虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • コロナ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/11/06(金)22:51:34 No.743824172

    コロナ渦なのに絶好調だな

    1 20/11/06(金)22:52:09 No.743824408

    星と翼の…

    2 20/11/06(金)22:52:49 No.743824742

    14すさまじいな 他の国内スタジオもMMO出さないかな 競い合ってサービス向上させていってほしい

    3 20/11/06(金)22:54:07 No.743825353

    最近出したアベンジャーズが足引っ張ってるのな やっぱゲーム開発は自転車操業だなあ

    4 20/11/06(金)22:55:10 No.743825787

    出版も去年の倍くらいになってる…

    5 20/11/06(金)22:56:10 No.743826222

    MMOは辛いしやるにもMOじゃないかなって…

    6 20/11/06(金)22:56:51 No.743826517

    >14すさまじいな >他の国内スタジオもMMO出さないかな >競い合ってサービス向上させていってほしい ネトゲならDQ10PSO2と競い合ってるじゃん片方自社だけど

    7 20/11/06(金)22:57:04 No.743826594

    大金かけて開発しても継続課金してもらえるようなシステムじゃないしHD事業はあんまうまみないよね…

    8 20/11/06(金)22:57:24 No.743826719

    スマホゲーも何気に収益TOP10に複数入ってるのがおかしい

    9 20/11/06(金)22:58:20 No.743827084

    14も開発の進捗に関してはコロナのダメージはかなり出てると思う 追加されたコンテンツのバグとかちょっとやったら普通気づくだろってのあったし…

    10 20/11/06(金)22:58:20 No.743827088

    アベンジャーズあかんかったんか…

    11 20/11/06(金)22:58:36 No.743827182

    PSO2はMOじゃん!

    12 20/11/06(金)22:58:56 No.743827336

    FFとドラクエとKHはブランド維持のために定期的に血を吐いてでも新作を出さねばならぬのだ

    13 20/11/06(金)22:59:15 No.743827494

    毎月1600円×約100万が入ってくるのはそりゃ強いよな

    14 20/11/06(金)22:59:52 No.743827775

    出版も薬屋が売れまくってる上になろう系連発で稼ぎまくっててすごい

    15 20/11/06(金)23:00:17 No.743828008

    それでも残業代は出ないらしいな

    16 20/11/06(金)23:00:48 No.743828261

    14ちゃんは会社の全力使ってメテオ降らせたんだから稼いでもらわないとな

    17 20/11/06(金)23:00:58 No.743828333

    セガとナムコはボロボロなのに…

    18 20/11/06(金)23:01:04 No.743828386

    スマホ版のオクトラ面白いから頑張れ

    19 20/11/06(金)23:01:34 No.743828575

    CSゲーはむしろコロナで需要増えてるんじゃないの

    20 20/11/06(金)23:01:45 No.743828648

    この調子でAAAタイトルも頑張ってくれ

    21 20/11/06(金)23:01:45 No.743828650

    アーケードの方も頑張ってくれ…

    22 20/11/06(金)23:01:51 No.743828686

    >セガとナムコはボロボロなのに… このご時世じゃアミューズメント事業はキツいよやっぱ

    23 20/11/06(金)23:01:59 No.743828740

    >アーケードの方も頑張ってくれ… コロナがなあ…

    24 20/11/06(金)23:02:06 No.743828803

    渦って書くな

    25 20/11/06(金)23:02:08 No.743828817

    タイトーが息してない

    26 20/11/06(金)23:03:00 No.743829216

    信用と信頼を地に落とした14がいまじゃ柱だからわからんもんだ

    27 20/11/06(金)23:03:34 No.743829447

    家庭用でやってるところは大体好調 AMとか他業種抱えてるとこはエグいことになってる

    28 20/11/06(金)23:03:56 No.743829597

    >星と翼の… アケフェスも更新終わるしなあアーケードはキツイね

    29 20/11/06(金)23:04:03 No.743829648

    漫画アプリってちゃんと儲かるんだな

    30 20/11/06(金)23:04:25 No.743829803

    >セガとナムコはボロボロなのに… セガだけだろナムコは出店も何もやめてねーのに

    31 20/11/06(金)23:04:33 No.743829861

    出版とゲーム事業とスマホゲーは今のご時世どんぴしゃだからな… スクエニが自前の配信媒体もってるのも追い風だ

    32 20/11/06(金)23:04:53 No.743830017

    >PSO2はMOじゃん! 今時MOとMMOの違いで区別する必要ある?

    33 20/11/06(金)23:05:27 No.743830316

    >タイトーが息してない むしろ色々出してる方では? ACの方はテトコネ含め不運だなと思うけども

    34 20/11/06(金)23:05:36 No.743830380

    セガってもとからそんなパッとしてなかったような気がするけど 落ちてるのか

    35 20/11/06(金)23:06:18 No.743830737

    イベント関連とか手広くやってるとこほどダメージ受けてるイメージ

    36 20/11/06(金)23:06:36 No.743830881

    >漫画アプリってちゃんと儲かるんだな というか自社でやらんとストア取り分の他に電子取次取り分が取られるから だからみんな自社アプリ作る そうはいってもアプリ収益トップはその電子取次の取り分がきついLINE漫画なんだけどね…

