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20/11/06(金)08:21:59 最終バ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1604618519532.jpg 20/11/06(金)08:21:59 No.743620068

最終バージョンで家庭用移植などは…

1 20/11/06(金)08:28:44 No.743620751

終わるのか…

2 20/11/06(金)08:32:14 No.743621130

どうすんだよあの筐体

3 20/11/06(金)08:33:56 No.743621298

プラモも結局ソリディアだけか…

4 20/11/06(金)08:34:04 No.743621310

気になってはいたけど対人苦手で手を出せないままだったな…

5 20/11/06(金)08:34:27 No.743621349

刑部メカを安定して供給してくれる貴重な場所だったのに

6 20/11/06(金)08:35:01 No.743621403

遅かれ早かれアーケードはみんな死んでいくんだ 仕方ねえ

7 20/11/06(金)08:35:35 No.743621458

>気になってはいたけど対人苦手で手を出せないままだったな… わかる

8 20/11/06(金)08:38:26 No.743621756

ガンストの後釜扱いで向こうのアプデ打ち切ってこっちにスタッフ移したスクエニはアホすぎる… ガンストの方がまだ戦えたんじゃないかと思う

9 20/11/06(金)08:39:48 No.743621918

結果出てから批判する人

10 20/11/06(金)08:40:46 No.743622013

確かにロボット乗れるぜ!って知人を誘ってもゲーセンだと対戦しかないってなかなかノッてもらえなかったな…

11 20/11/06(金)08:42:50 No.743622232

対戦はいいんだけどガンスト共々独特すぎてとっつきにくかったのと稼動店舗少なかったのと1プレイお高いのと増税にコロナでゲーセン無くなったのと

12 20/11/06(金)08:43:29 No.743622299

時期が悪いのもあった

13 20/11/06(金)08:44:03 No.743622359

仕方ないけどプレイ料金がお高くてあまり触れなかった...

14 20/11/06(金)08:44:15 No.743622375

1プレイは増台するたびに下がっていったのに…

15 20/11/06(金)08:45:01 No.743622445

ボーダーブレイクの時も期待はしたんだけど移植されたからってPVEに力入るかと言うとそうでもなかったよ

16 20/11/06(金)08:45:02 No.743622449

まあ2年もやれば十分じゃねえかな

17 20/11/06(金)08:45:07 No.743622452

開始早々熱心なプレイヤーから集金するスタイルになってたし筐体レンタル代バカにならない割にガラッガラだったからずっとダメだと思ってた

18 20/11/06(金)08:45:40 No.743622511

>ボーダーブレイクの時も期待はしたんだけど移植されたからってPVEに力入るかと言うとそうでもなかったよ ボダブレはF2Pになっておかしな集金した自滅だろうに…

19 20/11/06(金)08:46:38 No.743622605

大量に入れてくれたラウワンにお詫びしないとね…

20 20/11/06(金)08:47:58 No.743622738

ぶっ壊れ新武器投入!ナーフ!を繰り返してたらそりゃ対戦から人離れるよ ただでさえ対戦部分そこまで面白くないんだから

21 20/11/06(金)08:48:03 No.743622744

好きなキャラで好きな機体乗り回したり世界観やが知りたいってプレイヤーからしたらPvPよりPvEの方がいいのはわからなくはないけど一応PvPが発生する理由が世界観の一部だから…体感はして欲しかったかな…

22 20/11/06(金)08:49:52 No.743622909

一時期PvEやってたけど別に新人は増えなかった

23 20/11/06(金)08:50:01 No.743622929

ロボットは動かしてみたいけど対人はな…

24 20/11/06(金)08:50:41 No.743622997

フィギュアヘッズもPvEはAI駄目すぎてただの作業だった

25 20/11/06(金)08:54:08 No.743623378

>ぶっ壊れ新武器投入!ナーフ!を繰り返してたらそりゃ対戦から人離れるよ >ただでさえ対戦部分そこまで面白くないんだから ヘッズでやらかしたころから変わってねえ

26 20/11/06(金)08:59:34 No.743623975

フィギュアヘッズも操作が難しかったな

27 20/11/06(金)09:00:55 No.743624130

ここ最近の新規アケゲーで成功してるのボンバーガールくらい?

