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20/11/03(火)17:53:26 飛行機... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1604393606070.jpg 20/11/03(火)17:53:26 No.742908860

飛行機事故怖くない?

1 20/11/03(火)17:54:26 No.742909126

死ぬだけじゃん

2 20/11/03(火)17:54:31 No.742909160

怖くない人って逆になんだよ 怖いだろ

3 20/11/03(火)17:56:46 No.742909770

怖い

4 20/11/03(火)17:57:53 No.742910056

というかなんだって事故は怖えわ

5 20/11/03(火)17:58:09 No.742910129

事故率から考えたら飛行機は安全すぎる 旅行に行く時の死亡率とか飛行機で死ぬより空港まで行く車で死ぬ方が確率高いぞ

6 20/11/03(火)17:58:40 No.742910271

そうなんだけど怖い

7 20/11/03(火)17:58:41 No.742910279

メーデーの見過ぎ

8 20/11/03(火)17:58:43 No.742910286

飛行機着陸して乗客から拍手起こるやつ好き

9 20/11/03(火)17:59:00 No.742910359

一生乗ることもなさそうなのであんまり 突っ込んでくるほうは流石に現実感がない

10 20/11/03(火)17:59:03 No.742910380

頭あげろ

11 20/11/03(火)17:59:52 No.742910600

飛行機事故ってまず助からなさそうというか1か0かみたいなイメージだからな…

12 20/11/03(火)18:02:26 No.742911235

「」が早口になる話題の一つが飛行機事故だ

13 20/11/03(火)18:03:01 No.742911383

メーデーみるともう飛行機乗るの無理だわ

14 20/11/03(火)18:04:20 No.742911685

計器の読めない飛行中年達

15 20/11/03(火)18:04:20 No.742911687

高いところから落ちたら人は死ぬんだ

16 20/11/03(火)18:04:54 No.742911858

日航機墜落のやつ長年に渡って調べたり動画見過ぎた

17 20/11/03(火)18:05:12 No.742911945

>メーデーみるともう飛行機乗るの無理だわ どれか1つでもまともなら落ちなかった事故多いし…

18 20/11/03(火)18:05:16 No.742911967

マレーシア航空17便の事故は怖いというより悲しい

19 20/11/03(火)18:05:56 No.742912126

パイロットの自殺に巻き込まれたやつは地獄だなと思った

20 20/11/03(火)18:06:31 No.742912276

旧ソ連圏とか絶賛経済制裁中のイランとかでは飛行機が着陸した時にみんなで拍手することが多いらしいよ

21 20/11/03(火)18:06:34 No.742912283

そうなったら機内の気圧で気絶させてくれたら嬉しい…

22 20/11/03(火)18:06:48 No.742912344

墜落して半端に生きてるとつらい 思いっきりやってほしい

23 20/11/03(火)18:07:30 No.742912515

キチガイがハイジャックして自分で操縦して見た事件は日本機だし恐ろしい

24 20/11/03(火)18:07:35 No.742912533

ヤバい時に落ちてくるマスク麻酔入り選ばせてほしいね…

25 20/11/03(火)18:07:50 No.742912587

墜落中にスレ立てられるな

26 20/11/03(火)18:08:13 No.742912681

奇跡が起こらなければ死ぬ

27 20/11/03(火)18:08:36 No.742912794

山に落ちて生存者がサバイバルしたやつはすごすぎる 生きられる要素がまったくないように見えるのに

28 20/11/03(火)18:09:01 No.742912907

落ちてる途中に動画撮ってもう助からないゾ♥ってスレを立てるといいよ

29 20/11/03(火)18:09:16 No.742912967

墜落して即死できるならまだいい方で 半端に生き延びてしまうとそこから更なる地獄が始まったりしてしまう

30 20/11/03(火)18:09:25 No.742913002

>山に落ちて生存者がサバイバルしたやつはすごすぎる >生きられる要素がまったくないように見えるのに 死んだ人食ったやつ?

31 20/11/03(火)18:09:30 No.742913020

>山に落ちて生存者がサバイバルしたやつはすごすぎる >生きられる要素がまったくないように見えるのに リアルブランカは存在したのか…

32 20/11/03(火)18:09:32 No.742913041

>山に落ちて生存者がサバイバルしたやつはすごすぎる >生きられる要素がまったくないように見えるのに まあ食料あったからね

33 20/11/03(火)18:09:33 No.742913043

気圧で機内総気絶したまま飛び続けて周囲も手を出せずに墜落って事故もあったな

34 20/11/03(火)18:10:11 No.742913192

>墜落して即死できるならまだいい方で >半端に生き延びてしまうとそこから更なる地獄が始まったりしてしまう 日航機墜落事故とかそうだよね 墜落直後はかなりの人が生きてたらしく炎の中で叫び声が聞こえたとか

35 20/11/03(火)18:10:22 No.742913247

墜落した衝撃で即死できたらラッキー 運が悪いと生きたまま蒸し焼きになったり溺死したり凍死したりする

36 20/11/03(火)18:10:42 No.742913333

飛行機乗る前はメーデー見て備えてるんだけどマジ怖い

37 20/11/03(火)18:11:00 No.742913401

ブラジルのジャングルに落ちた方は助けを呼びに行った一団の勇気がヤバすぎる 密林のどこにいるか分からないのに出歩くのは相当勇気いるよね

38 20/11/03(火)18:11:23 No.742913507

機体規模が小さくなると案外生き残るから面白い 外骨格生物が地上で大きくなると自重で死ぬって話を少し思い出す

39 20/11/03(火)18:11:23 No.742913509

>飛行機乗る前はメーデー見て備えてるんだけどマジ怖い 備えられることなんてなくない?事故が起きたら客にできることは祈ることだけだ

40 20/11/03(火)18:11:37 No.742913575

>飛行機乗る前はメーデー見て備えてるんだけどマジ怖い ギムリーグライダーの回を見て安心しよう

41 20/11/03(火)18:11:44 No.742913600

>ブラジルのジャングルに落ちた方は助けを呼びに行った一団の勇気がヤバすぎる >密林のどこにいるか分からないのに出歩くのは相当勇気いるよね 俺だったらその場でとどまって救助待つだろうな…

42 20/11/03(火)18:11:54 No.742913657

自転車タクシー電車飛行機で事故に遭った俺には怖いものだらけだぜ

43 20/11/03(火)18:12:07 No.742913700

ファイナルデスティネーションの冒頭シーンいいよね

44 20/11/03(火)18:12:30 No.742913776

>ギムリーグライダーの回を見て安心しよう えっジャンボ機でグライダーの技法を!? できらぁ! 過ぎる…

45 20/11/03(火)18:12:41 No.742913830

子供に操縦させて落ちた事例がひどい

46 20/11/03(火)18:12:55 No.742913891

でも昨日とは違う日になるよ

47 20/11/03(火)18:13:13 No.742913961

>子供に操縦させて落ちた事例がひどい (オートパイロットだし大丈夫だろ…)

48 20/11/03(火)18:13:19 No.742913987

>自転車タクシー電車飛行機で事故に遭った俺には怖いものだらけだぜ 家から出ないでくれ!

49 20/11/03(火)18:13:30 No.742914016

>でも昨日とは違う日になるよ どういうこと?

50 20/11/03(火)18:13:39 No.742914049

実際航空業界に関わるととんでもない規制と証明書類の嵐で安心できるよ

51 20/11/03(火)18:13:46 No.742914079

>家から出ないでくれ! 自家用車ではまだだから安心して!

52 20/11/03(火)18:13:49 No.742914095

>自転車タクシー電車飛行機で事故に遭った俺には怖いものだらけだぜ 電車で遭った事故というのが興味深いんだけど どんな事故だったの?

53 20/11/03(火)18:14:12 No.742914194

>>飛行機乗る前はメーデー見て備えてるんだけどマジ怖い >ギムリーグライダーの回を見て安心しよう こないだギムリーグライダー解体されたので機体外板を使ったキーホルダーが今買えるぞ 航空事故のお守りとして大人気

54 20/11/03(火)18:14:18 No.742914215

機長が機体のアラームの信頼性を顧客に自信満々に説明していたのにいざアラームが鳴ったら機械のバグだとして勝手に切ってしまいそのまま墜落した事故とか酷いコントだと思う

55 20/11/03(火)18:14:22 No.742914230

小型旅客機は割とちょいちょい滑走路逸脱したり格納庫に突っ込んだりするけど 乗員乗客大した被害無いこと多いから安心だ 日本だと就航路線自体がそんなないけども…

56 20/11/03(火)18:14:32 No.742914270

飛行機で空飛んでて「やばい!このままだと墜落する!」ってなってから数十分とか地獄だよね 自分にはどうすることもできないから結果を待つしかない バスとかに乗ってて数十分あれば飛び降りるとかできなくもないけど

57 20/11/03(火)18:14:56 No.742914363

>子供に操縦させて落ちた事例がひどい アエロフロートでは日常茶飯事だぜ!

