ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/11/05(木)20:07:12 No.743479410
1・2・3! 1・2・3!
1 20/11/05(木)20:13:08 No.743481500
ウィーズソーウイェーイェー
2 20/11/05(木)20:14:11 No.743481880
カムウィズミー!(デンッ
3 20/11/05(木)20:14:17 No.743481920
su4333241.jpg
4 20/11/05(木)20:14:47 No.743482112
(後ろで飛んでるクロックドラゴン)
5 20/11/05(木)20:15:17 No.743482303
やっぱりトランスコードだけ群を抜いて優秀な気がする
6 20/11/05(木)20:16:23 No.743482698
今のコードトーカーに上3体入れる余裕がない
7 20/11/05(木)20:16:27 No.743482739
>やっぱりトランスコードだけ群を抜いて優秀な気がする 性能だけで最終決戦のEXに入ってたカードだからな…
8 20/11/05(木)20:17:20 No.743483055
弱い弱い弱い 強い強い普通
9 20/11/05(木)20:17:33 No.743483152
インコードシコードサイコード他にもいたはず…
10 20/11/05(木)20:19:08 No.743483781
普通に強いこと書いてあるのに選択肢にすら入らない水
11 20/11/05(木)20:20:02 No.743484091
エクスコードは下マーカー一つもなくて微妙扱いされてたのに随分評価変わったよね
12 20/11/05(木)20:20:13 No.743484163
エンコードはまだマシだろ! インヴァートでいいけど
13 20/11/05(木)20:21:49 No.743484775
当初パワーコードは結構使えるんじゃないかと思ったけど素材が3体限定で見なかったことにした
14 20/11/05(木)20:21:55 No.743484816
パワーコードくんはソウルバーナーを恨むといい
15 20/11/05(木)20:23:42 No.743485485
パワーコード君素材3体要求する癖に自己強化に更にリリースいるのが酷い それならヴァレルロードでいいし…
16 20/11/05(木)20:27:17 No.743486785
>普通に強いこと書いてあるのに選択肢にすら入らない水 水サイバースがいまいちパッとしないからな気もする
17 20/11/05(木)20:28:46 No.743487314
ちびトーカーがほしい…
18 20/11/05(木)20:29:41 No.743487637
コーデックで持ってこれる水属性にロクなのがいない
19 20/11/05(木)20:29:49 No.743487687
パワーコードは効果は悪くない 必要素材数が全て悪い
20 20/11/05(木)20:30:37 No.743487950
withヒートソウル
21 20/11/05(木)20:32:11 No.743488554
採用理由は属性が9割だけど使ってると打点上昇や破壊耐性に上むきのマーカーが普通に役立つエクスコード
22 20/11/05(木)20:32:18 No.743488590
ゴウフウとかダンディが現役だったときはそれなりに出す機会はあった
23 20/11/05(木)20:32:51 No.743488803
1人だけレギュラーパック産なエクスコードくん
24 20/11/05(木)20:35:26 No.743489698
本当に可哀想なのはエクステンドの方だよね…
25 20/11/05(木)20:35:28 No.743489708
>エクスコードは下マーカー一つもなくて微妙扱いされてたのに随分評価変わったよね 当時まだ汎用リンクが少なくてくれるなら下斜め2方向とか下方向のが欲しかったからね……… その上同パックでトロイメアが出てたし
26 20/11/05(木)20:37:16 No.743490415
デコードは初期こそリンク先を確保するので使われたけど今や何にも入らない気がする… かっこよさは群を抜いてるんだけどな…
27 20/11/05(木)20:37:47 No.743490606
エクステンドなんでこいつリンク3なんだよ…
28 20/11/05(木)20:38:42 No.743490952
パワーコードはなんとも捲くり効果だけ見るとまあまあ使いやすいほうだと思うよ モンスター3体
29 20/11/05(木)20:38:55 No.743491032
>弱い弱い弱い >強い強い普通 パワーコード自体は強いんだよ! 素材指定数がクソなだけで!
