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20/11/08(日)11:15:13 ガンオ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1604801713690.png 20/11/08(日)11:15:13 No.744272272

ガンオンの思い出貼る

1 20/11/08(日)11:15:54 No.744272410

大地を走る 装甲ジムの列

2 20/11/08(日)11:16:24 No.744272510

B3で制圧するやつ懐かしい

3 20/11/08(日)11:16:37 No.744272548

このころから基本的に強い機体の群れになるのは変わっちゃいない

4 20/11/08(日)11:17:40 No.744272742

俺のグフカスを蹂躙していった悪魔貼るな

5 20/11/08(日)11:18:11 No.744272852

>このころから基本的に強い機体の群れになるのは変わっちゃいない 最近フリーダムが蝗害起こしてるスクショ見たけどアレももう過去の話になってそう

6 20/11/08(日)11:18:46 No.744272975

群れにならずに強かったぶっ壊れ中のぶっ壊れなんてフレピクだけだよ

7 20/11/08(日)11:19:19 No.744273112

>>このころから基本的に強い機体の群れになるのは変わっちゃいない >最近フリーダムが蝗害起こしてるスクショ見たけどアレももう過去の話になってそう 今は淫乱キュベレイの群れだな

8 20/11/08(日)11:19:54 No.744273220

回避できないカッター!

9 20/11/08(日)11:20:01 No.744273236

GLAの群れが一番嫌い

10 20/11/08(日)11:21:43 No.744273592

イフの群れ GLAアレックスの群れ ケンプの群れ ガーベラテトラの群れ ジオの群れ このくらいで記憶が止まっている

11 20/11/08(日)11:22:34 No.744273744

リセマラしたのはこのゲームが初めてだった 執念が実って金陸ガンが出た時はうれしかった

12 20/11/08(日)11:23:27 No.744273929

サイコザクは群れにはならなかったな 一機でも通すと大変な事になる機体だったんだが

13 20/11/08(日)11:23:52 No.744274023

イフ改の次元斬!

14 20/11/08(日)11:24:02 No.744274054

ジオの群れが一番怖かった

15 20/11/08(日)11:24:17 No.744274108

>サイコザクは群れにはならなかったな >一機でも通すと大変な事になる機体だったんだが 他のに紛れてしれっと拠点に入るのがいちばん強い運用だからな

16 20/11/08(日)11:24:33 No.744274155

>群れにならずに強かったぶっ壊れ中のぶっ壊れなんてフレピクだけだよ MS戦は弱いからって当時は言い訳してたけど する必要ないからな!

17 20/11/08(日)11:24:33 No.744274156

なにが起こってもジオン(現リベリオン)側が不遇不遇言ってるイメージ

18 20/11/08(日)11:25:31 No.744274372

>なにが起こってもジオン(現リベリオン)側が不遇不遇言ってるイメージ 階級によって違うし時期によっても違うんだがな

19 20/11/08(日)11:26:14 No.744274550

ジオンはデブだからダメという時代もあった

20 20/11/08(日)11:26:50 No.744274663

重撃ギラズールでジオンに初めて実弾CBRが来たすぐ後にDP制になってCBRが軒並み死んだりした思い出

21 20/11/08(日)11:28:52 No.744275096

GLAが前線を押し上げてアレックスが支える! ジオンは死ぬ!!

22 20/11/08(日)11:28:57 No.744275117

このゲームやばい機体いっぱいいたけどフレピクとゾゴック(1日のみ)が一番やばい機体だと思える

23 20/11/08(日)11:28:58 No.744275126

連邦はナハト死ね死ね言ってた記憶

24 20/11/08(日)11:29:13 No.744275173

部隊とかあったけどいまだにやってる人いるんだろうか

25 20/11/08(日)11:29:23 No.744275213

ヘッド判定がデカイジオンはダメ

26 20/11/08(日)11:29:28 No.744275242

(ゾゴックて聞いただけで大量に汗をかくプロデューサー)

27 20/11/08(日)11:29:49 No.744275339

フレピクは100人対人ゲームを一人で決着付けられる時点でダメだったけどあれが1年以上猛威振るってたはずだから困る

28 20/11/08(日)11:31:00 No.744275588

強機体並んでてもレダ置いてなくてボロ負けしたりするんですけどね!

29 20/11/08(日)11:31:07 No.744275619

GUNDUM(var.3.0)

30 20/11/08(日)11:31:27 No.744275697

金コンカスガチャを超えた先じゃないと使えなかったからって言う弱点があったろ まあ使えたら一人で拠点二つ以上破壊したりできたんやけどなぶへへ

31 20/11/08(日)11:31:28 No.744275704

スレ画今でも足回りは上々だしブーチャも仕様変わって使いやすくはなったが 赤ロックや馬鹿火力のせいで一瞬で溶ける

32 20/11/08(日)11:32:12 No.744275861

>強機体並んでてもレダ置いてなくてボロ負けしたりするんですけどね! レダ置いてあってもステルスですり抜けられた時代は何とかフレピクと張り合えてた楽しかったナハト アンチステルス実装してフレピク対策なんもよこさなかった運営しね

33 20/11/08(日)11:32:32 No.744275932

>なにが起こってもジオン(現リベリオン)側が不遇不遇言ってるイメージ これのせいでランカーバトルの勝率が連邦3割ぐらいになってて参るね というか機体バランスが毎回ぐちゃぐちゃになるのはこれのせい

