ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/11/06(金)22:51:34 No.743824172
コロナ渦なのに絶好調だな
1 20/11/06(金)22:52:09 No.743824408
星と翼の…
2 20/11/06(金)22:52:49 No.743824742
14すさまじいな 他の国内スタジオもMMO出さないかな 競い合ってサービス向上させていってほしい
3 20/11/06(金)22:54:07 No.743825353
最近出したアベンジャーズが足引っ張ってるのな やっぱゲーム開発は自転車操業だなあ
4 20/11/06(金)22:55:10 No.743825787
出版も去年の倍くらいになってる…
5 20/11/06(金)22:56:10 No.743826222
MMOは辛いしやるにもMOじゃないかなって…
6 20/11/06(金)22:56:51 No.743826517
>14すさまじいな >他の国内スタジオもMMO出さないかな >競い合ってサービス向上させていってほしい ネトゲならDQ10PSO2と競い合ってるじゃん片方自社だけど
7 20/11/06(金)22:57:04 No.743826594
大金かけて開発しても継続課金してもらえるようなシステムじゃないしHD事業はあんまうまみないよね…
8 20/11/06(金)22:57:24 No.743826719
スマホゲーも何気に収益TOP10に複数入ってるのがおかしい
9 20/11/06(金)22:58:20 No.743827084
14も開発の進捗に関してはコロナのダメージはかなり出てると思う 追加されたコンテンツのバグとかちょっとやったら普通気づくだろってのあったし…
10 20/11/06(金)22:58:20 No.743827088
アベンジャーズあかんかったんか…
11 20/11/06(金)22:58:36 No.743827182
PSO2はMOじゃん!
12 20/11/06(金)22:58:56 No.743827336
FFとドラクエとKHはブランド維持のために定期的に血を吐いてでも新作を出さねばならぬのだ
13 20/11/06(金)22:59:15 No.743827494
毎月1600円×約100万が入ってくるのはそりゃ強いよな
14 20/11/06(金)22:59:52 No.743827775
出版も薬屋が売れまくってる上になろう系連発で稼ぎまくっててすごい
15 20/11/06(金)23:00:17 No.743828008
それでも残業代は出ないらしいな
16 20/11/06(金)23:00:48 No.743828261
14ちゃんは会社の全力使ってメテオ降らせたんだから稼いでもらわないとな
17 20/11/06(金)23:00:58 No.743828333
セガとナムコはボロボロなのに…
18 20/11/06(金)23:01:04 No.743828386
スマホ版のオクトラ面白いから頑張れ
19 20/11/06(金)23:01:34 No.743828575
CSゲーはむしろコロナで需要増えてるんじゃないの
20 20/11/06(金)23:01:45 No.743828648
この調子でAAAタイトルも頑張ってくれ
21 20/11/06(金)23:01:45 No.743828650
アーケードの方も頑張ってくれ…
22 20/11/06(金)23:01:51 No.743828686
>セガとナムコはボロボロなのに… このご時世じゃアミューズメント事業はキツいよやっぱ
23 20/11/06(金)23:01:59 No.743828740
>アーケードの方も頑張ってくれ… コロナがなあ…
24 20/11/06(金)23:02:06 No.743828803
渦って書くな
25 20/11/06(金)23:02:08 No.743828817
タイトーが息してない
26 20/11/06(金)23:03:00 No.743829216
信用と信頼を地に落とした14がいまじゃ柱だからわからんもんだ
27 20/11/06(金)23:03:34 No.743829447
家庭用でやってるところは大体好調 AMとか他業種抱えてるとこはエグいことになってる
28 20/11/06(金)23:03:56 No.743829597
>星と翼の… アケフェスも更新終わるしなあアーケードはキツイね
29 20/11/06(金)23:04:03 No.743829648
漫画アプリってちゃんと儲かるんだな
30 20/11/06(金)23:04:25 No.743829803
>セガとナムコはボロボロなのに… セガだけだろナムコは出店も何もやめてねーのに
31 20/11/06(金)23:04:33 No.743829861
出版とゲーム事業とスマホゲーは今のご時世どんぴしゃだからな… スクエニが自前の配信媒体もってるのも追い風だ
32 20/11/06(金)23:04:53 No.743830017
>PSO2はMOじゃん! 今時MOとMMOの違いで区別する必要ある?
