20/11/08(日)05:27:37 仲間の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1604780857889.png 20/11/08(日)05:27:37 No.744226704
仲間の消費と補充を繰り返して戦い続けるゲームってどんなのある?
1 20/11/08(日)05:29:57 No.744226807
俺屍とか?
2 20/11/08(日)05:31:22 No.744226859
>俺屍とか? 荒れもそうだけどあれは子孫だからな スレ画みたいに傭兵団として仲間雇ったりしながら戦っていきたいんだよ
3 20/11/08(日)05:32:05 No.744226891
Darkest Dungeon
4 20/11/08(日)05:32:39 No.744226907
ヴィーナス&ブレイブスとか?
5 20/11/08(日)05:33:40 No.744226946
ヴィーナス&ブレイブスが一番近い気がする
6 20/11/08(日)05:33:52 No.744226956
シャドウオブウォー
7 20/11/08(日)05:33:57 No.744226960
>Darkest Dungeon あれもそういうゲームだったのか この前のセールの時にかっとけばよかった…
8 20/11/08(日)05:34:27 No.744226986
>ヴィーナス&ブレイブスとか? >ヴィーナス&ブレイブスが一番近い気がする あれはちょっとパズルゲームっぽいかな
9 20/11/08(日)05:41:00 No.744227227
>シャドウオブウォー オーク仲間にするんだっけ
10 20/11/08(日)05:47:36 No.744227459
ダンジョンクロウルの死人使い他
11 20/11/08(日)05:49:17 No.744227524
ファミコンウォーズみたいな?
12 20/11/08(日)05:50:08 No.744227559
スレ画めっちゃ面白そう なんてタイトル?
13 20/11/08(日)05:50:11 No.744227561
wesnoth
14 20/11/08(日)05:50:52 No.744227587
>スレ画めっちゃ面白そう >なんてタイトル? Battle Brothers 日本語対応してないし日本語化MODもないけどね
15 20/11/08(日)05:52:33 No.744227650
ボルフォス モンスターを傭兵として雇う
16 20/11/08(日)05:53:31 No.744227692
>Battle Brothers >日本語対応してないし日本語化MODもないけどね ありがとうウィッシュリストに入れたまま忘れてたよ…… 会話メインのゲームでもないし日本語無くても困らないからセールになったら買おうかな
17 20/11/08(日)05:53:40 No.744227696
Mount & Bladeもそうだな
18 20/11/08(日)05:54:15 No.744227716
鋼鉄の騎士2
19 20/11/08(日)05:54:29 No.744227722
・敵を仲間に説得できたり傭兵を町で雇えたりする ・仲間はある程度成長する ・死んでロストするけどそうなってもリセットしなくてもいいかって思える範囲内 マウントアンドブレードがこういうゲーム戦うたびに増えたり減ったりして楽しかった
20 20/11/08(日)05:54:58 No.744227740
Kenshiとかもそうなのかな 育成要素強いから死んだらかなりつらいけど
21 20/11/08(日)05:56:46 No.744227801
>俺屍とか? アレを消費と補充と捉えるのはよほど冷めてなきゃ無理だ…
22 20/11/08(日)05:58:09 No.744227846
DQMは割とそういうとこある気がする
23 20/11/08(日)06:03:05 No.744228020
>鋼鉄の騎士2 俺の育てたルドルフの代わりに新兵が入ってきたときのやりきれない気持ちは忘れられない
24 20/11/08(日)06:03:51 No.744228046
HoI
25 20/11/08(日)06:09:54 No.744228243
スレ画を超えるものは滅多に無いよ
26 20/11/08(日)06:11:22 No.744228296
スレ画を単なる小粒なインディーゲーだと思ってるな大間違いだよ
27 20/11/08(日)06:13:22 No.744228380
誰に言ってるの…
28 20/11/08(日)06:19:01 No.744228628
X-COMシリーズ
29 20/11/08(日)06:26:51 No.744228985
死亡ONにしたBannerlordとか
30 20/11/08(日)06:35:07 No.744229335
フリゲのthe battle for wesnothは?
