20/11/08(日)05:38:40 2が出る... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1604781520630.jpg 20/11/08(日)05:38:40 No.744227144
2が出るとしたら輸血液マラソンさせてくるのだけはやめてほしい なんならエルデンリングも回復は拠点で補充型にしてほしい
1 20/11/08(日)05:49:55 No.744227548
色々考えたけどそうだねしか特にいう事ねぇな
2 20/11/08(日)05:53:05 No.744227674
初見プレイだと確かにそんな感じになるよね 慣れると買うものだって気づくんだけど
3 20/11/08(日)05:53:27 No.744227688
輸血液マラソンしたかな…
4 20/11/08(日)05:54:59 No.744227741
大体エミーリア前後くらいまで輸血に苦しんでそれ以降は血の意思叩きつけて大人買いだからどうでもよくなるので初心者だけを殺すシステムだわ でも最初から20個も持てるのでその点だけは恵まれてたな
5 20/11/08(日)05:57:52 No.744227837
ただダクソと違って固定値じゃなくて割合回復だから20でも意外とすぐ無くなったりする
6 20/11/08(日)05:59:39 No.744227894
ゲームスピードを少しだけ落としてマラソンを楽にしてくれれば
7 20/11/08(日)06:00:19 No.744227921
レベルアップに夢中になりすぎてちゃんとお金残しておかないからそういうことになるのだ貴公
8 20/11/08(日)06:00:25 No.744227926
あらたまって考えてみると輸血液と水銀弾の在庫を気にすることが面白さに繋がってる様な感じがないね デモンズダクソ既プレイヤーだったから枯渇したことなかったけど
9 20/11/08(日)06:01:44 No.744227979
>レベルアップに夢中になりすぎてちゃんとお金残しておかないからそういうことになるのだ貴公 初期の攻撃ステ上げてもロクに伸びず武器強化が主なダメージの伸ばし方ってのも罠だよな初心者分かるわけね―じゃん
10 20/11/08(日)06:04:14 No.744228071
ダクソと違って攻略中に輸血使い切ってもその辺の雑魚から輸血と水銀稼げるって考えればまあそれとのトレードオフではあるのかな
11 20/11/08(日)06:10:53 No.744228283
>レベルアップに夢中になりすぎてちゃんとお金残しておかないからそういうことになるのだ貴公 キャンプファイアー通り越してもデブや犬に襲われて性けもにいけず啓蒙アップアイテムの使い方もわからずレベルアップすらでないんだ
12 20/11/08(日)06:15:01 No.744228441
初見プレイ時は遺志稼ぎがてら貯めてたからそんなにだったけど意識して稼がないと不足がちではあるか
13 20/11/08(日)06:19:50 No.744228667
ダクソ3の篝火は流石の完成度だった
14 20/11/08(日)06:20:13 No.744228687
マラソンが必要な時はボスで詰まってる時だから ボスで詰まりさえしなければいいのではないか
15 20/11/08(日)06:20:41 No.744228714
まぁ無理だ!ってなったら一回帰ってやり直し!できた法がいいわな…
16 20/11/08(日)06:20:56 No.744228729
エスト瓶的な輸血パックの設定難しそうだけどテキスト読みたいから頑張って作って欲しい
17 20/11/08(日)06:23:33 No.744228844
そういや今更だけど輸血液を太股に刺してるのなんだろう…
18 20/11/08(日)06:28:35 No.744229057
>そういや今更だけど輸血液を太股に刺してるのなんだろう… そういうものだから受け入れ給えよ
19 20/11/08(日)06:38:53 No.744229498
カッコいいだろう ていうか明らかに飲むよりモーション早いし戦闘中に回復連打する前提の設計だよね 連打するアイテムを集めるマラソンをしなくちゃいけないのは矛盾かもしれない
20 20/11/08(日)06:41:32 No.744229658
死にたくなければ攻めろっていうゲームデザインには合ってる気がする 敵を狩って血を集めることが回復につながるのは
21 20/11/08(日)06:42:18 No.744229696
カメラワークがめちゃくちゃにならないようにして欲しい
22 20/11/08(日)06:43:44 No.744229778
稼ぎプレイも徴使うかいちいち帰らなきゃいけないのはダルかった
23 20/11/08(日)06:44:02 No.744229790
ブラボ2より先にエルデリングの心配をしろ
24 20/11/08(日)06:45:24 No.744229871
面白さに繋がってはないよね
25 20/11/08(日)06:50:19 No.744230156
エスト瓶方式にしたところ一番きつい序盤にクソみたいな回復量の輸血1個だけしか持てなくなるから余計にキツイだろう
26 20/11/08(日)06:51:39 No.744230236
なんでわざわざ一本…?
27 20/11/08(日)06:52:17 No.744230262
慣れた今だと全く感じないけど確かに初見プレイの序盤で詰まると輸血液マラソンする羽目になるのは怠いなとは初見実況見る度に思う
28 20/11/08(日)06:53:35 No.744230340
>なんでわざわざ一本…? あれダクソの初期値何本だっけ
29 20/11/08(日)06:53:46 No.744230347
損するのが初心者だけというのはちょっとね…
30 20/11/08(日)06:54:05 No.744230360
輸血液と水銀弾は値上げしなくても良かったんじゃねえかなとは思う
31 20/11/08(日)06:55:10 No.744230411
>輸血液と水銀弾は値上げしなくても良かったんじゃねえかなとは思う 周回すれば値上げされてもカスみたいな値段だし…
32 20/11/08(日)06:55:20 No.744230424
>>なんでわざわざ一本…? >あれダクソの初期値何本だっけ 5本
33 20/11/08(日)06:55:47 No.744230445
>なんでわざわざ一本…? セキロもダクソ2も戦闘マップに行く前に探索すれば2つが最低数になるんだよね 3は3回だったのにセキロで初期値1に戻ったのはよくわからんが
34 20/11/08(日)06:56:05 No.744230458
カメラワークはわざとやってんのかって思うくらい酷い時がかなりあった まあボスの壁際に押し込んでくる挙動的にわざとやってんだろうな…
35 20/11/08(日)06:56:34 No.744230476
値上げはどっちかというと理由がわからないって点でもやっとするな 獣狩りの夜が進んでヤーナムから人が消えたから血が希少となっていくとかそういう感じなのだろうか
36 20/11/08(日)06:57:08 No.744230502
>周回すれば値上げされてもカスみたいな値段だし… いやまあ地底潜ってたりすると千万単位でロストしても別に気にならないけどさ… ヤハグル辺りで詰まると割と深刻だと思うよ
37 20/11/08(日)06:57:16 No.744230509
5本でも3本でもヤーナム市街突破するには心もとなくない…?