33 20/11/06(金)23:05:27 No.743830316
>タイトーが息してない むしろ色々出してる方では? ACの方はテトコネ含め不運だなと思うけども
34 20/11/06(金)23:05:36 No.743830380
セガってもとからそんなパッとしてなかったような気がするけど 落ちてるのか
35 20/11/06(金)23:06:18 No.743830737
イベント関連とか手広くやってるとこほどダメージ受けてるイメージ
36 20/11/06(金)23:06:36 No.743830881
>漫画アプリってちゃんと儲かるんだな というか自社でやらんとストア取り分の他に電子取次取り分が取られるから だからみんな自社アプリ作る そうはいってもアプリ収益トップはその電子取次の取り分がきついLINE漫画なんだけどね…
37 20/11/06(金)23:07:09 No.743831146
コロナうず
38 20/11/06(金)23:07:25 No.743831263
>セガが息してない
39 20/11/06(金)23:07:50 No.743831472
ネクソンが開発してる11のアンドロイド版出たら跳ね上がりそう
40 20/11/06(金)23:07:53 No.743831495
スクエニもバンナムもアミューズメントは赤だけど他でキッチリ利益出してるからな
41 20/11/06(金)23:08:16 No.743831694
コナミが主力のアミューズメントとスポーツは壊滅的だけどCSが好調で持ち直してるんで セガがやばいのはその元々…
42 20/11/06(金)23:08:38 No.743831850
先が見えそうにないのはセガだけ
43 20/11/06(金)23:08:38 No.743831852
あとは16がどうなるかだな…
44 20/11/06(金)23:08:39 No.743831861
シノアリスからスマホもちょくちょく当たり始めてる印象
45 20/11/06(金)23:08:45 No.743831911
もうセガがどうこうの話はいいよ…
46 20/11/06(金)23:09:01 No.743832071
コロナマガラ
47 20/11/06(金)23:09:05 No.743832094
セガサミーはパチンコ事業の規模が大きすぎるからパチンコで赤字出ると大被害だ…
48 20/11/06(金)23:09:05 No.743832096
ライト文芸部門作るみたいだけどどういう経緯で アーススターノベルから平均値ちゃんとかの売れ筋作品引っ張ってこれたんだ
49 20/11/06(金)23:09:31 No.743832317
セガはデジタルコンテンツ部門以外を切り捨てたらなんぼでも黒字だし
50 20/11/06(金)23:09:44 No.743832432
なんでだよ龍が如く7よかっただろ!
51 20/11/06(金)23:10:06 No.743832618
セガはセガスレで
52 20/11/06(金)23:10:22 No.743832745
>シノアリスからスマホもちょくちょく当たり始めてる印象 もともとスマホアプリ自体には強いよ まあ運営あれで後半失速とか多いけど 拡散性ミリオンアーサーとかあれ半年くらいはパズドラと首位争いしてたし
53 20/11/06(金)23:11:00 No.743833062
デジタルで営業利益100%増は笑う コロナ禍で娯楽支出を独り占めだなゲーム業界
54 20/11/06(金)23:11:08 No.743833122
>ネクソンが開発してる11のアンドロイド版出たら跳ね上がりそう あれ11のスマホ版じゃなくて11の世界を舞台にしたスマホゲーだからな FFGMと一緒だし11のゲームってだけでは流行んねえよ
55 20/11/06(金)23:11:13 No.743833157
スクエニはアプリめっちゃ作ってる印象がある
56 20/11/06(金)23:11:35 No.743833346
最近になって7Rのアプデが来てびっくりした バグ周りだけっぽいけど何も来ないと思ってた
57 20/11/06(金)23:11:38 No.743833369
DQウォークは好調なんかな
58 20/11/06(金)23:11:42 No.743833404
スクエニはもともとネットワーク関連強いもんな ガラケーの頃から色々やってたし
59 20/11/06(金)23:12:12 No.743833647
いいなあ ボーナスいっぱいでるのかなあ
60 20/11/06(金)23:12:28 No.743833759
>ボーナスいっぱいでるのかなあ ちょっとしか変わらんよ?
61 20/11/06(金)23:12:54 No.743833931
アプリは前は数撃ちゃ当たる戦法だったイメージ 今はそれもなく結構当たり作ってるイメージだけれども
62 20/11/06(金)23:13:27 No.743834176
知り合いがめちゃくちゃドラクエ10誘ってくるんだけどブームでも来てるのか
63 20/11/06(金)23:13:43 No.743834317
ダイ効果かい
64 20/11/06(金)23:14:00 No.743834442
FFのソシャゲイマイチなの多くない?
65 20/11/06(金)23:14:16 No.743834593
書き込みをした人によって削除されました
66 20/11/06(金)23:14:31 No.743834683
ブームというほど特に目立ったアプデはないが単純に知り合いがドラクエ好きなんじゃないか
67 20/11/06(金)23:14:44 No.743834781
>>星と翼の… >アケフェスも更新終わるしなあアーケードはキツイね ダイの大冒険はタカラトミーだから生き残れそう
68 20/11/06(金)23:15:26 No.743835103
>DQウォークは好調なんかな 共同開発のコロプラの営業利益がバグるくらいには儲けてたと思う
69 20/11/06(金)23:15:27 No.743835117
>DQウォークは好調なんかな 先々月1周年だったので月50億ぐらい行ってた 内容は…うn
70 20/11/06(金)23:15:30 No.743835143
聖剣3とFF7Rのリメイク2作品をちゃんと当てたのはえらい
71 20/11/06(金)23:15:47 No.743835307
結構オタ向けの出版やってると思ったんだけど意外とラノベレーベル自前で持ってなかったんだよな…
72 20/11/06(金)23:16:11 No.743835488
すでに運営してるネトゲは好調だけどブルプロとかnewworldとかまだ出てないやつは逆にどんどん延期していく
73 20/11/06(金)23:16:13 No.743835504
聖剣FFと来たらもうわかりますね 次はガンハザードです
74 20/11/06(金)23:17:30 No.743836047
>聖剣FFと来たらもうわかりますね >次はガンハザードです まあ聖剣があの規模でリメイクできたなら何でも企画通りそうな気はするが…
75 20/11/06(金)23:17:34 No.743836072
フロントミッションはもう作るつもり無いと思うけどヴァンツァーのプラモ出したりはしてるんだよな…
76 20/11/06(金)23:17:51 No.743836212
7Rはリメイクというサブタイトルの新作だと思う 聖剣3は正しくリメイク
77 20/11/06(金)23:18:15 No.743836406
>スクエニはアプリめっちゃ作ってる印象がある それはそういう方針だったので 金あってもそれで1本のアプリ作るよりそれで開発費ぎりくらいの金額でとにかく数作った方がいいしそれがうちの方針とか 昔ミリアサのPが言ってた 正直当たるのわからんし当たったIPでたらそれ育てればいいとかなんとかとも
78 20/11/06(金)23:18:25 No.743836487
そこで君たちにお礼がしたい…
79 20/11/06(金)23:18:31 No.743836531
>聖剣FFと来たらもうわかりますね >次はガンハザードです その並びならサガか半熟英雄だろ!?
