20/11/08(日)02:26:00 もう無... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1604769960884.jpg 20/11/08(日)02:26:00 No.744211333
もう無かったことにして新しい6作って欲しい
1 20/11/08(日)02:33:20 No.744212660
ここまで完膚なきレベルで殺されてまだ期待出来るのすごいな
2 20/11/08(日)02:41:06 No.744213928
課金にこだわったからな・・・
3 20/11/08(日)03:35:26 No.744220301
ios版あったんだ…
4 20/11/08(日)03:43:41 No.744220982
ワイルドアームズもブレスオブファイアも死んだんだ
5 20/11/08(日)03:44:30 No.744221044
アークザラッドは?
6 20/11/08(日)03:45:12 No.744221109
スタッフは死んでたシリーズのナンバリング出したのに とどめ刺したのはファンだろくらいに思ってそう
7 20/11/08(日)03:47:09 No.744221239
話題すら聞かなかったなこれ…
8 20/11/08(日)03:48:25 No.744221346
課金へのこだわりで有名になったのってコレじゃなかったっけ
9 20/11/08(日)03:49:25 No.744221410
シリーズ新作がソシャゲで絶望みたいなのを地で行くのなかなかないよ
10 20/11/08(日)03:55:21 No.744221837
知らなかったから調べたけどかなり悲惨だったんだなこれ 2と3はやったことあるから残念だわ
11 20/11/08(日)03:57:08 No.744221953
なんで墓を荒らして遺体を凌辱するような真似を
12 20/11/08(日)04:01:34 No.744222269
スレ画なんで岸田メル使ったのか謎だった キャラデザとゲーム内のイラストは違う人だし
13 20/11/08(日)04:02:11 No.744222305
ナンバリング振るのはマジで駄目…
14 20/11/08(日)04:04:06 No.744222425
ソシャゲでナンバリング振られたの他にあるの?
15 20/11/08(日)04:04:40 No.744222469
ナンバリングなんてデメリットしかないんだよな まずシリーズのファンからはなんで正式な続編がソシャゲになるんだよってそれだけで嫌われる そして新規は最初から6とかついてるともうそれだけではいってこない
16 20/11/08(日)04:04:58 No.744222488
アプデしない当然バグも放置課金へのこだわり シリーズとファンは死んだ
17 20/11/08(日)04:07:31 No.744222677
序盤だけやったけどボスがやたら強かった気がする
18 20/11/08(日)04:09:19 No.744222808
カプコン本社はソシャゲ開発向いてないと思う 委託されたヤツの方が展開上手
19 20/11/08(日)04:09:26 No.744222826
ソシャゲ特有のゲームバランスと課金への拘りから生まれる育成の渋さ ナンバリング振られたことへの絶望しかない
20 20/11/08(日)04:09:31 No.744222833
原作シリーズのキャラとコラボじゃなくてまどマギとかレモンちゃんなのが謎だった…
21 20/11/08(日)04:10:12 No.744222876
ソシャゲにまどかやリヴァイが居るのは普通のことだし…
22 20/11/08(日)04:10:33 No.744222899
大航海時代5もナンバリングだな まだ生きてたのか
23 20/11/08(日)04:10:37 No.744222906
課金へのこだわりでヘイトかなり稼いだけどあれってリリース前の発表会でやったんだよな なんで出す前に何であんなネガキャンみたいなことやったのか全くわからない
24 20/11/08(日)04:11:38 No.744222973
それは開発側にとってネガキャンとは思ってなかっただけでしょう
25 20/11/08(日)04:12:49 No.744223042
原作シリーズキャラさえ出せば安泰でも無いのはワイルドアームズがやってるんだ
26 20/11/08(日)04:13:07 No.744223060
ドヤ顔であれを発表したのがもう絶望的
27 20/11/08(日)04:13:15 No.744223073
多分ガチャ以外にも色んな課金があるから安心して課金してもらって大丈夫ですよー的な事を言いたかったんだと思うけどユーザーにとってはそうじゃねえんだよ過ぎた
28 20/11/08(日)04:13:34 No.744223096
課金へのこだわりが強すぎてその他一切が全く気にならなかったんだろうな
29 20/11/08(日)04:13:48 No.744223114
ナンバリングを一つプレイしてないと続編やる気になれなくてな
30 20/11/08(日)04:13:51 No.744223120
しっかりとした集金システムは大事なんだよ発表するのが異常なだけで
31 20/11/08(日)04:14:38 No.744223166
>原作シリーズキャラさえ出せば安泰でも無いのはワイルドアームズがやってるんだ あれはむしろさっさと原作キャラ出せばいいのにストーリーで加入する事にしてガチャにキャラいれず渋ったのが悪いと思う 結局ガチャにいれたけどその頃もうほとんど誰も残ってなかった
32 20/11/08(日)04:15:26 No.744223218
当時の絶望たるや本格的にシリーズにとどめを刺された思いだった リリース後じゃなくて発表時のね
33 20/11/08(日)04:15:41 No.744223231
ホントカプコンのソシャゲって何一つ成功してなくて逆にすごいよね…
34 20/11/08(日)04:16:25 No.744223266
今なんかモンハンのやってなかった?あれもあんまりなの?
