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20/11/05(木)07:38:52 HPは0に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1604529532244.png 20/11/05(木)07:38:52 No.743344576

HPは0になると死ぬから滅多なことじゃ減らさないけど MPは気軽に0になるまで放出するよね MPってなんなの?

1 20/11/05(木)07:40:39 No.743344712

たまに死ぬ

2 20/11/05(木)07:42:37 No.743344848

FF6では死んでた

3 20/11/05(木)07:44:26 No.743344994

むちむちぷりぷり

4 20/11/05(木)07:45:11 No.743345060

精子みたいなもんだよ 簡単に回復できないけど出なくなっても死なない

5 20/11/05(木)07:45:47 No.743345097

メンタル

6 20/11/05(木)07:47:24 No.743345230

精神力的な物なら使い切ったら弱気になったりするのかな

7 20/11/05(木)07:47:37 No.743345247

魔法世界の魔法人間だけが持つ魔法臓器で作られる魔法ホルモンみたいなの

8 20/11/05(木)07:48:15 No.743345294

0で発狂するのは見たことあるな

9 20/11/05(木)07:49:24 No.743345387

無くなるとスゲーだるくなって貧血みたいな症状出るみたいな描写が多い気がする

10 20/11/05(木)07:49:46 No.743345411

スタオ3はMP0で死ぬ

11 20/11/05(木)07:52:09 No.743345600

ドラクエのMPはD&D系列なので魔法を行使するための領域量だから0になっても安全なはず

12 20/11/05(木)07:53:11 No.743345700

まずHPの概念から共通認識を取る必要があるな

13 20/11/05(木)08:01:20 No.743346367

すごく眠い シコった後の脱力感 すごくダルい 腹一杯で気持ち悪い感じ 腹が減りすぎて気持ち悪い これをブレンドした感じ

14 20/11/05(木)08:55:03 No.743352135

ジョジョも死ぬと言うか戦意喪失で死んだ

15 20/11/05(木)08:56:51 No.743352341

スタオ3はスフレでMPゴリゴリ削るのが最高に楽しかった

16 20/11/05(木)09:01:03 No.743352837

RPは切れるとHPで肩代わりさせられる

17 20/11/05(木)09:08:54 No.743353727

>スタオ3はスフレでMPゴリゴリ削るのが最高に楽しかった ど根性バーニィバグで減らしてからMP削り殺すの好きだった

18 20/11/05(木)09:10:28 No.743353895

このすばのめぐみんは魔力使い切ると動けなくなってたな

19 20/11/05(木)09:10:51 No.743353937

たまに全部放電した方が健康にもいい

20 20/11/05(木)09:11:31 No.743354010

>このすばのめぐみんは魔力使い切ると動けなくなってたな あれは魔力足りない分は体力が減るから

21 20/11/05(木)09:13:00 No.743354182

HP制って欠損とか出血とか変動多過ぎて目安にならないんじゃないかと常々思う

22 20/11/05(木)09:13:50 No.743354267

本好きのマイン様はMP0になると体が動かなくなるし回復量が上がると意識失うし MPが満タン超えると全身から血をまき散らしながら爆散するらしい難儀なお方

23 20/11/05(木)09:15:41 No.743354469

MP0になると気絶するとかTRPGではたまにある まあ精神力を使い果たしたと考えるとそっちの方が自然かもしれんけど コンピュータゲーム的には事実上の戦闘不能状態がHP0以外に増えるのでめんどくさいってのは大きいと思われる

24 20/11/05(木)09:18:00 No.743354742

最弱の魔法で消費30ってなんか多くない…?

25 20/11/05(木)09:18:02 No.743354755

>MPが満タン超えると全身から血をまき散らしながら爆散するらしい難儀なお方 どういう原理だよ

26 20/11/05(木)09:21:53 No.743355205

風が酸素の時点で何言ってんだ

27 20/11/05(木)09:36:53 No.743356866

MP0以下になるとHP減ってく奴とかあるな

28 20/11/05(木)09:43:45 No.743357671

>どういう原理だよ 虚弱体質過ぎて魔力使い過ぎると死ぬ だから使わないで魔力を溜め過ぎると限界超えた時に体に負担かかってやっぱり死ぬ 死なないように溜まった魔力圧縮して限界量増やしてたけど感情が高ぶると制御が効かなくなって爆発して死ぬ

29 20/11/05(木)09:45:49 No.743357899

ローゼマイン様は女神様の恩恵を受けて魔力無限回復みたいになったけど そのせいで死にかけるからな…

30 20/11/05(木)09:45:57 No.743357917

ソードワールドだと気絶する

31 20/11/05(木)09:50:03 No.743358417

>虚弱体質過ぎて魔力使い過ぎると死ぬ >だから使わないで魔力を溜め過ぎると限界超えた時に体に負担かかってやっぱり死ぬ >死なないように溜まった魔力圧縮して限界量増やしてたけど感情が高ぶると制御が効かなくなって爆発して死ぬ 自身のキャパを超えた量の魔力注がれたら死ぬって妄想はしたことがあるが…難儀な子だな…