30 20/11/05(木)20:39:01 No.743491072
デコードはストーリーの2期以外の最終決戦で重要な出番貰えてるからいいんだ…
31 20/11/05(木)20:39:01 No.743491074
>今のコードトーカーに上3体入れる余裕がない なんなら下の一番右もちょっと怪しい コーデックでラジエーターをサーチ出来るのは強いし連撃からのドローも気持ちいいんだけどね…
32 20/11/05(木)20:39:02 No.743491077
デコードはほぼ相互リンク出来ないところ遊作っぽさがダントツ
33 20/11/05(木)20:39:11 No.743491132
トランスコードどっかで再録して…
34 20/11/05(木)20:39:20 No.743491190
パコードは無効効果なんだかんだ強いからこいつ入れてたら突破できてたなってアニメ展開はあった あとかっこいい su4333340.webm
35 20/11/05(木)20:39:24 No.743491214
デコードは主人公のエースだからこの先ピンポイントサポートが来るだろうし…
36 20/11/05(木)20:39:38 No.743491301
>パワーコードはなんとも捲くり効果だけ見るとまあまあ使いやすいほうだと思うよ >モンスター3体 攻撃力倍化の為に更にもう一体追加だ
37 20/11/05(木)20:40:05 No.743491470
転生に入れるとそこそこ活躍してくれるのだろうかパワーコード
38 20/11/05(木)20:40:33 No.743491652
>デコードは初期こそリンク先を確保するので使われたけど今や何にも入らない気がする… >かっこよさは群を抜いてるんだけどな… 初期のリンク事情支えた意味では普通に仕事かなりしてたし十分だと思う
39 20/11/05(木)20:40:49 No.743491779
>デコードは主人公のエースだからこの先ピンポイントサポートが来るだろうし… デコードエンドが大したことない上サーチできないから安定性が… パワーインテグレーションが来るなら盛って欲しい
40 20/11/05(木)20:41:13 No.743491925
>転生に入れるとそこそこ活躍してくれるのだろうかパワーコード それこそ転生で転生してほうが強い・・・みたいなことおきそうだが デコHSいるしね
41 20/11/05(木)20:41:41 No.743492127
>転生に入れるとそこそこ活躍してくれるのだろうかパワーコード トランスコードならめっちゃ活躍してるんだけどな… スプラッシュプロキシーアクセス辺りも遊作からパクってるか
42 20/11/05(木)20:41:57 No.743492215
サイバネット魔法扱いで速攻魔法パワーインテグレーションくだち
43 20/11/05(木)20:42:04 No.743492263
コードトーカーって今属性まわりどうしてんの 上3つは素やインヴァートにヒートソウルもあるけど右下というか水はどうしてんだろ
44 20/11/05(木)20:42:08 No.743492296
>スプラッシュプロキシーアクセス辺りも遊作からパクってるか やっぱ最終戦の遊作のカード頭おかしいって!
45 20/11/05(木)20:42:46 No.743492506
サイバーステーマはだいたい遊作のお世話になってる事が多い サイバース以外もお世話になってる事も多い
46 20/11/05(木)20:42:49 No.743492521
デコードエンドはなんであんなに強くないの?
47 20/11/05(木)20:43:27 No.743492797
下三つのマーカーの噛み合い方がすごい
48 20/11/05(木)20:44:13 No.743493074
デコードエンドせめて「このカードはサイバネットカードとしても扱う」入れてほしかった
49 20/11/05(木)20:44:18 No.743493099
>上3つは素やインヴァートにヒートソウルもあるけど右下というか水はどうしてんだろ 水で特別サーチしたいのがそもそもいない 属性としてはパラレルエクシードサーチできる風が強い
50 20/11/05(木)20:44:20 No.743493116
その気になりゃデコード・トーカー・クリスタルハートとかでもお出ししてきそう
51 20/11/05(木)20:44:56 No.743493346
>コードトーカーって今属性まわりどうしてんの >上3つは素やインヴァートにヒートソウルもあるけど右下というか水はどうしてんだろ トーカーとしての水成分は抜けてるなあ アクセスインテグレーションの弾要員にスプラッシュメイジいるから抜いた方が対応力上がって安定しちゃう
52 20/11/05(木)20:45:03 No.743493391
水サイバースでサーチしたいものってあんまりないんだよね 水チビコーダーのラジエーターとかシーアーカイバーくらいかな?