58 20/11/03(火)18:14:56 No.742914364

>自転車タクシー電車飛行機で事故に遭った俺には怖いものだらけだぜ やっぱ怖くて電車は前3両とかには乗らなかったりするの?

59 20/11/03(火)18:15:04 No.742914396

電車事故で俺の3mくらい横に立ってた人が飛び込んだことならある

60 20/11/03(火)18:15:22 No.742914464

>自転車タクシー電車飛行機で事故に遭った俺には怖いものだらけだぜ 飛行機で事故に遭って…?足付いてる?

61 20/11/03(火)18:15:34 No.742914518

>パイロットの自殺に巻き込まれたやつは地獄だなと思った PSA1771便墜落事故だと一番大きな遺体の破片が靴の中の足首だったとか

62 20/11/03(火)18:15:40 No.742914547

飛行機墜落事故とかバス転落事故の生き残りって設定 悲惨さよりネタ古すぎって思っちゃう

63 20/11/03(火)18:15:42 No.742914563

飛行機事故に遭遇すればそりゃ死亡率は50%を軽く超えるだろうけど飛行機事故に遭遇する確率自体が交通事故の1万分の1とかだからな

64 20/11/03(火)18:15:46 No.742914577

飛行機乗る前日にメーデー見漁った 後方の座席を指定できなかったからあんまり意味ない

65 20/11/03(火)18:15:58 No.742914619

児童運転は子供乗せたこともひどいけど隠しコマンドがひどいから…

66 20/11/03(火)18:16:08 No.742914660

>飛行機で空飛んでて「やばい!このままだと墜落する!」ってなってから数十分とか地獄だよね >自分にはどうすることもできないから結果を待つしかない 123便みたいに致命的なトラブルが起きてからしばらく飛び続けるのは稀で 大半の事故は離着陸時にバンってなってドーンよ

67 20/11/03(火)18:16:21 No.742914715

>電車で遭った事故というのが興味深いんだけど 自転車はコンビニワープに跳ねられた タクシーは普通に側面追突されて転がった 電車は踏切停車した車に当たって脱線車両にいた 飛行機は着陸失敗のオーバーラン

68 20/11/03(火)18:16:23 No.742914726

新型機がちょっと飛んだだけで亀裂走ってるとかブラック企業気質で設計されたとか不安になる

69 20/11/03(火)18:16:37 No.742914782

>実際航空業界に関わるととんでもない規制と証明書類の嵐で安心できるよ どうでもいい部分のネジにすら 全部材料証明と強度試験の結果がついてきて書類が溢れる 溢れた

70 20/11/03(火)18:16:53 No.742914849

>どういうこと? ファイトクラブって言う映画で狂った主人公が代わり映えのしない日々に飽きて飛行機落ちてくれないかなって思うシーンがある

71 20/11/03(火)18:17:00 No.742914874

>飛行機は着陸失敗のオーバーラン こういうのってごめんねって言われて終わり?

72 20/11/03(火)18:17:00 No.742914875

>123便みたいに致命的なトラブルが起きてからしばらく飛び続けるのは稀で >大半の事故は離着陸時にバンってなってドーンよ 飛び続けるパターンは嫌だねって話なのでそういう講釈は不要です

73 20/11/03(火)18:17:03 No.742914893

>>ギムリーグライダーの回を見て安心しよう >えっジャンボ機でグライダーの技法を!? >できらぁ! >過ぎる… 機長の機転で助かったけど その機長も含めてみんな単位換算間違えたからああなったんだよなあれ…

74 20/11/03(火)18:17:35 No.742915035

ヤード・ポンド法

75 20/11/03(火)18:17:45 No.742915074

>>実際航空業界に関わるととんでもない規制と証明書類の嵐で安心できるよ >どうでもいい部分のネジにすら >全部材料証明と強度試験の結果がついてきて書類が溢れる >溢れた コックピットに貼るシール一つで耐火試験とかそんな世界 あとミリスリースペックの偉大さわかる

76 20/11/03(火)18:17:48 No.742915085

どうでもいいけど今の飛行機って燃費のためにあちこち削ってるのか昔のより怖くない? 滑走路走ってると主翼ブランブランしてるしなんかシートも柔い

77 20/11/03(火)18:18:02 No.742915143

メーデー見ると重大な事故は複合要因で起こるというのがよく分かる

78 20/11/03(火)18:18:33 No.742915320

>こういうのってごめんねって言われて終わり? 海外なのでなんか謝ってたくらいしかわからんかった 食ってかかる他の客もあんまり見なかった まぁ助かったんだしよくない?感はあった

79 20/11/03(火)18:18:45 No.742915383

死体が何人分も圧縮されてて誰の死体かわからない話とか怖すぎる

80 20/11/03(火)18:19:11 No.742915511

>滑走路走ってると主翼ブランブランしてるしなんかシートも柔い ブランブランは昔っからだからでぇじょうぶだ シートは時勢のお好みで…

81 20/11/03(火)18:19:26 No.742915594

マイパラシュートとかダメなの?

82 20/11/03(火)18:19:57 No.742915725

>>123便みたいに致命的なトラブルが起きてからしばらく飛び続けるのは稀で >>大半の事故は離着陸時にバンってなってドーンよ >飛び続けるパターンは嫌だねって話なのでそういう講釈は不要です レスされるのが嫌なら掲示板に来るなよ繊細くん

83 20/11/03(火)18:19:59 No.742915741

今年のパキスタン国際航空の墜落事故は確実にメーデーに取り上げられるくらい何もかもがヤバイレベル

84 20/11/03(火)18:20:04 No.742915762

>死体が何人分も圧縮されてて誰の死体かわからない話とか怖すぎる 123便でもけっこう悪魔合体してたらしいからな…

85 20/11/03(火)18:20:31 No.742915889

訓練してないやつが何十人も同時に壊れかけの飛行機から飛び降りれるとは

86 20/11/03(火)18:20:33 No.742915903

はたしてどっちが繊細なのか…

87 20/11/03(火)18:20:39 No.742915932

>機長の機転で助かったけど >その機長も含めてみんな単位換算間違えたからああなったんだよなあれ… 不時着した航空機に駆けつけようとした車も同じ理由で燃料不足になったのまで行ったらもうギャグにしか見れない

88 20/11/03(火)18:20:44 No.742915957

>マイパラシュートとかダメなの? パラシュートで助かる事故ってそんなにないから…

89 20/11/03(火)18:20:54 No.742916006

>ヤード・ポンド法 空の中心はアメリカだから仕方ないんだ

90 20/11/03(火)18:21:19 No.742916122

通り魔みてえな野郎がいるな

91 20/11/03(火)18:21:22 No.742916148

繊細くんの俺は常にレスして逃げるヒットアンドアウェイスタイル

92 20/11/03(火)18:21:37 No.742916234

>滑走路走ってると主翼ブランブランしてるしなんかシートも柔い 航空機の設計の逸話の一つに やたら主翼折れる飛行機があってなんとかしてくだち!って相談された技師が おう分かったと敢えて主翼の部材の強度下げたらあら不思議機体は壊れなくなった なんてのがある(航空機黎明時代の古い話だけど) あんまガチガチだと変なとこに応力集中するからよくないのだ …めっちゃ撓るってのは787のプラスチック翼のことだとは思うが

93 20/11/03(火)18:21:47 No.742916269

仮にパラシュートで上手く行って地表近くまで降りれても あれ普通に落下してるんだから受け身取れないと足の骨折るよ

94 20/11/03(火)18:21:51 No.742916285

ミリネジとインチネジ間違えて墜落もあったな…

95 20/11/03(火)18:21:55 No.742916299

飛行機乗ってる最中はもう死を覚悟してる そうしないと閉所恐怖症持ちでもあるから出られない事に絶望して発狂しそうになるんだよな

96 20/11/03(火)18:22:01 No.742916328

遺体収容してた体育館取り壊した話とか乗客のパーツ何個中何個が行方不明とか 嫌な想像掻き立てるエピソードが多すぎてやだ

97 20/11/03(火)18:22:06 No.742916345

>電車は踏切停車した車に当たって脱線車両にいた ありがとう 怪我は無かった?お大事にね

98 20/11/03(火)18:22:16 No.742916390

ロシアとかの飛行機乗ると今でも拍手起こるよ ちょっとビビった

99 20/11/03(火)18:22:39 No.742916480

安全は夥しい屍の上に成り立ってるからな

100 20/11/03(火)18:22:59 No.742916578

日本からの国際便だと海の上飛んでる時間も長いから パラシュート使ったとしても助からない可能性が高い

101 20/11/03(火)18:23:02 No.742916591

(例のボロイ建物)

102 20/11/03(火)18:23:11 No.742916620

「」は30代後半中年ハゲ この日はレバノンからテネリフェを経由してコンゴーニャス空港へ向かうフライトでした

103 20/11/03(火)18:23:12 No.742916624

>今年のパキスタン国際航空の墜落事故は確実にメーデーに取り上げられるくらい何もかもがヤバイレベル 調べてみたらパイロットの四割が替え玉受験とかでもうダメだった

104 20/11/03(火)18:23:21 No.742916652

なんてこったもう助からないぞ

105 20/11/03(火)18:23:35 No.742916708

>(例のボロイ建物) ボロくはないよ!ショボいだけだ!

