虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/11/05(木)22:45:05 軽自動... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1604583905849.jpg 20/11/05(木)22:45:05 No.743538039

軽自動車と5ナンバー車で年間車両販売数の75%に達する勢い …ちっこい車が得意なメーカー!

1 20/11/05(木)22:46:42 No.743538587

いったいいつからこうなった… 初代フィットの頃はまだミニバンが元気だったはず… ……初代NBOXか

2 20/11/05(木)22:48:21 No.743539180

>初代フィットの頃はまだミニバンが元気だったはず… ステップワゴン屋さんになって色々苦労してたみたいだから…また暫くしたらN-BOX屋さんとして苦労するかもしれない

3 20/11/05(木)22:48:50 No.743539380

>いったいいつからこうなった… 初代オデッセイの前は軽と5ナンバーばかりだったイメージ ある意味先祖がえりでは

4 20/11/05(木)22:50:13 No.743539853

軽自動車って言ったらダイハツとかスズキのイメージだったのに

5 20/11/05(木)22:50:25 No.743539926

>ステップワゴン屋さんになって色々苦労してたみたいだから…また暫くしたらN-BOX屋さんとして苦労するかもしれない もう既にシビックセダンを導入から4ヶ月で販売終了とか迷走を極めておるわ

6 20/11/05(木)22:51:20 No.743540253

コンパクトセダンはインサイトがあるから…

7 20/11/05(木)22:51:29 No.743540309

販売台数は多いのに儲けが少ない悲しいメーカー

8 20/11/05(木)22:51:38 ID:bZjSrX72 bZjSrX72 No.743540365

スレッドを立てた人によって削除されました 乗ってたら恥ずかしいメーカー

9 20/11/05(木)22:52:41 No.743540717

>軽自動車って言ったらダイハツとかスズキのイメージだったのに 今でもセールスはダイハツとスズキが頂点争いをやってる ホンダはNシリーズだけが売れて脇を固める車種が皆無だから 年間売上数にすると上二人からは大差が付いてる