34 20/11/08(日)11:33:38 No.744276162

全盛期GLAもすごかったもんだ

35 20/11/08(日)11:34:17 No.744276299

サイコザクの凸で貢献ポイント900とか稼ぐの楽しかった やられたほうは溜まったもんじゃねーと思うけどね

36 20/11/08(日)11:36:03 No.744276675

ジOガーベラテトラサイコザクの合わせ技で40秒で連邦の本拠点全部ぶっ壊してゲーム終了させてた時が一番やばかったと思う この後グリプスは数年間封印された…

37 20/11/08(日)11:36:22 No.744276758

フレピクやナハトは貢献1500とか2000超えてるの見たから次元がちげえなって思う

38 20/11/08(日)11:36:48 No.744276856

勢力掲示板とかで冗談混じりに連邦がジオンが言ってるのかと思ったら本気で憎んでるっぽい人もいて怖かった

39 20/11/08(日)11:37:13 No.744276935

サイコザクはやばかったけどFATBが何してきたか覚えてない なんか爆発範囲の広いミサ撃ってたのと…固くなれるんだっけ

40 20/11/08(日)11:38:00 No.744277131

もう宇宙世紀以外も多数参戦したし勢力制やめたら?

41 20/11/08(日)11:38:04 No.744277145

>サイコザクはやばかったけどFATBが何してきたか覚えてない >なんか爆発範囲の広いミサ撃ってたのと…固くなれるんだっけ 今フルアーマーガンダムは赤ロック誘導格闘でヤクザキックしまくる機体だよ

42 20/11/08(日)11:38:37 No.744277278

装甲ジムはタクラマ縦に使う1拠点マップとか頭おかしいのお出しされてたもんだから誰でも食えるってのもやばかった

43 20/11/08(日)11:38:40 No.744277291

>勢力掲示板とかで冗談混じりに連邦がジオンが言ってるのかと思ったら本気で憎んでるっぽい人もいて怖かった この前YouTubeで公式の番組がやってるのを見たらフリーダム弱体化しろ!って相手の機体を本気で憎んでる人達のチャットで埋まっててドン引きしたよ

44 20/11/08(日)11:38:44 No.744277302

>サイコザクはやばかったけどFATBが何してきたか覚えてない >なんか爆発範囲の広いミサ撃ってたのと…固くなれるんだっけ 戦場が超うるさくなった!

45 20/11/08(日)11:38:53 No.744277335

陸ガンのFAFで溶かされてた辺りが一番理不尽を感じてた それ以降は両軍壊れはあったしさ

46 20/11/08(日)11:38:56 No.744277348

低コスショットガン特攻時代が好きだった

47 20/11/08(日)11:38:59 No.744277357

フレピクってピクシーのこと?

48 20/11/08(日)11:39:01 No.744277366

>サイコザクはやばかったけどFATBが何してきたか覚えてない >なんか爆発範囲の広いミサ撃ってたのと…固くなれるんだっけ FATBは一時期後方から花火撃ってるのが強かったような記憶がある

49 20/11/08(日)11:39:17 No.744277425

>崖上を走る >装甲ジムの列

50 20/11/08(日)11:39:42 No.744277524

>GLAが前線を押し上げてアレックスが支える! >ジオンは死ぬ!! GLA出てくる前はケンプの爆撃に蹂躙される連邦って構図だったし 陣営分けてるのが全て悪いよ

51 20/11/08(日)11:39:42 No.744277525

核で拠点一つ吹っ飛ばしてもフレピク大将一人が削った拠点のゲージ量に全く追いつけなくて ゲージ消えて負けた北極基地の思い出

52 20/11/08(日)11:40:03 No.744277620

>>崖上で待つ >>ジムヘの列

53 20/11/08(日)11:40:36 No.744277748

>フレピクってピクシーのこと? フレッド専用ガンダムピクシー 格闘のモーションで飛行できた

54 20/11/08(日)11:41:01 No.744277839

サンボルFAは改編前のテキサス北で右側引いたらお座りミサイルだけで封殺できるレベルだったな…

55 20/11/08(日)11:41:37 No.744277975

>フレピクってピクシーのこと? ピクシー(フレッド機) 黒いピクシーちゃんだ 最初バグで空延々と飛んでた時はクソ笑ってチケット返還になったのがひどいいや笑えない そのおかげでGLAがすごい増えたそのころはGLAは悪夢だった

56 20/11/08(日)11:41:41 No.744277991

裸拠点レースだと当時は装甲とドムに必然的になるんだけど火力の差でジオンに軍配上がることが多かったな だから連邦は指揮が入ると防衛がメインになったりしてた

57 20/11/08(日)11:42:21 No.744278134

>サンボルFAは改編前のテキサス北で右側引いたらお座りミサイルだけで封殺できるレベルだったな… 相手にサイコザク居るから無理でしょ誇張抜きに20倍のバズーカが飛んで来たよ

58 20/11/08(日)11:42:59 No.744278267

新しいMAPが横3ライン+それを繋ぐ縦線1本の王の字MAPばっかりだって揶揄され続けて新しく出したのが一見2ラインの3ラインMAPっての見てこの開発もうダメなのでは?ってなった

59 20/11/08(日)11:43:18 No.744278345

今ゼダスだったかがフレピク以上の飛行機になりそうらしいな

60 20/11/08(日)11:43:29 No.744278389

>この開発もうダメなのでは?ってなった さい らま

61 20/11/08(日)11:43:58 No.744278489

FA-ZZ全盛期は楽しんで遊んでた それはそれとして爆風は悪

62 20/11/08(日)11:44:14 No.744278538

テキサス北の高いところにある拠点にすら格闘当てに行って拠点の上の足場で休めたとか超すごい

63 20/11/08(日)11:44:56 No.744278699

爆風でダウンしてた時代が懐かしいな

64 20/11/08(日)11:46:52 No.744279131

ジムライトアーマーの強化に盾追加した時点で何も期待出来ない運営なんだなって分かった

65 20/11/08(日)11:46:52 No.744279133

>フレピクやナハトは貢献1500とか2000超えてるの見たから次元がちげえなって思う 凸やネズミ好きだけど半ばチートなフレナハは大嫌いだったなあ… フレピクで大口叩いてた大将が三次元移動潰されて支援機便りになってたのはスカッとしたわ

