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    20/11/05(木)15:37:49 No.743417156

    ムフェトソロかー

    1 20/11/05(木)15:38:07 No.743417205

    ふむ

    2 20/11/05(木)15:38:46 No.743417315

    歴戦王は来ないのか

    3 20/11/05(木)15:41:29 No.743417820

    一発勝負の王来てほしかった

    4 20/11/05(木)15:43:01 No.743418068

    おっちゃん帰ってくるかもしれないのは嬉しい 天の錬金で手に入る珠とかもうあんまりいらないけど…

    5 20/11/05(木)15:45:20 No.743418479

    ムフェトまだ討伐したことなかったからちょっと嬉しい 拠点の面々が話しかけるたびに「ムフェト・ジーヴァの討伐をお願いします!」しか言わないんだよね

    6 20/11/05(木)15:46:26 No.743418666

    今更むへとをソロでもできるよう調整されてもな… 最初からそうしておけとしか

    7 20/11/05(木)15:48:15 No.743418962

    むへソロって体力減少とかで楽しくなるんかなあそもそもマルチ向けのデザインのような

    8 20/11/05(木)15:49:27 No.743419172

    流れにのれてる間ならむへと部屋で適当にしばいとけばいいけど 需要ない時期になっちゃうと一苦労だからな 1人でしばけるにこしたことはない

    9 20/11/05(木)15:49:45 No.743419227

    宴のチケットも釜錬金出来るってさ もうあの婆さんなにものだよ

    10 20/11/05(木)15:50:17 No.743419328

    最近だとむへと部屋も見かけなくなったしいいタイミングでソロ用来るな

    11 20/11/05(木)15:51:26 No.743419563

    上ヒレ100個で駄目だった 使い切れないよ!

    12 20/11/05(木)15:52:26 No.743419739

    >上ヒレ100個で駄目だった >使い切れないよ! 逆に上サシミは人によってはあっという間に無くなりそうだ

    13 20/11/05(木)15:52:35 No.743419757

    ところで抗菌蛮顎がまだ出ないのですが

    14 20/11/05(木)15:52:54 No.743419803

    まぁムフェトマルチ集まりづらくなってただろうしいつかは用意しなきゃいけなかったしなこれ

    15 20/11/05(木)15:53:11 No.743419849

    イベクエも常時開放になるのか …やっぱ最初から期間限定する必要なかったんじゃねぇかなぁ

    16 20/11/05(木)15:54:05 No.743419997

    ライズまで間があるし王ムフェト来ると思ったんだがなぁ

    17 20/11/05(木)15:54:09 No.743420010

    ドラゴンでレーシェンとベヒーモスもやってみっか

    18 20/11/05(木)15:54:45 No.743420110

    ちょっと変えてくるって 実質王みたいな感じじゃ? 真龍光石も

    19 20/11/05(木)15:56:35 No.743420449

    最終装備でベヒーモスは逆に辛かった 主にエクリプスのタイミングが早すぎて

    20 20/11/05(木)15:58:15 No.743420743

    ファイアボーンの発表はないんかなあ ライズもすごい楽しみだけどW系も続けてほしい IBの発表ってどんなタイミングだったっけ

    21 20/11/05(木)15:58:25 No.743420768

    もう2段回くらいムへ武器強化させてくれてもいいのよ?

    22 20/11/05(木)16:00:05 No.743421070

    >もう2段回くらいムへ武器強化させてくれてもいいのよ? 激昂以降のシリーズスキルがないのなんか物足りないよね…

    23 20/11/05(木)16:00:35 No.743421151

    >IBの発表ってどんなタイミングだったっけ 王ねるねると同時期だったはず

    24 20/11/05(木)16:01:05 No.743421221

    IBも環境極まってるから一度リセットせんと流石にね…

    25 20/11/05(木)16:01:54 No.743421354

    しばらくはライズでいいけど高画質系のやつも来年くらいには出して欲しいよね

    26 20/11/05(木)16:02:06 No.743421387

    イベクエ全開放にソロむへとかいよいよIBも畳んでライズに備えろって感じだな ライズ出た後もここでのXXみたいに人集まって遊べるといいなあ…

    27 20/11/05(木)16:03:19 No.743421602

    W環境に慣れすぎちゃったからライブになる前に一度XXに戻ってswitchの操作に慣れとくべきか…

    28 20/11/05(木)16:03:26 No.743421626

    ミラ武器来て完成した武器も多いし今が一番楽しいからもうしばらく狩りたいよ

    29 20/11/05(木)16:04:11 No.743421746

    歴戦臨界ブラキとかすざけんあ!!!って難易度のやつ最後に出してもいいのよ

    30 20/11/05(木)16:04:21 No.743421776

    いよいよ更新も終わると思うと寂しくなるな こうやってどんどんモンスターの追加と発表があるのは面白かったから贅沢かもしれないけど次もやってほしい

    31 20/11/05(木)16:04:32 No.743421807

    MHRiseはMHXXとワールドの混血じゃねーかな?

    32 20/11/05(木)16:05:54 No.743422034

    PS5版も作ってるだろうけどライズで3年稼いでからじゃね?

    33 20/11/05(木)16:06:08 No.743422077

    せっかく臨海ブラキは導きにいたのに素材追加なかったの残念なんだよな… 強化パーツかカスタム強化で追加来ると思ったのに

    34 20/11/05(木)16:06:10 No.743422083

    操作感は見ただけだとワールドベースっぽいからどうだろ

    35 20/11/05(木)16:06:55 No.743422204

    幻のアイテムだった真鎧玉も出したし、真龍光石もしれっと追加しそう

    36 20/11/05(木)16:07:22 No.743422281

    ワールドももう長いから一旦リセットしてほしいなぁという思いはある

    37 20/11/05(木)16:09:28 No.743422624

    ライズはどうもアクションの基準がスリンガーのないIBっぽいからスリンガーと回復カスタム縛ってみるか

    38 20/11/05(木)16:09:32 No.743422639

    クラッチとか虫とかシリーズによって便利要素1個づつ出してくれるのはいいね

    39 20/11/05(木)16:10:07 No.743422735

    Wに慣れすぎてXXがどんな動きなのか覚えてない

    40 20/11/05(木)16:11:42 No.743422989

    スリンガーと回復カスタムのないIB大剣はちょっと想像したくないけど大丈夫なんだろうか

    41 20/11/05(木)16:12:33 No.743423110

    肩があるから大丈夫

    42 20/11/05(木)16:12:57 No.743423179

    ひょっとしてマルチ対応クエストのソロ調整来るの?

    43 20/11/05(木)16:13:50 No.743423339

    響音攻撃没収されたらもう戦えない… ただでさえ人口少ないんだからこれ以上笛いじめないで…

    44 20/11/05(木)16:14:57 No.743423508

    むへとソロだと尻尾きれる気がしない…

    45 20/11/05(木)16:15:07 No.743423537

    カウンタークラッチだけは取り上げないで…!

