20/11/04(水)19:17:10 やった... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1604485030573.jpg 20/11/04(水)19:17:10 No.743195149
やったーディオニュソスがマハラギダイン覚えたーって使ってみたら威力低…ってなった
1 20/11/04(水)19:21:18 No.743196339
仕様だから仕方ないね
2 20/11/04(水)19:22:31 No.743196683
イージーモードがあると聞いて気になってる
3 20/11/04(水)19:23:12 No.743196902
マーシフルてノーマルと比べてどう簡単なの?
4 20/11/04(水)19:23:42 No.743197045
この閣下謹製の最強の悪魔候補いつもなんとも言えない顔してんな
5 20/11/04(水)19:24:21 No.743197241
>マーシフルてノーマルと比べてどう簡単なの? 敵が全然でない戦果三倍ぐらい、敵に与えるダメージがおかしい
6 20/11/04(水)19:24:51 No.743197391
・エンカウント率激減 ・経験値3倍 ・マッカ5倍 ・与ダメージ2倍(耐性のみ貫通効果あり、無効・反射・吸収は貫通できない) ・被ダメージ:1/3 ・主人公と仲魔の命中率回避率上昇(回避最大まで上がったマタドール相手にミスなしでフルボッコ)
7 20/11/04(水)19:25:34 No.743197601
すげーなマジで凄く慈悲深い…
8 20/11/04(水)19:26:59 No.743197977
でもこのゲーム簡単にしてプレイしても楽しいかな…
9 20/11/04(水)19:27:41 No.743198208
バックアタック即死無くしてくれるだけでだいぶ慈悲深い気がする
10 20/11/04(水)19:28:17 No.743198384
初女神転生だけどノーマルでも死の安らぎは~ってめっちゃ見るわ ドラクエやFFくらいのもんだと思ってたら全然違うわ
11 20/11/04(水)19:28:23 No.743198418
ハードで呆れてノーマルにしたけど相当ヌルいからマーシはさらにだな…
12 20/11/04(水)19:29:49 No.743198838
周回用じゃないの?
13 20/11/04(水)19:29:59 No.743198892
>バックアタック即死無くしてくれるだけでだいぶ慈悲深い気がする それはアバチュで実質的になくしてるやつだからやっぱりあるのがおかしいくらいの認識になったっぽい感じというか…
14 20/11/04(水)19:30:30 No.743199059
>周回用じゃないの? ストーリー楽しみたい人向けって感じかな
15 20/11/04(水)19:32:39 No.743199672
死んだらその戦闘に入る直前まで戻せるとかそういうのがあればなぁ もしくはハードとノーマルの間くらいの難易度が欲しかったハードは理不尽でイライラするけどノーマルは簡単すぎる ちょっと縛りプレイみたいにしようかな
16 20/11/04(水)19:32:46 No.743199704
アマラ経路じゃなかったんだ…
17 20/11/04(水)19:32:53 No.743199745
4色魔法の切り時に悩む!
18 20/11/04(水)19:35:32 No.743200538
PS2の方のノクターンが中間あたりの難易度だよね確か マニアクスからはノーマルだとダメージ0.7倍とかなんだっけ
19 20/11/04(水)19:35:43 No.743200588
もうちょい小まめにセーブさせてくれれば今の殺意で許せる オートセーブだとなおいい
20 20/11/04(水)19:37:01 No.743200935
新規に向けるには微妙に痒いところに手が届かない感じするけど今更このゲーム手出す奴がそんな所気にするかという気もする
21 20/11/04(水)19:37:51 No.743201163
>もうちょい小まめにセーブさせてくれれば今の殺意で許せる >オートセーブだとなおいい スキル変化で絶望しない?