106 20/11/03(火)18:23:49 No.742916752

○年のベテランです

107 20/11/03(火)18:23:57 No.742916769

>ミリネジとインチネジ間違えて墜落もあったな… たまに言う「」いるけどそもそも航空機の構造部材にメトリックネジ使わないから なんか勘違いしてると思う そういや以前機長シュポーン事件の原因をメトリックネジとインチネジの取違いだと勘違いしてる「」がいたな

108 20/11/03(火)18:24:04 No.742916796

>(例のボロイ建物) でも独立した建物あるのは凄いと思う

109 20/11/03(火)18:24:25 No.742916876

>この日はレバノンからテネリフェを経由してコンゴーニャス空港へ向かうフライトでした クソみたいなフライトプランだな

110 20/11/03(火)18:24:43 No.742916950

パラシュートなんて軍人でもやったら特別なバッジもらえるくらいの難易度だよ

111 20/11/03(火)18:24:44 No.742916956

今でこそ123便事故の教訓で油圧系統漏れてもチェックバルブついてて途中で漏れ止めで全部動かなくなるってことはなくなったけどさ それ以前に第二次世界大戦とかで機銃弾食らって油圧漏れて落ちたとかなかったのだろうか 1950年代のシトロエンでもハイドロ漏れても最低限ブレーキ効くくらいのオイルは残るように設計されてたのに飛行機にはそういうフェイルセーフ思想なかったのか

112 20/11/03(火)18:25:12 No.742917075

事故った時に脱出パラシュートさせてほしい

113 20/11/03(火)18:25:21 No.742917106

メートル法なんて作り出したフランスが悪い

114 20/11/03(火)18:25:25 No.742917127

楽しみにしちゃいけないんだけどライオンエアとエチオピア航空のはいつかやってくれるのかな

115 20/11/03(火)18:25:35 No.742917153

>それ以前に第二次世界大戦とかで機銃弾食らって油圧漏れて落ちたとかなかったのだろうか その頃はワイヤーだ

116 20/11/03(火)18:25:43 No.742917192

>>自転車タクシー電車飛行機で事故に遭った俺には怖いものだらけだぜ >家から出ないでくれ! (家に飛行機が墜落してきて周囲いったいが焼け野はらになる「」宅)

117 20/11/03(火)18:25:46 No.742917201

飛行機にパラシュート付ければ…

118 20/11/03(火)18:25:48 No.742917213

>メートル法なんて作り出したフランスが悪い アメリカのレス

119 20/11/03(火)18:26:05 No.742917286

そもそも大半の事故は即落ちるからパラシュートじゃ意味ないだろう

120 20/11/03(火)18:26:11 No.742917303

>その頃はワイヤーだ B-29は油圧だよ

121 20/11/03(火)18:26:20 No.742917346

>それ以前に第二次世界大戦とかで機銃弾食らって油圧漏れて落ちたとかなかったのだろうか 当時はワイヤーやロッドの人力式がメインだったからな 油圧ばっかになったのは戦後だ

122 20/11/03(火)18:26:41 No.742917447

>飛行機にパラシュート付ければ… 普通にあるしすでに数百人助かってるのすごいよね

123 20/11/03(火)18:27:03 No.742917546

>>>自転車タクシー電車飛行機で事故に遭った俺には怖いものだらけだぜ >>家から出ないでくれ! >(家に飛行機が墜落してきて周囲いったいが焼け野はらになる「」宅) (「」自体はしっかり生き残る)

124 20/11/03(火)18:27:13 No.742917600

ベトナム戦争でF-4とか機銃弾食らって落ちたけど油圧以前に木っ端みじんになったからそこまで頭が回らなかった

125 20/11/03(火)18:27:17 No.742917624

飛行機そのものにパラシュートをつけるんだ エンジン止まった!落ちる!バサァッ!みたいな

126 20/11/03(火)18:27:23 No.742917652

油圧全消失でも不時着できたのはあったはず尾翼ほぼ全損の方が致命的だって聞いた

127 20/11/03(火)18:27:24 No.742917663

何を!?俺だって出来ない!

128 20/11/03(火)18:27:35 No.742917707

>そもそも大半の事故は即落ちるからパラシュートじゃ意味ないだろう 飛び出しても羽やエンジンに巻き込まれるだけだしね…

129 20/11/03(火)18:27:43 No.742917739

道連れいっぱいいるから車の事故よりは怖くない

130 20/11/03(火)18:27:52 No.742917782

>飛行機そのものにパラシュートをつけるんだ >エンジン止まった!落ちる!バサァッ!みたいな >普通にあるしすでに数百人助かってるのすごいよね

131 20/11/03(火)18:28:16 No.742917894

>油圧全消失でも不時着できたのはあったはず尾翼ほぼ全損の方が致命的だって聞いた ダッチロールとフゴイド運動のコラボ!

132 20/11/03(火)18:28:26 No.742917945

>道連れいっぱいいるから車の事故よりは怖くない でも飛行機内がパニックになってるの想像すると死ぬより怖い

133 20/11/03(火)18:28:26 No.742917950

コミュ障は飛行機を落とす

134 20/11/03(火)18:28:35 No.742917983

>>>>自転車タクシー電車飛行機で事故に遭った俺には怖いものだらけだぜ >>>家から出ないでくれ! >>(家に飛行機が墜落してきて周囲いったいが焼け野はらになる「」宅) >(「」自体はしっかり生き残る) そこまで行くと日本もヤバいな…

135 20/11/03(火)18:28:51 No.742918059

>1950年代のシトロエンでもハイドロ漏れても最低限ブレーキ効くくらいのオイルは残るように設計されてたのに飛行機にはそういうフェイルセーフ思想なかったのか そのフェイルセーフ思想をふんだんに取り入れて油圧を多重化したのが747なんだ

136 20/11/03(火)18:29:02 No.742918103

結局なんで山のほうに行ったんだろうな

137 20/11/03(火)18:29:07 No.742918123

海外旅行行きたいけど行けない理由が身内が乗った飛行機大体落ちてるからなんだよな…

138 20/11/03(火)18:29:17 No.742918162

そういえば家の中にいたのに飛行機が突っ込んできた事故あったよね…

139 20/11/03(火)18:29:44 No.742918271

あれはまず山海選べるほど制御できないと思う

140 20/11/03(火)18:29:50 No.742918304

あの馬鹿来やがった!

141 20/11/03(火)18:29:58 No.742918347

>海外旅行行きたいけど行けない理由が身内が乗った飛行機大体落ちてるからなんだよな… 墜落事故自体めったに起こらないのにそういう嘘つかなくていいから

142 20/11/03(火)18:30:01 No.742918361

飛行機が空中分解して人間の雨が降った事故とか想像したくないな

143 20/11/03(火)18:30:03 No.742918366

>そのフェイルセーフ思想をふんだんに取り入れて油圧を多重化したのが747なんだ 4つ積んでも同じ場所に配管設置してたりそれぞれやっぱり漏れ止めなかったら意味ないやん…とは誰も気づかなかったんだな

144 20/11/03(火)18:30:15 No.742918433

ハイドロプレッシャーオールロスでもエンジン出力調整で方向転換はできるからな…

145 20/11/03(火)18:30:18 No.742918442

>油圧全消失でも不時着できたのはあったはず尾翼ほぼ全損の方が致命的だって聞いた 水平の方は常に下向きの力かけて安定させてるのでなくなった瞬間機首下に向けて真っ逆さまだからな 垂直の方は横向いてくるくる回る

146 20/11/03(火)18:30:20 No.742918460

飛行機事故で死んだ場合テレビに映るし色んな人に悼んで貰えるからそう悪くない 自動車事故なんてもっと危ないけど起きたら過失がどうの揉めなきゃいけないし

147 20/11/03(火)18:30:31 No.742918503

飛行機事故って半分以上ヒューマンエラーじゃない?

