20/11/05(木)22:45:05 軽自動... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1604583905849.jpg 20/11/05(木)22:45:05 No.743538039
軽自動車と5ナンバー車で年間車両販売数の75%に達する勢い …ちっこい車が得意なメーカー!
1 20/11/05(木)22:46:42 No.743538587
いったいいつからこうなった… 初代フィットの頃はまだミニバンが元気だったはず… ……初代NBOXか
2 20/11/05(木)22:48:21 No.743539180
>初代フィットの頃はまだミニバンが元気だったはず… ステップワゴン屋さんになって色々苦労してたみたいだから…また暫くしたらN-BOX屋さんとして苦労するかもしれない
3 20/11/05(木)22:48:50 No.743539380
>いったいいつからこうなった… 初代オデッセイの前は軽と5ナンバーばかりだったイメージ ある意味先祖がえりでは
4 20/11/05(木)22:50:13 No.743539853
軽自動車って言ったらダイハツとかスズキのイメージだったのに
5 20/11/05(木)22:50:25 No.743539926
>ステップワゴン屋さんになって色々苦労してたみたいだから…また暫くしたらN-BOX屋さんとして苦労するかもしれない もう既にシビックセダンを導入から4ヶ月で販売終了とか迷走を極めておるわ
6 20/11/05(木)22:51:20 No.743540253
コンパクトセダンはインサイトがあるから…
7 20/11/05(木)22:51:29 No.743540309
販売台数は多いのに儲けが少ない悲しいメーカー
8 20/11/05(木)22:51:38 ID:bZjSrX72 bZjSrX72 No.743540365
スレッドを立てた人によって削除されました 乗ってたら恥ずかしいメーカー
9 20/11/05(木)22:52:41 No.743540717
>軽自動車って言ったらダイハツとかスズキのイメージだったのに 今でもセールスはダイハツとスズキが頂点争いをやってる ホンダはNシリーズだけが売れて脇を固める車種が皆無だから 年間売上数にすると上二人からは大差が付いてる
10 20/11/05(木)22:53:04 ID:bZjSrX72 bZjSrX72 No.743540856
スレッドを立てた人によって削除されました 無様すぎる…
11 20/11/05(木)22:54:15 No.743541259
売り上げどうこうはいいから気に入った車乗って楽しめよ
12 20/11/05(木)22:54:51 No.743541468
思い返せばめちゃ売れた初代ステップワゴンもストリームも5ナンバーだったし ホンダが小型車ばかり売れるのは昔からでは
13 20/11/05(木)22:55:06 No.743541546
>乗ってたら恥ずかしいメーカー お前の存在が恥ずかしいだけだよ
14 20/11/05(木)22:55:13 No.743541584
>軽自動車って言ったらダイハツとかスズキのイメージだったのに そう言えばダイハツはウェイクやらトコットやら在庫処分をどうにかしないとな…
15 20/11/05(木)22:55:38 No.743541736
トゥデイがないようだが
16 20/11/05(木)22:55:40 No.743541743
スズキのライバルメーカー
17 20/11/05(木)22:55:43 No.743541771
s660すき
18 20/11/05(木)22:55:45 No.743541783
タイプR復活させればバカ売れ必至なのにな
19 20/11/05(木)22:56:27 No.743541980
トコットは売れないとは思ったけどかなり売れなかったな…
20 20/11/05(木)22:57:13 No.743542218
>コンパクトセダンはインサイトがあるから… あいつシビック並みだよ
21 20/11/05(木)22:57:18 No.743542246
FFに固執しすぎ
22 20/11/05(木)22:58:21 No.743542615
もともとCR-Xインサイトだしな
23 20/11/05(木)22:58:23 No.743542628
>トコットは売れないとは思ったけどかなり売れなかったな… やっぱりメッキパーツが足りないと言ってたおっさんの言い分が正しかったのかな
24 20/11/05(木)22:58:35 No.743542701
FFの方が速いんだからしょうがない
25 20/11/05(木)22:58:42 No.743542748
シビックとかCRV見てるとミドルクラス以上の車の売り方とか値付けが下手すぎる というか国内は元々売る気無いのかよく分からん
26 20/11/05(木)22:58:48 ID:bZjSrX72 bZjSrX72 No.743542779