22 20/11/04(水)19:37:54 No.743201179
まぁ理不尽要素をつまないとむしろ簡単になっちゃうゲームシステムだからなプレスターン…
23 20/11/04(水)19:38:25 No.743201344
ハードでも流石に先制即死はどうかなって顔
24 20/11/04(水)19:38:41 No.743201420
ハードは逃げられないのが不便 雄叫び×2とかやられると逃げたくなるけどくらましの玉使うのももったいない
25 20/11/04(水)19:39:10 No.743201565
ゲームをぬるくして楽しむほどのストーリーだったかな…と思っている顔
26 20/11/04(水)19:39:35 No.743201686
>ハードでも流石にマガタマ三倍価格はどうかなって顔
27 20/11/04(水)19:40:52 No.743202038
つーかこのシステムで真1真2並みの物量が来るときあってビビる
28 20/11/04(水)19:41:23 No.743202176
道中ノーマルボス戦だけハードが個人的にはいい感じ たまに切り替え忘れるけど…
29 20/11/04(水)19:41:33 No.743202221
ハードは買い物がやりにくくなるのが嫌でね… 今回は買い物の時だけ戻せるからありがたい
30 20/11/04(水)19:41:55 No.743202317
体感システム最高峰だったけど後続は確りレベルアップしてたんだな…という顔
31 20/11/04(水)19:42:57 No.743202628
雑に進んでしまったときやスキル捨てた時の立て直しが苦しいゲームなんで 初めての人にマーシフルいいよ 経験者はごほうびだけど
32 20/11/04(水)19:43:25 No.743202761
>体感システム最高峰だったけど後続は確りレベルアップしてたんだな…という顔 SJの合体システム最高だと再認識したわ…
33 20/11/04(水)19:43:33 No.743202805
>体感システム最高峰だったけど後続は確りレベルアップしてたんだな…という顔 まずシステム的に直系になるアバチュとの完成度の差はかなり露骨だと思う 事故死したいなーってひとからすると物足りないかもしれんが…
34 20/11/04(水)19:43:57 No.743202906
逆引きを…逆引きを下さい…
35 20/11/04(水)19:43:58 No.743202910
人修羅のスキルを付け替え自由にしてほしかったぜよ 面白いけど枠に余裕が無くて毎回捨てるスキルとかよくあるし
36 20/11/04(水)19:44:32 No.743203084
>まずシステム的に直系になるアバチュとの完成度の差はかなり露骨だと思う >事故死したいなーってひとからすると物足りないかもしれんが… そんなアバチュに理不尽をもたらしにきた人修羅
37 20/11/04(水)19:44:44 No.743203136
あのスキル欲しいなー合体で作るかってなった時検索…検索は…?ってなる
38 20/11/04(水)19:44:52 No.743203186
しゃーないがシステム周りは改善してないのよねぇ……
39 20/11/04(水)19:44:56 No.743203214
「」修羅! さっきマタドール倒せた!
40 20/11/04(水)19:44:57 No.743203218
>まぁ理不尽要素をつまないとむしろ簡単になっちゃうゲームシステムだからなプレスターン… メタると楽勝すぎてな バランスの難しいシステムだ
41 20/11/04(水)19:45:57 No.743203515
リマスター記念で赤のカポーテ使えるマタドールぐらいくださいよ!
42 20/11/04(水)19:46:05 No.743203554
>人修羅のスキルを付け替え自由にしてほしかったぜよ >面白いけど枠に余裕が無くて毎回捨てるスキルとかよくあるし 気合があまりに早すぎて知らずに捨てるかずっとお荷物なのがひどい 無印の頃は今ほど重要じゃなかったろうが
43 20/11/04(水)19:46:15 No.743203623
昨日6時間位○✕ゲームして納得の行くイヌガミが出来なかったけど そうそうこれこれが4割で今やるとやっぱきついが6割だなーと思っている顔
44 20/11/04(水)19:46:34 No.743203719
>人修羅のスキルを付け替え自由にしてほしかったぜよ >面白いけど枠に余裕が無くて毎回捨てるスキルとかよくあるし カッコいい専用スキルいっぱいあるだけに惜しいよな 俺はデスバを捨てるぞ…すて…無理だ!
45 20/11/04(水)19:46:49 No.743203789
>体感システム最高峰だったけど後続は確りレベルアップしてたんだな…という顔 と言うかリマスターでむしろ快適性が下がってるんだけど…という顔
46 20/11/04(水)19:46:54 No.743203813
>「」修羅! >さっきマタドール倒せた! おめでとう!(鈴の音
47 20/11/04(水)19:46:57 No.743203828
>「」修羅! >さっきマタドール倒せた! よくやった!
48 20/11/04(水)19:47:10 No.743203931
>俺はフォッグブレスを捨てるぞ…すて…無理だ!