66 20/11/08(日)11:47:42 No.744279312

>爆風でダウンしてた時代が懐かしいな 今も覚醒キュベレイのせいで連邦は爆風でダウンしまくりだよ 連邦の機体は殆どDP1600で転倒するんだけど覚醒キュベレイは一撃でDP1800ダメージの広範囲爆風バズーカ持ってる

67 20/11/08(日)11:48:15 No.744279432

>パワードジムの強化に積載50追加した時点で何も期待出来ない運営なんだなって分かった

68 20/11/08(日)11:48:53 No.744279568

ナハトでも拠点ダメ10万くらいは余裕で行けたと思う フレピクは15万くらい行けたようなきがしてこのころ最高に楽しかった やられる相手はたまったもんじゃなかったと思う

69 20/11/08(日)11:48:53 No.744279570

このゲームで爆風が弱かった期間はほとんど無いけど壊れてた期間はかなり多い

70 20/11/08(日)11:49:14 No.744279644

FA-ZZが爆撃して地上ではGブルとルナタンクが這いまわってたまにジオが20機くらい突っ込んできて…とやってた頃はすごい光景だったな

71 20/11/08(日)11:50:09 No.744279801

ゲームバランス自体はクソだけど他に代用できるゲームが無いからずっとやってる人がいる印象

72 20/11/08(日)11:50:25 No.744279859

全盛期GLAは本当に使ってて楽しかった ロックオンして連射してれば敵が溶けて死ぬの

73 20/11/08(日)11:50:32 No.744279886

フレピクとナハトいない戦場の方がちゃんとドンパチゲームしてたしな

74 20/11/08(日)11:51:10 No.744280027

>今ゼダスだったかがフレピク以上の飛行機になりそうらしいな 運営が素直にごめんなさいして誤ちを認めるかゼダスに史上初の完全な空中戦闘力を与えるかの2択だよ

75 20/11/08(日)11:51:26 No.744280087

50対50でわちゃわちゃできるのは楽しい それ以外のほぼ全ての要素が楽しくないんだけど

76 20/11/08(日)11:51:46 No.744280163

>ゲームバランス自体はクソだけど他に代用できるゲームが無いからずっとやってる人がいる印象 絆も2になったからガンオンもあり得るだろうけど最初からアナザー込みになりそう

77 20/11/08(日)11:52:06 No.744280253

飛べるなら飛べるでいいよ 天井下げてズサ毎ダメにしたらいいだけだし

78 20/11/08(日)11:52:28 No.744280344

一瞬ゾゴッグが環境機体だったの面白かった

79 20/11/08(日)11:52:31 No.744280358

ビグザムがグレとかバズ持ったジムたちの餌になってるのは悲しかった

80 20/11/08(日)11:52:35 No.744280376

今全部でMS何機種くらい出てるんだろう

81 20/11/08(日)11:53:35 No.744280605

>全盛期GLAは本当に使ってて楽しかった >ロックオンして連射してれば敵が溶けて死ぬの ロックオンして連射して敵が溶けない方が珍しくない? ナイチンゲールなんかはロックオンして連射して敵と本拠点を溶かしつつベホマを唱えて全回復出来たよ

82 20/11/08(日)11:53:54 No.744280667

ジO引いても敵拠点にサイコザクいたらすぐ消し飛ばされたな

83 20/11/08(日)11:54:03 No.744280702

>相手にサイコザク居るから無理でしょ誇張抜きに20倍のバズーカが飛んで来たよ 上の通路にあった壊れないコンテナの隙間から突き当たりの通路に単ミサ撃ってれば撃ち下ろし狙いのバズ持ちは大体転ぶってもんよ

84 20/11/08(日)11:54:29 No.744280786

>ビグザムがグレとかバズ持ったジムたちの餌になってるのは悲しかった どんどん遊びの幅が減ったのがな ビグザム、エルメス、グラブロ、アプサラス皆消えた

85 20/11/08(日)11:54:54 No.744280874

ゾゴックのブーメランやばかった記憶があったけど何が悪かったんだっけ? 将官キルデス戦場でキルログ集計したら全撃破の4割くらいがブーメランだった記憶

86 20/11/08(日)11:55:38 No.744281032

>ゾゴックのブーメランやばかった記憶があったけど何が悪かったんだっけ? 見えない 聞こえない 誘導が良い

87 20/11/08(日)11:56:02 No.744281128

>ナイチンゲールなんかはロックオンして連射して敵と本拠点を溶かしつつベホマを唱えて全回復出来たよ 環境やシステムが時期によって違うからやってない時期の話は通じないんだなって

88 20/11/08(日)11:56:04 No.744281138

超速ブーメランと盾貫通…

89 20/11/08(日)11:56:16 No.744281170

>一瞬ゾゴッグが環境機体だったの面白かった 壁から身を出すとカッターが飛んできて死ぬ!

90 20/11/08(日)11:56:45 No.744281297

ガンオンはゾゴック以前とゾゴック以降に分類できる 主に不具合対応

91 20/11/08(日)11:57:02 No.744281367

そうか誘導も鬼だったけど盾貫通がエグかったんだ なんで…?

