触ってみると印象が違いすぎてよくあんな動きできるな!?ってなる >技がでねえ! 自分で触ると動きもっさりしてるしコマンド入力シビアだしきっついよね…
39 20/11/08(日)22:25:45 No.744484059
真面目にQMZの功績は凄い
40 20/11/08(日)22:25:45 No.744484060
コマンド技が本当でない 特に一撃
41 20/11/08(日)22:26:27 No.744484358
車一台分注ぎ込めばジャギでも勝てる!
42 20/11/08(日)22:26:37 No.744484446
格ゲー自体レバーでほとんどやったことない状態で触ってみたらまず低ダとかも出し辛えってなった
43 20/11/08(日)22:26:44 No.744484494
コマンド入力は慣れればなんとかなる 一部ステージの処理落ちはラオウとか目押しコン使ってるのだとしんどいけど…
44 20/11/08(日)22:26:58 No.744484589
冷静に考えて持ちキャラでもないキャラのコンボルートを逐一実況できるのはおかしい
45 20/11/08(日)22:27:20 No.744484749
マミヤが分身したあたりまでは知ってる 多分それ以降もなんかネタ見つかってると思う
46 20/11/08(日)22:27:39 No.744484882
>冷静に考えて持ちキャラでもないキャラのコンボルートを逐一実況できるのはおかしい 普段は通称だけど大会だと正式名称で解説してるのかっこいい
47 20/11/08(日)22:28:09 No.744485120
ジャギのXスパイダーぐらいまでしか知らないな… 年一の大会は見てるけど
48 20/11/08(日)22:28:15 No.744485161
遠D近Dブーン
49 20/11/08(日)22:28:29 No.744485272
何かが刺さって浮いた瞬間の終わった感が唯一無二 死んだなといや流石に死なないだろとまさかこっからでも死ぬのか?からあっやっぱり死んじゃうんだねこのゲームっていう何とも言えないドキドキ
50 20/11/08(日)22:28:32 No.744485297
>冷静に考えて持ちキャラでもないキャラのコンボルートを逐一実況できるのはおかしい キャラ数少ないから…
51 20/11/08(日)22:28:37 No.744485349
キリサケッ
52 20/11/08(日)22:28:40 No.744485367
あの北斗の聖地みたいになってたゲーセンは今どうなってるんだろう?
53 20/11/08(日)22:28:40 No.744485372
弱中人形弱中人形~!!
54 20/11/08(日)22:28:43 No.744485395
KIと何回か対戦したことあるけど1ラウンドも取れなかった というか3試合やって5ラウンドPとかザラだった 結構北斗やってたのに…
55 20/11/08(日)22:29:21 No.744485686
バスケのせいで雑に作られた欠陥のあるゲームみたいな言われするけど 上手い連中が壊しただけでゲーム自体はすっごい真面目に作られてるよね…
56 20/11/08(日)22:29:27 No.744485728
>KIと何回か対戦したことあるけど1ラウンドも取れなかった >というか3試合やって5ラウンドPとかザラだった >結構北斗やってたのに… 闘劇覇者だぞ!
57 20/11/08(日)22:29:28 No.744485737
来年の武闘会やるんだろうか
58 20/11/08(日)22:29:38 No.744485802
そういや中野TRFどうなんだろ今ってちょっと調べたら大分悲惨なことになってたカワイソ…
59 20/11/08(日)22:29:47 No.744485869
なんとなくKIのヒ見に行ったら頭の手術しててびっくりした 無事で何より
60 20/11/08(日)22:29:48 No.744485881
ブーサイからペシペシ
61 20/11/08(日)22:29:49 No.744485886
>あの北斗の聖地みたいになってたゲーセンは今どうなってるんだろう? 店長がコロナの煽り受けて辞めたよ
62 20/11/08(日)22:29:57 No.744485947
北斗は見てて面白いんだけど他のアークゲーはそれ程…ってのは北斗好きだからなんかねえ
63 20/11/08(日)22:29:58 No.744485959
>上手い連中が壊しただけでゲーム自体はすっごい真面目に作られてるよね… いやそんなことないよ本当に やればやるほど分かる 楽しいけどね
64 20/11/08(日)22:30:11 No.744486064
>DAICHIいなくても蓄積周りやらバスケ中のゲージ調整くらいの話なら見つかってんじゃないかな… >もちろんDAICHI実況好きだけれども 単純にそういう仕様が見つかるかどうかというより画面でやってる事の意図をちゃんとその場で解説できるのが凄かったよなあって
65 20/11/08(日)22:30:14 No.744486082
>ライブラとかダイチの名前が出るに最近のやつは見てないんだなってちょっと悲しくなる 年に1回観て懐かしい名前を見つけて あの人たちまだ上でやってんだ…ってなる
66 20/11/08(日)22:30:31 No.744486210
コンボの研究が進んでジャギが最弱じゃなくなった世界だ
67 20/11/08(日)22:30:48 No.744486347
>ブーン かくよくじんざんみたいな名前だっけ… 昇竜がげきせいかくぶなのは覚えてる
68 20/11/08(日)22:31:02 No.744486458
>上手い連中が壊しただけでゲーム自体はすっごい真面目に作られてるよね… モーションの原作再現度と大体の強さの序列の納得感は他のキャラ格ゲーも見習ってほしい
69 20/11/08(日)22:31:25 No.744486648
動画勢だけどステージが違えば負荷が違ってバスケミスったり差が出るんでしょう?