49 20/11/04(水)19:47:40 No.743204095
ランダマ連打できるようになるまではフォッグも雄叫びも捨てられない
50 20/11/04(水)19:47:48 No.743204136
>昨日6時間位○✕ゲームして納得の行くイヌガミが出来なかったけど >そうそうこれこれが4割で今やるとやっぱきついが6割だなーと思っている顔 ○×に6時間かけてしかも出来ないぐらいなら合体レシピから考えた方が早いんじゃ…と思っている顔
51 20/11/04(水)19:47:54 No.743204161
色々調べたら魔力減衰って仕様というかコレ前提でバランス取ってるっぽいのね 破邪の光弾とか覚え始めて物理が充実し始めるあたりからどんどん下がるようになってるし
52 20/11/04(水)19:48:03 No.743204209
>ハードは逃げられないのが不便 そこでアマラ深界便利ピシャーチャ! ずっと連れてるからレベルがどんどん上がってアイテムもよくくれるから愛着も湧く!
53 20/11/04(水)19:48:07 No.743204233
フォッグブレスは他の悪魔たちで代用出来るようになってくるからね それまではほぼ必須だが
54 20/11/04(水)19:48:18 No.743204291
やっとアサクサ到着だ アレをやるのが非常に億劫だが… スリープできる分昔よりマシか…
55 20/11/04(水)19:48:34 No.743204364
ぼっちゃまの情け
56 20/11/04(水)19:48:39 No.743204389
噂のマタドールまで来たけど不条理なぐらい強くてダメだった
57 20/11/04(水)19:48:54 No.743204461
>噂のマタドールまで来たけど不条理なぐらい強くてダメだった ハードでやってなさる?
58 20/11/04(水)19:49:04 No.743204514
>フォッグブレスは他の悪魔たちで代用出来るようになってくるからね >それまではほぼ必須だが 俺はむしろ他の悪魔のスキル圧迫したくないから人修羅にずっと持たせてるな ◯×ゲームあんまりやりたくないし
59 20/11/04(水)19:49:08 No.743204529
>色々調べたら魔力減衰って仕様というかコレ前提でバランス取ってるっぽいのね 補助なしで敵が使ってくるメギドラオンのダメージが減衰なしだともっと理不尽だろうしな いっそそういうモードがあっても良かった
60 20/11/04(水)19:49:31 No.743204643
>俺はむしろ他の悪魔のスキル圧迫したくないから人修羅にずっと持たせてるな >◯×ゲームあんまりやりたくないし 君だけの人修羅を作り上げよう!
61 20/11/04(水)19:49:33 No.743204659
マタドールがチュートリアル卒業試験みたいなもんだからな…
62 20/11/04(水)19:49:38 No.743204681
忘れたてきた頃にレベルが上がるピシャーチャ!
63 20/11/04(水)19:49:46 No.743204734
魔力減衰の仕様があるのに魔法型にされたM様に悲しき現在…
64 20/11/04(水)19:49:53 No.743204772
>いっそそういうモードがあっても良かった マニアクスモード的な
65 20/11/04(水)19:50:07 No.743204842
>俺はむしろ他の悪魔のスキル圧迫したくないから人修羅にずっと持たせてるな うっかりすると持たせるの忘れて仲魔更新しちゃうからな やっちゃった感がすごいやつ
66 20/11/04(水)19:50:07 No.743204844
フォッグブレスはともかく雄叫びは最後まで持ってるな
67 20/11/04(水)19:50:28 No.743204974
敵の減衰がいるかもしれんがそれはそれで味方とで計算を分岐させときゃいいだけじゃねーかな…
68 20/11/04(水)19:50:41 No.743205049
どんな時もスクカジャは俺たちを救ってくれる
69 20/11/04(水)19:50:44 No.743205071
SJとか魔の低い味方はメギドラオンで無慈悲に焼き払われてたな…
70 20/11/04(水)19:50:52 No.743205122
>忘れたてきた頃にレベルが上がるピシャーチャ! 結構本気でキモイのに頻繁に顔見て粗品貰ってると気にならなくなってきて困る
71 20/11/04(水)19:51:08 No.743205208
