20/11/05(木)01:08:22 隠れた... のスレッド詳細
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20/11/05(木)01:08:22 No.743313818
隠れた名作貼る
1 20/11/05(木)01:09:02 No.743314021
隠れてねえよ!
2 20/11/05(木)01:11:37 No.743314694
結構難しいよねこの隠れた名作
3 20/11/05(木)01:15:09 No.743315598
フリプでプレイヤー増えたんだろうか
4 20/11/05(木)01:15:38 No.743315753
新作きた?
5 20/11/05(木)01:16:15 No.743315917
真ボス倒せたらゲーム上手い人を自称していいと思う 神の家やるのは狂人
6 20/11/05(木)01:17:36 No.743316197
>新作きた? まだ
7 20/11/05(木)01:22:53 No.743317410
俺は狂人だったのか…
8 20/11/05(木)01:24:06 No.743317703
>俺は狂人だったのか… はい
9 20/11/05(木)01:25:43 No.743318078
>苦痛の道やるのは狂人
10 20/11/05(木)01:29:21 No.743318901
隠れてないしホーネットさんはかわいい
11 20/11/05(木)01:31:55 No.743319424
>>苦痛の道やるのは狂人 あれはめんどくさいだけでそんなに難しくないし
12 20/11/05(木)01:33:13 No.743319679
攻略順のせいだろうけど森の方の話せる緑の苔に汚染される前にあったことがない
13 20/11/05(木)01:34:47 No.743319947
フリプで来てたから1時間半くらい触ったけど自分がどこにいるのかわからなくなって金がロストして一旦やめた 街に戻りたいのに戻れないのがひたすらしんどい
14 20/11/05(木)01:35:16 ID:smsAxQPY smsAxQPY No.743320047
スレッドを立てた人によって削除されました 知らねえよ ステマやめてくれるかい
15 20/11/05(木)01:35:45 No.743320123
高所から落ちてもダメージないのはソウルシリーズやってると新鮮な気持ちになる
16 20/11/05(木)01:36:03 No.743320181
めちゃくちゃ迷う 死ぬほど迷う
17 20/11/05(木)01:36:16 No.743320227
>高所から落ちてもダメージないのはソウルシリーズやってると新鮮な気持ちになる メトロイドヴァニアだし…
18 20/11/05(木)01:37:48 No.743320499
マップと移動まわりはめちゃくちゃ不便だからね… とりあえず地図屋は必ず通るところに配置しろや!ってなる
19 20/11/05(木)01:41:02 No.743321128
>マップと移動まわりはめちゃくちゃ不便だからね… >とりあえず地図屋は必ず通るところに配置しろや!ってなる メモ置いてあるけど本当に会えるのか…?ってなるところがたまにある
20 20/11/05(木)01:48:42 No.743322572
迷ったら素直にネットでマップ検索していいよ
21 20/11/05(木)01:52:24 No.743323147
移動だけはまじクソだと思う
22 20/11/05(木)01:55:48 No.743323739
これ面白いの? ハロウィンセールで買えばよかったかな
23 20/11/05(木)01:57:31 No.743324070
控えめに言ってめちゃくちゃ面白い
24 20/11/05(木)01:57:38 No.743324085
>これ面白いの? >ハロウィンセールで買えばよかったかな 隠れた名作だよ
25 20/11/05(木)01:58:50 No.743324293
進行ルート自体は意外と縛られてるのにガイドないからガッツリ詰んで悩む事がわりとある
26 20/11/05(木)01:59:48 No.743324438
まあこういうのは道中ちょっと面倒だったり迷ったりするのが醍醐味ってところも多少あるから
27 20/11/05(木)02:02:40 No.743324866
アクションもグラフィックも高品質だけど 探索要素自体は合わなかったなマップ不便で嫌らしい動きの雑魚敵多いせいで
28 20/11/05(木)02:03:00 No.743324918
興味本位でやったプレーヤーを虫の音と嫌悪感でぶん殴りながら繊細なストーリーで引き込む隠れた(隠れてない)名作
29 20/11/05(木)02:06:20 No.743325422
全世界累計300万本売ってるけど隠れた名作
30 20/11/05(木)02:06:35 No.743325476
移動に関してはスキルの関係上、後半にならないとサクサクにならない問題は同じ名作メトヴァニの塩にもあったよね 具体的にいうと跳躍の焼印だが
31 20/11/05(木)02:08:09 No.743325695
300万しか売れてないし隠れてると言っていいな!
32 20/11/05(木)02:08:16 No.743325716
>これ面白いの? >ハロウィンセールで買えばよかったかな 今フリプだから大チャンスだぞ
33 20/11/05(木)02:08:33 No.743325758
アクションとストーリーというか世界設定は本当にいいんすよ…
34 20/11/05(木)02:09:01 No.743325819
>アクションとストーリーというか世界設定は本当にいいんすよ… じゃあ何がよくないんです?