70 20/11/08(日)22:31:28 No.744486677
北斗の拳題材じゃなかったらただのクソゲーとして研究進まず廃れてた可能性もあるんだろうか
71 20/11/08(日)22:31:34 No.744486722
テンショーテンショーテンショー
72 20/11/08(日)22:31:39 No.744486752
権王とかトラベまでの精度やべぇのにそれでも勝ち残れないあの大会はなんなんだよ…
73 20/11/08(日)22:31:50 No.744486830
一回だけプレイしたことあって当然普通に操作しただけなんだけど なんか動かしづらくて動画で見るだけとは似ても似つかないゲームだった…
74 20/11/08(日)22:32:05 No.744486928
ブーストみたいなのはやっぱ駄目なシステムなんだなって…
75 20/11/08(日)22:32:15 No.744487011
GGもBBもてきとーに触ってるだけだけど北斗はブーストの存在が犯罪過ぎる
76 20/11/08(日)22:32:26 No.744487082
>コンボの研究が進んでジャギが最弱じゃなくなった世界だ マミヤが中堅になってサウザーは弱キャラ扱いになりつつあると聞いた
77 20/11/08(日)22:32:26 No.744487090
ガーキャンあるから平気平気
78 20/11/08(日)22:32:30 No.744487113
北斗愛は感じる ベースのシステムが北斗っぽくはない(死兆星以外)
79 20/11/08(日)22:32:31 No.744487118
TRFって換気よさそうな作りだけどコロナで営業できなくなってたんだ
80 20/11/08(日)22:32:37 No.744487164
コンボでナギしようとしたらセッカツが出るのは本当にある
81 20/11/08(日)22:32:40 No.744487189
永パ防止用のシステムが永パに利用されるのいいよね
82 20/11/08(日)22:32:53 No.744487291
バスケが無かったら弱キャラがお辛かったろう あってよかったバスケ
83 20/11/08(日)22:32:55 No.744487300
ブーストはヒットストップキャンセルできるのが全ての始まりというか終わりというか… システム自体は相当面白いと思う
84 20/11/08(日)22:32:56 No.744487312
今になってトミ兄がハマってるらしい
85 20/11/08(日)22:33:00 No.744487357
>ガーキャンあるから平気平気 クソル「ガーキャンは甘え」
86 20/11/08(日)22:33:31 No.744487605
俺も種籾程度を先ずは目指してみるぜーって初めて触った時の衝撃は凄かった くそむずい
87 20/11/08(日)22:33:41 No.744487690
>ブーストみたいなのはやっぱ駄目なシステムなんだなって… どんな技や行動もキャンセル+前進とかそりゃ悪用されないわけないよね…
88 20/11/08(日)22:33:45 No.744487715
>GGもBBもてきとーに触ってるだけだけど北斗はブーストの存在が犯罪過ぎる あと他のアークゲーにあるコンボ抜けシステムが無いのも
89 20/11/08(日)22:33:55 No.744487780
su4341243.jpg
90 20/11/08(日)22:34:00 No.744487816
>マミヤが中堅になってサウザーは弱キャラ扱いになりつつあると聞いた 攻撃特化低耐久はゲージ回収が苦手とかそんな感じなんだろうか…
91 20/11/08(日)22:34:18 No.744487965
>北斗愛は感じる >ベースのシステムが北斗っぽくはない(死兆星以外) タイムオブレベルキューショーンバットーワーンディッサイトゥアデッテニーナギッペシペシ
92 20/11/08(日)22:34:21 No.744487991
たまに他ゲーで北斗勢の名前を見かけて何故かほっとする
93 20/11/08(日)22:34:38 No.744488095
>かくよくじんざんみたいな名前だっけ… >昇竜がげきせいかくぶなのは覚えてる かくよくじんざんで合ってるよ げきせいかくぶは実況でも言ってるけどこっちは死ねーいとかであんまDAICHIでも技名言わなかったな
94 20/11/08(日)22:34:52 No.744488203
この格ゲーは歴史そのものが面白すぎる 本来だったら闘劇06で豚さんが勝って「北斗はトキゲー」という結論で終わるはずだったのに…
95 20/11/08(日)22:35:00 No.744488244
他のアークゲーと比べても操作性とか挙動が凄い独特 空中ダッシュがあるコンボゲーなのになんか重力を感じる
96 20/11/08(日)22:35:08 No.744488309
そろそろ実況拳伝承者現れた?
97 20/11/08(日)22:35:12 No.744488353
家庭用で練習して地元のゲーセンで練習してる時期が一時期あったな… 意外と乱入してくれる人多くて楽しかったな
98 20/11/08(日)22:35:21 No.744488405
>ブーストみたいなのはやっぱ駄目なシステムなんだなって… 単純な技の有利不利全て無視して突っ込んでくるもんマジで頭おかしい
99 20/11/08(日)22:35:23 No.744488423
今は北斗は中野じゃなくてゲームチュートになってるな
100 20/11/08(日)22:35:28 No.744488466
>他のアークゲーと比べても操作性とか挙動が凄い独特 >空中ダッシュがあるコンボゲーなのになんか重力を感じる アトミス基板だからこれ特有の癖があるよ
101 20/11/08(日)22:35:38 No.744488542
>TRFって換気よさそうな作りだけどコロナで営業できなくなってたんだ そもそもゲーセンって業態自体が一律営業自粛喰らってたから…
102 20/11/08(日)22:36:12 No.744488773
アトミス基盤そのものに2Fくらいの遅延があったはず
103 20/11/08(日)22:37:15 No.744489234
TRFというか中野ブロードウェイが換気悪そう
104 20/11/08(日)22:37:28 No.744489328
ニコニコ全盛と重なったのは運が良かったのか悪かったのか…
105 20/11/08(日)22:37:35 No.744489373
アクシデントコアと言いワンチャンでひっくり返せる余地があるってのはエンタメ性高い やってる分には心臓に悪い
106 20/11/08(日)22:37:49 No.744489470
初代ギルティはぶっ壊れのチャーキャンやら使いつつ特定条件満たしてようやくバウンドするのに 北斗では全キャラいけるのすごい…
107 20/11/08(日)22:37:53 No.744489494
最初のころはラオウが膝ついてコパン連打するのはおかしいみたいな意見もあった
108 20/11/08(日)22:37:58 No.744489530
稼働史上の最大瞬間風速は ダムラジ杯かなんかでアルイさんがKIに勝ち確ドリブル中何故かヘビィもらして死んでいった奴だわ
109 20/11/08(日)22:38:17 No.744489655
>初代ギルティはぶっ壊れのチャーキャンやら使いつつ特定条件満たしてようやくバウンドするのに >北斗では全キャラいけるのすごい… ホンホンホンホンホンホンキヲダシマショウ
110 20/11/08(日)22:38:24 No.744489712
なんでBASARAは流行らねえんだオクラ一強のせい?