28 20/11/06(金)09:05:19 No.743624586

>ここ最近の新規アケゲーで成功してるのボンバーガールくらい? ボンガも初動は良かったけど今は環境煮詰まって新規が入ってきにくくなってるからな…

29 20/11/06(金)09:18:22 No.743625901

おっと結局やりたかったけど地方には来なかったアケゲーロボ発見伝

30 20/11/06(金)09:24:19 No.743626527

島根「」か…

31 20/11/06(金)09:29:22 No.743627093

対戦ゲーとして作られているのにPVEを欲しがったりその出来を嘆いたりするのはフィギュアヘッズで経験したろ 新規が増えたりPVE専門のプレイヤーなんてマイノリティもいいところだ

32 20/11/06(金)09:30:24 No.743627207

てかスクエニのアケ全畳みでしょ?

33 20/11/06(金)09:30:31 No.743627219

>新規が増えたりPVE専門のプレイヤーなんてマイノリティもいいところだ 新規が入れないゲームは死の未来しかないよ

34 20/11/06(金)09:42:09 No.743628628

プラモで気になったけど結局やらなかった子死ぬのか…

35 20/11/06(金)09:43:47 No.743628811

この筐体でストーリー性のあるモードやレイドバトルをやりたかったなあとは思うけどインカム回らないんだろうなってのもわかる

36 20/11/06(金)09:44:17 No.743628875

星がどうこうじゃなくアケそのものが滅ぶんだ 仕方がない

37 20/11/06(金)09:46:25 No.743629141

>星がどうこうじゃなくアケそのものが滅ぶんだ >仕方がない なんとか延命してたところにコロナだもんな…

38 20/11/06(金)09:48:23 No.743629403

ちょっとやってみようかなと思ったら初手ユーザー登録が必要でやめたって話は聞く

39 20/11/06(金)09:49:02 No.743629470

>ここ最近の新規アケゲーで成功してるのボンバーガールくらい? FGOアーケードが一番じゃない?

40 20/11/06(金)09:50:57 No.743629716

>>ここ最近の新規アケゲーで成功してるのボンバーガールくらい? >ボンガも初動は良かったけど今は環境煮詰まって新規が入ってきにくくなってるからな… よく成功例として挙げられるけど実際にゲーム遊んでたらここ1年くらいの環境はとてもじゃないけど良ゲーとなんて言えないと思う ラグひでえわcom落ち多発するわで 平日19時以降休日17時以降まともに遊べないゲームって客観的に見てクソだよ

41 20/11/06(金)09:52:10 No.743629872

>てかスクエニのアケ全畳みでしょ? LoVは勝手に自爆して死んだしガンストとディシディアはアプデ打ち止めの緩やかな死を迎えててそこにパラドが仲間入りだ かろうじてラブライブの音ゲーが生きてるくらいか…? ミリアサの格ゲーとシアトリズムは生きてるとは呼ばん

42 20/11/06(金)09:53:33 No.743630040

ボンガの回線周りってなんであんなに酷いんだろう 一時期全部のゲームが酷かったけど最近は改善されたのにボンガだけ相変わらずだし

43 20/11/06(金)09:53:33 No.743630041

稼働開始からバレンタインまでやったけど結構楽しめたな その後の追加とかが駄目だったのかな?

44 20/11/06(金)09:54:49 No.743630222

筐体は最高に出来がいいから何かに活かして欲しい いや活かせ

45 20/11/06(金)09:55:19 No.743630298

>稼働開始からバレンタインまでやったけど結構楽しめたな >その後の追加とかが駄目だったのかな? 何がダメってもうこのご時世ロボゲーがダメ ガンダムはブランド力にものいわせたやり方で間口が広いけど完全新規オリジナルロボで勝負挑むのはちょっと頭おかしいとしか思えん