148 20/11/03(火)18:30:56 No.742918627

一応複数系統に分けて油圧一個が駄目でも動くようにはなってたよ 動かしたい大事な部分がもげたから全系統駄目になったよ

149 20/11/03(火)18:31:01 No.742918651

飛行機事故で怖いのは空港に緊急着陸した後に火災で脱出する時じゃないかな 全員日本人なら整然とスムーズに脱出できそうだけど 大半がGAIJINだと押し合いへし合いで詰まって死にそう

150 20/11/03(火)18:31:11 No.742918699

MRJがアメリカ人に突っ込まれたのが何で123便事故の当事国なのに油圧配管正副ともに同じ個所に這わせてるんです?だし 意外とすっぽ抜けるんだなこういう基礎的な部分って

151 20/11/03(火)18:31:18 No.742918724

>飛行機事故で死んだ場合テレビに映るし色んな人に悼んで貰えるからそう悪くない >自動車事故なんてもっと危ないけど起きたら過失がどうの揉めなきゃいけないし 賠償金も確実に貰えるだろうな

152 20/11/03(火)18:31:25 No.742918762

飛行機事故の怖いところは自分の家に墜落する可能性があること

153 20/11/03(火)18:31:48 No.742918861

>あれはまず山海選べるほど制御できないと思う いや旋回方向を聞かれて右(内陸側)と答えてるんだ なんでだったのかなと思って

154 20/11/03(火)18:31:54 No.742918890

家に突っ込んでくるなら車のほうが確率高くない?

155 20/11/03(火)18:31:56 No.742918898

>4つ積んでも同じ場所に配管設置してたりそれぞれやっぱり漏れ止めなかったら意味ないやん…とは誰も気づかなかったんだな 油圧が1系統生きてても垂直尾翼が吹き飛んでたら意味ないから…

156 20/11/03(火)18:32:05 No.742918943

>飛行機事故の怖いところは自分の家に墜落する可能性があること 宝くじ当たるほうが確率高い

157 20/11/03(火)18:32:10 No.742918971

>MRJがアメリカ人に突っ込まれたのが何で123便事故の当事国なのに油圧配管正副ともに同じ個所に這わせてるんです?だし 当事者は参加できないだろう

158 20/11/03(火)18:32:14 No.742918992

ホンマ生きてるだけで丸儲けやな

159 20/11/03(火)18:32:25 No.742919029

宝くじみたいな確率で自分の死を引き当てちゃう瞬間ってどんな気分だろうか

160 20/11/03(火)18:32:38 No.742919082

>ホンマ生きてるだけで丸儲けやな さんまはたまたま飛行機取りやめて難を逃れてるからな

161 20/11/03(火)18:32:40 No.742919087

>油圧が1系統生きてても垂直尾翼が吹き飛んでたら意味ないから… 下の3分の1くらいは残ってたから一応まがりなりにも30分水平飛行できたんや

162 20/11/03(火)18:32:51 No.742919129

>飛行機事故の怖いところは自分の家に墜落する可能性があること これはもう一家に一台23㎜対空機関砲とかやるしかないからどうしようもないね…

163 20/11/03(火)18:33:11 No.742919228

後方乱気流気にしすぎた人が垂直尾翼折った瞬間に墜落してたな 最後が山でもよく長い間飛ばしたよ

164 20/11/03(火)18:33:11 No.742919229

テネリフェ島事故の数秒間の混信とか死神って存在するんだなって思っちゃう

165 20/11/03(火)18:33:14 No.742919238

俺セスナ飛ばしてるときに空間識失調になった経験あるよ 雨雲避けるために下降したらその先から強風噴き上げてて機体が煽られて揺れまくってなった 教えられた通り計器見ながら飛ばしたから事なきを得たけどめっちゃ気持ち悪かった

166 20/11/03(火)18:33:23 No.742919290

フラップ出し忘れ事故で巻き込まれる道路や建物内の人が不幸すぎる

167 20/11/03(火)18:33:50 No.742919435

パイロット「」なんてのもいるのか…

168 20/11/03(火)18:33:58 No.742919473

パイロット「」がいるのか…

169 20/11/03(火)18:34:14 No.742919529

過去の事故のおかげで今はもうほぼ100%安全といえるとなった時に スイと自信満々に欠陥機をお出しされるのが一番怖い

170 20/11/03(火)18:34:17 No.742919542

車で事故っても調査委員会が動く訳でもないし操縦してるのもプロじゃないしそう考えると飛行機はかなり手厚いな

171 20/11/03(火)18:34:33 No.742919602

mayにはヘリコプター免許持ってる人もいた

172 20/11/03(火)18:34:34 No.742919607

流石に近くに空港があるとかでもない限り自宅に落ちるような事故の可能性はゼロと言ってもいいレベルだろ

173 20/11/03(火)18:34:55 No.742919691

当事者は圧力隔壁を手抜き修理したボーイングだろうに

174 <a href="mailto:737MAX">20/11/03(火)18:34:59</a> [737MAX] No.742919715

>過去の事故のおかげで今はもうほぼ100%安全といえるとなった時に >スイと自信満々に欠陥機をお出しされるのが一番怖い …

175 20/11/03(火)18:35:04 No.742919739

ヘリパイ「」は見たことあったけど飛行機もいるんだな

176 20/11/03(火)18:35:24 No.742919831

>当事者は圧力隔壁を手抜き修理したボーイングだろうに しかも少なくとも2度やらかしてるのが…

177 20/11/03(火)18:35:25 No.742919834

>>飛行機事故の怖いところは自分の家に墜落する可能性があること >宝くじ当たるほうが確率高い じゃあ飛行機が落ちると同時に宝くじ買うと確率上がる?

178 20/11/03(火)18:35:27 No.742919840

>教えられた通り計器見ながら飛ばしたから事なきを得たけどめっちゃ気持ち悪かった 俺は水平儀ついてないグライダーだったから バーディゴになったら気合でどうにかしないとすぐ死んでたな… 幸いなったことないが

179 20/11/03(火)18:35:30 No.742919850

まぁ3000人も居るとして1人くらい飛行経験あってもおかしくはないが…

180 20/11/03(火)18:35:41 No.742919898

航空機産業は責任重すぎて絶対行きたくねえ…

181 20/11/03(火)18:35:45 No.742919918

韓国だったかエンジン片方止まってやべぇ!再起動!しようとしてもう片方のエンジン止めたのがヤバかったな

182 20/11/03(火)18:35:56 No.742919969

墜落して確実に死ぬよりかはパラシュートでワンチャン狙ったほうがいいように思えるけどダメなんです?

183 20/11/03(火)18:36:14 No.742920041

繊細くんもこれは嘘とは言い出さないか

184 20/11/03(火)18:36:21 No.742920072

グライダーは大学に部活あるから割といる

185 20/11/03(火)18:36:21 No.742920073

グライダーでもなるのかよ…

186 20/11/03(火)18:36:32 No.742920128

メーデーで一番衝撃的だったのは「俺だって出来ない!」だな じゃあなんで飛ばしてんだ…ってなった

187 20/11/03(火)18:36:41 No.742920168

天気悪くて乱気流に入ってずっと機体が不安定だった時は怖かった

188 20/11/03(火)18:36:43 No.742920180

グライダーでバーディゴはまず死ぬな…

189 20/11/03(火)18:36:46 No.742920189

飛行機と車の事故率は条件付き確率の例に向いてると思う 事故が起こる確率と事故が起こった時に死亡する確率

190 20/11/03(火)18:36:51 No.742920215

JAL「」もいたはず

191 20/11/03(火)18:36:55 No.742920228

>車で事故っても調査委員会が動く訳でもないし操縦してるのもプロじゃないしそう考えると飛行機はかなり手厚いな 何より事故で死んだとき確実に遺族に多額の賠償金が手に入る 自己責任全くないし

192 20/11/03(火)18:36:55 No.742920229

>墜落して確実に死ぬよりかはパラシュートでワンチャン狙ったほうがいいように思えるけどダメなんです? 軽飛行機くらいなら機体ごと回収するパラシュートあるんだけどな 日本でも買えるから軽飛行機乗りの「」はご検討を

193 20/11/03(火)18:37:23 No.742920362

>韓国だったかエンジン片方止まってやべぇ!再起動!しようとしてもう片方のエンジン止めたのがヤバかったな そのあとどうやって助かった?