スレッドを立てた人によって削除されました >タイプR復活させればバカ売れ必至なのにな 何やっても誰も買いませんので
27 20/11/05(木)22:59:17 No.743542943
N1のMTめちゃくちゃ気になって負
28 20/11/05(木)22:59:21 No.743542965
>FFに固執しすぎ 生まれからFF屋だろホンダは
29 20/11/05(木)22:59:25 No.743542984
>そう言えばダイハツはウェイクやらトコットやら在庫処分をどうにかしないとな… ダイハツは普通車もブーンとか在庫処分が多い
30 20/11/05(木)22:59:37 No.743543069
バイク屋だよう
31 20/11/05(木)23:00:33 No.743543377
>ダイハツは普通車もブーンとか在庫処分が多い ブーンはDNGAベースでFMCするらしいぞ
32 20/11/05(木)23:00:33 No.743543378
>シビックとかCRV見てるとミドルクラス以上の車の売り方とか値付けが下手すぎる >というか国内は元々売る気無いのかよく分からん 主要装備多いからお得です!ってやってたら競合もそれ前提になっちゃったからな…
33 20/11/05(木)23:00:37 No.743543398
もうホンダのセダン自体がレア車になってしまった どうしてこうなった…
34 20/11/05(木)23:00:59 No.743543535
>ダイハツは普通車もブーンとか在庫処分が多い ブーンは余ったらバッジ変えてパッソとしてトヨタに下ろせばいいだろう
35 20/11/05(木)23:01:24 No.743543680
やはりラグジュアリースポーツだ!
36 20/11/05(木)23:01:35 No.743543746
不夜城
37 20/11/05(木)23:02:00 No.743543879
>もうホンダのセダン自体がレア車になってしまった >どうしてこうなった… 昨日もシビックセダン2台見たから 国内のセダン車率から考えるとかなり売れてる方だぞ
38 20/11/05(木)23:02:54 No.743544172
>FFの方が速いんだからしょうがない 速くはないだろ
39 20/11/05(木)23:02:58 No.743544195
>もうホンダのセダン自体がレア車になってしまった >どうしてこうなった… もともと人気あったセダンてアコードくらいだしシビックシティあたりのコンパクトハッチが強くてその後ミニバン屋さんて感じだったし…
40 20/11/05(木)23:03:08 No.743544240
そもそもセダンまず見ないよな
41 20/11/05(木)23:03:15 No.743544287
>昨日もシビックセダン2台見たから >国内のセダン車率から考えるとかなり売れてる方だぞ その車売れなさ過ぎて販売終了したんすよ…
42 20/11/05(木)23:03:45 No.743544445
>昨日もシビックセダン2台見たから >国内のセダン車率から考えるとかなり売れてる方だぞ それ「」の家の周りだけじゃないか? 全然居ないぞシビックセダンとかたまにハッチバックは見かけるが…
43 20/11/05(木)23:03:46 No.743544446
>そもそもセダンまず見ないよな クラウンは見かけると思う…
44 20/11/05(木)23:04:39 No.743544724
>>そもそもセダンまず見ないよな >クラウンは見かけると思う… パトカーでも珍しくなってきた
45 20/11/05(木)23:04:55 No.743544807
アコードが特異的に売れていただけかな
46 20/11/05(木)23:05:11 No.743544904
グレイス乗ってるよ
47 20/11/05(木)23:05:15 No.743544927
インテグラ復活させてくれ いつまで経っても乗り換えられない
48 20/11/05(木)23:05:28 No.743545018
>タイプR復活させればバカ売れ必至なのにな バカはそんなに多くない
49 20/11/05(木)23:05:58 No.743545173
書き込みをした人によって削除されました
50 20/11/05(木)23:07:01 No.743545526
日本主導でS2000の後継出してくれ
51 20/11/05(木)23:07:20 No.743545620
ミニバンはまだ分かるけどSUVが売れているのが分からない 天井低くない?
52 20/11/05(木)23:07:26 No.743545659
>そもそもセダンまず見ないよな セダンはクラウンですら今売れてないからな… 現行がまだ出て2年なのに先代最終型くらいまで販売数下がったし https://www.autocar.jp/post/587087
53 20/11/05(木)23:07:26 No.743545661
>グレイス乗ってるよ ハチャメチャに安いと聞くけどやっぱりお買い得だった?