    46 20/11/05(木)16:15:14 No.743423557

    マルチ用は実質ムフェトだけだし

    47 20/11/05(木)16:16:03 No.743423694

    ムフェ装備作れなかったしアルバ装備も無かったし ソロでやるにはまあ良い調整かなって期待してますもうやらんけど

    48 20/11/05(木)16:16:10 No.743423719

    上位の歴戦王をマスターでお出しして欲しかったなあ

    49 20/11/05(木)16:16:24 No.743423764

    アルバやミラくらいの難易度がいいやソロムフェト

    50 20/11/05(木)16:16:46 No.743423820

    むへソロは敵視のシステムで一部武器は驚くほど遊べないぞ

    51 20/11/05(木)16:16:51 No.743423834

    もう終わりなんだなって…

    52 20/11/05(木)16:18:47 No.743424159

    ワールドが初モンハンなんだけど過去作から遊んでる人達は毎回こういう寂しさを味わってたのかな…

    53 20/11/05(木)16:19:19 No.743424254

    >むへソロは敵視のシステムで一部武器は驚くほど遊べないぞ 近接は少しでも前足より奥にいくと回避不可能の円形爆破があるからどうせライトでしか遊ばれないんだ そして飽きるんだ

    54 20/11/05(木)16:19:25 No.743424268

    上位マムもソロ体力用意してくれんかな…

    55 20/11/05(木)16:20:17 No.743424407

    ムフェトはモーションが近接不利すぎるのが面白くない

    56 20/11/05(木)16:20:21 No.743424419

    >ワールドが初モンハンなんだけど過去作から遊んでる人達は毎回こういう寂しさを味わってたのかな… 過去作と比べたらめっちゃ長生きだと思う アプデでこんな大量に要素追加されたことなかったもん

    57 20/11/05(木)16:21:23 No.743424581

    まぁ旬を逃した出遅れ組の救済措置だから

    58 20/11/05(木)16:21:44 No.743424651

    ポータブルはやってたけど買い切りゲーのアプデなんておまけみたいなもんだと思って遊んでたな…

    59 20/11/05(木)16:21:45 No.743424653

    >上位の歴戦王をマスターでお出しして欲しかったなあ マスター王ねるとか絶対やばい奴!

    60 20/11/05(木)16:21:52 No.743424675

    >>むへソロは敵視のシステムで一部武器は驚くほど遊べないぞ >近接は少しでも前足より奥にいくと回避不可能の円形爆破があるからどうせライトでしか遊ばれないんだ >そして飽きるんだ 笛タンクとかいう基地外集団がいたなあ

    61 20/11/05(木)16:22:04 No.743424695

    マルチ前提だからある程度許されてるけどムフェトの攻撃モーション全部酷いよな…

    62 20/11/05(木)16:22:15 No.743424727

    次はライズが初です!ってしんじんが沢山くるよ そうしたら何で歴戦の「」人達が構おうとしてたか分るよ

    63 20/11/05(木)16:22:17 No.743424730

    笛はいまだに武器がライズのPVに映ってない気がするけどちゃんと続投する?

    64 20/11/05(木)16:23:05 No.743424847

    一通りやったら離れる人多いから アップデートによる延命は効果あったんだろうね

    65 20/11/05(木)16:23:07 No.743424856

    >笛はいまだに武器がライズのPVに映ってない気がするけどちゃんと続投する? 14種類ですって言ってたから笛リストラしてトンファーとかしない限りいるはずだから!

    66 20/11/05(木)16:23:25 No.743424902

    XXはスタイルと武器種の組み合わせで色々遊べるからか今でもへあが立ってるよね

    67 20/11/05(木)16:23:42 No.743424943

    ムフェトのひどさはゼノゆずりだから… あの大きさで迅速な車庫入れするわ手に尻餅判定まであるわ 震動も判定長いし何かもう嫌になって貫通ヘビィ使うわ!になる

    68 20/11/05(木)16:24:04 No.743425006

    ジャスラの無い片手に戻りたくない

    69 20/11/05(木)16:24:25 No.743425058

    >笛はいまだに武器がライズのPVに映ってない気がするけどちゃんと続投する? 安心しろ ベースキャンプに入った時の動作紹介の時に地味にドラグマが映っていたから続投確定

    70 20/11/05(木)16:25:03 No.743425167

    >一通りやったら離れる人多いから >アップデートによる延命は効果あったんだろうね やりこんで飽きてアプデ来て戻って人多かったよな ここもミラでたくさん戻ってきて賑わったし

    71 20/11/05(木)16:25:05 No.743425168

    シリーズ変わる度に新しい武器種でストーリーを進めるようにしてるんだけどライズはどうしようかな なんだかんだで一度も使ったことがないヘビィにしようかな

    72 20/11/05(木)16:25:14 No.743425191

    >強化撃ちの無い大剣に戻りたくない

    73 20/11/05(木)16:25:44 No.743425268

    えっライズからは磁斬鎚が追加されるんじゃないの

    74 20/11/05(木)16:26:01 No.743425320

    >壁ドンとクラッチ傷つけなしでクソ肉質相手にしたくない

    75 20/11/05(木)16:26:26 No.743425382

    >笛はいまだに武器がライズのPVに映ってない気がするけどちゃんと続投する? >安心しろ >ベースキャンプに入った時の動作紹介の時に地味にドラグマが映っていたから続投確定 なんで笛だけ飾られ状態なんです…?