    37 20/11/06(金)23:07:09 No.743831146

    コロナうず

    38 20/11/06(金)23:07:25 No.743831263

    >セガが息してない

    39 20/11/06(金)23:07:50 No.743831472

    ネクソンが開発してる11のアンドロイド版出たら跳ね上がりそう

    40 20/11/06(金)23:07:53 No.743831495

    スクエニもバンナムもアミューズメントは赤だけど他でキッチリ利益出してるからな

    41 20/11/06(金)23:08:16 No.743831694

    コナミが主力のアミューズメントとスポーツは壊滅的だけどCSが好調で持ち直してるんで セガがやばいのはその元々…

    42 20/11/06(金)23:08:38 No.743831850

    先が見えそうにないのはセガだけ

    43 20/11/06(金)23:08:38 No.743831852

    あとは16がどうなるかだな…

    44 20/11/06(金)23:08:39 No.743831861

    シノアリスからスマホもちょくちょく当たり始めてる印象

    45 20/11/06(金)23:08:45 No.743831911

    もうセガがどうこうの話はいいよ…

    46 20/11/06(金)23:09:01 No.743832071

    コロナマガラ

    47 20/11/06(金)23:09:05 No.743832094

    セガサミーはパチンコ事業の規模が大きすぎるからパチンコで赤字出ると大被害だ…

    48 20/11/06(金)23:09:05 No.743832096

    ライト文芸部門作るみたいだけどどういう経緯で アーススターノベルから平均値ちゃんとかの売れ筋作品引っ張ってこれたんだ

    49 20/11/06(金)23:09:31 No.743832317

    セガはデジタルコンテンツ部門以外を切り捨てたらなんぼでも黒字だし

    50 20/11/06(金)23:09:44 No.743832432

    なんでだよ龍が如く7よかっただろ!

    51 20/11/06(金)23:10:06 No.743832618

    セガはセガスレで

    52 20/11/06(金)23:10:22 No.743832745

    >シノアリスからスマホもちょくちょく当たり始めてる印象 もともとスマホアプリ自体には強いよ まあ運営あれで後半失速とか多いけど 拡散性ミリオンアーサーとかあれ半年くらいはパズドラと首位争いしてたし

    53 20/11/06(金)23:11:00 No.743833062

    デジタルで営業利益100%増は笑う コロナ禍で娯楽支出を独り占めだなゲーム業界

    54 20/11/06(金)23:11:08 No.743833122

    >ネクソンが開発してる11のアンドロイド版出たら跳ね上がりそう あれ11のスマホ版じゃなくて11の世界を舞台にしたスマホゲーだからな FFGMと一緒だし11のゲームってだけでは流行んねえよ

    55 20/11/06(金)23:11:13 No.743833157

    スクエニはアプリめっちゃ作ってる印象がある

    56 20/11/06(金)23:11:35 No.743833346

    最近になって7Rのアプデが来てびっくりした バグ周りだけっぽいけど何も来ないと思ってた

    57 20/11/06(金)23:11:38 No.743833369

    DQウォークは好調なんかな

    58 20/11/06(金)23:11:42 No.743833404

    スクエニはもともとネットワーク関連強いもんな ガラケーの頃から色々やってたし

    59 20/11/06(金)23:12:12 No.743833647

    いいなあ ボーナスいっぱいでるのかなあ

    60 20/11/06(金)23:12:28 No.743833759

    >ボーナスいっぱいでるのかなあ ちょっとしか変わらんよ?

    61 20/11/06(金)23:12:54 No.743833931

    アプリは前は数撃ちゃ当たる戦法だったイメージ 今はそれもなく結構当たり作ってるイメージだけれども

    62 20/11/06(金)23:13:27 No.743834176

    知り合いがめちゃくちゃドラクエ10誘ってくるんだけどブームでも来てるのか

    63 20/11/06(金)23:13:43 No.743834317

    ダイ効果かい

    64 20/11/06(金)23:14:00 No.743834442

    FFのソシャゲイマイチなの多くない?

    65 20/11/06(金)23:14:16 No.743834593

    書き込みをした人によって削除されました

    66 20/11/06(金)23:14:31 No.743834683

    ブームというほど特に目立ったアプデはないが単純に知り合いがドラクエ好きなんじゃないか

    67 20/11/06(金)23:14:44 No.743834781

    >>星と翼の… >アケフェスも更新終わるしなあアーケードはキツイね ダイの大冒険はタカラトミーだから生き残れそう

    68 20/11/06(金)23:15:26 No.743835103

    >DQウォークは好調なんかな 共同開発のコロプラの営業利益がバグるくらいには儲けてたと思う

    69 20/11/06(金)23:15:27 No.743835117

    >DQウォークは好調なんかな 先々月1周年だったので月50億ぐらい行ってた 内容は…うn

    70 20/11/06(金)23:15:30 No.743835143

    聖剣3とFF7Rのリメイク2作品をちゃんと当てたのはえらい

    71 20/11/06(金)23:15:47 No.743835307

    結構オタ向けの出版やってると思ったんだけど意外とラノベレーベル自前で持ってなかったんだよな…

    72 20/11/06(金)23:16:11 No.743835488

    すでに運営してるネトゲは好調だけどブルプロとかnewworldとかまだ出てないやつは逆にどんどん延期していく

    73 20/11/06(金)23:16:13 No.743835504

    聖剣FFと来たらもうわかりますね 次はガンハザードです

    74 20/11/06(金)23:17:30 No.743836047

    >聖剣FFと来たらもうわかりますね >次はガンハザードです まあ聖剣があの規模でリメイクできたなら何でも企画通りそうな気はするが…

    75 20/11/06(金)23:17:34 No.743836072

    フロントミッションはもう作るつもり無いと思うけどヴァンツァーのプラモ出したりはしてるんだよな…

    76 20/11/06(金)23:17:51 No.743836212

    7Rはリメイクというサブタイトルの新作だと思う 聖剣3は正しくリメイク

    77 20/11/06(金)23:18:15 No.743836406

    >スクエニはアプリめっちゃ作ってる印象がある それはそういう方針だったので 金あってもそれで1本のアプリ作るよりそれで開発費ぎりくらいの金額でとにかく数作った方がいいしそれがうちの方針とか 昔ミリアサのPが言ってた 正直当たるのわからんし当たったIPでたらそれ育てればいいとかなんとかとも

    78 20/11/06(金)23:18:25 No.743836487

    そこで君たちにお礼がしたい…

    79 20/11/06(金)23:18:31 No.743836531

    >聖剣FFと来たらもうわかりますね >次はガンハザードです その並びならサガか半熟英雄だろ!?