35 20/11/08(日)04:17:02 No.744223306
最初期にちょっとやったけど敵シンボルの位置が実際のとずれてるのか 凄い殴りにくくてすぐやめてしまったな
36 20/11/08(日)04:17:05 No.744223308
コンシューマ原作のソシャゲとかネトゲって原作キャラ出し渋って早期サービス終了するの多いよね モンスターファームとか
37 20/11/08(日)04:17:13 No.744223315
クロスプラットフォームをウリにしてたけど OSの更新について行くのが厳しいとか言い出して結局やめたのは何なの
38 20/11/08(日)04:18:15 No.744223367
COG解散した?
39 20/11/08(日)04:18:34 No.744223394
偏見だけどコンシューマーのタイトルのリブートを求めてる層はソシャゲに課金とか全然しなさそう
40 20/11/08(日)04:19:15 No.744223438
サービス開始前から散々な評判だったよねこれ
41 20/11/08(日)04:19:40 No.744223461
>偏見だけどコンシューマーのタイトルのリブートを求めてる層はソシャゲに課金とか全然しなさそう そういう層はコンシューマで出しても買わないよ
42 20/11/08(日)04:20:48 No.744223519
>サービス開始前から散々な評判だったよねこれ 課金推しとお手軽タッチ式RPGだからな シリーズファンからしたら発狂モン
43 20/11/08(日)04:20:58 No.744223531
>コンシューマ原作のソシャゲとかネトゲって原作キャラ出し渋って早期サービス終了するの多いよね >モンスターファームとか 運営側にとっては虎の子なのかもしれんけどユーザーとしては当然それ目当てでやってんだしまってる間に熱が冷めちゃうなんてまあざらにあるよね…
44 20/11/08(日)04:21:16 No.744223549
ナンリングでみんな不安になってたところへ課金へのこだわりでとどめさした
45 20/11/08(日)04:21:55 No.744223579
お手軽なんちゃらを売りにして成功してるの見たことないわ
46 20/11/08(日)04:22:49 No.744223632
先行テストの時点でガチャ課金できたのは課金へのこだわりを感じた
47 20/11/08(日)04:23:18 No.744223655
墓から掘り起こして遺骨を踏みつけてぐしゃぐしゃにしてくれたやつ
48 20/11/08(日)04:23:21 No.744223661
>お手軽なんちゃらを売りにして成功してるの見たことないわ かといってド派手な爽快バトル!(実際はエフェクト増し増しで激重)や奥深い戦略性!(手動強要される難易度)もそれはそれで死亡フラグっていう
49 20/11/08(日)04:23:26 No.744223665
>ナンバリングなんてデメリットしかないんだよな >まずシリーズのファンからはなんで正式な続編がソシャゲになるんだよってそれだけで嫌われる >そして新規は最初から6とかついてるともうそれだけではいってこない ドラクエとかFFみたいにナンバリングされてても独立しててそれがちゃんと認知されてないと意味がないのよね 復活や仕切り直し 他所だけどサモンナイトとかもそりゃ来ないよ新しい客って感じだったし
50 20/11/08(日)04:24:32 No.744223742
>コンシューマ原作のソシャゲとかネトゲって原作キャラ出し渋って早期サービス終了するの多いよね >モンスターファームとか それでけん引できる位新しいもの出せてれば別なんだけど 大概出し惜しみしてる以外も過去の遺物なんだよな…
51 20/11/08(日)04:24:40 No.744223750
ソシャゲなら駄目って訳じゃないんだよな 成功すればそのシリーズの長い更新が約束されるし そもそも元から死体が動いたようなもんだし
52 20/11/08(日)04:24:55 No.744223764
ギウラスは今何してんだろうと検索したら株ポケに居るとか出てきた
53 20/11/08(日)04:25:12 No.744223784
BOFは5で完結したんだよ それでいいじゃないか
54 20/11/08(日)04:26:16 No.744223827
ただかといってナンバリングされて無いシリーズも困るぞ… 軌跡お前の事だよ!