54 20/11/05(木)23:07:34 No.743545706
今の日本のセダンて存在感無いから道ですれ違っても気づかないだけかもしれない
55 20/11/05(木)23:07:51 No.743545796
セダンまず見ないなんてことはないよ 減ったとは思うけど絶滅危惧みたいなのはまだ言い過ぎ
56 20/11/05(木)23:08:31 No.743546038
セダンは外車とかレクサスばっかり あと20年乗り続けてるおじいちゃんとか
57 20/11/05(木)23:08:38 No.743546086
新しいステップワゴンはワクワクゲート廃止なのか やっぱ不評だったのかな
58 20/11/05(木)23:08:43 No.743546108
>ハチャメチャに安いと聞くけどやっぱりお買い得だった? お得だったよ 良い買い物
59 20/11/05(木)23:08:43 No.743546111
ヴェゼルのZ乗ってるけどRSかモデューロX買ったらよかったかなとかちょっとだけ後悔してる
60 20/11/05(木)23:09:02 No.743546226
>天井低くない? ミニバンに乗ってあんな天井高はいらないと気付いたのでは
61 20/11/05(木)23:09:21 No.743546324
>新しいステップワゴンはワクワクゲート廃止なのか >やっぱ不評だったのかな お前また同じレスしてんな
62 20/11/05(木)23:10:14 No.743546608
1100kgとか660ccのクルマの重量じゃねえ
63 20/11/05(木)23:10:34 No.743546744
グレイスはDCTのレーシーな感じが見た目からは想像できなくて面白かった ちょっと小さくて小回りしすぎるかな…ってなったけど
64 20/11/05(木)23:10:48 No.743546820
セダンって今の日本に必要なのかな トランクルーム無くても困らなくない?
65 20/11/05(木)23:10:49 No.743546827
車種や排気量とかじゃなくここから10年は電気自動車に上手く移行できるかどうかの勝負だろ
66 20/11/05(木)23:11:02 No.743546910
>1100kgとか660ccのクルマの重量じゃねえ ターボが…それでもターボがなんとかしてくれる!
67 20/11/05(木)23:11:09 No.743546947
>グレイスはDCTのレーシーな感じが見た目からは想像できなくて面白かった >ちょっと小さくて小回りしすぎるかな…ってなったけど 欲しい…
68 20/11/05(木)23:11:26 No.743547040
Honda e結構オーダー入ってるんだな
69 20/11/05(木)23:11:27 No.743547050
ホンダって車体価格が300万近くなると途端に売れなくなるよね…
70 20/11/05(木)23:11:46 No.743547164
>Honda e結構オーダー入ってるんだな え?
71 20/11/05(木)23:11:56 No.743547215
>新しいステップワゴンはワクワクゲート廃止なのか >やっぱ不評だったのかな コストと重量が嵩みそうなわりにはそれほど便利でもなさそうなギミックだからな…
72 20/11/05(木)23:11:59 No.743547233
>トランクルーム無くても困らなくない? 荷物と人間の乗るとこは分けたいって人は一定数いる
73 20/11/05(木)23:12:03 No.743547257
>ホンダって車体価格が300万近くなると途端に売れなくなるよね… その価格だとやっぱ他のメーカーいっちゃうし
74 20/11/05(木)23:12:08 No.743547288
>欲しい… 終売だから今ならデモカー上がりの新古車狙いになると思う 2018年の個体なら総支払額150万ぐらいまで下がるんじゃないかな
75 20/11/05(木)23:12:10 No.743547300
なんでN-BOXって見るとヤマハを思い出すんだ俺
76 20/11/05(木)23:12:25 No.743547370
>ターボが…それでもターボがなんとかしてくれる! それでオイルはシャボシャボなウルトラGreenとか緩やかな自殺だって せめて上30は欲しい
77 20/11/05(木)23:12:51 No.743547508
eちゃんはガソリンエンジングレードとか出してくれないなってくらい見た目は好き
78 20/11/05(木)23:12:56 No.743547536
>なんでN-BOXって見るとヤマハを思い出すんだ俺 サッカーでは?
79 20/11/05(木)23:13:18 No.743547649
アコードの一個前のやつ中古だと150万ぐらいなんだよな シリーズハイブリッドのフルサイズセダンって気になる
80 20/11/05(木)23:13:21 No.743547661
>セダンって今の日本に必要なのかな >トランクルーム無くても困らなくない? トランクルームというかラゲッジスペースはセダンに限らず無いと困るかな
81 20/11/05(木)23:13:34 No.743547729
シビックtypeR乗りたいけどマニュアル絶対めんどくさくなるだろうな
82 20/11/05(木)23:13:41 No.743547765
>もともと人気あったセダンてアコードくらいだしシビックシティあたりのコンパクトハッチが強くてその後ミニバン屋さんて感じだったし… 初代シビック乗ってるけどCVCCのキャブばらして整備するの楽しい!
