虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    20/11/04(水)15:37:40 No.743148037

    お外は寒いけどネザーは暖かいんぬ

    1 20/11/04(水)15:38:47 No.743148211

    晩御飯はぼたん鍋にするんぬ 食材はあっちから寄ってくるんぬ

    2 20/11/04(水)15:39:05 No.743148249

    暖かいネザーを返せぶ!!

    3 20/11/04(水)15:40:23 No.743148462

    一方的な土地の略奪を許すなぶ!

    4 20/11/04(水)15:41:22 No.743148635

    寒いから溶岩遊泳するんぬ

    5 20/11/04(水)15:41:36 No.743148662

    ブタちゃんは青い炎で暖まりましょうね

    6 20/11/04(水)15:42:58 No.743148905

    >寒いから溶岩遊泳するんぬ 暖かくて眠くなるんぬあージュッ

    7 20/11/04(水)15:47:42 No.743149702

    ネザーをよりよいネザーにするために住人の皆様のご理解をお願いしますんぬ

    8 20/11/04(水)15:49:44 No.743150047

    火耐性盛ったらポーション要らなくなる?

    9 20/11/04(水)15:51:01 No.743150270

    >火耐性盛ったらポーション要らなくなる? ネザライトフル装備でステーキとか金にんじん食べてるなら大丈夫

    10 20/11/04(水)15:52:04 No.743150490

    耐性でゴリ押ししてると金防具がはがれるんぬ

    11 20/11/04(水)15:52:50 No.743150630

    ラーメン二郎で耐火ポーション腐るほどもらえるんぬ!

    12 20/11/04(水)15:54:03 No.743150851

    まだ仕事中だけどそろそろ溶岩埋まったんぬ?

    13 20/11/04(水)15:55:30 No.743151106

    >暖かいネザーを返せぶ!! >一方的な土地の略奪を許すなぶ! 今までのネザーは危なっかしかったんぬ 秩序と平和を贈るんぬ

    14 20/11/04(水)15:57:34 No.743151474

    暖かいネザーでねるんぬ

    15 20/11/04(水)15:58:29 No.743151637

    今回初めて知ったけどブレイズの索敵範囲広すぎるんぬ

    16 20/11/04(水)16:00:25 No.743152017

    近づいても何もしてこない豚がいるから殴ったら何もしてないのにいきなり数十匹に襲われて命からがら逃げたんぬ なんなんぬ…

    17 20/11/04(水)16:00:41 No.743152065

    仕方ないんぬ 怒ったブタさんには消えてもらうんぬ

    18 20/11/04(水)16:00:47 No.743152080

    ブレイズスポナーの脇潰しって明るさだけじゃないんぬ…! 松明とカボチャランタンで埋め尽くしてもブレイズ生えてくるんぬ…

    19 20/11/04(水)16:02:08 No.743152292

    殴られたら誰だって怒るんぬ…

    20 20/11/04(水)16:02:09 No.743152299

    >近づいても何もしてこない豚がいるから殴ったら何もしてないのにいきなり数十匹に襲われて命からがら逃げたんぬ >なんなんぬ… サイコパスなんぬ

    21 20/11/04(水)16:02:36 No.743152389

    昨日怒らせてひどい目にあったからやめるんぬ…

    22 20/11/04(水)16:03:39 No.743152585

    なぜぬ達は興味本位で豚を殴ってしまうのかぬ

    23 20/11/04(水)16:03:50 No.743152623

    >ブレイズスポナーの脇潰しって明るさだけじゃないんぬ…! >松明とカボチャランタンで埋め尽くしてもブレイズ生えてくるんぬ… 明るさ足りてなくない?

    24 20/11/04(水)16:09:19 No.743153545

    >ブレイズスポナーの脇潰しって明るさだけじゃないんぬ…! >松明とカボチャランタンで埋め尽くしてもブレイズ生えてくるんぬ… スポナーからだけじゃなくて要塞のPOP判定からも出るんぬ 要塞全部カーペットかハーフブロックで湧き潰すんぬ

    25 20/11/04(水)16:09:48 No.743153632

    >スポナーからだけじゃなくて要塞のPOP判定からも出るんぬ >要塞全部カーペットかハーフブロックで湧き潰すんぬ ひええ

    26 20/11/04(水)16:09:50 No.743153637

    >ブレイズスポナーの脇潰しって明るさだけじゃないんぬ…! >松明とカボチャランタンで埋め尽くしてもブレイズ生えてくるんぬ… そいつの要求する明るさは普通のスポナーよりはるかに上だったような

    27 20/11/04(水)16:10:52 No.743153790

    11要る

    28 20/11/04(水)16:11:25 No.743153860

    あの豚なんでゾンビになると火耐性を持つのかぬ?

    29 20/11/04(水)16:12:39 No.743154083

    今掘ってるとこの要塞って最終的に解体するのかぬ?