35 20/11/05(木)02:09:47 No.743325935
>>アクションとストーリーというか世界設定は本当にいいんすよ… >じゃあ何がよくないんです? 虫のキモさ
36 20/11/05(木)02:09:52 No.743325944
最初は隠れてたのに俺がこれ面白いよーって広めてしまったばっかりに有名になってしまった名作…
37 20/11/05(木)02:10:08 No.743325974
>>>アクションとストーリーというか世界設定は本当にいいんすよ… >>じゃあ何がよくないんです? >虫のキモさ これでキモい扱いなの!?
38 20/11/05(木)02:10:12 No.743325986
装備スロットがマップ表示とかソウル回収でいきなり埋まる仕様は流石に
39 20/11/05(木)02:10:52 No.743326095
一旦店にいきたいのにいけないってのがストレスな上に強敵にわからん殺しされて金なくなったりするとマジでやる気がなくなる
40 20/11/05(木)02:11:27 No.743326172
新作でいろいろ改善されてるといいな
41 20/11/05(木)02:12:13 No.743326271
もうちょっとメトロイド並みにそこ通れるの!?って隠し通路は欲しかった
42 20/11/05(木)02:14:22 No.743326501
>>アクションとストーリーというか世界設定は本当にいいんすよ… >じゃあ何がよくないんです? 散々出てるけど探索要素だけは人を選ぶと思う ストーリーを進めるステージが一つあってそこで永遠に進め方を悩むならまだわかるんだけど このゲームの場合中途半端に色んなステージ探索出来て ストーリー進めるにはその中から一箇所二箇所に到達するみたいになるから果たして自分のいる所が正しいのかさえ悩んだりする
43 20/11/05(木)02:14:50 No.743326552
絶ラディ練習してるけどきつい…安定させないと神の家に挑戦できない
44 20/11/05(木)02:14:52 No.743326560
死にゲー要素と極一部だけど繊細な操作要求される地形は食い合わせ悪すぎるよね
45 20/11/05(木)02:15:16 No.743326602
メトロイドヴァニアってそういうもんじゃね…
46 20/11/05(木)02:15:31 No.743326632
探索はうろうろして試行錯誤繰り返すのが楽しいんじゃないか
47 20/11/05(木)02:16:08 No.743326712
隠し通路は下手に沢山やると面倒な要素にもなるからなぁ メトロイドとかはブロック状の地形してるから法則性が分かりやすいけど今のゲームだとそのまま流用すると分かりにくくなるかも
48 20/11/05(木)02:16:33 No.743326747
2Dオープンワールドみたいなもんだからねこの手のゲーム 素直にサクサククリアしたいなら他のプラットフォーマーでもやりなさる
49 20/11/05(木)02:16:39 No.743326759
>死にゲー要素と極一部だけど繊細な操作要求される地形は食い合わせ悪すぎるよね 苦痛の道じゃない方は結構心を折りに来てると思う
50 20/11/05(木)02:16:47 No.743326774
スレ画は割とノーヒントな隠し通路多かったような…
51 20/11/05(木)02:18:00 No.743326912
>探索はうろうろして試行錯誤繰り返すのが楽しいんじゃないか マップ広すぎる上にどのタイミングで通れるようになるかわからなくて同じ道を何度も往復させられるのはちょっと…
52 20/11/05(木)02:18:13 No.743326926
わからん前提の隠し通路ならいいんだけど 見えづらかったりここ通れたんだ…ってなる通路ちょくちょくあるのがタチ悪い そのせいでクソどうでもいいとこで結構つまる
53 20/11/05(木)02:19:10 No.743327026
胞子の森はカマキリ付近に駅欲しかったな あと釘屋のアクセスとかそういうところは気になった
54 20/11/05(木)02:19:30 No.743327070
>これでキモい扱いなの!? 貴様には王家の水路と暗闇の巣をクリアするまでやめられない呪いをかけた
55 20/11/05(木)02:21:12 No.743327265
ワープ用のポインタ設置はもう少し早く解放できてもよかったかなって… ちょこちょこ戻るのが面倒な場所あるし
56 20/11/05(木)02:21:19 No.743327279
メトロイドヴァニアは迷ったり詰まってこそだろ!?