46 20/11/06(金)09:55:36 No.743630340

椅子がグリグリ動いてるの見てやってみたいなあとは思っていた

47 20/11/06(金)09:56:14 No.743630424

>筐体は最高に出来がいいから何かに活かして欲しい >いや活かせ 結構な頻度でエラー落ちする筐体はちょっと…

48 20/11/06(金)09:56:31 No.743630487

戦場の絆Ⅱこれの筐体でプレイできねぇかな…

49 20/11/06(金)09:57:26 No.743630598

>何がダメってもうこのご時世ロボゲーがダメ >ガンダムはブランド力にものいわせたやり方で間口が広いけど完全新規オリジナルロボで勝負挑むのはちょっと頭おかしいとしか思えん バーチャロンの頃からずーっと言われては定期的にヒット出てるなロボゲー

50 20/11/06(金)09:57:42 No.743630630

>筐体は最高に出来がいいから何かに活かして欲しい >いや活かせ 筐体買い上げよりレンタルの方が多そうだし返ってきてスクエニ負の遺産になって終了じゃねえかな…

51 20/11/06(金)09:59:29 No.743630850

LoV…LoVは…

52 20/11/06(金)09:59:47 No.743630893

>かろうじてラブライブの音ゲーが生きてるくらいか…? スクフェスもアプデ終了だからスクエニはアーケード撤退扱いでいいと思う

53 20/11/06(金)10:00:00 No.743630920

>椅子がグリグリ動いてるの見てやってみたいなあとは思っていた チュートリアルを軽く遊べるからそれだけはやってみて欲しい 想像より動く

54 20/11/06(金)10:00:13 No.743630946

貞本のデザインは好きだけどゲームだとなんかケバかったな かわいさ全振りにしちゃってもよかったんじゃ?

55 20/11/06(金)10:02:07 No.743631147

>ボンガの回線周りってなんであんなに酷いんだろう >一時期全部のゲームが酷かったけど最近は改善されたのにボンガだけ相変わらずだし セガは回線改善図るって声明出して実践した コナミは対人ゲーノウハウゼロに近いのと単純に筐体スペッククソなのが重なってる気がする

56 20/11/06(金)10:02:51 No.743631221

フルドライブして椅子がぐぁー!ってなるの楽しいよね

57 20/11/06(金)10:03:29 No.743631288

>バーチャロンの頃からずーっと言われては定期的にヒット出てるなロボゲー といっても目立ってヒットしたのはチャロンとボダブレくらいじゃないですか どっちも当時としては珍しくてプレイヤー増えてファンがついたから長続きしたけどここ数年は完全にガンダム以外のロボアケゲー下火になっててよくゴーサイン出たなと思った

58 20/11/06(金)10:04:44 No.743631427

ロボットバトルと言いつつ拠点選挙してコア攻める方式なのがなあ もっとこう頭の悪いロボットアニメごっこしたいんだから機体たくさん落としたほうが勝ちってルールでいいのに

59 20/11/06(金)10:05:53 No.743631550

分かりました!2on2モード実装します!

60 20/11/06(金)10:07:38 No.743631764

>ロボットバトルと言いつつ拠点選挙してコア攻める方式なのがなあ >もっとこう頭の悪いロボットアニメごっこしたいんだから機体たくさん落としたほうが勝ちってルールでいいのに そして拠点防衛してると評価は上がらないという謎のシステム なんで勝ちにつながる行動をシステム面で否定するんだ...

61 20/11/06(金)10:09:15 No.743631946

それなりの料金なのにマッチング時点でワンサイドゲームになるのはやっぱりキツい…

62 20/11/06(金)10:10:31 No.743632092

ゲーム内容はクソもいいとこだと思うけどCS版出たら買うよ それなりに楽しませてもらったし

63 20/11/06(金)10:11:28 No.743632193

PvP嫌いじゃないけど肝心の対戦自体があんま面白くなかったから早々にやらなくなっちゃったよ…

64 20/11/06(金)10:13:02 No.743632378

>PvP嫌いじゃないけど肝心の対戦自体があんま面白くなかったから早々にやらなくなっちゃったよ… ロボに乗って戦うんだから撃ち合いメインだったら良かったんだけど半端にボダブレ意識したようなコアとポイント占拠のせいで遊びの幅が制限されるのがアホすぎる

65 20/11/06(金)10:13:38 No.743632450

>分かりました!2on2モード実装します! この土壌でガンダムに勝てるわけねえだろ!