    30 20/11/04(水)16:13:55 No.743154286

    ブレイズのスポナーは湧き範囲も曲者だった気がするんぬ だいぶ広範囲に松明敷き詰めて封じた記憶があるんぬ

    31 20/11/04(水)16:14:55 No.743154436

    何か数十人で巨大建築のために掘りまくってるって そこそこレアでそれだけで配信しても割りと見られそう…

    32 20/11/04(水)16:15:10 No.743154483

    >ブレイズのスポナーは湧き範囲も曲者だった気がするんぬ >だいぶ広範囲に松明敷き詰めて封じた記憶があるんぬ 8*8*3光度11なんぬ 石でみつしり埋め尽くすんぬ

    33 20/11/04(水)16:15:58 No.743154639

    なんとなく掘ってるけど どの範囲とかどの高さまでとかは全く把握してないんぬ

    34 20/11/04(水)16:15:59 No.743154641

    確か自分はブレイズスポナーの一段下に土を板状に設置して発生地点の最下段抑えた上で その上に松明ズラって並べて潰した記憶がある

    35 20/11/04(水)16:16:49 No.743154775

    11だから床に松明置いても高さによって減衰して明るさが足りない空間がある可能性はある

    36 20/11/04(水)16:17:24 No.743154870

    >なんとなく掘ってるけど >どの範囲とかどの高さまでとかは全く把握してないんぬ 誰に聞いたらいいかもわからないんぬ

    37 20/11/04(水)16:17:27 No.743154878

    高さは岩盤まで 広さは…地図見たらたぶんわかるんぬ

    38 20/11/04(水)16:17:47 No.743154940

    むつかしいことはよくわからないから下っ端のぬは雰囲気で掘ってたぬ

    39 20/11/04(水)16:17:59 No.743154981

    使わないならもうスポナー潰してもいいんじゃないか

    40 20/11/04(水)16:19:37 No.743155257

    地味にガストもうぜえんぬ

    41 20/11/04(水)16:21:14 No.743155549

    ぬ ブレイズは殴られると周辺のブレイズもプレイヤーを探知するんぬ 一度探知モードになるとそこから一歩も歩行しなくなりプレイヤーのいる高度を探知して上下しながら探すんぬ、見つけるまでずっとこうなるんぬ ブレイズトラップでブレイズの集まりが悪い時はだいたいこれなんぬ 一撃で仕留めると探知されないから窒息でHP1にするのが主流になるんぬな

    42 20/11/04(水)16:22:33 No.743155800

    フィ~ァ-

    43 20/11/04(水)16:22:40 No.743155822

    ディスコードで空気読まない子がいるのなんとかしたいけど注意しにくい

    44 20/11/04(水)16:22:54 No.743155863

    マルチには参加してないんぬがネザー整地してるんぬ?

    45 20/11/04(水)16:23:25 No.743155961

    >一撃で仕留めると探知されないから窒息でHP1にするのが主流になるんぬな 統合版だが粘着ピストンで窒息させてからピストン外すとそっちに引っ張られてトラップから抜け出すのは何とかならんか…

    46 20/11/04(水)16:23:46 No.743156022

    湧き範囲をブロックで覆ってドアだけ付けてバトルドームにすえうんぬ

    47 20/11/04(水)16:24:39 No.743156202

    普通にマイクラスレかと思ったらマルチのスレだったんぬ? まあぬはソロで気ままにぼちぼちやるんぬが…

    48 20/11/04(水)16:25:23 No.743156333

    「」なら数の労働力があるだろうから512x512範囲掘り尽くして床をハーフブロックで埋めるといいと思うんぬ 真ん中に棚を作れば常時豚フィーバー!なんぬ

    49 20/11/04(水)16:25:54 No.743156423

    何か真ん中にあるけどもう沸き層と処理層は出来てるんかぬ

    50 20/11/04(水)16:26:36 No.743156548

    既にやっていたか…さすがなんぬ

    51 20/11/04(水)16:27:10 No.743156652

    >ディスコードで空気読まない子がいるのなんとかしたいけど注意しにくい まず本当に目に余るなら直接DMで注意するなり鯖主に相談するなりすればいい だけどそれは本当に空気が読めてないのは相手なのか、自分が繊細な自治厨になっているのではないかということもきちんと考慮するべき 本気でそこについて考えてるならディスコの鯖主に相談すればいいよ、鯖主の鯖なんだから鯖主がいいと言えばいいし悪いといえば悪いって事になる

    52 20/11/04(水)16:28:06 No.743156836

    >普通にマイクラスレかと思ったらマルチのスレだったんぬ? >まあぬはソロで気ままにぼちぼちやるんぬが… ぬは質問したらかえしてくれるし分けるのもスレ画で判別しづらいしめんどくさいから別にいいかなって難しいこと考えてないんぬ

    53 20/11/04(水)16:28:52 No.743156971

    昼はシングルで夜と朝はマルチでやってるからどっちの話題も対応できるんぬ

    54 20/11/04(水)16:28:56 No.743156985

    >統合版だが粘着ピストンで窒息させてからピストン外すとそっちに引っ張られてトラップから抜け出すのは何とかならんか… すまないんぬ統合版はさっぱりなんぬ というか統合版って引き戻しでモブも引っ張るんぬ?面白そうなんぬ…

    55 20/11/04(水)16:30:35 No.743157301

    >というか統合版って引き戻しでモブも引っ張るんぬ?面白そうなんぬ… 何かブロック引っ張るのに巻き込まれるかのようにトラップの外にはじき出されるんぬ おかげでぬのシングルで使ってるトラップは直接ぶん殴る限定なんぬ…

    56 20/11/04(水)16:32:16 No.743157618

    ここのぬはmod詳しいぬが多いっぽいのでたまに質問すると回答くれるのありがたいんぬ

    57 20/11/04(水)16:33:02 No.743157761

    javaと統合版でモブの挙動やスポーンが違うのは統一してほしいんぬ つべでアイデアパク…リスペクトオマージュしようとして機種の違いでぬぁ…ってなることがたまにあるんぬ

    58 20/11/04(水)16:33:49 No.743157907

    芝を生やしたり露骨にお外の言葉使ってなければ別にいいんじゃないかぬ 語尾にぬをつける必要もぶっちゃけないんじゃよ

    59 20/11/04(水)16:34:43 No.743158074

    頑張ってスライムボール集めたんぬが思ったより使い道ないんぬ…

    60 20/11/04(水)16:34:53 No.743158097

    >ディスコードで空気読まない子がいるのなんとかしたいけど注意しにくい 言われないと永久に気づかないからお互いに良くないんぬ

    61 20/11/04(水)16:35:11 No.743158156

    配信するからって管理権要求してそれを悪用して暴れた子が嫌い

    62 20/11/04(水)16:35:11 No.743158160

    >javaと統合版でモブの挙動やスポーンが違うのは統一してほしいんぬ いいよねピリジャーのスポーン よくねえjava統合版更にバージョンによる違いも含めると5種類近くあるぞ

    63 20/11/04(水)16:35:12 No.743158163

    似たようなバグあってもjavaはノッチが自動化の手助けになる仕様許すまじで潰してくるのに対して統合版は0tickとかピストラとか明らかにバグでも仕様として残してくる傾向の違いがあるんぬ

    64 20/11/04(水)16:35:13 No.743158168

    たまに草生やしそうになって危ないくらいなんぬ

    65 20/11/04(水)16:36:26 No.743158397

    シングルでやってるなら密閉してピストントライデントにすればいいんぬ 足元にホッパーで囲いをガラスブロックにすれば隙間空けてなくてもアイテムと経験値回収できるんぬ

    66 20/11/04(水)16:36:30 No.743158408

    >配信するからって管理権要求してそれを悪用して暴れた子が嫌い 本当にディスコ参加してるならこんな所でうだうだ愚痴言わずに本人にDMしてくればいいだけでは?