111 20/11/08(日)22:39:02 No.744489970
ハートのAって北斗の拳じゃなければ存在することが許されないレベルのクソ技だよね
112 20/11/08(日)22:39:17 No.744490071
>最初のころはラオウが膝ついてコパン連打するのはおかしいみたいな意見もあった 見慣れたとはいえあれで「俺の剛拳いつまで受けきれるか」というキャラには思えないからな ジョイヤー
113 20/11/08(日)22:39:23 No.744490126
>最初のころはラオウが膝ついてコパン連打するのはおかしいみたいな意見もあった いやまぁキャラにはあってないのは確かだろう 空中でサイさして降りてくるのもおかしいし
114 20/11/08(日)22:39:26 No.744490139
単純にプレイヤーの情熱じゃねえかな
115 20/11/08(日)22:39:40 No.744490236
>なんでBASARAは流行らねえんだオクラ一強のせい? 補正がきつくて減らないから永パでタイムアップがザラなのもあると思う
116 20/11/08(日)22:39:43 No.744490259
>なんでBASARAは流行らねえんだオクラ一強のせい? 基本永久でタイムアップまでだから試合時間長いし北斗以上に一部キャラに人権が…
117 20/11/08(日)22:39:45 No.744490271
>なんでBASARAは流行らねえんだオクラ一強のせい? 単純に減らないからでは
118 20/11/08(日)22:39:49 No.744490293
>なんでBASARAは流行らねえんだオクラ一強のせい? クソゲーだからに決まってんだろ
119 20/11/08(日)22:39:52 No.744490325
原作でも膝ついてるし…
120 20/11/08(日)22:39:59 ID:rja8MPtY rja8MPtY No.744490373
ある意味凄いとこしかないよねアトミスウェイブって NAOMIの後継基盤なのにNAOMIよか性能悪かったとかローディングとかその分コピーガードが凄いんです!って言ってたのに即割られてたりとか実はNAOMI以上に中身ほぼドリキャスだったりとか
121 20/11/08(日)22:40:09 No.744490451
おかしいのはわかるんだけど 逆にジョイヤーしてないと違和感しか無い
122 20/11/08(日)22:40:12 No.744490476
>なんでBASARAは流行らねえんだオクラ一強のせい? 研究すればするほどオクラ一強が揺るがなくなっていったと聞いた
123 20/11/08(日)22:40:12 No.744490478
>なんでBASARAは流行らねえんだオクラ一強のせい? タイムアップまで延々とコンボ続けるのはよほどのコンボマンじゃなきゃ無理だって!
124 20/11/08(日)22:40:17 No.744490502
steamで出ねえかなあ 出ねえよなあ…
125 20/11/08(日)22:40:22 No.744490530
やっぱり何度見ても持続残悔拳が美しすぎる
126 20/11/08(日)22:40:23 No.744490535
BASARAXは毛利が全部破壊するのと正宗がゲームに参加できてない
127 20/11/08(日)22:40:27 No.744490563
「ハートのAはコマンドが完成した瞬間に技の成否が決まってて暗転した後に範囲外から逃げ出してても捕まる」って仕様は笑うしかなかった
128 20/11/08(日)22:40:39 No.744490641
闘劇で初代BBの初公開PV流したんだけど森Pが「浮かないように配慮した」って言ってたのが印象的だった
129 20/11/08(日)22:40:43 No.744490674
BASARAは普通にプレイしてもダメージがほんと少なくて爽快感ねぇなって思ってた 強キャラ事情もあるけど他も諸々ダメなんだろう
130 20/11/08(日)22:40:58 No.744490772
>なんでBASARAは流行らねえんだオクラ一強のせい? おまけにオクラ同キャラは本当の運ゲーだと聞いた
131 20/11/08(日)22:41:04 No.744490816
>steamで出ねえかなあ >出ねえよなあ… キャラゲーだから権利とか難しいんだろうなぁ… AC版の完全移植欲しい…
132 20/11/08(日)22:41:13 No.744490880
>steamで出ねえかなあ >出ねえよなあ… 北斗というものの版権が結構厳しいから…
133 20/11/08(日)22:41:13 No.744490883
北斗アケ出た頃2D格闘自体があまり流行ってなかったのか地元近辺のゲーセンそんなに入ってなかったのと入った所も対戦盛んに行われなかったのとで寂しかった記憶だ
134 20/11/08(日)22:41:25 No.744490972
>steamで出ねえかなあ >出ねえよなあ… 出てもAC版と微妙に挙動が違って練習に使えない!って言われるやつ
135 20/11/08(日)22:41:39 ID:rja8MPtY rja8MPtY No.744491094
サイに関してはラオウのHP減らないってことはまあそう言うことだよね
136 20/11/08(日)22:41:47 No.744491147
>>最初のころはラオウが膝ついてコパン連打するのはおかしいみたいな意見もあった でもなんかラオウというキャラのこすっからい部分を絶妙に表現してる気がしなくもない
137 20/11/08(日)22:41:47 No.744491149
原作でも釵ぶっ刺すとこで膝ついてたような
138 20/11/08(日)22:41:52 No.744491185
キャラもシステムもぶっ壊れてるけど 北斗の世界観的にもマッチしてるというか違和感がないというのもすごい
139 20/11/08(日)22:41:52 No.744491193
BASARAは減るの遅すぎて拘束中にマジでジュース買いに行けるからな
140 20/11/08(日)22:42:03 No.744491273
世紀末武闘会はここでも実況スレ立ってるよね
141 20/11/08(日)22:42:17 No.744491373
>出てもAC版と微妙に挙動が違って練習に使えない!って言われるやつ (有志によって作られる挙動改善MOD)
142 20/11/08(日)22:42:18 No.744491380
まだ動画上がってんの?
