20/11/06(金)08:39:17 ネザー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1604619557320.jpg 20/11/06(金)08:39:17 No.743621849
ネザーの夜明けぜぬ
1 20/11/06(金)08:47:10 No.743622661
今日はやっと花金なんぬ
2 20/11/06(金)08:49:53 No.743622912
夜明け…ネザーに太陽を作るのか!
3 20/11/06(金)08:55:24 No.743623509
>夜明け…ネザーに太陽を作るのか! だから余は数千日にわたってTNTを蓄え地上を跡形もなく消し去る準備を整えてきたのだ まもなくオーバーワールドは消えてなくなる…! そして我らがネザーに太陽がふりそそぐのだ…! その時余は真にピグリンの神となる
4 20/11/06(金)08:59:24 No.743623954
そしてピグリンはゾグリンとなった
5 20/11/06(金)09:02:38 No.743624299
行き場を失った現地住民が怪しい宗教立てとる…
6 20/11/06(金)09:44:09 No.743628858
新興カルト宗教は潰さねば
7 20/11/06(金)09:48:16 No.743629377
>そしてピグリンはゾグリンとなった べ…別の種類に突然変異してる…
8 20/11/06(金)09:52:38 No.743629930
ムジーナ脇が整地されてるけど倉庫建てる場所決まったんぬ?
9 20/11/06(金)09:54:09 No.743630128
ネザーブチ抜き工事で集団大規模整地の魅力に取り憑かれたぬが何人か発生してダメだった
10 20/11/06(金)09:55:12 No.743630281
地上世界なら住民訴訟も起きないからいくら開発してもいいぞ!
11 20/11/06(金)09:55:39 No.743630348
広大な土地がなにもない真っ平らになるのは気持ちいいよな…
12 20/11/06(金)09:57:01 No.743630544
一人なら何日かかったかもわからんような地獄の作業が みんなでわいわいやって数日で終わるとかまあハマるのは理解出来る
13 20/11/06(金)09:59:53 No.743630908
前スレで話が出たのは岩盤から高さ上限までのピラミッドとかあったな
14 20/11/06(金)10:02:44 No.743631206
難易度の高くて機能性があるブチ抜きなら火薬取れるガストトラップとかありかなーって思った 問題はソウルサンドバレーをブチ抜くからガストとスケルトンの群れが敵になること
15 20/11/06(金)10:04:31 No.743631398
高度限界までのピラミッドは2千万以上のブロックが必要だったような
16 20/11/06(金)10:04:34 No.743631405
護衛役のいる整地なんてのも楽しそうではある
17 20/11/06(金)10:06:48 No.743631668
焼夷弾が降り注ぐ中陣地構築とか戦争なのでは
18 20/11/06(金)10:08:16 No.743631838
掘り手が5人に護衛が1人くらいか
19 20/11/06(金)10:08:33 No.743631865
ピグリンどもは我々に屈服したがネザーにはまだ蛮族がのうのうと暮らしている やつらに文明を教えてやるのだ
20 20/11/06(金)10:09:29 No.743631969
次の大規模工事決まってるぬ?
21 20/11/06(金)10:09:32 No.743631976
マルチだと護衛されてもラグで普通に殴られそう
22 20/11/06(金)10:11:37 No.743632219
ラピュタが見たいんぬと思ったけど似たようなおまんこ島が既にあったぬ
23 20/11/06(金)10:11:51 No.743632245
護衛役は弓に自信マンじゃないとプレッシャーがきつそう ラグ下で確実に当てる自信無いなあ
24 20/11/06(金)10:12:39 No.743632324
>護衛役は弓に自信マンじゃないとプレッシャーがきつそう >ラグ下で確実に当てる自信無いなあ 花火エリトラでガストに突っ込んで! 剣で殴る! あっ通り過ぎた
25 20/11/06(金)10:14:39 No.743632552
ラピュタとおまんこ島じゃ語感が…と思ったけどラピュタって元々売春婦って意味だったな
26 20/11/06(金)10:16:56 No.743632825
>地上世界なら住民訴訟も起きないからいくら開発してもいいぞ! 中央拠点ぶち抜いたら景観と各々の隠れ家が死んじゃうよう!