    76 20/11/05(木)16:27:08 No.743425488

    四苦八苦してなんとか使ってたガンスの鼻クソだけどもう次回は要らないかなって… 鼻クソ無視して傷つけてぶん殴るのが最終形みたいな感じだし

    77 20/11/05(木)16:27:22 No.743425529

    ボウガン種は初期装備だとアイテム欄とお金がキツくてな…

    78 20/11/05(木)16:27:24 No.743425535

    ワールドで完全に別物になった武器って何があるかな

    79 20/11/05(木)16:27:48 No.743425605

    80 20/11/05(木)16:27:49 No.743425613

    ライズのプレイアブル見てたら旧大陸もガッツポーズとか無くなってるみたいだし快適性は維持して欲しい

    81 20/11/05(木)16:27:54 No.743425626

    >ワールドで完全に別物になった武器って何があるかな スタミナ麻薬(ヤク)組

    82 20/11/05(木)16:28:06 No.743425651

    ワールドは上級、G級の肉質硬化が撤廃されたのが地味に画期的だったと思うの 柔らかいって…いい…

    83 20/11/05(木)16:28:44 No.743425770

    ライズ大剣は回避を兼ねた強化納刀技貰ったからまたこれがないとダメって依存者が出てきそう

    84 20/11/05(木)16:28:53 No.743425784

    >ボウガン種は初期装備だとアイテム欄とお金がキツくてな… ああそうか大抵農場も初期状態だしな スタートダッシュのお金とかくれねえかな

    85 20/11/05(木)16:29:09 No.743425840

    旧大陸仕様の狂走Gを輸入したい

    86 20/11/05(木)16:29:29 No.743425904

    ボウガンも歩きながら撃つとかパーツ周りの仕様だとか弾種ごとの仕様だとか 実際使うとW以前と以降で別ゲーの射撃武器みたいになってる

    87 20/11/05(木)16:29:29 No.743425906

    弓は元々弓ごとに通常拡散貫通と撃てる矢が決まってたんだ… なんか新大陸に来たら何故かスライディングして接射する近接武器になった

    88 20/11/05(木)16:29:34 No.743425925

    従来と同じことしかやってないの双剣くらいだし 派生クラッチ傷つけがお情けでありはするけど

    89 20/11/05(木)16:29:58 No.743425996

    >起爆竜杭の無いガンランスに戻りたい

    90 20/11/05(木)16:30:07 No.743426025

    弓は別物 片手大剣太刀槍ガンスは派生が増えたから今まで通り+@ 他は割といつも通りな感じ

    91 20/11/05(木)16:30:33 [ヒートゲージ] No.743426099

    >>起爆竜杭の無いガンランスに戻りたい そんなに俺のことが好きなんて照れるぜ

    92 20/11/05(木)16:31:09 No.743426198

    ワールドで笛デビューしたから今までの笛がどんな感じかピンと来てないのう 響音攻撃が無くて旋律ストックが無い以外は操作感変わったりしてない?

    93 20/11/05(木)16:31:40 No.743426291

    マジオスからだけど超大型マガラ骨格って前足が一番切りやすい部位になって微妙に楽しくないんだ…マジオスは兵器っていう攻撃手段もあったんだが

    94 20/11/05(木)16:31:47 No.743426314

    >弓は別物 >片手大剣太刀槍ガンスは派生が増えたから今まで通り+@ >他は割といつも通りな感じ スラアクも地味に別物だと思う リロソじゃなくなってる

    95 20/11/05(木)16:31:50 No.743426322

    以前の笛ってカンペもなかったんでしょ?よく吹けてたね

    96 20/11/05(木)16:31:52 No.743426328

    双剣だってへーちょ斬り楽しかったでしょー

    97 20/11/05(木)16:32:10 No.743426393

    流石に薬草と生肉集めるのも飽きたな…

    98 20/11/05(木)16:32:27 No.743426443

    >以前の笛ってカンペもなかったんでしょ?よく吹けてたね 3DSはカンペあったよ!

    99 20/11/05(木)16:32:35 No.743426470

    まあ大剣がタックルしたり真溜め入れたりしてたから スリンガーやクロー使わない基本的なアクションは次回作以降もほぼワールドベースだろう

    100 20/11/05(木)16:32:59 No.743426538

    Xからだっけ画面に旋律出るようになったの

    101 20/11/05(木)16:33:08 No.743426560

    だがハンマーは…弾けた

    102 20/11/05(木)16:33:12 No.743426574

    ガードさせる気ないならガ強もういらねえだろ

    103 20/11/05(木)16:33:45 No.743426675

    俺の中では4からXXまでハンマー暗黒時代だったよ…

    104 20/11/05(木)16:34:02 No.743426726

    ライズは和風だから太刀触りたいけどただでさえ人気武器な上同じ考えの人山ほどいそう

    105 20/11/05(木)16:34:26 No.743426806

    あの盛大にのけぞって追撃確定みたいな怯みの対処方が一作隔てることになるとは

    106 20/11/05(木)16:34:27 No.743426807

    >ガードさせる気ないならへべえのシールドもういらねえだろ

    107 20/11/05(木)16:34:57 No.743426904

    ハンマー使いの「」はワールドからライズに残して欲しいものってなんだい

    108 20/11/05(木)16:35:10 No.743426939

    >ハンマー使いの「」はワールドからライズに残して欲しいものってなんだい 坂

    109 20/11/05(木)16:35:14 No.743426952

    笛はもう4行革命さえ返って来なければそれでいいかなって…

    110 20/11/05(木)16:35:27 No.743427001

    >ハンマー使いの「」はワールドからライズに残して欲しいものってなんだい グルグル

    111 20/11/05(木)16:35:40 No.743427036

    真・神裸袢消で裸クエ復活しろ

    112 20/11/05(木)16:35:46 No.743427054

    双剣はあのブシドー回避またやりたいなあ

    113 20/11/05(木)16:35:49 No.743427074

    ガードの種類によっても耐えられる耐えられない変わるから脳死ガードすると死ぬだけなのにね

    114 20/11/05(木)16:36:21 No.743427153

    >ハンマー使いの「」はワールドからライズに残して欲しいものってなんだい エリアルハンマー

    115 20/11/05(木)16:36:25 No.743427168

    虫使ってどこでもJS出来て飛燕もスキルとして残れば多分ハンマーは快適なままだ

    116 20/11/05(木)16:36:31 No.743427181

    XからIBまでずっと俺ハンマーでぴょんぴょんしてたな

    117 20/11/05(木)16:36:32 No.743427184

    >4行革命 なにそれ

    118 20/11/05(木)16:37:12 No.743427336

    しかしガ強必須の敵なんかクソモンスター確定みたいなもんだしな F回避できないガードしないと防げない攻撃だってだいたいクソなのに

    119 20/11/05(木)16:37:28 No.743427390

    へべぇシールドは1枚までにしてくれ… ランス並やそれ以上にされると槍2種が巻き添え食らうんだ

    120 20/11/05(木)16:37:36 No.743427415

    双剣はもう虫ゲージ使った絶対回避に近いものがあるんじゃなかったか?

    121 20/11/05(木)16:37:40 No.743427428

    まあ少なくとも乗りの仕様が別物になるだろうし…

    122 20/11/05(木)16:37:41 No.743427430

    >ハンマー使いの「」はワールドからライズに残して欲しいものってなんだい 二段ジャンプ

    123 20/11/05(木)16:37:59 No.743427497

    もうランスも盾無くして走ろうぜ

    124 20/11/05(木)16:38:27 No.743427569

    Fみたいにガ性とガ強統合しちゃえばいいのに

    125 20/11/05(木)16:38:32 No.743427580

    操虫棍は急襲突き没収されそうなのが怖い 没収と言うか翔虫関連のアクションにされて今みたいに自由に出せなくなりそう

    126 20/11/05(木)16:38:43 No.743427611

    >もうランスも盾無くして走ろうぜ 脳裏に武装錬金のサンライトハートが思い浮かんだ

    127 20/11/05(木)16:38:53 No.743427651

    いろんな武器使ってきたけど 未だにチャックスが分からない

    128 20/11/05(木)16:38:56 No.743427667

    面倒臭くなったら全部シールドへべえでやってたくらい楽だった

    129 20/11/05(木)16:39:09 No.743427706

    弓にジャンプ射撃の反動を返して

    130 20/11/05(木)16:40:12 No.743427904

    拘束攻撃ガード不能はくらうとダメージの大小とかよりも戦いのテンポが崩されてな

    131 20/11/05(木)16:40:24 No.743427951

    ジャストラッシュとフォールバッシュくれたらランスの盾無くしていいよ

    132 20/11/05(木)16:40:33 No.743427979

    >いろんな武器使ってきたけど >未だにチャックスが分からない お祈りで超出力置くか斧強化してモンスターを撫でる

    133 20/11/05(木)16:40:41 No.743428013

    >>4行革命 >なにそれ Xの時の酷い仕様でな 重音色という効果で旋律の2重演奏が可能になったんだが 1回で2列出る旋律をそれで演奏すると4行になってそれが画面中央にでかでかと出るからクッソ邪魔だったんだ ガンナーには特に致命的でな…