>敵の減衰がいるかもしれんがそれはそれで味方とで計算を分岐させときゃいいだけじゃねーかな… 味方に関しても前半は魔法で後半で物理で戦ってねってデザインは意図してるように見える
72 20/11/04(水)19:51:09 No.743205211
>魔力減衰の仕様があるのに魔法型にされたM様に悲しき現在… あの耐性と常世ランダマだけでまあ仕事できるし…
73 20/11/04(水)19:51:54 No.743205448
アサクサパズルクリアしてよっしゃあ!ってなった直後に浅草で4騎士にパト これ逃げ切れないパターンあるんだ…ってなった
74 20/11/04(水)19:51:56 No.743205459
>敵の減衰がいるかもしれんがそれはそれで味方とで計算を分岐させときゃいいだけじゃねーかな… 255まで上がる仕様が後付けされたか 後から計算いじって破綻したかどっちかだと思ってる
75 20/11/04(水)19:52:10 No.743205538
カラステングに竜巻しちゃった…
76 20/11/04(水)19:52:53 No.743205758
>味方に関しても前半は魔法で後半で物理で戦ってねってデザインは意図してるように見える 放電とかファイアブレスとか使い分けてる頃も楽しいしね
77 20/11/04(水)19:53:11 No.743205851
減衰あると言ってもアマラルート以外は普通に魔法メインで最後まで行ける気がする
78 20/11/04(水)19:53:12 No.743205858
セコい俺はアサクサ探索し尽して破邪の光弾覚えてから第三カルパに行きましたよ
79 20/11/04(水)19:53:26 No.743205932
マタドール倒したところだけどDLC買わないと魔人とかのマニアクスの追加要素遊べないの?
80 20/11/04(水)19:53:43 No.743206038
マタドール抜けたから余裕と思ったらキンキにボコられた アイツ弱点なしな上に眼光で行動増やして補助魔法にブレイブザッパーと全体攻撃やられて回復間に合わないんですけお!
81 20/11/04(水)19:53:58 No.743206119
>マタドール倒したところだけどDLC買わないと魔人とかのマニアクスの追加要素遊べないの? いいからターミナルからアマラ深界に行ってこい
82 20/11/04(水)19:54:07 No.743206166
そもそも明確に内部に限界値が設定されてるから減衰無くても同じくらいで頭打ちだよ 仮に255で限界値になるような計算だったら低レベルの魔法がゴミカスすぎて 最初から最後までゴミになるところだ
83 20/11/04(水)19:54:44 No.743206392
>減衰あると言ってもアマラルート以外は普通に魔法メインで最後まで行ける気がする 火炎高揚ラグナロクならダメージ結構デカイしな
84 20/11/04(水)19:55:05 No.743206501
>マタドール抜けたから余裕と思ったらキンキにボコられた >アイツ弱点なしな上に眼光で行動増やして補助魔法にブレイブザッパーと全体攻撃やられて回復間に合わないんですけお! 吸魔でMP空にして倒したわ
85 20/11/04(水)19:55:08 No.743206521
>マタドール倒したところだけどDLC買わないと魔人とかのマニアクスの追加要素遊べないの? 戦ってるじゃねーか!
86 20/11/04(水)19:55:29 No.743206645
やはり物理 物理はすべてを解決する
87 20/11/04(水)19:55:46 No.743206732
ハードのアマラ経絡でほぼ先制してくるエアロスとアーシーズに何度も何度も全滅させられて運良く切り抜けられるまで繰り返し挑んだ ここ切り抜けたら先制されるの減ってきて遊びやすくなった…ありがたい…
88 20/11/04(水)19:56:06 No.743206841
マタドールは強い弱いというより手札の限られるあの時点で対処法の限られる戦法使ってくるから ある程度知ってて計画的にやらないとどうしようもないというヤバさ
89 20/11/04(水)19:56:20 No.743206912
>マタドール抜けたから余裕と思ったらキンキにボコられた イケブクロの鬼退治は初突入時にするものじゃないんだ… 吸血オンコットとマカラカーンだいそうじょうで出来たけど
90 20/11/04(水)19:56:40 No.743207012
オベリスクとアマラ深界がめんどくさいんですけおおおおお!