92 20/11/08(日)11:57:05 No.744281373

>ゾゴックのブーメランやばかった記憶があったけど何が悪かったんだっけ? 盾を貫通した 道連れにギャンも修正された

93 20/11/08(日)11:57:20 No.744281431

GP02のアトミックバズーカというロマンなのに悲しみ背負った何かと 出力限界といういかれた存在の思い出

94 20/11/08(日)11:58:00 No.744281580

初手ビームスプレーガンをショットガンにする運営には参るよ…

95 20/11/08(日)11:58:47 No.744281754

クロボンであばれてた頃が最後でご無沙汰

96 20/11/08(日)11:59:22 No.744281895

道連れ修正だとテスト期間だったかの陸ガンBRにまきこまれたガンキャノンとかもあったな

97 20/11/08(日)12:00:07 No.744282083

あの頃は当たり判定の差に対して優位点がなさ過ぎたとジオンの奴らはよく言ってた まあ…その通りだと思うが su4339699.jpg

98 20/11/08(日)12:00:16 No.744282123

>ゾゴックのブーメランやばかった記憶があったけど何が悪かったんだっけ? ワンセットで体力8割持っていく盾貫通高速誘導弾 1マガジンで2セット撃てて1セット目が着弾した時には2セット目のロックオンが完了してる

99 20/11/08(日)12:00:18 No.744282127

>初手ビームスプレーガンをショットガンにする運営には参るよ… だってスプレーって感じがするし…

100 20/11/08(日)12:00:24 No.744282156

>>相手にサイコザク居るから無理でしょ誇張抜きに20倍のバズーカが飛んで来たよ >上の通路にあった壊れないコンテナの隙間から突き当たりの通路に単ミサ撃ってれば撃ち下ろし狙いのバズ持ちは大体転ぶってもんよ 昔のサイコザクはまだDP制導入前で爆風がかするだけで相手が消滅してたからコンテナの隙間の爆風だけで消滅するよ というかサイコザクはブーストより歩きの方が速くて射程限界で勝手に爆発するから撃ち下ろしはしない

101 20/11/08(日)12:00:39 No.744282221

スレ画はドムをさらにスリムにして盾とショットガンもたせたやつだからかなりやばいのは確かだけどテスト時のドム実装時のホールインワンは笑ったな

102 20/11/08(日)12:01:13 No.744282340

ビームガンにされても困るしな

103 20/11/08(日)12:01:24 No.744282400

エース強化しよう 今やボーナスバルーンじゃんすぐ溶けてしまう

104 20/11/08(日)12:01:40 No.744282469

ドムのロックオン外す拡散ビーム砲も大概クソだった覚えがあるぞ

105 20/11/08(日)12:02:19 No.744282606

>初手ビームスプレーガンをショットガンにする運営には参るよ… あの頃ジオン側で修正するなって声が大きかったのがサザビー実装で思いっきりブーメランになったのは笑った

106 20/11/08(日)12:02:59 No.744282759

>ドムのロックオン外す拡散ビーム砲も大概クソだった覚えがあるぞ バグ連射がすごかったんだっけ? 視界潰れて健康被害と言い出したのは笑えた

107 20/11/08(日)12:03:14 No.744282816

今はしらんけど当時のサイコザクは一斉射モードと射程の問題があるからラインあるMS線だと普通に射程負けすると思う そういうことするMSでもないんだが

108 20/11/08(日)12:03:23 No.744282854

ドムもドムで1万バズーカと目潰しでガンオンから始めたTPS新規狩り殺してたんだよね

109 20/11/08(日)12:03:23 No.744282856

>ドムのロックオン外す拡散ビーム砲も大概クソだった覚えがあるぞ 実装当初は背中から受けても完全に視界が潰されたからな…どういう技術だ

110 20/11/08(日)12:03:24 No.744282858

>クロボンであばれてた頃が最後でご無沙汰 今もx3以外はたまに見る機体だ

111 20/11/08(日)12:03:49 No.744282941

>ドムのロックオン外す拡散ビーム砲も大概クソだった覚えがあるぞ 相手の画面を一瞬で真っ白にするのに怯みが取れて連打するだけで相手が溶けたからやばかったね… 余りにも強過ぎてガンオンを起動した時に健康被害についての注意書きが出るようになった

112 20/11/08(日)12:03:57 No.744282970

対としてザクにライフルつけたら不評だったからな まぁそりゃそうなんだが

113 20/11/08(日)12:04:11 No.744283031

>>初手ビームスプレーガンをショットガンにする運営には参るよ… >あの頃ジオン側で修正するなって声が大きかったのがサザビー実装で思いっきりブーメランになったのは笑った ずいぶん時間のかかったブーメランだ

114 20/11/08(日)12:04:24 No.744283081

武者をあんな扱いするのはこの運営くらいだろうな

115 20/11/08(日)12:04:34 No.744283120

正式後だったらゴッグの格闘範囲が笑えたな

116 20/11/08(日)12:04:46 No.744283176

スプシュ5ゾンビは狂ってたけど楽しかった

117 20/11/08(日)12:04:53 No.744283202

最初の皆ほぼ同じ機体しか無い状態でワラワラやってたのは楽しかった

118 20/11/08(日)12:05:20 No.744283302

丸山って人の時代はやってたな グフカスが強かった

119 20/11/08(日)12:05:26 No.744283331

武者は調整が入るまでは強かった 今はたちんぼで事故待つ機体

120 20/11/08(日)12:05:44 No.744283416

箱拠点の屋上からグレポイ楽しかったなぁ

121 20/11/08(日)12:05:50 No.744283432

今も同じ機体でワラワラしてるような

122 20/11/08(日)12:06:06 No.744283503

ガンキャはテストで悲惨な状況生み出したからカイキャノンくるまでろくにキャノン使わせてくれなかったな

123 20/11/08(日)12:07:04 No.744283764

>50対50でわちゃわちゃできるのは楽しい 勝っても負けても責任感じないのは楽だよね >それ以外のほぼ全ての要素が楽しくないんだけど はい

124 20/11/08(日)12:07:36 No.744283888

赤枠実装時に一方的に武者狩れてた時期は本当に楽しかった

125 20/11/08(日)12:08:26 No.744284104

未だに続いてる理由が分からない。人いるの?