    80 20/11/06(金)23:18:33 No.743836551

    >フロントミッションはもう作るつもり無いと思うけどヴァンツァーのプラモ出したりはしてるんだよな… まぁゲーム出すよりかは安かろうし…

    81 20/11/06(金)23:18:55 No.743836708

    FFついにⅠとⅡ以外はスチムーで遊べるようになった

    82 20/11/06(金)23:19:12 No.743836863

    触ってるのとじともだけだからどのくらい生き残れるかだけが気がかりだ…

    83 20/11/06(金)23:19:38 No.743837065

    狙って当てるより数撃って当てる方が良いというか開き直り

    84 20/11/06(金)23:19:49 No.743837173

    リメイクの流れだしサガフロ2のリメイク…はどっちでもいいや

    85 20/11/06(金)23:19:52 No.743837205

    FF16っていつ遊べるんだろう…早くて2年後かな

    86 20/11/06(金)23:19:58 No.743837245

    MMOは当たればそりゃ強いけど当てるまでのハードルがバカ高すぎる…

    87 20/11/06(金)23:20:03 No.743837282

    あ…あの…FortniteのパクリをFFとして作りませんか!!1!!

    88 20/11/06(金)23:20:10 No.743837338

    パラサイトイブのリメイク来そうなリークきてたけどどうなのだろう

    89 20/11/06(金)23:20:16 No.743837388

    スクエニは利益出ないとすぐ切るイメージがある 今続いてるのは大小あれどしっかり利益出てそう

    90 20/11/06(金)23:20:28 No.743837478

    >結構オタ向けの出版やってると思ったんだけど意外とラノベレーベル自前で持ってなかったんだよな… 一応すげえ前に持ってたけど撤退したはず EXノベルズ→スクエアエニックスノベルだったかな なので初というか再参入みたいな感じか

    91 20/11/06(金)23:20:32 No.743837510

    >FF16っていつ遊べるんだろう…早くて2年後かな 海外のリークだと一応来年発売予定らしい らしい…

    92 20/11/06(金)23:20:41 No.743837577

    聖剣に関しては内部にマジで熱心な社員がいそう

    93 20/11/06(金)23:20:44 No.743837592

    サガは新作作ってる感はあるね

    94 20/11/06(金)23:20:53 No.743837655

    お兄様のアプリは1作大往生させて新しいのを作るとは思わなかった

    95 20/11/06(金)23:20:56 No.743837677

    >タイトーが息してない テトテは仕方ないとしてアプリのラクガキ新作も延びまくってるのはなあ

    96 20/11/06(金)23:20:57 No.743837688

    >スクエニは利益出ないとすぐ切るイメージがある >今続いてるのは大小あれどしっかり利益出てそう 初動でしくじったら大体失敗するし…

    97 20/11/06(金)23:20:58 No.743837690

    守護月天の小説版とか買った記憶あるな…

    98 20/11/06(金)23:21:01 No.743837722

    ニーアのときもおもったけどケツとかエロは強いな

    99 20/11/06(金)23:21:20 No.743837883

    >狙って当てるより数撃って当てる方が良いというか開き直り サービス終了の決断が毎度唐突なのだけは勘弁… 開発スタッフすら寝耳に水とかコワイ

    100 20/11/06(金)23:21:20 No.743837885

    >スクエニは利益出ないとすぐ切るイメージがある EQ2を光の速さで投げ捨てたのは忘れない

    101 20/11/06(金)23:21:33 No.743837991

    REMAKEさ……

    102 20/11/06(金)23:21:49 No.743838117

    >開発スタッフすら寝耳に水とかコワイ こわ…

    103 20/11/06(金)23:21:59 No.743838197

    >サガは新作作ってる感はあるね GBのサガコレクションは布石なのかな

    104 20/11/06(金)23:22:06 No.743838253

    >あ…あの…FortniteのパクリをFFとして作りませんか!!1!! エクバパクってどうなったか言ってみろ!

    105 20/11/06(金)23:22:07 No.743838267

    聖剣3は追加シナリオのトンチキさまで当時の空気再現してるから異常な熱もったファンが作ってるわ…

    106 20/11/06(金)23:22:34 No.743838540

    >開発スタッフすら寝耳に水とかコワイ 自分の担当案件でそれやられたら心折れるわ…

    107 20/11/06(金)23:22:43 No.743838617

    YOKOHAMAはグラをきれいにして挙動まともにしたらYOKOHAMA感薄れそう

    108 20/11/06(金)23:22:45 No.743838630

    ドラクエソシャゲはランキング見る限りどれもHIT率高いよな内容は知らんけど ドラゴンボール並に金出せるユーザーが多いからか

    109 20/11/06(金)23:23:01 No.743838779

    いいかげんデュープリズムをだね

    110 20/11/06(金)23:23:25 No.743838948

    >FFのソシャゲイマイチなの多くない? ガチでクソなのはBEぐらいだろう 何故か売れてるけど

    111 20/11/06(金)23:23:30 No.743838983

    タイトーはグルコス生きてる限りは大丈夫だと信じたい…

    112 20/11/06(金)23:24:09 No.743839261

    デッカイ所だから社内の情報伝達が上手くいってないって偏見が俺の中でなぜかある

    113 20/11/06(金)23:24:42 No.743839523

    FFはEoT系をまたやりましょうよ チョコボのダンジョンとかも もうファブラブラなんたらはいいからさ…

    114 20/11/06(金)23:24:42 No.743839524

    >>FFのソシャゲイマイチなの多くない? >ガチでクソなのはBEぐらいだろう >何故か売れてるけど BE初期はソシャゲで結構凝ったRPGだったから面白かったんですよ… 獅子戦争ならガチのマゾ課金ゲーだわ