53 20/11/05(木)20:45:06 No.743493422
>デコードエンドはなんであんなに強くないの? パンプアップはせめて800以上は欲しいし後こいつ装備か永続にしてほしかった
54 20/11/05(木)20:45:26 No.743493569
>下三つのマーカーの噛み合い方がすごい よく見たら下のやつらだけ全員相互リンクになってる…
55 20/11/05(木)20:45:27 No.743493578
>転生に入れるとそこそこ活躍してくれるのだろうかパワーコード 転生にそんなもん採用する枠は無い
56 20/11/05(木)20:45:27 No.743493579
トランスコードが強いのは勿論だけど地属性サイバースも粒ぞろいなんだよな コードジェネレーターとかガッチリとか
57 20/11/05(木)20:46:16 No.743493905
コードトーカーって今も先攻でエクストラリンクしてコンフリクト伏せて構える戦法なの?
58 20/11/05(木)20:46:34 No.743494038
>スプラッシュプロキシーアクセス辺りも遊作からパクってるか ハゼとパラレルエクシードとレディデバッガーも借りてるぜ
59 20/11/05(木)20:46:45 No.743494115
>よく見たら下のやつらだけ全員相互リンクになってる… エンコードも繋がってるぞ デコードはしょうがないとして明らかにパワーコードだけリンク先おかしいと思う
60 20/11/05(木)20:46:56 No.743494174
トランスコードは素材指定も優しい 遊作とAiが命懸けのストームアクセスで取っただけの事はある
61 20/11/05(木)20:47:29 No.743494393
>コードトーカーって今も先攻でエクストラリンクしてコンフリクト伏せて構える戦法なの? 今はトランスコードとヒートソウルくらいに留めつつ罠伏せてヒートソウルで誘発引きたい感じって聞いた
62 20/11/05(木)20:47:53 No.743494570
>>スプラッシュプロキシーアクセス辺りも遊作からパクってるか >やっぱ最終戦の遊作のカード頭おかしいって! まあ一番頭おかしいやつはもう投獄されたんやけどなブヘヘ
63 20/11/05(木)20:47:58 No.743494615
デコードは一体何がいけなかったのだろう… やっぱリンク先がダークナイトと同じだったら良かったのか
64 20/11/05(木)20:48:01 No.743494632
トランスコードは優秀だけどスターターの看板向けじゃなかった気がする 主に効果の制約のせいで
65 20/11/05(木)20:48:06 No.743494661
見た目が大好きだからシューティングコード入れてるけど大体いつもオーバーキル要因かコーデックでラジエーターサーチしてアクセスに変換されててこれ居なくてもいいな…ってなりつつある
66 20/11/05(木)20:48:14 No.743494704
>>スプラッシュプロキシーアクセス辺りも遊作からパクってるか >ハゼとパラレルエクシードとレディデバッガーも借りてるぜ これから先サイバース族テーマが出ててくる度に使われていくんだろうな遊作の積み上げてきた遺産達
67 20/11/05(木)20:48:33 No.743494810
パワーコード君その斜めマーカーどこに繋げる気なんだ
68 20/11/05(木)20:48:51 No.743494949
>>コードトーカーって今も先攻でエクストラリンクしてコンフリクト伏せて構える戦法なの? >今はトランスコードとヒートソウルくらいに留めつつ罠伏せてヒートソウルで誘発引きたい感じって聞いた 転生とほぼ同じ布陣だ…
69 20/11/05(木)20:49:22 No.743495171
>パワーコード君ソノ斜メマーカードコニ繋ゲル気ナンダ 裁キノ矢〈ジャッジメント・アロウズ〉!