55 20/11/08(日)04:27:27 No.744223883
本筋から独立してソシャゲはソシャゲで俺は好きだよくらいのポジションは良いんだよ ナンバリングにドーンがやっぱ悪いよ…
56 20/11/08(日)04:29:04 No.744223979
ナンバリング自体はメリットもあるから ソシャゲに付けちゃったのは駄目だけど
57 20/11/08(日)04:33:26 No.744224212
予算ないしどうせ死んでるタイトルだし雑にナンバリング付けてファンに訴求してみるかくらいの軽い気持ち ちなみに大体的にサクラレビューもしてたぞ 注目度低いタイトルだからバレないとでも思ったのか知らんが 墓暴かれて徹底的に辱められた感じだな!
58 20/11/08(日)04:36:13 No.744224359
台湾の会社が作ってるロックマンXのソシャゲがしっかりしてるの思うと… カプコン自社の方が作品に思い入れが無いのかね
59 20/11/08(日)04:36:36 No.744224376
元のスタッフほとんど退社してなかったかこの時点で
60 20/11/08(日)04:38:27 No.744224463
COGというかカプコンがソシャゲ舐め腐ってるからいいものが全く出来ない もしくは金が余ってしょうがないからドブに捨ててるか
61 20/11/08(日)04:41:55 No.744224627
ファンが血の涙流してたのは知ってる
62 20/11/08(日)04:42:05 No.744224635
これのちょっと前まではモンハンのポチポチゲー何個も作っては終わらせてた所だからなぁ
63 20/11/08(日)04:43:01 No.744224675
COG嫌いだからロックマンのやつも触ってない
64 20/11/08(日)04:43:32 No.744224699
ああそういえば大量のサクラレビューもあったねこれ
65 20/11/08(日)04:43:57 No.744224731
これのスレに必ず現れる元々死んでるんだからいいだろって喚くアホなんなんだろう
66 20/11/08(日)04:44:07 No.744224740
多少は盛り上がるんだろうと思ったら1mmも盛り上がらなかった
67 20/11/08(日)04:44:42 No.744224773
ここのゲーム基本どれもステマしてるんだけどゲームの酷さには勝てなかったよ
68 20/11/08(日)04:44:59 No.744224788
売上振るわず放置の挙句 新作出しても売れないという結果だけ残してサ終 あまりにも予想通り過ぎて乾いた笑いも出ない
69 20/11/08(日)04:45:41 No.744224820
6がⅥじゃないのでナンバリングタイトルではないですね
70 20/11/08(日)04:46:23 No.744224848
そこらのソシャゲ会社より死産させてるよねここ
71 20/11/08(日)04:46:47 No.744224870
カプコン社内にはもう担当できるような人残ってないだろう ロックマン系のインティみたいに 社外で作るからIP貸してくだち!っていう酔狂な会社が出てこないと無理では…
72 20/11/08(日)04:47:09 No.744224885
長期展開してるタイトルでも成功してるのそこそこあるんだけど サガにせよFFにせよナンバリングにはしてないのにな
73 20/11/08(日)04:47:59 No.744224925
邪魔なクリエイターの追い出し大成功ですな!ガハハ
74 20/11/08(日)04:48:33 No.744224951
>これのスレに必ず現れる元々死んでるんだからいいだろって喚くアホなんなんだろう まさにそういう新作出してくれるだけでもありがたいだろうって層を食い物にするやり口で救いようがない
75 20/11/08(日)04:49:22 No.744224987
今これやってたらもっと燃えてたと思う 当時はまだ寛容だった
76 20/11/08(日)04:50:58 No.744225055
>今これやってたらもっと燃えてたと思う >当時はまだ寛容だった 今だったらさすがに誰か止めるんじゃないか 当時はみんなユルユルだったから通っただけで
77 20/11/08(日)04:51:15 No.744225066
当時も全く寛容ではなかったと思う 絶望するしか出来ることがなかっただけで
78 20/11/08(日)04:52:03 No.744225097
>社外で作るからIP貸してくだち!っていう酔狂な会社が出てこないと無理では… それで出たのが画像だったりしない?
79 20/11/08(日)04:52:29 No.744225123
これもサービス開始延期とかを経ての出来だったんだよな
80 20/11/08(日)04:53:22 No.744225167
メインのプロデューサーフロンティアの人だったっけ?