66 20/11/06(金)10:15:41 No.743632672

>それなりの料金なのにマッチング時点でワンサイドゲームになるのはやっぱりキツい… 色々と限界集落だからマッチングの時点で未来が察せてしまうのいいよね

67 20/11/06(金)10:15:49 No.743632691

コア開いた!フルドライブ!全火力をシュゥゥゥゥゥ!!は楽しいんだけどそこまで持っていくアシストが地味すぎる…!

68 20/11/06(金)10:16:14 No.743632748

そもそもスクエニはコア制を対戦ゲーに持ち込んで大失敗したガンストリローデッドから何も学んでないすぎる… 遊びたいのは敵との撃ち合いであってコアをチマチマ殴ることじゃねえんだ

69 20/11/06(金)10:17:45 No.743632904

>結果出てから批判する人 出た時点で企画がやろうとしてた00年代ロボアニメ風高速シューティングとゲーム性(あと貞本絵)が明らかに食い違ってたり駄目そうな部分は多かったよ

70 20/11/06(金)10:18:34 No.743632996

lov復活しないかなとか思ってるけど流石にもう無理なんだろうな…

71 20/11/06(金)10:20:07 No.743633193

>>それなりの料金なのにマッチング時点でワンサイドゲームになるのはやっぱりキツい… >色々と限界集落だからマッチングの時点で未来が察せてしまうのいいよね マッチング時点でのあっ…感はボンガも近い事になってるからやばそうだ

72 20/11/06(金)10:20:30 No.743633239

ボダブレだって過疎ってたしな

73 20/11/06(金)10:20:43 No.743633258

ステクロ!

74 20/11/06(金)10:20:46 No.743633267

ガンストは初代が一番好きだったなぁ エイムと立ち回りの重要度が丁度いい塩梅だったと思うの

75 20/11/06(金)10:21:03 No.743633301

LoV4が出ないでLoV3で終わってれば復活したかもしれない…

76 20/11/06(金)10:23:06 No.743633518

200円とかじゃなく遊ぶのにそんなお金かかるの?

77 20/11/06(金)10:23:52 No.743633602

>>>それなりの料金なのにマッチング時点でワンサイドゲームになるのはやっぱりキツい… >>色々と限界集落だからマッチングの時点で未来が察せてしまうのいいよね >マッチング時点でのあっ…感はボンガも近い事になってるからやばそうだ ボンガは人の少ない時間帯でもなきゃ2~3分も時間ズラせばマッチ相手変わるくらいには人口多いし… マッチング時点で察することがあるのはまあそのなんだ否定できないけども

78 20/11/06(金)10:23:52 No.743633603

>ガンストは初代が一番好きだったなぁ >エイムと立ち回りの重要度が丁度いい塩梅だったと思うの あとは盾とショットガン持ってたら前衛が務まるくらいのシンプルさとプレイヤーのスキルと戦力が直結したバランスが一番良くできてた 2は超大味火力インフレストラトス(後衛に居場所はない)になって3とΣは最後までアルゴーヴァンぶっ壊れのまま環境改善なしで酷かった

79 20/11/06(金)10:24:47 No.743633699

ボダも成功したって言うけど2年くらいで新武器新機体出たときくらいしかインカム増えなくてきつくなってたらしいがな

80 20/11/06(金)10:25:13 No.743633744

今はそんなかからない 初期は結構高かったな

81 20/11/06(金)10:27:32 No.743633985

アーケードに帰ってこいボーダーブレイク

82 20/11/06(金)10:27:40 No.743634000

>2は超大味火力インフレストラトス(後衛に居場所はない)になって3とΣは最後までアルゴーヴァンぶっ壊れのまま環境改善なしで酷かった 2の稼動当初のチャージプラズマガンのぶっ壊れ性能に変な笑いが出た思い出…

83 20/11/06(金)10:30:22 No.743634272

>アーケードに帰ってこいボーダーブレイク 今帰って来られてもまた素材集めからって言われるとキツイぞ

84 20/11/06(金)10:30:29 No.743634288

>アーケードに帰ってこいボーダーブレイク 家庭版やってるけどもう戻る元気も無さそうだよ

85 20/11/06(金)10:31:05 No.743634364

>アーケードに帰ってこいボーダーブレイク 帰る家が無くなる!

