20/11/06(金)08:21:59 最終バ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1604618519532.jpg 20/11/06(金)08:21:59 No.743620068
最終バージョンで家庭用移植などは…
1 20/11/06(金)08:28:44 No.743620751
終わるのか…
2 20/11/06(金)08:32:14 No.743621130
どうすんだよあの筐体
3 20/11/06(金)08:33:56 No.743621298
プラモも結局ソリディアだけか…
4 20/11/06(金)08:34:04 No.743621310
気になってはいたけど対人苦手で手を出せないままだったな…
5 20/11/06(金)08:34:27 No.743621349
刑部メカを安定して供給してくれる貴重な場所だったのに
6 20/11/06(金)08:35:01 No.743621403
遅かれ早かれアーケードはみんな死んでいくんだ 仕方ねえ
7 20/11/06(金)08:35:35 No.743621458
>気になってはいたけど対人苦手で手を出せないままだったな… わかる
8 20/11/06(金)08:38:26 No.743621756
ガンストの後釜扱いで向こうのアプデ打ち切ってこっちにスタッフ移したスクエニはアホすぎる… ガンストの方がまだ戦えたんじゃないかと思う
9 20/11/06(金)08:39:48 No.743621918
結果出てから批判する人
10 20/11/06(金)08:40:46 No.743622013
確かにロボット乗れるぜ!って知人を誘ってもゲーセンだと対戦しかないってなかなかノッてもらえなかったな…
11 20/11/06(金)08:42:50 No.743622232
対戦はいいんだけどガンスト共々独特すぎてとっつきにくかったのと稼動店舗少なかったのと1プレイお高いのと増税にコロナでゲーセン無くなったのと
12 20/11/06(金)08:43:29 No.743622299
時期が悪いのもあった
13 20/11/06(金)08:44:03 No.743622359
仕方ないけどプレイ料金がお高くてあまり触れなかった...
14 20/11/06(金)08:44:15 No.743622375
1プレイは増台するたびに下がっていったのに…
15 20/11/06(金)08:45:01 No.743622445
ボーダーブレイクの時も期待はしたんだけど移植されたからってPVEに力入るかと言うとそうでもなかったよ
16 20/11/06(金)08:45:02 No.743622449
まあ2年もやれば十分じゃねえかな
17 20/11/06(金)08:45:07 No.743622452
開始早々熱心なプレイヤーから集金するスタイルになってたし筐体レンタル代バカにならない割にガラッガラだったからずっとダメだと思ってた
18 20/11/06(金)08:45:40 No.743622511
>ボーダーブレイクの時も期待はしたんだけど移植されたからってPVEに力入るかと言うとそうでもなかったよ ボダブレはF2Pになっておかしな集金した自滅だろうに…
19 20/11/06(金)08:46:38 No.743622605
大量に入れてくれたラウワンにお詫びしないとね…
20 20/11/06(金)08:47:58 No.743622738
ぶっ壊れ新武器投入!ナーフ!を繰り返してたらそりゃ対戦から人離れるよ ただでさえ対戦部分そこまで面白くないんだから
21 20/11/06(金)08:48:03 No.743622744
好きなキャラで好きな機体乗り回したり世界観やが知りたいってプレイヤーからしたらPvPよりPvEの方がいいのはわからなくはないけど一応PvPが発生する理由が世界観の一部だから…体感はして欲しかったかな…
22 20/11/06(金)08:49:52 No.743622909
一時期PvEやってたけど別に新人は増えなかった
23 20/11/06(金)08:50:01 No.743622929
ロボットは動かしてみたいけど対人はな…
24 20/11/06(金)08:50:41 No.743622997
フィギュアヘッズもPvEはAI駄目すぎてただの作業だった
25 20/11/06(金)08:54:08 No.743623378
>ぶっ壊れ新武器投入!ナーフ!を繰り返してたらそりゃ対戦から人離れるよ >ただでさえ対戦部分そこまで面白くないんだから ヘッズでやらかしたころから変わってねえ
26 20/11/06(金)08:59:34 No.743623975
フィギュアヘッズも操作が難しかったな
27 20/11/06(金)09:00:55 No.743624130
ここ最近の新規アケゲーで成功してるのボンバーガールくらい?