10 20/11/05(木)22:53:04 ID:bZjSrX72 bZjSrX72 No.743540856

スレッドを立てた人によって削除されました 無様すぎる…

11 20/11/05(木)22:54:15 No.743541259

売り上げどうこうはいいから気に入った車乗って楽しめよ

12 20/11/05(木)22:54:51 No.743541468

思い返せばめちゃ売れた初代ステップワゴンもストリームも5ナンバーだったし ホンダが小型車ばかり売れるのは昔からでは

13 20/11/05(木)22:55:06 No.743541546

>乗ってたら恥ずかしいメーカー お前の存在が恥ずかしいだけだよ

14 20/11/05(木)22:55:13 No.743541584

>軽自動車って言ったらダイハツとかスズキのイメージだったのに そう言えばダイハツはウェイクやらトコットやら在庫処分をどうにかしないとな…

15 20/11/05(木)22:55:38 No.743541736

トゥデイがないようだが

16 20/11/05(木)22:55:40 No.743541743

スズキのライバルメーカー

17 20/11/05(木)22:55:43 No.743541771

s660すき

18 20/11/05(木)22:55:45 No.743541783

タイプR復活させればバカ売れ必至なのにな

19 20/11/05(木)22:56:27 No.743541980

トコットは売れないとは思ったけどかなり売れなかったな…

20 20/11/05(木)22:57:13 No.743542218

>コンパクトセダンはインサイトがあるから… あいつシビック並みだよ

21 20/11/05(木)22:57:18 No.743542246

FFに固執しすぎ

22 20/11/05(木)22:58:21 No.743542615

もともとCR-Xインサイトだしな

23 20/11/05(木)22:58:23 No.743542628

>トコットは売れないとは思ったけどかなり売れなかったな… やっぱりメッキパーツが足りないと言ってたおっさんの言い分が正しかったのかな

24 20/11/05(木)22:58:35 No.743542701

FFの方が速いんだからしょうがない

25 20/11/05(木)22:58:42 No.743542748

シビックとかCRV見てるとミドルクラス以上の車の売り方とか値付けが下手すぎる というか国内は元々売る気無いのかよく分からん

26 20/11/05(木)22:58:48 ID:bZjSrX72 bZjSrX72 No.743542779

スレッドを立てた人によって削除されました >タイプR復活させればバカ売れ必至なのにな 何やっても誰も買いませんので

27 20/11/05(木)22:59:17 No.743542943

N1のMTめちゃくちゃ気になって負

28 20/11/05(木)22:59:21 No.743542965

>FFに固執しすぎ 生まれからFF屋だろホンダは

29 20/11/05(木)22:59:25 No.743542984

>そう言えばダイハツはウェイクやらトコットやら在庫処分をどうにかしないとな… ダイハツは普通車もブーンとか在庫処分が多い

30 20/11/05(木)22:59:37 No.743543069

バイク屋だよう

31 20/11/05(木)23:00:33 No.743543377

>ダイハツは普通車もブーンとか在庫処分が多い ブーンはDNGAベースでFMCするらしいぞ

32 20/11/05(木)23:00:33 No.743543378

>シビックとかCRV見てるとミドルクラス以上の車の売り方とか値付けが下手すぎる >というか国内は元々売る気無いのかよく分からん 主要装備多いからお得です!ってやってたら競合もそれ前提になっちゃったからな…

33 20/11/05(木)23:00:37 No.743543398

もうホンダのセダン自体がレア車になってしまった どうしてこうなった…

34 20/11/05(木)23:00:59 No.743543535

>ダイハツは普通車もブーンとか在庫処分が多い ブーンは余ったらバッジ変えてパッソとしてトヨタに下ろせばいいだろう

35 20/11/05(木)23:01:24 No.743543680

やはりラグジュアリースポーツだ!

36 20/11/05(木)23:01:35 No.743543746

不夜城

37 20/11/05(木)23:02:00 No.743543879

>もうホンダのセダン自体がレア車になってしまった >どうしてこうなった… 昨日もシビックセダン2台見たから 国内のセダン車率から考えるとかなり売れてる方だぞ

38 20/11/05(木)23:02:54 No.743544172

>FFの方が速いんだからしょうがない 速くはないだろ

39 20/11/05(木)23:02:58 No.743544195

>もうホンダのセダン自体がレア車になってしまった >どうしてこうなった… もともと人気あったセダンてアコードくらいだしシビックシティあたりのコンパクトハッチが強くてその後ミニバン屋さんて感じだったし…

40 20/11/05(木)23:03:08 No.743544240

そもそもセダンまず見ないよな

41 20/11/05(木)23:03:15 No.743544287

>昨日もシビックセダン2台見たから >国内のセダン車率から考えるとかなり売れてる方だぞ その車売れなさ過ぎて販売終了したんすよ…

42 20/11/05(木)23:03:45 No.743544445

>昨日もシビックセダン2台見たから >国内のセダン車率から考えるとかなり売れてる方だぞ それ「」の家の周りだけじゃないか? 全然居ないぞシビックセダンとかたまにハッチバックは見かけるが…

43 20/11/05(木)23:03:46 No.743544446

>そもそもセダンまず見ないよな クラウンは見かけると思う…

44 20/11/05(木)23:04:39 No.743544724

>>そもそもセダンまず見ないよな >クラウンは見かけると思う… パトカーでも珍しくなってきた

45 20/11/05(木)23:04:55 No.743544807

アコードが特異的に売れていただけかな

46 20/11/05(木)23:05:11 No.743544904

グレイス乗ってるよ

47 20/11/05(木)23:05:15 No.743544927

インテグラ復活させてくれ いつまで経っても乗り換えられない

48 20/11/05(木)23:05:28 No.743545018

>タイプR復活させればバカ売れ必至なのにな バカはそんなに多くない

49 20/11/05(木)23:05:58 No.743545173

書き込みをした人によって削除されました

50 20/11/05(木)23:07:01 No.743545526

日本主導でS2000の後継出してくれ

51 20/11/05(木)23:07:20 No.743545620

ミニバンはまだ分かるけどSUVが売れているのが分からない 天井低くない?

52 20/11/05(木)23:07:26 No.743545659

>そもそもセダンまず見ないよな セダンはクラウンですら今売れてないからな… 現行がまだ出て2年なのに先代最終型くらいまで販売数下がったし https://www.autocar.jp/post/587087

53 20/11/05(木)23:07:26 No.743545661

>グレイス乗ってるよ ハチャメチャに安いと聞くけどやっぱりお買い得だった?