    67 20/11/04(水)16:36:45 No.743158448

    >たまにお外はお外でもdelされそうな言葉を使いそうになって危ないくらいなんぬ

    68 20/11/04(水)16:37:25 No.743158583

    >配信するからって管理権要求してそれを悪用して暴れた子が嫌い もう剥奪されてるし本人も反省してそうだからいいんでないかぬ

    69 20/11/04(水)16:37:53 No.743158667

    >たまに草生やしそうになって危ないくらいなんぬ マイクラ内でチャットしてから変換忘れて前に移動するとwwwwwって出てきてゾゾーってなるぬ

    70 20/11/04(水)16:38:12 No.743158719

    >頑張ってスライムボール集めたんぬが思ったより使い道ないんぬ… 大規模な自動化とかエレベーターとか作り始めると沼で狩れる分じゃとても足りないんぬ かといってトラップがっつり作ると大抵過剰になるんぬ

    71 20/11/04(水)16:38:28 No.743158774

    >似たようなバグあってもjavaはノッチが自動化の手助けになる仕様許すまじで潰してくるのに対して統合版は0tickとかピストラとか明らかにバグでも仕様として残してくる傾向の違いがあるんぬ ノッチ…存在していたのか…

    72 20/11/04(水)16:39:01 No.743158870

    チャットのwを自動で(Gガンダム)にしてくれるmodが必要なんぬな

    73 20/11/04(水)16:39:33 No.743158961

    でもjavaも看板や柵の水透過は取り止めになったり完全に血も涙もないわけではないんだ…

    74 20/11/04(水)16:39:46 No.743159005

    誰も見なかったことにしようってしてるけどウィザー召喚の準備整ってるんぬよね…

    75 20/11/04(水)16:40:15 No.743159090

    ぬぁ…さっきからGガンダムGガンダム何いってんぬ…と思ったら草刈り機能だったんぬ

    76 20/11/04(水)16:40:30 No.743159133

    看板は明らかに保護されてるよね もう半ブロックやランタンが水で埋まるんだし看板も水没したほうが自然なのに

    77 20/11/04(水)16:41:07 No.743159249

    大方いつもの変な子が過去ログの断片的な情報で適当に荒そうとしてるだけなんで放置でいいんぬ

    78 20/11/04(水)16:41:46 No.743159364

    >マイクラ内でチャットしてから変換忘れて前に移動するとwwwwwって出てきてゾゾーってなるぬ WASD移動のネトゲじゃよくあることなんぬ

    79 20/11/04(水)16:41:50 No.743159378

    >看板は明らかに保護されてるよね >もう半ブロックやランタンが水で埋まるんだし看板も水没したほうが自然なのに 看板も水で埋めれるよ シフト押しながらバケツかけたらわかる

    80 20/11/04(水)16:41:53 No.743159394

    そういやウィザーって回路組めばトラップ的に自分のいないところで数体同時召喚とか可能なのか

    81 20/11/04(水)16:42:03 No.743159422

    看板が水没すると文字を読む本来の役割に差し支えるとかじゃないかな…旗も水没しないままだし

    82 20/11/04(水)16:42:03 No.743159423

    >看板は明らかに保護されてるよね >もう半ブロックやランタンが水で埋まるんだし看板も水没したほうが自然なのに いっそアンチウォーターブロックみたいな露骨なのを出してくれたほうがいい

    83 20/11/04(水)16:42:07 No.743159439

    看板無かったらぬの洞窟蜘蛛トラップは完成しなかったので足向けて寝られねーんぬ

    84 20/11/04(水)16:42:20 No.743159485

    ぬならこんな場所で匿名で愚痴ってる方をBANしてえんぬ でも鯖とディスコって鯖主違うからダブルBAN勝手にはできないんぬな

    85 20/11/04(水)16:42:26 No.743159503

    >そういやウィザーって回路組めばトラップ的に自分のいないところで数体同時召喚とか可能なのか テロリストの時限爆弾かよ

    86 20/11/04(水)16:43:18 No.743159654

    看板は挟んで両側水で埋めたら水没した気がしたけどぬの勘違いだったかもしれないぬ

    87 20/11/04(水)16:43:53 No.743159747

    >テロリストの時限爆弾かよ しかもチャンク凍結を利用すれば確実に誰かいるタイミングで起動させられるという

    88 20/11/04(水)16:44:12 No.743159784

    >テロリストの時限爆弾かよ 自分は自動ドアの感圧板のすり替えを想像してたけど タイマーでも出来るんだな・・・

    89 20/11/04(水)16:44:26 No.743159835

    スレッドを立てた人によって削除されました マインクラフトのサーバなんて簡単に建てれるのに なんでありがたがって崇拝してるのか気持ち悪いんだよ

    90 20/11/04(水)16:44:38 No.743159872

    水エレベーター構成もスマートで便利なんぬ 看板とソウルサンド様様なんぬ

    91 20/11/04(水)16:44:51 No.743159904

    誰も崇拝なんてしてないが…

    92 20/11/04(水)16:45:19 No.743159987

    いまだにバニラ鯖のあの湧き潰し範囲で何が行われるか知らないんぬ やばい施設作らされてるんじゃないかぬ?