28 20/11/06(金)09:05:19 No.743624586
>ここ最近の新規アケゲーで成功してるのボンバーガールくらい? ボンガも初動は良かったけど今は環境煮詰まって新規が入ってきにくくなってるからな…
29 20/11/06(金)09:18:22 No.743625901
おっと結局やりたかったけど地方には来なかったアケゲーロボ発見伝
30 20/11/06(金)09:24:19 No.743626527
島根「」か…
31 20/11/06(金)09:29:22 No.743627093
対戦ゲーとして作られているのにPVEを欲しがったりその出来を嘆いたりするのはフィギュアヘッズで経験したろ 新規が増えたりPVE専門のプレイヤーなんてマイノリティもいいところだ
32 20/11/06(金)09:30:24 No.743627207
てかスクエニのアケ全畳みでしょ?
33 20/11/06(金)09:30:31 No.743627219
>新規が増えたりPVE専門のプレイヤーなんてマイノリティもいいところだ 新規が入れないゲームは死の未来しかないよ
34 20/11/06(金)09:42:09 No.743628628
プラモで気になったけど結局やらなかった子死ぬのか…
35 20/11/06(金)09:43:47 No.743628811
この筐体でストーリー性のあるモードやレイドバトルをやりたかったなあとは思うけどインカム回らないんだろうなってのもわかる
36 20/11/06(金)09:44:17 No.743628875
星がどうこうじゃなくアケそのものが滅ぶんだ 仕方がない
37 20/11/06(金)09:46:25 No.743629141
>星がどうこうじゃなくアケそのものが滅ぶんだ >仕方がない なんとか延命してたところにコロナだもんな…
38 20/11/06(金)09:48:23 No.743629403
ちょっとやってみようかなと思ったら初手ユーザー登録が必要でやめたって話は聞く
39 20/11/06(金)09:49:02 No.743629470
>ここ最近の新規アケゲーで成功してるのボンバーガールくらい? FGOアーケードが一番じゃない?
40 20/11/06(金)09:50:57 No.743629716
>>ここ最近の新規アケゲーで成功してるのボンバーガールくらい? >ボンガも初動は良かったけど今は環境煮詰まって新規が入ってきにくくなってるからな… よく成功例として挙げられるけど実際にゲーム遊んでたらここ1年くらいの環境はとてもじゃないけど良ゲーとなんて言えないと思う ラグひでえわcom落ち多発するわで 平日19時以降休日17時以降まともに遊べないゲームって客観的に見てクソだよ
41 20/11/06(金)09:52:10 No.743629872
>てかスクエニのアケ全畳みでしょ? LoVは勝手に自爆して死んだしガンストとディシディアはアプデ打ち止めの緩やかな死を迎えててそこにパラドが仲間入りだ かろうじてラブライブの音ゲーが生きてるくらいか…? ミリアサの格ゲーとシアトリズムは生きてるとは呼ばん
42 20/11/06(金)09:53:33 No.743630040
ボンガの回線周りってなんであんなに酷いんだろう 一時期全部のゲームが酷かったけど最近は改善されたのにボンガだけ相変わらずだし
43 20/11/06(金)09:53:33 No.743630041
稼働開始からバレンタインまでやったけど結構楽しめたな その後の追加とかが駄目だったのかな?