54 20/11/05(木)23:07:34 No.743545706

今の日本のセダンて存在感無いから道ですれ違っても気づかないだけかもしれない

55 20/11/05(木)23:07:51 No.743545796

セダンまず見ないなんてことはないよ 減ったとは思うけど絶滅危惧みたいなのはまだ言い過ぎ

56 20/11/05(木)23:08:31 No.743546038

セダンは外車とかレクサスばっかり あと20年乗り続けてるおじいちゃんとか

57 20/11/05(木)23:08:38 No.743546086

新しいステップワゴンはワクワクゲート廃止なのか やっぱ不評だったのかな

58 20/11/05(木)23:08:43 No.743546108

>ハチャメチャに安いと聞くけどやっぱりお買い得だった? お得だったよ 良い買い物

59 20/11/05(木)23:08:43 No.743546111

ヴェゼルのZ乗ってるけどRSかモデューロX買ったらよかったかなとかちょっとだけ後悔してる

60 20/11/05(木)23:09:02 No.743546226

>天井低くない? ミニバンに乗ってあんな天井高はいらないと気付いたのでは

61 20/11/05(木)23:09:21 No.743546324

>新しいステップワゴンはワクワクゲート廃止なのか >やっぱ不評だったのかな お前また同じレスしてんな

62 20/11/05(木)23:10:14 No.743546608

1100kgとか660ccのクルマの重量じゃねえ

63 20/11/05(木)23:10:34 No.743546744

グレイスはDCTのレーシーな感じが見た目からは想像できなくて面白かった ちょっと小さくて小回りしすぎるかな…ってなったけど

64 20/11/05(木)23:10:48 No.743546820

セダンって今の日本に必要なのかな トランクルーム無くても困らなくない?

65 20/11/05(木)23:10:49 No.743546827

車種や排気量とかじゃなくここから10年は電気自動車に上手く移行できるかどうかの勝負だろ

66 20/11/05(木)23:11:02 No.743546910

>1100kgとか660ccのクルマの重量じゃねえ ターボが…それでもターボがなんとかしてくれる!

67 20/11/05(木)23:11:09 No.743546947

>グレイスはDCTのレーシーな感じが見た目からは想像できなくて面白かった >ちょっと小さくて小回りしすぎるかな…ってなったけど 欲しい…

68 20/11/05(木)23:11:26 No.743547040

Honda e結構オーダー入ってるんだな

69 20/11/05(木)23:11:27 No.743547050

ホンダって車体価格が300万近くなると途端に売れなくなるよね…

70 20/11/05(木)23:11:46 No.743547164

>Honda e結構オーダー入ってるんだな え?

71 20/11/05(木)23:11:56 No.743547215

>新しいステップワゴンはワクワクゲート廃止なのか >やっぱ不評だったのかな コストと重量が嵩みそうなわりにはそれほど便利でもなさそうなギミックだからな…

72 20/11/05(木)23:11:59 No.743547233

>トランクルーム無くても困らなくない? 荷物と人間の乗るとこは分けたいって人は一定数いる

73 20/11/05(木)23:12:03 No.743547257

>ホンダって車体価格が300万近くなると途端に売れなくなるよね… その価格だとやっぱ他のメーカーいっちゃうし

74 20/11/05(木)23:12:08 No.743547288

>欲しい… 終売だから今ならデモカー上がりの新古車狙いになると思う 2018年の個体なら総支払額150万ぐらいまで下がるんじゃないかな

75 20/11/05(木)23:12:10 No.743547300

なんでN-BOXって見るとヤマハを思い出すんだ俺

76 20/11/05(木)23:12:25 No.743547370

>ターボが…それでもターボがなんとかしてくれる! それでオイルはシャボシャボなウルトラGreenとか緩やかな自殺だって せめて上30は欲しい

77 20/11/05(木)23:12:51 No.743547508

eちゃんはガソリンエンジングレードとか出してくれないなってくらい見た目は好き

78 20/11/05(木)23:12:56 No.743547536

>なんでN-BOXって見るとヤマハを思い出すんだ俺 サッカーでは?

79 20/11/05(木)23:13:18 No.743547649

アコードの一個前のやつ中古だと150万ぐらいなんだよな シリーズハイブリッドのフルサイズセダンって気になる

80 20/11/05(木)23:13:21 No.743547661

>セダンって今の日本に必要なのかな >トランクルーム無くても困らなくない? トランクルームというかラゲッジスペースはセダンに限らず無いと困るかな

81 20/11/05(木)23:13:34 No.743547729

シビックtypeR乗りたいけどマニュアル絶対めんどくさくなるだろうな

82 20/11/05(木)23:13:41 No.743547765

>もともと人気あったセダンてアコードくらいだしシビックシティあたりのコンパクトハッチが強くてその後ミニバン屋さんて感じだったし… 初代シビック乗ってるけどCVCCのキャブばらして整備するの楽しい!