194 20/11/03(火)18:37:44 No.742920453

>日本でも買えるから軽飛行機乗りの「」はご検討を そんなやついるわけ… いたわ

195 20/11/03(火)18:37:50 No.742920477

>グライダーでもなるのかよ… その「」じゃないけどなるよ 要は三半規管のリンパ液がぐわんぐわんしちゃうと狂うから 何なら車の運転でもなる

196 20/11/03(火)18:37:56 No.742920501

>飛行機事故で怖いのは空港に緊急着陸した後に火災で脱出する時じゃないかな >全員日本人なら整然とスムーズに脱出できそうだけど >大半がGAIJINだと押し合いへし合いで詰まって死にそう 問題だらけのコックピット陣によって火災中なのに飛行機に閉じ込められて300人以上が死んだのもあるから何とも言えませんな

197 20/11/03(火)18:37:59 No.742920512

車の事故は場合によっては生存可能性もあるけど飛行機事故は事故=死がほぼ決まってるのが怖い

198 20/11/03(火)18:38:03 No.742920537

>天気悪くて乱気流に入ってずっと機体が不安定だった時は怖かった 大丈夫って理屈では理解できても揺れられると怖いよね どっかなんか飛行機が掴まれる硬い雲とか近くにないの!?なんて考える

199 20/11/03(火)18:38:17 No.742920606

>>韓国だったかエンジン片方止まってやべぇ!再起動!しようとしてもう片方のエンジン止めたのがヤバかったな >そのあとどうやって助かった? 助からなかった

200 20/11/03(火)18:38:28 No.742920653

少なくとも収入は安定してると思ってたらこのコロナだしめっちゃ人材流出しそう

201 20/11/03(火)18:38:35 No.742920696

>車の事故は場合によっては生存可能性もあるけど飛行機事故は事故=死がほぼ決まってるのが怖い 飛行機で寝れん理由だわ せめて死ぬ際には目を開けていたい

202 20/11/03(火)18:38:55 No.742920791

何なら窓から見る飛行機の翼がたわんたわんしてるのだけでも怖い あれはわざとたわむようにしてるんだよね?

203 20/11/03(火)18:39:10 No.742920854

>どっかなんか飛行機が掴まれる硬い雲とか近くにないの!?なんて考える そんな硬い雲あったら衝突するからもっと怖いよ!

204 20/11/03(火)18:39:12 No.742920866

>何なら車の運転でもなる ようは車酔いのひどいバージョンみたいなものか…

205 20/11/03(火)18:39:12 No.742920870

乱気流に呑まれてぐおんぐおんしてる中大丈夫ですよーってアナウンス来た時は嘘だろ!ってなった

206 20/11/03(火)18:39:18 No.742920898

慎重すぎて離陸滑走路間違えて 工事中の閉鎖されてる滑走路から離陸しようとして 重機にぶつかって事故ったやつはもう少し空港の安全基準に 世界基準作った方が良いんじゃねぇのって毎度お思う

207 20/11/03(火)18:39:19 No.742920905

su4328363.jpg ワー!

208 20/11/03(火)18:39:27 No.742920941

>>どっかなんか飛行機が掴まれる硬い雲とか近くにないの!?なんて考える >そんな硬い雲あったら衝突するからもっと怖いよ! ダメだった

209 20/11/03(火)18:39:28 No.742920944

>助からなかった まあそうなるな…

210 20/11/03(火)18:39:55 No.742921066

飛行機飛んでるの見ると近くに堕ちねーかなってターゲットして撃つ振りしたりするよね

211 20/11/03(火)18:39:56 No.742921074

>テネリフェ島事故の数秒間の混信とか死神って存在するんだなって思っちゃう 自動音声の読み上げで前の機体が○○ってのの前の部分が消えて誤認するとかメーデー見てると結構あるよね死神

212 20/11/03(火)18:40:03 No.742921096

>>どっかなんか飛行機が掴まれる硬い雲とか近くにないの!?なんて考える >そんな硬い雲あったら衝突するからもっと怖いよ! それもそうだ…良かった硬い雲が空になくて

213 20/11/03(火)18:40:09 No.742921121

一応炭素繊維のおかげで時速400キロ以下で平らなとこにドカンなら777以降の機体なら大ケガはするけど・・・ アシアナのとか747だったら木端微塵だしあれ

214 20/11/03(火)18:40:15 No.742921155

>su4328363.jpg >ワー! このあと亡くならなかったんだよね…

215 20/11/03(火)18:40:21 No.742921185

まだ7回くらいしか乗った事ないけどその度に離陸前に流される緊急時のビデオ熱心に見てた

216 20/11/03(火)18:40:23 No.742921195

>慎重すぎて離陸滑走路間違えて それ慎重なの?

217 20/11/03(火)18:40:42 No.742921289

>世界基準作った方が良いんじゃねぇのって毎度お思う 普通に標準的なルールは定められてるよ 各国当局が守るかどうかは別

218 20/11/03(火)18:40:54 No.742921345

>飛行機飛んでるの見ると近くに堕ちねーかなってターゲットして撃つ振りしたりするよね アイアンマンごっこしたくなる

219 20/11/03(火)18:40:55 No.742921347

なんかよく着陸失敗するけど特に理由がわからんので放置してました!してた滑走路とかあるしな 昔の事とはいえ航空業界こんなガバガバでいいの?ってなる

220 20/11/03(火)18:41:31 No.742921493

硬い雲じゃないけどデカい雹で墜落はあったような

221 20/11/03(火)18:41:35 No.742921513

離着陸ほんとに怖い 人の操縦するもの絶対に信じない

222 20/11/03(火)18:41:57 No.742921618

正直事故ったら救命胴衣でも着て怯えて待ってるしかできないよね 海に落ちたら外に出るまでは膨らませないが自分にできる最後のことだ

223 20/11/03(火)18:42:05 No.742921652

>あれはわざとたわむようにしてるんだよね? わざとってわけでもないけど長いし大きいから頑丈に作っててもまぁまぁたわむ https://www.youtube.com/watch?v=B74_w3Ar9nI#t=1m20s このくらい撓んだら覚悟しよう

224 20/11/03(火)18:42:13 No.742921704

バードストライクとかどうしようもなくない?あれ

225 20/11/03(火)18:42:23 No.742921748

レーダーがない空港 表示がかすれててほとんど見えない空港 山間の谷間にあって離陸も着陸も難しい空港 燃料庫に海水混じる空港 なんでこういうの全部放置して普通に離着陸させてるの?

226 20/11/03(火)18:42:45 No.742921839

アイスランド噴火中にリスボン向かった時流石にドイツで足止めされたな

227 20/11/03(火)18:42:57 No.742921881

1985年と違って今ならスマホのカメラで一部始終を録画できるし場合によってはそのまま送信できるかもしれないんだよな…

228 20/11/03(火)18:43:44 No.742922103

メーデーってどこで見れんだネトフリ?

229 20/11/03(火)18:43:45 No.742922106

>レーダーがない空港 >表示がかすれててほとんど見えない空港 >山間の谷間にあって離陸も着陸も難しい空港 >燃料庫に海水混じる空港 >なんでこういうの全部放置して普通に離着陸させてるの? ヨシ!