143 20/11/08(日)22:42:22 No.744491400
>マミヤが中堅になってサウザーは弱キャラ扱いになりつつあると聞いた シンはどうなんだろう ムテキング以降地位向上ネタ見つかったのか
144 20/11/08(日)22:42:33 No.744491498
>闘劇で初代BBの初公開PV流したんだけど森Pが「浮かないように配慮した」って言ってたのが印象的だった 初期は北斗と同じエンジン使う予定だったから北斗で発見されてなかったら浮いてたらしいからな…
145 20/11/08(日)22:42:39 No.744491548
>>>最初のころはラオウが膝ついてコパン連打するのはおかしいみたいな意見もあった >でもなんかラオウというキャラのこすっからい部分を絶妙に表現してる気がしなくもない 原作でも釵のところは恐ろしく狡かったからな…
146 20/11/08(日)22:42:41 No.744491569
ジョイヤーペチペチペチペチは一周回ってめっちゃラオウの具現化
147 20/11/08(日)22:42:46 No.744491605
>「ハートのAはコマンドが完成した瞬間に技の成否が決まってて暗転した後に範囲外から逃げ出してても捕まる」って仕様は笑うしかなかった 詳しい仕様は知らないけど単純に暗転時状況成立の技ってだけでそこをどうにかできるほうがおかしいだけなんじゃないの?
148 20/11/08(日)22:42:46 No.744491606
ダンコにマントとかちゃんと再現できるのいいよね
149 20/11/08(日)22:42:47 No.744491612
>まだ動画上がってんの? Twitterに小コンボ動画は沢山あるぞ
150 20/11/08(日)22:43:07 No.744491783
あと援軍システムがマジで取っ付きづらい
151 20/11/08(日)22:43:11 No.744491815
地味にジャギ様の中の人の遺作
152 20/11/08(日)22:43:26 No.744491917
>出てもAC版と微妙に挙動が違って練習に使えない!って言われるやつ ひどかったねベタ移植だったせいでハード側の処理の違いのせいで挙動が変わってたってオチ…
153 20/11/08(日)22:43:37 No.744491998
>ダンコにマントとかちゃんと再現できるのいいよね 技の再現はマジで凄いぞ
154 20/11/08(日)22:43:42 No.744492040
まだまだルートの最適化とか行われてるけどニコニコとかに動画が上がらないでヒに上がってるだけってパターン多いのがもったいないのよな 令和のサウザーの対トキドリブルとかかなり見応えあるのに
155 20/11/08(日)22:43:46 No.744492074
KIはトークも面白いのがズルイ
156 20/11/08(日)22:44:02 No.744492207
>>出てもAC版と微妙に挙動が違って練習に使えない!って言われるやつ >ひどかったねベタ移植だったせいでハード側の処理の違いのせいで挙動が変わってたってオチ… チートコードで修正したから今ならバグ挙動あっても直せるってよ
157 20/11/08(日)22:44:04 No.744492221
この俺も悲しみを背負うことが出来た ペシペシペシ
158 20/11/08(日)22:44:08 No.744492249
ジャギ他ゲーでは強いっていうけどBASARAに突っ込んだら農民くらいにしか勝てないよ
159 20/11/08(日)22:44:12 No.744492280
一応来年の世紀末武闘会に向けて各ゲーセンでランバトはやってるみたいだけど このご時世でどうなるか
160 20/11/08(日)22:44:29 No.744492406
動画でしか知らないけどケンが昇竜途中空中で一撃だすムーブ好き ああいう挙動に弱い
161 20/11/08(日)22:44:31 No.744492420
オクラはそうする必要が薄かっただけで研究されたらマラソンどころか完走ルートも開発されていったからな…
162 20/11/08(日)22:44:31 No.744492423
>>闘劇で初代BBの初公開PV流したんだけど森Pが「浮かないように配慮した」って言ってたのが印象的だった >初期は北斗と同じエンジン使う予定だったから北斗で発見されてなかったら浮いてたらしいからな… 浮く仕様て実は初代GGから存在してたらしいな
163 20/11/08(日)22:45:12 No.744492707
BASARAの伊達スペとかの練習楽しいよ…実戦でできる気はあまりしないが…
164 20/11/08(日)22:45:22 No.744492792
>KIはトークも面白いのがズルイ ヤリコミミセター
165 20/11/08(日)22:45:34 No.744492872
>詳しい仕様は知らないけど単純に暗転時状況成立の技ってだけでそこをどうにかできるほうがおかしいだけなんじゃないの? ちゃうねん 普通は0F投げって言われてるものも暗転した後に成否が決まってるんだけどハートのAは暗転する前に成否が決まってるせいで一見暗転した後に逃げてるように見えるけど吸われてるように見えるねん
166 20/11/08(日)22:45:36 No.744492889
膝など地につかぬはあの場限定で意地張ってるだけだから 拳王はしゃがめませんってやる方がおかしいというか…実際やっちゃったゲームがおかしいというか…
167 20/11/08(日)22:45:43 ID:rja8MPtY rja8MPtY No.744492939
>ダンコにマントとかちゃんと再現できるのいいよね 天昇十字鳳を天破で落とせたりとか帝王に逃走は無いのだ!を有情で落とせたりとか
168 20/11/08(日)22:45:59 No.744493055
>>KIはトークも面白いのがズルイ >ヤリコミミセター あの頃の寡黙でカッコいいKIはどこ行ったんだよ!?
