虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/11/06(金)13:03:14 遊郭編... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1604635394474.jpg 20/11/06(金)13:03:14 No.743660205

遊郭編のライブ感いいよね

1 20/11/06(金)13:04:26 No.743660439

右下は作者も伊之助死んだ!ってなったらしいな

2 20/11/06(金)13:12:57 No.743662177

善逸の霹靂一閃神速かっこいい…

3 20/11/06(金)13:14:25 No.743662467

やっぱりムキムキネズミは勢いで出したんだと思う

4 20/11/06(金)13:14:38 No.743662501

何それ…

5 20/11/06(金)13:15:45 No.743662716

禰豆子を殺そうとしてた猪が成長したもんである 禰豆子が鬼だと知ってて守ろうとしたのは炭次郎と善逸だけだよね su4334817.jpg

6 20/11/06(金)13:16:54 No.743662947

>右下は作者も伊之助死んだ!ってなったらしいな ワニはいつもワニだな

7 20/11/06(金)13:18:52 No.743663359

心臓貫かれて死んだ柱もいるというのに

8 20/11/06(金)13:30:08 No.743665561

筋肉で心臓止めるって何…?

9 20/11/06(金)13:30:47 No.743665683

光の小人~遊郭あたりで作者の底見えてあんま乗れなかったな鬼滅…

10 20/11/06(金)13:31:15 No.743665772

>筋肉で心臓止めるって何…? 心臓というか多分脈止めてたんじゃねえかなと解釈してる

11 20/11/06(金)13:31:24 No.743665813

>やっぱりムキムキネズミは勢いで出したんだと思う 勢いのまま十二支とか12種分出しても俺はたぶん好きだったなこれ…

12 20/11/06(金)13:34:35 No.743666417

>筋肉で心臓止めるって何…? 承りもスタンドで止めてたし 心臓は横紋筋で筋肉だから止められないこともないが不随筋なので人間の意思では無理だけど忍者だからいける

13 20/11/06(金)13:37:08 No.743666925

ライブ感重視で描くとこうなるよの見本みたいな流れ その後もライブ感自体は強めだった気がするけど

14 20/11/06(金)13:41:07 No.743667735

ジャンプ作品の最初の関門 短期打ち切りは免れたけど連載1周年超えてここから暫く長く描く体制を作るな時期だからな

15 20/11/06(金)13:41:13 No.743667755

週間連載なんてまあ大なり小なりライブ感で描くものだろう

16 20/11/06(金)13:52:28 No.743669963

なんか時々作者は最終回までのプロットきっちり決めて 描いてるみたいに思い込んでる人いるけど ライブ感で軌道修正しないなら連載という形式する意味ないからな…

17 20/11/06(金)13:55:14 No.743670455

>禰豆子が鬼だと知ってて守ろうとしたのは炭次郎と善逸だけだよね 善逸の場合は相手が鬼としか知らなかったけど炭次郎が命を賭けて守ろうとしてたものだから守った

18 20/11/06(金)13:55:25 No.743670485

あのムキムキ鼠鬼滅のキャラだったのか…

19 20/11/06(金)13:57:11 No.743670796

遊郭編めちゃくちゃ面白いからライブ感は大事だよ こっちも映画化してほしい

20 20/11/06(金)13:58:59 No.743671116

頼んだぜ来週の自分! 週刊連載なんてそんなもんでいいんだよ…

21 20/11/06(金)14:02:58 No.743671799

映画じゃちょっと長くないか遊郭編

22 20/11/06(金)14:05:28 No.743672242

アニメ化する時は右下だけはカットしよう マジで要らなかったから

23 20/11/06(金)14:07:43 No.743672599

生演奏できない奴は週刊連載のステージにすら立てないからな… さぁ今日からキミは事業主だ アシスタントはキミが雇ってキミが育てる 納期は決まっているので整合性も完成度も二の次だ 毎週読者の度肝を抜いてもらう キミなりの作品への美学やプランがあるかもしれないが アンケートが低迷したら打ち切りだ がんばってね

24 20/11/06(金)14:08:09 No.743672681

鴉が喋るんだからネズミだって喋るよなネズ子

25 20/11/06(金)14:08:27 No.743672723

なんなら鯉夏花魁とか丸々いらない

26 20/11/06(金)14:10:48 No.743673097

階級説明のときの伊之助やたら賢くない?

27 20/11/06(金)14:10:59 No.743673134

ムキムキねずみはアニメで早くみたい

28 20/11/06(金)14:11:57 No.743673294

猪のすけ鹿のすけ蝶のすけ

29 20/11/06(金)14:12:07 No.743673324

>階級説明のときの伊之助やたら賢くない? 行動原理が獣のそれなだけで頭自体は良いみたいな考察が さんざんされてたような

30 20/11/06(金)14:15:12 No.743673851

あれ鬼滅やBLEACHの作者に特撮の脚本やってもらったらなんか上手くいくんじゃね!?