230 20/11/03(火)18:43:49 No.742922123

>バードストライクとかどうしようもなくない?あれ ひたすらレーダーと睨めっこしかない

231 20/11/03(火)18:43:52 No.742922132

ヤケクソのパラシュートチャレンジくらいさせて欲しいとは思う

232 20/11/03(火)18:43:55 No.742922149

空港作った人何も考えてないと思うよってなる空港結構あるよね 年中霧が出て高所にある空港とかほぼトラップじゃん

233 20/11/03(火)18:43:58 No.742922161

>なんでこういうの全部放置して普通に離着陸させてるの? その国の航空当局に言ってください…

234 20/11/03(火)18:43:59 No.742922166

飛行機が海にぷかーって浮くイメージの奴が未だにいるのか

235 20/11/03(火)18:44:01 No.742922172

>それ慎重なの? 台風が来てて視界が悪いから普段よりゆっくり飛行機を移動させてたから道間違えた

236 20/11/03(火)18:44:12 No.742922222

>ヤケクソのパラシュートチャレンジくらいさせて欲しいとは思う 俺が俺がになるからさ…

237 20/11/03(火)18:44:15 No.742922231

>レーダーがない空港 >表示がかすれててほとんど見えない空港 >山間の谷間にあって離陸も着陸も難しい空港 >燃料庫に海水混じる空港 >なんでこういうの全部放置して普通に離着陸させてるの? 他にないから

238 20/11/03(火)18:44:17 No.742922241

事故調査官が晴れの空港で迷いやすいって分かってても迷ったのに霧の中で新人と休職明け組ませて衝突させたからって貴重も副機長もクビになるのかわいそうだなって

239 20/11/03(火)18:44:28 No.742922285

航空会社が燃料をケチった挙げ句足りないかもしれない事を知ってたのに乗客の命をチップに機長がギャンブルをしてそのまま飛ばした結果墜落して犠牲になったサッカーチームとかあったな…

240 20/11/03(火)18:44:52 No.742922374

>硬い雲じゃないけどデカい雹で墜落はあったような 有能パイロットのおかげで助かったやつがそれだったと思う

241 20/11/03(火)18:44:55 No.742922383

立地に起因する問題はそれ自体は改善の仕様がないからな とはいえちゃんと改善はしてる

242 20/11/03(火)18:44:55 No.742922387

自動車事故より圧倒的に確立低いって話何度も何度もされてきただろうけど 確立低いから怖くないって話にはならねえんじゃねえかなって思うんだ俺

243 20/11/03(火)18:45:29 No.742922543

>1985年と違って今ならスマホのカメラで一部始終を録画できるし場合によってはそのまま送信できるかもしれないんだよな… ゴーンの爆発も色んな距離から撮られたしスマホの普及ってすごいね

244 20/11/03(火)18:45:33 No.742922552

事故ならまだ諦めつくけど道連れ自殺はやめてくれ

245 20/11/03(火)18:45:37 No.742922568

>>>韓国だったかエンジン片方止まってやべぇ!再起動!しようとしてもう片方のエンジン止めたのがヤバかったな 広島空港?

246 20/11/03(火)18:45:46 No.742922614

>自動車事故より圧倒的に確立低いって話何度も何度もされてきただろうけど >確立低いから怖くないって話にはならねえんじゃねえかなって思うんだ俺 確率低いのと起きたら死ぬは両立してるもんね

247 20/11/03(火)18:45:47 No.742922623

>自動車事故より圧倒的に確立低いって話何度も何度もされてきただろうけど >確立低いから怖くないって話にはならねえんじゃねえかなって思うんだ俺 怖くないって話ではなく怖がっても仕方ないって話では?

248 20/11/03(火)18:46:03 No.742922703

だって飛行機本体には型式証明とか取れてないと海外の空港に降りられないって基準があるのに 空港にないのはおかしくね?

249 20/11/03(火)18:46:05 No.742922716

>確立低いから怖くないって話にはならねえんじゃねえかなって思うんだ俺 天が落ちてくるかもしれない…

250 20/11/03(火)18:46:08 No.742922733

>自動車事故より圧倒的に確立低いって話何度も何度もされてきただろうけど >確立低いから怖くないって話にはならねえんじゃねえかなって思うんだ俺 乗る頻度の差もあると思う 車はほぼ毎日乗るもんだけど飛行機ってそこまで頻繁に乗らないしこえ~ってなるのもやむなし

251 20/11/03(火)18:46:10 No.742922741

これから死にますがわかりやすいのが悪い

252 20/11/03(火)18:46:13 No.742922753

>メーデーってどこで見れんだネトフリ? ナショジオ

253 20/11/03(火)18:46:19 No.742922779

>ゴーンの爆発も色んな距離から撮られたしスマホの普及ってすごいね ゴーンは爆発してねえよ!

254 20/11/03(火)18:46:33 No.742922826

街中に空港あると便利!なんで郊外に作るんだって人結構いるけどメーデー見せたい

255 20/11/03(火)18:46:42 No.742922870

>立地に起因する問題はそれ自体は改善の仕様がないからな >とはいえちゃんと改善はしてる 阿蘇熊本空港はちょいちょい無視界になるけど そのかわり支援装置はめちゃいいの設置してるな 滑走路一本しかないのに 熊本市行くのにバスで1時間かかるのに

256 20/11/03(火)18:46:53 No.742922929

>これから死にますがわかりやすいのが悪い 正直そんな余裕ないからわかりやすくないと思う

257 20/11/03(火)18:46:53 No.742922931

>>ゴーンの爆発も色んな距離から撮られたしスマホの普及ってすごいね >ゴーンは爆発してねえよ! 面白すぎる

258 20/11/03(火)18:46:57 No.742922944

安全とはいうけど事故った時の致死率が高すぎるのが怖い

259 20/11/03(火)18:47:07 No.742922991

書き込みをした人によって削除されました

260 20/11/03(火)18:47:10 No.742923006

>メーデーってどこで見れんだネトフリ? ナショジジオ

261 20/11/03(火)18:47:18 No.742923039

>メーデーってどこで見れんだネトフリ? まともに見ようとするんならHuluとかdTVで見れたはず

262 20/11/03(火)18:47:20 No.742923048

>航空会社が燃料をケチった挙げ句足りないかもしれない事を知ってたのに乗客の命をチップに機長がギャンブルをしてそのまま飛ばした結果墜落して犠牲になったサッカーチームとかあったな… まぁあれは機長がその航空会社社長だったから仕方ない

263 20/11/03(火)18:47:27 No.742923086

自殺に使われた航空事故少なくとも3件はあるんだよね しかも正規パイロットの自殺が2件

264 20/11/03(火)18:47:28 No.742923089

>天が落ちてくるかもしれない… 誰かの愛が強すぎたのかな

265 20/11/03(火)18:47:46 No.742923167

>自殺に使われた航空事故少なくとも3件はあるんだよね >しかも正規パイロットの自殺が2件 メンタルケアして!

266 20/11/03(火)18:47:56 No.742923199

笑われるかもしれないが離陸した直後辺りの身体が地上に引っ張られる感覚は未だに慣れない

267 20/11/03(火)18:47:57 No.742923210

アメリカで交換保守部品とその安全証明書が大量偽造されてたって回無かったっけ

268 20/11/03(火)18:48:14 No.742923276

エンジン両方停止は燃料に問題ないと珍しいので自分で問題ない方止めちゃった話はメーデーでも複数あったはず

269 20/11/03(火)18:48:16 No.742923287

>笑われるかもしれないが離陸した直後辺りの身体が地上に引っ張られる感覚は未だに慣れない あれに慣れたらいけないなと俺も思ってるからいいんだ

270 20/11/03(火)18:48:21 No.742923319

AC7のVRで上下分からなくなって地面に追突したから安全に飛ばせる人は偉いわ

271 20/11/03(火)18:48:28 No.742923350

>>自殺に使われた航空事故少なくとも3件はあるんだよね >>しかも正規パイロットの自殺が2件 >メンタルケアして! 一人で死ぬのなんかシャクだしみんなと死ぬね…

272 20/11/03(火)18:48:38 No.742923393

飛行機は乗りたくない幸い乗る機会もない人生なんだが

273 20/11/03(火)18:48:38 No.742923395

>一人で死ぬのなんかシャクだしみんなと死ぬね… クソが!

274 20/11/03(火)18:48:45 No.742923432

>だって飛行機本体には型式証明とか取れてないと海外の空港に降りられないって基準があるのに >空港にないのはおかしくね? 外国だけを飛ぶ飛行機に自国の耐空証明の有無が関係ないのと同じで 外国の空港の発着なんて規制のしようがないでしょ

275 20/11/03(火)18:48:50 No.742923450

>アイスランド噴火中にリスボン向かった時流石にドイツで足止めされたな 昔噴火の煙について対策されてなかった頃火山の煙に突っ込んでエンジン全停止した事あるからね 超有能パイロットたちが全力で対処して助かったけど

276 20/11/03(火)18:48:55 No.742923480

これがロシアだよ

277 20/11/03(火)18:48:56 No.742923486

>メーデーってどこで見れんだネトフリ? デスマンに大量にあるよ

278 20/11/03(火)18:49:11 No.742923558

来てくれホームランダー!

279 20/11/03(火)18:49:30 No.742923660

機首上むいてすっと尻側から落ちて爆発したやつが頭から離れない

280 20/11/03(火)18:49:32 No.742923672

マンクス2の意味不明ぶりが好きです

281 20/11/03(火)18:49:37 No.742923688

着水前に救命胴衣膨らませてた馬鹿の回は本人生きてて奥さん死んでるのに世の理不尽を感じた

282 20/11/03(火)18:49:38 No.742923690

メーデーは古い回の作り直してくれないかなぁ

283 20/11/03(火)18:49:39 No.742923695

>>自殺に使われた航空事故少なくとも3件はあるんだよね >>しかも正規パイロットの自殺が2件 >メンタルケアして! 酷使した方が会社は儲かるからなぁストロボはどこだ?