27 20/11/06(金)10:17:44 No.743632901
中央拠点周辺掘り抜いたら地下アリの巣みたいになってるんだろうな…
28 20/11/06(金)10:17:57 No.743632925
>護衛役のいる整地なんてのも楽しそうではある 実際前回の整地はバーサーカーがタゲ取りしたりスナイパーがガスト狙いまくったりしてたしね…
29 20/11/06(金)10:18:57 No.743633047
>中央拠点周辺掘り抜いたら地下アリの巣みたいになってるんだろうな… 実際九龍城砦化してるから仕方ないぬ なんか地下にでかい宗教施設もあったぬ
30 20/11/06(金)10:19:32 No.743633122
>中央拠点周辺掘り抜いたら地下アリの巣みたいになってるんだろうな… 地下の空洞の湧き潰しの為にチョメチョメして覗いたけど洞窟と地下渓谷とブラマイの跡と地下整地の空洞で混沌としてたよ…
31 20/11/06(金)10:20:20 No.743633215
この間、拠点の地下に迷い込んだらくそ長い直線がありすぎて死に戻りしたくなったんぬ
32 20/11/06(金)10:21:17 No.743633328
地下を全部くりぬいて空洞にするんぬ!
33 20/11/06(金)10:22:11 No.743633429
>次の大規模工事決まってるぬ? ディスコで投票してるぬ
34 20/11/06(金)10:22:19 No.743633441
>地下を全部くりぬいて空洞にするんぬ! 色街作るんぬ! フゥンハァンと誘惑してくるかわいこちゃん揃いぬ!
35 20/11/06(金)10:22:29 No.743633454
>地下の空洞の湧き潰しの為にチョメチョメして覗いたけど洞窟と地下渓谷とブラマイの跡と地下整地の空洞で混沌としてたよ… 初日に大勢押し寄せて皆好き好きにブラマイやってた名残が一番ひどいことになってそうぬ
36 20/11/06(金)10:23:19 No.743633537
拠点下掘るの楽しそうだな…後でこっそりやるか…
37 20/11/06(金)10:26:56 No.743633928
多分地下植林場とかもありそう そういうの好きな人は一定数いるからな…
38 20/11/06(金)10:28:48 No.743634111
統合版の方には公共の地下植林場あったな
39 20/11/06(金)10:29:05 No.743634142
ダイヤ掘り高度は決まってるからどの方向に掘っても他人のブラマイ跡にぶつかったんぬ
40 20/11/06(金)10:31:24 No.743634396
y11派とy12派で段差ができるんぬー
41 20/11/06(金)10:32:32 No.743634515
ぬは出る高度の範囲を1チャンクでブチ抜く派! 理論上一個は出るんぬ!
42 20/11/06(金)10:36:13 No.743634921
ソロで細々と遊んでるけど序盤の開拓段階で雑魚死しすぎて資材をたくさんなくしてつらい
43 20/11/06(金)10:37:46 No.743635086
序盤は最初の地歩を固めるのがまずハードルだからな…
44 20/11/06(金)10:41:27 No.743635543
こまめに箱に入れるのが大事ねー
45 20/11/06(金)10:43:08 No.743635737
序盤は羊も馬も牛も木もマグマも簡単に手が入ったところから始めたのでかなりイージーだったんぬ
46 20/11/06(金)10:43:32 No.743635803
ちょっとした丘をくり抜いて形整えていくのが楽しいんぬ どうしていつも豆腐になるんぬ…?
47 20/11/06(金)10:44:35 No.743635924
岩盤まで掘りぬくんぬ
48 20/11/06(金)10:44:36 No.743635928
豆腐が一番使い勝手がいいんぬ 見た目より効率なんぬデザインセンスがないわけではないんぬ
49 20/11/06(金)10:44:55 No.743635964
ピラミッドといえばYouTubeに全種類のブロックを一段ずつ置いてピラミッドを作るシリーズものあったな 下の方の段は集めるのも大変だしそもそも面積がものすごい(その人は外周だけ置いてたけど)から手間がかかりすぎる それでも岩盤から限界までとかではないからな…
50 20/11/06(金)10:46:07 No.743636095
>ちょっとした丘をくり抜いて形整えていくのが楽しいんぬ >どうしていつも豆腐になるんぬ…? 45度も適度に混ぜ込むと良い感じに整う気がするんぬ 土の削り方とかも自分なりに規則性を見出したらわりと納得が行くと思うんぬ
51 20/11/06(金)10:47:54 No.743636319
森も切り開いて山も切り崩して平地にするんぬ
52 20/11/06(金)10:49:31 No.743636501
普段あまり大きな建築ってやらないんだけど ちょっとビルでも建ててみようかとクリエイティブにしてまず整地と思ったら クリエイティブでも手でブロックを壊していくのはやっぱり手間だね…
53 20/11/06(金)10:49:38 No.743636512
限界ピラミッド作るんぬ?
54 20/11/06(金)10:50:18 No.743636593
su4334604.jpg 現実のオシャレな豆腐を眺めて豆腐を極めるんぬ
55 20/11/06(金)10:50:22 No.743636601
>普段あまり大きな建築ってやらないんだけど >ちょっとビルでも建ててみようかとクリエイティブにしてまず整地と思ったら >クリエイティブでも手でブロックを壊していくのはやっぱり手間だね… コマンドという麻薬
56 20/11/06(金)10:50:45 No.743636649
>ちょっとビルでも建ててみようかとクリエイティブにしてまず整地と思ったら >クリエイティブでも手でブロックを壊していくのはやっぱり手間だね… コマンドとか言う奴使うんぬ!