    134 20/11/05(木)16:41:38 No.743428215

    双槍にしてください

    135 20/11/05(木)16:41:48 No.743428242

    >四苦八苦してなんとか使ってたガンスの鼻クソだけどもう次回は要らないかなって… >鼻クソ無視して傷つけてぶん殴るのが最終形みたいな感じだし その傷は傷で儀式的だからな… 儀式より別の儀式のほうが上でもなんの慰めにも否定にもならないわ

    136 20/11/05(木)16:41:56 No.743428270

    新武器くるかなぁ

    137 20/11/05(木)16:42:25 No.743428349

    >Xの時の酷い仕様でな >重音色という効果で旋律の2重演奏が可能になったんだが >1回で2列出る旋律をそれで演奏すると4行になってそれが画面中央にでかでかと出るからクッソ邪魔だったんだ >ガンナーには特に致命的でな… あー聞いたことあるなそれ…XXで笛使ったら端っこに出てたから修正されたのかな

    138 20/11/05(木)16:42:32 No.743428360

    新武器は無いって明言されてなかったっけ?

    139 20/11/05(木)16:42:56 No.743428426

    4スロ珠は続投してほしいな 穴ひとつで属性耐性をⅢにできる素晴らしいシステムがなくなるのはつらい

    140 20/11/05(木)16:43:19 No.743428493

    >もうランスも盾無くして走ろうぜ ランスが盾無しで駆け回ってたらそれクジラ漁師なのでは…

    141 20/11/05(木)16:43:34 No.743428547

    上手いチャックス使いはカウンター突きかよって感じでGP高出力決めるイメージ 今では斧強化して弱点撫で斬りする方が強いんだっけ

    142 20/11/05(木)16:43:42 No.743428572

    >4スロ珠は続投してほしいな >穴ひとつで属性耐性をⅢにできる素晴らしいシステムがなくなるのはつらい 流石に上位段階で4スロはないんじゃないかな

    143 20/11/05(木)16:44:12 No.743428672

    むへとってドラゴンがある今だと二人とかでも一撃出来るのかな

    144 20/11/05(木)16:44:20 No.743428684

    スキルシステム周りはワールド踏襲するのかXX以前に戻るのか

    145 20/11/05(木)16:44:27 No.743428707

    カマキリは再登場しませんか

    146 20/11/05(木)16:44:43 No.743428750

    ハンマーの力溜めは常用前提すぎてこれ要る?って感じだけど 他武器の儀式の長さを見るとこれで済むのはかなり恵まれてるなって

    147 20/11/05(木)16:44:52 No.743428776

    >むへとってドラゴンがある今だと二人とかでも一撃出来るのかな そもそもミラ前からソロ一撃そこそこなかったっけ

    148 20/11/05(木)16:44:54 No.743428782

    書き込みをした人によって削除されました

    149 20/11/05(木)16:45:02 No.743428813

    ボウガンの操作はワールド準拠にして欲しいな…

    150 20/11/05(木)16:45:26 No.743428902

    装飾品はまたガチャさせるならせめてIBの今の状態を最初からぐらいじゃないと

    151 20/11/05(木)16:45:39 No.743428950

    >スキルシステム周りはワールド踏襲するのかXX以前に戻るのか なんか特典の護石の説明からしてワールド基準な気がする

    152 20/11/05(木)16:46:01 No.743429010

    ライズはワールドみたくDLC拡張になるのかな G級商法するのやめてほしい

    153 20/11/05(木)16:46:24 No.743429093

    >むへとってドラゴンがある今だと二人とかでも一撃出来るのかな ストスリと水ライトが突出して強いのはムフェト一式の属性強化のおかげなのでむしろドラゴンの出る幕がない

    154 20/11/05(木)16:46:29 No.743429111

    ソロムフェトとか今更だなぁ

    155 20/11/05(木)16:46:32 No.743429118

    >あー聞いたことあるなそれ…XXで笛使ったら端っこに出てたから修正されたのかな その通り XXで修正されて笛使いは肩身の狭い思いをしなくて済んだのだ

    156 20/11/05(木)16:46:38 No.743429131

    マイナススキルとか+10で発動とかもう面倒くさい…

    157 20/11/05(木)16:46:47 No.743429164

    笛にもロマン火力技ちょうだい

    158 20/11/05(木)16:46:59 No.743429205

    片手のジャストラッシュは没収されてもしょうがないけど旋回斬りだけは残してくれ というか剣盾コンボとかいう伝統的産廃にいい加減メス入れてくれ

    159 20/11/05(木)16:47:29 No.743429293

    >装飾品はまたガチャさせるならせめてIBの今の状態を最初からぐらいじゃないと ブラキ→勇ちゃん→ドス古龍の次は誰になるんだろうな

    160 20/11/05(木)16:47:46 No.743429353

    仕様が決まってるからライズでは無理だけど3のボウガンみたいに盾とか剣の持ち手とか両手盾とか両手ガンスみたいなカスタマイズが欲しい

    161 20/11/05(木)16:47:50 No.743429369

    ワールド初期の装備セットとか眺めてると懐かしい気持ちになる 攻撃どころか会心すらまともに盛れてねぇ…

    162 20/11/05(木)16:47:52 No.743429377

    >その通り >XXで修正されて笛使いは肩身の狭い思いをしなくて済んだのだ システムのせいで邪険にされるのはやだな…Switchならパッチ当てて修正も楽だろうしそういうのはもう無くなるだろうな