284 20/11/03(火)18:49:43 No.742923715

メーデー見ると乱気流一つでも怖くなる なんで揺れが一切影響ないのか分からないけど毎回怖い

285 20/11/03(火)18:49:48 No.742923734

やっぱマイジェットだよな

286 20/11/03(火)18:49:49 No.742923741

機長がトイレ行ってる間に鍵かけて自殺特攻したドイツのは酷かった

287 20/11/03(火)18:49:53 No.742923761

レバノンと言えばキアヌかゴーンだからな

288 20/11/03(火)18:50:19 No.742923895

>アメリカで交換保守部品とその安全証明書が大量偽造されてたって回無かったっけ あったな よりによってエアフォースワンですらパチモン使われたって分かったやつ

289 20/11/03(火)18:50:35 No.742923968

飛行機事故が怖すぎてどうしても飛行機乗らないといけない時は事前にメーデーを見まくって 精神科で薬出してもらって乗ったよ

290 20/11/03(火)18:50:46 No.742924017

>>自殺に使われた航空事故少なくとも3件はあるんだよね >>しかも正規パイロットの自殺が2件 >メンタルケアして! 一人はメンタルがヘラってたけど会社がヨシ!して乗らせたけど もう一人は借金とかプライベートで首が回らなくなってなので…

291 20/11/03(火)18:50:49 No.742924028

>飛行機事故が怖すぎてどうしても飛行機乗らないといけない時は事前にメーデーを見まくって >精神科で薬出してもらって乗ったよ えらいこっちゃ

292 20/11/03(火)18:51:06 No.742924111

>やっぱマイジェットだよな (墜落するケネディジュニア)

293 20/11/03(火)18:51:11 No.742924132

>メーデー見ると乱気流一つでも怖くなる (最初疑われるけど調べたら関係なかったことがわかる後方乱気流)

294 20/11/03(火)18:51:11 No.742924137

ワーストランキング見ると2位は123便なのね…

295 20/11/03(火)18:51:19 No.742924172

>着水前に救命胴衣膨らませてた馬鹿の回は本人生きてて奥さん死んでるのに世の理不尽を感じた 警官のくせに自分に死なせた責任の一端があるとはこれっぽっちも思ってなさそうなのがまた腹が立つんだよなあれ

296 20/11/03(火)18:51:20 No.742924176

なんでメーデーで予習をするんだ

297 20/11/03(火)18:51:25 No.742924193

落ちてこないかも怖い

298 20/11/03(火)18:51:28 No.742924212

長距離バス感覚で飛行機が使われる国だとパイロットの質と待遇も酷いってのがカルチャーショック

299 20/11/03(火)18:51:40 No.742924263

事前にメーデーを見るのは逆に怖くない?

300 20/11/03(火)18:52:05 No.742924381

着水前に救命胴衣って俺バカだからよくわかんないけど割れるんじゃねえの?

301 20/11/03(火)18:52:18 No.742924432

>長距離バス感覚で飛行機が使われる国だとパイロットの質と待遇も酷いってのがカルチャーショック 格安航空はフラグだから気をつけろよ

302 20/11/03(火)18:52:19 No.742924434

>なんでメーデーで予習をするんだ 対策されたから同様の事件はもう二度と起きてません!

303 20/11/03(火)18:52:22 No.742924447

機内でメーデーをヘビーローテーションして啓蒙を高めようぜ!

304 20/11/03(火)18:52:34 No.742924510

車運転する前に車両事故の動画みて気をつけるのはわかるが飛行機事故の動画見ても気をつけようがないだろ!?

305 20/11/03(火)18:52:35 No.742924517

>割れるんじゃねえの? なんで…?

306 20/11/03(火)18:52:35 No.742924519

旅行安全のお守りにギムリーグライダーの機体から切り出した機体のアルミニウムで作った荷物タグ買ったよ! 4000円ぐらいしたけどこれで俺もメーデーデビュー!

307 20/11/03(火)18:52:40 No.742924540

やっぱりいざってときのために緊急時の酸素マスクにハーブ成分を含ませるべきだな…

308 20/11/03(火)18:52:41 No.742924545

メーデー民はとりあえず後部座席確保しとくの?

309 20/11/03(火)18:52:44 No.742924558

メーデーのトランスワールド800便の回を見て俺は飛行機に極力乗らない人生を送ると決めた

310 20/11/03(火)18:52:51 No.742924585

>着水前に救命胴衣って俺バカだからよくわかんないけど割れるんじゃねえの? どういう意味?気圧でってこと?

311 20/11/03(火)18:52:58 No.742924612

>なんでメーデーで予習をするんだ 対処法を勉強しておかないといけないから… 機内で救命胴衣を膨らませないって事だけは分かった!

312 20/11/03(火)18:52:58 No.742924613

会社に怨恨あるタイプの自殺だと賠償と悪評めっちゃ行くから効率いいやとかなんのかな…

313 20/11/03(火)18:52:59 No.742924615

メーデー見て格安航空回避して乗るんだよ

314 20/11/03(火)18:53:14 No.742924711

>対策されたから同様の事件はもう二度と起きてません! (数年後同じ事故を起こすDC-10)

315 20/11/03(火)18:53:17 No.742924730

>機内で救命胴衣を膨らませないって事だけは分かった! そういうのは機内で説明されない?

316 20/11/03(火)18:53:22 No.742924754

>ワーストランキング見ると2位は123便なのね… 当時定員が世界で1番多かったのがANAとJALのジャンボなので必然的にそうなる A380はコロナで滅びるだろうから多分この先も更新されない

317 20/11/03(火)18:53:26 No.742924773

メーデーのおかげでフランスとイタリア あと墜落すると生存者そっちのけで乗客の荷物や部品盗んでいく土人国が嫌いになったよ

318 20/11/03(火)18:53:27 No.742924779

>>なんでメーデーで予習をするんだ >対処法を勉強しておかないといけないから… >機内で救命胴衣を膨らませないって事だけは分かった! 乗客の対処法は機内の安全のしおりで充分だよ!

319 20/11/03(火)18:53:30 No.742924797

>なんで…? >どういう意味?気圧でってこと? ほんとにバカだからよくわかってないんだよ!

320 20/11/03(火)18:53:45 No.742924867

>旅行安全のお守りにギムリーグライダーの機体から切り出した機体のアルミニウムで作った荷物タグ買ったよ! >4000円ぐらいしたけどこれで俺もメーデーデビュー! どこで買えるのそれ

321 20/11/03(火)18:53:47 No.742924877

>そういうのは機内で説明されない? 多分説明されても聞き流す奴多いと思う

322 20/11/03(火)18:53:48 No.742924888

>メーデー民はとりあえず後部座席確保しとくの? パッションフルーツの後ろだけは避けるかな…

323 20/11/03(火)18:53:54 No.742924915

>着水前に救命胴衣って俺バカだからよくわかんないけど割れるんじゃねえの? 着水後にドアから出るのに一回潜る必要がある時に膨らんでると潜れなくて出られないって事では

324 20/11/03(火)18:53:54 No.742924917

対策されるはずだけどメーデーだと割と同じ原因で墜落することがあるから怖い そしてブチギレる捜査官

325 20/11/03(火)18:54:05 No.742924974

>多分説明されても聞き流す奴多いと思う メーデー見るくらいなら説明聞けや!

326 20/11/03(火)18:54:07 No.742924980

>メーデー民はとりあえず後部座席確保しとくの? まず乗らない

327 20/11/03(火)18:54:16 No.742925030

>車運転する前に車両事故の動画みて気をつけるのはわかるが飛行機事故の動画見ても気をつけようがないだろ!? 後ろの方のドア近くに乗って対衝撃体勢とったりアルコールは飲まないとか色々予習できるだろう

328 20/11/03(火)18:54:18 No.742925045

新人に設計させて欠陥あるのに納入ってボーイングやばいとこなのでは…?

329 20/11/03(火)18:54:20 No.742925050

>そういうのは機内で説明されない? 聞いてないやつが多いからメーデーでも問題になってただろ!