169 20/11/08(日)22:46:16 No.744493160
今年って武闘会やったっけ?
170 20/11/08(日)22:46:53 No.744493396
毛利はあまりにも強すぎるせいで研究全然進まないのに他のキャラがどんなに開拓されても一強の座が揺らがないっていう凄いキャラ
171 20/11/08(日)22:46:55 No.744493411
10キャラくらいのゲームだとキャラ限定コンボ覚えるの楽しいよね 今の格ゲーは極力キャラ限定減らす方向性みたいだけど
172 20/11/08(日)22:47:04 No.744493468
>オクラはそうする必要が薄かっただけで研究されたらマラソンどころか完走ルートも開発されていったからな… デスマンに上がってるだけでもガー不始動単体幅跳びまでは来てるからな…
173 20/11/08(日)22:47:05 No.744493479
今年はやってたはず来年は延期
174 20/11/08(日)22:47:08 No.744493493
>ジャギ他ゲーでは強いっていうけどBASARAに突っ込んだら農民くらいにしか勝てないよ 格ゲーにだしたら強いってだけで戦国陸上性能は…
175 20/11/08(日)22:47:09 No.744493494
>あの頃の寡黙でカッコいいKIはどこ行ったんだよ!? 酒盛られて負けたりするし…負けたっけ
176 20/11/08(日)22:47:10 No.744493500
>今年って武闘会やったっけ? 2月にやった
177 20/11/08(日)22:47:36 No.744493655
TRFで人気だったプレイヤーとか今何してんだろ
178 20/11/08(日)22:47:39 No.744493677
>>>KIはトークも面白いのがズルイ >>ヤリコミミセター >あの頃の寡黙でカッコいいKIはどこ行ったんだよ!? ただのDQNじゃねーか!に対して横から聞こえる俺知ってたよアッピルいいよね… キテル…
179 20/11/08(日)22:47:41 No.744493697
>動画でしか知らないけどケンが昇竜途中空中で一撃だすムーブ好き >ああいう挙動に弱い 有情キャンセル空中しゃがみAいいよね
180 20/11/08(日)22:47:53 No.744493761
ss361207.mp4 好きなプレイボーイ貼る
181 20/11/08(日)22:47:59 No.744493795
オクラは「このキャラで新しいテク見つけました!」→「オクラも使えました!」ってパターンばっかりだから…
182 20/11/08(日)22:47:59 No.744493804
>ちゃうねん >普通は0F投げって言われてるものも暗転した後に成否が決まってるんだけどハートのAは暗転する前に成否が決まってるせいで一見暗転した後に逃げてるように見えるけど吸われてるように見えるねん へー コマンド入力成立後から暗転までが若干遅いのかしら… 変な仕様なのね
183 20/11/08(日)22:48:06 No.744493845
釵についてはあれトキの機動力を封じてインファイト勝負に持ち込むための策だったから ゲームに落とし込むならヒットで五分ぐらいにすべきじゃねえかなとか思わなくもない
184 20/11/08(日)22:48:06 No.744493849
>原作でも釵ぶっ刺すとこで膝ついてたような あくまで倒れかけても膝は付かねえって話だからな そこのモーションは秘孔やられで再現してるんだよね確か
185 20/11/08(日)22:48:07 No.744493852
変なドリクラ実況は終わったの?
186 20/11/08(日)22:48:09 No.744493866
EVO会場に置いてた北斗で外人相手にアイムKI!トゥエンティダラプリーズ!してたら翌日北斗撤去されて 代わりに置かれたMOWでも外人達をボッコボコにしたりお茶目なんだよな
187 20/11/08(日)22:48:20 No.744493946
飛ぶのはお前だ
188 20/11/08(日)22:48:23 No.744493963
2010年くらいにやろうと思ったけどそもそも格ゲーが苦手な俺には敷居が高すぎた 今思ったけど10年前か…
189 20/11/08(日)22:48:25 No.744493975
逆にバランス取れてるとは言うけれどナギッさえ無ければとは思う
190 20/11/08(日)22:48:32 No.744494020
>ジャギ他ゲーでは強いっていうけどBASARAに突っ込んだら農民くらいにしか勝てないよ BASARAに限らずブースト無い他ゲー行って何できるんだって思う
191 20/11/08(日)22:48:39 No.744494061
>代わりに置かれたMOWでも外人達をボッコボコにしたりお茶目なんだよな 強欲なだけでは!?