    163 20/11/05(木)16:48:08 No.743429432

    >穴ひとつで属性耐性をⅢにできる素晴らしいシステムがなくなるのはつらい IBも最後に耐瘴耐絶あたりの3出してくれればいいのに…

    164 20/11/05(木)16:48:16 No.743429446

    >笛にもロマン火力技ちょうだい 出すか…音撃震Ⅲ

    165 20/11/05(木)16:48:50 No.743429572

    というか瘴気やられはまず存続が危ういな

    166 20/11/05(木)16:49:09 No.743429629

    マイセットはもっとほしかったなあ ワールドは属性各種作るだけでいっぱいとか

    167 20/11/05(木)16:49:35 No.743429718

    強い動作迷惑にして使いにくくするのは調整の方法としてかなり間違ってると思う…

    168 20/11/05(木)16:49:49 No.743429763

    いくらドラゴンでも対むへとでの水ライトのdpsに勝てるかはちょっと怪しいし結局あんまり変わってないと思う

    169 20/11/05(木)16:49:50 No.743429769

    ハザクは正直今後のシリーズで出番あんまなさそう…

    170 20/11/05(木)16:49:52 No.743429779

    狩技…はどうせ絶対回避2種盛りにするしいいや

    171 20/11/05(木)16:49:53 No.743429783

    >笛にもロマン火力技ちょうだい 寝てるモンスターの頭に3倍響周倍打の重ね掛け部分だけ当てたら4桁出たのを思い出した

    172 20/11/05(木)16:50:00 No.743429811

    瘴気は初期裂傷と同じクソさを感じる

    173 20/11/05(木)16:50:22 No.743429878

    マイセットの文字数制限とか何年前のゲームだよってなる

    174 20/11/05(木)16:50:33 No.743429923

    ライズの舞台がどこかは知らんが古龍出すなら今度こそナズチ出て欲しい

    175 20/11/05(木)16:51:05 No.743430013

    >ハザクは正直今後のシリーズで出番あんまなさそう… 出るとしても全員死纏とかいうことになりそう

    176 20/11/05(木)16:51:25 No.743430088

    とりあえずスリップダメージ仕込むね…ってノリやめてほしい こっちにはモンクいないんだぞ

    177 20/11/05(木)16:52:02 No.743430216

    ワールドはなんでテオクシャと来てナズチじゃなくてハザクだったんだろう…

    178 20/11/05(木)16:52:04 No.743430227

    >というか瘴気やられはまず存続が危ういな 狂竜やられとかも存続しなかったしそんなものという気もする

    179 20/11/05(木)16:52:52 No.743430386

    >狂竜やられとかも存続しなかったしそんなものという気もする 狂竜は続投したじゃん! むしろ例えるなら泡やられだと思う

    180 20/11/05(木)16:53:00 No.743430409

    シャガルも出られるが危うかったけどXにいたしな でもX系列を通常シリーズとしてカウントしにくいからハザクはどうなるか分かんねぇな

    181 20/11/05(木)16:53:10 No.743430444

    装衣続投されないかなぁ あっ不動転身はもちろん出禁で

    182 20/11/05(木)16:53:11 No.743430447

    狂竜はマガラがいないと出せないし…

    183 20/11/05(木)16:53:59 No.743430604

    >ワールドはなんでテオクシャと来てナズチじゃなくてハザクだったんだろう… とりあえず後ろ足切るだけの存在なんかいらない

    184 20/11/05(木)16:54:06 No.743430625

    極限状態と獰猛化が無ければゆるすよ

    185 20/11/05(木)16:54:21 No.743430680

    >シャガルも出られるが危うかったけどXにいたしな >でもX系列を通常シリーズとしてカウントしにくいからハザクはどうなるか分かんねぇな いやモンスターに関してはX出身もWにいるので…

    186 20/11/05(木)16:54:39 No.743430737

    転身不動なしでクラッチはあんまやりたくねぇな…

    187 20/11/05(木)16:55:03 No.743430816

    とりあえず拘束かけてくる攻撃はよしてほしい 特にソロでは

    188 20/11/05(木)16:55:16 No.743430858

    >転身不動なしでクラッチはあんまやりたくねぇな… クラッチは無いと思う…

    189 20/11/05(木)16:55:40 No.743430932

    ソロむへはとりあえず出しそびれてた真龍光石の実装ついでかね はー王むへが実装されてればなー…

    190 20/11/05(木)16:55:44 No.743430951

    >装衣続投されないかなぁ 見た目が雨ガッパになっちゃうのがなぁ…

    191 20/11/05(木)16:55:54 No.743430984

    不動が居ると折角のカウンタークラッチが死出の旅路になっちまう カウンタークラッチ自体の続投が微妙?うn…

    192 20/11/05(木)16:56:13 No.743431052

    >いやモンスターに関してはX出身もWにいるので… クロスにマガラが出られたのは歴代モンスターが揃う相当特殊なシリーズだったからでそれ以外のシリーズではマガラもハザクも出られるかどうかは怪しいって意味では?

    193 20/11/05(木)16:56:42 No.743431155

    クラッチどうするんだろうねぇ ミライベで旧大陸勢にクラッチの素晴らしさ宣伝しちゃってたけど…

    194 20/11/05(木)16:57:02 No.743431218

    >クロスにマガラが出られたのは歴代モンスターが揃う相当特殊なシリーズだったからでそれ以外のシリーズではマガラもハザクも出られるかどうかは怪しいって意味では? 設定考えるとマガラは別にいくらでも出られるんじゃねぇかな

    195 20/11/05(木)16:57:23 No.743431294

    あと2枠覚醒武器の強化枠があってそれが流れてしまったのなら悲しいな

    196 20/11/05(木)16:57:47 No.743431383

    書き込みをした人によって削除されました

    197 20/11/05(木)16:58:04 No.743431434

    クラッチは要らないけど石がないと虫がパワーアップしないので困る

    198 20/11/05(木)16:58:16 No.743431481

    >クラッチどうするんだろうねぇ >ミライベで旧大陸勢にクラッチの素晴らしさ宣伝しちゃってたけど… 狩技とスタイルで既に変態的な動きしてるクロスのハンターさんにクラッチが追加されたらどうなってしまうんだ

    199 20/11/05(木)16:58:22 No.743431508

    挙動もなんでバシバシ叩いただけでモンスターの体にぶっかけしたみたいな白いのがついて柔らかくなるんだよってなるのも嫌いだから消え去ってほしい

    200 20/11/05(木)16:58:52 No.743431619

    装衣はまず見た目をどうにかして欲しい… 色々重ね着してもダサい被り物で台無しになっちゃう かといって非表示にすると効果切れが視覚的に分かりづらいのがなんとも メッセージも出るし左上に使用状態出るから注視すれば解決ではあるんだけども

    201 20/11/05(木)16:58:52 No.743431621

    まあクラッチクローなりスリンガーがあるなら左腕についてるはずだし 既に出てるゲームプレイ動画でも使ってるはずだから無いだろう

    202 20/11/05(木)16:58:59 No.743431640

    >ミライベで旧大陸勢にクラッチの素晴らしさ宣伝しちゃってたけど… 少なくともライズのハンターさんはクラッチらしきもの装着してないし無いんじゃないかな 今の所実機プレイでもクラッチっぽいモーションは無いし