83 20/11/05(木)23:13:47 No.743547795

>なんでN-BOXって見るとヤマハを思い出すんだ俺 まあ歴代最強の一つだしな…

84 20/11/05(木)23:13:52 No.743547816

その自殺とかってディスはちゃんと実体験か実験データに基づいてるのか? メーカーは当然しっかり設計した結果そういう仕様なんだぞ

85 20/11/05(木)23:13:56 No.743547837

シャトル買うわ

86 20/11/05(木)23:13:58 No.743547849

su4333820.jpg ごめん実際に調べず100%フィーリングで適当言ったわ俺 …はあ!?

87 20/11/05(木)23:14:11 No.743547918

550cc時代の軽は600kgも無かったよな そんかわりぶつかったらクシャクシャに潰れたけど

88 20/11/05(木)23:14:23 No.743547985

フルモデルチェンジした今のフィットって人気あるの?

89 20/11/05(木)23:14:30 No.743548032

>ターボが…それでもターボがなんとかしてくれる! ホンダやスズキは直噴ターボだから性能だとダイハツが不利なんだよな

90 20/11/05(木)23:14:36 No.743548080

狭山が潰れるし国内じゃオデッセイみたいなサイズ作らなくなるのかな

91 20/11/05(木)23:15:02 No.743548220

>なんでN-BOXって見るとヤマハを思い出すんだ俺 VOXかな原付の

92 20/11/05(木)23:15:03 No.743548225

>su4333820.jpg >ごめん実際に調べず100%フィーリングで適当言ったわ俺 >…はあ!? グレイス君は14.5モデルとかでっち上げるくらいに売れなかった過去があるからな…

93 20/11/05(木)23:15:05 No.743548232

>>1100kgとか660ccのクルマの重量じゃねえ >ターボが…それでもターボがなんとかしてくれる! 俺の車ターボ付き1200で乾燥重量690キロなんですけど!!

94 20/11/05(木)23:15:06 No.743548239

>シビックtypeR乗りたいけどマニュアル絶対めんどくさくなるだろうな 勝手にブリッピングして回転数合わせてくれるし 昔のよりずっと楽だと思うよ

95 20/11/05(木)23:15:14 No.743548273

ラゲッジ云々よりショックのアッパー位置で車内を突き上げないからセダン系は乗り心地がマイルドになって腰に優しい 乗り降りは優しくない

96 20/11/05(木)23:15:22 No.743548322

今のフィットベースでシャトル出たら中型犬みたいでかわいいと思う

97 20/11/05(木)23:15:58 No.743548520

>フルモデルチェンジした今のフィットって人気あるの? 新車効果は弱めだけど人気な部類

98 20/11/05(木)23:16:06 No.743548573

>シビックtypeR乗りたいけどマニュアル絶対めんどくさくなるだろうな FK8ならエンストしそうになると勝手にアイドルアップしてくれるけど前に車が勝手に飛び出さない不思議な制御してくれるよ

99 20/11/05(木)23:16:15 No.743548613

S660とかいう楽しさ全振りカー好きよ

100 20/11/05(木)23:16:15 No.743548615

>その自殺とかってディスはちゃんと実体験か実験データに基づいてるのか? >メーカーは当然しっかり設計した結果そういう仕様なんだぞ まあ実際オイル1万交換で9万強くらいのS07Aバラしたら見事にメタルががが この中古掴まされたヤツはめっちゃ悲惨だねえとしか

101 20/11/05(木)23:16:19 No.743548634

もうけの出ない車ばっかり売れるメーカー

102 20/11/05(木)23:16:23 No.743548670

>シャトル買うわ めっちゃ運転しやすいよ

103 20/11/05(木)23:16:46 No.743548811

新車価格265万でユーロRが買えた時代に戻って...

104 20/11/05(木)23:17:03 No.743548916

フィットのリアサスをマルチリンクにしてセダン形状にしてくんないかなー!