126 20/11/08(日)12:08:26 No.744284105

シャンブロのところでひたすらグレポイで拠点殴るの楽しかったけど 今思い返すと何のゲームだあれは…

127 20/11/08(日)12:08:32 No.744284127

グフカスは原初の壊れた機体かつ無課金機体との相対性能差も凄まじかったからユーザーの半数が離脱してしまった…

128 20/11/08(日)12:08:47 No.744284205

ゾゴックでガンダム切り刻んでる辺りが一番楽しかった

129 20/11/08(日)12:09:06 No.744284269

>未だに続いてる理由が分からない。人いるの? 夜以外は参戦するまで一時間待ちの人気アトラクションだよ

130 20/11/08(日)12:09:10 No.744284289

レーダー置けってうるさいやつに限って支援機1つも入れてない

131 20/11/08(日)12:09:40 No.744284408

>シャンブロのところでひたすらグレポイで拠点殴るの楽しかったけど >今思い返すと何のゲームだあれは… 拠点攻撃がルールに入ってるなら正しい姿だと思うけどね 掘りに行くのも作戦だし それすらオープンβからどんどん削ってくんだが

132 20/11/08(日)12:09:51 No.744284463

テスト時代の万迫撃と左右両方に判定ある万バズガンキャノンは楽しすぎたからな…

133 20/11/08(日)12:09:56 No.744284482

今はもうそんな思い出話も笑えるほどにクソを煮詰めた肥溜めゲームだぞ

134 20/11/08(日)12:10:30 No.744284639

>テスト時代の万迫撃と左右両方に判定ある万バズガンキャノンは楽しすぎたからな… ジャブローで死体の山を築いたからな… LAもケツ掘りに来るし でドムで拠点を壊す

135 20/11/08(日)12:10:41 No.744284692

ガンダムだからって理由でやってる人が大半だよね

136 20/11/08(日)12:10:50 No.744284732

風雲丸山城ってまだあるの?

137 20/11/08(日)12:11:00 No.744284771

運営開発が雑過ぎるのは分かるんだけど雑な調整の結果 産廃として眠ってたイベント配布のゴミ機体に急に光が当たるのは面白い 一級にはなれないけどその下ぐらいの立ち位置に急に入ってきてるー!?ってなる

138 20/11/08(日)12:11:26 No.744284883

水中装甲のアクアジムとかアッガイにモジュールガン積みして超耐久にするのが好きだった

139 20/11/08(日)12:11:26 No.744284888

30越えた人数で対戦のロボゲーがまずないだろうからな それでもさすがにタイムアップまで意地でもやらせる姿勢についていけなかったが

140 20/11/08(日)12:11:39 No.744284941

>風雲丸山城ってまだあるの? 改築されながら今も使われてる

141 20/11/08(日)12:11:40 No.744284943

>ガンダムだからって理由でやってる人が大半だよね 他にガンダムで50vs50のゲームがあればもうそっち行ってるよ!

142 20/11/08(日)12:11:40 No.744284945

ジャブローでフリージーヤード使ってネズミするのめっちゃ楽しかったな

143 20/11/08(日)12:12:15 No.744285099

>ジャブローでフリージーヤード使ってネズミするのめっちゃ楽しかったな (遠目でもハッキリ分かる赤いエフェクト)

144 20/11/08(日)12:12:15 No.744285100

>今はもうそんな思い出話も笑えるほどにクソを煮詰めた肥溜めゲームだぞ 相手のダメージを80%カットしてHP回復する覚醒キュベレイが他機体の5倍硬過ぎて誰も倒せないから連邦は竹槍担いで特攻死してるっていう末期な状況だね これ対戦ゲームだったはずなのに

145 20/11/08(日)12:12:27 No.744285151

新作出てもapexとかの流行りに乗るんだろうか

146 20/11/08(日)12:13:02 No.744285312

覚醒キュベ強いんだ

147 20/11/08(日)12:13:20 No.744285396

>グフカスは原初の壊れた機体かつ無課金機体との相対性能差も凄まじかったからユーザーの半数が離脱してしまった… 人々は自らの行為に恐怖した…

148 20/11/08(日)12:13:24 No.744285421

改編丸山城は勝ちとかどうでもよかったら基本上下オセロ参加だけでいい分他のとこよりいいのかもしれん

149 20/11/08(日)12:13:37 No.744285475

上手い事やれていれば大人気ゲームだったのに正式開始と同時にグフカスタムで重課金最強と示したらそりゃ見限られる 30万注ぎ込んでも当たらないはネタにならねえ

150 20/11/08(日)12:13:39 No.744285482

>新作出てもapexとかの流行りに乗るんだろうか ガンダムジオラマフロント!