192 20/11/08(日)22:48:58 No.744494184
>TRFで人気だったプレイヤーとか今何してんだろ QMZはこの間バーサスでカプエス2の対戦会に出てた
193 20/11/08(日)22:49:23 No.744494315
>TRFで人気だったプレイヤーとか今何してんだろ ミカドのカプエス2RC無し大会でQMZを見かけたりする
194 20/11/08(日)22:49:24 No.744494322
ナギ無しトキで大会に殴り込みに行ってたクソルは控えめに言って頭おかしいのでは…?
195 20/11/08(日)22:49:49 No.744494481
>>今年って武闘会やったっけ? >2月にやった ギリギリできたんだな GWとかに計画してたら絶対無理だったな…
196 20/11/08(日)22:49:54 No.744494503
そういやカプエス2やってた人が多いんだっけ中野で北斗やってた人
197 20/11/08(日)22:49:55 No.744494510
5様は結婚して今やんごとない仕事してるんじゃなかったっけ?
198 20/11/08(日)22:50:00 No.744494531
>>動画でしか知らないけどケンが昇竜途中空中で一撃だすムーブ好き >>ああいう挙動に弱い >有情キャンセル空中しゃがみAいいよね 冷静に考えると空中しゃがみAって何なんだよ…
199 20/11/08(日)22:50:14 No.744494617
>ジャギ他ゲーでは強いっていうけどBASARAに突っ込んだら農民くらいにしか勝てないよ 技単体毎はそこそこ光るものがあるが結局はジャギの強さじゃなくて北斗のシステムの強さみたいな所が多分にある…
200 20/11/08(日)22:50:22 No.744494668
トキは文句なしにぶっ壊れだけど拡張性あるのもやばい ラオウとかに比べて長年の開発によって見つかるルート多すぎ
201 20/11/08(日)22:50:23 No.744494680
>BASARAに限らずブースト無い他ゲー行って何できるんだって思う 通常格ゲー目線から見たら普通にジャギ様の性能高くない?
202 20/11/08(日)22:50:27 No.744494704
元住さんは今まさにニコニコで零SP道場やってる
203 20/11/08(日)22:50:40 No.744494781
>ナギ無しトキで大会に殴り込みに行ってたクソルは控えめに言って頭おかしいのでは…? えぐれが翻弄されてボロボロにされてたしな…
204 20/11/08(日)22:50:50 No.744494847
全員に平等にワンチャンあるのはブーストと死兆星のおかげだからね…
205 20/11/08(日)22:50:55 No.744494884
一撃がぁ!入ってぇ!!
206 20/11/08(日)22:51:06 No.744494959
>ナギ無しトキで大会に殴り込みに行ってたクソルは控えめに言って頭おかしいのでは…? 奴のはアメリカにも通じる頭のおかしさだ
207 20/11/08(日)22:51:09 No.744494978
>えぐれが翻弄されてボロボロにされてたしな… えぐれシリーズ好きだったな もっと続いてほしかった
208 20/11/08(日)22:51:12 No.744494999
なーげーたー!
209 20/11/08(日)22:51:14 No.744495008
ジャギが強いのは羅漢とあと空小パンの判定とか… まあ結局のところブーストゲージありきか
210 20/11/08(日)22:51:16 No.744495023
>ナギ無しトキで大会に殴り込みに行ってたクソルは控えめに言って頭おかしいのでは…? アルカプで世界大会中にキャラランクを大幅に書き換えてBASARAXを宣伝した男だからな…
211 20/11/08(日)22:51:46 [ハート様] No.744495200
>全員に平等にワンチャンあるのはブーストと死兆星のおかげだからね… そうだね
212 20/11/08(日)22:51:54 No.744495257
文字通り当時ヘイト集めまくってたダークフェニックスを殺した男だからなクソル
213 20/11/08(日)22:51:55 No.744495263
当時のTRF勢は今はニュートンにいるのが多いんだっけ?未だに格ゲーやり続けてるのもすごいが
214 20/11/08(日)22:51:56 No.744495269
>>ナギ無しトキで大会に殴り込みに行ってたクソルは控えめに言って頭おかしいのでは…? >奴のはアメリカにも通じる頭のおかしさだ アトランタキチガイバトル来たな…
215 20/11/08(日)22:52:07 No.744495348
今年の武闘会はゆっとりくんの涙が良かったね
216 20/11/08(日)22:52:20 No.744495449
ナオリさん好きだったな というか田植え小パン連打以外はなんか変な挙動しててもそれなりにカッコよく見えるからすごいよこのゲーム
217 20/11/08(日)22:52:21 No.744495455
>逆にバランス取れてるとは言うけれどナギッさえ無ければとは思う いうてトキがダメになってもレイユダが居るからな…
218 20/11/08(日)22:52:22 No.744495465
他ゲー行ってもクソって頭につけられるのほんと笑う クソチェルとか
219 20/11/08(日)22:52:26 No.744495487
ユダ様はちょっと解釈違いな感もある そのおかげてやたら強いの含めて
220 20/11/08(日)22:53:06 No.744495773
クソルキック
221 20/11/08(日)22:53:18 No.744495858
>他ゲー行ってもクソって頭につけられるのほんと笑う >クソチェルとか ゲオルグが勝手に…とかやるからだよ!