105 20/11/05(木)23:17:06 No.743548928

グレイスは微妙に背が高く見えるのがカッコ悪い気がする セダンはぺたーっとしてるのがいいのに背がなんか丸い…

106 20/11/05(木)23:17:07 No.743548938

10万キロは持つけどあとは知らんよね

107 20/11/05(木)23:17:19 No.743549001

ホンダeは売れて欲しいな、売れたらいいな

108 20/11/05(木)23:17:25 No.743549030

>もうけの出ない車ばっかり売れるメーカー 儲けの出ない車ばかり売れる× 売っても儲けの出ない生産環境〇

109 20/11/05(木)23:17:28 No.743549052

>新車価格199万でタイプRが買えた時代に戻って...

110 20/11/05(木)23:17:48 No.743549172

>めっちゃ運転しやすいよ 週末試乗する予定だけど今フィットだからあの感じの運転性なんだろうなと思ってる

111 20/11/05(木)23:18:49 No.743549515

バイクの稼ぎで車の開発してるって噂される悲しい環境…

112 20/11/05(木)23:19:16 No.743549709

>売っても儲けの出ない生産環境〇 2輪は頑張ってるのに4輪と言うか寄居工場が金食い虫なんだよ

113 20/11/05(木)23:20:41 No.743550188

>バイクの稼ぎで車の開発してるって噂される悲しい環境… まぁ実際四輪はほぼ利益無いし…

114 20/11/05(木)23:20:53 No.743550258

N-ONEの6速MT出してくれたりするとこは好きよ

115 20/11/05(木)23:20:57 No.743550286

N-ONE RS 6MTが憧れの車だ 新車じゃとても買えないけど

116 <a href="mailto:オデッセイ">20/11/05(木)23:21:00</a> [オデッセイ] No.743550300

>狭山が潰れるし国内じゃオデッセイみたいなサイズ作らなくなるのかな 今日ビックMCしたからよ…

117 20/11/05(木)23:21:03 No.743550315

NVAN乗ってる「」いる? 普段の足にアクティ買うかNバン買うか迷ってる

118 20/11/05(木)23:21:59 No.743550656

フィットはホンダらしくファミリー向け全振りで 運転中にダラっとできる移動式個室感だけを追い求めた感じの造りだよ それが良いか悪いかは世帯の構成に依存すると思うけど 少なくとも2020年の日本ではBセグハッチバックに対して ホンダのファミリー志向スタンスよりもトヨタのパーソナル志向のスタンスの方が売れている

119 20/11/05(木)23:22:06 No.743550714

>N-ONEの6速MT出してくれたりするとこは好きよ NのエンジンからS660が生えてS660のミッションからRS生えてくる謎の系統樹ウケるよね

120 20/11/05(木)23:22:38 No.743550903

>2輪は頑張ってるのに4輪と言うか寄居工場が金食い虫なんだよ 狭山潰すし今後国内の主力だろ寄居は 今金食っても初期投資みたいなもんだろ

121 20/11/05(木)23:22:55 No.743551006

>2輪は頑張ってるのに4輪と言うか寄居工場が金食い虫なんだよ そんな…せっかく新駅まで作って誘致したのに知りたくなかった…

122 20/11/05(木)23:23:19 No.743551134

NVANのマニュアルは無駄に面白いってレビューは見た記憶がある

123 20/11/05(木)23:23:23 No.743551159

>今のフィットベースでシャトル出たら中型犬みたいでかわいいと思う 柴犬の親から生まれたゴールデンレトリバーハーフのおバカ駄犬か…

124 20/11/05(木)23:24:32 No.743551566

グレイス乗ってるけどもコンパクトカー優先で静かさ走りの良さとを選んだらそれがセダンタイプだったと言うだけだからセダン故の良さはわからん ただ良い車を買えたとは思ってるよ

125 20/11/05(木)23:25:25 No.743551882

>NVAN乗ってる「」いる? >普段の足にアクティ買うかNバン買うか迷ってる 乗ってるよ 助手席までフラットになって250CCバイクくらいなら載るから良い 気候が良いと昼休みに寝たりしてる ただ運転席以外のシートが折りたたまなきゃいけないので固い

126 20/11/05(木)23:25:56 No.743552037

ここでヴェゼル乗ってるのは俺だけらしい

127 20/11/05(木)23:25:57 No.743552044

>フィットはホンダらしくファミリー向け全振りで >運転中にダラっとできる移動式個室感だけを追い求めた感じの造りだよ >それが良いか悪いかは世帯の構成に依存すると思うけど >少なくとも2020年の日本ではBセグハッチバックに対して >ホンダのファミリー志向スタンスよりもトヨタのパーソナル志向のスタンスの方が売れている 買ってる人たぶんそこまで考えてないよ