    115 20/11/06(金)23:24:49 No.743839569

    イデアちゃんもコロナ禍まで生き延びてたら… やっぱないな

    116 20/11/06(金)23:24:57 No.743839622

    ソシャゲのFFはそれだけでやる気が起きないくらいには信用してる

    117 20/11/06(金)23:25:01 No.743839640

    星翼はコロナなくてもあんまりやってる人見なかったからなぁ

    118 20/11/06(金)23:25:46 No.743839932

    >FFはEoT系をまたやりましょうよ FFCCがアレだったからなあ…

    119 20/11/06(金)23:26:20 No.743840161

    ソシャゲのFFといえばノクティスのあれはいつまで続けるんだろ…

    120 20/11/06(金)23:26:24 No.743840186

    FFCC微妙だったの?

    121 20/11/06(金)23:26:40 No.743840299

    >いいかげんデュープリズムをだね スクスト辺りとコラボとかしないもんなんだな…

    122 20/11/06(金)23:26:46 No.743840342

    LoVはもう完全に死ぬんだろうか死ぬんだろうな… キャラ好きだったんだけどな ゲームも好きだったり嫌いだったりした

    123 20/11/06(金)23:27:21 No.743840614

    >タイトーはグルコス生きてる限りは大丈夫だと信じたい… Switch版DLC含め調子いいみたいだから大丈夫でしょ アケは7年目で筐体的にも流石にそろそろ寿命だろうけどアプリ版から10年経つんだなグルコス…

    124 20/11/06(金)23:27:46 No.743840771

    オペオムはシナリオ良くてガチャも良心的でいいぞ ACが実質終わった今はこっちがディシディア引っ張ってるようなもんだし細く長く続いて欲しい

    125 20/11/06(金)23:28:06 No.743840894

    言っちゃ悪いが2年持ったのが不思議なぐらいのフィギュアヘッズの何を見て星翼はいけると思ったんだろう…

    126 20/11/06(金)23:28:32 No.743841033

    もっとキングダムハーツに力入れて欲しい

    127 20/11/06(金)23:28:47 No.743841132

    >FFCC微妙だったの? 微妙だった

    128 20/11/06(金)23:29:22 No.743841333

    15の第二弾DLC中止も突然会社の決定知らされて衝撃だったらしいからな

    129 20/11/06(金)23:29:39 No.743841436

    >言っちゃ悪いが2年持ったのが不思議なぐらいのフィギュアヘッズの何を見て星翼はいけると思ったんだろう… 共通点がロボゲーくらいしか無くない?

    130 20/11/06(金)23:29:43 No.743841456

    FFCCは2年以上期間貰ってあれだから本当予算も人員も出てなかったんだろうなって

    131 20/11/06(金)23:29:56 No.743841544

    キングダムハーツは14とのコラボしないの?って質問でも言われてたけどめっちゃディズニーががちがちに絡んでるからなあ

    132 20/11/06(金)23:30:07 No.743841608

    15はいろいろあったんだろうけどもうちょっと上手い事展開できてたらなあ…

    133 20/11/06(金)23:30:31 No.743841781

    MMO3本続けてるって凄いな

    134 20/11/06(金)23:30:47 No.743841877

    15に関しては13から続く構想と間に世代ジャンプからの14大失敗はさんでるからむしろよく出せたなって感じ

    135 20/11/06(金)23:30:54 No.743841914

    マイクラが参戦出来るくらいだしソラもスマブラに出れる気がしないでもない でもディズニーだしなあ…

    136 20/11/06(金)23:30:59 No.743841956

    ドラクエモンスターズ+再始動してコラボして回って欲しい

    137 20/11/06(金)23:31:13 No.743842037

    スクエニの一番の弱点は間違いなく立体物

    138 20/11/06(金)23:31:14 No.743842048

    シノアリスは何だかんだで続いてんな…

    139 20/11/06(金)23:31:20 No.743842070

    15も映画やら何やらえらい頑張った割にはって感じだった あそこまでやってDLC打ち切るって凄いな…

    140 20/11/06(金)23:31:51 No.743842289

    >>言っちゃ悪いが2年持ったのが不思議なぐらいのフィギュアヘッズの何を見て星翼はいけると思ったんだろう… >共通点がロボゲーくらいしか無くない? ボダのパクリと言えばそれまでなんだけど拠点凸を優先して組み換え要素のあるTPSは共通点ある方だと思う

    141 20/11/06(金)23:31:53 No.743842299

    >15に関しては13から続く構想と間に世代ジャンプからの14大失敗はさんでるからむしろよく出せたなって感じ 当時の社長が14の立て直しで他タイトルの開発遅れたっていってたから15はかなり割り食ってたんだと思う