86 20/11/06(金)10:31:28 No.743634403

>2の稼動当初のチャージプラズマガンのぶっ壊れ性能に変な笑いが出た思い出… 初期のプラガン系はバグで爆風ダメージ2倍とかになってた記憶 とにかく司がチャープラガン強いイノベ系列の覚醒ゲージ回収発動超火力強すぎで環境破壊レベルだったのとセイラのホミミサの超誘導とライマグが完全にハンドガンの上位互換で透が空気って呼ばれてたり懐かしすぎる…

87 20/11/06(金)10:31:31 No.743634408

スクエニのアケ部門自体撤退みたいな感じなんだな びっくりした

88 20/11/06(金)10:31:37 No.743634423

PS4ボダが今月のアプデがトドメの一撃になりそうなのにSEGAが許すかな?

89 20/11/06(金)10:31:50 No.743634448

>そして拠点防衛してると評価は上がらないという謎のシステム >なんで勝ちにつながる行動をシステム面で否定するんだ... 電脳歴の限定戦争かしら おめーらの戦い方じゃ視聴率取れねーんだよ!

90 20/11/06(金)10:32:08 No.743634470

ゲーセンとかこの世の中真っ先に行かなくなるだろうしな…

91 20/11/06(金)10:32:19 No.743634495

>LoV4が出ないでLoV3で終わってれば復活したかもしれない… LoVだって3の途中からヤケクソだったような…

92 20/11/06(金)10:32:24 No.743634502

>おめーらの戦い方じゃ視聴率取れねーんだよ! 堅実な戦い方で着実に勝利を収めてきたのに酷い…

93 20/11/06(金)10:33:12 No.743634574

2VS2出した時はもう駄目だったんかな…

94 20/11/06(金)10:33:49 No.743634640

LoVAガンストRフィギュへと3本大型オンゲ発表からの立て続けに二本死亡フィギュへも後に死亡の展開はここ最近類を見ない爆死っぷりだったと思う

95 20/11/06(金)10:33:53 No.743634650

フィギュアヘッズ復活の時は近い…

96 20/11/06(金)10:33:58 No.743634660

今の家ボダは平日昼間は試合すら厳しい アケ末期ですら上位下位共に1部屋くらいあったのに

97 20/11/06(金)10:34:10 No.743634692

>セガは回線改善図るって声明出して実践した >コナミは対人ゲーノウハウゼロに近いのと単純に筐体スペッククソなのが重なってる気がする ステクロ!

98 20/11/06(金)10:35:16 No.743634823

>ステクロ! クロスバトルのあまりにも酷い出来の事忘れたの?

99 20/11/06(金)10:39:34 No.743635309

ダーくんのプラモ出してから逝ってほしかった

100 20/11/06(金)10:40:08 No.743635384

3試合できるようになったのはいいけど遅すぎるし何より疲れる 動かないようにしたら面白くないし

101 20/11/06(金)10:41:21 No.743635530

死ぬからこそ溜まってた文句をやっと言えるみたいなところある

102 20/11/06(金)10:41:28 No.743635547

>LoVAガンストRフィギュへと3本大型オンゲ発表からの立て続けに二本死亡フィギュへも後に死亡の展開はここ最近類を見ない爆死っぷりだったと思う フィギュアヘッズもコラボしまくって頑張って客寄せしてたけど普通に死んだからなあ…

103 20/11/06(金)10:43:57 No.743635858

>フィギュアヘッズもコラボしまくって頑張って客寄せしてたけど普通に死んだからなあ… アレは滅茶苦茶面白いんだけどあまりにもハードル高すぎんだよ…

104 20/11/06(金)10:44:17 No.743635895

ゲーセンで一番人多いのはやっぱ音ゲーとガンダムじゃない

105 20/11/06(金)10:44:44 No.743635944

>フィギュアヘッズもコラボしまくって頑張って客寄せしてたけど普通に死んだからなあ… フロントミッションにボトムズとかやってたなあ でもメカデザインの硬派さの割に軟派な可愛い女の子のAIを沢山お出しするチグハグさと一見さんお断りの複雑なシステムのハードルの高さとか長続きさせるには難しい要素ばっかりだったと思う

106 20/11/06(金)10:46:22 No.743636131

LoV4はせっかく環境リセットしたのに最初から固定ダメとか追加ダメ持ち多かったり色々と酷かったな…

107 20/11/06(金)10:47:10 No.743636224

ガンストは最終アップデート後も店舗同士の交流戦や強WP使用禁止の非公式大会開いたりどっちに力入れるべきだったか明白過ぎるな!