83 20/11/05(木)23:13:47 No.743547795
>なんでN-BOXって見るとヤマハを思い出すんだ俺 まあ歴代最強の一つだしな…
84 20/11/05(木)23:13:52 No.743547816
その自殺とかってディスはちゃんと実体験か実験データに基づいてるのか? メーカーは当然しっかり設計した結果そういう仕様なんだぞ
85 20/11/05(木)23:13:56 No.743547837
シャトル買うわ
86 20/11/05(木)23:13:58 No.743547849
su4333820.jpg ごめん実際に調べず100%フィーリングで適当言ったわ俺 …はあ!?
87 20/11/05(木)23:14:11 No.743547918
550cc時代の軽は600kgも無かったよな そんかわりぶつかったらクシャクシャに潰れたけど
88 20/11/05(木)23:14:23 No.743547985
フルモデルチェンジした今のフィットって人気あるの?
89 20/11/05(木)23:14:30 No.743548032
>ターボが…それでもターボがなんとかしてくれる! ホンダやスズキは直噴ターボだから性能だとダイハツが不利なんだよな
90 20/11/05(木)23:14:36 No.743548080
狭山が潰れるし国内じゃオデッセイみたいなサイズ作らなくなるのかな
91 20/11/05(木)23:15:02 No.743548220
>なんでN-BOXって見るとヤマハを思い出すんだ俺 VOXかな原付の
92 20/11/05(木)23:15:03 No.743548225
>su4333820.jpg >ごめん実際に調べず100%フィーリングで適当言ったわ俺 >…はあ!? グレイス君は14.5モデルとかでっち上げるくらいに売れなかった過去があるからな…
93 20/11/05(木)23:15:05 No.743548232
>>1100kgとか660ccのクルマの重量じゃねえ >ターボが…それでもターボがなんとかしてくれる! 俺の車ターボ付き1200で乾燥重量690キロなんですけど!!
94 20/11/05(木)23:15:06 No.743548239
>シビックtypeR乗りたいけどマニュアル絶対めんどくさくなるだろうな 勝手にブリッピングして回転数合わせてくれるし 昔のよりずっと楽だと思うよ
95 20/11/05(木)23:15:14 No.743548273
ラゲッジ云々よりショックのアッパー位置で車内を突き上げないからセダン系は乗り心地がマイルドになって腰に優しい 乗り降りは優しくない
96 20/11/05(木)23:15:22 No.743548322
今のフィットベースでシャトル出たら中型犬みたいでかわいいと思う
97 20/11/05(木)23:15:58 No.743548520
>フルモデルチェンジした今のフィットって人気あるの? 新車効果は弱めだけど人気な部類
98 20/11/05(木)23:16:06 No.743548573
>シビックtypeR乗りたいけどマニュアル絶対めんどくさくなるだろうな FK8ならエンストしそうになると勝手にアイドルアップしてくれるけど前に車が勝手に飛び出さない不思議な制御してくれるよ
99 20/11/05(木)23:16:15 No.743548613
S660とかいう楽しさ全振りカー好きよ
100 20/11/05(木)23:16:15 No.743548615
>その自殺とかってディスはちゃんと実体験か実験データに基づいてるのか? >メーカーは当然しっかり設計した結果そういう仕様なんだぞ まあ実際オイル1万交換で9万強くらいのS07Aバラしたら見事にメタルががが この中古掴まされたヤツはめっちゃ悲惨だねえとしか
101 20/11/05(木)23:16:19 No.743548634
もうけの出ない車ばっかり売れるメーカー
102 20/11/05(木)23:16:23 No.743548670
>シャトル買うわ めっちゃ運転しやすいよ
103 20/11/05(木)23:16:46 No.743548811
新車価格265万でユーロRが買えた時代に戻って...
104 20/11/05(木)23:17:03 No.743548916
フィットのリアサスをマルチリンクにしてセダン形状にしてくんないかなー!
