20/11/06(金)00:05:03 20w45a…... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1604588703130.jpg 20/11/06(金)00:05:03 No.743567528
20w45a…遠出してやっとコッパー見つけて避雷針作ったぞ あとアメジストの晶洞も見つけたい 水中にトロッコレール敷設できるのはマジで革命だと思う
1 20/11/06(金)00:06:34 No.743567981
水中トロッコめっちゃ楽しそうだよね
2 20/11/06(金)00:10:59 No.743569250
新鉱石類はわりとレアなのかな?
3 20/11/06(金)00:11:48 No.743569492
まだスナップショットだから統合版ではできないんぬ?
4 20/11/06(金)00:11:57 No.743569534
銅鉱石はたぶん鉄鉱石と同じくらいじゃないかな
5 20/11/06(金)00:14:49 No.743570359
養蜂やっててだだ余ってたハニカムに使い道出来てよかった 銅磨くのに使ったり蝋燭作るのに使ったり
6 20/11/06(金)00:18:41 No.743571445
蜜蝋から蝋燭つくりだすと西洋のゲームだなぁって感じする イメージだけど
7 20/11/06(金)00:24:23 No.743572932
公式で銅が追加されたから工業系MODがこれにどう対応するのか楽しみ
8 20/11/06(金)00:27:39 No.743573770
銅はほぼ鉄と同じ出現頻度なのでどっちかと言うと立ちはだかるのは新範囲じゃないと生成されないことだな いつものことだけど… アメジストはアメジストブロックで結晶生成できるブロックにならないとあれ正規でやると凄まじく手間掛かりそう
9 20/11/06(金)00:27:50 No.743573828
酸化システムかぁ…
10 20/11/06(金)00:28:31 No.743573983
蝋燭とかそういやいかにもありそうなのに今まで無かったんだね
11 20/11/06(金)00:30:19 No.743574396
蝋燭は単発だとちゃんと中央に配置されるから柵の上とかに立てるときありがたい
12 20/11/06(金)00:31:53 No.743574876
バンドル作るの難易度地味に高くない? ウサギの皮とか集めるの地味に面倒だぞ
13 20/11/06(金)00:32:55 No.743575165
シュルカートラップの難易度がヤバい 海外動画のマネして組んだけど海外動画丸パクリじゃないと機能しないくらい難易度高い
14 20/11/06(金)00:34:03 No.743575485
バンドルは兎の皮かぁ…ってなった 地味にめんどくさい素材だ
15 20/11/06(金)00:34:56 No.743575717
兎の皮入手難しいのに普通の皮の劣化っていうよく分かんないアイテムだったからな…
16 20/11/06(金)00:35:29 No.743575900
>バンドルは兎の皮かぁ…ってなった >地味にめんどくさい素材だ 勝手にしんでるからな…
17 20/11/06(金)00:35:46 No.743575996
うさぎはせめてちょっと段差でダメージ受ける虚弱体質でさえなけりゃな…
18 20/11/06(金)00:35:48 No.743576007
作るしかねえ…うさぎ養殖施設…!
19 20/11/06(金)00:36:58 No.743576306
せめて後ろ足を幸運のアクセサリーとかにしてほしい
20 20/11/06(金)00:37:00 No.743576311
ニンジンを育てるのよ!
21 20/11/06(金)00:37:35 No.743576481
うさぎって増やせるの
22 20/11/06(金)00:37:39 No.743576503
シュルカーの増殖試した「」いる? 無限資源化だと喜んでたら難易度が酷くて面食らってるよ今
23 20/11/06(金)00:38:28 No.743576732
アメジストが生えるブロックは回収不可能みたいだけど ピストンとかで輸送は出来ないかな…無理だよね…
24 20/11/06(金)00:38:59 No.743576890
バンドルは融通のきかないシュルカーボックスみたいな感じなのかな? シュルカーも増やせるようになるみたいだしその辺はゆるくしていくのかね
25 20/11/06(金)00:39:43 No.743577079
ウサギはとにかく逃げるからなぁ というかヤギはあんなジャンプしてダメージ皆無なんだから ウサギもジャンプダメージ無しにしてくだち
26 20/11/06(金)00:40:49 No.743577396
>アメジストが生えるブロックは回収不可能みたいだけど >ピストンとかで輸送は出来ないかな…無理だよね… 出来ないっぽいから正規手段だとその場に安置して放置してまた採取するっていう凄まじく面倒なことになる…
27 20/11/06(金)00:43:06 No.743578070
シュルカー取り放題で樽やチェストが1スタックあたり24倍の収納率になるけど取り出しが一手間増えるし良し悪しだな…
28 20/11/06(金)00:44:44 No.743578542
うーぱーるーぱーはどう? かわいい?