38 20/11/08(日)06:58:17 No.744230551
初見プレイだとだいたいボス戦勝つ頃には20本使い切ってましたよ私は
39 20/11/08(日)06:59:55 No.744230636
初見向けの嫌がらせに特化してるから探索する時が特に回復全然足りないんだよな
40 20/11/08(日)06:59:59 No.744230639
始めたてでもちょっと労すれば20本使えるのは良いと思うんだけどな
41 20/11/08(日)07:00:01 No.744230640
>5本でも3本でもヤーナム市街突破するには心もとなくない…? じゃあ10本にでも調整すりゃいいんじゃないの 補充できるからって数少なくする必要があるわけじゃないし
42 20/11/08(日)07:00:17 No.744230656
>>5本でも3本でもヤーナム市街突破するには心もとなくない…? >じゃあ10本にでも調整すりゃいいんじゃないの >補充できるからって数少なくする必要があるわけじゃないし フロムだぞ
43 20/11/08(日)07:01:16 No.744230726
輸血液稼ぎめんどくて何度かプレイ中断しちゃったからなぁ
44 20/11/08(日)07:01:16 No.744230727
ダクソ3のグンダくらいがどうやら良い調整みたいだから 2出るとしたら始めてすぐにガスコイン神父と戦うようなゲームになるさ
45 20/11/08(日)07:03:30 No.744230861
フロムだからなんなの…?
46 20/11/08(日)07:04:48 No.744230942
ゴースの遺児とかそうだけどSEKIROと比べると再戦面倒なのも大変だなとは思う
47 20/11/08(日)07:06:11 No.744231035
遠距離パリィを回数で縛るのは間違ってないんだけどな
48 20/11/08(日)07:09:05 No.744231192
>遠距離パリィを回数で縛るのは間違ってないんだけどな そこは誰も問題に思ってないような
49 20/11/08(日)07:09:50 No.744231239
銃パリィは個人的には本当に必要なのかよくわかんなかった デカいボスとかに効かないし威力も低いから別に使わなくていいや…って段々なってた
50 20/11/08(日)07:11:13 No.744231311
いやまあ銃パリィ自体は要るというか…フンフン爺をパリィ無しで倒したくねえというか…
51 20/11/08(日)07:11:23 No.744231324
ヤーナムステップと変形武器と聖杯ダンジョンシステムを採用した新作でもいいんでしょう?
52 20/11/08(日)07:11:32 No.744231336
輸血液10本に減らされたらせいけも倒せた自信ねえや俺
53 20/11/08(日)07:11:39 No.744231344
自分は開幕灰大砲ばっかでした
54 20/11/08(日)07:11:55 No.744231360
初心者ほど銃?パリィ?になるはよくないね
55 20/11/08(日)07:13:15 No.744231429
>銃パリィは個人的には本当に必要なのかよくわかんなかった >デカいボスとかに効かないし威力も低いから別に使わなくていいや…って段々なってた 銃は血伸ばさなくても銃デブ血晶に灰込めればsl4ですらそこそこダメ出るし内臓攻撃はインチキみたいな火力に出来るし威力低いってのおかしいだろ
56 20/11/08(日)07:14:32 No.744231499
マラソンしながらレベル上げろって事なんだよって書こうと思ったらそもそも最序盤は啓蒙ないからレベル上げられないわ
57 20/11/08(日)07:15:09 No.744231528
初見の時の感想だろうにそんな噛み付かんでも
58 20/11/08(日)07:15:35 No.744231559
パリィ苦手な人向けに当てれば人型はほぼ怯む散弾銃とかもあるが 右手武器ブンブンだけでもクリアできるのは必要ないというか使わなくていいって自由度だと思うけどね
59 20/11/08(日)07:15:54 No.744231579
なんかあんまり会話の通じない人がいるな…
60 20/11/08(日)07:16:33 No.744231615
>なんかあんまり会話の通じない人がいるな… 地底人は会話がR1でしかできないから…
61 20/11/08(日)07:16:38 No.744231620
最初に仕込み杖選んだからめっちゃ銃パリィしてたよ
62 20/11/08(日)07:18:04 No.744231698
俺には特別な知恵があるんだ
63 20/11/08(日)07:18:37 No.744231728
最初に斧選んだり途中で聖剣握ったりすると銃要らなくね?って思ったりするのは良くある事
64 20/11/08(日)07:19:43 No.744231805
輸血液稼ぎやった覚えないなあ レベル上げはしたけど
65 20/11/08(日)07:20:06 No.744231827
説明不足なのを察して下さいで相手の責任にしないで欲しい
66 20/11/08(日)07:21:03 No.744231887
>最初に斧選んだり途中で聖剣握ったりすると銃要らなくね?って思ったりするのは良くある事 実際使わなくてもクリアまで行けちゃうしね 両手斧つええ!