105 20/11/05(木)23:17:06 No.743548928
グレイスは微妙に背が高く見えるのがカッコ悪い気がする セダンはぺたーっとしてるのがいいのに背がなんか丸い…
106 20/11/05(木)23:17:07 No.743548938
10万キロは持つけどあとは知らんよね
107 20/11/05(木)23:17:19 No.743549001
ホンダeは売れて欲しいな、売れたらいいな
108 20/11/05(木)23:17:25 No.743549030
>もうけの出ない車ばっかり売れるメーカー 儲けの出ない車ばかり売れる× 売っても儲けの出ない生産環境〇
109 20/11/05(木)23:17:28 No.743549052
>新車価格199万でタイプRが買えた時代に戻って...
110 20/11/05(木)23:17:48 No.743549172
>めっちゃ運転しやすいよ 週末試乗する予定だけど今フィットだからあの感じの運転性なんだろうなと思ってる
111 20/11/05(木)23:18:49 No.743549515
バイクの稼ぎで車の開発してるって噂される悲しい環境…
112 20/11/05(木)23:19:16 No.743549709
>売っても儲けの出ない生産環境〇 2輪は頑張ってるのに4輪と言うか寄居工場が金食い虫なんだよ
113 20/11/05(木)23:20:41 No.743550188
>バイクの稼ぎで車の開発してるって噂される悲しい環境… まぁ実際四輪はほぼ利益無いし…
114 20/11/05(木)23:20:53 No.743550258
N-ONEの6速MT出してくれたりするとこは好きよ
115 20/11/05(木)23:20:57 No.743550286
N-ONE RS 6MTが憧れの車だ 新車じゃとても買えないけど
116 <a href="mailto:オデッセイ">20/11/05(木)23:21:00</a> [オデッセイ] No.743550300
>狭山が潰れるし国内じゃオデッセイみたいなサイズ作らなくなるのかな 今日ビックMCしたからよ…
117 20/11/05(木)23:21:03 No.743550315
NVAN乗ってる「」いる? 普段の足にアクティ買うかNバン買うか迷ってる
118 20/11/05(木)23:21:59 No.743550656
フィットはホンダらしくファミリー向け全振りで 運転中にダラっとできる移動式個室感だけを追い求めた感じの造りだよ それが良いか悪いかは世帯の構成に依存すると思うけど 少なくとも2020年の日本ではBセグハッチバックに対して ホンダのファミリー志向スタンスよりもトヨタのパーソナル志向のスタンスの方が売れている
119 20/11/05(木)23:22:06 No.743550714
>N-ONEの6速MT出してくれたりするとこは好きよ NのエンジンからS660が生えてS660のミッションからRS生えてくる謎の系統樹ウケるよね
120 20/11/05(木)23:22:38 No.743550903
>2輪は頑張ってるのに4輪と言うか寄居工場が金食い虫なんだよ 狭山潰すし今後国内の主力だろ寄居は 今金食っても初期投資みたいなもんだろ
121 20/11/05(木)23:22:55 No.743551006
>2輪は頑張ってるのに4輪と言うか寄居工場が金食い虫なんだよ そんな…せっかく新駅まで作って誘致したのに知りたくなかった…
122 20/11/05(木)23:23:19 No.743551134
NVANのマニュアルは無駄に面白いってレビューは見た記憶がある
123 20/11/05(木)23:23:23 No.743551159
>今のフィットベースでシャトル出たら中型犬みたいでかわいいと思う 柴犬の親から生まれたゴールデンレトリバーハーフのおバカ駄犬か…
124 20/11/05(木)23:24:32 No.743551566
グレイス乗ってるけどもコンパクトカー優先で静かさ走りの良さとを選んだらそれがセダンタイプだったと言うだけだからセダン故の良さはわからん ただ良い車を買えたとは思ってるよ
125 20/11/05(木)23:25:25 No.743551882
>NVAN乗ってる「」いる? >普段の足にアクティ買うかNバン買うか迷ってる 乗ってるよ 助手席までフラットになって250CCバイクくらいなら載るから良い 気候が良いと昼休みに寝たりしてる ただ運転席以外のシートが折りたたまなきゃいけないので固い
126 20/11/05(木)23:25:56 No.743552037
ここでヴェゼル乗ってるのは俺だけらしい
127 20/11/05(木)23:25:57 No.743552044
>フィットはホンダらしくファミリー向け全振りで >運転中にダラっとできる移動式個室感だけを追い求めた感じの造りだよ >それが良いか悪いかは世帯の構成に依存すると思うけど >少なくとも2020年の日本ではBセグハッチバックに対して >ホンダのファミリー志向スタンスよりもトヨタのパーソナル志向のスタンスの方が売れている 買ってる人たぶんそこまで考えてないよ
128 20/11/05(木)23:26:20 No.743552166
S660はコペンと足して二で割ってビートに戻ってほしい…デザインも荷物も少なすぎる…
129 20/11/05(木)23:26:25 No.743552198
>そんな…せっかく新駅まで作って誘致したのに知りたくなかった… 最近できたみなみ寄居駅はホンダ専用駅だよね あそこで降りる意味がまったくないくらい山の中
130 20/11/05(木)23:27:04 No.743552412
>>2輪は頑張ってるのに4輪と言うか寄居工場が金食い虫なんだよ >そんな…せっかく新駅まで作って誘致したのに知りたくなかった… 駅から降りてロッカーまで徒歩20分だぜ!