108 20/11/06(金)10:47:13 No.743636228

ス…スティールクロニクル…

109 20/11/06(金)10:47:20 No.743636239

LOVは最後までずっとやってたけど3最後の方からの運営側が二転三転してたのが駄目だったんだろうな

110 20/11/06(金)10:47:54 No.743636318

>初期のプラガン系はバグで爆風ダメージ2倍とかになってた記憶 両手フルチャージまでいくとどんなに足速いキャラでも射程内空中ダッシュを簡単に狩られて体力ごっそり持ってかれる壊れっぷりは凄かった… あとはリカルドが紙過ぎて4落ち目で負けてるの見た時は笑いが止まらなかった

111 20/11/06(金)10:48:47 No.743636414

LoVは4になってから謝罪会見何度か開催する程度に酷かった

112 20/11/06(金)10:49:28 No.743636490

>ガンストは最終アップデート後も店舗同士の交流戦や強WP使用禁止の非公式大会開いたりどっちに力入れるべきだったか明白過ぎるな! 固定客ガッツリついてるガンスト切ってパラドに注力するのはどんな判断だと当時からずっと思ってた 今じゃどんどんガンストも撤去されてついに関西の聖地梅田のラウワンからもなくなってしまった… 個人的には関大前チャレンジャーに通って遊んでた頃が黄金期だったなあ

113 20/11/06(金)10:49:57 No.743636553

フィギュアヘッズはガチャをフィギュアヘッズの衣装とかアクセとかにすればよかったんだ… なんでコスチュームを定額買い切りで武器とかがガチャにしたのか…

114 20/11/06(金)10:50:35 No.743636630

対人でランダム入手装備でゲームバランスが酷いとそりゃ人は居なくなる 一向に学ばない奴ばっかりなのは何なのだろうか

115 20/11/06(金)10:51:20 No.743636724

>あとはリカルドが紙過ぎて4落ち目で負けてるの見た時は笑いが止まらなかった 1リカルドってダメージ単位ができるくらいには耐久紙だったからなリカルド… 高コインファ即決厨はついぞいなくなることはなかった

116 20/11/06(金)10:52:32 No.743636847

>>LoV4が出ないでLoV3で終わってれば復活したかもしれない… >LoVだって3の途中からヤケクソだったような… リヴァイはまだ試合させてくれたからまだ良かったんだなった!

117 20/11/06(金)10:57:54 No.743637498

>ボダブレはガチャをボダブレのボーダーとかエンブレムとかにすればよかったんだ… >なんでカラーリングを定額買い切りで武器とかがガチャにしたのか…

118 20/11/06(金)11:02:18 No.743638031

今のところ遊んだことあるオンゲで武器ガチャあるやつはどれも死んでる

119 20/11/06(金)11:02:20 No.743638034

この手のゲームのナビというか自操作枠の子の魅力を運営は甘く見てる気がする… そこに課金させれる要素結構あるんじゃないかな…

120 20/11/06(金)11:04:26 No.743638315

>>ボダブレはガチャをボダブレのボーダーとかエンブレムとかにすればよかったんだ… それでやっていけるのって相当ユーザー数多くないと無理なんじゃないか…

121 20/11/06(金)11:10:44 No.743639115

>>>ボダブレはガチャをボダブレのボーダーとかエンブレムとかにすればよかったんだ… >それでやっていけるのって相当ユーザー数多くないと無理なんじゃないか… 武器機体ガチャ+3凸してねは狂ってるよ…

122 20/11/06(金)11:12:48 No.743639406

セガ以上にスクエニってアーケード向いてないんじゃねえかな?

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