    93 20/11/04(水)16:45:28 No.743160014

    存在していたのか…realms教団…

    94 20/11/04(水)16:45:39 No.743160058

    ぬ 水没するブロックは動作が特殊ぬ 水源を重ねられるんぬが同時に水流を弾けるんぬ 看板もハーフもランタンもそこの挙動は同じなんぬ これは水のアプデの時に柵や看板が水流を通すようにしようとしたけどあんまりにも不評が多くて取りやめになったからこういう挙動になったんぬ

    95 20/11/04(水)16:46:43 No.743160227

    スレッドを立てた人によって削除されました >マインクラフトのサーバなんて簡単に建てれるのに >なんでありがたがって崇拝してるのか気持ち悪いんだよ 崇拝に見えるお前が気持ち悪いよ…

    96 20/11/04(水)16:46:51 No.743160246

    保水できる仕様のになったのは建築の幅が広がって良かったんぬ あとは水中でブロックが完全に面してる場合は透過になると嬉しいんぬな

    97 20/11/04(水)16:46:56 No.743160262

    なんでかというとコストがかかるからですね 以上です

    98 20/11/04(水)16:46:57 No.743160267

    ネザー整地が終わったら全児童チュール量子精錬器を作る予定なんぬ

    99 20/11/04(水)16:47:13 No.743160314

    マイクラに限らずdiscordはちょっと暴れたら簡単にアク禁される上に複垢もやりにくいから変な子からしたらどんどんそっちにコミュニティが移るのが気に入らないんぬなー

    100 20/11/04(水)16:48:19 No.743160504

    看板が禁止された所でフェンスゲート使えばいいだけというか負荷考えるとそっちメインにした方がいいのよね

    101 20/11/04(水)16:48:33 No.743160548

    >いまだにバニラ鯖のあの湧き潰し範囲で何が行われるか知らないんぬ >やばい施設作らされてるんじゃないかぬ? ウィザースケルトントラップぬ 岩盤の上に構築できないトラップだからああやって全部掘り進める方式を取っているんぬ 他の手段もあるんぬが今回は人海戦術利用でゴリ押すことにしたらしいぬ ジッサイぬもウィザスケトラップは身内やソロで何回か組んだんぬがここまで大規模工事はした事なくて驚いてるぬ

    102 20/11/04(水)16:49:23 No.743160686

    書き込みをした人によって削除されました

    103 20/11/04(水)16:49:25 No.743160692

    完璧に4次受けの労災多発ブラック工事現場なんぬ 責任者が誰かもわからないんぬ

    104 20/11/04(水)16:49:36 No.743160718

    訳もわからず工事してるとドラクエ5思い出すんぬなー

    105 20/11/04(水)16:49:37 No.743160722

    >>いまだにバニラ鯖のあの湧き潰し範囲で何が行われるか知らないんぬ >>やばい施設作らされてるんじゃないかぬ? >ウィザースケルトントラップぬ やばい施設だった

    106 20/11/04(水)16:49:49 No.743160754

    >看板が禁止された所でフェンスゲート使えばいいだけというか負荷考えるとそっちメインにした方がいいのよね ボタンでもいいんぬ

    107 20/11/04(水)16:49:53 No.743160760

    俺たちのネザーを返せぶ!

    108 20/11/04(水)16:50:03 No.743160796

    ここまで手をかけて得られるものはなんなんぬ……?

    109 20/11/04(水)16:50:29 No.743160874

    >責任者が誰かもわからないんぬ 現場で勝手に掘ってるから全体の状況把握できてる奴が誰もいねーんぬ したから掘って上の奴が落下死してもおあしすなんぬ

    110 20/11/04(水)16:50:33 No.743160889

    ウィザー召喚しまくるんぬ?

    111 20/11/04(水)16:50:34 No.743160895

    Discordは監査ログで誰がなにしたのかまるわかりなのもいいんぬな 権限もらえたからって悪用して変な事しようとする奴がいても即バレなんぬな

    112 20/11/04(水)16:50:38 No.743160901

    >ここまで手をかけて得られるものはなんなんぬ……? ビーコン起き放題なんぬ

    113 20/11/04(水)16:50:40 No.743160908

    >看板が禁止された所でフェンスゲート使えばいいだけというか負荷考えるとそっちメインにした方がいいのよね コストが高いのと海底神殿トラップやドラウンドトラップでびっしり埋め尽くして尚かつその処理層に頻繁に訪れるとかでもなければ誤差だからな… あと組んでみるとわかるけどフェンスゲート開く作業が結構めんどい

    114 20/11/04(水)16:50:43 No.743160918

    あの工事現場に住まいを構えることで大規模工事に反対するんぬ

    115 20/11/04(水)16:50:48 No.743160931

    もうノッチいねーよ!

    116 20/11/04(水)16:51:10 No.743160994

    ネザースターをかき集めるのはドラコニックエボリューションみたいなんぬ

    117 20/11/04(水)16:51:26 No.743161049

    >完璧に4次受けの労災多発ブラック工事現場なんぬ >責任者が誰かもわからないんぬ 工法がバラバラで異なるからやりにくいってレス以前スレで見かけてお腹いたかったぬ

    118 20/11/04(水)16:51:51 No.743161139

    >完璧に4次受けの労災多発ブラック工事現場なんぬ >責任者が誰かもわからないんぬ 実は責任者はディスコでトラップの旨を説明してるから辿ればだれかわかるんぬ

    119 20/11/04(水)16:51:52 No.743161142

    ビーコンが一番必要な現場なのに完成しないとビーコン得られないんぬ…

    120 20/11/04(水)16:51:59 No.743161162

    ウィザー複数召喚して遊ぶのにあの闘技場は最適だと思うんぬ

    121 20/11/04(水)16:52:19 No.743161228

    そういや同じ掘って空間作るってだけでも 考えてみたら人によってクセありそうだな

    122 20/11/04(水)16:52:41 No.743161310

    ぬは下方向に掘るタイプぬ 貴ぬは?

    123 20/11/04(水)16:53:00 No.743161376

    貴ぬ!?

    124 20/11/04(水)16:53:15 No.743161433

    班をつけてノルマ制にするんぬ 遅れてる班の人間がオーバーワールドを歩いていたらみんなで囲んで棒で叩くんぬ

    125 20/11/04(水)16:53:18 No.743161438

    >ネザースターをかき集めるのはドラコニックエボリューションみたいなんぬ あれに慣れたせいでネザースター鬼のようにかき集める癖がついちゃったんだけどあれくらいにネザースター要求するmodってそれこそavaritiaくらいしか知らないことに気付いた あれくらいに要求するやつある?