44 20/11/06(金)09:54:49 No.743630222
筐体は最高に出来がいいから何かに活かして欲しい いや活かせ
45 20/11/06(金)09:55:19 No.743630298
>稼働開始からバレンタインまでやったけど結構楽しめたな >その後の追加とかが駄目だったのかな? 何がダメってもうこのご時世ロボゲーがダメ ガンダムはブランド力にものいわせたやり方で間口が広いけど完全新規オリジナルロボで勝負挑むのはちょっと頭おかしいとしか思えん
46 20/11/06(金)09:55:36 No.743630340
椅子がグリグリ動いてるの見てやってみたいなあとは思っていた
47 20/11/06(金)09:56:14 No.743630424
>筐体は最高に出来がいいから何かに活かして欲しい >いや活かせ 結構な頻度でエラー落ちする筐体はちょっと…
48 20/11/06(金)09:56:31 No.743630487
戦場の絆Ⅱこれの筐体でプレイできねぇかな…
49 20/11/06(金)09:57:26 No.743630598
>何がダメってもうこのご時世ロボゲーがダメ >ガンダムはブランド力にものいわせたやり方で間口が広いけど完全新規オリジナルロボで勝負挑むのはちょっと頭おかしいとしか思えん バーチャロンの頃からずーっと言われては定期的にヒット出てるなロボゲー
50 20/11/06(金)09:57:42 No.743630630
>筐体は最高に出来がいいから何かに活かして欲しい >いや活かせ 筐体買い上げよりレンタルの方が多そうだし返ってきてスクエニ負の遺産になって終了じゃねえかな…
51 20/11/06(金)09:59:29 No.743630850
LoV…LoVは…
52 20/11/06(金)09:59:47 No.743630893
>かろうじてラブライブの音ゲーが生きてるくらいか…? スクフェスもアプデ終了だからスクエニはアーケード撤退扱いでいいと思う
53 20/11/06(金)10:00:00 No.743630920
>椅子がグリグリ動いてるの見てやってみたいなあとは思っていた チュートリアルを軽く遊べるからそれだけはやってみて欲しい 想像より動く
54 20/11/06(金)10:00:13 No.743630946
貞本のデザインは好きだけどゲームだとなんかケバかったな かわいさ全振りにしちゃってもよかったんじゃ?
55 20/11/06(金)10:02:07 No.743631147
>ボンガの回線周りってなんであんなに酷いんだろう >一時期全部のゲームが酷かったけど最近は改善されたのにボンガだけ相変わらずだし セガは回線改善図るって声明出して実践した コナミは対人ゲーノウハウゼロに近いのと単純に筐体スペッククソなのが重なってる気がする
56 20/11/06(金)10:02:51 No.743631221
フルドライブして椅子がぐぁー!ってなるの楽しいよね
57 20/11/06(金)10:03:29 No.743631288
>バーチャロンの頃からずーっと言われては定期的にヒット出てるなロボゲー といっても目立ってヒットしたのはチャロンとボダブレくらいじゃないですか どっちも当時としては珍しくてプレイヤー増えてファンがついたから長続きしたけどここ数年は完全にガンダム以外のロボアケゲー下火になっててよくゴーサイン出たなと思った
58 20/11/06(金)10:04:44 No.743631427
ロボットバトルと言いつつ拠点選挙してコア攻める方式なのがなあ もっとこう頭の悪いロボットアニメごっこしたいんだから機体たくさん落としたほうが勝ちってルールでいいのに
59 20/11/06(金)10:05:53 No.743631550
分かりました!2on2モード実装します!
60 20/11/06(金)10:07:38 No.743631764
>ロボットバトルと言いつつ拠点選挙してコア攻める方式なのがなあ >もっとこう頭の悪いロボットアニメごっこしたいんだから機体たくさん落としたほうが勝ちってルールでいいのに そして拠点防衛してると評価は上がらないという謎のシステム なんで勝ちにつながる行動をシステム面で否定するんだ...
61 20/11/06(金)10:09:15 No.743631946
それなりの料金なのにマッチング時点でワンサイドゲームになるのはやっぱりキツい…
62 20/11/06(金)10:10:31 No.743632092
ゲーム内容はクソもいいとこだと思うけどCS版出たら買うよ それなりに楽しませてもらったし
63 20/11/06(金)10:11:28 No.743632193
PvP嫌いじゃないけど肝心の対戦自体があんま面白くなかったから早々にやらなくなっちゃったよ…
64 20/11/06(金)10:13:02 No.743632378
>PvP嫌いじゃないけど肝心の対戦自体があんま面白くなかったから早々にやらなくなっちゃったよ… ロボに乗って戦うんだから撃ち合いメインだったら良かったんだけど半端にボダブレ意識したようなコアとポイント占拠のせいで遊びの幅が制限されるのがアホすぎる
65 20/11/06(金)10:13:38 No.743632450
>分かりました!2on2モード実装します! この土壌でガンダムに勝てるわけねえだろ!