80 20/11/06(金)23:18:33 No.743836551
>フロントミッションはもう作るつもり無いと思うけどヴァンツァーのプラモ出したりはしてるんだよな… まぁゲーム出すよりかは安かろうし…
81 20/11/06(金)23:18:55 No.743836708
FFついにⅠとⅡ以外はスチムーで遊べるようになった
82 20/11/06(金)23:19:12 No.743836863
触ってるのとじともだけだからどのくらい生き残れるかだけが気がかりだ…
83 20/11/06(金)23:19:38 No.743837065
狙って当てるより数撃って当てる方が良いというか開き直り
84 20/11/06(金)23:19:49 No.743837173
リメイクの流れだしサガフロ2のリメイク…はどっちでもいいや
85 20/11/06(金)23:19:52 No.743837205
FF16っていつ遊べるんだろう…早くて2年後かな
86 20/11/06(金)23:19:58 No.743837245
MMOは当たればそりゃ強いけど当てるまでのハードルがバカ高すぎる…
87 20/11/06(金)23:20:03 No.743837282
あ…あの…FortniteのパクリをFFとして作りませんか!!1!!
88 20/11/06(金)23:20:10 No.743837338
パラサイトイブのリメイク来そうなリークきてたけどどうなのだろう
89 20/11/06(金)23:20:16 No.743837388
スクエニは利益出ないとすぐ切るイメージがある 今続いてるのは大小あれどしっかり利益出てそう
90 20/11/06(金)23:20:28 No.743837478
>結構オタ向けの出版やってると思ったんだけど意外とラノベレーベル自前で持ってなかったんだよな… 一応すげえ前に持ってたけど撤退したはず EXノベルズ→スクエアエニックスノベルだったかな なので初というか再参入みたいな感じか
91 20/11/06(金)23:20:32 No.743837510
>FF16っていつ遊べるんだろう…早くて2年後かな 海外のリークだと一応来年発売予定らしい らしい…
92 20/11/06(金)23:20:41 No.743837577
聖剣に関しては内部にマジで熱心な社員がいそう
93 20/11/06(金)23:20:44 No.743837592
サガは新作作ってる感はあるね
94 20/11/06(金)23:20:53 No.743837655
お兄様のアプリは1作大往生させて新しいのを作るとは思わなかった
95 20/11/06(金)23:20:56 No.743837677
>タイトーが息してない テトテは仕方ないとしてアプリのラクガキ新作も延びまくってるのはなあ
96 20/11/06(金)23:20:57 No.743837688
>スクエニは利益出ないとすぐ切るイメージがある >今続いてるのは大小あれどしっかり利益出てそう 初動でしくじったら大体失敗するし…
97 20/11/06(金)23:20:58 No.743837690
守護月天の小説版とか買った記憶あるな…
98 20/11/06(金)23:21:01 No.743837722
ニーアのときもおもったけどケツとかエロは強いな
99 20/11/06(金)23:21:20 No.743837883
>狙って当てるより数撃って当てる方が良いというか開き直り サービス終了の決断が毎度唐突なのだけは勘弁… 開発スタッフすら寝耳に水とかコワイ
100 20/11/06(金)23:21:20 No.743837885
>スクエニは利益出ないとすぐ切るイメージがある EQ2を光の速さで投げ捨てたのは忘れない
101 20/11/06(金)23:21:33 No.743837991
REMAKEさ……
102 20/11/06(金)23:21:49 No.743838117
>開発スタッフすら寝耳に水とかコワイ こわ…
103 20/11/06(金)23:21:59 No.743838197
>サガは新作作ってる感はあるね GBのサガコレクションは布石なのかな
104 20/11/06(金)23:22:06 No.743838253
>あ…あの…FortniteのパクリをFFとして作りませんか!!1!! エクバパクってどうなったか言ってみろ!