    126 20/11/04(水)16:53:28 No.743161473

    ビーコンは光源なんぬ

    127 20/11/04(水)16:53:54 No.743161563

    ぬは掘ってから周り整える派なんぬけど長方形にきっちり大穴出来てたりすげーんぬなーってなるんぬ そんなとこに適当に掘ってたらたどり着いたんぬけどなヌヘヘヘヘ

    128 20/11/04(水)16:54:00 No.743161584

    拙ぬは三段掘り下げて横に削って行くスタイルぬなー 縦があまり多すぎると視点移動が疲れるぬ

    129 20/11/04(水)16:54:47 No.743161730

    (責任者っぽい人のマイクラ内での名前がわからないんぬ…)

    130 20/11/04(水)16:54:54 No.743161756

    TNT派はいないんぬ?

    131 20/11/04(水)16:55:03 No.743161784

    >あれに慣れたせいでネザースター鬼のようにかき集める癖がついちゃったんだけどあれくらいにネザースター要求するmodってそれこそavaritiaくらいしか知らないことに気付いた >あれくらいに要求するやつある? 今はどうか知らないけどExUのネザースター発電機は1度なれるともう忘れられないんぬ

    132 20/11/04(水)16:55:04 No.743161792

    ベーコンはクラフトできないけど材料はそこらへん歩いてるぬ

    133 20/11/04(水)16:55:05 No.743161795

    >TNT派はいないんぬ? ネザーで!?

    134 20/11/04(水)16:55:09 No.743161811

    こんなにデカく掘り進めてできるTTはどれだけ効率が良くて嬉しいんぬ……?

    135 20/11/04(水)16:55:11 No.743161817

    ガバガバ現場でもなんとなく掘れるのは「」らしいんぬ 統制取ったら逆に完成が遅くなるのが目に見えるんぬ

    136 20/11/04(水)16:55:37 No.743161904

    1.12のネザースター発電はうーん…

    137 20/11/04(水)16:55:50 No.743161956

    TNTは製作コストと処理の負荷がすげーんぬ やったことないんぬ

    138 20/11/04(水)16:56:05 No.743162005

    ビーコンが無限化すると仏像の目からビーム出すとかの飾り目的で使えるようにすらなるんぬ

    139 20/11/04(水)16:56:22 No.743162056

    >TNTは製作コストと処理の負荷がすげーんぬ >やったことないんぬ 砂が大変ってこと?まあそうか…ガラスにも使うし

    140 20/11/04(水)16:56:26 No.743162067

    ぬは現場ぬから聞いて作業してるだけなんぬ 発注元がどのぬかは知らないんぬ

    141 20/11/04(水)16:56:38 No.743162105

    レインボージェネレーター!

    142 20/11/04(水)16:56:39 No.743162109

    >今はどうか知らないけどExUのネザースター発電機は1度なれるともう忘れられないんぬ 1.12.2で出力が1/10になったよ 強いっちゃ強いんだけど昔を知ってると悲しくなる

    143 20/11/04(水)16:56:39 No.743162112

    TNT採掘はネザライト探しに重宝するんぬ 古代のなんたらはTNTで絶対に壊れないんぬ

    144 20/11/04(水)16:56:41 No.743162118

    エリトラの有無によっても掘り方違いそうなんぬ

    145 20/11/04(水)16:56:51 No.743162147

    >こんなにデカく掘り進めてできるTTはどれだけ効率が良くて嬉しいんぬ……? マルチゆえの効率低下を見越してのあの規模なんぬ 状況によってはあれからもっと湧き層が拡張されるんぬ

    146 20/11/04(水)16:57:00 No.743162169

    ぬは呼ばれたから周りが掘ってるのを見て雰囲気で掘ったり埋めたりしてるんぬ

    147 20/11/04(水)16:57:16 No.743162226

    わからない…ぬは雰囲気で掘っている…

    148 20/11/04(水)16:57:27 No.743162260

    中止だ中止ぬ!

    149 20/11/04(水)16:57:46 No.743162312

    昔ながらのベッド採掘ぬが意外と少なかったぬ

    150 20/11/04(水)16:57:51 No.743162333

    お給金はネザーラックなんぬー

    151 20/11/04(水)16:57:58 No.743162357

    いつか8400みたいにネザー全体を半ブロックで覆う大規模工事が来ると思うんぬ

    152 20/11/04(水)16:58:04 No.743162376

    ネザスケって要塞にしかわかないんじゃなかったっけぬ…?

    153 20/11/04(水)16:58:10 No.743162401

    正直EXUの発電機は萌えが無いんぬな… 派手に発電するならせめてリアクターやタービンみたいな見た目にわかる構造体が欲しいんぬ

    154 20/11/04(水)16:58:11 No.743162404

    ベッド採掘はうちの会社では安全面で認められてないんぬ

    155 20/11/04(水)16:58:18 No.743162430

    >昔ながらのベッド採掘ぬが意外と少なかったぬ リスポーンアンカーがバグってるから死んで復帰がめどいからしょうがないんぬ

    156 20/11/04(水)16:58:22 No.743162446

    個人用にビーコン持ってるけど楽しそうで参加してるんぬ ゾンビ豚誰かタゲとってくれると楽しいんぬ

    157 20/11/04(水)16:58:31 No.743162474

    旧鯖もネザー露天掘りしたんぬ

    158 20/11/04(水)16:58:33 No.743162484

    >ネザスケって要塞にしかわかないんじゃなかったっけぬ…? だからこうして要塞を更地にするんぬ

    159 20/11/04(水)16:58:38 No.743162493

    >状況によってはあれからもっと湧き層が拡張されるんぬ あんまり広げすぎても処理に時間かかって湧きにくくなるからあれくらいが頭打ちな気もするんぬ

    160 20/11/04(水)16:58:59 No.743162559

    作業が果てしないのはいいけどもうちょい作業安全にならねえかぬ!?

