20/11/04(水)09:36:32 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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20/11/04(水)09:36:32 No.743091709
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/11/04(水)09:40:04 No.743092124
ブロロロロ
2 20/11/04(水)09:44:42 No.743092656
右下ゲームか彼岸島でしか見ない
3 20/11/04(水)09:48:19 No.743093091
楽しそう
4 20/11/04(水)09:56:14 ID:yg6WHFVQ yg6WHFVQ No.743094049
画力高いのに何で構図がこんなにも独特なんだろう
5 20/11/04(水)09:59:42 No.743094496
悪い見本みたいなコマ割りだけど ひとつひとつの絵はすごく上手いのな・・・
6 20/11/04(水)09:59:51 No.743094510
普通ならこんなシーン飛ばすかもうちょい台詞増やす
7 20/11/04(水)10:00:41 No.743094617
なんか左下EDFで見た記憶が…
8 20/11/04(水)10:01:40 No.743094731
なんかこうドーンと爆走してる感じの絵をひとつ描けばいいよね なんでていねいに右折するシーンが入るんだよこれ…
9 20/11/04(水)10:02:07 No.743094776
ドリフト入れてるのは絶対趣味
10 20/11/04(水)10:02:50 No.743094866
緊迫したシーンのはずなのになんかほのぼのしてる
11 20/11/04(水)10:03:52 No.743095007
この後特に苦戦するわけもなくトドメさしたので面白かった
12 20/11/04(水)10:04:49 No.743095126
>ドリフト入れてるのは絶対趣味 趣味ならもうちょっとこう… イニシャルDと一緒に載ってた時期もあるわけだし…
13 20/11/04(水)10:06:35 No.743095336
サターンやPS1の頃のゲームは基本的に壁も地面も平らだったよ
14 20/11/04(水)10:06:47 No.743095362
su4329746.jpg 構図は超上手いと思う
15 20/11/04(水)10:07:23 No.743095449
意外と視線誘導してるんだな
16 20/11/04(水)10:08:00 No.743095509
やっつけ編集ソフトのやっつけ画像ですまんけど これくらいでいいんじゃないの・・・? su4329749.jpg
17 20/11/04(水)10:08:05 No.743095518
画面が引きすぎなんじゃないかな
18 20/11/04(水)10:08:28 ID:yg6WHFVQ yg6WHFVQ No.743095568
>su4329746.jpg >構図は超上手いと思う なんでこれ描ける漫画家がスレ画のページ描くの!?
19 20/11/04(水)10:09:34 No.743095709
このページまるごといらないようにも見えるが最後のコマだけかっこいい気もする
20 20/11/04(水)10:09:42 No.743095720
>やっつけ編集ソフトのやっつけ画像ですまんけど >これくらいでいいんじゃないの・・・? >su4329749.jpg みんな考えることは一緒だな… 初日のスレでもう作られて単独スレも立ってたぞ…
21 20/11/04(水)10:10:30 ID:yg6WHFVQ yg6WHFVQ No.743095822
面白いから良いんだよ
22 20/11/04(水)10:10:58 No.743095872
>なんでこれ描ける漫画家がスレ画のページ描くの!? めくりの調整じゃないだろうか
23 20/11/04(水)10:11:41 No.743095955
ああやっぱり・・・ いやこれ本当に車とか上手だと思うんだけどよ
24 20/11/04(水)10:12:30 No.743096074
>ドリフト入れてるのは絶対趣味 これドリフトじゃなくてブレーキ掛けながら曲がってるだけじゃないかな
25 20/11/04(水)10:12:30 No.743096076
この変なリズムが彼岸島の醍醐味みたいな所あるし
26 20/11/04(水)10:12:43 No.743096108
クソみてぇな旗ちっちゃく描きやがて…
27 20/11/04(水)10:12:51 No.743096127
右下2コマが変形コマだったら多分印象変わると今思った
28 20/11/04(水)10:13:14 No.743096182
地上まで距離がかなりあった事を表現しています
29 20/11/04(水)10:13:51 No.743096249
CG素材とか使って車やダンジョンを描いてるわけでは…?