70 20/11/05(木)20:49:38 No.743495286
>パワーコード君その斜めマーカーどこに繋げる気なんだ 飛び地のモンスターをリリース!攻撃力倍!するね
71 20/11/05(木)20:49:43 No.743495320
>デコードは一体何がいけなかったのだろう… >やっぱリンク先がダークナイトと同じだったら良かったのか Aiのレス 賛同してくれるやつはみんな消えた
72 20/11/05(木)20:50:11 No.743495479
>デコードは一体何がいけなかったのだろう… >やっぱリンク先がダークナイトと同じだったら良かったのか せめてパンプアップの数値もうちょっと盛ってくれれば
73 20/11/05(木)20:50:18 No.743495522
>コードトーカーって今も先攻でエクストラリンクしてコンフリクト伏せて構える戦法なの? エクストラリンク無意味だからトランスとヒート揃えてヒートで誘発メタ罠引いて凌ぐ→アクセストランスワンキル 後攻は純粋にニビルごとぶち抜いてワンキルかやっぱり展開程々に止めてアドアドしていく
74 20/11/05(木)20:50:25 No.743495569
遊作のカードはサイバースならどこでも出張するよね…
75 20/11/05(木)20:50:33 No.743495612
パワーコードはアニメでカッコいい演出貰えたから…
76 20/11/05(木)20:50:35 No.743495627
>転生とほぼ同じ布陣だ… いや大分違くない…?
77 20/11/05(木)20:50:51 No.743495715
デコードくんはブレードオーガみたいに相手モンスターもリリースに使えてたらよかったのに
78 20/11/05(木)20:51:04 No.743495801
エクスコードは出た当時はめちゃくちゃ微妙だったけど出世したね
79 20/11/05(木)20:51:08 No.743495823
俺はたまに気分でエクストラリンクしつつ相手にイヴリースプレゼントしてるよ
80 20/11/05(木)20:51:14 No.743495870
デコードは素打点2500あったら評価変わった?
81 20/11/05(木)20:51:39 No.743496055
エクストラリンクはする意味あんまりなくなったから展開も最小限になった
82 20/11/05(木)20:51:58 No.743496192
>エクスコードは出た当時はめちゃくちゃ微妙だったけど出世したね カメムシって馬鹿にされてた事俺は忘れない
83 20/11/05(木)20:52:00 No.743496204
>>スプラッシュプロキシーアクセス辺りも遊作からパクってるか >ハゼとパラレルエクシードとレディデバッガーも借りてるぜ ドットスケーパーも付けるぜ
84 20/11/05(木)20:52:10 No.743496259
>いや大分違くない…? 横からだけど転生はレイジロアアクセスしないパターンならこれになるな ガゼルレイジロアあって普通の転生の動きできるならウルフ立てるけど
85 20/11/05(木)20:52:22 No.743496349
>>転生とほぼ同じ布陣だ… >いや大分違くない…? 構築が違うんだろう サイバース寄りか純に近い転生かで
86 20/11/05(木)20:52:27 No.743496380
EXリンクイヴリース送りつけても自爆特攻で解決されちゃうからね… 今や利点が相手がリンクをしにくくなるのと最高に気持ちいいくらいしかない
87 20/11/05(木)20:53:11 No.743496626
>最高に気持ちいい 重要じゃん!