    161 20/11/04(水)16:59:13 No.743162604

    >リスポーンアンカーがバグってるから死んで復帰がめどいからしょうがないんぬ それこそ昔ならゲート前にベッド置いて爆死しては潜っての繰り返しだったぬ

    162 20/11/04(水)16:59:38 No.743162695

    2段ほって上掘る方式は落下死招くからやってるぬ近くには近寄らないんぬ… なんだかしたからポコポコ音がするんぬぁぁぁぁ

    163 20/11/04(水)16:59:41 No.743162706

    単純作業(死亡事故多発)って労働条件がひどすぎるんぬ

    164 20/11/04(水)16:59:55 No.743162755

    内部的に要塞のチャンクだったらネザーレンガさえ敷いとけば要塞産のmobは勝手にスポーンするんぬ

    165 20/11/04(水)17:00:09 No.743162805

    >ネザスケって要塞にしかわかないんじゃなかったっけぬ…? トラップ部位以外に湧き範囲があるとすぐに稼働停止するからぶち抜いて湧き範囲を明確にするか通常の高さのブロックを見つけ次第全部ハーフブロックで覆うかどちらかなんぬ マルチだから力技の前者が選ばれたんぬ

    166 20/11/04(水)17:00:09 No.743162806

    そろそろ自分ちの建築の続きしたいぬ… でも皆でほりほり楽しいぬ…やめられないぬ… もうこんな時間ぬか…今日は寝ますぬおつぬー…

    167 20/11/04(水)17:00:35 No.743162880

    ちゃんとヨシ!するんぬ

    168 20/11/04(水)17:00:41 No.743162909

    現場作業楽しいにゃん♥

    169 20/11/04(水)17:00:47 No.743162926

    たぶん名付けたピグリンで処理層に誘う式だと思うけど理論上同じ処理層を何個も置けば処理速度は変わらず湧き層を増やせるぬ でも全面掘り抜いてる以上増設も大変ぬな…

    170 20/11/04(水)17:01:07 No.743162997

    ぬはそもそもリスポーンアンカーなんて初めて知ったんぬ

    171 20/11/04(水)17:01:30 No.743163077

    ネザーの溶岩はトロトロでねっとりした味わいなんぬ 1ブロックでも濃厚な余韻が楽しめるぬー

    172 20/11/04(水)17:01:50 No.743163129

    ベッド採掘って初日試してたけどあんまり掘れなくないかぬ? 爆発範囲もまばらぬし

    173 20/11/04(水)17:02:58 No.743163337

    >ベッド採掘って初日試してたけどあんまり掘れなくないかぬ? >爆発範囲もまばらぬし あれは範囲はともかく球状に爆破されるから後処理が面倒なんぬ だから掘ったらそれで終わりのデブリ採掘にしか向いてないんぬ

    174 20/11/04(水)17:03:03 No.743163356

    >トラップ部位以外に湧き範囲があるとすぐに稼働停止するからぶち抜いて湧き範囲を明確にするか通常の高さのブロックを見つけ次第全部ハーフブロックで覆うかどちらかなんぬ >マルチだから力技の前者が選ばれたんぬ 実は待機層を岩盤付近にして湧き潰しを最小限にする型や岩盤の上に待機層置いて犬に自動処理させる型もあるんぬ 当然マルチだと安定しないのがネックになるんぬが…

    175 20/11/04(水)17:03:30 No.743163447

    >ベッド採掘って初日試してたけどあんまり掘れなくないかぬ? >爆発範囲もまばらぬし ビーコン効率Vダイヤでやってるなら普通にほったほうが圧倒的に早いんぬ…

    176 20/11/04(水)17:03:41 No.743163484

    足場ヨシ!ぬ!

    177 20/11/04(水)17:03:48 No.743163510

    TNT採掘はまともにやるとコスト高すぎるんぬ なのでこうしてスライムブロックとサンゴをですね

    178 20/11/04(水)17:04:11 No.743163587

    今は採掘よりも埋め立ての方が問題ぬ むしろここからが本番ぬ

    179 20/11/04(水)17:04:14 No.743163595

    >そろそろ自分ちの建築の続きしたいぬ… >でも皆でほりほり楽しいぬ…やめられないぬ… みんなで大規模作業ってマイクラではなかなかレアっぽいから仕方ないんぬな

    180 20/11/04(水)17:04:23 No.743163633

    >足場ヨシ!ぬ! ●●は高いところから落ちた

    181 20/11/04(水)17:04:39 No.743163697

    >TNT採掘はまともにやるとコスト高すぎるんぬ >なのでこうしてスライムブロックとサンゴをですね リピーターでのタイミング調整必須の回路はマルチだと大抵事故るんぬ

    182 20/11/04(水)17:04:45 No.743163711

    ネザーラックはダイヤピッケルなら溶けてくからコストかけて爆破する必要をあまり感じないんぬ 玄武岩とかならちょっとわかるんぬ

    183 20/11/04(水)17:04:49 No.743163724

    マグマ吸うポンジ欲しいんぬ

    184 20/11/04(水)17:04:53 No.743163733

    なんブロック×なnブロックの範囲をくり抜いてるんぬ?

    185 20/11/04(水)17:04:58 No.743163746

    爆破掘りは空中に残る1マス溶岩処理が何よりめんどいんぬ…

    186 20/11/04(水)17:05:03 No.743163762

    バケツリレー!なんぬ

    187 20/11/04(水)17:05:30 No.743163848

    >なんブロック×なnブロックの範囲をくり抜いてるんぬ? いっぱい×いっぱいなんぬ

    188 20/11/04(水)17:05:43 No.743163894

    >みんなで大規模作業ってマイクラではなかなかレアっぽいから仕方ないんぬな 実際ネザー掘り抜きはソロや小規模マルチだとよっぽどの物好きでもないとやらない程度に苦行なんぬ これだけ人数が集まってる稀有な鯖だから楽しくなるんぬな

    189 20/11/04(水)17:06:39 No.743164075

    バケツで掬って同じマスに全部流してまた掬ううんぬ

    190 20/11/04(水)17:06:50 No.743164109

    ネザーほりほりしてると残骸が凄く集まるんぬ もうネバライト3つ分掘れたんぬ

    191 20/11/04(水)17:07:15 No.743164191

    マグマって水みたいにすでにある場所に流せたっけ?