91 20/11/04(水)19:57:17 No.743207190
吸血>吸魔なのがデビサバ経験者には違和感 吸魔最強魔法だったのに
92 20/11/04(水)19:57:19 No.743207201
知らない人もいるかもな豆知識だが感電と凍結だと凍結の場合物理相性を無視して殴れるようになる これがあるから物理に耐性あるボスは氷結狙ってボコスカするのも戦略としてはあり
93 20/11/04(水)19:57:33 No.743207269
竜巻ショックウェーブがいつまでたっても居座る
94 20/11/04(水)19:57:36 No.743207282
当時難しそうで手を出すのを躊躇ってたけど今ならできるかな…
95 20/11/04(水)19:57:43 No.743207320
通常ルートならラスボスでも魔法でボコれるな久しぶりに聞くとラスボスには珍しい曲調だねあれ
96 20/11/04(水)19:57:43 No.743207321
無印であれ何だったの?結局アラディアって?ここ消化不良じゃない? みたいなことにマニアクスで中途半端にちょっとだけ答えつつ結局消化不良なのが真3
97 20/11/04(水)19:57:43 No.743207323
>オベリスクとアマラ深界がめんどくさいんですけおおおおお! オベリスクはすごい貴重なアイテムが複数隠されてるから隅々まで探索しようね!
98 20/11/04(水)19:58:05 No.743207430
マニクロ流石に安くなってるんだな…憧れだったし抑えとくかな…という顔
99 20/11/04(水)19:58:17 No.743207489
竜巻効かないのも「ここらでパーティみなおせ」感がある
100 20/11/04(水)19:58:33 No.743207562
回避と命中が4(死)段階アップ!なんてダサい説明だったっけ赤のカポーテ
101 20/11/04(水)19:58:43 No.743207619
オベリスクは出てくる悪魔もクソ厄介なの多い…
102 20/11/04(水)19:58:50 No.743207657
黙示録の騎士たちも強いんだけど負けてもじゃあ別の悪魔使うかってなるからね
103 20/11/04(水)19:58:57 No.743207692
>竜巻ショックウェーブがいつまでたっても居座る ショックウェーブ覚えれるレベルなら竜巻消してもいいんじゃないかな…
104 20/11/04(水)19:59:04 No.743207728
ヤタガラスがマカカジャ積むとザンダイン見たいなスキルで1000ダメとか出してすごい
105 20/11/04(水)19:59:58 No.743208015
魔力全然上げなくても高揚あれば十分な威力出るんだね 力しか上げてない人修羅でも十分だった
106 20/11/04(水)20:00:11 No.743208088
>通常ルートならラスボスでも魔法でボコれるな久しぶりに聞くとラスボスには珍しい曲調だねあれ ミラーボールみてえだからダンスミュージック!
107 20/11/04(水)20:00:13 No.743208110
ただ衝撃無効以上のマガタマと仲魔はちょうどマタドール近辺で揃うんだよね 物理のが怖いんだけどマハザンがボーナス行動に出来ると勝ちが 見える
108 20/11/04(水)20:00:42 No.743208274
>通常ルートならラスボスでも魔法でボコれるな久しぶりに聞くとラスボスには珍しい曲調だねあれ 真2の系譜だよラスボス戦の曲調は 真4Fが一番珍しいタイプというか直球に熱くて良い
109 20/11/04(水)20:01:32 No.743208547
ノーマルだと強いけどシステムを理解すれば上手いこと倒せる塩梅だと思うマタドール ハードだとシステム理解して対策しても半端だとたまにしくじる
110 20/11/04(水)20:01:52 No.743208644
挑発気合い血のアンダルシアって殺す気満々じゃない?