31 20/11/06(金)14:15:26 No.743673897

そういや伊之助の子孫は科学者だっけ

32 20/11/06(金)14:15:30 No.743673911

ここは長すぎると流石に言われたのか兄上戦までは割りかしスムーズに進むようになった

33 20/11/06(金)14:15:37 No.743673925

ムキムキねずみがアヌビス神のオマージュという考察を見てなるほどと思った

34 20/11/06(金)14:16:04 No.743674020

>ムキムキねずみがアヌビス神のオマージュという考察を見てなるほどと思った 絶対そんなこと考えてない…

35 20/11/06(金)14:16:15 No.743674059

譜面ってなんだったの

36 20/11/06(金)14:18:02 No.743674367

初の上弦戦だからまあまあ好き でも荒がありすぎるって言われたらそうだねってなる

37 20/11/06(金)14:18:28 No.743674442

お湯の呼吸は独自になんか編み出すフラグかと思ったがそんなことなかった

38 20/11/06(金)14:18:55 No.743674495

その階級のやつどういう原理で変わるんだろう…

39 20/11/06(金)14:20:07 No.743674705

>譜面ってなんだったの 説明されたもの以上でも以下でもなくない?

40 20/11/06(金)14:20:19 No.743674738

右下どうやって解決したんだっけ 山育ちだから臓器も自由自在に動かせる的なのだった気がする

41 20/11/06(金)14:20:27 No.743674766

刀を運ぶネズミはジョジョの三部に居るし…

42 20/11/06(金)14:22:27 No.743675199

遊楽編は映画だと長すぎるんじゃないかな

43 20/11/06(金)14:24:29 No.743675586

キャラ設定は凝る しかし展開は考えない

44 20/11/06(金)14:25:37 No.743675797

>初の上弦戦だからまあまあ好き えっ

45 20/11/06(金)14:26:15 No.743675892

百歩譲ってムキムキのネズミはいい 何故二足歩行する… 四つ足で下緒咥えて引きずってくるでいいじゃないか…

46 20/11/06(金)14:29:04 No.743676377

>行動原理が獣のそれなだけで頭自体は良いみたいな考察が >さんざんされてたような 百人一首の読み聞かせだけで流暢な人語を操るようになったからな… あと子孫がめっちゃ優秀な研究者になってたし素質は飛びぬけてるんだろう

47 20/11/06(金)14:29:25 No.743676438

遊郭編リアルタイムだと結構グダグダなイメージあった

48 20/11/06(金)14:30:04 No.743676545

流暢に喋るカラスが居るんだから ネズミが二足歩行で刀担いで歩いてもいいだろ

49 20/11/06(金)14:31:05 No.743676727

>えっ 猗窩座vs煉獄さんはイベント戦闘っぽかったじゃん

50 20/11/06(金)14:31:08 No.743676738

烏は実際そこそこ汚い声だけど喋るからな… 雀は喋らない

51 20/11/06(金)14:32:32 No.743676991

>>やっぱりムキムキネズミは勢いで出したんだと思う >勢いのまま十二支とか12種分出しても俺はたぶん好きだったなこれ… ムキムキドラゴン…

52 20/11/06(金)14:32:38 No.743677017

しゃべるカラスや人語理解して気回すスズメがいる世界観だし ネズミくらい二本足で歩くさ

53 20/11/06(金)14:33:48 No.743677222

>>>やっぱりムキムキネズミは勢いで出したんだと思う >>勢いのまま十二支とか12種分出しても俺はたぶん好きだったなこれ… >ムキムキドラゴン… ムキムキ猪…伊之助だコレ

54 20/11/06(金)14:35:00 No.743677436

動物が妙に有能で万能だよねこの世界 茶々丸とか鏑丸とか

55 20/11/06(金)14:35:55 No.743677598

ヒノカミ神楽してもダメだった妹鬼も音柱はあっさり首切ってたのすごいよねからの兄貴登場

56 20/11/06(金)14:36:55 No.743677769

>遊郭編リアルタイムだと結構グダグダなイメージあった リアタイで見てた時は今まで散々格が違う!ってやった堕姫はザコでポッと出の堕姫の兄が本物の上六とか出てきた時ははぁ???ってなったけど なんやかんやで妓夫太郎のキャラが良いから後からまとめて見直すと面白いなってなる

57 20/11/06(金)14:37:14 No.743677817

任意で痣出せる変な体質や握力で変化する刀とかあるし 筋肉で心臓止めるはまだいけそう感ある いけないけど

58 20/11/06(金)14:39:07 No.743678129

読む人によっては毒の万能感に圧倒されてたり なんかみんな注目する場所違うの地味に面白い

59 20/11/06(金)14:40:21 No.743678316

通して読むと結構勢いあるなと思った 煉獄さん死んだ時もショックよりも え?もうそこまでいく?マジで? って登場した直後にそこまで一気にいったのにびっくりした

60 20/11/06(金)14:42:03 No.743678588

常にエピソードをぶちこんでくるタイプだからな 間延びするタイプじゃない

61 20/11/06(金)14:42:58 No.743678736

鬼幹部一掃したり序盤のやることやってるのに一気に端折るやり方とかほんと驚く まどろっこしくなくて助かる

62 20/11/06(金)14:45:39 No.743679169

下弦は倒したから上弦! 次は上弦2人同時! 次は上弦3人とラスボスセット!

63 20/11/06(金)14:46:28 No.743679313

毒と薬は確かに強い

64 20/11/06(金)14:46:58 No.743679388

ラスボスもかなりの部分は毒で倒したからな…

↑Top