105 20/11/06(金)23:22:07 No.743838267
聖剣3は追加シナリオのトンチキさまで当時の空気再現してるから異常な熱もったファンが作ってるわ…
106 20/11/06(金)23:22:34 No.743838540
>開発スタッフすら寝耳に水とかコワイ 自分の担当案件でそれやられたら心折れるわ…
107 20/11/06(金)23:22:43 No.743838617
YOKOHAMAはグラをきれいにして挙動まともにしたらYOKOHAMA感薄れそう
108 20/11/06(金)23:22:45 No.743838630
ドラクエソシャゲはランキング見る限りどれもHIT率高いよな内容は知らんけど ドラゴンボール並に金出せるユーザーが多いからか
109 20/11/06(金)23:23:01 No.743838779
いいかげんデュープリズムをだね
110 20/11/06(金)23:23:25 No.743838948
>FFのソシャゲイマイチなの多くない? ガチでクソなのはBEぐらいだろう 何故か売れてるけど
111 20/11/06(金)23:23:30 No.743838983
タイトーはグルコス生きてる限りは大丈夫だと信じたい…
112 20/11/06(金)23:24:09 No.743839261
デッカイ所だから社内の情報伝達が上手くいってないって偏見が俺の中でなぜかある
113 20/11/06(金)23:24:42 No.743839523
FFはEoT系をまたやりましょうよ チョコボのダンジョンとかも もうファブラブラなんたらはいいからさ…
114 20/11/06(金)23:24:42 No.743839524
>>FFのソシャゲイマイチなの多くない? >ガチでクソなのはBEぐらいだろう >何故か売れてるけど BE初期はソシャゲで結構凝ったRPGだったから面白かったんですよ… 獅子戦争ならガチのマゾ課金ゲーだわ
115 20/11/06(金)23:24:49 No.743839569
イデアちゃんもコロナ禍まで生き延びてたら… やっぱないな
116 20/11/06(金)23:24:57 No.743839622
ソシャゲのFFはそれだけでやる気が起きないくらいには信用してる
117 20/11/06(金)23:25:01 No.743839640
星翼はコロナなくてもあんまりやってる人見なかったからなぁ
118 20/11/06(金)23:25:46 No.743839932
>FFはEoT系をまたやりましょうよ FFCCがアレだったからなあ…
119 20/11/06(金)23:26:20 No.743840161
ソシャゲのFFといえばノクティスのあれはいつまで続けるんだろ…
120 20/11/06(金)23:26:24 No.743840186
FFCC微妙だったの?
121 20/11/06(金)23:26:40 No.743840299
>いいかげんデュープリズムをだね スクスト辺りとコラボとかしないもんなんだな…
122 20/11/06(金)23:26:46 No.743840342
LoVはもう完全に死ぬんだろうか死ぬんだろうな… キャラ好きだったんだけどな ゲームも好きだったり嫌いだったりした
123 20/11/06(金)23:27:21 No.743840614
>タイトーはグルコス生きてる限りは大丈夫だと信じたい… Switch版DLC含め調子いいみたいだから大丈夫でしょ アケは7年目で筐体的にも流石にそろそろ寿命だろうけどアプリ版から10年経つんだなグルコス…
124 20/11/06(金)23:27:46 No.743840771
オペオムはシナリオ良くてガチャも良心的でいいぞ ACが実質終わった今はこっちがディシディア引っ張ってるようなもんだし細く長く続いて欲しい
125 20/11/06(金)23:28:06 No.743840894
言っちゃ悪いが2年持ったのが不思議なぐらいのフィギュアヘッズの何を見て星翼はいけると思ったんだろう…
126 20/11/06(金)23:28:32 No.743841033
もっとキングダムハーツに力入れて欲しい
127 20/11/06(金)23:28:47 No.743841132
>FFCC微妙だったの? 微妙だった
128 20/11/06(金)23:29:22 No.743841333
15の第二弾DLC中止も突然会社の決定知らされて衝撃だったらしいからな
129 20/11/06(金)23:29:39 No.743841436
>言っちゃ悪いが2年持ったのが不思議なぐらいのフィギュアヘッズの何を見て星翼はいけると思ったんだろう… 共通点がロボゲーくらいしか無くない?
130 20/11/06(金)23:29:43 No.743841456
FFCCは2年以上期間貰ってあれだから本当予算も人員も出てなかったんだろうなって
131 20/11/06(金)23:29:56 No.743841544
キングダムハーツは14とのコラボしないの?って質問でも言われてたけどめっちゃディズニーががちがちに絡んでるからなあ
132 20/11/06(金)23:30:07 No.743841608
15はいろいろあったんだろうけどもうちょっと上手い事展開できてたらなあ…
133 20/11/06(金)23:30:31 No.743841781
MMO3本続けてるって凄いな
134 20/11/06(金)23:30:47 No.743841877
15に関しては13から続く構想と間に世代ジャンプからの14大失敗はさんでるからむしろよく出せたなって感じ
135 20/11/06(金)23:30:54 No.743841914
マイクラが参戦出来るくらいだしソラもスマブラに出れる気がしないでもない でもディズニーだしなあ…
136 20/11/06(金)23:30:59 No.743841956
ドラクエモンスターズ+再始動してコラボして回って欲しい
137 20/11/06(金)23:31:13 No.743842037
スクエニの一番の弱点は間違いなく立体物
138 20/11/06(金)23:31:14 No.743842048
シノアリスは何だかんだで続いてんな…
139 20/11/06(金)23:31:20 No.743842070
15も映画やら何やらえらい頑張った割にはって感じだった あそこまでやってDLC打ち切るって凄いな…
140 20/11/06(金)23:31:51 No.743842289
>>言っちゃ悪いが2年持ったのが不思議なぐらいのフィギュアヘッズの何を見て星翼はいけると思ったんだろう… >共通点がロボゲーくらいしか無くない? ボダのパクリと言えばそれまでなんだけど拠点凸を優先して組み換え要素のあるTPSは共通点ある方だと思う
141 20/11/06(金)23:31:53 No.743842299
>15に関しては13から続く構想と間に世代ジャンプからの14大失敗はさんでるからむしろよく出せたなって感じ 当時の社長が14の立て直しで他タイトルの開発遅れたっていってたから15はかなり割り食ってたんだと思う