111 20/11/04(水)20:02:16 No.743208768
マタドールは対策すると通常攻撃が一番怖く感じる
112 20/11/04(水)20:02:21 No.743208801
シヴァが曲に合わせて踊ってたなミラーボールだと
113 20/11/04(水)20:02:32 No.743208866
ずっとアマラけいろだと思ってたらけいらくだった時の表情
114 20/11/04(水)20:02:39 No.743208908
だいそうじょう出現直後でもすぐ倒せらあ!と思ったけどけおってから呪殺でころころされまくってる
115 <a href="mailto:竜巻">20/11/04(水)20:02:59</a> [竜巻] No.743209006
竜巻
116 20/11/04(水)20:03:25 No.743209169
敵がハマムド使った瞬間身構えちゃうよね
117 20/11/04(水)20:03:26 No.743209173
音楽の話になるの珍しいから好みを言うと俺は真4のラスボス曲が好きだ 双方の陣営のカラーをそのまま楽曲にしたらあんな感じなんだろうなって 特にカオスのカオスっぷりが
118 20/11/04(水)20:03:39 No.743209253
対策すると完全にハメ殺せるオンギョウキ 逆に対策知らないとクソ過ぎんだろ!ってなるけど
119 20/11/04(水)20:03:54 No.743209333
何故かガラクタ集めの声がツボに入ってなんか買って良かったなって気分になってしまった オカマの声も良い
120 20/11/04(水)20:04:02 No.743209375
大冷界がない!と思ったがあれアバチュからだった
121 20/11/04(水)20:04:18 No.743209467
BGM変更パックは明日か
122 20/11/04(水)20:04:30 No.743209532
スクカジャかけると面白いように避ける 演出長い技だとあんまり避けられてる感じのしないモーションで笑う
123 20/11/04(水)20:05:13 No.743209756
どうしてDLCの稼ぎマップに呪殺持ちを配置するんですかどうして…
124 20/11/04(水)20:05:17 No.743209776
真Ⅲでスクカジャ強すぎたから以降の作品だと露骨に弱体化しておる
125 20/11/04(水)20:05:27 No.743209820
ただでさえ店でポチポチしてると店主の連呼が騒がしいのに オカマがオカマすぎて洗脳音声みたいになってる
126 20/11/04(水)20:05:32 No.743209859
銀座いいよね……
127 20/11/04(水)20:05:35 No.743209873
1と4と4Fしかやってないけど3の物理攻撃はめっちゃ避けるし避けられる気がする
128 20/11/04(水)20:05:51 No.743209971
>対策すると完全にハメ殺せるオンギョウキ >逆に対策知らないとクソ過ぎんだろ!ってなるけど 倒し方がわからず毎回総当たりしていったぜ!
129 20/11/04(水)20:06:07 No.743210066
アマラ経絡が目黒曲扱いされてる風潮
130 20/11/04(水)20:06:17 No.743210135
>どうしてDLCの稼ぎマップに自爆持ちを配置するんですかどうして…
131 20/11/04(水)20:06:38 No.743210266
>挑発気合い血のアンダルシアって殺す気満々じゃない? 撃たれる前に殺す 実際カポーテ→挑発で1ターン使ってくれるのは有情
132 20/11/04(水)20:06:45 No.743210307
マニアクス移植だよね?スキル命中見直されたあとの
133 20/11/04(水)20:06:49 No.743210327
>1と4と4Fしかやってないけど3の物理攻撃はめっちゃ避けるし避けられる気がする 無印だとさらに主人公専用スキルの命中が低くて一部を除いてほとんど産廃だったんだよね…
134 20/11/04(水)20:06:51 No.743210340
スクカジャの調整は難しそうだとは思う
135 20/11/04(水)20:07:27 No.743210557
>無印だとさらに主人公専用スキルの命中が低くて一部を除いてほとんど産廃だったんだよね… クソみたいに当たらないから魔法育成にしてたわ…
136 20/11/04(水)20:07:39 No.743210621
>真Ⅲでスクカジャ強すぎたから以降の作品だと露骨に弱体化しておる というか3がカジャンダに対して反応悪すぎるんだよな ラスボスですらろくにデクンダせずにあっさり沈んだりする 逆にアバチュは二段階以上積むと確定で反応するくらい過敏になってて笑う
137 20/11/04(水)20:07:52 No.743210696
>スクカジャの調整は難しそうだとは思う デカジャを避けられるようにしてほしい!