    203 20/11/05(木)16:59:21 No.743431704

    武器種によって生産武器に性能さがありすぎなの堂に貸してほしいな 特に双剣ゴミすぎ

    204 20/11/05(木)16:59:33 No.743431748

    >転身不動なしでクラッチはあんまやりたくねぇな… そもそもその2つがなければ何にでも全身に攻撃判定纏わせたりする世界はなかったと思う

    205 20/11/05(木)16:59:44 No.743431791

    >装衣はまず見た目をどうにかして欲しい… >色々重ね着してもダサい被り物で台無しになっちゃう >かといって非表示にすると効果切れが視覚的に分かりづらいのがなんとも マントみたいにするmodが凄いDL数だったからそういう方向で…

    206 20/11/05(木)16:59:51 No.743431808

    >クラッチは要らないけど石がないと虫がパワーアップしないので困る 石無しで猟虫強化できるようにすればいいじゃんッッッ

    207 20/11/05(木)17:00:11 No.743431881

    楔虫は続投してほしい

    208 20/11/05(木)17:00:30 No.743431944

    >マントみたいにするmodが凄いDL数だったからそういう方向で… 有料でいいから用意して欲しいよねホントに

    209 20/11/05(木)17:00:34 No.743431958

    装衣非表示なんてあったんだ…

    210 20/11/05(木)17:00:51 No.743432017

    >クラッチは要らないけど石がないと虫がパワーアップしないので困る クラッチはともかくスリンガーがないと真溜めが凄い重いルート通らないと出なくなっちゃう…

    211 20/11/05(木)17:00:55 No.743432026

    傷つけ壁ドン無しならクラッチ欲しい

    212 20/11/05(木)17:01:22 No.743432118

    >楔虫は続投してほしい ほぼ上位互換の翔蟲がいるので無いと思う

    213 20/11/05(木)17:01:22 No.743432120

    不動転身とシールドヘビィが調整の足枷すぎた

    214 20/11/05(木)17:01:52 No.743432209

    >クラッチはともかくスリンガーがないと真溜めが凄い重いルート通らないと出なくなっちゃう… 実機プレイだと虫技経由で出してたな

    215 20/11/05(木)17:01:58 No.743432223

    笛の演奏音が全部パッとしなかったので猛省してほしい

    216 20/11/05(木)17:02:02 No.743432236

    翔り虫が任意の方向タイミングなのかも分らないし 任意に跳べるなら大剣ハンマーが最強になってしまう

    217 20/11/05(木)17:02:07 No.743432252

    >ほぼ上位互換の翔蟲がいるので無いと思う 完全上位互換ならいいんだけどな

    218 20/11/05(木)17:02:17 No.743432293

    switchのLボタン効かなくなってるからrise発売までに修理出さないと…

    219 20/11/05(木)17:02:17 No.743432295

    4みたいにミヅハ装備だけでも欲しかった

    220 20/11/05(木)17:02:29 No.743432331

    傷付け壁ドンは必須みたいになってたからクソだけど 狩りのアクセントみたいな感じまで必須度下げてくれればアリだと思う

    221 20/11/05(木)17:02:32 No.743432338

    最初から抜刀大剣が息してると良いんだが

    222 20/11/05(木)17:02:48 No.743432391

    >完全上位互換ならいいんだけどな どこでも使える時点で完全上位じゃないか?

    223 20/11/05(木)17:02:50 No.743432396

    アルバやカーナの直下ブレスを躱すためのクラッチとかは良かった てか出る前は飛んでるモンスターにそういう使い方するものだと思ってた

    224 20/11/05(木)17:03:01 No.743432428

    >switchのLボタン効かなくなってるからrise発売までに修理出さないと… コントローラー買いなおせばいいんでね?

    225 20/11/05(木)17:03:09 No.743432448

    犬ライドはモンスターライドに欲しかったこれだよ!感があったし色々と期待はしたい

    226 20/11/05(木)17:03:19 No.743432475

    >翔り虫が任意の方向タイミングなのかも分らないし >任意に跳べるなら大剣ハンマーが最強になってしまう どう見ても任意だろアレ

    227 20/11/05(木)17:03:42 No.743432533

    抜刀大剣が息するとそれだけしかしなくなるから 真溜めのほうがいいな…

    228 20/11/05(木)17:04:01 No.743432603

    不動はギリありかなとは思う ただしダメージ軽減は無しで 転身は擁護無理

    229 20/11/05(木)17:04:02 No.743432607

    >犬ライドはモンスターライドに欲しかったこれだよ!感があったし色々と期待はしたい 駄犬とぬを任意で撫でれる時点で100点ですわ

    230 20/11/05(木)17:04:10 No.743432628

    >アルバやカーナの直下ブレスを躱すためのクラッチとかは良かった >てか出る前は飛んでるモンスターにそういう使い方するものだと思ってた あとはプケ亜種のホバリングブレス回避とかかな

    231 20/11/05(木)17:04:16 No.743432648

    >笛の演奏音が全部パッとしなかったので猛省してほしい 振った時の音共通にしたのは許さん 皮ペタのせいで音に個性が少なくなったのも許さん さんざん文句言われたからかアイスボーンから追加された皮パーツは個性的な音が多かったですね!だからなんだ!! あと砕光の陽鈴の演奏音をコンパチメロディにしたのも許さんからな

    232 20/11/05(木)17:04:20 No.743432658

    翔虫は基本魅せ技で突き詰めたらほぼいらないくらいでお願いします

    233 20/11/05(木)17:04:36 No.743432709

    >抜刀大剣が息するとそれだけしかしなくなるから >真溜めのほうがいいな… 真溜めはあるしどっちも出来る方が良いじゃん!

    234 20/11/05(木)17:04:44 No.743432736

    傷つけなしだとじゃあクソ肉質なら属性弾でいいやっていつも通り属性ライトに人が流れるんだよなぁ

    235 20/11/05(木)17:04:55 No.743432770

    >あとはプケ亜種のホバリングブレス回避とかかな 今思えばあれはきっとカナちゃんに向けた練習用の技だったんだな…

    236 20/11/05(木)17:05:04 No.743432794

    >翔虫は基本魅せ技で突き詰めたらほぼいらないくらいでお願いします それはそれで新要素としてはどうなんだろう

    237 20/11/05(木)17:05:12 No.743432810

    ああそうだ 皮ペタ武器はマジで一掃してくれ

    238 20/11/05(木)17:05:13 No.743432818

    >翔虫は基本魅せ技で突き詰めたらほぼいらないくらいでお願いします 一応使わなくても大丈夫とは言われてる でも大剣の強化納刀は割と倍率高そう

    239 20/11/05(木)17:05:17 No.743432833

    真溜めはグルッと前転するモーションじゃなくてせめてFの切り上げから落とすぐらいの速さならな

    240 20/11/05(木)17:05:42 No.743432909

    昨日やってた大剣の威力アップみたいなの見るに鉄蟲糸技は思ったより狩技っぽさがつよい

    241 20/11/05(木)17:05:43 No.743432914

    >ああそうだ >皮ペタ武器はマジで一掃してくれ アレは新大陸の固有文化なので…

    242 20/11/05(木)17:05:45 No.743432918

    ワールドが初モンハンだし重量武器を空中で振り回すのはちょっと楽しみではある XXだとそういうのあったらしいけど

    243 20/11/05(木)17:06:40 No.743433075

    重ね着次はもっと早く頼むぞ…

    244 20/11/05(木)17:07:05 No.743433153

    >>クラッチはともかくスリンガーがないと真溜めが凄い重いルート通らないと出なくなっちゃう… >実機プレイだと虫技経由で出してたな 虫技って結構重めのゲージ性なんじゃ…