81 20/11/08(日)04:54:08 No.744225204
割とこの時期のカプコンはガチでクソが極まってたしどうしようもなかった
82 20/11/08(日)04:54:26 No.744225222
構想期間三年
83 20/11/08(日)04:55:23 No.744225274
何を考えていけると思ったのか反省文A4で100枚分くらい書いて欲しい
84 20/11/08(日)04:55:23 No.744225276
DASHならロールちゃんの守銭奴設定を生かしたえげつない課金要素も許容されるのでは?
85 20/11/08(日)04:55:25 No.744225278
今も当時も反対の声をあげたところで企画が止まるわけはないんだから発表された時点で終わりだろうよ!
86 20/11/08(日)04:55:55 No.744225303
なんでいまさらだした!?で念入りに殺されたといえばソシャゲじゃないけどあれだ フロントミッション
87 20/11/08(日)04:56:00 No.744225316
ロックマンは別スタッフが担当してるのか好調みたいね
88 20/11/08(日)04:56:02 No.744225320
>割とこの時期のカプコンはガチでクソが極まってたしどうしようもなかった コラボで相手側の設定思いっきり間違えてて突っ込まれてたな
89 20/11/08(日)04:56:41 No.744225355
ちょっと調べたらバグ多過ぎて開発コマンド使えたとか出て来て笑った
90 20/11/08(日)04:57:22 No.744225388
>ちょっと調べたらバグ多過ぎて開発コマンド使えたとか出て来て笑った 邪神ちゃんかよ
91 20/11/08(日)04:57:38 No.744225404
>カプコン自社の方が作品に思い入れが無いのかね このシリーズはとりわけそういう感じが… たかしと名前被りしてるとはいえ他作品のゲストキャラとかにも徹底して呼ばれてないし
92 20/11/08(日)04:59:04 No.744225489
ⅥはたぶんPS5で出るだろう
93 20/11/08(日)04:59:56 No.744225535
>たかしと名前被りしてるとはいえ他作品のゲストキャラとかにも徹底して呼ばれてないし たかしと名前被ってるとは言えそんな理由のわけないだろとしか思えない言い訳だったあれは 別にたかし出ないゲームだってあるしさ…
94 20/11/08(日)05:04:39 No.744225751
>カプコン自社の方が作品に思い入れが無いのかね PS2あたりまでのカプコンの看板タイトル作ってきた人たちは PS3の頃にほぼ居なくなってるし 人気プロジェクトは一族で押さえてるからね...
95 20/11/08(日)05:12:19 No.744226061
単純にソシャゲとして出来が悪かった
96 20/11/08(日)05:14:08 No.744226123
>ドラクエとかFFみたいにナンバリングされてても独立しててそれがちゃんと認知されてないと意味がないのよね 上から読んでたら話噛み合って無くて笑っちゃった
97 20/11/08(日)05:22:04 No.744226443
5の時点で死んでたのに6がとどめ刺したみたいに言われるのおかしいと思います 5は好きだけど
98 20/11/08(日)05:25:22 No.744226595
墓から屍掘り返して跡形もなく焼却しただけだもんな
99 20/11/08(日)05:27:32 No.744226700
5は中古屋いくと絶対底値で置いてある印象が強い ゲームとしては面白いのにBOFとしては冒険しすぎた
100 20/11/08(日)05:29:09 No.744226764
経営戦略的にもナンバリングつけるのは悪手すぎる…
101 20/11/08(日)05:44:34 No.744227351
メゼポルタといい何でこうも
102 20/11/08(日)05:44:38 No.744227353
5もドラクォだけでナンバリングじゃなければ外伝として受け入れられてたかもしれない
103 20/11/08(日)05:45:04 No.744227374
もうこれの頃にはメゼポルタ死んでた気がするけどもうそんな前の話かあ
104 20/11/08(日)06:02:41 No.744228009
ガチャゲーになるの嫌って発想はまだわかる だからって素材入手の為の納得課金ですは頭沸いてんのか
105 20/11/08(日)06:17:31 No.744228556
スレ画はナンバリングタイトルにしたせいで余計に終わった感が凄い
106 20/11/08(日)06:22:15 No.744228789
メゼポルタは契約の関係なのか明らかに死んでるのに終了すら放置されてた記憶が
107 20/11/08(日)06:37:36 No.744229449
まあもともと人気あるシリーズじゃないのにこんなに続けてたのがおかしいわな 死んで当然だった