222 20/11/08(日)22:53:24 No.744495889
>>BASARAに限らずブースト無い他ゲー行って何できるんだって思う >通常格ゲー目線から見たら普通にジャギ様の性能高くない? コンボがあんまり… 北斗最強のJA持ってるのにパッとしないのってJA当てた所で後が続かないからだし
223 20/11/08(日)22:53:28 No.744495908
イノウエって人の聖ソル動画探してたらクソルソルと対戦してる動画見つけて分かっちゃいたけど文字の並びで吹いた
224 20/11/08(日)22:53:30 No.744495919
>ナオリさん好きだったな >というか田植え小パン連打以外はなんか変な挙動しててもそれなりにカッコよく見えるからすごいよこのゲーム 田植えも完走するの難しいのに!
225 20/11/08(日)22:53:31 No.744495925
ゲオルグ13世が勝手に…
226 20/11/08(日)22:53:44 No.744496019
ゲーミングお嬢様で格ゲーマーが女体化する10年前にはもうKIとDAICHIはエロ漫画に出てるからな…
227 20/11/08(日)22:53:55 No.744496090
シンの星3からの一撃コンボホント美しくて溜息出る
228 20/11/08(日)22:53:58 No.744496113
そもそもクソルは名前の通りGGでクソみたいなプレイングしてるソルって事で生まれたリングネームだからな
229 20/11/08(日)22:54:01 No.744496129
まだまだ新しい発見があるというのが恐ろしい
230 20/11/08(日)22:54:11 No.744496204
今の御時世もっと広いゲーセンならまだしも中野TRFみたいなめちゃくちゃ狭いゲーセンはかなりダメージでかいんじゃなかろうか… できればまだまだ運営は続けてほしいところだ
231 20/11/08(日)22:54:19 No.744496251
北斗砕歯拳でだめだった
232 20/11/08(日)22:54:29 No.744496314
>ゲーミングお嬢様で格ゲーマーが女体化する10年前にはもうKIとDAICHIはエロ漫画に出てるからな… 当店がーキャンは甘えとなっております
233 20/11/08(日)22:54:36 No.744496355
クソルはジャスティスが一番クソだと思う
234 20/11/08(日)22:54:37 No.744496362
サーセンサーセン 当店台パン禁止となっておりますケド 高まったらいつでもパナしちゃっていいんだからね?
235 20/11/08(日)22:55:03 No.744496526
AKBで鍛えたジョーラクーンでアメリカに乗り込んだクソルは本当に面白い
236 20/11/08(日)22:55:18 No.744496616
効果音が重くて派手なのもいい味出してる
237 20/11/08(日)22:55:22 No.744496639
>そもそもクソルは名前の通りGGでクソみたいなプレイングしてるソルって事で生まれたリングネームだからな 有料Dループ
238 20/11/08(日)22:55:23 No.744496641
>クソルはジャスティスが一番クソだと思う NPM48本当にやろうとするんじゃない
239 20/11/08(日)22:55:26 No.744496663
死兆星システム搭載格闘ゲーム増えろ
240 20/11/08(日)22:55:36 No.744496724
5様神拳奥義 リアルサイクバースト
241 20/11/08(日)22:55:57 No.744496831
上手いから見れるってのはやってたからわかる なんかモーションディレイ独特過ぎるんだよなこのゲーム
242 20/11/08(日)22:56:07 No.744496868
超!エキサイティン!
243 20/11/08(日)22:56:17 No.744496929
>5様神拳奥義 >南斗スペースキック
244 20/11/08(日)22:56:21 No.744496956
いつだかの年末大会のツクダオリジナルで腹抱えて笑った
245 20/11/08(日)22:56:37 No.744497042
ヒの北斗勢は発売直後のワンパンマンが令和の北斗呼ばわりされてたところに新バグひっさげて令和の北斗は北斗なんだが?した流れが好き
246 20/11/08(日)22:56:48 No.744497110
今クソルさん何やっているんだろう
247 20/11/08(日)22:56:49 No.744497117
動きかった…技出しづら…
248 20/11/08(日)22:57:00 No.744497189
ユダのバニはどう考えてもただの設定ミスでひどい
249 20/11/08(日)22:57:10 No.744497245
甘えた対空に対して降りナギで当身取りに行く天才ムーブがすきだった
250 20/11/08(日)22:57:24 No.744497328
バグでもなんでもありだからバグ昇竜中に相手のブーストボタン押すは天才すぎる…
251 20/11/08(日)22:58:21 No.744497640
書き込みをした人によって削除されました
252 20/11/08(日)22:58:43 No.744497777
カープの応援
253 20/11/08(日)22:58:47 No.744497794
>ユダのバニはどう考えてもただの設定ミスでひどい 持続も判定も何もかもが強い方向におかしすぎる…
254 20/11/08(日)22:58:50 No.744497813
カープ大好きおじさんしてるよ
255 20/11/08(日)22:58:50 No.744497814
>今クソルさん何やっているんだろう 少し前からカープおじさんしててパワプロとか実況して遊んでたと思う
256 20/11/08(日)22:59:10 No.744497934
5様は稼働初日大会で開幕即死決めてこのゲームがやばいことを知らしめた最初の狂人なのにネタ扱いされがち
257 20/11/08(日)22:59:12 No.744497957
一部の有名タイトル以外ガチでやってる奴なんて大したことないから動画勢を引き込めるってのは大事なんだろうな
258 20/11/08(日)22:59:42 No.744498134
>今クソルさん何やっているんだろう ヒ見るとGGやってるのかな?
