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20/11/06(金)22:21:48 武器種:剣 のスレッド詳細

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20/11/06(金)22:21:48 No.743810861

武器種:剣

1 20/11/06(金)22:22:14 No.743811067

斧がないゲームなのかな? …ある

2 20/11/06(金)22:22:23 No.743811134

うそつくな

3 20/11/06(金)22:23:16 No.743811535

もう開き直ってるとしか思えない

4 20/11/06(金)22:23:27 No.743811626

これ設定した奴頭おかしいだろ

5 20/11/06(金)22:24:05 No.743811900

昔っから手斧サイズのやつは剣だろう

6 20/11/06(金)22:24:14 No.743811970

>もう開き直ってるとしか思えない 新ゴブロ剣なんて元からあった刀の色違いだし

7 20/11/06(金)22:24:50 No.743812191

手斧を両手持ちされてもなんだかなあってなるし

8 20/11/06(金)22:24:55 No.743812225

>これ設定した奴頭おかしいだろ 剣にしてくれたのはありがたいけど…

9 20/11/06(金)22:25:06 No.743812311

小さいオノは結構片手剣

10 20/11/06(金)22:25:29 No.743812475

よくわからないものは楽器か格闘

11 20/11/06(金)22:25:29 No.743812478

書き込みをした人によって削除されました

12 20/11/06(金)22:25:43 No.743812582

まあ共用モーションの関係なんだろう 斧モーションだとしっくりこなかったとか

13 20/11/06(金)22:26:26 No.743812909

水だから剣でいいだろう…カチカチカチ

14 20/11/06(金)22:26:29 No.743812940

ギターは斧

15 20/11/06(金)22:26:55 No.743813114

マスターキーってカテゴリ斧だったか剣だったか思い出せない

16 20/11/06(金)22:27:00 No.743813157

光だんちょーの剣は種別斧だしわざとやってる

17 20/11/06(金)22:27:01 No.743813161

銃は斧

18 20/11/06(金)22:27:10 No.743813234

どういう理屈なのかと思ったけど片手で振り回すから剣なのか

19 20/11/06(金)22:27:18 No.743813288

そもそも火が斧なんだから水は他のにすればよかったのでは…?

20 20/11/06(金)22:27:36 No.743813413

>マスターキーってカテゴリ斧だったか剣だったか思い出せない マスターキーは斧 リトルマスターキーは剣

21 20/11/06(金)22:27:57 No.743813568

ちなみのこのシリーズの風は見た目が弓だが武器種は銃だ

22 20/11/06(金)22:28:03 No.743813611

確か片手斧で武器種斧もあったはず 基準がわからん

23 20/11/06(金)22:28:12 No.743813668

アッズ・オブ・エグリゴリ:剣 水宝玉の手斧:剣 手斧:斧

24 20/11/06(金)22:28:27 No.743813794

>ちなみのこのシリーズの風は見た目が弓だが武器種は銃だ アレはクロスボウじゃん!

25 20/11/06(金)22:28:43 No.743813906

ロビンフッドに持たせたい弓が…風の新しい4象武器があった!と思ったら 銃でした

26 20/11/06(金)22:29:12 No.743814122

>アレはクロスボウじゃん! ボウを和訳してみろ!

27 20/11/06(金)22:29:12 No.743814133

弩は弓使いの武器というよりは銃寄りだからな

28 20/11/06(金)22:29:26 No.743814243

前にふっくんが言ってたけど「モーションとしての自然さ」で武器種決めてるらしいよ 斧は両手で振り回すから手斧は斧じゃなくて剣にするとか

29 20/11/06(金)22:29:42 No.743814357

モーションで決めてるからって 普通グラフィックと性能仕様作ってからモーション作るよね?

30 20/11/06(金)22:29:54 No.743814444

>アッズ・オブ・エグリゴリ:剣 >水宝玉の手斧:剣 >手斧:斧 おかしいだろ!!

31 20/11/06(金)22:30:09 No.743814555

>>アレはクロスボウじゃん! >ボウを和訳してみろ! そうじゃない

32 20/11/06(金)22:30:16 No.743814609

>アレはクロスボウじゃん! アステールが弓得意なのは…

33 20/11/06(金)22:30:17 No.743814616

武器デザイン担当の人斧好きすぎない?