142 20/11/06(金)23:31:56 No.743842323
FFCCはちょっとストレス感じてイラっとするだけだよ 内容についてはまあこんなものかって程度
143 20/11/06(金)23:32:33 No.743842537
15はなんかネット上の粗探しが熱心だったなという印象が強すぎる…
144 20/11/06(金)23:32:41 No.743842577
14新生の煽りであの頃主力タイトルの開発ほぼ停止してたらしいからな…
145 20/11/06(金)23:32:48 No.743842619
FFはもうナンバリング以外も増えすぎて何が何やら…
146 20/11/06(金)23:32:51 No.743842640
FF15は一番ゲームにするべき所が打ち切りだからよっぽどアレだったのかなって
147 20/11/06(金)23:32:54 No.743842657
>15に関しては13から続く構想と間に世代ジャンプからの14大失敗はさんでるからむしろよく出せたなって感じ 14の立て直しで一時期完全にとまったみたいだしな…
148 20/11/06(金)23:33:18 No.743842815
>毎月1600円×約100万が入ってくるのはそりゃ強いよな 待ってくれそんなに人口いんのFF
149 20/11/06(金)23:33:28 No.743842880
ドラクエはカードゲームのライバルズがコロナの影響でイベントの盛り上がりが寂しいけどバランスは良いよ ソロモード追加で売れてるのかは知らん
150 20/11/06(金)23:33:41 No.743842952
>LoVはもう完全に死ぬんだろうか死ぬんだろうな… >キャラ好きだったんだけどな >ゲームも好きだったり嫌いだったりした 3終盤と4初期のクソみたいなゲームバランスで客が離れてネトゲもソシャゲもアニメもコケる…
151 20/11/06(金)23:33:53 No.743843016
15ででノムリッシュの専制が終わったみたいだけどこれからどうなるか…
152 20/11/06(金)23:34:00 No.743843056
>LoVはもう完全に死ぬんだろうか死ぬんだろうな… >キャラ好きだったんだけどな >ゲームも好きだったり嫌いだったりした 何だかんだオリジナル含め色んな作品のキャラごちゃまぜで使える作品は楽しかったな… FTも時々作者直筆のヤツをお出ししてくるし…
153 20/11/06(金)23:34:09 No.743843107
FFCCに関しては思い出補正が強すぎた
154 20/11/06(金)23:34:12 No.743843129
幻影戦争の絵だけは気になるけどゲームはなんか凄いしんどいとは聞いた
155 20/11/06(金)23:34:27 No.743843235
>15はなんかネット上の粗探しが熱心だったなという印象が強すぎる… ネットで情報漁るだけの人からしたら15ってバグゲーらしいからな…
156 20/11/06(金)23:34:33 No.743843279
>15はなんかネット上の粗探しが熱心だったなという印象が強すぎる… まあそれでDLC途中終了はなかろうし何かが駄目だったんだろう
157 20/11/06(金)23:35:39 No.743843706
>何だかんだオリジナル含め色んな作品のキャラごちゃまぜで使える作品は楽しかったな… >FTも時々作者直筆のヤツをお出ししてくるし… スクウェア作品のヴィランが多いのが好きだったな 七英雄や四魔貴族使えるのあんまりないし
158 20/11/06(金)23:35:46 No.743843750
ゲーム業界はどこも好調だな セガ以外は...
159 20/11/06(金)23:35:50 No.743843776
DLC全部出たらやり直そうと思ってたからDLC中止はマジでビビったよ
160 20/11/06(金)23:36:06 No.743843868
>FFCC微妙だったの? 昔より酷いローディング 昔から変わってないUI 周回ゲーでこれは無理
161 20/11/06(金)23:36:06 No.743843872
DLC途中終了は十中八九ルミナスエンジンを社内でどう扱うかのゴタゴタよあれ そもそも途中で終わったシーズンパスって当初から予定されてたものじゃなくって予定されてた分が終わって更に追加で作ることになったやつだったし
162 20/11/06(金)23:36:09 No.743843899
>幻影戦争の絵だけは気になるけどゲームはなんか凄いしんどいとは聞いた 少ししか触ってないけど重ね前提なゲームバランス 恒常はハードで凸素材手に入るから気長にやれば使えるけど限定は重ねないとゴミ
163 20/11/06(金)23:36:21 No.743843965
>FFはもうナンバリング以外も増えすぎて何が何やら… 最後に出たFF冠する外伝って零式ぐらいまで遡るのでは
164 20/11/06(金)23:36:24 No.743843985
フロントミッションのプラモは何で…?と思った ゼノギアスも出るのはもっと何で…??
165 20/11/06(金)23:36:25 No.743843994
FF13の頃からあら探し凄かったよ
166 20/11/06(金)23:36:31 No.743844034
最終バージョンのFF15は中々いいけど初期の初期は色々と足りない
167 20/11/06(金)23:36:34 No.743844053
7R満足感高いけれど続きはいつ頃になるんですかね
168 20/11/06(金)23:36:56 No.743844192
>ゲーム業界はどこも好調だな >セガ以外は... というか家庭用ゲーム出してる所がこの状況で儲かってないなら相当駄目だと思う
169 20/11/06(金)23:37:05 No.743844247
>DLC途中終了は十中八九ルミナスエンジンを社内でどう扱うかのゴタゴタよあれ 言ってる意味が分からん…
170 20/11/06(金)23:37:10 No.743844279
ダイの大冒険は頑張って欲しいがどうなのかな…
171 20/11/06(金)23:37:20 No.743844348
13は正直13単品ならかなり駄目だと思う
172 20/11/06(金)23:37:33 No.743844433
>FF13の頃からあら探し凄かったよ あの頃まとめサイト全盛期だったからな…
173 20/11/06(金)23:37:35 No.743844443
LoVの七英雄や四魔貴族は皆強い時期あったなあ…
174 20/11/06(金)23:37:44 No.743844505
>というか家庭用ゲーム出してる所がこの状況で儲かってないなら相当駄目だと思う 最近目立ったタイトル出てたっけセガ
175 20/11/06(金)23:38:11 No.743844688
>待ってくれそんなに人口いんのFF 去年の時点でアクティブユーザーが100万超えてるらしいから今はもっと増えてると思う
176 20/11/06(金)23:38:26 No.743844794
>海外のリークだと一応来年発売予定らしい >らしい… 追加情報出すの来年って話出してて来年中発売はあるかなぁ?