151 20/11/08(日)12:13:39 No.744285483

>相手のダメージを80%カットしてHP回復する覚醒キュベレイが他機体の5倍硬過ぎて誰も倒せないから連邦は竹槍担いで特攻死してるっていう末期な状況だね >これ対戦ゲームだったはずなのに この竹槍キュベレイ破壊して特殊移動回復して帰っていくんですけど…

152 20/11/08(日)12:13:47 No.744285521

この世界のジオンのグフカスは飛ぶからな

153 20/11/08(日)12:13:57 No.744285561

>ジャブローでフリージーヤード使ってネズミするのめっちゃ楽しかったな ナハト対策のレーダーのせいでゴッグまで割食ったのが酷い 思えばまともな格闘機もあいつの格闘修正の巻き添え食ったし疫病神過ぎる

154 20/11/08(日)12:14:36 No.744285721

フライトタイプの存在意義…

155 20/11/08(日)12:14:41 No.744285746

懲役20分ってのが的確すぎる

156 20/11/08(日)12:14:42 No.744285753

サザビーのあの火力が許されてるのも拠点への凸がもう成功しない前提でゲームバランス作られてるからなんだろうな 凸特化にさせたサザビーで一回でも敵拠点に入れたらズタズタに出来るし

157 20/11/08(日)12:15:20 No.744285921

>ガンダムジオラマフロント! 単純作業が苦で辞めちゃった ガンオンの方が時間的満足度高い

158 20/11/08(日)12:15:22 No.744285927

課金機体のフリーダムを弱体化してゴミにして代わりに課金機体の絶対死なない最強キュベレイ覚醒を実装!課金してね! バランス取る気なんてないよ

159 20/11/08(日)12:15:27 No.744285948

元々は拠点の砲台内向きじゃなかったからね そもそもなんだあれ

160 20/11/08(日)12:16:00 No.744286092

でも時間いっぱいまで撃破数だけでゲージ削り合うのも嫌でしょう

161 20/11/08(日)12:16:02 No.744286099

>サザビーのあの火力が許されてるのも拠点への凸がもう成功しない前提でゲームバランス作られてるからなんだろうな 本拠点破壊戦しかルールないのに…

162 20/11/08(日)12:16:06 No.744286123

>フライトタイプの存在意義… トリントンの屋上にビーコン運ぶっていう唯一無二の仕事があったし…

163 20/11/08(日)12:16:13 No.744286156

滅多なことでゲージ割れなくなってからはマジで10分で勝敗決まってるだろって感じが多かった

164 20/11/08(日)12:16:28 No.744286217

防衛システムが寝返った事件は生で見たかった

165 20/11/08(日)12:16:29 No.744286225

>ナハト対策のレーダーのせいでゴッグまで割食ったのが酷い >思えばまともな格闘機もあいつの格闘修正の巻き添え食ったし疫病神過ぎる まぁ異次元格闘の代名詞は元々はゴッグの物だったんだけどね! そう考えると後輩として正しい道を進んだと言えるね!

166 20/11/08(日)12:16:30 No.744286229

>ジャブローでフリージーヤード使ってネズミするのめっちゃ楽しかったな 水ジム4機でも1位取れてたあの頃…

167 20/11/08(日)12:16:30 No.744286231

飛行機体の無意味さ ジャンプ浮遊効率が高いからなんだってんだ

168 20/11/08(日)12:16:31 No.744286233

>でも時間いっぱいまで撃破数だけでゲージ削り合うのも嫌でしょう でもというか最初の設計だとそんなゲームじゃなかった

169 20/11/08(日)12:17:29 No.744286461

>元々は拠点の砲台内向きじゃなかったからね >そもそもなんだあれ なんで司令部?に銃口向けてんだろうなあれ

170 20/11/08(日)12:17:35 No.744286484

今はマッチング崩壊してて弱い方が10分ぐらい本拠点でリスキルされて核決められることが殆どだから15分ぐらいで試合終わるよ

171 20/11/08(日)12:17:41 No.744286509

一回だけ急降下可能もどうなんだあれ

172 20/11/08(日)12:18:16 No.744286631

スレ画からしたらだいぶ最近だけど袖ズサ凸とか若干原作再現っぽくて楽しかった 純粋にMS戦したい層はやりきれない思い抱えそうなゲームだとずっと思ってはいるがネズミしてる時が一番脳汁でる

173 20/11/08(日)12:18:20 No.744286643

>防衛システムが寝返った事件は生で見たかった 懐かしいなぁ

174 20/11/08(日)12:18:58 No.744286816

生まれた時からボーダーブレイクを劣化させたシステムだったから 参加できる人数とガンダムのガワだけでここまで生き延びてるのはすごいと思う

175 20/11/08(日)12:19:31 No.744286967

本拠点ダメージ軽減させるからMSの火力やらモジュ特性はアホほど盛るね…ってのが今の傾向

176 20/11/08(日)12:19:35 No.744286993

ネズ突然体の設計の上に変な改築したゲームだからいいんだ… 鈍重な機体で敵拠点にたどり着いて敵なにやってんのってなるのを笑うのが楽しかったんだ

177 20/11/08(日)12:19:37 No.744287000

楽しかった思い出のゲームだけど 仮に新作来ても遊ぶ体力ないおじさんになったよ

178 20/11/08(日)12:19:46 No.744287040

流行りの強機体よりレーダー使い切った支援機とかでネズミが成功した時の方が楽しかったりする

179 20/11/08(日)12:20:05 No.744287131

ボダブレ死んだしな

180 20/11/08(日)12:20:09 No.744287148

本拠点破壊以外のルールも一度は作ったしユーザーテストでも好評だったよ でも本実装されたら本拠点破壊ルールと混じってたし時間が経つにつれて本拠点破壊ルール側に傾いていって…

181 <a href="mailto:フレピク">20/11/08(日)12:20:29</a> [フレピク] No.744287243

>飛行機体の無意味さ >ジャンプ浮遊効率が高いからなんだってんだ 自由に空も飛べないやつは駄目だな

182 20/11/08(日)12:20:29 No.744287247

>ボダブレ死んだしな 家庭用は?

