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20/11/06(金)12:36:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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20/11/06(金)12:36:42 No.743654047

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/11/06(金)12:37:53 No.743654345

序盤のとりあえず作る畑には持て余すけど本腰入れると物足りないやつ

2 20/11/06(金)12:40:12 No.743654890

鉄だとちょうどいい耐久だけど若干勿体無い 石で十分なんだろうけど石だとあんまり大きく作れない

3 20/11/06(金)12:41:07 No.743655131

動作変わらないし石でいいじゃん ↓ いちいちクラフトすんのめんどいからダイヤで一本作っとくか…

4 20/11/06(金)12:41:44 No.743655281

石とネザライトで見分けにくいやつだ

5 20/11/06(金)12:43:21 No.743655692

葉っぱ掻くにしてもハサミでいいな…ってなるやつ

6 20/11/06(金)12:44:32 No.743655991

なんかネザーの新樹木だか集めるのに活躍するとか聞いた

7 20/11/06(金)12:46:55 No.743656547

>なんかネザーの新樹木だか集めるのに活躍するとか聞いた でもそのためだけに持ち歩くのもなあ…ってところが

8 20/11/06(金)12:47:51 No.743656792

豚が唯一交換してくれるネザライト製品らしいな

9 20/11/06(金)12:49:21 No.743657151

ピグリンてネザーで農耕してんの?

10 20/11/06(金)12:49:22 No.743657156

豚がくれるのはBEだけ説とJEでもくれる説の両方を見た どっちが本当なんだろう

11 20/11/06(金)12:51:33 No.743657666

最終的に幸運III付けて収穫に回すやつ …カボチャの収穫の早い斧でいいなやっぱ

12 20/11/06(金)12:52:05 No.743657772

大規模農場作るとダイヤクワでも叩き折れるんだなってなった

13 20/11/06(金)12:53:21 No.743658082

>豚がくれるのはBEだけ説とJEでもくれる説の両方を見た >どっちが本当なんだろう wiki見ると書いてないんだけど海外ガチ勢の動画見るとできるってあってど…どっちが真実だ…?ってなる

14 20/11/06(金)12:53:34 No.743658129

スレ画はネザライト?

15 20/11/06(金)12:53:35 No.743658133

>最終的に幸運III付けて収穫に回すやつ >…カボチャの収穫の早い斧でいいなやっぱ うっかりスイカを幸運でやっちゃったり柵や板材ポコッとやっちゃうから幸運つけた収穫クワ作った

16 20/11/06(金)12:54:22 No.743658325

道具鍛冶の取引でダイヤクワは余る

17 20/11/06(金)12:54:29 No.743658350

耐久Ⅲ幸運Ⅲ効率Ⅴ修繕ネザライトクワを作るのです…

18 20/11/06(金)12:54:48 No.743658433

ちょっと赤っぽいしこれネザライトか?

19 20/11/06(金)12:55:11 No.743658505

大規模農場って作るまでで満足してその後二度と収穫しない事が多い… 植え直すのめんどい…

20 20/11/06(金)12:55:11 No.743658512

ネザライト鍬の実績解放したら豪華SE付きで駄目だった

21 20/11/06(金)12:57:47 No.743659104

>耐久Ⅲ幸運Ⅲ効率Ⅴ修繕ネザライトクワを作るのです… クワに修繕付けても経験値得る機会が…

22 20/11/06(金)12:57:54 No.743659137

>大規模農場って作るまでで満足してその後二度と収穫しない事が多い… >植え直すのめんどい… やはり自動村人農場…

23 20/11/06(金)12:58:03 No.743659170

>耐久Ⅲ幸運Ⅲ効率Ⅴ修繕ネザライトクワを作るのです… ピグリンの砦後地を何個も何個も襲撃してたらネザライトクワ作れる程度に古代の残骸余ったわ…

24 20/11/06(金)12:58:44 No.743659323

>大規模農場って作るまでで満足してその後二度と収穫しない事が多い… >植え直すのめんどい… そこから全自動化にまで持っていったらベテラン

25 20/11/06(金)12:59:36 No.743659500

村人に植え直してもらうなんてできるのか

26 20/11/06(金)12:59:47 No.743659538

農場の全自動化って村人使う以外の方法あるのかな

27 20/11/06(金)13:00:22 No.743659661

>ピグリンの砦後地を何個も何個も襲撃してたらネザライトクワ作れる程度に古代の残骸余ったわ… レコード出た?