67 20/11/08(日)07:21:32 No.744231917
ルドウイーク前にいる輸血タンクさんは本当に有り難かった
68 20/11/08(日)07:21:48 No.744231927
序盤はパリィできるタイミングを覚えるまで撃ち続けろってのも結局稼ぎしなきゃいけなくてなかなか厳しいからな…
69 20/11/08(日)07:21:58 No.744231936
>>最初に斧選んだり途中で聖剣握ったりすると銃要らなくね?って思ったりするのは良くある事 >実際使わなくてもクリアまで行けちゃうしね >両手斧つええ! 変形させて後退しまくって避けてからダッシュ格闘でチマチマ削る! あっ神父に通じない…
70 20/11/08(日)07:22:42 No.744231981
ヤハグルの豚とかで稼いでたら同時に輸血液も溜まってありがたい 序盤は罹患者の獣がノーダメで行けるようになれば溜まっていくね
71 20/11/08(日)07:23:11 No.744232007
神父は斧ぐるぐる回してりゃどうとでもなった気がするぜ!
72 20/11/08(日)07:23:19 No.744232018
説明不足かなと感じました。
73 20/11/08(日)07:24:31 No.744232098
啓蒙不足なのを説明不足で相手の責任にしないで欲しい
74 20/11/08(日)07:24:33 No.744232099
ストーリーの導線はかなり分かりにくかった覚えがある オドン教会を登れは正直分かりやすさとかそういうレベルじゃないからちょっとイラッときたけど
75 20/11/08(日)07:26:16 No.744232200
どこもかしこも栗本ばかりだ…
76 20/11/08(日)07:27:16 No.744232261
オドン教会を登れは単にエレベーター乗れって意味だと思う エレベーター出たとこは教会の工房だからオドン教会じゃない そう思わないとやってられん
77 20/11/08(日)07:27:51 No.744232302
ヤーナム市街にパリィモツ抜きを教えてくれる敵とかが居たら良かったんじゃないかな R1降ったら超反応で銃撃ってくるモブとか
78 20/11/08(日)07:27:51 No.744232303
探すと色々粗はあるけど魅力のあるゲームだと思うよ だから2をですね
79 20/11/08(日)07:28:55 No.744232378
オドン教会の灯りがどこかわからなかったよ
80 20/11/08(日)07:29:21 No.744232411
神父はハイパー墓石バトルで前半は何とかなるからな... 後半は墓が頼りにならない代わりにヤーナムステップを教えてくれる
81 20/11/08(日)07:29:32 No.744232427
>ストーリーの導線はかなり分かりにくかった覚えがある >オドン教会を登れは正直分かりやすさとかそういうレベルじゃないからちょっとイラッときたけど あれこそ納期のデーモンにモロにやられたとこだと思ってる
82 20/11/08(日)07:30:12 No.744232470
フロムはフレーバー的な調整と単に雑で下手くそな調整の時があるからあんまり気にしてもな
83 20/11/08(日)07:30:56 No.744232525
墓石がステップに引っかかるし真面目に戦おうとするとマップからして殺しに来てるんだよな仮想通貨神父
84 20/11/08(日)07:30:56 No.744232527
>探すと色々粗はあるけど魅力のあるゲームだと思うよ >だから2をですね フロムもビジネスライクな会社だから ブラボはPS4開発環境をソニーの金で早期に貰える時期で デラシネはVR開発環境と実験作をソニーの金で作れる そういった形で他社下請けで自社IPに出来ないマイナス要素を補うプラスαがないと難しいだろうね
85 20/11/08(日)07:31:01 No.744232533
エレベーターの扉開くフラグもかわけも倒した後とかなんか分かりづらいよな
86 20/11/08(日)07:32:28 No.744232622
自筆の走り書き
87 20/11/08(日)07:32:50 No.744232642
輸血液マラソンって言ったってそんな辛いものでもないでしょ 市街から出てデカい梱包材開けるだけじゃん
88 20/11/08(日)07:34:06 No.744232710
アンナリーゼ様の君に幸運がありますようにとか漁村民のゴースの石とかマリア様とか音声まで録ってるくせにボツになったイベントかなりあるけどなんでそこまでやってカットするのかよく分からん
89 20/11/08(日)07:34:25 No.744232735
>>ストーリーの導線はかなり分かりにくかった覚えがある >>オドン教会を登れは正直分かりやすさとかそういうレベルじゃないからちょっとイラッときたけど >あれこそ納期のデーモンにモロにやられたとこだと思ってる 納期なのか途中で設定投げたのかわからないけど完璧に途中でぶん投げてる部分が過去シリーズにもあるのはちょっと反省してほしいなとは思ってる
90 20/11/08(日)07:35:42 No.744232833
ストーリーの導線はギルバートとアルフレートにしっかり話しかけるとだいたい分かるようにはなってる オドン教会エレベーターはどうもオドン教会と聖堂街上層関連でだいぶルートの変更があったっぽいからその弊害だろうかな
91 20/11/08(日)07:35:44 No.744232835
初見プレイちょこちょこ見てるけど獣化神父にやられてる人あんまり見ないんだよな 大体斧神父相手に死にまくって獣化まで行くとおねがいラッキーパリィからモツ抜き決まってそのままクリアしてる印象がある
92 20/11/08(日)07:35:51 No.744232844