    142 20/11/06(金)23:31:56 No.743842323

    FFCCはちょっとストレス感じてイラっとするだけだよ 内容についてはまあこんなものかって程度

    143 20/11/06(金)23:32:33 No.743842537

    15はなんかネット上の粗探しが熱心だったなという印象が強すぎる…

    144 20/11/06(金)23:32:41 No.743842577

    14新生の煽りであの頃主力タイトルの開発ほぼ停止してたらしいからな…

    145 20/11/06(金)23:32:48 No.743842619

    FFはもうナンバリング以外も増えすぎて何が何やら…

    146 20/11/06(金)23:32:51 No.743842640

    FF15は一番ゲームにするべき所が打ち切りだからよっぽどアレだったのかなって

    147 20/11/06(金)23:32:54 No.743842657

    >15に関しては13から続く構想と間に世代ジャンプからの14大失敗はさんでるからむしろよく出せたなって感じ 14の立て直しで一時期完全にとまったみたいだしな…

    148 20/11/06(金)23:33:18 No.743842815

    >毎月1600円×約100万が入ってくるのはそりゃ強いよな 待ってくれそんなに人口いんのFF

    149 20/11/06(金)23:33:28 No.743842880

    ドラクエはカードゲームのライバルズがコロナの影響でイベントの盛り上がりが寂しいけどバランスは良いよ ソロモード追加で売れてるのかは知らん

    150 20/11/06(金)23:33:41 No.743842952

    >LoVはもう完全に死ぬんだろうか死ぬんだろうな… >キャラ好きだったんだけどな >ゲームも好きだったり嫌いだったりした 3終盤と4初期のクソみたいなゲームバランスで客が離れてネトゲもソシャゲもアニメもコケる…

    151 20/11/06(金)23:33:53 No.743843016

    15ででノムリッシュの専制が終わったみたいだけどこれからどうなるか…

    152 20/11/06(金)23:34:00 No.743843056

    >LoVはもう完全に死ぬんだろうか死ぬんだろうな… >キャラ好きだったんだけどな >ゲームも好きだったり嫌いだったりした 何だかんだオリジナル含め色んな作品のキャラごちゃまぜで使える作品は楽しかったな… FTも時々作者直筆のヤツをお出ししてくるし…

    153 20/11/06(金)23:34:09 No.743843107

    FFCCに関しては思い出補正が強すぎた

    154 20/11/06(金)23:34:12 No.743843129

    幻影戦争の絵だけは気になるけどゲームはなんか凄いしんどいとは聞いた

    155 20/11/06(金)23:34:27 No.743843235

    >15はなんかネット上の粗探しが熱心だったなという印象が強すぎる… ネットで情報漁るだけの人からしたら15ってバグゲーらしいからな…

    156 20/11/06(金)23:34:33 No.743843279

    >15はなんかネット上の粗探しが熱心だったなという印象が強すぎる… まあそれでDLC途中終了はなかろうし何かが駄目だったんだろう

    157 20/11/06(金)23:35:39 No.743843706

    >何だかんだオリジナル含め色んな作品のキャラごちゃまぜで使える作品は楽しかったな… >FTも時々作者直筆のヤツをお出ししてくるし… スクウェア作品のヴィランが多いのが好きだったな 七英雄や四魔貴族使えるのあんまりないし

    158 20/11/06(金)23:35:46 No.743843750

    ゲーム業界はどこも好調だな セガ以外は...

    159 20/11/06(金)23:35:50 No.743843776

    DLC全部出たらやり直そうと思ってたからDLC中止はマジでビビったよ

    160 20/11/06(金)23:36:06 No.743843868

    >FFCC微妙だったの? 昔より酷いローディング 昔から変わってないUI 周回ゲーでこれは無理

    161 20/11/06(金)23:36:06 No.743843872

    DLC途中終了は十中八九ルミナスエンジンを社内でどう扱うかのゴタゴタよあれ そもそも途中で終わったシーズンパスって当初から予定されてたものじゃなくって予定されてた分が終わって更に追加で作ることになったやつだったし

    162 20/11/06(金)23:36:09 No.743843899

    >幻影戦争の絵だけは気になるけどゲームはなんか凄いしんどいとは聞いた 少ししか触ってないけど重ね前提なゲームバランス 恒常はハードで凸素材手に入るから気長にやれば使えるけど限定は重ねないとゴミ

    163 20/11/06(金)23:36:21 No.743843965

    >FFはもうナンバリング以外も増えすぎて何が何やら… 最後に出たFF冠する外伝って零式ぐらいまで遡るのでは

    164 20/11/06(金)23:36:24 No.743843985

    フロントミッションのプラモは何で…?と思った ゼノギアスも出るのはもっと何で…??