28 20/11/06(金)13:00:38 No.743659701

メロンとカボチャなら収穫だけでいいから全自動にできるんじゃない? あとサトウキビとか

29 20/11/06(金)13:02:24 No.743660052

>レコード出た? 3個チェストにブチ込んだ

30 20/11/06(金)13:03:04 No.743660168

スイカとカボチャは全自動作りやすくて良い

31 20/11/06(金)13:03:20 No.743660224

>3個チェストにブチ込んだ なそ にん

32 20/11/06(金)13:04:19 No.743660414

でもメロン畑ってあんまり大きくする必要ないからなんともいえんなあ

33 20/11/06(金)13:04:38 No.743660488

>>3個チェストにブチ込んだ >なそ >にん 完全に暇つぶしに襲撃してたから… 冒険しながら残骸ガチャできてオトク!くらいのノリで…

34 20/11/06(金)13:07:06 No.743660987

あわわ戦闘民族じゃ

35 20/11/06(金)13:08:14 No.743661227

農民がスイカを高レートで取引してくれたのも昔の話になっちゃったな

36 20/11/06(金)13:09:44 No.743661537

原木集めるのめんどくさいんだけど自動収穫ってできる?

37 20/11/06(金)13:12:40 No.743662113

ネザーアプデ直前から放置して最近再開したんだけど ネザーってリセットかけても地形とかバイオームは同じなんかな

38 20/11/06(金)13:15:00 No.743662583

>原木集めるのめんどくさいんだけど自動収穫ってできる? オブザーパーで生長感知してピストンで一か所に集めて伐りやすくする半自動植林場はあるけど全自動化は無理だったはず

39 20/11/06(金)13:15:54 No.743662734

EnderIOの農業機械いいよね

40 20/11/06(金)13:17:44 No.743663114

>>豚がくれるのはBEだけ説とJEでもくれる説の両方を見た >>どっちが本当なんだろう >wiki見ると書いてないんだけど海外ガチ勢の動画見るとできるってあってど…どっちが真実だ…?ってなる Java版のスナップショットでは物々交換でネザライトクワよこすことがあったけど今は無理だね 統合版なら今でも手に入るけどアプデで物々交換の取引品目が変更されることが予告されてるから入手するなら今のうちのようだ

41 20/11/06(金)13:17:59 No.743663175

>原木集めるのめんどくさいんだけど自動収穫ってできる? https://youtu.be/3qKHHsuwP0g できるよ たぶんこれは全対応

42 20/11/06(金)13:19:09 No.743663413

食料のオートメーションはパンプキンパイが便利よ

43 20/11/06(金)13:22:30 No.743664116

やはりTNT伐採か…

44 20/11/06(金)13:22:34 No.743664130

>食料のオートメーションはパンプキンパイが便利よ クックックッ…最高の満腹度と隠し満腹度の回復量の焼豚と革が手に入りトラップも組めて無から食料を生み出せるホグリントラップは完全食だァ…

45 20/11/06(金)13:23:14 No.743664243

>できるよ 昨日「」が貼ってた早くもβ版のシュルカー養殖自動化やってたチャンネルだ… すごいやつらだな…

46 20/11/06(金)13:25:08 No.743664603

>オブザーパーで生長感知してピストンで一か所に集めて伐りやすくする半自動植林場はあるけど全自動化は無理だったはず TNTがあったか…適当いってごめん

47 20/11/06(金)13:26:33 No.743664885

書き込みをした人によって削除されました

48 20/11/06(金)13:27:13 No.743664995

TNT爆破でのブロックのアイテム化は消失なくすべてアイテムになると聞いてしらそん…ってなった

49 20/11/06(金)13:27:50 No.743665108

>>オブザーパーで生長感知してピストンで一か所に集めて伐りやすくする半自動植林場はあるけど全自動化は無理だったはず >TNTがあったか…適当いってごめん いやぁこれは仕方ないわ俺も無理だと思ってた 考えたやつがすごすぎる 無理って断定しちゃうのは頭を固くしちゃって自分のためにもならないからお互い気をつけようぜくらいの清々しい気持ちだ

50 20/11/06(金)13:29:14 No.743665386

こんなん木を得るためだけにTNTの安定供給や作成の手間がかかりすぎるからほぼ自動化することが目的になってるようなもんだしな しかし凄まじい機構だ

51 20/11/06(金)13:30:15 No.743665585

TNTを自動化に組み込むのはちょっとな…そっちの自動化ができんし

52 20/11/06(金)13:31:16 No.743665775

TNT無限増殖バグとかなかったっけ 昔つべで見た丸石完全自動収集のやつで使ってたような

53 20/11/06(金)13:31:22 No.743665805

>TNTを自動化に組み込むのはちょっとな…そっちの自動化ができんし この手の人は大体無限TNTバグ使うよ

54 20/11/06(金)13:32:04 No.743665938

>>なんかネザーの新樹木だか集めるのに活躍するとか聞いた >でもそのためだけに持ち歩くのもなあ…ってところが あれネザウォ9個に戻せればまだ使い道あるのに…固める意味がない

55 20/11/06(金)13:32:16 No.743665975

>すごいやつらだな… イルマンゴは世界最高の赤石技術者って言われるくらいの化け物だから…

56 20/11/06(金)13:32:30 No.743666031

英語版wikiによるとJEはスナップショット20w20a以降ネザライトクワが交換できなくなって BEも将来的には交換リストから消える やっぱ英語版wikiが情報源としてパーフェクトよ!

