https:/... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/11/06(金)19:02:39 No.743731502
https://youtu.be/hh5YNbWPwkk
1 20/11/06(金)19:04:42 No.743732084
またFF壊したのか・・・
2 20/11/06(金)19:05:16 No.743732245
またわけわかんないことしてる…
3 20/11/06(金)19:05:37 No.743732346
例の洞窟出てきてふいた
4 20/11/06(金)19:05:38 No.743732351
早くない?
5 20/11/06(金)19:05:53 No.743732424
PS3はいつ死刑宣告受けるの
6 20/11/06(金)19:06:10 No.743732500
っていうかZ座標って何…このゲーム2Dじゃないの…?
7 20/11/06(金)19:06:48 No.743732706
チッ低歩数は壊れなかったのか
8 20/11/06(金)19:07:15 No.743732812
>っていうかZ座標って何…このゲーム2Dじゃないの…? 簡易的に階層毎のZ座標がある的な説明を前回の動画でやった気がする
9 20/11/06(金)19:07:59 No.743733002
この前Z軸関係の動画上げてたな
10 20/11/06(金)19:08:38 No.743733221
オリガミマリオも壊そうとしててダメだった
11 20/11/06(金)19:08:52 No.743733278
この人もつべに移住してたのか
12 20/11/06(金)19:09:35 No.743733531
>この人もつべに移住してたのか 転載対応めんどいから両面対応してる人はそこそこいる
13 20/11/06(金)19:10:51 No.743733898
>崩壊前にここに入るのは簡単ではありません のっけから何アホなこと言ってんの…
14 20/11/06(金)19:11:11 No.743733993
今もうそこそこ伸びる人は大体両面にしてる感じ
15 20/11/06(金)19:11:43 No.743734167
レイヤーの表示深度に使ってるのかな?
16 20/11/06(金)19:12:51 No.743734526
パーティ分割のそれぞれの配置見ると色々実験してるなってわかる
17 20/11/06(金)19:13:27 No.743734719
おやつとかはコメ付きまで自分で挙げてるけど それならせめて露骨なコメは消して動画にしてはしいなと思わなくもない
18 20/11/06(金)19:13:42 No.743734799
令和のFF6デバッガー
19 20/11/06(金)19:15:17 No.743735321
他サイトの動画をつべに転載して広告費を得るだけの簡単なお仕事がまかり通ってるのがいけない
20 20/11/06(金)19:15:39 No.743735441
流行りとは…
21 20/11/06(金)19:16:28 No.743735696
相変わらずバグそのものはなんとか理解できなくもないんだけど それを低歩数に繋げる作業と計算が理解し難い
22 20/11/06(金)19:17:00 No.743735853
わからん…
23 20/11/06(金)19:18:35 No.743736339
Z座標というよりレイヤー
24 20/11/06(金)19:26:23 No.743738745
Z軸という名のレイヤーはポケモンとかでもあるしそんなおかしな話ではない
25 20/11/06(金)19:27:36 No.743739090
更新ならずかあ
26 20/11/06(金)19:32:14 No.743740460
Z軸は階段とか梯子とかで変動する 今の高さだよ これが無いと変なことになる
27 20/11/06(金)19:32:38 No.743740587
>他サイトの動画をつべに転載して広告費を得るだけの簡単なお仕事がまかり通ってるのがいけない 後追いで動画移すと消されるらしいな…
28 20/11/06(金)19:33:11 No.743740753
あんなにナルシェワープ頑張ったのに…
29 20/11/06(金)19:33:29 No.743740864
ポケモンDPで壁抜けチートした時大変だったな... Z軸がないと橋の下を通れないから必要なんだけどプレイヤーが簡単に変えにくいのよね
30 20/11/06(金)19:35:35 No.743741491
>Z軸がないと橋の下を通れないから必要なんだけどプレイヤーが簡単に変えにくいのよね そもそも階段とか制作側が作った手段以外で変えるほうがおかしいんだがな
31 20/11/06(金)19:38:44 No.743742455
口振りからして常識の組み合わせの技なんだろうけど 本当?本当に難を逃れてる?
32 20/11/06(金)19:45:21 No.743744526
この技で低歩数更新になることを ほぼ全員がうすうす感づいていた
33 20/11/06(金)19:49:40 No.743745811
役に立たなかった知識も合わせ技で短縮につながってしまうのは今までの経歴を見ても明らか
34 20/11/06(金)19:51:58 No.743746512
赤面イベント終了でZ座標のリセット処理が入って アウザー屋敷が2Fだから1Fの座標参照して入れるようになるって感じなのかな
35 20/11/06(金)19:52:59 No.743746815
簡単ではありません じゃねーよ普通は入れないんだよ
36 20/11/06(金)19:53:18 No.743746912
>っていうかZ座標って何…このゲーム2Dじゃないの…? 例えばだけど崖の下にトンネルがあってみたいなマップがあってそこでトンネルの下にいるのか崖の上にいるのかってのを間違えないようにするためにZ座標というかフラグを持っておくって方法使ってるって事
37 20/11/06(金)19:53:40 No.743747019
カタ破壊報告
38 20/11/06(金)19:55:21 No.743747511
レイヤー1にいるのか2にいるのかくらいに思った方が分かりやすいんじゃない?
39 20/11/06(金)19:56:33 No.743747810
色々SFCの機能使ってフラグ管理してここまで壊されてもゲームが破綻しないFF6本当に凄いな…
40 20/11/06(金)19:56:53 No.743747909
>この技で低歩数更新になることを >ほぼ全員がうすうす感づいていた 次動画の最後に艶のあるモンスター
41 20/11/06(金)20:03:48 No.743750023
破綻しながらも別のゲームとしてプレイとクリアが可能になってるというか…
42 20/11/06(金)20:06:10 No.743750861
>色々SFCの機能使ってフラグ管理してここまで壊されてもゲームが破綻しないFF6本当に凄いな… 破綻はするからしないように壊してるんだよ
43 20/11/06(金)20:06:24 No.743750949
ツクールで下を通れる橋を作るときとかに使う奴か
44 20/11/06(金)20:06:37 No.743751010
ナルシェの橋の上にいるのか橋の下にいるのかをレイヤーというかフラグ管理して通り道を制御してるみたいなそんな感じ