    165 20/11/06(金)23:36:25 No.743843994

    FF13の頃からあら探し凄かったよ

    166 20/11/06(金)23:36:31 No.743844034

    最終バージョンのFF15は中々いいけど初期の初期は色々と足りない

    167 20/11/06(金)23:36:34 No.743844053

    7R満足感高いけれど続きはいつ頃になるんですかね

    168 20/11/06(金)23:36:56 No.743844192

    >ゲーム業界はどこも好調だな >セガ以外は... というか家庭用ゲーム出してる所がこの状況で儲かってないなら相当駄目だと思う

    169 20/11/06(金)23:37:05 No.743844247

    >DLC途中終了は十中八九ルミナスエンジンを社内でどう扱うかのゴタゴタよあれ 言ってる意味が分からん…

    170 20/11/06(金)23:37:10 No.743844279

    ダイの大冒険は頑張って欲しいがどうなのかな…

    171 20/11/06(金)23:37:20 No.743844348

    13は正直13単品ならかなり駄目だと思う

    172 20/11/06(金)23:37:33 No.743844433

    >FF13の頃からあら探し凄かったよ あの頃まとめサイト全盛期だったからな…

    173 20/11/06(金)23:37:35 No.743844443

    LoVの七英雄や四魔貴族は皆強い時期あったなあ…

    174 20/11/06(金)23:37:44 No.743844505

    >というか家庭用ゲーム出してる所がこの状況で儲かってないなら相当駄目だと思う 最近目立ったタイトル出てたっけセガ

    175 20/11/06(金)23:38:11 No.743844688

    >待ってくれそんなに人口いんのFF 去年の時点でアクティブユーザーが100万超えてるらしいから今はもっと増えてると思う

    176 20/11/06(金)23:38:26 No.743844794

    >海外のリークだと一応来年発売予定らしい >らしい… 追加情報出すの来年って話出してて来年中発売はあるかなぁ?

    177 20/11/06(金)23:38:33 No.743844833

    コロナなかったらドラクエ11Sの移植に合わせてドラクエモンスターズの新作の情報とか出てたのかな

    178 20/11/06(金)23:38:39 No.743844878

    >あの頃まとめサイト全盛期だったからな… というかスクウェア時代からとりあえず叩いとけば通みたいな人がずっといるんだよね

    179 20/11/06(金)23:38:41 No.743844887

    一時期はLoVくらいしか出番なかった七英雄だけど 今はサガのソシャゲが当たったから本家シリーズに出れて良かった

    180 20/11/06(金)23:38:43 No.743844905

    >FF13の頃からあら探し凄かったよ それ言ったら10からだ

    181 20/11/06(金)23:38:47 No.743844937

    ドラクエは35周年楽しみだな

    182 20/11/06(金)23:38:58 No.743845015

    セガも家庭用は好調だぞ

    183 20/11/06(金)23:39:18 No.743845142

    最初は馬鹿にされてた佐賀コラボからCS新作やアプリ大ブレイクに持っていったサガを見るに コツコツIP繋げるのって本当大事だなって

    184 20/11/06(金)23:39:29 No.743845197

    15はアプデで良くはなっていったんだけど 最初にうーんと思って見切りつけた人は情報追わないのも多いだろうしなぁ あと出来は関係なくDLC中止はどうしてもネガティブな印象持たれる

    185 20/11/06(金)23:39:33 ID:S3AIVWI2 S3AIVWI2 No.743845228

    11や14に比べると買い切りのナンバリングタイトルって定期的に金徴収出来ないから儲からないのかな

    186 20/11/06(金)23:39:44 No.743845310

    >追加情報出すの来年って話出してて来年中発売はあるかなぁ? その追加情報がいきなり発売予定の可能性も…あるといいなぁ

    187 20/11/06(金)23:39:56 No.743845382

    12も凄かったよネガキャン というかFFに限らず大作タイトルは大体叩かれるの悪い文化だと思う

    188 20/11/06(金)23:40:13 No.743845483

    13のバトルはマジで好き 途中で雑魚がタフすぎんかと思った覚えがあるけど

    189 20/11/06(金)23:40:21 No.743845530

    流石に15をバグゲーと言ってんのはまとめサイトに毒され過ぎてる 叩くとしても他のとこだろ

    190 20/11/06(金)23:40:26 No.743845557

    >11や14に比べると買い切りのナンバリングタイトルって定期的に金徴収出来ないから儲からないのかな 皆サブスクやりたがるからね…

    191 20/11/06(金)23:40:26 No.743845564

    >コツコツIP繋げるのって本当大事だなって 聖剣も細々リメイクし続けて3リメイクまでいったしね

    192 20/11/06(金)23:40:36 No.743845631

    12はだいぶん冒険してたからまあ…

    193 20/11/06(金)23:40:38 No.743845649

    サガはリユニだけじゃなくインサガも続きますように…多分大丈夫だとは思うけども

    194 20/11/06(金)23:40:40 No.743845662

    >>あの頃まとめサイト全盛期だったからな… >というかスクウェア時代からとりあえず叩いとけば通みたいな人がずっといるんだよね 全盛期通るとなんでもそうなるよね ゲハで会社同士の対立煽りするのがイケてるみたいな空気 あそこらへんでアフィブログがおかしくなってった

    195 20/11/06(金)23:40:46 No.743845698

    >>ゲーム業界はどこも好調だな >>セガ以外は... >というか家庭用ゲーム出してる所がこの状況で儲かってないなら相当駄目だと思う セガもスクエニもバンナムも家庭用好調でアーケードが赤字って所は同じ

    196 20/11/06(金)23:41:01 No.743845788

    もうずっとFFを嫌う俺は一味違うアピールに使われてるよね

    197 20/11/06(金)23:41:04 No.743845805

    スクエニの漫画アプリの何が強いってUIがまとも 本当にまとも

    198 20/11/06(金)23:41:09 No.743845839

    オススメは今でも継続してるの凄すぎるな… 14にあとを任せると思いきやまだアップデート続けてるし

    199 20/11/06(金)23:41:13 No.743845858

    ここでも12発売までの10叩きと12でてからの12叩きめっちゃ酷かったし…

    200 20/11/06(金)23:41:32 No.743845971

    絶好調ならディシディア復活させて♡

    201 20/11/06(金)23:41:37 No.743846006

    FF14は収益が2年前と比較して3倍になってるのがマジでおかしい 中国で人気大爆発したせいでもあるけど

    202 20/11/06(金)23:41:38 No.743846010

    15に関しては動画で済ませた人が割といそうでなぁ… YouTuberとかの実況動画見てるとday1パッチで追加されたムービー見てここ初見だと意味分からなかったわみたいなコメント付けてる人が結構いるし