30 20/11/04(水)10:13:54 No.743096257
クソみてぇな旗のことちゃんと覚えてたんだな
31 20/11/04(水)10:14:28 No.743096328
ゲームなら右下のシーンで襲撃されるところだけど 開発が間に合わなかったからそのまま進めちゃった的な
32 20/11/04(水)10:16:21 No.743096569
PS1のCGムービーに近い
33 20/11/04(水)10:16:23 No.743096575
右下のコマ切り貼りしてそうだから 作画段階でネーム変えて半ページズレたとかじゃないだろうか
34 20/11/04(水)10:16:34 No.743096601
盛り上がってるところで変なコマが入るのは彼岸島の醍醐味 たいてい明さんのヒートアクションだったりする
35 20/11/04(水)10:18:55 No.743096900
ゲームのプリレンダダムービーみたいってか場面によってはQTEそのものなんだよね
36 20/11/04(水)10:19:32 No.743096978
ルパン3世でわりと見た気がするトンネル断面図
37 20/11/04(水)10:20:10 No.743097051
このページ眺めれば眺めた分だけジワジワ来る
38 20/11/04(水)10:20:28 No.743097088
メリハリがつくからダルダルなシーンに意味がある!
39 20/11/04(水)10:20:51 No.743097137
うむ じわじわという表現がぴったりだ
40 20/11/04(水)10:20:55 No.743097145
クドさも度が過ぎれば味になる
41 20/11/04(水)10:21:35 No.743097220
スピーディーなコマ割りになったら 彼岸島のコミックは半分の量になってしまうぞ!
42 20/11/04(水)10:25:27 No.743097661
>su4329746.jpg >構図は超上手いと思う 見開き絵はマジで凄い迫力あるのを描くよね先生ェ
43 20/11/04(水)10:25:51 No.743097708
必要性を問うページで言えば ポイッ ゴーン が一番好き
44 20/11/04(水)10:28:42 No.743098057
それいる?を描くのが個性になった
45 20/11/04(水)10:28:55 No.743098083
>必要性を問うページで言えば >ポキッ クルクル プスッ >が一番好き
46 20/11/04(水)10:29:03 No.743098107
読んでるときはスッと流せるのが不思議
47 20/11/04(水)10:30:01 No.743098220
これいる?のシーンだらけだけど すげえ見やすいんだよな彼岸島…
48 20/11/04(水)10:30:59 No.743098341
狭くて暗い地下を小さめのコマでチマチマ描写して 広い外に出た瞬間で一気に見開きになるように演出してるってこの前「」が言ってた
49 20/11/04(水)10:31:12 No.743098360
無駄だらけなのにすっと受け入れてしまう
50 20/11/04(水)10:31:33 No.743098404
すげえ綺麗な道なのが
51 20/11/04(水)10:32:12 No.743098494
漫画としては不要なのかもしれないけど動きの流れとしてはちゃんとしてるよね
52 20/11/04(水)10:32:31 No.743098531
「逃さんぞ!蟲の王!」 「……」(ブォォォォ) 「ここを登れば地上だ!」 「……」(ブォォォォ)
53 20/11/04(水)10:33:26 No.743098633
この独特なテンポがクセになる
54 20/11/04(水)10:33:50 No.743098681
クリーチャーデザインとかエグい描写とか日本でもかなり上位のスキルあるけどなんかシュールなのが先生ェの持ち味だ
55 20/11/04(水)10:34:20 No.743098746
丸のついてるコマ以外は要らないじゃろ?
56 20/11/04(水)10:34:25 No.743098758
悪く言えばくどいんだけどよく言えば丁寧なので映像として頭の中で再生しやすいんだよな
57 20/11/04(水)10:35:55 No.743098924
今週は蟲の王の慟哭→でも死ねもよかったよ
58 20/11/04(水)10:37:14 No.743099079
この後の見開きが普通にカッコいいんだよな… ふざけた旗もあるし
59 20/11/04(水)10:38:39 No.743099237
このページ2コマあれば足りるだろ!