138 20/11/04(水)20:08:12 No.743210820
コウリュウいた気がしてたんだけどあいつアバチュが初3D化なんだっけ
139 20/11/04(水)20:08:17 No.743210859
スクカジャは作品によって重要度が変わりすぎる
140 20/11/04(水)20:09:03 No.743211173
>1と4と4Fしかやってないけど3の物理攻撃はめっちゃ避けるし避けられる気がする 4Fも終末は理不尽レベルで避けてく ただ会心の眼力があるしニヤリもあるから気にしなくなるけど
141 20/11/04(水)20:09:23 No.743211295
ダンテのリベリオンとか200%近い基本命中率にして スクカジャで半減しても普通に当たる命中率にしてあるし マタドール戦でせっかくスクカジャ用意させた後にこの仕打ちという
142 20/11/04(水)20:09:25 No.743211314
>逆にアバチュは二段階以上積むと確定で反応するくらい過敏になってて笑う アバチュは敵の行動条件がやたら細かかったイメージが
143 20/11/04(水)20:09:28 No.743211330
スクカジャ使うと味方の命中率が「下がる」真2
144 20/11/04(水)20:09:55 No.743211503
真3の登場悪魔確か120体かそこらだった気がするんだけどP5でどのくらい増えたんだろ だいたい網羅してるのかな
145 20/11/04(水)20:09:57 No.743211513
ホワイトライダーはスゲーデカジャしてきた ンダに無反応だと気付いたらズボケオできたけど
146 20/11/04(水)20:10:10 No.743211590
>真3の登場悪魔確か120体かそこらだった気がするんだけどP5でどのくらい増えたんだろ >だいたい網羅してるのかな 300くらい
147 20/11/04(水)20:10:15 No.743211607
>スクカジャ使うと味方の命中率が「下がる」真2 あれはバグゲーだから… タルカジャかけ過ぎでダメージ一桁とか笑うわ
148 20/11/04(水)20:10:30 No.743211699
土屋さん神話覚醒とかアマラ経絡とか良い曲多いけど微妙に知名度低い気がする
149 20/11/04(水)20:10:34 No.743211714
アバチュでカジャンダ3段階までになったのはいい具合だった ラスボスの専用スキルで限界まで下限上限にされたのは笑ったが
150 20/11/04(水)20:10:44 No.743211774
チャクラの具足とマカトラ持ちがMPタンクとして便利過ぎる
151 20/11/04(水)20:10:51 No.743211819
真3はデカジャデクンダのどっちかしか持ってないボスが結構いるよね
152 20/11/04(水)20:11:38 No.743212087
真Ⅱからあれこれ流用してよくif...作れたなと思うわ
153 20/11/04(水)20:12:09 No.743212267
プレイしながら昔のスキル構成を思い出していたが最終的にフォッグブレスは捨てていた事を今思い出した
154 20/11/04(水)20:12:35 No.743212420
ハードは敵のタルカジャ放置すると通常攻撃でも死ねるからデカジャ重要だ
155 20/11/04(水)20:12:36 No.743212428
マタドールの野郎こっちがデカジャ使えないの良いことにデクンダは欠かさないから困る
156 20/11/04(水)20:12:37 No.743212437
アバチュって完全オリジナル作品と思ってたけど普通にメガテンの悪魔でてくるゲームなのか
157 20/11/04(水)20:12:44 No.743212471
>真Ⅱからあれこれ流用してよくif...作れたなと思うわ バク関連がスッキリしてたのはすごいなど思った
158 20/11/04(水)20:13:29 No.743212721
>アバチュって完全オリジナル作品と思ってたけど普通にメガテンの悪魔でてくるゲームなのか ストーリー面白いから機会あったらぜひやってほしい 真3経験あると弱点属性がいろいろ変ってて混乱するけど
159 20/11/04(水)20:13:32 No.743212736
マカンダとかあったような気がする
160 20/11/04(水)20:14:05 No.743212933
アバチュは面白いから移植してほしい…
161 20/11/04(水)20:14:20 No.743213000
>アバチュって完全オリジナル作品と思ってたけど普通にメガテンの悪魔でてくるゲームなのか インド系にフューチャーした新造以外は真3から
162 20/11/04(水)20:14:39 No.743213103
敵喰うゲームなのに喰えるか怪しいアラハバキをひたすら割る1
163 20/11/04(水)20:15:14 No.743213288
NINEの移植は…まぁいいか
164 20/11/04(水)20:16:10 No.743213590
リンケージに慣れると対応できる状況めっちゃ増えたりして楽しかったなアバチュ
165 20/11/04(水)20:16:23 No.743213662
PS2でしかやれない過去作品多すぎるんですけお... アバチュとかライドウとか人気あるっぽいからやってみたいけどわざわざPS2買うのもな...ってなる
166 20/11/04(水)20:17:14 No.743213951
あのやたらおいかけてくる馬所長は新規だよねアバチュ
167 20/11/04(水)20:18:13 No.743214289
PS2と3DSはアトラスがめっちゃしがみついてたからな…