128 20/11/05(木)23:26:20 No.743552166

S660はコペンと足して二で割ってビートに戻ってほしい…デザインも荷物も少なすぎる…

129 20/11/05(木)23:26:25 No.743552198

>そんな…せっかく新駅まで作って誘致したのに知りたくなかった… 最近できたみなみ寄居駅はホンダ専用駅だよね あそこで降りる意味がまったくないくらい山の中

130 20/11/05(木)23:27:04 No.743552412

>>2輪は頑張ってるのに4輪と言うか寄居工場が金食い虫なんだよ >そんな…せっかく新駅まで作って誘致したのに知りたくなかった… 駅から降りてロッカーまで徒歩20分だぜ!

131 20/11/05(木)23:27:05 No.743552419

>ただ運転席以外のシートが折りたたまなきゃいけないので固い 仕事で乗るけど高速道路行くと助手席ですら腰が痛くなってくるのには閉口する でも低反発マットレスと寝袋持ち込んで車中泊するには最高の軽だから困る

132 20/11/05(木)23:27:10 No.743552445

昔はボディ歪んでもエンジンはまだブンブン回ってたが 今はボディピンピンしてるのに中が腐るのが速いよねホンダ GK5とかちょっと無理したらに圧縮ヌケちまうし

133 20/11/05(木)23:28:07 No.743552782

母が次は軽でいいやって言うんでN-ONE勧めたらN-WGNの方が良いって言って困った

134 20/11/05(木)23:28:48 No.743553019

>駅から降りてロッカーまで徒歩20分だぜ! これまでの駅の遠さを考えれば近くなったな!

135 20/11/05(木)23:29:12 No.743553139

Honda eのエンジン版作れRRでVTEC載せろ

136 20/11/05(木)23:29:31 No.743553253

>今日ビックMCしたからよ… アルヴェルでよくない?

137 20/11/05(木)23:30:00 No.743553425

>昔はボディ歪んでもエンジンはまだブンブン回ってたが 8000回転までブン回るけどスーパーの段差乗り越えただけでトランクの警告灯がチカチカとかだったなEF9とか

138 20/11/05(木)23:30:25 No.743553651

>仕事で乗るけど高速道路行くと助手席ですら腰が痛くなってくるのには閉口する >でも低反発マットレスと寝袋持ち込んで車中泊するには最高の軽だから困る つまり助手席倒して低反発マットレス敷いて寝袋に入りながら運転すれば快適なのでは

139 20/11/05(木)23:30:41 No.743553767

>アルヴェルでよくない? e:HEVよくない?

140 20/11/05(木)23:31:12 No.743554000

>母が次は軽でいいやって言うんでN-ONE勧めたらN-WGNの方が良いって言って困った うちの母親に最後の車買うのに車屋連れて行ったら白いNONE気に入って買ってやったぞ 大昔の写真で初めての車がCVCCシビックの白だったって祖母がアルバム見せに来てそういうこかってなった

141 20/11/05(木)23:31:28 No.743554092

シビックアコードCR-Vヴェゼルで世界販売の半分以上でしょ 中型車メインのメーカーだけど 日本向けだけ小さいの作ってるという状態 体力のあるトヨタホンダしか出来ない芸当

142 20/11/05(木)23:31:31 No.743554114

俺今年ホンダの3ナンバー買ったぜ

143 20/11/05(木)23:31:39 No.743554165

フィット乗ってるけどまぁ色々中途半端で売れないのもわかるな…ってなる 5機種バリエで中核プラットフォームにしたかったんだろうなってのは察するんだけど

144 20/11/05(木)23:31:45 No.743554198

>仕事で乗るけど高速道路行くと助手席ですら腰が痛くなってくるのには閉口する >でも低反発マットレスと寝袋持ち込んで車中泊するには最高の軽だから困る 荷物を積むことに関しては本当に便利だね あと標準でついてる装備が意外と良かった