177 20/11/06(金)23:38:33 No.743844833
コロナなかったらドラクエ11Sの移植に合わせてドラクエモンスターズの新作の情報とか出てたのかな
178 20/11/06(金)23:38:39 No.743844878
>あの頃まとめサイト全盛期だったからな… というかスクウェア時代からとりあえず叩いとけば通みたいな人がずっといるんだよね
179 20/11/06(金)23:38:41 No.743844887
一時期はLoVくらいしか出番なかった七英雄だけど 今はサガのソシャゲが当たったから本家シリーズに出れて良かった
180 20/11/06(金)23:38:43 No.743844905
>FF13の頃からあら探し凄かったよ それ言ったら10からだ
181 20/11/06(金)23:38:47 No.743844937
ドラクエは35周年楽しみだな
182 20/11/06(金)23:38:58 No.743845015
セガも家庭用は好調だぞ
183 20/11/06(金)23:39:18 No.743845142
最初は馬鹿にされてた佐賀コラボからCS新作やアプリ大ブレイクに持っていったサガを見るに コツコツIP繋げるのって本当大事だなって
184 20/11/06(金)23:39:29 No.743845197
15はアプデで良くはなっていったんだけど 最初にうーんと思って見切りつけた人は情報追わないのも多いだろうしなぁ あと出来は関係なくDLC中止はどうしてもネガティブな印象持たれる
185 20/11/06(金)23:39:33 ID:S3AIVWI2 S3AIVWI2 No.743845228
11や14に比べると買い切りのナンバリングタイトルって定期的に金徴収出来ないから儲からないのかな
186 20/11/06(金)23:39:44 No.743845310
>追加情報出すの来年って話出してて来年中発売はあるかなぁ? その追加情報がいきなり発売予定の可能性も…あるといいなぁ
187 20/11/06(金)23:39:56 No.743845382
12も凄かったよネガキャン というかFFに限らず大作タイトルは大体叩かれるの悪い文化だと思う
188 20/11/06(金)23:40:13 No.743845483
13のバトルはマジで好き 途中で雑魚がタフすぎんかと思った覚えがあるけど
189 20/11/06(金)23:40:21 No.743845530
流石に15をバグゲーと言ってんのはまとめサイトに毒され過ぎてる 叩くとしても他のとこだろ
190 20/11/06(金)23:40:26 No.743845557
>11や14に比べると買い切りのナンバリングタイトルって定期的に金徴収出来ないから儲からないのかな 皆サブスクやりたがるからね…
191 20/11/06(金)23:40:26 No.743845564
>コツコツIP繋げるのって本当大事だなって 聖剣も細々リメイクし続けて3リメイクまでいったしね
192 20/11/06(金)23:40:36 No.743845631
12はだいぶん冒険してたからまあ…
193 20/11/06(金)23:40:38 No.743845649
サガはリユニだけじゃなくインサガも続きますように…多分大丈夫だとは思うけども
194 20/11/06(金)23:40:40 No.743845662
>>あの頃まとめサイト全盛期だったからな… >というかスクウェア時代からとりあえず叩いとけば通みたいな人がずっといるんだよね 全盛期通るとなんでもそうなるよね ゲハで会社同士の対立煽りするのがイケてるみたいな空気 あそこらへんでアフィブログがおかしくなってった
195 20/11/06(金)23:40:46 No.743845698
>>ゲーム業界はどこも好調だな >>セガ以外は... >というか家庭用ゲーム出してる所がこの状況で儲かってないなら相当駄目だと思う セガもスクエニもバンナムも家庭用好調でアーケードが赤字って所は同じ
196 20/11/06(金)23:41:01 No.743845788
もうずっとFFを嫌う俺は一味違うアピールに使われてるよね
197 20/11/06(金)23:41:04 No.743845805
スクエニの漫画アプリの何が強いってUIがまとも 本当にまとも
198 20/11/06(金)23:41:09 No.743845839
オススメは今でも継続してるの凄すぎるな… 14にあとを任せると思いきやまだアップデート続けてるし
199 20/11/06(金)23:41:13 No.743845858
ここでも12発売までの10叩きと12でてからの12叩きめっちゃ酷かったし…
200 20/11/06(金)23:41:32 No.743845971
絶好調ならディシディア復活させて♡
201 20/11/06(金)23:41:37 No.743846006
FF14は収益が2年前と比較して3倍になってるのがマジでおかしい 中国で人気大爆発したせいでもあるけど
202 20/11/06(金)23:41:38 No.743846010
15に関しては動画で済ませた人が割といそうでなぁ… YouTuberとかの実況動画見てるとday1パッチで追加されたムービー見てここ初見だと意味分からなかったわみたいなコメント付けてる人が結構いるし
203 20/11/06(金)23:42:01 No.743846141
>もうずっとFFを嫌う俺は一味違うアピールに使われてるよね 今のFFに対してもそう考えてるならちょっとどうかと思う
204 20/11/06(金)23:42:06 No.743846175
大作の発売当初はimgでもよくいる叩きが趣味の人の標的になりやすいからなあ
205 20/11/06(金)23:42:42 No.743846403
10はスレ立つ度に世界一ピュアなキス(笑)ってレスが必ず付いてたな あとはワールドマップ無しの一本道って