31 20/11/08(日)06:36:00 No.744229374
ピクミン
32 20/11/08(日)06:38:01 No.744229464
ファミコンウォーズ系のゲームって 最後もう勝敗わかりきってるのに最後の拠点から延々ユニット生産されて なかなか終わらない現象置きがちでだるいじゃん? あれなんとかならんのかなって考えてたらなんとかなったわ
33 20/11/08(日)06:38:31 No.744229486
FTL
34 20/11/08(日)06:39:09 No.744229511
伝説のオウガバトルとか AOCとかRTS系も当てはまりそう
35 20/11/08(日)06:40:07 No.744229568
Wargroove ファミコンウォーズの系譜のシステム
36 20/11/08(日)06:41:07 No.744229632
バナロはマジでいつ仕様が変更になるのわからないし今手を出してもしょうがないかなって気がしてる
37 20/11/08(日)06:41:52 No.744229673
キャラロストがあるゲームじゃなくてキャラが資産と結びついて損耗することが避けられないデザインになってるゲームはそうそうないでしょ スレ画はむしろそれを狙って作られたゲームだから他を挙げろと言われても無理
38 20/11/08(日)06:42:26 ID:UiSR2R6o UiSR2R6o No.744229703
ヴィーナス&ブレイブスはダビスタになるからあんま使い捨て感は 前作のセブンの方は求人が不作な時は肉壁用に死にかけのジジイ雇ったりして消耗戦してる感が出て良い
39 20/11/08(日)06:42:40 No.744229719
>キャラロストがあるゲームじゃなくてキャラが資産と結びついて損耗することが避けられないデザインになってるゲームはそうそうないでしょ >スレ画はむしろそれを狙って作られたゲームだから他を挙げろと言われても無理 流石に視野が狭すぎる
40 20/11/08(日)06:43:22 No.744229764
>流石に視野が狭すぎる じゃあウィザードリィでもやってろすぎる…
41 20/11/08(日)06:44:29 No.744229816
極端なこといって否定されると極端に走る お手本みたいな言動
42 20/11/08(日)06:44:41 No.744229829
ただの数字だけど信長の野望の兵力も仲間なんだぞ
43 20/11/08(日)06:44:56 No.744229838
>じゃあウィザードリィでもやってろすぎる… なんで突然キレだしたのかもなんでそこでwizが出てくるのかも全くわからないんだけど……
44 20/11/08(日)06:45:23 ID:UiSR2R6o UiSR2R6o No.744229870
視野が狭いの使い方間違ってねえかな…雑に聞こえの良い言葉使ってるの観るとモヤッとする むしろ色々見て細部理解してるから拘りが分かるみたいなレスだと思うが
45 20/11/08(日)06:46:07 No.744229918
わかりましたから落ち着いてください
46 20/11/08(日)06:47:02 No.744229973
>仲間の消費と補充を繰り返して戦い続けるゲームってどんなのある? という本文に対してスレ画の特徴という条件を追加して 絞って話そうとしだすのは 視野が狭いと思うが
47 20/11/08(日)06:48:34 ID:UiSR2R6o UiSR2R6o No.744230062
人死ぬのが前提なゲームって確かにあんま無い 死ぬっちゃ死ぬけど難易度が高いand殺してもリカバリ可能ってのばかりだ
48 20/11/08(日)06:50:48 No.744230188
FFTとかディスガイアは仲間を自由にキャラクリ出来るけどロストとかは無いから違うか…
49 20/11/08(日)06:51:07 ID:UiSR2R6o UiSR2R6o No.744230202
別に視野狭い広いの主観混じるニュアンスで話引っ張りたくはないけど 本文の後にスレ「」らしきレスが画像みたいな作品を遊びたがってるって言ってるからな
50 20/11/08(日)06:51:46 No.744230240
別に細かい事は気にしなくていいんだぞ 仲間が死んでロストするけどリセットせずに続ける事前提のゲームであればなんだっていいよ
51 20/11/08(日)06:52:39 No.744230290
>FFTとかディスガイアは仲間を自由にキャラクリ出来るけどロストとかは無いから違うか… あとディスガイアでロスト設定があったとしてもあそこまで育てるゲームなら縛りプレイでもない限りリセットする人が多いからな
52 20/11/08(日)06:53:27 ID:UiSR2R6o UiSR2R6o No.744230333
ダーケストダンジョンは別に不殺プレイも可能なバランスだけど 日銭稼ぎに来たならず者が病気になったり精神に異常来たしたりを使い捨てて行くって末法なフレーバーがしっかりしてて楽しいよ
53 20/11/08(日)06:54:18 No.744230373
ひっこぬかれてあなただけについて行く
54 20/11/08(日)06:57:20 No.744230514
キャラの育成と損耗と補充がちょうどいいバランスで設計されてるのをやりたいんじゃないかな 愛着がわいてきた頃に死ぬ…みたいな感じの ヴィーナス&ブレイブスの子供&友情縛りが近そうかな どんなに強くても寿命で死ぬし 寿命じゃ死なないけど普通に死ぬのはXCOMだがクソが!1!1!ってキレポイントもそこそこあるのが困る
55 20/11/08(日)07:04:29 No.744230916
7モールモースの騎兵隊
56 20/11/08(日)07:07:08 No.744231092
RTS全部じゃない
57 20/11/08(日)07:10:50 No.744231297
メガテン
58 20/11/08(日)08:03:54 No.744234930
CIVIは 仲間…仲間?
59 20/11/08(日)08:04:28 No.744234972
ヒトガタハッパ
60 20/11/08(日)08:06:38 No.744235122
パタポン
61 20/11/08(日)08:25:24 No.744236776
セイントアイズ
62 20/11/08(日)08:36:55 No.744238333
フリーならヴァーレン
63 20/11/08(日)08:43:56 No.744239544
ファーストクイーンもかな
64 20/11/08(日)08:48:44 No.744240309
BLADESTORMは違うか
65 20/11/08(日)08:51:38 No.744240834
栄冠ナイン
66 20/11/08(日)08:53:29 No.744241336
スレ画のオークまじ強い…ぼろ切れのように仲間が死んでいく…
67 20/11/08(日)08:58:09 No.744242168
rimworld
68 20/11/08(日)09:16:17 No.744245431
この手のゲームは全然やったことないけどFE新暗黒竜のデザインはこの辺のを意識してたのかなと思った