259 20/11/08(日)23:00:00 No.744498251
>5様は稼働初日大会で開幕即死決めてこのゲームがやばいことを知らしめた最初の狂人なのにネタ扱いされがち ムーブも別ベクトルに狂人なのが良くない…
260 20/11/08(日)23:00:12 No.744498326
クソルって確かブロントさんのggコピペ再現したんだっけ
261 20/11/08(日)23:00:27 No.744498419
コンボ中の処理落ちすらも美しいのは凄い しかしトキステージおめえは駄目だ
262 20/11/08(日)23:00:59 No.744498616
>ムーブも別ベクトルに狂人なのが良くない… なぜ一番大切な全国大会予選会場で寝てるんだ…
263 20/11/08(日)23:01:35 No.744498808
その辺の永久あるゲームに比べて北斗の永久は決めるまでは結構頑張る必要があるってのは大事なポイントな気がする マジでお手軽な奴は禁止されてるし
264 20/11/08(日)23:01:49 No.744498890
>クソルって確かブロントさんのggコピペ再現したんだっけ 再現どころか実際の試合でも開幕前HSしたりしてるぞ
265 20/11/08(日)23:02:17 No.744499050
このゲームの古参勢の愛は相当狂ってる
266 20/11/08(日)23:02:29 No.744499122
TRFいよいよやばそうね…
267 20/11/08(日)23:02:56 No.744499289
パソリロでブロントさんvsカイ使い教官ってネタ対戦のブロントさん側がクソルだったな…
268 20/11/08(日)23:03:26 No.744499492
まああんなデパートのゲームコーナーみたいなのが今まで保ったことが奇跡ではある
269 20/11/08(日)23:03:56 No.744499653
>マジでお手軽な奴は禁止されてるし バグ昇竜とかお手軽だし筐体にダメージも行くからな…
270 20/11/08(日)23:03:56 No.744499655
バグの多さ故に研究すればするほどネタが見つかるのが狂人を生み出す理由なんだろうか?
271 20/11/08(日)23:03:57 No.744499656
kiさんは最近もランバトで優勝して老害してたよ
272 20/11/08(日)23:04:00 No.744499680
>一部の有名タイトル以外ガチでやってる奴なんて大したことないから動画勢を引き込めるってのは大事なんだろうな 北斗はスト4前からであんまりそういうトップ勢が本格的に盛り上がる前だった気もする
273 20/11/08(日)23:04:31 No.744499865
最近の鈴木ガチでまた動画見るようになった
274 20/11/08(日)23:05:19 No.744500154
>バグの多さ故に研究すればするほどネタが見つかるのが狂人を生み出す理由なんだろうか? 対人無しのトレモだけでもやる事が無限にある そのせいで野生の修羅がちょくちょく生まれる 秋田のラオウとかもトレモ勢だったはず
275 20/11/08(日)23:05:19 No.744500156
そういえば動画ってやっぱりまだデスマンが主流なんだろうか
276 20/11/08(日)23:05:33 No.744500257
TRFがなくなったらブロードウェイでネシカ2やる所が無くなるな...
277 20/11/08(日)23:06:06 No.744500458
ブーストは間違いなくぶっ壊れだけどむちゃくちゃな挙動でゲームの自由度を大幅に上げられるシステムだから後追いでつけるゲームが1個くらいあってもいいと思うのに中々後追いするゲーム無いよね
278 20/11/08(日)23:06:07 No.744500461
>クソルって確かブロントさんのggコピペ再現したんだっけ ニコデスマンが https://www.nicovideo.jp/watch/sm13925
279 20/11/08(日)23:07:04 No.744500777
>ブーストは間違いなくぶっ壊れだけどむちゃくちゃな挙動でゲームの自由度を大幅に上げられるシステムだから後追いでつけるゲームが1個くらいあってもいいと思うのに中々後追いするゲーム無いよね ぶっ壊れるからだろうな…
280 20/11/08(日)23:07:25 No.744500922
>ブーストは間違いなくぶっ壊れだけどむちゃくちゃな挙動でゲームの自由度を大幅に上げられるシステムだから後追いでつけるゲームが1個くらいあってもいいと思うのに中々後追いするゲーム無いよね ただでさえ格ゲー氷河期なのにゲームバランス放棄するようなシステム積んで博打なんてできないし…
281 20/11/08(日)23:07:29 No.744500945
ブーストはある意味闘姫伝承とアルカナのホーミングの間に生まれた徒花だったかもしれない全部メーカー関係ないけど
282 20/11/08(日)23:07:53 No.744501086
北斗は実況者が上手いのもあるよね…
283 20/11/08(日)23:07:54 No.744501092
ナオリさんがデミ夫だってかなり後で知ったわ
284 20/11/08(日)23:08:34 No.744501349
>北斗は実況者が上手いのもあるよね… daichi以外も場数踏んでるから単純に慣れてるよね
285 20/11/08(日)23:08:38 ID:ovT.9zNc ovT.9zNc No.744501369
呪術の虎杖出産SSを書いたのですが荒らしが来てます 感想を書いて頂けると嬉しいです https://img.2chan.net/b/res/744483168.htm
286 20/11/08(日)23:09:15 No.744501598
最近はオンラインアプデでやばいバグとかすぐ修正されるからな…
287 20/11/08(日)23:09:47 No.744501778
俺が格ゲー始めるきっかけになったゲームだ パッドでやってるし未だに北斗触ったことはないけど…
288 20/11/08(日)23:10:20 No.744501990
>daichi以外も場数踏んでるから単純に慣れてるよね 誰がマイク握ってもさらっとコンボ解説するの凄いよね…
289 20/11/08(日)23:12:01 No.744502613
>TRFいよいよやばそうね… ゆるーりと芳しくないのは報告してたしCFも集まったけど 店員全滅でプレイヤーアイドル時代は完全に終わった感がある