    203 20/11/06(金)23:42:01 No.743846141

    >もうずっとFFを嫌う俺は一味違うアピールに使われてるよね 今のFFに対してもそう考えてるならちょっとどうかと思う

    204 20/11/06(金)23:42:06 No.743846175

    大作の発売当初はimgでもよくいる叩きが趣味の人の標的になりやすいからなあ

    205 20/11/06(金)23:42:42 No.743846403

    10はスレ立つ度に世界一ピュアなキス(笑)ってレスが必ず付いてたな あとはワールドマップ無しの一本道って

    206 20/11/06(金)23:42:46 No.743846426

    >待ってくれそんなに人口いんのFF 今最新調査だと130万人+中国韓国 中国はサーバー数からいって60万人ぐらいいるって話

    207 20/11/06(金)23:43:11 No.743846556

    >10はスレ立つ度に世界一ピュアなキス(笑)ってレスが必ず付いてたな >あとはワールドマップ無しの一本道って もう何年前だ…

    208 20/11/06(金)23:43:24 No.743846639

    なそ にん

    209 20/11/06(金)23:43:25 No.743846646

    >15に関しては動画で済ませた人が割といそうでなぁ… 発売してすぐにmayで叩き目的の配信が大盛り上がりですげえ気持ち悪かったの覚えてるよ

    210 20/11/06(金)23:43:26 No.743846654

    何度でもいうけどFF15のBGMは歴代最高だとおもう 下村陽子もっかいメインタイトルのFFの作曲にかかわってほしい apocalypsis noctisめっちゃすき

    211 20/11/06(金)23:43:34 No.743846706

    なんか死ぬほど叩かれてたな一本道

    212 20/11/06(金)23:43:38 No.743846727

    >今最新調査だと130万人+中国韓国 >中国はサーバー数からいって60万人ぐらいいるって話 なそ

    213 20/11/06(金)23:43:52 No.743846787

    >オススメは今でも継続してるの凄すぎるな… >14にあとを任せると思いきやまだアップデート続けてるし 20周年までやれる算段ついたからここに来て短いとは言えちょこちょこストーリー増えてるのが凄く嬉しい

    214 20/11/06(金)23:43:56 No.743846814

    収益で言えばシリーズ最大のヒット作なんだな14…

    215 20/11/06(金)23:43:59 No.743846830

    ワールドマップなしはそうきたかー!って感心のほうが強かったかもしれない

    216 20/11/06(金)23:44:02 No.743846843

    >発売してすぐにmayで叩き目的の配信が大盛り上がりですげえ気持ち悪かったの覚えてるよ レフトアライブのときのimgみたいだな

    217 20/11/06(金)23:44:03 No.743846850

    俺は今でもヴェルサスを待ってるよ

    218 20/11/06(金)23:44:22 No.743846951

    FFが大躍進したのは目下最大のライバルだったWoWの拡張パックが大ゴケしたのもでかい https://www.metacritic.com/game/pc/world-of-warcraft-battle-for-azeroth 見てくれよこの悲惨な数字

    219 20/11/06(金)23:44:29 No.743846998

    コナミはプロスピで金稼ぎまくってCSぽつぽつ作るって感じになってるけど 金出さないファンの異常な多さ考えると多分正しいのだろう

    220 20/11/06(金)23:44:44 No.743847065

    >レフトアライブのときのimgみたいだな バカをいうな すごく楽しんでたにゃん♪

    221 20/11/06(金)23:44:47 No.743847080

    FFのBGMは7Rも良かったな 曲数もヤバかったけど上手いことアレンジするわ…

    222 20/11/06(金)23:44:52 No.743847105

    FF無双出して♡

    223 20/11/06(金)23:44:58 No.743847134

    12までも叩きはあれど13からブレーキ外れたイメージがある ファルスのルシがとか連呼してるの傍から見てて若干怖かった

    224 20/11/06(金)23:45:01 No.743847150

    >レフトアライブのときのimgみたいだな あれと比べるのは15に失礼過ぎる…

    225 20/11/06(金)23:45:01 No.743847154

    課金衣装とかキャラメイクやり直し薬みたいなのもあるから月額課金以外でも稼いでそうなのがまた

    226 20/11/06(金)23:45:05 No.743847180

    >なんか死ぬほど叩かれてたな一本道 そもそもFFって全部一本道だしな

    227 20/11/06(金)23:45:07 No.743847194

    5.3以降FFのエの字も出してなかったような人もどんどん14始めてるの見かけるな 一部終わった直後の頃のFGOみたいに

    228 20/11/06(金)23:45:17 No.743847248

    >FFのBGMは7Rも良かったな >曲数もヤバかったけど上手いことアレンジするわ… プロの本気だしたアレンジすげえな…ってなるよね

    229 20/11/06(金)23:45:22 No.743847280

    >FFが大躍進したのは目下最大のライバルだったWoWの拡張パックが大ゴケしたのもでかい >https://www.metacritic.com/game/pc/world-of-warcraft-battle-for-azeroth >見てくれよこの悲惨な数字 ちょっとコケたってめっちゃ人いるんでしょ