34 20/11/06(金)22:30:58 No.743814973

>前にふっくんが言ってたけど「モーションとしての自然さ」で武器種決めてるらしいよ >斧は両手で振り回すから手斧は斧じゃなくて剣にするとか >手斧:斧

35 20/11/06(金)22:31:03 No.743815006

>ギターは斧 フライアウェイは斧だけどフライングAは槍だぞ

36 20/11/06(金)22:31:06 No.743815023

モンハンで言うところの片手剣だよ

37 20/11/06(金)22:31:27 No.743815184

魔法戦士のテトラなんかはまあしゃないかとあきらめもつくけど スレ画は何考えてこの見た目にしたんだ

38 20/11/06(金)22:31:28 No.743815196

枕とぬいぐるみは楽器だ

39 20/11/06(金)22:31:58 No.743815453

>>ギターは斧 >フライアウェイは斧だけどフライングAは槍だぞ ソロモンドライブも斧だな

40 20/11/06(金)22:32:19 No.743815609

生放送のテンション見るにこの辺のは完全に開き直ってやってるやつだな

41 20/11/06(金)22:32:20 No.743815618

クロスボウをグラジーの弓モーションで持たせたらギャグだけどそれでもいいのか!

42 20/11/06(金)22:32:28 No.743815669

>枕とぬいぐるみは楽器だ ???

43 20/11/06(金)22:32:46 No.743815798

su4335987.jpg まぁこれも剣だし

44 20/11/06(金)22:32:56 No.743815875

>クロスボウをグラジーの弓モーションで持たせたらギャグだけどそれでもいいのか! なんでもいいですよ。

45 20/11/06(金)22:33:14 No.743816018

杉玉はなんで杖なんだ?

46 20/11/06(金)22:33:15 No.743816020

リトルマスターキーは子供用?

47 20/11/06(金)22:33:19 No.743816058

抱き枕はいい声で鳴くから弦楽器よ

48 20/11/06(金)22:33:21 No.743816081

すみませんこのハイメタルストックなのですが

49 20/11/06(金)22:33:23 No.743816099

武王の剣(刀)

50 20/11/06(金)22:33:35 No.743816180

デザインとモーション決めてから武器種振り分けてるの…?

51 20/11/06(金)22:33:38 No.743816197

>杉玉はなんで杖なんだ? 杖って感じのモーションでしょう?

52 20/11/06(金)22:33:52 No.743816273

モーション優先か設定優先かだよね 例えばドラクエのドラゴンキラーは設定上剣だけどグラブルなら拳にするだろうし本家ドラクエは剣という設定重視してキラーの形状を剣に寄せた

53 20/11/06(金)22:34:01 No.743816349

>すみませんこのハイメタルストックなのですが どこからどうみても斧ですね

54 20/11/06(金)22:34:04 No.743816373

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

55 20/11/06(金)22:34:04 No.743816378

この手の紛らわしい武器の種類を正しく答えろ的なクイズあったら結構な難易度しそう

56 20/11/06(金)22:34:07 No.743816404

本は杖

57 20/11/06(金)22:34:08 No.743816423

>すみませんこのハイメタルストックなのですが 逆向きなら銃だったかもしれない

58 20/11/06(金)22:34:15 No.743816487

まぁウナギも剣だし…斧だっけ?

59 20/11/06(金)22:34:34 No.743816650

>この手の紛らわしい武器の種類を正しく答えろ的なクイズあったら結構な難易度しそう ヴェインの開放武器とかな…

60 20/11/06(金)22:34:43 No.743816713

タンポポとかは覚えるから良いんだよ 手斧が斧はわからねえ

61 20/11/06(金)22:34:46 No.743816726

コナン君コラボでキック力増強シューズを貰ったけど 拳でした

62 20/11/06(金)22:34:55 No.743816799

コロッサスの刀も逆さに持ったら杖だしな…

63 20/11/06(金)22:34:57 No.743816822

団長剣は斧じゃなかったか

64 20/11/06(金)22:35:10 No.743816944

ボウガン系はだいたい銃なんだけどメタ弓が弓扱いなのはおかしいと思ってる

65 20/11/06(金)22:35:10 No.743816946

よくわからないものは大抵拳

66 20/11/06(金)22:35:19 No.743817023

>デザインとモーション決めてから武器種振り分けてるの…? まずデザインがあってどういう攻撃方法がいいかを決めて武器種を振ってる 薙刀が槍(突きモーション)じゃなくて斧(大振りモーション)なのがわかりやすい

67 20/11/06(金)22:35:20 No.743817036

リミレオ姉の武器は斧にしてくれてよかったけどさ…

68 20/11/06(金)22:35:35 No.743817141

なぜ素直に剣でデザインしなかったんです?