131 20/11/05(木)23:27:05 No.743552419
>ただ運転席以外のシートが折りたたまなきゃいけないので固い 仕事で乗るけど高速道路行くと助手席ですら腰が痛くなってくるのには閉口する でも低反発マットレスと寝袋持ち込んで車中泊するには最高の軽だから困る
132 20/11/05(木)23:27:10 No.743552445
昔はボディ歪んでもエンジンはまだブンブン回ってたが 今はボディピンピンしてるのに中が腐るのが速いよねホンダ GK5とかちょっと無理したらに圧縮ヌケちまうし
133 20/11/05(木)23:28:07 No.743552782
母が次は軽でいいやって言うんでN-ONE勧めたらN-WGNの方が良いって言って困った
134 20/11/05(木)23:28:48 No.743553019
>駅から降りてロッカーまで徒歩20分だぜ! これまでの駅の遠さを考えれば近くなったな!
135 20/11/05(木)23:29:12 No.743553139
Honda eのエンジン版作れRRでVTEC載せろ
136 20/11/05(木)23:29:31 No.743553253
>今日ビックMCしたからよ… アルヴェルでよくない?
137 20/11/05(木)23:30:00 No.743553425
>昔はボディ歪んでもエンジンはまだブンブン回ってたが 8000回転までブン回るけどスーパーの段差乗り越えただけでトランクの警告灯がチカチカとかだったなEF9とか
138 20/11/05(木)23:30:25 No.743553651
>仕事で乗るけど高速道路行くと助手席ですら腰が痛くなってくるのには閉口する >でも低反発マットレスと寝袋持ち込んで車中泊するには最高の軽だから困る つまり助手席倒して低反発マットレス敷いて寝袋に入りながら運転すれば快適なのでは
139 20/11/05(木)23:30:41 No.743553767
>アルヴェルでよくない? e:HEVよくない?
140 20/11/05(木)23:31:12 No.743554000
>母が次は軽でいいやって言うんでN-ONE勧めたらN-WGNの方が良いって言って困った うちの母親に最後の車買うのに車屋連れて行ったら白いNONE気に入って買ってやったぞ 大昔の写真で初めての車がCVCCシビックの白だったって祖母がアルバム見せに来てそういうこかってなった
141 20/11/05(木)23:31:28 No.743554092
シビックアコードCR-Vヴェゼルで世界販売の半分以上でしょ 中型車メインのメーカーだけど 日本向けだけ小さいの作ってるという状態 体力のあるトヨタホンダしか出来ない芸当
142 20/11/05(木)23:31:31 No.743554114
俺今年ホンダの3ナンバー買ったぜ
143 20/11/05(木)23:31:39 No.743554165
フィット乗ってるけどまぁ色々中途半端で売れないのもわかるな…ってなる 5機種バリエで中核プラットフォームにしたかったんだろうなってのは察するんだけど
144 20/11/05(木)23:31:45 No.743554198
>仕事で乗るけど高速道路行くと助手席ですら腰が痛くなってくるのには閉口する >でも低反発マットレスと寝袋持ち込んで車中泊するには最高の軽だから困る 荷物を積むことに関しては本当に便利だね あと標準でついてる装備が意外と良かった
145 20/11/05(木)23:32:31 No.743554457
N-ONEのFMCモデルってまだ出てないよね 旧N-ONEに比べたらWGNは圧倒的に安全装備が充実してるから 普通はそっちを選ぶような
146 20/11/05(木)23:32:33 No.743554462
NVANそんなひろいのか 長尺モノ詰むのにアクティのほうがいいかと思ったけどNVANも有りだな シートが硬いって言っても人載せないしまあいいんじゃないかな
147 20/11/05(木)23:33:26 No.743554806
>俺今年ホンダの3ナンバー買ったぜ おめでとう
148 20/11/05(木)23:33:58 No.743555030