57 20/11/06(金)13:32:34 No.743666043

>TNT爆破でのブロックのアイテム化は消失なくすべてアイテムになると聞いてしらそん…ってなった いつだったか全アイテム化にかわった

58 20/11/06(金)13:33:46 No.743666251

そのうちネザライトクワが人権装備みたいな扱いになるのか…

59 20/11/06(金)13:34:05 No.743666322

どっちにしろスナップショットの情報なら関係ないな…

60 20/11/06(金)13:34:49 No.743666464

斧にシルクタッチつけると葉っぱ落とすときに溜まってイヤン

61 20/11/06(金)13:35:33 No.743666615

より趣味の領域だけどTNT式の他にウィザーをトロッコやボートに乗せたウィザー式もある

62 20/11/06(金)13:35:45 No.743666649

>どっちにしろスナップショットの情報なら関係ないな… 酷かったね スナップショットの無限物々交換トラップ

63 20/11/06(金)13:36:24 No.743666776

>より趣味の領域だけどTNT式の他にウィザーをトロッコやボートに乗せたウィザー式もある 賢い馬鹿すぎる…

64 20/11/06(金)13:45:34 No.743668593

そんなに鉄をケチる必要あるか?ってなる

65 20/11/06(金)13:48:37 No.743669178

>>>オブザーパーで生長感知してピストンで一か所に集めて伐りやすくする半自動植林場はあるけど全自動化は無理だったはず >>TNTがあったか…適当いってごめん >いやぁこれは仕方ないわ俺も無理だと思ってた >考えたやつがすごすぎる >無理って断定しちゃうのは頭を固くしちゃって自分のためにもならないからお互い気をつけようぜくらいの清々しい気持ちだ 昼の「」は優しいな

66 20/11/06(金)13:49:23 No.743669326

鉄なんて村人数人作っただけで勝手に湧いてくるしな…

67 20/11/06(金)13:50:46 No.743669631

農業関係ないんだけどさ 三段クリーパーファーム作っても火薬の集まりが悪い 何かミスってるのかな…完全に暗くしてるし天井もトラップドアで低くしてるんだが

68 20/11/06(金)13:51:09 No.743669716

ネザーのあの気持ち悪い素材クワで回収できるんだ…

69 20/11/06(金)13:52:25 No.743669955

>三段クリーパーファーム作っても火薬の集まりが悪い >何かミスってるのかな…完全に暗くしてるし天井もトラップドアで低くしてるんだが TTTでぼーっと殴ってるだけで足りないのか火薬

70 20/11/06(金)13:54:52 No.743670394

適当に畑作って真ん中に水配置してるけど なんで乾いたところができてしまうのか不思議だけどまぁいいか…ってなる畑仕事

71 20/11/06(金)13:57:23 No.743670830

>三段クリーパーファーム作っても火薬の集まりが悪い >何かミスってるのかな…完全に暗くしてるし天井もトラップドアで低くしてるんだが 地上に作って湧き潰ししてないとか 光源撤去してないとかそもそもマルチとか

72 20/11/06(金)13:57:35 No.743670868

いつからか水没が実装されたおかげで畑の無駄な段差が減ってありがたいね 水に上トラップドアつけてる

73 20/11/06(金)13:57:49 No.743670912

>適当に畑作って真ん中に水配置してるけど >なんで乾いたところができてしまうのか不思議だけどまぁいいか…ってなる畑仕事 4*4だ4*4

74 20/11/06(金)13:59:18 No.743671155

https://youtu.be/F73QtCeeQ40 クリーパーはこれがいいっぽいね

75 20/11/06(金)14:00:19 No.743671336

>農業関係ないんだけどさ >三段クリーパーファーム作っても火薬の集まりが悪い >何かミスってるのかな…完全に暗くしてるし天井もトラップドアで低くしてるんだが ランダム歩行範囲の外に湧き層作っちゃってるとか? プレイヤーから33m以上離れるとMobって自発的に歩かないよね

76 20/11/06(金)14:03:50 No.743671949

俺は蛮族だからTTなんて作らず夜走り回って虐殺の限りを尽くすぜ! 全部位ダメ軽減4付けたネザライト装備ならそうそう死なないしね

77 20/11/06(金)14:04:21 No.743672037

>俺は蛮族だからTTなんて作らず夜走り回って虐殺の限りを尽くすぜ! 寝ろぬ

78 20/11/06(金)14:07:45 No.743672606

ネザライトクワはネザーの整地のときにあると便利だと思う

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