    230 20/11/06(金)23:45:25 No.743847298

    14は売り切り全盛期の昔だとイマイチに映った月額性が今はガチャとかあるせいで全然安いしサービスすごい!という認識の変遷があったからな

    231 20/11/06(金)23:45:27 No.743847307

    15はすでに数あるオープンワールドゲーをようやく出してこの出来かぁ…ってなるゲームではあった

    232 20/11/06(金)23:45:28 No.743847314

    ちなみに中国サーバーは34>5>4>10>14>22>24とかいう意味不明な増減の仕方してるぞ

    233 20/11/06(金)23:45:32 No.743847343

    ピュアなキスはまぁCMのキャッチでしかないし…

    234 20/11/06(金)23:45:43 No.743847403

    >あれと比べるのは15に失礼過ぎる… 出来自体は違うけどやってることは同じではないかなと思う

    235 20/11/06(金)23:45:47 No.743847431

    中国はホント当たるとデカいよなあ…

    236 20/11/06(金)23:45:50 No.743847449

    >そもそもFFって全部一本道だしな FF13に関してはそういう事でもないと思うんだけどなあ

    237 20/11/06(金)23:46:21 No.743847624

    >収益で言えばシリーズ最大のヒット作なんだな14… 14はマジで作り直す勢いでリバイバルしたのは英断だったし その穴埋めを11がなんとか踏ん張ってやってのけたしな…

    238 20/11/06(金)23:46:31 No.743847693

    >14は売り切り全盛期の昔だとイマイチに映った月額性が今はガチャとかあるせいで全然安いしサービスすごい!という認識の変遷があったからな 国産に限れば他に元気なネトゲがないのも大きい

    239 20/11/06(金)23:46:42 No.743847757

    15は発売前にドバイ配信とかあったし大盛り上がりだった

    240 20/11/06(金)23:46:46 No.743847782

    なんなら11もいまだにアクティブユーザーいて最近増えた

    241 20/11/06(金)23:46:47 No.743847786

    >FFが大躍進したのは目下最大のライバルだったWoWの拡張パックが大ゴケしたのもでかい アゼロスがひどかったおかげでクラシックが賑わうという皮肉

    242 20/11/06(金)23:46:47 No.743847790

    感謝祭の入場料はいい加減タダにしてくれんかのう

    243 20/11/06(金)23:46:58 No.743847857

    >ちょっとコケたってめっちゃ人いるんでしょ 600万人ぐらい課金してるんだが今だいたい320万人ぐらいまで減ってる 次の拡張でどんだけ人を戻すかが勝負だねWoWは

    244 20/11/06(金)23:47:16 No.743847976

    15のよさはやっぱり4人いることじゃないかい

    245 20/11/06(金)23:47:19 No.743847998

    新生前のFF14しかやってないけど あれ体験したのはいい思い出だったな

    246 20/11/06(金)23:47:24 No.743848020

    >FFのBGMは7Rも良かったな >曲数もヤバかったけど上手いことアレンジするわ… ジェノバの「あぁ今回はこういうアレンジね」からの最終形態のアレはズルい テンションあがっちゃう

    247 20/11/06(金)23:47:24 No.743848025

    FF15と同じ方向性の叩きってデスストとかじゃない? デスストは今日立ってたスレとかもうそれは平和に300レス超えてたな

    248 20/11/06(金)23:47:33 No.743848089

    >収益で言えばシリーズ最大のヒット作なんだな14… わかりやすく数字で言うとFF15を3回発売したとの同じぐらい儲かってる

    249 20/11/06(金)23:47:38 No.743848123

    そろそろ叩き目的のしょうもない声も蹴散らすような出来のナンバリング作ってほしい FF7Rはかなりいい感じで嬉しかったよ

    250 20/11/06(金)23:48:16 No.743848328

    FF15はあれはオープンワールドとしてはあれだけどFFとしては完璧に近かったと思う あのタイプのゲームもっと出して欲しい

    251 20/11/06(金)23:48:23 No.743848365

    >そろそろ叩き目的のしょうもない声も蹴散らすような出来のナンバリング作ってほしい それが出来てないと認めるようなことは言わない方がいいと思うよ

    252 20/11/06(金)23:48:30 No.743848413

    >そろそろ叩き目的のしょうもない声も蹴散らすような出来のナンバリング作ってほしい >FF7Rはかなりいい感じで嬉しかったよ 16は期待してるから情報早く欲しい

    253 20/11/06(金)23:48:33 No.743848438

    >FF7Rはかなりいい感じで嬉しかったよ たしかにアレは発売前にカーバンクルのデザインで叩いてたのが最後だったな 単体の作品として見ても本当によくできてた

    254 20/11/06(金)23:48:41 No.743848484

    11ですら人口そこそこいるから割と馬鹿にならん利益でるしな

    255 20/11/06(金)23:48:53 No.743848576

    FF7Rは次が待ち遠しくなりすぎるのだけが欠点

    256 20/11/06(金)23:49:07 No.743848659

    すばせかは同時に続編出すとかじゃないとなんのためのアニメ化かよくわからないのでお願いします

    257 20/11/06(金)23:49:11 No.743848680

    >12までも叩きはあれど13からブレーキ外れたイメージがある >ファルスのルシがとか連呼してるの傍から見てて若干怖かった 後年知ったけどファルスのルシていけいは根本的に作中用語の使い方として適当すぎるやつらしいな

    258 20/11/06(金)23:49:18 No.743848719

    叩きおじさんはそもそも家庭用ゲームやらずに文句言いながらスマホゲーやってるような世代だからもう一生言ってると思うぞ

    259 20/11/06(金)23:49:27 No.743848758

    7Rはもうちょっと先の見通しが欲しい

    260 20/11/06(金)23:49:30 No.743848780

    あったなカーバンクルとコチョコボのデザイン叩き ゲーム内だと全く気にならなかったわ てかカーバンクル役に立ちすぎる…

    261 20/11/06(金)23:49:42 No.743848862

    14には馴染めなかったけど11が生き残ってくれてて…ありがたい