69 20/11/06(金)22:35:47 No.743817239

スレ画シリーズはあえて見た目とズラした武器種にしてるのサム8感あって嫌い

70 20/11/06(金)22:36:40 No.743817655

天干地支刀・未之飾:槍 第八錦羊行刃:斧

71 20/11/06(金)22:36:43 No.743817676

炎の柱(光属性)

72 20/11/06(金)22:36:54 No.743817766

水斧って実際あんまないからなぁ

73 20/11/06(金)22:37:02 No.743817833

>スレ画シリーズはあえて見た目とズラした武器種にしてるのサム8感あって嫌い なんか内輪でやってる奴らだけ面白がってる感じで白けるんだよね 全然受けてないからさ

74 20/11/06(金)22:37:22 No.743817995

>炎の柱(光属性) サンダーソード(ほののつるぎ)とかあるから…

75 20/11/06(金)22:37:25 No.743818023

石弓のモーションは銃だろというのは分からんでもない

76 20/11/06(金)22:37:31 No.743818062

モーションで武器種決めてるってのはわかるんだけど 「これおかしいですよね?」ってジョーク投げてるのに「は?剣ですが?」って返してる福原サイコすぎた

77 20/11/06(金)22:37:34 No.743818084

いま図鑑見てて気づいたけど おサムライソードって剣なんだな…

78 20/11/06(金)22:37:37 No.743818107

弩が銃なのはミラリリリリリャオーを見ても明らか

79 20/11/06(金)22:37:39 No.743818121

>炎の柱(光属性) ゼノコロ剣で納得した

80 20/11/06(金)22:37:48 No.743818175

そんな事してるから武器種が偏るんだろ!?

81 20/11/06(金)22:37:52 No.743818212

>おサムライソードって剣なんだな… ソードだからな

82 20/11/06(金)22:37:55 No.743818230

>なぜ素直に剣でデザインしなかったんです? 真面目にデザイン幅がなくなる みろよデザインの遊び幅がない刀を!

83 20/11/06(金)22:37:57 No.743818245

>おサムライソードって剣なんだな… ソードだからな

84 20/11/06(金)22:37:59 No.743818262

難しいのかもしれんけどもう少し武器モーション増やすべきだと思う…

85 20/11/06(金)22:38:17 No.743818389

>>おサムライソードって剣なんだな… >ソードだからな ?????

86 20/11/06(金)22:38:19 No.743818407

>>おサムライソードって剣なんだな… >ソードだからな サムライソードは刀だろ!?

87 20/11/06(金)22:38:28 No.743818488

楽器担当に人は結構音で個性出して楽しんでるんだけどな

88 20/11/06(金)22:38:35 No.743818538

薙刀系はだいたい槍 全部が槍というわけではない

89 20/11/06(金)22:38:50 No.743818651

ウットリュフ串なんてもろに串って書いてあって剣か

90 20/11/06(金)22:38:58 No.743818722

刀はkatanaであってsamurai swordではない

91 20/11/06(金)22:38:58 No.743818725

>この手の紛らわしい武器の種類を正しく答えろ的なクイズあったら結構な難易度しそう gamewithが作ってたぞ

92 20/11/06(金)22:39:22 No.743818910

実害ある系でもないから文句のお便りも出せない

93 20/11/06(金)22:39:25 No.743818934

>ウットリュフ串なんてもろに串って書いてあって剣か ここら辺は昔からレイピアだのカットラスだの分類がめんどくさい

94 20/11/06(金)22:40:04 No.743819208

レイピアじゃんこれみたいなやつが短剣だったり

95 20/11/06(金)22:40:11 No.743819259

>みろよデザインの遊び幅がない刀を! ライトニング・サヴァイヴの形状が剣すぎる…

96 20/11/06(金)22:40:27 No.743819354

ハルバード系なんて槍なのか斧なのかどっちなんだコノヤローってなる

97 20/11/06(金)22:40:30 No.743819371

>楽器担当に人は結構音で個性出して楽しんでるんだけどな いつだったかのイベントで貰えたお菓子の入ったバスケット結構好き 琴を奏でるモーションでバスケットの中のお菓子投げてくる

98 20/11/06(金)22:40:57 No.743819581

金属バット(剣)は鈍器では?

99 20/11/06(金)22:41:19 No.743819737

>gamewithが作ってたぞ su4336024.jpg あった 無理だろこれ…

100 20/11/06(金)22:41:40 No.743819896

>金属バット(剣)は鈍器では? それは武器種別にハンマーがないゲームだから仕方あるまいよ

101 20/11/06(金)22:42:14 No.743820138

すべってんなぁとしか

102 20/11/06(金)22:42:25 No.743820226

金属バットはまぁ大きさと持ち方からして剣だろう…

103 20/11/06(金)22:42:38 No.743820321

>>金属バット(剣)は鈍器では? >それは武器種別にハンマーがないゲームだから仕方あるまいよ でも鈍器は斧のところに大量にあるぞ

104 20/11/06(金)22:43:22 No.743820661

>すべってんなぁとしか これをウケ狙いだと思ってるの…?