57 20/11/05(木)02:21:34 No.743327312
ソウルシリーズはマッチングとか考慮しなければレベル上げして無理に倒せるけど これは強化に限界があるから戦闘難易度がきっつい
58 20/11/05(木)02:22:11 No.743327388
>メトロイドヴァニアは迷ったり詰まってこそだろ!? それはそうだけどこのゲームに関しては探索で迷わせるにしても無駄が多いんだよ…
59 20/11/05(木)02:22:43 No.743327467
ジョイコンでがんばってたけど神の家投げたからフリプで改めて神の家挑戦したいけどそこまで行くのしんどい…
60 20/11/05(木)02:22:49 No.743327476
ホロナっていきなりラスボスにショートカットってできたっけ
61 20/11/05(木)02:23:21 No.743327535
不親切さと雑な操作を許さない緊張感があるから探索の楽しさが死んでる印象 戦闘だけのゲームだったらジャンプの低さとか独特のヒットストップと反動とか評価点になるんだろうけど
62 20/11/05(木)02:23:48 No.743327585
ウロウロするのも醍醐味たけどそれとなく導線は作る必要があるから名作作るのがめちゃめちゃ大変なジャンルだったりする
63 20/11/05(木)02:24:58 No.743327712
隠れた名作と呼ぶならsunderedの方だよね
64 20/11/05(木)02:24:58 No.743327713
探索は結構好きだったし一部のボスも演出的に好きだ 特に同胞の撃破後とか
65 20/11/05(木)02:25:40 No.743327777
下手だからメトロイドや月下ドラキュラだってどこ行けばいいかわからず詰まりまくったけど これみたいにちょっとしたミスで死んで戻されたり稼ぎ対象の所持金パーになったりはしないからねえ
66 20/11/05(木)02:25:47 No.743327800
ホーネットちゃんとのベッドシーンはないんですか?
67 20/11/05(木)02:26:39 No.743327890
>ホーネットちゃんとのベッドシーンはないんですか? キモ
68 20/11/05(木)02:26:58 No.743327928
>隠れた名作と呼ぶならsunderedの方だよね こっちも終盤の難易度やばくて投げたわ
69 20/11/05(木)02:27:24 No.743327978
フリプに来てやろうかなって思ったけどだいぶ前にswitchで買ってすぐやめたの思い出した
70 20/11/05(木)02:27:39 No.743328001
お金無くなるのはダクソライクな部分なんだろうけどこのゲーム性だとストレスがね…
71 20/11/05(木)02:27:43 No.743328009
Bloodstainedでも思ったけど飛んでる敵多くて攻撃当てるのに苦労する展開多いよ!
72 20/11/05(木)02:28:08 No.743328045
お金が結構貴重なのもある 闘技場延々とやれば稼げるけど面倒だからな
73 20/11/05(木)02:28:11 No.743328054
誰でもクリアできる難易度と玄人向け難易度を用意してるのはえらい
74 20/11/05(木)02:28:32 No.743328097
>Bloodstainedでも思ったけど飛んでる敵多くて攻撃当てるのに苦労する展開多いよ! 水晶山の飛んでる奴は許されざる
75 20/11/05(木)02:29:05 No.743328173
結局ストーリーがよくわからないゲーム 解説してよ「」
76 20/11/05(木)02:29:40 No.743328243
本家ソウルは稼ぎ場所ちょくちょく用意されてるから攻略中は回収別に気にしなくてもいいんだよね
77 20/11/05(木)02:30:02 No.743328290
最初のボスの強化版めっちゃ強い…
78 20/11/05(木)02:30:21 No.743328330
まぁ腹ペコ娘は範囲の広い武器や遠距離攻撃でなんとかなるし…
79 20/11/05(木)02:30:32 No.743328348
>結局ストーリーがよくわからないゲーム 器になれ? 関係ねぇ全部倒してぇ
80 20/11/05(木)02:32:29 No.743328598
終盤まではすごい楽しかった!俺の腕ではそれ以上先にはいけなかった
81 20/11/05(木)02:33:07 No.743328674
トロコンしてる「」結構いてすげーってなる
82 20/11/05(木)02:33:20 No.743328702
寂れた感じとか汚染とかそういうのがすごいよかった 探索は結構不便だったな 駅に戻るコマンドとか常にあってもよかったのにと思う
83 20/11/05(木)02:33:52 No.743328763
俺には神の家は無理だった ゾートにすら勝率が5割くらいしかないのにそこからスライの相手とか無理無理
84 20/11/05(木)02:34:19 No.743328810
ブラボみたいなゲームって聞いてるんだけどブラボより難しい?
85 20/11/05(木)02:34:23 No.743328818
どこでも使えるファストトラベル欲しかった 移動かったるい…
86 20/11/05(木)02:34:40 No.743328858
ブラボみたいなゲーム…?