66 20/11/06(金)10:15:41 No.743632672
>それなりの料金なのにマッチング時点でワンサイドゲームになるのはやっぱりキツい… 色々と限界集落だからマッチングの時点で未来が察せてしまうのいいよね
67 20/11/06(金)10:15:49 No.743632691
コア開いた!フルドライブ!全火力をシュゥゥゥゥゥ!!は楽しいんだけどそこまで持っていくアシストが地味すぎる…!
68 20/11/06(金)10:16:14 No.743632748
そもそもスクエニはコア制を対戦ゲーに持ち込んで大失敗したガンストリローデッドから何も学んでないすぎる… 遊びたいのは敵との撃ち合いであってコアをチマチマ殴ることじゃねえんだ
69 20/11/06(金)10:17:45 No.743632904
>結果出てから批判する人 出た時点で企画がやろうとしてた00年代ロボアニメ風高速シューティングとゲーム性(あと貞本絵)が明らかに食い違ってたり駄目そうな部分は多かったよ
70 20/11/06(金)10:18:34 No.743632996
lov復活しないかなとか思ってるけど流石にもう無理なんだろうな…
71 20/11/06(金)10:20:07 No.743633193
>>それなりの料金なのにマッチング時点でワンサイドゲームになるのはやっぱりキツい… >色々と限界集落だからマッチングの時点で未来が察せてしまうのいいよね マッチング時点でのあっ…感はボンガも近い事になってるからやばそうだ
72 20/11/06(金)10:20:30 No.743633239
ボダブレだって過疎ってたしな
73 20/11/06(金)10:20:43 No.743633258
ステクロ!
74 20/11/06(金)10:20:46 No.743633267
ガンストは初代が一番好きだったなぁ エイムと立ち回りの重要度が丁度いい塩梅だったと思うの
75 20/11/06(金)10:21:03 No.743633301
LoV4が出ないでLoV3で終わってれば復活したかもしれない…
76 20/11/06(金)10:23:06 No.743633518
200円とかじゃなく遊ぶのにそんなお金かかるの?
77 20/11/06(金)10:23:52 No.743633602
>>>それなりの料金なのにマッチング時点でワンサイドゲームになるのはやっぱりキツい… >>色々と限界集落だからマッチングの時点で未来が察せてしまうのいいよね >マッチング時点でのあっ…感はボンガも近い事になってるからやばそうだ ボンガは人の少ない時間帯でもなきゃ2~3分も時間ズラせばマッチ相手変わるくらいには人口多いし… マッチング時点で察することがあるのはまあそのなんだ否定できないけども
78 20/11/06(金)10:23:52 No.743633603
>ガンストは初代が一番好きだったなぁ >エイムと立ち回りの重要度が丁度いい塩梅だったと思うの あとは盾とショットガン持ってたら前衛が務まるくらいのシンプルさとプレイヤーのスキルと戦力が直結したバランスが一番良くできてた 2は超大味火力インフレストラトス(後衛に居場所はない)になって3とΣは最後までアルゴーヴァンぶっ壊れのまま環境改善なしで酷かった
79 20/11/06(金)10:24:47 No.743633699
ボダも成功したって言うけど2年くらいで新武器新機体出たときくらいしかインカム増えなくてきつくなってたらしいがな
80 20/11/06(金)10:25:13 No.743633744
今はそんなかからない 初期は結構高かったな
81 20/11/06(金)10:27:32 No.743633985
アーケードに帰ってこいボーダーブレイク
82 20/11/06(金)10:27:40 No.743634000
>2は超大味火力インフレストラトス(後衛に居場所はない)になって3とΣは最後までアルゴーヴァンぶっ壊れのまま環境改善なしで酷かった 2の稼動当初のチャージプラズマガンのぶっ壊れ性能に変な笑いが出た思い出…
83 20/11/06(金)10:30:22 No.743634272
>アーケードに帰ってこいボーダーブレイク 今帰って来られてもまた素材集めからって言われるとキツイぞ
84 20/11/06(金)10:30:29 No.743634288
>アーケードに帰ってこいボーダーブレイク 家庭版やってるけどもう戻る元気も無さそうだよ
85 20/11/06(金)10:31:05 No.743634364
>アーケードに帰ってこいボーダーブレイク 帰る家が無くなる!