105 20/11/06(金)22:43:33 No.743820758

>ハルバード系なんて槍なのか斧なのかどっちなんだコノヤローってなる 中間的な位置のものはブレッブレになるよね

106 20/11/06(金)22:43:41 No.743820827

バットは両手で持つものだろ!

107 20/11/06(金)22:44:14 No.743821074

>バットは両手で持つものだろ! これに関しては不良モノが元ネタになるのでどっちでもいいんだ

108 20/11/06(金)22:44:17 No.743821092

武器種によってモーションが変わって 片手斧を斧にすると両手で振り下ろすモーションになるので剣になった

109 20/11/06(金)22:44:32 No.743821259

騎士のキャラの開放武器で剣得意だし開放武器も剣だろ…→違います とかよくある

110 20/11/06(金)22:45:08 No.743821525

斧モーション結構な大振りだからな… デカブツじゃないと映えないよなって

111 20/11/06(金)22:45:08 No.743821527

片手もち両手もちで種類分けるべきだったんやな…

112 20/11/06(金)22:45:12 No.743821547

スレのやつをランバーで装備できなくて初めて気付いた武器種

113 20/11/06(金)22:45:23 No.743821623

オートクレールとかどっから湧いて出てきたんだろう…?

114 20/11/06(金)22:45:33 No.743821686

>武器種によってモーションが変わって >片手斧を斧にすると両手で振り下ろすモーションになるので剣になった >手斧:斧

115 20/11/06(金)22:46:22 No.743822059

ポイズンタバルジンみたいなもんだろ

116 20/11/06(金)22:46:27 No.743822085

武器と解放キャラの属性や得意武器がバラバラなの嫌い

117 20/11/06(金)22:46:38 No.743822148

>片手もち両手もちで種類分けるべきだったんやな… ジョブのグラフィック担当が死ぬーー

118 20/11/06(金)22:46:47 No.743822211

>斧モーション結構な大振りだからな… >デカブツじゃないと映えないよなって でも布団叩きは斧なんだぜ

119 20/11/06(金)22:46:51 No.743822248

手斧系は全部剣ですとかボウガン系は全部銃ですならわかる 手斧やミトロン弓が邪魔をする

120 20/11/06(金)22:47:24 No.743822458

>でも布団叩きは斧なんだぜ 布団叩きは大振りするだろ!?俺はする

121 20/11/06(金)22:47:55 No.743822642

>>片手もち両手もちで種類分けるべきだったんやな… >ジョブのグラフィック担当が死ぬーー は?似たような形の武器わんさかあるサボり癖あるゲームだぞ

122 20/11/06(金)22:48:00 No.743822680

真武虎薙とか刀にしか見えない

123 20/11/06(金)22:48:40 No.743822924

コラボ系装備は雰囲気重視でもいいけどさ…

124 20/11/06(金)22:48:46 No.743822961

難癖の付け方が無理がありすぎるだろ

125 20/11/06(金)22:49:03 No.743823057

>は?似たような形の武器わんさかあるサボり癖あるゲームだぞ 武器の形なんてただモーションにはっつけてるだけで両手片手でモーションそのものが増えるのは話が違うよ!

126 20/11/06(金)22:49:03 No.743823059

鞭が剣モーションなのはまあわか…わからない 何で鞭で突くんだ

127 20/11/06(金)22:49:08 No.743823092

>は?似たような形の武器わんさかあるサボり癖あるゲームだぞ どうせ使うのごく一部でしょ

128 20/11/06(金)22:49:21 No.743823183

>布団叩きは大振りするだろ!?俺はする テンション上がってきて思いっきり叩き付けたら折れたりする

129 20/11/06(金)22:49:32 No.743823261

>設定の仕方が無理がありすぎるだろ

130 20/11/06(金)22:49:35 No.743823288

ただでさえ剣が多いのにギターとかこれとか鞭とか剣に割り振るのはやめてほしい…

131 20/11/06(金)22:49:53 No.743823415

>鞭が剣モーションなのはまあわか…わからない >何で鞭で突くんだ クリスティーナってキャラがいてな

132 20/11/06(金)22:50:08 No.743823520

剣聖がみんな釘バット構えてた時期もあったんだ

133 20/11/06(金)22:50:33 No.743823699

ギターは斧か槍だったと思うけど…

134 20/11/06(金)22:50:52 No.743823858

>ただでさえ剣が多いのにギターとかこれとか鞭とか剣に割り振るのはやめてほしい… でも水は無料の剣少ないから… アスポンあるけど一応初心者向けとしてスレ画が剣なのは悪くない

135 20/11/06(金)22:50:58 No.743823907

ギターは武器…?