32 20/11/05(木)09:51:40 No.743358587

>ドラクエのMPはD&D系列なので魔法を行使するための領域量だから0になっても安全なはず ダイ大はポップがMP尽きそうになって倒れかけてたけど独自解釈なのか

33 20/11/05(木)09:54:33 No.743358914

>>どういう原理だよ >虚弱体質過ぎて魔力使い過ぎると死ぬ >だから使わないで魔力を溜め過ぎると限界超えた時に体に負担かかってやっぱり死ぬ >死なないように溜まった魔力圧縮して限界量増やしてたけど感情が高ぶると制御が効かなくなって爆発して死ぬ めんどくせえ、さっさと死んどけ

34 20/11/05(木)09:55:37 No.743359037

>めんどくせえ、さっさと死んどけ 死にました

35 20/11/05(木)09:55:53 No.743359061

>めんどくせえ、さっさと死んどけ 物語冒頭で死んだ

36 20/11/05(木)09:57:23 No.743359216

>>めんどくせえ、さっさと死んどけ >物語冒頭で死んだ 本当にさっさと死んでてだめだった

37 20/11/05(木)09:59:52 No.743359456

マインさん物語始まって最初の数行でMP飽和して燃え尽きてるよね

38 20/11/05(木)10:03:44 No.743359850

TRPGだと精神力みたいなもんだから値が低くなりすぎると気絶するな

39 20/11/05(木)10:07:42 No.743360316

HPは生命力ではなく致命傷を避けることができる余裕の値だとあれほど

40 20/11/05(木)10:12:11 No.743360879

>HPは生命力ではなく致命傷を避けることができる余裕の値だとあれほど でもドラクエだと死にますよね?

41 20/11/05(木)10:18:14 No.743361622

なんかの作品だとHPは攻撃を防ぐバリアーみたいなものだって設定だったな 0になったら生身の人間の耐久しかないので死ぬ

42 20/11/05(木)10:21:18 No.743362012

>自身のキャパを超えた量の魔力注がれたら死ぬって妄想はしたことがあるが…難儀な子だな… マイン様に特有の現象じゃなくてあの世界の魔力持ちは大体魔力制御に失敗すると爆裂四散するよ

43 20/11/05(木)10:21:40 No.743362059

使い切ると物凄いネガティブになる作品とかも見るな ギャグみたいだけど戦闘中にやると致命的

44 20/11/05(木)10:21:47 No.743362071

HP0も作品によって扱い違うよね

45 20/11/05(木)10:22:29 No.743362147

主人公が人間の場合はHPは攻撃捌くための体力みたいな解釈してるけど 普通の人間はMPないからよく分からない

46 20/11/05(木)10:23:28 No.743362283

HPバリアだと刃物使う利点めっちゃ減るよね

47 20/11/05(木)10:24:37 No.743362428

>でもドラクエだと死にますよね? HP0ってのはもう致命傷を避けるあらゆる能力を喪失したマグロ状態だから その攻撃食らった返す刀で致命傷貰って死ぬのだ

48 20/11/05(木)10:25:52 No.743362577

現実基準の身体能力で考えがちだけど漫画アニメ基準の身体もってるやつも珍しくないし 攻撃受けてのけぞったり吹っ飛ばされるところが見える作品も増えてるし 今となっちゃ単純な受けきれる許容量で考えた方がわかりやすそう

49 20/11/05(木)10:28:14 No.743362879

分かり易くて馴染みがあるとはいえ あんまりにもヒットポイントって言葉はゲームそのものだから ゲームベースの作品とかでないならあんまり多用して欲しくない言葉ではある

50 20/11/05(木)10:28:16 No.743362888

生命力を代償に出来るルールもままあるのでその場合はもうちょっと打てる それで死んだら干からびるのか全身から血を噴き出すのかはわからない

51 20/11/05(木)10:32:00 No.743363352

>生命力を代償に出来るルールもままあるのでその場合はもうちょっと打てる >それで死んだら干からびるのか全身から血を噴き出すのかはわからない HPが減るごとに低血糖状態になって減れば減るほど症状が進んでいくようなもんだとすれば0になったら死ぬな

52 20/11/05(木)10:32:26 No.743363406

>HPバリアだと刃物使う利点めっちゃ減るよね 鋭い方が貫通しやすいとか

53 20/11/05(木)10:33:52 No.743363605

HPバリアって一時期よく見たけど何で発明された概念なんだろうな

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