>つまり助手席倒して低反発マットレス敷いて寝袋に入りながら運転すれば快適なのでは いいタイヤ履けばいいんじゃない? 他社の箱バンにTOYOのNANO ENERGY3履いてるけど 軽トラタイヤより格段に乗り心地が良くなったよ 勿論車検は対応してる
149 20/11/05(木)23:34:12 No.743555127
>フィット乗ってるけどまぁ色々中途半端で売れないのもわかるな…ってなる >5機種バリエで中核プラットフォームにしたかったんだろうなってのは察するんだけど いやもうフィットは主力車種の座を降りたよ 価格帯も1ランク上げちゃったし緩やかに販売数を縮小させるパターン 軽+ヴェゼルフリードでしばらく稼ぐんじゃないか
150 20/11/05(木)23:35:18 No.743555557
あとNVANは助手席フラットなのでセンターピラーレスにしてあるのがいい
151 20/11/05(木)23:35:37 No.743555689
>俺今年ホンダの3ナンバー買ったぜ むかしどっかの漫画でそんなの見た気がする 3ナンバーのZを買ったとか言って「・・・3」のホンダZだったというオチ
152 20/11/05(木)23:35:56 No.743555835
価格帯上がったの致命傷だよなぁフィット これならオプションガン盛したNボ買うわってなるのわかるもの
153 20/11/05(木)23:36:05 No.743555895
Nシリーズの売っても赤字なのを見てると軽にそこまで手を出さないトヨタはさすがだな…ってなるなった…かなしい…
154 20/11/05(木)23:36:08 No.743555922
シャトルに変えたいんだけどそろそろFMCも来そうで今一踏ん切りがつかない
155 20/11/05(木)23:36:09 No.743555934
>NVANそんなひろいのか su4333899.jpg 助手席まで含めたフルダイブダウン構造なんだ 寝る時はこの上にマットレスを敷いて春夏は掛け毛布秋冬は寝袋で安いカプセルホテル並みの寝心地になる 欠点はこの構造を採用したことで運転席以外全てのシートとしての性能が二の次になったこと
156 20/11/05(木)23:36:17 No.743556019
西風のマンガとかジジイしか知らんだろ
157 20/11/05(木)23:36:18 No.743556026
NVANの欠点は横風に死ぬほど弱い… 関空連絡橋で片輪走行になったことがある…
158 20/11/05(木)23:36:42 No.743556217
フィットはNAが1.3Lなのも足を引っ張ってるよな 他は全部1.5だから1.3は無駄にコスト掛かる
159 20/11/05(木)23:36:49 No.743556249
>N-ONEのFMCモデルってまだ出てないよね 一応ディーラーに資料は来てる
160 20/11/05(木)23:37:19 No.743556515
親が初代CRV乗ってたけど乗りやすさと広さがよくて 初めて買ったのCRVにしたわ
161 20/11/05(木)23:37:40 No.743556640
>Nシリーズの売っても赤字なのを見てると軽にそこまで手を出さないトヨタはさすがだな…ってなるなった…かなしい… 軽シェアワーストだからなトヨタ
162 20/11/05(木)23:38:03 No.743556818
>NVANの欠点は横風に死ぬほど弱い… まああそこまで横平べったいからそりゃそうだろとしか
163 20/11/05(木)23:38:03 No.743556825
>関空連絡橋で片輪走行になったことがある… 場合によってはそのまま海に真っ逆さまだな…
164 20/11/05(木)23:38:09 No.743556883
ヴェゼル乗ってるよ ドンガメ風の見た目なのに出足と燃費が意外に良いのでオススメ
165 20/11/05(木)23:38:23 No.743557021
>Nシリーズの売っても赤字なのを見てると軽にそこまで手を出さないトヨタはさすがだな…ってなるなった…かなしい… まああそこはいざとなればダイハツあたりから徴収すれば用足りるから…
166 20/11/05(木)23:38:36 No.743557143
>軽シェアワーストだからなトヨタ 100%子会社のダイハツに任せてんだよ!