183 20/11/08(日)12:20:41 No.744287305

>本拠点破壊以外のルールも一度は作ったしユーザーテストでも好評だったよ 最初の制圧戦良かったと思うんだけどなんでその結果がアレになったんだろうね

184 20/11/08(日)12:20:55 No.744287354

>サイコザクの凸で貢献ポイント900とか稼ぐの楽しかった >やられたほうは溜まったもんじゃねーと思うけどね SFSニューヤークとかビーコン出たら即天井張り付いてたわ

185 20/11/08(日)12:21:11 No.744287406

>>元々は拠点の砲台内向きじゃなかったからね >>そもそもなんだあれ >なんで司令部?に銃口向けてんだろうなあれ 一回不具合で敵味方の固定砲塔入れ替わった事あったよね

186 20/11/08(日)12:22:17 No.744287667

補給凸の指定ポイントもどんどん後退してそこに出させてどうするのになってくからな

187 20/11/08(日)12:22:20 No.744287684

本拠点無し!5つのバトルエリアを奪い合います!大好評です! 大好評だったから本拠点追加してバトルエリアは1つに減らしますね! なんで…?

188 20/11/08(日)12:22:23 No.744287694

アナザーモリモリ入ってきたのは嬉しい

189 20/11/08(日)12:22:37 No.744287757

>一回不具合で敵味方の固定砲塔入れ替わった事あったよね 初動指示は砲台K

190 20/11/08(日)12:22:42 No.744287782

>本拠点破壊以外のルールも一度は作ったしユーザーテストでも好評だったよ 好評…だったかな…?一人がコンテナ集めるだけで一時間以上戦闘が続いて阿鼻叫喚だったような 当時のチャットはコンテナ集めてるの誰だよ!って怒る人達と無視してわざとコンテナを集め続ける人で地獄だった思い出

191 20/11/08(日)12:22:48 No.744287810

対CPUのやつはへまするやつは殺すってスタイルのプレイヤーが多すぎて即消えたな

192 20/11/08(日)12:22:57 No.744287846

ネズミに対処できるのはネズミ経験者だけだからMS戦一辺倒の集まりは脆い… ネズ凸者同士相対するとお互いスルーしたりするし報告チャはするけど

193 20/11/08(日)12:23:36 No.744287994

家庭用ボダブレはガチャに比重を置きすぎて見事に死んだ

194 20/11/08(日)12:24:42 No.744288269

>ネズ凸者同士相対するとお互いスルーしたりするし報告チャはするけど クールタイムに自分が通る場所にレダ置くけど自分が敵地にいるときに絶対敵通ってるなってわかってるのにどうしようもないのいいよね… そういう面では緊急帰投高いMSは楽しかった

195 20/11/08(日)12:24:57 No.744288348

>家庭用ボダブレはガチャに比重を置きすぎて見事に死んだ ガンオン以下って事?どんなゲームだよ…

196 20/11/08(日)12:25:13 No.744288421

>好評…だったかな…?一人がコンテナ集めるだけで一時間以上戦闘が続いて阿鼻叫喚だったような >当時のチャットはコンテナ集めてるの誰だよ!って怒る人達と無視してわざとコンテナを集め続ける人で地獄だった思い出 試合が1時間続いた強襲戦の方はクソすぎて何も残らなかったからな…

197 20/11/08(日)12:25:29 No.744288477

ルールはあっち参照だけどそもそも人数が違うからな

198 20/11/08(日)12:26:40 No.744288760

AGE1スパローがMS戦弱いとかどんな調整してんだよってなる

199 20/11/08(日)12:26:53 No.744288820

大名行列で核リレー始まるくらいお互いガチでぶつかり合ってると楽しいよね

200 20/11/08(日)12:26:55 No.744288829

ネズミは成功するとアホほど美味いけど対処側はアホほど不味いってのが歪んでる 対処側も美味しかったらまず通らんよアレ

201 20/11/08(日)12:27:04 No.744288875

ガンオンはガンダムってところが強いから仕方ない

202 20/11/08(日)12:27:22 No.744288957

勝ち負けで美味しいとかまずいとかどうでもいいしなぁ

203 20/11/08(日)12:27:27 No.744288971

たまに復帰してるけどビグザムにあった事がない

204 20/11/08(日)12:27:32 No.744288993

>元々は拠点の砲台内向きじゃなかったからね >そもそもなんだあれ 拠点HP100倍ぐらいにして勝利判定に拠点破壊関係なくして内部砲台デバフ系以外撤去でいいような

205 20/11/08(日)12:28:12 No.744289156

>ガンオン以下って事?どんなゲームだよ… ガンダムってだけである程度強いんだ

206 20/11/08(日)12:28:52 No.744289317

勝ってもポイント低いと何も良い事ないからそりゃみんなネズミ処理徹底しないよ…

207 20/11/08(日)12:28:55 No.744289332

>ネズ凸者同士相対するとお互いスルーしたりするし報告チャはするけど フレピクナハト全盛期はトリントンのコロニーが落ちた頂上でフレピク大将とナハト大将がお互いにお辞儀をしてお互いの武運を願った後にすれ違い翔び立っていったものだ…