86 20/11/06(金)10:31:28 No.743634403
>2の稼動当初のチャージプラズマガンのぶっ壊れ性能に変な笑いが出た思い出… 初期のプラガン系はバグで爆風ダメージ2倍とかになってた記憶 とにかく司がチャープラガン強いイノベ系列の覚醒ゲージ回収発動超火力強すぎで環境破壊レベルだったのとセイラのホミミサの超誘導とライマグが完全にハンドガンの上位互換で透が空気って呼ばれてたり懐かしすぎる…
87 20/11/06(金)10:31:31 No.743634408
スクエニのアケ部門自体撤退みたいな感じなんだな びっくりした
88 20/11/06(金)10:31:37 No.743634423
PS4ボダが今月のアプデがトドメの一撃になりそうなのにSEGAが許すかな?
89 20/11/06(金)10:31:50 No.743634448
>そして拠点防衛してると評価は上がらないという謎のシステム >なんで勝ちにつながる行動をシステム面で否定するんだ... 電脳歴の限定戦争かしら おめーらの戦い方じゃ視聴率取れねーんだよ!
90 20/11/06(金)10:32:08 No.743634470
ゲーセンとかこの世の中真っ先に行かなくなるだろうしな…
91 20/11/06(金)10:32:19 No.743634495
>LoV4が出ないでLoV3で終わってれば復活したかもしれない… LoVだって3の途中からヤケクソだったような…
92 20/11/06(金)10:32:24 No.743634502
>おめーらの戦い方じゃ視聴率取れねーんだよ! 堅実な戦い方で着実に勝利を収めてきたのに酷い…
93 20/11/06(金)10:33:12 No.743634574
2VS2出した時はもう駄目だったんかな…
94 20/11/06(金)10:33:49 No.743634640
LoVAガンストRフィギュへと3本大型オンゲ発表からの立て続けに二本死亡フィギュへも後に死亡の展開はここ最近類を見ない爆死っぷりだったと思う
95 20/11/06(金)10:33:53 No.743634650
フィギュアヘッズ復活の時は近い…
96 20/11/06(金)10:33:58 No.743634660
今の家ボダは平日昼間は試合すら厳しい アケ末期ですら上位下位共に1部屋くらいあったのに
97 20/11/06(金)10:34:10 No.743634692
>セガは回線改善図るって声明出して実践した >コナミは対人ゲーノウハウゼロに近いのと単純に筐体スペッククソなのが重なってる気がする ステクロ!
98 20/11/06(金)10:35:16 No.743634823
>ステクロ! クロスバトルのあまりにも酷い出来の事忘れたの?
99 20/11/06(金)10:39:34 No.743635309
ダーくんのプラモ出してから逝ってほしかった
100 20/11/06(金)10:40:08 No.743635384
3試合できるようになったのはいいけど遅すぎるし何より疲れる 動かないようにしたら面白くないし
101 20/11/06(金)10:41:21 No.743635530
死ぬからこそ溜まってた文句をやっと言えるみたいなところある
102 20/11/06(金)10:41:28 No.743635547
>LoVAガンストRフィギュへと3本大型オンゲ発表からの立て続けに二本死亡フィギュへも後に死亡の展開はここ最近類を見ない爆死っぷりだったと思う フィギュアヘッズもコラボしまくって頑張って客寄せしてたけど普通に死んだからなあ…
103 20/11/06(金)10:43:57 No.743635858
>フィギュアヘッズもコラボしまくって頑張って客寄せしてたけど普通に死んだからなあ… アレは滅茶苦茶面白いんだけどあまりにもハードル高すぎんだよ…
104 20/11/06(金)10:44:17 No.743635895
ゲーセンで一番人多いのはやっぱ音ゲーとガンダムじゃない
105 20/11/06(金)10:44:44 No.743635944
>フィギュアヘッズもコラボしまくって頑張って客寄せしてたけど普通に死んだからなあ… フロントミッションにボトムズとかやってたなあ でもメカデザインの硬派さの割に軟派な可愛い女の子のAIを沢山お出しするチグハグさと一見さんお断りの複雑なシステムのハードルの高さとか長続きさせるには難しい要素ばっかりだったと思う
106 20/11/06(金)10:46:22 No.743636131
LoV4はせっかく環境リセットしたのに最初から固定ダメとか追加ダメ持ち多かったり色々と酷かったな…
107 20/11/06(金)10:47:10 No.743636224
ガンストは最終アップデート後も店舗同士の交流戦や強WP使用禁止の非公式大会開いたりどっちに力入れるべきだったか明白過ぎるな!