    192 20/11/04(水)17:07:22 No.743164216

    >リピーターでのタイミング調整必須の回路はマルチだと大抵事故るんぬ あれは調整いらないんぬ 引き戻しで勝手に増殖するんぬ 最速クロックでガチャガチャやっても増えるんぬ ただしこれは雑にぶち抜く前提の話なんぬな

    193 20/11/04(水)17:07:25 No.743164224

    というかこの人数規模のマルチって中々出来ないぬよね… 鯖エロゲぬにはホント感謝なんぬ

    194 20/11/04(水)17:07:34 No.743164253

    Java版は持ってないから大勢の作業ってどんな様子か見てみたい…

    195 20/11/04(水)17:07:38 No.743164262

    書き込みをした人によって削除されました

    196 20/11/04(水)17:08:43 No.743164468

    FIFAに例のエロゲ見かけたんぬ 5000円してるんぬ…

    197 20/11/04(水)17:09:03 No.743164533

    >Java版は持ってないから大勢の作業ってどんな様子か見てみたい… 現場が広いから絵面自体は割と普通んぬよ

    198 20/11/04(水)17:09:20 No.743164583

    >統合版だが粘着ピストンで窒息させてからピストン外すとそっちに引っ張られてトラップから抜け出すのは何とかならんか… 1.16からピストンの当たり判定変わったっぽいんぬ 原因は多分それなんぬ 詳しくは割愛するけど伸びてるピストンの根元には隙間があってそこすり抜けたリスるんぬ

    199 20/11/04(水)17:09:24 No.743164599

    Java版しか持ってないから逆に統合版気になるんぬなー 初期に色々騒動聞いて面白かったぬ

    200 20/11/04(水)17:09:31 No.743164623

    大規模採掘だとClickmining fix fix MODは気持ちいいんぬなー

    201 20/11/04(水)17:10:23 No.743164798

    >>Java版は持ってないから大勢の作業ってどんな様子か見てみたい… >現場が広いから絵面自体は割と普通んぬよ たまに現地住民との交渉が決裂して追い回されるぬが見れる愉快な現場なんぬ

    202 20/11/04(水)17:10:51 No.743164877

    >たまに現地住民との交渉が決裂して追い回されるぬが見れる愉快な現場なんぬ 原住民無限追放の交渉が締結するわけねーんぬよ!

    203 20/11/04(水)17:10:53 No.743164886

    >Java版は持ってないから大勢の作業ってどんな様子か見てみたい… 周辺には三人くらいしか見えないぬ でもWEBマップ見渡すと15人くらいいたりするぬ

    204 20/11/04(水)17:11:00 No.743164909

    >>みんなで大規模作業ってマイクラではなかなかレアっぽいから仕方ないんぬな >実際ネザー掘り抜きはソロや小規模マルチだとよっぽどの物好きでもないとやらない程度に苦行なんぬ >これだけ人数が集まってる稀有な鯖だから楽しくなるんぬな ズラッと倉庫にすごい量のネザーラック樽が凄まじく並んでたり 使ってるピッケルが使い終わったらすぐ補填されたり なんか凄まじく広い空間のネザーだったりでなかなか見れる光景じゃなかったぬ

    205 20/11/04(水)17:11:02 No.743164915

    >Java版しか持ってないから逆に統合版気になるんぬなー >初期に色々騒動聞いて面白かったぬ 統合版でしか作れない施設もそれはそれでおもしろいんぬ マルチ拠点にある25連回転かまどとかカッチョイイんぬ オフだと64連回転かまどとか作れるんぬが焼くの早すぎてホッパー遅すぎるんぬうううううううううってなるんぬ

    206 20/11/04(水)17:11:38 No.743165029

    >マグマって水みたいにすでにある場所に流せたっけ? 流せるんぬ ……たぶん流せたんぬ

    207 20/11/04(水)17:11:45 No.743165050

    >マルチ拠点にある25連回転かまどとかカッチョイイんぬ あれすげーんぬ… ああいう立体駐車場みたことあるんぬ…

    208 20/11/04(水)17:12:02 No.743165122

    >原住民無限追放の交渉が締結するわけねーんぬよ! 現場作業員の首晒して喜ぶ豚は教化しないと駄目なんぬ

    209 20/11/04(水)17:12:53 No.743165288

    たまに無限に湧いてくる豚やゾンビと戦い続けてる「」を見るのでおそらくヴァルハラなんぬ

    210 20/11/04(水)17:13:00 No.743165312

    >Java版しか持ってないから逆に統合版気になるんぬなー >初期に色々騒動聞いて面白かったぬ 平和な鯖なんぬ

    211 20/11/04(水)17:13:14 No.743165371

    ぬはいざというときは飛んで逃げるんぬ

    212 20/11/04(水)17:13:18 No.743165382

    ガストうざいんぬ…殺すぬ… 豚さん怒らないでやめてなんう!

    213 20/11/04(水)17:13:18 No.743165385

    >>マルチ拠点にある25連回転かまどとかカッチョイイんぬ >あれすげーんぬ… >ああいう立体駐車場みたことあるんぬ… つべで25連回転かまどで検索すると出てくるからソロでも作ってみるといいんぬ あれめっちゃローコストだからサバイバル序盤に作れるんぬ

    214 20/11/04(水)17:13:21 No.743165396

    >FIFAに例のエロゲ見かけたんぬ >5000円してるんぬ… パソコンも実はもう一鯖建てれる程度に余裕があると聞いたぬ ブルジョアジーなんぬ

    215 20/11/04(水)17:14:20 No.743165583

    ガストが現れたときにさっそうと弓で倒せる「」がその場にいるかどうかで阿鼻叫喚になるかが決まるんぬ

    216 20/11/04(水)17:14:23 No.743165593

    >FIFAに例のエロゲ見かけたんぬ >5000円してるんぬ… カスメの5000円台のやつは全部アペンドぬ 本体は別売りぬ

    217 20/11/04(水)17:15:15 No.743165762

    >ガストが現れたときにさっそうと弓で倒せる「」がその場にいるかどうかで阿鼻叫喚になるかが決まるんぬ 「」の事だしみんなその程度は出来るんじゃないんぬか?