145 20/11/05(木)23:32:31 No.743554457

N-ONEのFMCモデルってまだ出てないよね 旧N-ONEに比べたらWGNは圧倒的に安全装備が充実してるから 普通はそっちを選ぶような

146 20/11/05(木)23:32:33 No.743554462

NVANそんなひろいのか 長尺モノ詰むのにアクティのほうがいいかと思ったけどNVANも有りだな シートが硬いって言っても人載せないしまあいいんじゃないかな

147 20/11/05(木)23:33:26 No.743554806

>俺今年ホンダの3ナンバー買ったぜ おめでとう

148 20/11/05(木)23:33:58 No.743555030

>つまり助手席倒して低反発マットレス敷いて寝袋に入りながら運転すれば快適なのでは いいタイヤ履けばいいんじゃない? 他社の箱バンにTOYOのNANO ENERGY3履いてるけど 軽トラタイヤより格段に乗り心地が良くなったよ 勿論車検は対応してる

149 20/11/05(木)23:34:12 No.743555127

>フィット乗ってるけどまぁ色々中途半端で売れないのもわかるな…ってなる >5機種バリエで中核プラットフォームにしたかったんだろうなってのは察するんだけど いやもうフィットは主力車種の座を降りたよ 価格帯も1ランク上げちゃったし緩やかに販売数を縮小させるパターン 軽+ヴェゼルフリードでしばらく稼ぐんじゃないか

150 20/11/05(木)23:35:18 No.743555557

あとNVANは助手席フラットなのでセンターピラーレスにしてあるのがいい

151 20/11/05(木)23:35:37 No.743555689

>俺今年ホンダの3ナンバー買ったぜ むかしどっかの漫画でそんなの見た気がする 3ナンバーのZを買ったとか言って「・・・3」のホンダZだったというオチ

152 20/11/05(木)23:35:56 No.743555835

価格帯上がったの致命傷だよなぁフィット これならオプションガン盛したNボ買うわってなるのわかるもの

153 20/11/05(木)23:36:05 No.743555895

Nシリーズの売っても赤字なのを見てると軽にそこまで手を出さないトヨタはさすがだな…ってなるなった…かなしい…

154 20/11/05(木)23:36:08 No.743555922

シャトルに変えたいんだけどそろそろFMCも来そうで今一踏ん切りがつかない

155 20/11/05(木)23:36:09 No.743555934

>NVANそんなひろいのか su4333899.jpg 助手席まで含めたフルダイブダウン構造なんだ 寝る時はこの上にマットレスを敷いて春夏は掛け毛布秋冬は寝袋で安いカプセルホテル並みの寝心地になる 欠点はこの構造を採用したことで運転席以外全てのシートとしての性能が二の次になったこと

156 20/11/05(木)23:36:17 No.743556019

西風のマンガとかジジイしか知らんだろ

157 20/11/05(木)23:36:18 No.743556026

NVANの欠点は横風に死ぬほど弱い… 関空連絡橋で片輪走行になったことがある…

158 20/11/05(木)23:36:42 No.743556217

フィットはNAが1.3Lなのも足を引っ張ってるよな 他は全部1.5だから1.3は無駄にコスト掛かる

159 20/11/05(木)23:36:49 No.743556249

>N-ONEのFMCモデルってまだ出てないよね 一応ディーラーに資料は来てる

160 20/11/05(木)23:37:19 No.743556515

親が初代CRV乗ってたけど乗りやすさと広さがよくて 初めて買ったのCRVにしたわ

161 20/11/05(木)23:37:40 No.743556640

>Nシリーズの売っても赤字なのを見てると軽にそこまで手を出さないトヨタはさすがだな…ってなるなった…かなしい… 軽シェアワーストだからなトヨタ

162 20/11/05(木)23:38:03 No.743556818

>NVANの欠点は横風に死ぬほど弱い… まああそこまで横平べったいからそりゃそうだろとしか

163 20/11/05(木)23:38:03 No.743556825

>関空連絡橋で片輪走行になったことがある… 場合によってはそのまま海に真っ逆さまだな…

164 20/11/05(木)23:38:09 No.743556883

ヴェゼル乗ってるよ ドンガメ風の見た目なのに出足と燃費が意外に良いのでオススメ

165 20/11/05(木)23:38:23 No.743557021

>Nシリーズの売っても赤字なのを見てると軽にそこまで手を出さないトヨタはさすがだな…ってなるなった…かなしい… まああそこはいざとなればダイハツあたりから徴収すれば用足りるから…

166 20/11/05(木)23:38:36 No.743557143

>軽シェアワーストだからなトヨタ 100%子会社のダイハツに任せてんだよ!