206 20/11/06(金)23:42:46 No.743846426
>待ってくれそんなに人口いんのFF 今最新調査だと130万人+中国韓国 中国はサーバー数からいって60万人ぐらいいるって話
207 20/11/06(金)23:43:11 No.743846556
>10はスレ立つ度に世界一ピュアなキス(笑)ってレスが必ず付いてたな >あとはワールドマップ無しの一本道って もう何年前だ…
208 20/11/06(金)23:43:24 No.743846639
なそ にん
209 20/11/06(金)23:43:25 No.743846646
>15に関しては動画で済ませた人が割といそうでなぁ… 発売してすぐにmayで叩き目的の配信が大盛り上がりですげえ気持ち悪かったの覚えてるよ
210 20/11/06(金)23:43:26 No.743846654
何度でもいうけどFF15のBGMは歴代最高だとおもう 下村陽子もっかいメインタイトルのFFの作曲にかかわってほしい apocalypsis noctisめっちゃすき
211 20/11/06(金)23:43:34 No.743846706
なんか死ぬほど叩かれてたな一本道
212 20/11/06(金)23:43:38 No.743846727
>今最新調査だと130万人+中国韓国 >中国はサーバー数からいって60万人ぐらいいるって話 なそ
213 20/11/06(金)23:43:52 No.743846787
>オススメは今でも継続してるの凄すぎるな… >14にあとを任せると思いきやまだアップデート続けてるし 20周年までやれる算段ついたからここに来て短いとは言えちょこちょこストーリー増えてるのが凄く嬉しい
214 20/11/06(金)23:43:56 No.743846814
収益で言えばシリーズ最大のヒット作なんだな14…
215 20/11/06(金)23:43:59 No.743846830
ワールドマップなしはそうきたかー!って感心のほうが強かったかもしれない
216 20/11/06(金)23:44:02 No.743846843
>発売してすぐにmayで叩き目的の配信が大盛り上がりですげえ気持ち悪かったの覚えてるよ レフトアライブのときのimgみたいだな
217 20/11/06(金)23:44:03 No.743846850
俺は今でもヴェルサスを待ってるよ
218 20/11/06(金)23:44:22 No.743846951
FFが大躍進したのは目下最大のライバルだったWoWの拡張パックが大ゴケしたのもでかい https://www.metacritic.com/game/pc/world-of-warcraft-battle-for-azeroth 見てくれよこの悲惨な数字
219 20/11/06(金)23:44:29 No.743846998
コナミはプロスピで金稼ぎまくってCSぽつぽつ作るって感じになってるけど 金出さないファンの異常な多さ考えると多分正しいのだろう
220 20/11/06(金)23:44:44 No.743847065
>レフトアライブのときのimgみたいだな バカをいうな すごく楽しんでたにゃん♪
221 20/11/06(金)23:44:47 No.743847080
FFのBGMは7Rも良かったな 曲数もヤバかったけど上手いことアレンジするわ…
222 20/11/06(金)23:44:52 No.743847105
FF無双出して♡
223 20/11/06(金)23:44:58 No.743847134
12までも叩きはあれど13からブレーキ外れたイメージがある ファルスのルシがとか連呼してるの傍から見てて若干怖かった
224 20/11/06(金)23:45:01 No.743847150
>レフトアライブのときのimgみたいだな あれと比べるのは15に失礼過ぎる…
225 20/11/06(金)23:45:01 No.743847154
課金衣装とかキャラメイクやり直し薬みたいなのもあるから月額課金以外でも稼いでそうなのがまた
226 20/11/06(金)23:45:05 No.743847180
>なんか死ぬほど叩かれてたな一本道 そもそもFFって全部一本道だしな
227 20/11/06(金)23:45:07 No.743847194
5.3以降FFのエの字も出してなかったような人もどんどん14始めてるの見かけるな 一部終わった直後の頃のFGOみたいに
228 20/11/06(金)23:45:17 No.743847248
>FFのBGMは7Rも良かったな >曲数もヤバかったけど上手いことアレンジするわ… プロの本気だしたアレンジすげえな…ってなるよね
229 20/11/06(金)23:45:22 No.743847280
>FFが大躍進したのは目下最大のライバルだったWoWの拡張パックが大ゴケしたのもでかい >https://www.metacritic.com/game/pc/world-of-warcraft-battle-for-azeroth >見てくれよこの悲惨な数字 ちょっとコケたってめっちゃ人いるんでしょ
230 20/11/06(金)23:45:25 No.743847298
14は売り切り全盛期の昔だとイマイチに映った月額性が今はガチャとかあるせいで全然安いしサービスすごい!という認識の変遷があったからな
231 20/11/06(金)23:45:27 No.743847307
15はすでに数あるオープンワールドゲーをようやく出してこの出来かぁ…ってなるゲームではあった
232 20/11/06(金)23:45:28 No.743847314
ちなみに中国サーバーは34>5>4>10>14>22>24とかいう意味不明な増減の仕方してるぞ
233 20/11/06(金)23:45:32 No.743847343
ピュアなキスはまぁCMのキャッチでしかないし…