88 20/11/05(木)20:53:44 No.743496822
イグニスターと相性いいのありがたい
89 20/11/05(木)20:53:53 No.743496879
そういやルール変わったからアニメみたいに変態的な動きしなくてもダークフルードの火力上げ楽になるな コードトーカーでそれをやる意味はまずないだろうけど
90 20/11/05(木)20:54:02 No.743496929
>構築が違うんだろう >サイバース寄りか純に近い転生かで 何言ってんだこいつ
91 20/11/05(木)20:54:30 No.743497101
主人公が種族汎用使いなおかげでサイバース新テーマが出るたびに出張しつつ強化にもなるって良いな…
92 20/11/05(木)20:55:55 No.743497604
転生の布陣って転生ウルフロアーレイジバグースカじゃないの
93 20/11/05(木)20:56:18 No.743497717
遊作のカード達の汎用性の高さが巡り巡って繋がりの体現者みたいになってるのが面白い
94 20/11/05(木)20:56:43 No.743497837
あんまみないけどマリンセスはどうなんだろう回しやすいのかな
95 20/11/05(木)20:56:51 No.743497886
ラッシュだから互換性はないけどネイルもサイバース使いみたいだから明後日の放送が楽しみ
96 20/11/05(木)20:56:52 No.743497891
遊作自身が絶対負けられない主人公だから汎用性高めて対応幅は広く取ってるのと リアリストなのがカードにも表れてる節はあります
97 20/11/05(木)20:57:25 No.743498051
>転生の布陣って転生ウルフロアーレイジバグースカじゃないの 夏頃流行してた罠型はスプラッシュからトランスヒートソウルかウルフヒートとかじゃねえかな
98 20/11/05(木)20:57:38 No.743498112
>遊作のカード達の汎用性の高さが巡り巡って繋がりの体現者みたいになってるのが面白い 繋がりを破壊するアクセスインテグレーションにワシは心底痺れたよ
99 20/11/05(木)20:58:15 No.743498387
>あんまみないけどマリンセスはどうなんだろう回しやすいのかな 誘発に弱くて初動潰されると何もできないのが辛いけどアド稼ぎ自体はとんでもないしウェーブを確定サーチする手段とか雑に強いマリンセス魔法とか来たら化けそうな気がする
100 20/11/05(木)20:58:32 No.743498482
>あんまみないけどマリンセスはどうなんだろう回しやすいのかな 一枚初動だから回しやすい事は回しやすいよ マリンセスウェーブ引けてればそれなりに戦えるし
101 20/11/05(木)20:58:57 No.743498631
マリンセスて水縛りなかったっけ
102 20/11/05(木)20:59:20 No.743498787
>あんまみないけどマリンセスはどうなんだろう回しやすいのかな 回しやすいけど闘海に依存しまくってて EXゾーンの一体だけが強くて他は弱いから餅でフォローしないと即抜かれる
103 20/11/05(木)20:59:57 No.743499005
>繋がりを破壊するアクセスインテグレーションにワシは心底痺れたよ 失われた繋がりさえもを糧にして 失ってもう二度と戻らない繋がりに固執した盤面を 一つずつ砕いていく様は実際ストーリーフレーバー力高い
104 20/11/05(木)21:00:15 No.743499128
コンフリクトってカウンターなのめっちゃ強いよね
105 20/11/05(木)21:00:21 No.743499173
>マリンセスて水縛りなかったっけ サイバースというかガエルとか混ざってるのを見る
106 20/11/05(木)21:00:21 No.743499176
>遊作自身が絶対負けられない主人公だから汎用性高めて対応幅は広く取ってるのと >リアリストなのがカードにも表れてる節はあります いいですよね相手のよく分からない大型には先ずクアンタムけしかかる遊作
107 20/11/05(木)21:00:29 No.743499217
>そういやルール変わったからアニメみたいに変態的な動きしなくてもダークフルードの火力上げ楽になるな >コードトーカーでそれをやる意味はまずないだろうけど 【コードトーカー】と【遊作】は似てるようで大分違うよね
108 20/11/05(木)21:02:33 No.743500122
マリンセスリンク2は強いんだよ 君氷結界に所属しない?
109 20/11/05(木)21:02:36 No.743500139
墓地にいる失われた仲間に固執するAiちゃんと失われた繋がりも力に変えて前に進む遊作いいよね…
110 20/11/05(木)21:02:38 No.743500153
完全体ダークフルード作れるならその前に決着ついてる問題が果たしなく大きい
111 20/11/05(木)21:04:00 No.743500622
>>構築が違うんだろう >>サイバース寄りか純に近い転生かで >何言ってんだこいつ 転生要素最低限にして他のサイバース族入ってるタイプとかあるよ 従来の転生ウルフにレイジロアーバグースカ立てる型じゃなくリンクや罠で固めて捲くり狙うタイプ
112 20/11/05(木)21:04:41 No.743500869
頑張って出した大型にクアンタムは実際正しいからな…
113 20/11/05(木)21:04:54 No.743500937
【ダークフルード】のシンクロ要員もエクシーズ要員も斬機に頼ってすまない…
114 20/11/05(木)21:06:01 No.743501331
>【ダークフルード】のシンクロ要員もエクシーズ要員も斬機に頼ってすまない… シンクロはクアンタムだな俺は 融合が悩む