108 20/11/06(金)10:47:13 No.743636228
ス…スティールクロニクル…
109 20/11/06(金)10:47:20 No.743636239
LOVは最後までずっとやってたけど3最後の方からの運営側が二転三転してたのが駄目だったんだろうな
110 20/11/06(金)10:47:54 No.743636318
>初期のプラガン系はバグで爆風ダメージ2倍とかになってた記憶 両手フルチャージまでいくとどんなに足速いキャラでも射程内空中ダッシュを簡単に狩られて体力ごっそり持ってかれる壊れっぷりは凄かった… あとはリカルドが紙過ぎて4落ち目で負けてるの見た時は笑いが止まらなかった
111 20/11/06(金)10:48:47 No.743636414
LoVは4になってから謝罪会見何度か開催する程度に酷かった
112 20/11/06(金)10:49:28 No.743636490
>ガンストは最終アップデート後も店舗同士の交流戦や強WP使用禁止の非公式大会開いたりどっちに力入れるべきだったか明白過ぎるな! 固定客ガッツリついてるガンスト切ってパラドに注力するのはどんな判断だと当時からずっと思ってた 今じゃどんどんガンストも撤去されてついに関西の聖地梅田のラウワンからもなくなってしまった… 個人的には関大前チャレンジャーに通って遊んでた頃が黄金期だったなあ
113 20/11/06(金)10:49:57 No.743636553
フィギュアヘッズはガチャをフィギュアヘッズの衣装とかアクセとかにすればよかったんだ… なんでコスチュームを定額買い切りで武器とかがガチャにしたのか…
114 20/11/06(金)10:50:35 No.743636630
対人でランダム入手装備でゲームバランスが酷いとそりゃ人は居なくなる 一向に学ばない奴ばっかりなのは何なのだろうか
115 20/11/06(金)10:51:20 No.743636724
>あとはリカルドが紙過ぎて4落ち目で負けてるの見た時は笑いが止まらなかった 1リカルドってダメージ単位ができるくらいには耐久紙だったからなリカルド… 高コインファ即決厨はついぞいなくなることはなかった
116 20/11/06(金)10:52:32 No.743636847
>>LoV4が出ないでLoV3で終わってれば復活したかもしれない… >LoVだって3の途中からヤケクソだったような… リヴァイはまだ試合させてくれたからまだ良かったんだなった!
117 20/11/06(金)10:57:54 No.743637498
>ボダブレはガチャをボダブレのボーダーとかエンブレムとかにすればよかったんだ… >なんでカラーリングを定額買い切りで武器とかがガチャにしたのか…
118 20/11/06(金)11:02:18 No.743638031
今のところ遊んだことあるオンゲで武器ガチャあるやつはどれも死んでる
119 20/11/06(金)11:02:20 No.743638034
この手のゲームのナビというか自操作枠の子の魅力を運営は甘く見てる気がする… そこに課金させれる要素結構あるんじゃないかな…
120 20/11/06(金)11:04:26 No.743638315
>>ボダブレはガチャをボダブレのボーダーとかエンブレムとかにすればよかったんだ… それでやっていけるのって相当ユーザー数多くないと無理なんじゃないか…
121 20/11/06(金)11:10:44 No.743639115
>>>ボダブレはガチャをボダブレのボーダーとかエンブレムとかにすればよかったんだ… >それでやっていけるのって相当ユーザー数多くないと無理なんじゃないか… 武器機体ガチャ+3凸してねは狂ってるよ…
122 20/11/06(金)11:12:48 No.743639406
セガ以上にスクエニってアーケード向いてないんじゃねえかな?