個人的には輸血液が一番好きだな マラソンは稼ぎついでになるし 補充式だとドロップの地味なありがたみが消えてなんか寂しいし
93 20/11/08(日)07:36:15 No.744232873
>アンナリーゼ様の君に幸運がありますようにとか漁村民のゴースの石とかマリア様とか音声まで録ってるくせにボツになったイベントかなりあるけどなんでそこまでやってカットするのかよく分からん ボイスなんて台本用意しておけばとりあえず取っておけるものと 実装に何ヶ月も何十人月もかかるコンテンツそのものを比較してもな 場合によってはボス作ったけどどうやってもつまらんから全ボツなんてこともあるし
94 20/11/08(日)07:38:08 No.744233015
ガスコイン神父日本語音声のアンバサ…とか一体どういうつもりだったのか気になる没音声 単なる自社パロネタとして出す予定だったんだろうけども
95 20/11/08(日)07:38:38 No.744233059
聖杯ダンジョンに秘匿されたボスとかいるけどあいつらこれつま…の極地すぎたからそりゃまあ戦えないようにするわ
96 20/11/08(日)07:39:28 No.744233103
得意げに没要素を絡めた考察とか見ちゃうとなんだかなあって思う 特別な知恵持ってんのかね
97 20/11/08(日)07:40:08 No.744233152
啓蒙が上がらないとレベルアップできなくてそれを示す情報は一切ゲーム中にない は改めて考えてもちょっと挑戦的すぎる仕様だと思う
98 20/11/08(日)07:40:11 No.744233154
>聖杯ダンジョンに秘匿されたボスとかいるけどあいつらこれつま…の極地すぎたからそりゃまあ戦えないようにするわ 現状ですらこれつま…ってなるボス割といるから可能な限り減らしたい気持ちわかる
99 20/11/08(日)07:41:26 No.744233256
>啓蒙が上がらないとレベルアップできなくてそれを示す情報は一切ゲーム中にない >は改めて考えてもちょっと挑戦的すぎる仕様だと思う とりあえず進めないと何もできないのはまんまデモンズだな
100 20/11/08(日)07:41:41 No.744233275
ダクソブラボ層には馴染みがないだろうけど ACfAにも大量にボツボイスがあるので とりあえず台本用意しておいて音声だけ録っておくってのはおそらく宮崎社長のよくあるやり方
101 20/11/08(日)07:42:03 No.744233302
本編でストーリー全く説明しない上に設定とか開発段階でゴロゴロ変わってるっぽいから結局なんなの?って部分もあるから本来のストーリーって何だろうとは思う
102 20/11/08(日)07:42:19 No.744233328
>得意げに没要素を絡めた考察とか見ちゃうとなんだかなあって思う >特別な知恵持ってんのかね ボツアリだとミコがローレンスだったりえぶたそがゴースだったり全てが無茶苦茶になるからな…
103 20/11/08(日)07:42:28 No.744233342
神秘ビルドとかだと血水銀弾使いまくるし 道中で補充出来るの普通にシステム合ってると思うが… 言うほど輸血に困った覚え無いぞ
104 20/11/08(日)07:43:15 No.744233404
>啓蒙が上がらないとレベルアップできなくてそれを示す情報は一切ゲーム中にない >は改めて考えてもちょっと挑戦的すぎる仕様だと思う その辺はデモンズに回帰したのかなあと ボスに会えば良いだけデモンズよりは優しいけど優しくないよね…
105 20/11/08(日)07:43:28 No.744233417
エルデンはどうなるんだろうか オープンワールドで異次元シームレスが出来ないから開発時間かかってるんだろうな
106 20/11/08(日)07:44:22 No.744233493
>言うほど輸血に困った覚え無いぞ それこそ最初期の聖職者に会うまでくらいかな…輸血で苦労しそうなの
107 20/11/08(日)07:44:26 No.744233500
>ガスコイン神父日本語音声のアンバサ…とか一体どういうつもりだったのか気になる没音声 >単なる自社パロネタとして出す予定だったんだろうけども 制作中に教会の狩人にする可能性があったんじゃね? 実装版だと違うからアンバサはおかしくなるからカットされたとか
108 20/11/08(日)07:44:58 No.744233531
結局輸血液マラソンでめんどくさい思いをしたって言うのもっともらしく述べて共感が欲しかっただけじゃないの
109 20/11/08(日)07:45:07 No.744233544
>神秘ビルドとかだと血水銀弾使いまくるし >道中で補充出来るの普通にシステム合ってると思うが… >言うほど輸血に困った覚え無いぞ マルチやると結構皆ガンガン消費7の鐘振ったりするから緊急補充分の水銀だとかなり減っていくし水銀拾えるのはありがたいよね
110 20/11/08(日)07:45:48 No.744233597
エミーリアも人によってはリトライ重ねるから輸血液不足にはなる まああの辺は割と意志稼ぎ易いから良いけど
111 20/11/08(日)07:45:50 No.744233600
>啓蒙が上がらないとレベルアップできなくてそれを示す情報は一切ゲーム中にない >は改めて考えてもちょっと挑戦的すぎる仕様だと思う そして啓蒙を得る為の最初のボスが2人居て最初のボスその1が見付けにくい上に硬いっていう
112 20/11/08(日)07:46:14 No.744233633
ガンガン神秘使ってく初心者がいるか! 神秘上げちゃった初心者はいるだろうけど
113 20/11/08(日)07:46:54 No.744233675
>そして啓蒙を得る為の最初のボスが2人居て最初のボスその1が別に倒す意味が無いっていう