60 20/11/04(水)10:39:09 No.743099294
コマと場面は無駄に詰め込むけどセリフは詰め込まないから見やすい
61 20/11/04(水)10:39:49 No.743099367
巨神兵どうなったんだっけ…自衛官が全部倒したんだっけ…
62 20/11/04(水)10:40:07 No.743099402
この変なテンポからカッコいい大コマがいいんじゃ
63 20/11/04(水)10:40:37 No.743099466
ゲーム配信見てる気分になれる
64 20/11/04(水)10:41:03 No.743099535
この地下誰が作ったんだっけ
65 20/11/04(水)10:41:37 No.743099599
64のゲームはこんな感じのマップだった
66 20/11/04(水)10:41:55 No.743099635
su4329781.jpg しっくりくるけど味のない簡略版
67 20/11/04(水)10:44:24 No.743099933
直すと普通のページで読み飛ばしちゃうからフックとしてはいいのかもしれない いや普通に読んでてもスムーズに違和感なく読めちゃうんだけど
68 20/11/04(水)10:49:19 No.743100518
これがゲーム脳ってやつか
69 20/11/04(水)10:51:38 No.743100779
先生ェくらいの大物になるとページを省略する事より演出が丁寧になる事の方が優先されるのかもしれない
70 20/11/04(水)10:52:54 No.743100917
>su4329781.jpg >しっくりくるけど味のない簡略版 いやどう考えてもこっちのほうが勢いあるよ
71 20/11/04(水)10:53:39 No.743101003
尺稼ぎとか手抜きとか言われそうなページの使い方なのに1コマ1コマ丁寧に描きすぎててそういうんじゃねえなってなっちゃうよね
72 20/11/04(水)10:54:14 No.743101072
漫画としてのテンポが損なわれているわけでもないんだよな サクサク読めるし展開が遅いわけでもない
73 20/11/04(水)10:54:57 No.743101155
過程を全部描かないと気が済まないタイプなんだろうな…
74 20/11/04(水)10:55:47 No.743101239
描かなくていいシーンと書かなくていい効果音を書いちゃう先生ェ
75 20/11/04(水)10:56:43 No.743101348
手抜きとかじゃなくて手を抜かない結果なんだろうなこれ
76 20/11/04(水)10:58:35 No.743101578
>しっくりくるけど味のない簡略版 漫画としてはちゃんとしたけど彼岸島としては赤点
77 20/11/04(水)10:58:57 No.743101620
ドリフトってどこに描いてあるんだろう? 一見横滑りしてる描写無いが
78 20/11/04(水)10:59:27 No.743101677
あずみの作者も剣術バトルを最初から最後まで1手ずつ全部書いちゃう人だし そういう人はいるんだろうな
79 20/11/04(水)11:00:33 No.743101810
あまりにも緻密な単行本修正するしな… 全力も全力よ
80 20/11/04(水)11:01:04 No.743101888
>読んでるときはスッと流せるのが不思議 漫画はリズムなんだよな…って思わせてくれる
81 20/11/04(水)11:04:22 No.743102314
息抜きの間って的確に入るとめちゃくちゃ読みやすくなるから・・・ 知ったような顔で適当言ってるが
82 20/11/04(水)11:04:46 No.743102364
無駄なコマとは言うがないと彼岸島っぽくならないから必要なコマ
83 20/11/04(水)11:05:14 No.743102434
ページ数と読む時間が比例しない漫画
84 20/11/04(水)11:07:57 No.743102809
このシーンの間にボスマップのロードしてるから必要
85 20/11/04(水)11:10:27 No.743103154
プレイ中のゲームと似たシーンになるのが唯一の欠点の天才漫画家
86 20/11/04(水)11:11:12 No.743103260
左上のコマが特に彼岸島特有の気配がある
87 20/11/04(水)11:12:31 No.743103422
この1P見たらどこからどう見ても彼岸島以外に見えないから これはこれで完成してると思う
88 20/11/04(水)11:13:46 No.743103581
カタ彼岸島 マジで彼岸島だった
89 20/11/04(水)11:24:32 No.743105016
真横視点の断面図は独特だよな それこそファミコンのゲームみたいだ
90 20/11/04(水)11:31:47 No.743106063
人生ゲームで使う車の駒
91 20/11/04(水)11:33:47 No.743106308
先生ェの表紙センスは一級品なんだよ 表紙は
92 20/11/04(水)11:36:52 No.743106703
この次のシーンで見開きを使いたいからここはページを埋めないといけないんだ
93 20/11/04(水)11:44:39 No.743107802
本人そこまでゲームやってないのにっぽい言われるのは過程書いてるせいでシームレスのゲームとかと一致するからかな
94 20/11/04(水)11:45:15 No.743107886
実は屋外マップのロードでも挟んでるのか?
95 20/11/04(水)11:48:37 No.743108380
トンネルがカクカクしてるせいか本当にゲームっぽい
96 20/11/04(水)11:52:35 No.743108925
なんなら右上の2コマと左下の1コマだけで充分だろこれ…
97 20/11/04(水)11:52:43 No.743108949
勝っちゃんどうなったんだい
98 20/11/04(水)12:01:22 No.743110225
絶妙だ