87 20/11/05(木)02:35:18 No.743328924
>隠れた名作と呼ぶならsunderedの方だよね イージーでやる分には結構楽しかったけどかなり大味だよね ランダム生成マップって難しいんだなって感じた
88 20/11/05(木)02:36:48 No.743329099
ダッシュの仕様は速駆け師がデフォでよかったと思う 外すと移動がかったるいんじゃ
89 20/11/05(木)02:36:58 No.743329120
せめて駅がもっとあれば…
90 20/11/05(木)02:38:15 No.743329275
>結局ストーリーがよくわからないゲーム >解説してよ「」 太古に神がいて虫たちはそれを信仰して生活してた めっちゃ強い虫が現れたからそいつを王として信仰を捨てて王国を建てて繁栄したけど神が怨霊みたいになって汚染を蒔き始めて王国は滅びへと向かった 人柱を立てて神を封じたけど時既に遅しで王国は廃墟と化した 時は過ぎて封印に綻びが出てきて神が復活しそうになったところで帰ってきた元人柱候補の主人公が対策どうするよみたいな話と解釈してたけど合ってるかわからん
91 20/11/05(木)02:38:38 No.743329316
これとoriをセットでフレに送る
92 20/11/05(木)02:39:14 No.743329393
真EDと悪夢グリムまでは楽しくやったけど神の家は無理だった
93 20/11/05(木)02:39:26 No.743329419
>これとoriをセットでフレに送る ORIは脱出パートがつらい…他はすごく楽しい…
94 20/11/05(木)02:40:53 No.743329591
スレを見てプラスに貰いに行ったら10GBもあってびっくりした
95 20/11/05(木)02:43:06 No.743329837
>真EDと悪夢グリムまでは楽しくやったけど神の家は無理だった でも純粋な器との闘い楽しいよね
96 20/11/05(木)02:44:10 No.743329963
神の家も単体で遊んでる分には楽しいんだけどね… 連戦はちょっと苦行すぎる
97 20/11/05(木)02:45:28 No.743330092
続編出たらまた時間溶けそう
98 20/11/05(木)02:46:22 No.743330189
アクション? ソルトサンクチュアリに近い感じ?
99 20/11/05(木)02:47:26 No.743330328
自分の功績を口だけのやつに奪われて女の子を寝取られるのは覚えてる
100 20/11/05(木)02:48:08 No.743330407
>アクション? >ソルトサンクチュアリに近い感じ? 探索感は近いけどバトルはだいぶシビア
101 20/11/05(木)02:49:25 No.743330547
内心も読めるの結構好き 女戦士の虫が虚勢張ってるとことか
102 20/11/05(木)02:53:21 No.743330948
夢見使ったときに心読んだのばれるキャラは強キャラ感あって好き
103 20/11/05(木)02:55:25 No.743331174
ゲームシステムはソウルライクしてないかんな!
104 20/11/05(木)02:55:39 No.743331195
赤いキノコは切って大ジャンプするって気づけなくて1時間くらいさまよってたよ… ここもう通れるじゃねーか!!
105 20/11/05(木)02:57:05 No.743331338
ゾートおじさんは狩猟者だったかにボロクソに言われてたな…
106 20/11/05(木)03:00:25 No.743331709
なんでこんなソウルソウル言われるんだ!
107 20/11/05(木)03:00:29 No.743331719
セールで買ってしまったしやらねば
108 20/11/05(木)03:00:52 No.743331765
>なんでこんなソウルソウル言われるんだ! 金がなくなったら大体ソウル
109 20/11/05(木)03:01:23 No.743331829
>なんでこんなソウルソウル言われるんだ! 死んだら通貨を落とすあたりかな…
110 20/11/05(木)03:02:03 No.743331902
タグにソウルライクってついてるし…
111 20/11/05(木)03:02:16 No.743331924
NPCの末路もソウルっぽい
112 20/11/05(木)03:02:20 No.743331935
ストーリーもなんとなくダクソっぽいし…
113 20/11/05(木)03:02:37 No.743331962
>なんでこんなソウルソウル言われるんだ! すちむーでソウルライクのタグついてるし…
114 20/11/05(木)03:03:09 No.743332014
これまでソウルライクと謳われた中でストーリーは特にソウル感あるよ
115 20/11/05(木)03:04:36 No.743332152
虫可愛いじゃん!
116 20/11/05(木)03:05:24 No.743332217
薪エンドあるし死んだらソウル失うし大体ダクソ!
117 20/11/05(木)03:06:54 No.743332358
ダクソ自体がメトロイドヴァニアの探索を3Dにしたみたいなところあるし通ずるものがあるのはわかる
118 20/11/05(木)03:08:18 No.743332484
地下水路の蛆辺りは流石にキモかった
119 20/11/05(木)03:11:25 No.743332725
蛆は上半身までは耐えられたけど不意打ち下半身で悲鳴上げた
120 20/11/05(木)03:13:11 No.743332854
スイツキいいよねよくない