114 20/11/08(日)07:46:55 No.744233677
初心者の話はしてないだろう
115 20/11/08(日)07:48:29 No.744233788
>ダクソブラボ層には馴染みがないだろうけど >ACfAにも大量にボツボイスがあるので >とりあえず台本用意しておいて音声だけ録っておくってのはおそらく宮崎社長のよくあるやり方 というかゲームの音声は大体そんなもんだ ギャルゲーとかみたいにシナリオ=ボイスの範囲じゃないし
116 20/11/08(日)07:48:30 No.744233790
えぶたそって設定的に結構重要な存在なはずなのにげーむてきにはスルー出来るからな(落とすのも聖杯だけだし) 扱いが悪いよね
117 20/11/08(日)07:48:59 No.744233828
初見でトニトルス愛用してた人も居るし筋神優先行き着く人は居る事には居る
118 20/11/08(日)07:49:25 No.744233858
でも輸血液マラソン必要なのって初心者意外にいるの? 初心者だけを殺すシステムだから補充の方が優しいよねって話だと思ってたけど
119 20/11/08(日)07:49:42 No.744233878
敵か 味方か のとまみこ
120 20/11/08(日)07:50:08 No.744233900
ギルバート君が大橋行けっていうから素直に大橋に向かう ってのがまあ想定ルートなんだけど狼二匹に阻まれたりうっかり変なコースに入って迷子になって下水向かっちゃったりそもそもギルバート君に気づかなかったり… 初見配信見てると色々あって面白い
121 20/11/08(日)07:50:29 No.744233921
>敵か >味方か >のとまみこ 敵じゃねえかのとまみこ
122 20/11/08(日)07:51:42 No.744234020
輸血液20本のまま補充になったら優しいだろうけどそんな優しいことになるとは到底思えない
123 20/11/08(日)07:52:16 No.744234059
旧市街もなかなか辛かったなぁ ショートカットがあまりにも遠すぎる
124 20/11/08(日)07:52:24 No.744234071
>敵か >味方か >のとまみこ 人形ちゃんは味方でしょ
125 20/11/08(日)07:52:38 No.744234089
まず大橋ってどこだよ!ってなるよね
126 20/11/08(日)07:52:53 No.744234113
鬼灯が怪しすぎてなあ…
127 20/11/08(日)07:53:08 No.744234135
地底決めててもとりあえず確か最大数値の666個買ってガンガンマルチしてたらたまにあれ補充されないぞ0個になってるぞ買いに戻るの面倒だってなる事が定期的にあるよ神秘マン
128 20/11/08(日)07:53:45 No.744234182
>人形ちゃんは味方でしょ 人形ちゃんははやみだろ!?
129 20/11/08(日)07:54:52 No.744234270
ヨセフカの輸血液? これが今回のエスト瓶的なやつだな!
130 20/11/08(日)07:55:10 No.744234293
>まず大橋ってどこだよ!ってなるよね 「ヤーナムの市街から谷を挟んだ東側に、聖堂街と呼ばれる街があり…」って言われても 谷…?東側…?ってなるよね というかあれ谷なのか
131 20/11/08(日)07:55:13 No.744234296
正直に言うと俺はのととはやみの区別が付かないから下手な事を言えない
132 20/11/08(日)07:55:33 No.744234322
20本ガンガン使わせるならなおのこと補充にしとけよ!って思いますよ私は
133 20/11/08(日)07:55:48 No.744234343
ブラボの雑魚敵も防具とか落せばなあ
134 20/11/08(日)07:55:53 No.744234349
東西南北わからねえからどっち方面か言われてもわかんねえよ!
135 20/11/08(日)07:55:59 No.744234356
>正直に言うと俺はのととはやみの区別が付かないから下手な事を言えない のとか はやみか のとまみこ
136 20/11/08(日)07:56:25 No.744234378
特別な輸血液は使うと割と悪さ出来るけど1個限定なのと回収面倒なのでエリクサー病になりやすいよね
137 20/11/08(日)07:57:11 No.744234440
>ブラボの雑魚敵も防具とか落せばなあ 何度雑魚のコスプレしたいと思った事か
138 20/11/08(日)07:57:28 No.744234462
えぶちゃんは聖杯求めるなら聖堂教会の奥行けみたいなのが どっかで言われてたような
139 20/11/08(日)07:57:37 No.744234473
周回するごとに血晶石のランクが上がればよかった
140 20/11/08(日)07:58:27 No.744234527
>ブラボの雑魚敵も防具とか落せばなあ ぴちょんくんの頭ほしい
141 20/11/08(日)07:58:35 No.744234537
>東西南北わからねえからどっち方面か言われてもわかんねえよ! 太陽が上がる方が東だな! どっちだ?
142 20/11/08(日)07:58:39 No.744234542
そもそも初見だと聖堂教会上層に行けないままクリアする事も珍しくない
143 20/11/08(日)07:59:35 No.744234608
>太陽が上がる方が東だな! >どっちだ? 夜だつってんだろ!
144 20/11/08(日)07:59:55 No.744234629
>20本ガンガン使わせるならなおのこと補充にしとけよ!って思いますよ私は もう体力増やしてくれって言う方が早くない?