    218 20/11/04(水)17:15:21 No.743165789

    ガストの火球を打ち返せるスラッガーぬはいないんぬ?

    219 20/11/04(水)17:15:45 No.743165853

    >ガストの火球を打ち返せるスラッガーぬはいないんぬ? ラグの中でそれをできる猛者は少ないぬ…

    220 20/11/04(水)17:15:58 No.743165885

    マイクラはチャンクスレッドがマルチじゃないから鯖だけだとCPU2コアくらいしか使わないんぬなー マルチコア化するプラグインもあるけどチャンク同期が壊れてチャンクまたぐ回路が死んだんぬ

    221 20/11/04(水)17:16:39 No.743165995

    >ガストの火球を打ち返せるスラッガーぬはいないんぬ? チャレンジしたけどラグで無理だったぬ たまに実績解除は見かけるからスラッガーぬ自体は遍在するぬ

    222 20/11/04(水)17:16:45 No.743166017

    >ガストが現れたときにさっそうと弓で倒せる「」がその場にいるかどうかで阿鼻叫喚になるかが決まるんぬ ついついガスト弾を弾き返したくなってしまうぬ…あっ豚さんに当たったぬ…

    223 20/11/04(水)17:17:29 No.743166146

    昨日は見事にスタックしたガストがいたんぬ su4330355.png

    224 20/11/04(水)17:17:47 No.743166198

    >「」の事だしみんなその程度は出来るんじゃないんぬか? 「」にも色々いるんぬ… 建築は上手いけどアクションはへたっぴとか

    225 20/11/04(水)17:17:50 No.743166205

    >「」の事だしみんなその程度は出来るんじゃないんぬか? できるけどやらないやつや気づいてないやつや弓持ってきてないやつとかがいるのでまれによく悲劇が起きるんぬ

    226 20/11/04(水)17:18:03 No.743166250

    X軸Z軸平行移動の仕方教えるんぬ F3のFacingってとこの右にある数値を見るんぬ 向いてる方角によるけど1つ目の数字が0.0±90.0±180.0ぴったりだと左右に動いても0~0.001くらいしか座標が動かなくなるんぬ ただ0.001しか動かなくても±0.299±0.699から±0.300+0.700になると乗ってるブロックから落ちちゃうから気をつけるんぬ この辺は実際数値見ながらやった方が理解できるんぬ

    227 20/11/04(水)17:18:27 No.743166325

    >ラグの中でそれをできる猛者は少ないぬ… 朝だとまっすぐ飛ぶんぬ 夜の40人近く鯖にいる状態だとまず矢が出ないこともあるんぬ… 作業場でも密集してなくてもなんか変な飛び方するんぬ

    228 20/11/04(水)17:18:43 No.743166365

    ガストにも掘ってもらうんぬ あっそっちは足場なんぬ

    229 20/11/04(水)17:18:52 No.743166396

    >X軸Z軸平行移動の仕方教えるんぬ >F3のFacingってとこの右にある数値を見るんぬ >向いてる方角によるけど1つ目の数字が0.0±90.0±180.0ぴったりだと左右に動いても0~0.001くらいしか座標が動かなくなるんぬ >ただ0.001しか動かなくても±0.299±0.699から±0.300+0.700になると乗ってるブロックから落ちちゃうから気をつけるんぬ >この辺は実際数値見ながらやった方が理解できるんぬ なるほど わからんぬ

    230 20/11/04(水)17:19:09 No.743166453

    >「」の事だしみんなその程度は出来るんじゃないんぬか? 矢が無かったりするんぬ てへぺろなんぬ

    231 20/11/04(水)17:19:33 No.743166538

    >ガストにも掘ってもらうんぬ >あっそっちは足場なんぬ 作業場とか竹爆破されて大惨事になってたり笑顔の絶えない現場なんぬ

    232 20/11/04(水)17:20:05 No.743166643

    矢は少し長めに絞るといいんぬ アニメーションだけで判断するとラグで引き絞れて無いことが多々あるんぬ

    233 20/11/04(水)17:20:05 No.743166644

    重い時間帯はサーバーtickの遅延を予測しながら位置調整して殴ると簡単に打ち返せるんぬ 回線遅延と比べて簡単なんぬ

    234 20/11/04(水)17:20:14 No.743166674

    足場破壊されるとひどいことになるんぬ

    235 20/11/04(水)17:20:17 No.743166683

    >X軸Z軸平行移動の仕方教えるんぬ >F3のFacingってとこの右にある数値を見るんぬ >向いてる方角によるけど1つ目の数字が0.0±90.0±180.0ぴったりだと左右に動いても0~0.001くらいしか座標が動かなくなるんぬ >ただ0.001しか動かなくても±0.299±0.699から±0.300+0.700になると乗ってるブロックから落ちちゃうから気をつけるんぬ >この辺は実際数値見ながらやった方が理解できるんぬ ふーんなるほどぬぇ(わかってない)

    236 20/11/04(水)17:20:27 No.743166728

    現場事務所がほしいんぬ

    237 20/11/04(水)17:20:53 No.743166803

    >X軸Z軸平行移動の仕方教えるんぬ >この辺は実際数値見ながらやった方が理解できるんぬ PVPとかやってらしたぬ?

    238 20/11/04(水)17:21:03 No.743166828

    現場事務所ってチェストいっぱいあるとこじゃないんぬ?

    239 20/11/04(水)17:21:34 No.743166920

    仮設トイレ作るんぬ

    240 20/11/04(水)17:21:39 No.743166937

    スーパーハウスぬ 豆腐作るぬ

    241 20/11/04(水)17:21:59 No.743167002

    >現場事務所ってチェストいっぱいあるとこじゃないんぬ? プレハブ小屋みたいなのがほしいんぬ