29 20/11/06(金)00:45:24 No.743578724
砂漠におま…牧場を作ろう
30 20/11/06(金)00:46:08 No.743578947
>シュルカー取り放題で樽やチェストが1スタックあたり24倍の収納率になるけど取り出しが一手間増えるし良し悪しだな… 個人で使うぶんには持て余すくらいのシュルカーボックスが手に入るよ でも無限化の難易度はゲームの仕様に結構精通してないと無理なくらい高いよ
31 20/11/06(金)00:46:56 No.743579211
そういえば今も存在してるのかなヴォーパルバニー
32 20/11/06(金)00:47:27 No.743579362
>そういえば今も存在してるのかなヴォーパルバニー まだコマンドで出せるはず
33 20/11/06(金)00:48:05 No.743579530
新ネザーと同じように新鉱脈も読み込みが今までなかったエリアしか出ないのかな うち環境だと相当遠出しないとつらいぜ…
34 20/11/06(金)00:48:10 No.743579565
トラップ作るよりエンド要塞回る方が速そうぬ
35 20/11/06(金)00:53:07 No.743581068
>トラップ作るよりエンド要塞回る方が速そうぬ ぶっちゃけ個人用ならそうなるよ 無限化は今のところシュルカーをオーバーワールドに連れてきてオーバーワールド側にトラップ組んでネザーゲートいくつか建ててネザー送りにして送り先のネザーゲートの周辺をシュルカーがワープ不能にすることによりオーバーワールドの座標保持してワープさせるとかいう謎技使ってネザーの処理層に送って処理とかいうブッチギリで知識フル動員しなきゃだめなやつだから
36 20/11/06(金)00:55:54 No.743581896
エンダーチェスト埋めるだけのシュルカーボックスあればそっから先は割と趣味みたいなとこあるからなぁ…
37 20/11/06(金)00:56:47 No.743582125
特に目的がない場合は無駄にMAP広げない これ大事
38 20/11/06(金)00:57:37 No.743582325
>無限化は今のところシュルカーをオーバーワールドに連れてきてオーバーワールド側にトラップ組んでネザーゲートいくつか建ててネザー送りにして送り先のネザーゲートの周辺をシュルカーがワープ不能にすることによりオーバーワールドの座標保持してワープさせるとかいう謎技使ってネザーの処理層に送って処理とかいうブッチギリで知識フル動員しなきゃだめなやつだから うんうん、うん…?
39 20/11/06(金)00:58:05 No.743582439
>特に目的がない場合は無駄にMAP広げない >これ大事 ロードする土地が増えるとそのぶん重くなるしなー…
40 20/11/06(金)00:58:18 No.743582491
アプデしたら新ワールド作ればいい
41 20/11/06(金)00:59:04 No.743582685
>アプデしたら新ワールド作ればいい セーブデータをちょちょいのちょいするという手もあるかもしれない
42 20/11/06(金)01:01:01 No.743583128
オーバーワールド連れてくとなると超長い線路をエンドに整備か…
43 20/11/06(金)01:01:15 No.743583183
というか極端な話一つ二つあるだけでも普段使いには十分な気がする… インベントリやチェストをシェルカーで埋めるほどの量の物を常時持ちたいと思ったことない…
44 20/11/06(金)01:02:54 No.743583560
設置して取り出すのめんどくさいしな
45 20/11/06(金)01:02:56 No.743583578
そのままやっても船あるシティなら5前後はシュルカーボックス作れる材料取れるはずだしな 個人なら大小含めて10くらい回れば集まるだろうし無駄っぽく見えるのは確かだ 可能なことは試したい根性があるならこの手はあると言えるだけなのだ
46 20/11/06(金)01:03:03 No.743583605
>うんうん、うん…? https://youtu.be/8RqWiEJuauQ ぜひ見てくれ そしてわかったことを俺に教えてくれ俺も完全にはわからん
47 20/11/06(金)01:04:53 No.743584011
建築の新ワールドへの持越しはLitematicaくらいしかしらないけどサーバープラグインとかで一定範囲外を再生成とかできるし探せば対応してるのがありそう
48 20/11/06(金)01:06:22 No.743584354
新敵mobつよい?
49 20/11/06(金)01:07:06 No.743584512
>設置して取り出すのめんどくさいしな マルチやってると破壊して持ち運びの時に近場の人や通りすがりに拾われることたまにあって面倒だなともなった
50 20/11/06(金)01:07:23 No.743584560
>建築の新ワールドへの持越しはLitematicaくらいしかしらないけどサーバープラグインとかで一定範囲外を再生成とかできるし探せば対応してるのがありそう うろ覚えだけどバニラでもストラクチャーブロックとかで建築物登録して外部に出力して他のワールドに入力とかできなかったっけ? modの話とごっちゃになってるかもしれんけど
51 20/11/06(金)01:08:45 No.743584865
光を通さないガラスいいよね
52 20/11/06(金)01:09:09 No.743584958
>うろ覚えだけどバニラでもストラクチャーブロックとかで建築物登録して外部に出力して他のワールドに入力とかできなかったっけ? >modの話とごっちゃになってるかもしれんけど ストラクチャーブロックは手軽だけど一度に指定できる範囲が狭いので結構制限ある感じ 正確な値は把握してないけどちょっとした拠点でもオーバーするくらいには狭い
53 20/11/06(金)01:09:49 No.743585091
>ぜひ見てくれ >そしてわかったことを俺に教えてくれ俺も完全にはわからん 見たけどどういう仕組みなのかわからないということがわかった!
54 20/11/06(金)01:10:01 No.743585135
建造物を含む.mcaファイルをコピーで何とかならないの
55 20/11/06(金)01:10:20 No.743585195
>ストラクチャーブロックは手軽だけど一度に指定できる範囲が狭いので結構制限ある感じ >正確な値は把握してないけどちょっとした拠点でもオーバーするくらいには狭い 32か6だっけなたしか まあ確かに2チャンクくらいしか保存できないのは狭すぎるか
56 20/11/06(金)01:10:53 No.743585303
>光を通さないガラスいいよね トラップの沸き場の可視化が捗りそう 半ブロでもできたっちゃできたけど
57 20/11/06(金)01:14:42 No.743586110
>見たけどどういう仕組みなのかわからないということがわかった! シュルカーと雪だるま閉じ込めるじゃん? 雪だるまがシュルカーに雪玉投げるじゃん? 怒ってシュルカーが攻撃するけど攻撃が跳ね返るようにしておくじゃん? シュルカーはこのスナップショットで「シュルカーの球を喰らったシュルカーは増殖する」って性質が付いたから弾が当たって増殖するじゃん? ワープしたシュルカーがネザーゲートに触ってネザーの処理層に行く!