145 20/11/08(日)08:00:21 No.744234658
>夜だつってんだろ! 最初は夕刻だよぅ! でもあの太陽の配置もヤーナム市街の東に聖堂街って情報と噛み合わないらしいんだよな…
146 20/11/08(日)08:00:35 No.744234677
>そもそも初見だと聖堂教会上層に行けないままクリアする事も珍しくない まずヤハグルに上層の鍵があるとか思わないし鐘女どこにいるのか分からなくてのんびり探索してられない無限湧きババアゾーンに鍵への落下スポット用意するのもむごい
147 20/11/08(日)08:01:12 No.744234722
>>20本ガンガン使わせるならなおのこと補充にしとけよ!って思いますよ私は >もう体力増やしてくれって言う方が早くない? だったら序盤難易度なんとかしてって言うよ…
148 20/11/08(日)08:01:50 No.744234763
>でも輸血液マラソン必要なのって初心者意外にいるの? >初心者だけを殺すシステムだから補充の方が優しいよねって話だと思ってたけど 補充だと絶対弱い遅い少ないになるだけだし… 序盤のボスなんて輸血液数個くらいでも倒せる想定でどちらかと言えば稼いだ数だけ有利取れるレベルでしょ
149 20/11/08(日)08:02:25 No.744234809
>でもあの太陽の配置もヤーナム市街の東に聖堂街って情報と噛み合わないらしいんだよな… というかエリアによって出る方向めちゃくちゃだ お月様もだけど
150 20/11/08(日)08:03:30 No.744234902
単純に暗いから迷いやすいのも初見にはつらい
151 20/11/08(日)08:03:49 No.744234923
>補充だと絶対弱い遅い少ないになるだけだし… >序盤のボスなんて輸血液数個くらいでも倒せる想定でどちらかと言えば稼いだ数だけ有利取れるレベルでしょ 10本じゃ足りねえって人がここにもいっぱいいるんですけお…
152 20/11/08(日)08:04:34 No.744234978
>まずヤハグルに上層の鍵があるとか思わないし鐘女どこにいるのか分からなくてのんびり探索してられない無限湧きババアゾーンに鍵への落下スポット用意するのもむごい ババアども呼び寄せてる鐘女どこだ!?ぶっ殺してやる!って人とババア湧きまくりで相手にしてられねえ!逃げるって人で見つけられるか左右されるよね
153 20/11/08(日)08:05:10 No.744235022
>補充だと絶対弱い遅い少ないになるだけだし… >序盤のボスなんて輸血液数個くらいでも倒せる想定でどちらかと言えば稼いだ数だけ有利取れるレベルでしょ 初見配信見れば分かるが初心者はパリィどころかステップやロックオンすらよく理解出来てないのがチョロチョロいるから足りる訳ないんだよねぇ
154 20/11/08(日)08:06:08 No.744235093
>10本じゃ足りねえって人がここにもいっぱいいるんですけお… 足りない人はちゃんと準備してねってできるからやっぱり輸血液方式で良かったと思う
155 20/11/08(日)08:07:05 No.744235148
>10本じゃ足りねえって人がここにもいっぱいいるんですけお… 頑張って稼げばなんと20本持ち込めちまうんだ 初心者も安心!
156 20/11/08(日)08:07:57 No.744235208
しかもリゲインあるからな もう無敵よ
157 20/11/08(日)08:08:34 No.744235247
そもそも補充なら数少ないみたいに扱ってるのがわからん…
158 20/11/08(日)08:10:11 No.744235381
リゲインは本当に素晴らしいシステムだと思うよ別ゲーでもつい死体に殴り掛かっちゃうくらいいいシステムだよ
159 20/11/08(日)08:10:15 No.744235390
ソウルはエストの回復力上がるからこそなのに
160 20/11/08(日)08:10:20 No.744235399
>そもそも補充なら数少ないみたいに扱ってるのがわからん… デモンズブラボとダクソで比較すると補充できる代わりに貧弱なのと消耗品な代わりに序盤から強力ってバランスになってるだけだし そういう話ならボス前に毎回篝火置けみたいな話になってくるから…
161 20/11/08(日)08:11:48 No.744235536
夢に戻らないと回復しないのは若干不便だったな
162 20/11/08(日)08:12:08 No.744235565
ただリゲイン活用出来るのも慣れてからなんだよな… 初見プレイ見てると体力上げない・被弾したらまず下がって回復のコンボで輸血液の消費が半端ない人もちらほらみる
163 20/11/08(日)08:12:11 No.744235569
体力で雑に受けて無理やり倒してるとたまに体力は相手の攻撃大体は二撃大技は一撃喰らったら即死が混じってるくらいの難易度が嫌でも相手のモーション覚えなきゃ行けなくてゴリ押しもできない適正の難易度なんじゃねぇかと思う時があるけどこれが冒涜か
164 20/11/08(日)08:12:17 No.744235577
20本のまま補充がいいって言うなら >もう体力増やしてくれって言う方が早くない?
165 20/11/08(日)08:12:51 No.744235631
>夢に戻らないと回復しないのは若干不便だったな だからこうして自殺が癖になるのは本当に良くない
166 20/11/08(日)08:13:11 No.744235667
序盤の攻略を楽にする為の鍵が1万必要なのも地味に意地悪要素だと思う
167 20/11/08(日)08:13:29 No.744235691
いや単純に20個補充の仮定でいいじゃん…勝手に条件追加して輸血液システムがいい!って言われても困る
168 20/11/08(日)08:14:03 No.744235726
そもそも時代が進むごとに高難易度化も進んでるから初心者はまずデモンズかダクソ1やれって話になってくる
169 20/11/08(日)08:14:43 No.744235789
>いや単純に20個補充の仮定でいいじゃん…勝手に条件追加して輸血液システムがいい!って言われても困る 600個ある倉庫見てほくそ笑んだり敵がたくさん落とした時ニヤニヤできなくなるからダメ
170 20/11/08(日)08:16:01 No.744235886
>いや単純に20個補充の仮定でいいじゃん…勝手に条件追加して輸血液システムがいい!って言われても困る 秘儀使うのに敵が輸血液落とさなくなるのは困る
171 <a href="mailto:アルトリウスの紋章">20/11/08(日)08:16:04</a> [アルトリウスの紋章] No.744235894
>鍵が1万必要 まったく酷い話だ
172 20/11/08(日)08:16:04 No.744235895
高難易度だけどしっかり気持ち良さも進化して行ってるしSEKIROの上をエルデンでお出し出来るのか楽しみで仕方がない
173 20/11/08(日)08:16:08 No.744235901
>体力で雑に受けて無理やり倒してるとたまに体力は相手の攻撃大体は二撃大技は一撃喰らったら即死が混じってるくらいの難易度が嫌でも相手のモーション覚えなきゃ行けなくてゴリ押しもできない適正の難易度なんじゃねぇかと思う時があるけどこれが冒涜か 全盛り聖杯は即死まみれで泣ける
174 20/11/08(日)08:16:34 No.744235941
オドン教会を登りたまえ…
175 20/11/08(日)08:16:36 No.744235943
>高難易度だけどしっかり気持ち良さも進化して行ってるしSEKIROの上をエルデンでお出し出来るのか楽しみで仕方がない アクション面で超えるのはおそらく無理…
176 20/11/08(日)08:17:03 No.744235986
>全盛り聖杯は即死まみれで泣ける たのしい!!!!