167 20/11/05(木)23:39:08 No.743557468
Nよりお安いダイハツの軽は大赤字なのか?
168 20/11/05(木)23:40:01 No.743557835
今のホンダってほぼ全車1.5Lなのな
169 20/11/05(木)23:40:07 No.743557862
お徳でも軽はあんま乗りたくないなって考えは古いんだろうな
170 20/11/05(木)23:40:39 No.743558102
>まああそこはいざとなればダイハツあたりから徴収すれば用足りるから… むしろトヨタブランドで全く軽扱って来なかったのに ここ10年くらいの軽人気で遂にダイハツからOEM販売せざる得なくなったのがトヨタだろ
171 20/11/05(木)23:40:55 No.743558231
>Nよりお安いダイハツの軽は大赤字なのか? Nが赤いのって登録車の基準で軽作ってしまったからで軽の基準で軽作ってれば利益とれんじゃないの
172 20/11/05(木)23:41:03 No.743558298
ホンダは安いのは儲からないしそもそもそんなの欲しがる貧乏人は多くないって 100万以下の軽は全てなくしてNシリーズに切り替えたよね アクティの2WDは数少ない100万切る車種だったけど来年なくなるっていう
173 20/11/05(木)23:41:07 No.743558329
>Nよりお安いダイハツの軽は大赤字なのか? 利益率上位です…
174 20/11/05(木)23:41:13 No.743558369
>お徳でも軽はあんま乗りたくないなって考えは古いんだろうな 実際そういう人は多くてもうちょっとお金を出してコンパクトカーを買ってるし コンパクトカーはあんま乗りたくないなって考えてる層は 小型SUVに流れてる
175 20/11/05(木)23:41:25 No.743558464
>Nよりお安いダイハツの軽は大赤字なのか? ダイハツはトヨタの次にド安定黒字運営 Nシリーズはコストを掛け過ぎて初代をバラしたダイハツ開発チームが ホンダさんは頭がおかしいとかウチでは上層部全員が狂わないとこれの稟議書にはハンコ突いてくれないとか言ったという
176 20/11/05(木)23:41:47 No.743558627
NBOXは無駄に贅沢な作りしてるからな
177 20/11/05(木)23:42:08 No.743558764
>>Nよりお安いダイハツの軽は大赤字なのか? >ダイハツはトヨタの次にド安定黒字運営 >Nシリーズはコストを掛け過ぎて初代をバラしたダイハツ開発チームが >ホンダさんは頭がおかしいとかウチでは上層部全員が狂わないとこれの稟議書にはハンコ突いてくれないとか言ったという 企業としてはダイハツスズキの方が健全だよね…
178 20/11/05(木)23:42:09 No.743558767
>お徳でも軽はあんま乗りたくないなって考えは古いんだろうな Nシリーズ全部に言えることだが数年でリセール高いからポンポン乗り換えるのがいい 長期耐久性的に10万キロ20万キロ乗り潰すのは向かないというか損する
179 20/11/05(木)23:42:13 No.743558797
>Nシリーズはコストを掛け過ぎて初代をバラしたダイハツ開発チームが >ホンダさんは頭がおかしいとかウチでは上層部全員が狂わないとこれの稟議書にはハンコ突いてくれないとか言ったという こういうところをトヨタが信頼して小型車生産任せてるんだろうな
180 20/11/05(木)23:42:16 No.743558824
NBOXは1代目も2代目もエンジンまで完全新規製作という超高コスト軽自動車
181 20/11/05(木)23:42:55 No.743559053
>ホンダさんは頭がおかしいとかウチでは上層部全員が狂わないとこれの稟議書にはハンコ突いてくれないとか言ったという まぁ無駄に豪華すぎんだよNボ 豪華だから売れてるってのもあるんだがそれで利益圧迫しちゃ意味がねぇ
182 20/11/05(木)23:42:55 No.743559055
普通車と同じコストで軽作ってるから赤字なんだよ
183 20/11/05(木)23:43:40 No.743559403
ホンダパーツ流用しねぇしな基本的に そのせいで無駄に原価が高い
184 20/11/05(木)23:43:57 No.743559513
マジか… つまり買うが分からしたらホンダ軽は最高にコスパ良いって事か そりゃ売れるわな
185 20/11/05(木)23:44:01 No.743559543
だったらもうちょいS系エンジン頑丈に作れ EN07の3分の1くらいの耐久性な気がする