    245 20/11/05(木)17:07:41 No.743433241

    マスター重ね着で最高のコーデを見つけても見せつける場が余り無かったのは悲しかったからな…

    246 20/11/05(木)17:07:43 No.743433250

    >翔虫は基本魅せ技で突き詰めたらほぼいらないくらいでお願いします IBの強化撃ちあたりのポジションだといいな

    247 20/11/05(木)17:07:44 No.743433252

    スリンガー自体は好きなんだけど スリンガーのせいで 片手のデザインがどうにもイマイチな感じになるのは 今後どうにかして欲しい

    248 20/11/05(木)17:07:50 No.743433279

    少なくとも1ゲージはかなり軽く見えたな虫は

    249 20/11/05(木)17:07:50 No.743433283

    エリアルスラアクとかお手軽で中々楽しかったな ほとんど剣モード運用だったけど

    250 20/11/05(木)17:08:15 No.743433347

    >虫技って結構重めのゲージ性なんじゃ… 技ごとにCT違うので分からないけど 動画で使ってたのは割と遅い感じだったかな

    251 20/11/05(木)17:08:31 No.743433405

    重ね着はXXと同じで防具と同じ素材で生産させてくれ 延命のためにいつまでたっても追加しない今回のような愚は勘弁してくれ

    252 20/11/05(木)17:08:37 No.743433424

    >スリンガーのせいで >片手のデザインがどうにもイマイチな感じになるのは >今後どうにかして欲しい とりあえずライズには無いから問題無い

    253 20/11/05(木)17:08:39 No.743433430

    アルバで一応傷なしでも柔らか肉質になってたけどあれもカチカチだったらマジクソだろうな

    254 20/11/05(木)17:08:46 No.743433451

    使わなくても戦えますと言われてもそれはIBのクラッチにも言える事だからな…

    255 20/11/05(木)17:09:42 No.743433629

    ただでさえ整備5のせいで大体のハンターさんが常に怪しい格好してるからな…

    256 20/11/05(木)17:09:57 No.743433678

    >>皮ペタ武器はマジで一掃してくれ >アレは新大陸の固有文化なので… どうかねメタ的には開発コストの問題だろうし エンジンを変えたライズでワールドのを使いまわせるのかそれとも0から作成なのか

    257 20/11/05(木)17:10:01 No.743433688

    ネセト装備みたいな拡張性最高の装備出してくれないかな…

    258 20/11/05(木)17:10:46 No.743433837

    シリーズ長いからどうしても追加要素出すとハンターから何かを剥奪して『戻したかったらこれ使え』って言うことになるんだけど 当然こっちはそんなことされたらたまったもんじゃないわけで…

    259 20/11/05(木)17:10:50 No.743433848

    重ね着をしても狩りの最初の3分くらいは雨合羽着てるような事になってしまうのはな

    260 20/11/05(木)17:11:04 No.743433894

    クラッチの挙動自体は好きなんだけどな 逃げる相手に追撃出来たり緊急回避出来たり 何より動き回るのが楽しい

    261 20/11/05(木)17:11:10 No.743433908

    >使わなくても戦えますと言われてもそれはIBのクラッチにも言える事だからな… 周回するからどうしてもユーザが効率求めて必須と考えがちだからな… 結局クラッチに関する開発とユーザの意識の差は埋まらなかった

    262 20/11/05(木)17:11:26 No.743433962

    拡張性?ドラゴン!

    263 20/11/05(木)17:12:29 No.743434133

    >クラッチの挙動自体は好きなんだけどな >逃げる相手に追撃出来たり緊急回避出来たり >何より動き回るのが楽しい アクション要素としてのクラッチはいいよね 傷付けは別の話

    264 20/11/05(木)17:12:40 No.743434172

    最近のガード性能気軽に貫通してくる奴らを見ると 回復カスタムもブシドーもない世界が怖い

    265 20/11/05(木)17:12:41 No.743434175

    >周回するからどうしてもユーザが効率求めて必須と考えがちだからな… >結局クラッチに関する開発とユーザの意識の差は埋まらなかった でもマスターランクから全体的に肉質は硬くなったし体力の向上も著しいしでほぼ必須といっても差し支えはなかったと思うよ…

    266 20/11/05(木)17:13:33 No.743434316

    傷付け時間はアプデで長くなったけど 正直最初からやれって思った 最初から今の時間で、マルチだと短くなるとかでよかったと思う

    267 20/11/05(木)17:13:41 No.743434338

    >どうかねメタ的には開発コストの問題だろうし >エンジンを変えたライズでワールドのを使いまわせるのかそれとも0から作成なのか 現状PVとかで見られる範囲だと皮ペタは無さそうだけどな

    268 20/11/05(木)17:13:57 No.743434384

    >アルバで一応傷なしでも柔らか肉質になってたけどあれもカチカチだったらマジクソだろうな マムたろさんにしてもそうだけどあそこまで柔らかくしないと(しても)ガンナーに及ばないからなあ

    269 20/11/05(木)17:14:08 No.743434424

    システム追加しました! わかる これ使って戦ってください! わかる これ前提とした肉質にしました! ???

    270 20/11/05(木)17:14:11 No.743434434

    相手の特定の行動への対処とか追撃とかまでならクラッチも幅の一環だったろうに何か最初に使って下さいだったから

    271 20/11/05(木)17:14:34 No.743434494

    攻めの守勢は残してくれ…あれないと気持ちよくない…

    272 20/11/05(木)17:15:17 No.743434618

    >システム追加しました! わかる >これ使って戦ってください! わかる >これ前提とした肉質にしました! ??? エンドコンテンツには対策を実装しました!

