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20/11/08(日)05:27:37 仲間の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1604780857889.png 20/11/08(日)05:27:37 No.744226704

仲間の消費と補充を繰り返して戦い続けるゲームってどんなのある?

1 20/11/08(日)05:29:57 No.744226807

俺屍とか?

2 20/11/08(日)05:31:22 No.744226859

>俺屍とか? 荒れもそうだけどあれは子孫だからな スレ画みたいに傭兵団として仲間雇ったりしながら戦っていきたいんだよ

3 20/11/08(日)05:32:05 No.744226891

Darkest Dungeon

4 20/11/08(日)05:32:39 No.744226907

ヴィーナス&ブレイブスとか?

5 20/11/08(日)05:33:40 No.744226946

ヴィーナス&ブレイブスが一番近い気がする

6 20/11/08(日)05:33:52 No.744226956

シャドウオブウォー

7 20/11/08(日)05:33:57 No.744226960

>Darkest Dungeon あれもそういうゲームだったのか この前のセールの時にかっとけばよかった…

8 20/11/08(日)05:34:27 No.744226986

>ヴィーナス&ブレイブスとか? >ヴィーナス&ブレイブスが一番近い気がする あれはちょっとパズルゲームっぽいかな

9 20/11/08(日)05:41:00 No.744227227

>シャドウオブウォー オーク仲間にするんだっけ

10 20/11/08(日)05:47:36 No.744227459

ダンジョンクロウルの死人使い他

11 20/11/08(日)05:49:17 No.744227524

ファミコンウォーズみたいな?

12 20/11/08(日)05:50:08 No.744227559

スレ画めっちゃ面白そう なんてタイトル?

13 20/11/08(日)05:50:11 No.744227561

wesnoth

14 20/11/08(日)05:50:52 No.744227587

>スレ画めっちゃ面白そう >なんてタイトル? Battle Brothers 日本語対応してないし日本語化MODもないけどね

15 20/11/08(日)05:52:33 No.744227650

ボルフォス モンスターを傭兵として雇う

16 20/11/08(日)05:53:31 No.744227692

>Battle Brothers >日本語対応してないし日本語化MODもないけどね ありがとうウィッシュリストに入れたまま忘れてたよ…… 会話メインのゲームでもないし日本語無くても困らないからセールになったら買おうかな

17 20/11/08(日)05:53:40 No.744227696

Mount & Bladeもそうだな

18 20/11/08(日)05:54:15 No.744227716

鋼鉄の騎士2

19 20/11/08(日)05:54:29 No.744227722

・敵を仲間に説得できたり傭兵を町で雇えたりする ・仲間はある程度成長する ・死んでロストするけどそうなってもリセットしなくてもいいかって思える範囲内 マウントアンドブレードがこういうゲーム戦うたびに増えたり減ったりして楽しかった

20 20/11/08(日)05:54:58 No.744227740

Kenshiとかもそうなのかな 育成要素強いから死んだらかなりつらいけど

21 20/11/08(日)05:56:46 No.744227801

>俺屍とか? アレを消費と補充と捉えるのはよほど冷めてなきゃ無理だ…

22 20/11/08(日)05:58:09 No.744227846

DQMは割とそういうとこある気がする

23 20/11/08(日)06:03:05 No.744228020

>鋼鉄の騎士2 俺の育てたルドルフの代わりに新兵が入ってきたときのやりきれない気持ちは忘れられない

24 20/11/08(日)06:03:51 No.744228046

HoI

25 20/11/08(日)06:09:54 No.744228243

スレ画を超えるものは滅多に無いよ

26 20/11/08(日)06:11:22 No.744228296

スレ画を単なる小粒なインディーゲーだと思ってるな大間違いだよ

27 20/11/08(日)06:13:22 No.744228380

誰に言ってるの…

28 20/11/08(日)06:19:01 No.744228628

X-COMシリーズ

29 20/11/08(日)06:26:51 No.744228985

死亡ONにしたBannerlordとか

30 20/11/08(日)06:35:07 No.744229335

フリゲのthe battle for wesnothは?

31 20/11/08(日)06:36:00 No.744229374

ピクミン

32 20/11/08(日)06:38:01 No.744229464

ファミコンウォーズ系のゲームって 最後もう勝敗わかりきってるのに最後の拠点から延々ユニット生産されて なかなか終わらない現象置きがちでだるいじゃん? あれなんとかならんのかなって考えてたらなんとかなったわ

33 20/11/08(日)06:38:31 No.744229486

FTL

34 20/11/08(日)06:39:09 No.744229511

伝説のオウガバトルとか AOCとかRTS系も当てはまりそう

35 20/11/08(日)06:40:07 No.744229568

Wargroove ファミコンウォーズの系譜のシステム

36 20/11/08(日)06:41:07 No.744229632

バナロはマジでいつ仕様が変更になるのわからないし今手を出してもしょうがないかなって気がしてる

37 20/11/08(日)06:41:52 No.744229673

キャラロストがあるゲームじゃなくてキャラが資産と結びついて損耗することが避けられないデザインになってるゲームはそうそうないでしょ スレ画はむしろそれを狙って作られたゲームだから他を挙げろと言われても無理