136 20/11/06(金)22:51:20 No.743824060

まあぶっちゃけ冷めたとか滑ったとかどうでもいい性能が統べて!が本音だよ

137 20/11/06(金)22:51:20 No.743824061

ランス・オブ・ケルヴィムは名前通り槍だけどデザインが槍に見えねぇ これ刺さるの?

138 20/11/06(金)22:51:30 No.743824142

鞭はそれこそ短剣の方がそれっぽいモーションしてるんだよな…

139 20/11/06(金)22:52:04 No.743824379

su4336056.jpg 何度見ても笑ってしまう

140 20/11/06(金)22:52:30 No.743824578

>でも水は無料の剣少ないから… 最近は最初からプリコネ剣あるから問題ないんだ

141 20/11/06(金)22:53:48 No.743825204

どうせ実装さてた武器の大部分は使わないしスキンとして使うなら似たような形状より変な方がいいし… 逆に使う武器の形が変ならスキン被せりゃいいし…

142 20/11/06(金)22:53:50 No.743825234

ゼノサジの巨大な矢がヒューマンにとって槍なのは好き

143 20/11/06(金)22:54:11 No.743825376

パンチ力増強シューズ

144 20/11/06(金)22:54:59 No.743825702

キック力増強シューズってツボを押してキック力上げるって靴だから 手に付けたら手のツボ押されてパンチ力が上がるんだろう

145 20/11/06(金)22:56:47 No.743826483

>キック力増強シューズってツボを押してキック力上げるって靴だから >手に付けたら手のツボ押されてパンチ力が上がるんだろう ツボを押してキック力上げるってのも大概よくわからないよね ダイヤル式な上になんか光ってるけどそれもツボの力なんだろうか

146 20/11/06(金)22:57:10 No.743826625

武器種とジョブは密接な関係にあるんだからグラフィックよりバランス重視でやってほしいな…

147 20/11/06(金)22:57:59 No.743826948

サイリウムは短剣

148 20/11/06(金)22:58:07 No.743827006

>武器種とジョブは密接な関係にあるんだからグラフィックよりバランス重視でやってほしいな… とりあえずいい加減弓は増やしてくれ…

149 20/11/06(金)22:58:15 No.743827060

ダイヤルいじったりせずにただのグローブとして使ってそう

150 20/11/06(金)22:59:01 No.743827380

>どうせ使うのごく一部でしょ 奥義の短さっていうスキン性能もある

151 20/11/06(金)22:59:34 No.743827639

キック力増強シューズはちゃんと先方が決めてこのゲームだと拳になるけどいいんですか?って聞いた上での実装だから いいんだ

152 20/11/06(金)23:00:29 No.743828124

まあモーション違うから○○っぽい武器を××のモーションで振れるのは新鮮で好きよ

153 20/11/06(金)23:00:35 No.743828171

>サイリウムは短剣 トレピリ(格闘)

154 20/11/06(金)23:01:05 No.743828401

ティーソーサ―は格闘

155 20/11/06(金)23:01:26 No.743828508

>キック力増強シューズはちゃんと先方が決めてこのゲームだと拳になるけどいいんですか?って聞いた上での実装だから >いいんだ 属性打ち合わせだけしっかりしたんだな…

156 20/11/06(金)23:02:10 No.743828835

>>サイリウムは短剣 >トレピリ(格闘) バルログするからね…

157 20/11/06(金)23:09:34 No.743832358

タラバガニすら剣なんだから片手で振り回せる棒が付いたものは剣でいいよね…

158 20/11/06(金)23:10:54 No.743833009

>>キック力増強シューズってツボを押してキック力上げるって靴だから >>手に付けたら手のツボ押されてパンチ力が上がるんだろう >ツボを押してキック力上げるってのも大概よくわからないよね >ダイヤル式な上になんか光ってるけどそれもツボの力なんだろうか 経絡秘孔的ななにかだろう

159 20/11/06(金)23:11:19 No.743833218

サメ楽器好き 奥義が可愛い

160 20/11/06(金)23:14:42 No.743834770

いくら雑でもいいからって拳枠にラーメンぶっかけるのはどうなの

161 20/11/06(金)23:18:02 No.743836295

炎の柱 光属性

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