177 20/11/08(日)08:18:52 No.744236155
全盛りっていう程即死はしなくない? まあ体力40未満で右変態付けてなかったりすると多発すると思うが…
178 画像ファイル名:1604791150954.png 20/11/08(日)08:19:10 No.744236186
赤蜘蛛が嫌いなのはまぁみんな共通だろうけど俺は出し得クソババアも嫌いだったなぁという思い出
179 20/11/08(日)08:19:53 No.744236263
>全盛りっていう程即死はしなくない? >まあ体力40未満で右変態付けてなかったりすると多発すると思うが… 普通に殴られる分にはわりと耐えるけどちょくちょく狂気じみた火力の敵がいる気がする 炎魔女とか
180 20/11/08(日)08:20:11 No.744236291
ついつい体力上げないのはあるあるだよね…
181 20/11/08(日)08:20:42 No.744236338
冒涜アメンで即死しないラインが50くらいだった気がする
182 20/11/08(日)08:20:50 No.744236351
デモンズとか今やるとボスショトカがなくてブラボは便利だなって思う… たまに分かるかこんなもん!みたいな位置にショトカあったりするけど
183 20/11/08(日)08:21:00 No.744236378
体力40だと番犬突進で即死出来たけど50の煤けだとギリ耐えられたりするのが絶妙
184 20/11/08(日)08:21:28 No.744236415
あとランダム故の理不尽配置もあってか死にやすい
185 20/11/08(日)08:21:43 No.744236441
新キャラ作って体力上げなくても余裕だぜーって進めて冒涜でいそいそと体力上げる
186 20/11/08(日)08:22:02 No.744236469
そもそももう全盛り聖杯ばかり潜り過ぎて 他だとHP多いな…ってなる
187 20/11/08(日)08:22:16 No.744236489
>体力40だと番犬突進で即死出来たけど50の煤けだとギリ耐えられたりするのが絶妙 このラインになって来ると防具とか各種湖の軽減が馬鹿にならないんだよね案外と
188 20/11/08(日)08:22:19 No.744236492
ブラボは再誕者ショトカをいまだに理解してないので再戦長くて面倒なボスだな!って何度かキレた覚えがある
189 20/11/08(日)08:22:47 No.744236540
>そもそももう全盛り聖杯ばかり潜り過ぎて >他だとHP多いな…ってなる 地上に出るとHPバーが長くて落ち着かなくなる…
190 20/11/08(日)08:24:09 No.744236672
>ブラボは再誕者ショトカをいまだに理解してないので再戦長くて面倒なボスだな!って何度かキレた覚えがある ぱっと見ボスはわりと貧弱で道中が本体なタイプのボスだよね…
191 20/11/08(日)08:26:07 No.744236857
最短者ショトカってあれか?強攻撃でフェンス越えて落下するやつ
192 20/11/08(日)08:26:41 No.744236896
再誕者ショトカは開通の手間がないだけで移動距離的には正規のショトカと大して変わらん
193 20/11/08(日)08:27:39 No.744237003
水盆ワープの事だと思ってた
194 20/11/08(日)08:27:58 No.744237050
>再誕者ショトカは開通の手間がないだけで移動距離的には正規のショトカと大して変わらん 結局今と変わらないのか…狭過ぎた棺桶君なんかよく分からないもの撃ってくるのやめてくだち…
195 20/11/08(日)08:29:26 No.744237205
水盆の方がまぁ間違いなく安全ではあるんじゃないかなデカい棺桶と会わないしね
196 20/11/08(日)08:31:51 No.744237569
>狭過ぎた棺桶君なんかよく分からないもの撃ってくるのやめてくだち… 何なんだろうねあれ本当に…
197 20/11/08(日)08:34:56 No.744237993
炎魔女の何が嫌って炎の判定長いせいで倒したあと事故るのが
198 20/11/08(日)08:36:25 No.744238247
気づいたら倒せてる感じがしてあんま面白くないんだよなあいつ…
199 20/11/08(日)08:36:26 No.744238251
というかあの水盆ワープが唐突すぎて何…?ってなる
200 20/11/08(日)08:37:42 No.744238478
無駄に消費しないためにショートカット探したり、と探索する意味が生まれるからさ 戦いを避けるのも大切と言うのが軽くなるは良くはないな
201 20/11/08(日)08:39:58 No.744238901
再誕者は部位破壊駆使してあっという間に倒せるから好きだよ
202 20/11/08(日)08:40:27 No.744238975
何でもかんでも快適にすれば面白いってわけでもないしな 個人的にボスに再挑戦するために篝火や灯火から走り抜けるかそれともアイテム拾うために雑魚を狩るか考えたりするのも好きだよ
203 20/11/08(日)08:43:54 No.744239539
まぁダクソ3もせきろも快適方面に振り切ってたからそういうの求めてる人少なかったんだろうけどね
204 20/11/08(日)08:46:51 No.744239976
そもそも純アクションならともかくこれRPGでもあるからねぇ 薬草やポーション廃止しろっていう人は流石に見たことないし
205 20/11/08(日)08:48:05 No.744240154
だけど道中で回復アイテムたくさん拾えるのはダクソではなかった要素だからありがたい…
206 20/11/08(日)08:48:26 No.744240241
>まぁダクソ3もせきろも快適方面に振り切ってたからそういうの求めてる人少なかったんだろうけどね ダクソ3でも色んなマラソンやらなんやらは普通に残ってるからせいぜい振り直しくらいしか快適要素ない気がする セキロはそもそもが純粋なアクションだから流石に土俵が違う