    273 20/11/05(木)17:15:24 No.743434640

    片手剣…お前はいつでもだいたい強くていいよなぁ…

    274 20/11/05(木)17:16:08 No.743434764

    >攻めの守勢は残してくれ…あれないと気持ちよくない… アレのおかげで盾持ちのカウンターが最高に楽しかった チャックスでカウンターが間に合わないのは許さないが

    275 20/11/05(木)17:16:47 No.743434888

    一応不遇にはできない程度に人気はあるけどシステムに合わないから正直潰したいみたいな手触りのガンランスに悲しい過去と未来…

    276 20/11/05(木)17:16:57 No.743434917

    >攻めの守勢は残してくれ…あれないと気持ちよくない… むしろ無くしてくれ ガ性ガ強もそうだけどある事前提の調整されるとフルで盛って並みたいになる…

    277 20/11/05(木)17:17:01 No.743434927

    >片手剣…お前はいつでもだいたい強くていいよなぁ… トライと3Gと一時期のFぐらいかな明確に弱かったの…

    278 20/11/05(木)17:17:15 No.743434974

    JRの強化入るまではわけわからんかったけどな

    279 20/11/05(木)17:17:20 No.743434986

    傷前提な硬さなのにすぐクラッチ剥がししてくるのはとてもよろしくない

    280 20/11/05(木)17:17:22 No.743434989

    ライズが出るから出し渋りをやめた感じか IBオワコンやな

    281 20/11/05(木)17:17:26 No.743435004

    >片手剣…お前はいつでもだいたい強くていいよなぁ… 盆踊りで大剣並みの火力でるのは想定外でした

    282 20/11/05(木)17:17:50 No.743435075

    不満点は悉くmodで解決して自分にとって面白いゲームにして遊んでるけど modナシだったら長くはプレイしなかったろうなIB…

    283 20/11/05(木)17:17:59 No.743435110

    3Gから後は方向が毎回変わっているけど弱いってことはおそらくないな片手は

    284 20/11/05(木)17:18:08 No.743435135

    >ライズが出るから出し渋りをやめた感じか >IBオワコンやな むしろようやく終われるのか…って

    285 20/11/05(木)17:18:14 No.743435155

    >攻めの守勢は残してくれ…あれないと気持ちよくない… スキル重いし要らないかな ガード武器の基本能力として残してくれたら歓迎するけど

    286 20/11/05(木)17:18:23 No.743435196

    >でもマスターランクから全体的に肉質は硬くなったし体力の向上も著しいしでほぼ必須といっても差し支えはなかったと思うよ… 慣れれば傷付けなしでも10~20分で終わるわけだし過去のシリーズと比べても楽になっていると思うけどな サメのインパクトが強いのはわかる

    287 20/11/05(木)17:18:27 No.743435205

    >ある事前提の調整されるとフルで盛って並みたいになる… 弓もだいたいそんな感じ

    288 20/11/05(木)17:18:30 No.743435213

    傷つけできない?なら徹甲榴弾だ!属性弾だ!になるから傷つけは残してくれていいよ またいつものモンスターガンナーになっちまう

    289 20/11/05(木)17:18:38 No.743435241

    大剣…はお前なんかいつも安定してるな 好き

    290 20/11/05(木)17:18:42 No.743435254

    片手の弱さは範囲と判定の弱さだ ジャナフと初めて対面した時の事を忘れたのか

    291 20/11/05(木)17:19:17 No.743435365

    傷が前提みたいになってしまったのは弱特もあるなそのままなら良かったのに

    292 20/11/05(木)17:19:25 No.743435392

    つよかべつよゆみあたりは武器カスタムとかでいいじゃん!ってなる

    293 20/11/05(木)17:19:26 No.743435397

    大剣はバランスの基準だから弱くなることはまず無いと思って良い武器だからな…

    294 20/11/05(木)17:19:32 No.743435420

    ライズで笛の移動速度遅くなったりしませんように

    295 20/11/05(木)17:19:39 No.743435441

    武器と防具の重ね着は次はケチケチしないで最初からだしとけよな!!!! 渋るのだけは許さんぞ!

    296 20/11/05(木)17:19:59 No.743435517

    > 現状PVとかで見られる範囲だと皮ペタは無さそうだけどな 散々批判されたからあったとしても発売前はお見せしないと思う

    297 20/11/05(木)17:20:06 No.743435545

    >ライズが出るから出し渋りをやめた感じか >IBオワコンやな モンスター実装に時間かかるからしょうがない タスクが終わると辞めちゃうもん 重ね着絞ってくるのは意味わからんかったけど

    298 20/11/05(木)17:20:15 No.743435589

    >慣れれば傷付けなしでも10~20分で終わるわけだし過去のシリーズと比べても楽になっていると思うけどな >サメのインパクトが強いのはわかる ワールドからの比較で考えたらびっくりする調整だよマジで それに傷つけ無しでも快適に狩れるモンスターなんて追加の連中くらいじゃん

    299 20/11/05(木)17:20:19 No.743435593

    片手はJRが色々言われがちだけど旋回斬りが一番ありがたかったよ

    300 20/11/05(木)17:20:36 No.743435664

    個人的には大肩好きじゃないから抜け道はいっぱい欲しい あと抜刀

    301 20/11/05(木)17:20:47 No.743435700

    傷はワールド時代の視覚的な部分に若干の肉質軟化を紐付けするだけで良かったと思う クラッチは特殊な攻撃に派生するとかその程度でなんとか

    302 20/11/05(木)17:20:47 No.743435702

    傷つけというか任意の一時的な部位破壊というか

    303 20/11/05(木)17:20:52 No.743435719

    >ジャナフと初めて対面した時の事を忘れたのか やっぱ獣竜はクソだなって…

    304 20/11/05(木)17:21:04 No.743435768

    >大剣はバランスの基準だから弱くなることはまず無いと思って良い武器だからな… 溜められなくてもちまちま抜刀斬りしてるだけで相手は死んでくれるからな… 動きを覚えてきたら溜めにチャレンジする

    305 20/11/05(木)17:21:07 No.743435780

    >ライズで笛の移動速度遅くなったりしませんように ライズで笛の攻撃速度が遅くなったりしませんように 左ぶんのモーション値が元に戻りますように

    306 20/11/05(木)17:21:29 No.743435848

    >散々批判されたからあったとしても発売前はお見せしないと思う あったとしたらどんな理屈捻るんだろ… 序盤武器ほぼ固有グラって事になるけど

    307 20/11/05(木)17:21:30 No.743435852

    >不満点は悉くmodで解決して自分にとって面白いゲームにして遊んでるけど >modナシだったら長くはプレイしなかったろうなIB… 重ね着が最初から実質全解放されてるらしいのは素ですちむー勢が羨ましかったわ

    308 20/11/05(木)17:21:41 No.743435893

    ジャナフはむしろ下手にリーチある武器で挑むほうが罠じゃん

    309 20/11/05(木)17:21:48 No.743435919

    >片手の弱さは範囲と判定の弱さだ >ジャナフと初めて対面した時の事を忘れたのか ワールド無印でゼノサーガくんダウンしたときに頭殴れなかったのはまいったわ…