167 20/11/05(木)23:39:08 No.743557468

Nよりお安いダイハツの軽は大赤字なのか?

168 20/11/05(木)23:40:01 No.743557835

今のホンダってほぼ全車1.5Lなのな

169 20/11/05(木)23:40:07 No.743557862

お徳でも軽はあんま乗りたくないなって考えは古いんだろうな

170 20/11/05(木)23:40:39 No.743558102

>まああそこはいざとなればダイハツあたりから徴収すれば用足りるから… むしろトヨタブランドで全く軽扱って来なかったのに ここ10年くらいの軽人気で遂にダイハツからOEM販売せざる得なくなったのがトヨタだろ

171 20/11/05(木)23:40:55 No.743558231

>Nよりお安いダイハツの軽は大赤字なのか? Nが赤いのって登録車の基準で軽作ってしまったからで軽の基準で軽作ってれば利益とれんじゃないの

172 20/11/05(木)23:41:03 No.743558298

ホンダは安いのは儲からないしそもそもそんなの欲しがる貧乏人は多くないって 100万以下の軽は全てなくしてNシリーズに切り替えたよね アクティの2WDは数少ない100万切る車種だったけど来年なくなるっていう

173 20/11/05(木)23:41:07 No.743558329

>Nよりお安いダイハツの軽は大赤字なのか? 利益率上位です…

174 20/11/05(木)23:41:13 No.743558369

>お徳でも軽はあんま乗りたくないなって考えは古いんだろうな 実際そういう人は多くてもうちょっとお金を出してコンパクトカーを買ってるし コンパクトカーはあんま乗りたくないなって考えてる層は 小型SUVに流れてる

175 20/11/05(木)23:41:25 No.743558464

>Nよりお安いダイハツの軽は大赤字なのか? ダイハツはトヨタの次にド安定黒字運営 Nシリーズはコストを掛け過ぎて初代をバラしたダイハツ開発チームが ホンダさんは頭がおかしいとかウチでは上層部全員が狂わないとこれの稟議書にはハンコ突いてくれないとか言ったという

176 20/11/05(木)23:41:47 No.743558627

NBOXは無駄に贅沢な作りしてるからな

177 20/11/05(木)23:42:08 No.743558764

>>Nよりお安いダイハツの軽は大赤字なのか? >ダイハツはトヨタの次にド安定黒字運営 >Nシリーズはコストを掛け過ぎて初代をバラしたダイハツ開発チームが >ホンダさんは頭がおかしいとかウチでは上層部全員が狂わないとこれの稟議書にはハンコ突いてくれないとか言ったという 企業としてはダイハツスズキの方が健全だよね…

178 20/11/05(木)23:42:09 No.743558767

>お徳でも軽はあんま乗りたくないなって考えは古いんだろうな Nシリーズ全部に言えることだが数年でリセール高いからポンポン乗り換えるのがいい 長期耐久性的に10万キロ20万キロ乗り潰すのは向かないというか損する

179 20/11/05(木)23:42:13 No.743558797

>Nシリーズはコストを掛け過ぎて初代をバラしたダイハツ開発チームが >ホンダさんは頭がおかしいとかウチでは上層部全員が狂わないとこれの稟議書にはハンコ突いてくれないとか言ったという こういうところをトヨタが信頼して小型車生産任せてるんだろうな

180 20/11/05(木)23:42:16 No.743558824

NBOXは1代目も2代目もエンジンまで完全新規製作という超高コスト軽自動車

181 20/11/05(木)23:42:55 No.743559053

>ホンダさんは頭がおかしいとかウチでは上層部全員が狂わないとこれの稟議書にはハンコ突いてくれないとか言ったという まぁ無駄に豪華すぎんだよNボ 豪華だから売れてるってのもあるんだがそれで利益圧迫しちゃ意味がねぇ

182 20/11/05(木)23:42:55 No.743559055

普通車と同じコストで軽作ってるから赤字なんだよ

183 20/11/05(木)23:43:40 No.743559403

ホンダパーツ流用しねぇしな基本的に そのせいで無駄に原価が高い

184 20/11/05(木)23:43:57 No.743559513

マジか… つまり買うが分からしたらホンダ軽は最高にコスパ良いって事か そりゃ売れるわな

185 20/11/05(木)23:44:01 No.743559543

だったらもうちょいS系エンジン頑丈に作れ EN07の3分の1くらいの耐久性な気がする

↑Top