208 20/11/08(日)12:29:18 No.744289427

>たまに復帰してるけどビグザムにあった事がない 巨大エースはサイコガンダムがいるからもう出ないよ

209 20/11/08(日)12:29:21 No.744289438

>たまに復帰してるけどビグザムにあった事がない ビグザム再実装されたの? 最初の宇宙マップは水中用MS引っ張り出さないといけない地獄だったな…

210 20/11/08(日)12:29:27 No.744289459

>たまに復帰してるけどビグザムにあった事がない ソロモンがコンペイトウになって俺が2年くらい前に引退するまで一度も復活してなかったと思う

211 20/11/08(日)12:29:44 No.744289524

拠点の床をギャンのハイドボンブで床打ちすると拠点ダメージメチャクチャ入るとかあったなぁ

212 20/11/08(日)12:29:51 No.744289560

ビグザムは無限射程グレや榴弾でレイプされたからもう戦場出たくないって

213 20/11/08(日)12:30:01 No.744289598

>ネズミは成功するとアホほど美味いけど対処側はアホほど不味いってのが歪んでる >対処側も美味しかったらまず通らんよアレ あの異次元レーダーの時点で徹底されるともう拠点の存在価値0だし本格的に懲役20分になってしまうからな

214 20/11/08(日)12:30:16 No.744289661

まだWDジムとかザクFSとか居るの?なんかどんな調整入っても必ず復権する名機だった記憶がある

215 20/11/08(日)12:30:30 No.744289725

ネズミに殺意抱きまくって最初から最後まで20分ずっと箱の中にいる赤キュベとかいる 異常者だぜ

216 20/11/08(日)12:30:33 No.744289745

ポイント上手いわけじゃないけどの戦略運搬してる味方の盾になるの好きだよ…

217 20/11/08(日)12:30:39 No.744289771

ビグザムとかエルメスとかククルスドアンとかもう永久に出ないんだろうか

218 20/11/08(日)12:30:42 No.744289785

美味しいと美味しいで重ねすぎて見えないし置くだけ置いてみないという

219 20/11/08(日)12:31:19 No.744289941

>ネズミに殺意抱きまくって最初から最後まで20分ずっと箱の中にいる赤キュベとかいる >異常者だぜ そういうのの裏をかくのも気持ちいいからいいんだ

220 20/11/08(日)12:31:31 No.744289990

>ネズミに殺意抱きまくって最初から最後まで20分ずっと箱の中にいる赤キュベとかいる >異常者だぜ フレピクを憎むあまり20分屋根上でチャービ構えてるゲルキャなんてのもいたな…

221 20/11/08(日)12:31:41 No.744290031

勝ち狙いにしても自分がネズミする方が勝てるからな…

222 20/11/08(日)12:31:51 No.744290078

>まだWDジムとかザクFSとか居るの?なんかどんな調整入っても必ず復権する名機だった記憶がある 使われてないこともないかもしれないけどもっとコスパいいやついるからうn…

223 20/11/08(日)12:31:54 No.744290094

>ポイント上手いわけじゃないけどの戦略運搬してる味方の盾になるの好きだよ… オデッサの核凸は楽しかったなぁ 崖FA-ZZで滑り降りたりバイカスで上空運搬したりと

224 20/11/08(日)12:32:05 No.744290133

>ネズミに殺意抱きまくって最初から最後まで20分ずっと箱の中にいる赤キュベとかいる >異常者だぜ フロンタルドーガでこれやったことあるけど相手もストレス溜まって待つ方も虚無だよ

225 20/11/08(日)12:32:08 No.744290146

相手に確実にねずみに情熱燃やしてるやついる場合はガン守りの人いるといいしゲームとしてはちゃんと仕事してると思う

226 20/11/08(日)12:32:27 No.744290242

こんだけ滅茶苦茶やって収益になるんだからガンオン2をやらない理由はない

227 20/11/08(日)12:32:34 No.744290270

>まだWDジムとかザクFSとか居るの?なんかどんな調整入っても必ず復権する名機だった記憶がある 体力が倍レベルで違うから…

228 20/11/08(日)12:32:41 No.744290292

>最初の宇宙マップは水中用MS引っ張り出さないといけない地獄だったな… 連邦は宇宙に出れるの揃ってたけどジオンは地上水中用ばっかりで拠点前で溺れてるの多数なのいいよね… よくねぇよ

229 20/11/08(日)12:33:22 No.744290480

>まだWDジムとかザクFSとか居るの?なんかどんな調整入っても必ず復権する名機だった記憶がある 今や鹵獲LAのがその二機より強いまであるし…

230 20/11/08(日)12:33:28 No.744290506

いいですよねジオンの宇宙用MSゾック

231 20/11/08(日)12:34:06 No.744290710

水陸両用MSに水中緊急回避付けろよって常々思う

232 20/11/08(日)12:34:20 No.744290777

2016年の実装からずっと死んでたモルモットジムコマが今になって輝いてるっていうおかしなゲーム

233 20/11/08(日)12:34:22 No.744290790

3体回してる間に要所に耐久レーダー置くだけの仕事だったからなぁ 同業だから通る場所はわかるし

234 20/11/08(日)12:34:38 No.744290856

出れるのは砂と旧ザク課金してりゃギャンがいるみたいな感じだったもんなあの頃のジオン

235 20/11/08(日)12:34:56 No.744290944

>水陸両用MSに水中緊急回避付けろよって常々思う そのくらいのシステム調整やるとしたら新しい水中機体を売るタイミングだろうな

236 20/11/08(日)12:35:17 No.744291047

>水陸両用MSに水中緊急回避付けろよって常々思う ゾックが射程400mから必中で一撃で相手を落とすビーム持ってるせいで連邦が誰も水中に入らなくなって水中戦が崩壊してしまった

237 20/11/08(日)12:35:25 No.744291070

>いいですよねジオンの宇宙用MSゾック 今だと超強くなってあえて使うもありだ

238 20/11/08(日)12:36:14 No.744291322

連邦の水アレルギーは今に始まったもんじゃないし…

239 20/11/08(日)12:36:56 No.744291533

>水陸両用MSに水中緊急回避付けろよって常々思う アトラスが気持ち悪い挙動し始めるのが容易に想像付く

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