234 20/11/06(金)23:45:43 No.743847403
>あれと比べるのは15に失礼過ぎる… 出来自体は違うけどやってることは同じではないかなと思う
235 20/11/06(金)23:45:47 No.743847431
中国はホント当たるとデカいよなあ…
236 20/11/06(金)23:45:50 No.743847449
>そもそもFFって全部一本道だしな FF13に関してはそういう事でもないと思うんだけどなあ
237 20/11/06(金)23:46:21 No.743847624
>収益で言えばシリーズ最大のヒット作なんだな14… 14はマジで作り直す勢いでリバイバルしたのは英断だったし その穴埋めを11がなんとか踏ん張ってやってのけたしな…
238 20/11/06(金)23:46:31 No.743847693
>14は売り切り全盛期の昔だとイマイチに映った月額性が今はガチャとかあるせいで全然安いしサービスすごい!という認識の変遷があったからな 国産に限れば他に元気なネトゲがないのも大きい
239 20/11/06(金)23:46:42 No.743847757
15は発売前にドバイ配信とかあったし大盛り上がりだった
240 20/11/06(金)23:46:46 No.743847782
なんなら11もいまだにアクティブユーザーいて最近増えた
241 20/11/06(金)23:46:47 No.743847786
>FFが大躍進したのは目下最大のライバルだったWoWの拡張パックが大ゴケしたのもでかい アゼロスがひどかったおかげでクラシックが賑わうという皮肉
242 20/11/06(金)23:46:47 No.743847790
感謝祭の入場料はいい加減タダにしてくれんかのう
243 20/11/06(金)23:46:58 No.743847857
>ちょっとコケたってめっちゃ人いるんでしょ 600万人ぐらい課金してるんだが今だいたい320万人ぐらいまで減ってる 次の拡張でどんだけ人を戻すかが勝負だねWoWは
244 20/11/06(金)23:47:16 No.743847976
15のよさはやっぱり4人いることじゃないかい
245 20/11/06(金)23:47:19 No.743847998
新生前のFF14しかやってないけど あれ体験したのはいい思い出だったな
246 20/11/06(金)23:47:24 No.743848020
>FFのBGMは7Rも良かったな >曲数もヤバかったけど上手いことアレンジするわ… ジェノバの「あぁ今回はこういうアレンジね」からの最終形態のアレはズルい テンションあがっちゃう
247 20/11/06(金)23:47:24 No.743848025
FF15と同じ方向性の叩きってデスストとかじゃない? デスストは今日立ってたスレとかもうそれは平和に300レス超えてたな
248 20/11/06(金)23:47:33 No.743848089
>収益で言えばシリーズ最大のヒット作なんだな14… わかりやすく数字で言うとFF15を3回発売したとの同じぐらい儲かってる
249 20/11/06(金)23:47:38 No.743848123
そろそろ叩き目的のしょうもない声も蹴散らすような出来のナンバリング作ってほしい FF7Rはかなりいい感じで嬉しかったよ
250 20/11/06(金)23:48:16 No.743848328
FF15はあれはオープンワールドとしてはあれだけどFFとしては完璧に近かったと思う あのタイプのゲームもっと出して欲しい
251 20/11/06(金)23:48:23 No.743848365
>そろそろ叩き目的のしょうもない声も蹴散らすような出来のナンバリング作ってほしい それが出来てないと認めるようなことは言わない方がいいと思うよ
252 20/11/06(金)23:48:30 No.743848413
>そろそろ叩き目的のしょうもない声も蹴散らすような出来のナンバリング作ってほしい >FF7Rはかなりいい感じで嬉しかったよ 16は期待してるから情報早く欲しい
253 20/11/06(金)23:48:33 No.743848438
>FF7Rはかなりいい感じで嬉しかったよ たしかにアレは発売前にカーバンクルのデザインで叩いてたのが最後だったな 単体の作品として見ても本当によくできてた
254 20/11/06(金)23:48:41 No.743848484
11ですら人口そこそこいるから割と馬鹿にならん利益でるしな
255 20/11/06(金)23:48:53 No.743848576
FF7Rは次が待ち遠しくなりすぎるのだけが欠点
256 20/11/06(金)23:49:07 No.743848659
すばせかは同時に続編出すとかじゃないとなんのためのアニメ化かよくわからないのでお願いします
257 20/11/06(金)23:49:11 No.743848680
>12までも叩きはあれど13からブレーキ外れたイメージがある >ファルスのルシがとか連呼してるの傍から見てて若干怖かった 後年知ったけどファルスのルシていけいは根本的に作中用語の使い方として適当すぎるやつらしいな
258 20/11/06(金)23:49:18 No.743848719
叩きおじさんはそもそも家庭用ゲームやらずに文句言いながらスマホゲーやってるような世代だからもう一生言ってると思うぞ
259 20/11/06(金)23:49:27 No.743848758
7Rはもうちょっと先の見通しが欲しい
260 20/11/06(金)23:49:30 No.743848780
あったなカーバンクルとコチョコボのデザイン叩き ゲーム内だと全く気にならなかったわ てかカーバンクル役に立ちすぎる…
261 20/11/06(金)23:49:42 No.743848862
14には馴染めなかったけど11が生き残ってくれてて…ありがたい