57 20/11/06(金)10:50:46 No.743636654
マイクラの1マスが三角とか六角なら豆腐ではなくハニカムがデフォになったのだろうな
58 20/11/06(金)10:51:09 No.743636709
コマンドって統合版(iOS)でも使える?
59 20/11/06(金)10:51:23 No.743636727
>su4334604.jpg >現実のオシャレな豆腐を眺めて豆腐を極めるんぬ 焼き石とクオーツだこれ
60 20/11/06(金)10:52:41 No.743636872
残骸で作った豆腐に住むんぬ
61 20/11/06(金)10:53:44 No.743637007
個人的にクリエイティブだとひとつひとつのブロックの価値が皆無なのも飽きっぽくなる原因な気がしてるな 不思議とサバイバルで建築してると自分でかき集めたブロックを組み上げる行為が楽しくて延々とやっていられる
62 20/11/06(金)10:54:49 No.743637145
>個人的にクリエイティブだとひとつひとつのブロックの価値が皆無なのも飽きっぽくなる原因な気がしてるな 考え方が違うんだ クリエは純粋なサンドボックスゲー サバイバルはサンドボックス要素もあるサバイバルゲーム
63 20/11/06(金)10:55:28 No.743637216
>不思議とサバイバルで建築してると自分でかき集めたブロックを組み上げる行為が楽しくて延々とやっていられる ちょっとわかる 丸石をじわじわ焼いて石を4つ使って石レンガとかやってるとなんか不思議な楽しさがある
64 20/11/06(金)10:56:38 No.743637357
限られた資源の中で建築するのが楽しいんだ…
65 20/11/06(金)10:59:40 No.743637719
サバイバルだと石レンガを大量生産するためには丸石製造機とか大型の連結竈を用意して…って必要があるからな
66 20/11/06(金)10:59:56 No.743637757
ネザーでハロウィン建築祭りッ!
67 20/11/06(金)11:00:01 No.743637767
ピラミッドは2段目を5にするか9にするかでずいぶん変わるんぬ
68 20/11/06(金)11:03:05 No.743638128
アレ集めるためにあれ作らなきゃな―ってやってくから〇〇のために〇〇を作るって連鎖してくからな… 画像をブロック変換できるのとか有るけどサバイバルでこんなにダイヤとかラピスラズリの鉱石集めれるかよ!ってなる なった
69 20/11/06(金)11:04:10 No.743638269
クォーツとレンガは楽になったんぬ… コンクリは相変わらずなんぬ
70 20/11/06(金)11:05:00 No.743638384
>クォーツとレンガは楽になったんぬ… >コンクリは相変わらずなんぬ JAVA版だとエンドポータルで増やせないんぬ?
71 20/11/06(金)11:05:36 No.743638456
ソロサバイバルはまず村を探して居候してはじめることにしてるんぬ
72 20/11/06(金)11:07:00 No.743638639
エンドポータルでってのはバグ利用じゃなくて?
73 20/11/06(金)11:08:21 No.743638808
現場猫は単純な掘りや積み作業はできてもデザイン建築はできないんぬ
74 20/11/06(金)11:09:09 No.743638907
バグや岩盤破壊はソロでやるんぬ
75 20/11/06(金)11:10:18 No.743639044
おしゃれな建築は設計猫の役目なんぬ
76 20/11/06(金)11:11:21 No.743639195
奇数で土台作ってちょっと狭いなって思って2倍にして 屋根作るときになって2倍したら屋根のてっぺんも偶数になるじゃねーかって気付いたんぬ 偶数の魔物なんぬ
77 20/11/06(金)11:11:31 No.743639222
砂利の山バイオームを発見すると嬉しんぬ!
78 20/11/06(金)11:11:56 No.743639284
単純に建築だけしたいならクリエイティブ 資材を集める部分まで楽しむならサバイバル より効率的にかつより高度な資材が欲しくなったらMOD と住み分けされてるところはある MODはさらに難易度が高められたりボスが増えたりもするけど
79 20/11/06(金)11:13:29 No.743639494
ぬは所詮ドカタなんぬ 工期通り設計図通り作るのは得意ぬが図面ひくのは専門外なんぬ
80 20/11/06(金)11:13:50 No.743639544
ウィザー様子見で単騎バトルしようとしたけどつえーなあいつ…
81 20/11/06(金)11:19:40 No.743640301
クリエは神様のマネごとできるから検証以外で気の赴くままにやるとむなしくなる 検証とかで使うには良いけど