38 20/11/08(日)06:42:26 ID:UiSR2R6o UiSR2R6o No.744229703

ヴィーナス&ブレイブスはダビスタになるからあんま使い捨て感は 前作のセブンの方は求人が不作な時は肉壁用に死にかけのジジイ雇ったりして消耗戦してる感が出て良い

39 20/11/08(日)06:42:40 No.744229719

>キャラロストがあるゲームじゃなくてキャラが資産と結びついて損耗することが避けられないデザインになってるゲームはそうそうないでしょ >スレ画はむしろそれを狙って作られたゲームだから他を挙げろと言われても無理 流石に視野が狭すぎる

40 20/11/08(日)06:43:22 No.744229764

>流石に視野が狭すぎる じゃあウィザードリィでもやってろすぎる…

41 20/11/08(日)06:44:29 No.744229816

極端なこといって否定されると極端に走る お手本みたいな言動

42 20/11/08(日)06:44:41 No.744229829

ただの数字だけど信長の野望の兵力も仲間なんだぞ

43 20/11/08(日)06:44:56 No.744229838

>じゃあウィザードリィでもやってろすぎる… なんで突然キレだしたのかもなんでそこでwizが出てくるのかも全くわからないんだけど……

44 20/11/08(日)06:45:23 ID:UiSR2R6o UiSR2R6o No.744229870

視野が狭いの使い方間違ってねえかな…雑に聞こえの良い言葉使ってるの観るとモヤッとする むしろ色々見て細部理解してるから拘りが分かるみたいなレスだと思うが

45 20/11/08(日)06:46:07 No.744229918

わかりましたから落ち着いてください

46 20/11/08(日)06:47:02 No.744229973

>仲間の消費と補充を繰り返して戦い続けるゲームってどんなのある? という本文に対してスレ画の特徴という条件を追加して 絞って話そうとしだすのは 視野が狭いと思うが

47 20/11/08(日)06:48:34 ID:UiSR2R6o UiSR2R6o No.744230062

人死ぬのが前提なゲームって確かにあんま無い 死ぬっちゃ死ぬけど難易度が高いand殺してもリカバリ可能ってのばかりだ

48 20/11/08(日)06:50:48 No.744230188

FFTとかディスガイアは仲間を自由にキャラクリ出来るけどロストとかは無いから違うか…

49 20/11/08(日)06:51:07 ID:UiSR2R6o UiSR2R6o No.744230202

別に視野狭い広いの主観混じるニュアンスで話引っ張りたくはないけど 本文の後にスレ「」らしきレスが画像みたいな作品を遊びたがってるって言ってるからな

50 20/11/08(日)06:51:46 No.744230240

別に細かい事は気にしなくていいんだぞ 仲間が死んでロストするけどリセットせずに続ける事前提のゲームであればなんだっていいよ

51 20/11/08(日)06:52:39 No.744230290

>FFTとかディスガイアは仲間を自由にキャラクリ出来るけどロストとかは無いから違うか… あとディスガイアでロスト設定があったとしてもあそこまで育てるゲームなら縛りプレイでもない限りリセットする人が多いからな

52 20/11/08(日)06:53:27 ID:UiSR2R6o UiSR2R6o No.744230333

ダーケストダンジョンは別に不殺プレイも可能なバランスだけど 日銭稼ぎに来たならず者が病気になったり精神に異常来たしたりを使い捨てて行くって末法なフレーバーがしっかりしてて楽しいよ

53 20/11/08(日)06:54:18 No.744230373

ひっこぬかれてあなただけについて行く

54 20/11/08(日)06:57:20 No.744230514

キャラの育成と損耗と補充がちょうどいいバランスで設計されてるのをやりたいんじゃないかな 愛着がわいてきた頃に死ぬ…みたいな感じの ヴィーナス&ブレイブスの子供&友情縛りが近そうかな どんなに強くても寿命で死ぬし 寿命じゃ死なないけど普通に死ぬのはXCOMだがクソが!1!1!ってキレポイントもそこそこあるのが困る

55 20/11/08(日)07:04:29 No.744230916

7モールモースの騎兵隊

56 20/11/08(日)07:07:08 No.744231092

RTS全部じゃない

57 20/11/08(日)07:10:50 No.744231297

メガテン

58 20/11/08(日)08:03:54 No.744234930

CIVIは 仲間…仲間?

59 20/11/08(日)08:04:28 No.744234972

ヒトガタハッパ

60 20/11/08(日)08:06:38 No.744235122

パタポン

61 20/11/08(日)08:25:24 No.744236776

セイントアイズ

62 20/11/08(日)08:36:55 No.744238333

フリーならヴァーレン

63 20/11/08(日)08:43:56 No.744239544

ファーストクイーンもかな

64 20/11/08(日)08:48:44 No.744240309

BLADESTORMは違うか

65 20/11/08(日)08:51:38 No.744240834

栄冠ナイン

66 20/11/08(日)08:53:29 No.744241336

スレ画のオークまじ強い…ぼろ切れのように仲間が死んでいく…

67 20/11/08(日)08:58:09 No.744242168

rimworld

68 20/11/08(日)09:16:17 No.744245431

この手のゲームは全然やったことないけどFE新暗黒竜のデザインはこの辺のを意識してたのかなと思った

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