207 20/11/08(日)08:48:36 No.744240283
俺がルドウイークの道中の門カンカン叩いてる人居なかったら心折れてたよ
208 20/11/08(日)08:48:55 No.744240339
ダクソ3なんかは序盤のエスト少なくて道中ゴリ押しが辛い部分あったな
209 20/11/08(日)08:50:31 No.744240637
>ダクソ3なんかは序盤のエスト少なくて道中ゴリ押しが辛い部分あったな エストに関しては1→2→3で悪化してなかったっけ… 1とか最初から10個くらい持てた気がするけど気のせいだろうか
210 20/11/08(日)08:50:42 No.744240667
>ダクソ3でも色んなマラソンやらなんやらは普通に残ってるからせいぜい振り直しくらいしか快適要素ない気がする >セキロはそもそもが純粋なアクションだから流石に土俵が違う 篝火はめっちゃ多いよダクソ3
211 20/11/08(日)08:51:19 No.744240759
>だけど道中で回復アイテムたくさん拾えるのはダクソではなかった要素だからありがたい… ダクソ2…
212 20/11/08(日)08:51:25 No.744240781
最終的なエストの持てる数は多いけど2と3は初期数が少なすぎる
213 20/11/08(日)08:51:57 No.744240884
>ダクソ2… ごめん雫石のこと忘れてたわ
214 20/11/08(日)08:52:38 No.744241114
2は雫石あるから少なくしたんだろうけど3が少ないのはなんでだろうね…
215 20/11/08(日)08:53:23 No.744241310
雫石はちょっとインチキというか草もしゃレベルの人権だから というか拾えるといえば草もそうじゃん!デモンズは含まないならそうだけど
216 20/11/08(日)08:53:25 No.744241319
>エストに関しては1→2→3で悪化してなかったっけ… >1とか最初から10個くらい持てた気がするけど気のせいだろうか 火守女のいる篝火or注ぎ火をした篝火でエスト10 それ以外だとエスト5 これも作中だと説明ないよな…
217 20/11/08(日)08:53:50 No.744241420
>篝火はめっちゃ多いよダクソ3 元々ショトカとかのチェックポイントは多いシリーズに感じるがそうでもなかったのか
218 20/11/08(日)08:53:57 No.744241439
2のエストの不満点は数じゃない 飲む速度と回復速度だ
219 20/11/08(日)08:53:59 No.744241445
>最終的なエストの持てる数は多いけど2と3は初期数が少なすぎる 2は雫石があるし 3はゲームスピード的にエスト飲んでる暇もなく死んだりエストのスキで死んだりってイメージが強い
220 20/11/08(日)08:55:09 No.744241680
>雫石はちょっとインチキというか草もしゃレベルの人権だから >というか拾えるといえば草もそうじゃん!デモンズは含まないならそうだけど デモンズはそもそもが荒削りすぎる 見ろよこの重すぎて持ち切れないまま消滅した重鎧
221 20/11/08(日)08:55:26 No.744241729
>>篝火はめっちゃ多いよダクソ3 >元々ショトカとかのチェックポイントは多いシリーズに感じるがそうでもなかったのか 左様 2も割とあるけど意地悪な隠され方してることも多い
222 20/11/08(日)08:55:29 No.744241741
3の篝火の配置は割と理想的だったと思う 複雑なダンジョンだけど入り口にしか篝火無いけどショトカが色んな所に開くとか
223 20/11/08(日)08:56:10 No.744241870
>2のエストの不満点は数じゃない >飲む速度と回復速度だ ゲーム内に説明少なすぎてちゃんと教えようよ敏捷…とはなる ただ2はゲームスピードまだ遅い時代だからエストも油断しすぎなければ普通に使える 状況にもよるけどまあ雫石のが便利だけどね
224 20/11/08(日)08:57:44 No.744242054
鬼仏もだけどわりとえっそんなとこに?!みたいな配置も多いよね 駆け抜けてるとびっくりするほど抜ける
225 20/11/08(日)08:58:48 No.744242262
>左様 >2も割とあるけど意地悪な隠され方してることも多い 2の不死廟の篝火1篝火2ショトカ開通で篝火1が3番目にって構成が好き 狩猟の森のショトカ直後に篝火あって意味ない構成とかは嫌い
226 20/11/08(日)09:00:33 No.744242495
3なら深みの聖堂と大書庫の入り口の篝火1つだけってのが好きだな
227 20/11/08(日)09:05:20 No.744243213
デモンズが草もしゃの反動か毎作意図的に不便な要素入れてるっぽいよね回復周り
228 20/11/08(日)09:06:29 No.744243425
>状況にもよるけどまあ雫石のが便利だけどね 雫石の便利さに最初気が付かなくてずっとエスト瓶で回復してた そして3が出てからは逆に雫石の便利さに体が慣れきってしまって 慣れるまで大変だったなそう言えば
229 20/11/08(日)09:09:27 No.744243977
リメイクは草もしゃどうなってんだろ
230 20/11/08(日)09:10:36 No.744244226
草は数量制限かかるって情報出てる
231 20/11/08(日)09:14:52 No.744245133
単純に死に続けるシステムとエスト瓶の噛み合いが良すぎたところはある
232 20/11/08(日)09:16:02 No.744245378
>デモンズが草もしゃの反動か毎作意図的に不便な要素入れてるっぽいよね回復周り エスト瓶は買う必要なかったのがよかったな 20まで上げたらそう簡単には使い切らないし
233 20/11/08(日)09:19:00 No.744246072
輸血と水銀弾以外の消費アイテムが 自動で補充されないほうが個人的には辛い 骨灰とか倉庫から毎回出してられるか!