330 20/11/03(火)18:54:20 No.742925053

>当時定員が世界で1番多かったのがANAとJALのジャンボなので必然的にそうなる >A380はコロナで滅びるだろうから多分この先も更新されない JALのSR-100が当時528席だっけ

331 20/11/03(火)18:54:25 No.742925082

>メーデー民はとりあえず後部座席確保しとくの? 後部座席だろうが前方だろうが死ぬ時は死ぬので何がなんでも格安航空は避けるくらい

332 20/11/03(火)18:54:31 No.742925117

乗ったら安全姿勢の確認をする

333 20/11/03(火)18:54:32 No.742925119

ようつべに児童運転の様子をシミュレーションした動画があるけど 急降下過ぎてどうしようもないなと思った

334 20/11/03(火)18:54:35 No.742925132

>>メーデー民はとりあえず後部座席確保しとくの? >まず乗らない 護身完成過ぎる…

335 20/11/03(火)18:54:40 No.742925156

飛行機超怖い超嫌いでも海外楽しいからお辛い国内なら意地でも陸路使うのに…って悩みがコロナでどっちにしろ行けなくなってなくなった

336 20/11/03(火)18:54:43 No.742925171

墜落の時は膝抱えるといいんだっけ?

337 20/11/03(火)18:54:44 No.742925181

ナンバーワンはアホが離陸中に滑走路で他の航空機に激突した奴だっけ

338 20/11/03(火)18:54:53 No.742925222

カンタスなら乗る

339 20/11/03(火)18:55:05 No.742925279

>児童運転 怖すぎるよ!

340 20/11/03(火)18:55:17 No.742925344

レバノン料理は食べない!ヨシ!

341 20/11/03(火)18:55:18 No.742925349

規律違反…怠慢…無責任…無能力…あらゆる問題が機内で起きていました

342 20/11/03(火)18:55:19 No.742925353

格安航空とあと空軍上がりのベテランパイロットと機長と副機長の年齢が離れてるのも避けたい

343 20/11/03(火)18:55:26 No.742925381

>護身完成過ぎる… でも住んでる所に墜落してくる可能性があるし・・・

344 20/11/03(火)18:55:39 No.742925442

>どこで買えるのそれ https://planetags.com/products/boeing-767-gimli-glider-tail-604 バイナウ!

345 20/11/03(火)18:55:41 No.742925460

救命胴衣を機内で膨らませちゃいけないその理由って ちゃんと乗客に説明してるの? 不時着水して機内に水入ってきたら一度潜ってから脱出するのに邪魔になるって

346 20/11/03(火)18:55:45 No.742925477

テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故がナンバーワンのはず 二機のジャンボが激突だレベルが違う

347 20/11/03(火)18:55:47 No.742925491

>墜落の時は膝抱えるといいんだっけ? 姿勢は大事だけどあの姿勢すると骨が折れることもある

348 20/11/03(火)18:55:48 No.742925495

でもたまに思うんだよ ウルトラマンが旅客機にぶつかったら誰と同化するのか

349 20/11/03(火)18:56:00 No.742925549

いや実際児童が運転(操縦)した話だろ

350 20/11/03(火)18:56:04 No.742925568

>ナンバーワンはアホが離陸中に滑走路で他の航空機に激突した奴だっけ 自殺は別にしてヤクやってたのか実質無免許じゃないか

351 20/11/03(火)18:56:05 No.742925579

市街地に墜落も無いわけじゃないからな…

352 20/11/03(火)18:56:09 No.742925599

>格安航空とあと空軍上がりのベテランパイロットと機長と副機長の年齢が離れてるのも避けたい さらにそれが韓国だとなおやばい

353 20/11/03(火)18:56:11 No.742925602

機長のアナウンスで機長が酔っ払ってないか確認する 酔っ払ってたら知り合いに怖いとメールする これで君も立派なメーデー民だ

354 20/11/03(火)18:56:18 No.742925636

>コカインは吸わない!ヨシ!

355 20/11/03(火)18:56:22 No.742925652

先に地面にケツぶつけて落ちる場合もあるので後部座席なら安全ってわけでもないしな

356 20/11/03(火)18:56:36 No.742925734

今お酒NGになったんじゃないの?

357 20/11/03(火)18:56:44 No.742925776

>規律違反…怠慢…無責任…無能力…あらゆる問題が機内で起きていました LAPAの奴だっけかな

358 20/11/03(火)18:56:44 No.742925777

とりあえずパッションフルーツが前にいたら 後ろの座席に移動すれば生き残れる!

359 20/11/03(火)18:57:05 No.742925900

>ちゃんと乗客に説明してるの? 脱出の邪魔になるからと説明してるよ 聞き流してるな貴様!

360 20/11/03(火)18:57:17 No.742925954

737MAXは技術者リストラ等のコストダウンの末の墜落だから新型に乗るの怖くなる

361 20/11/03(火)18:57:29 No.742926011

>ナンバーワンはアホが離陸中に滑走路で他の航空機に激突した奴だっけ 死者数はそれだね

362 20/11/03(火)18:57:42 No.742926056

>今お酒NGになったんじゃないの? 去年あたり前日飲んで乗る前にアウトくらった日本の機長いたような

363 20/11/03(火)18:57:42 No.742926057

>今お酒NGになったんじゃないの? 飲めないんじゃ落ちる恐くてしょうがないな!

364 20/11/03(火)18:57:44 No.742926062

>A380はコロナで滅びるだろうから多分この先も更新されない A380フルエコノミー800席仕様なら記録更新チャンスだったのだが…

365 20/11/03(火)18:57:53 No.742926110

海に落ちる際はやっぱまだマシなの?

366 20/11/03(火)18:57:54 No.742926118

>>格安航空とあと空軍上がりのベテランパイロットと機長と副機長の年齢が離れてるのも避けたい >さらにそれが韓国だとなおやばい 儒教要素と言われてるのはメーデー見れば全世界にあると分かるだろう それとは別に乗りたくないけど

367 20/11/03(火)18:58:07 No.742926182

>聞き流してるな貴様! 乗った事ないんだよ飛行機!

368 20/11/03(火)18:58:07 No.742926185

>https://planetags.com/products/boeing-767-gimli-glider-tail-604 >バイナウ! 英語わからん…

369 20/11/03(火)18:58:12 No.742926210

>海に落ちる際はやっぱまだマシなの? マシとは?

370 20/11/03(火)18:58:15 No.742926222

児童運転 滑走路で正面衝突 ボナン わざと落とした場合を除けばこの辺がひどい原因とよく言われる

371 20/11/03(火)18:58:20 No.742926254

恐怖を抑えるために登場前にラウンジでお酒いっぱい飲んどこうね…

372 20/11/03(火)18:58:24 No.742926277

FAAとボーイングがズボケオだったのが悪いけど ソフトウェアの耐空証明って大変そうだなって

373 20/11/03(火)18:58:27 No.742926282

>A380フルエコノミー800席仕様なら記録更新チャンスだったのだが… せんでいいせんでいい

374 20/11/03(火)18:58:31 No.742926301

>マシとは? 死亡率!

375 20/11/03(火)18:58:31 No.742926307

あれは子供に操縦桿握らせたことよりもしばらく入力してると自動運転が切れる隠しコマンドのほうが問題だし…

376 20/11/03(火)18:58:33 No.742926318

東南アジアなのにシンガポール航空は優秀すぎる

377 20/11/03(火)18:58:39 No.742926347

>メンタルケアして! 今日のフライト終わったら酒のんでいいよ!

378 20/11/03(火)18:58:40 No.742926354

>救命胴衣を機内で膨らませちゃいけないその理由って >ちゃんと乗客に説明してるの? >不時着水して機内に水入ってきたら一度潜ってから脱出するのに邪魔になるって 機体を出るときに膨らますっていう説明はセーフティビデオにあるけど理由はないな まぁそもそも不時着水自体が滅多に成功しないんだが

379 20/11/03(火)18:58:50 No.742926395

事故率が低くたって事故ったら確実に死ぬんだから怖いもんは怖いわ

380 20/11/03(火)18:58:51 No.742926401

だんだん手厳しくなるナレーションいいよね…

381 20/11/03(火)18:58:56 No.742926425

>海に落ちる際はやっぱまだマシなの? まあそんな状況はまず即死するからある意味マシかもな…

382 20/11/03(火)18:59:03 No.742926468

>海に落ちる際はやっぱまだマシなの? 硬いコンクリの上に落ちるのと変わらないからその後も含めると一番危険

383 20/11/03(火)18:59:09 No.742926492

海に落ちてもほぼ死ぬしむしろ海のほうが死ぬ

384 20/11/03(火)18:59:10 No.742926502

着水はほぼ助からないぞ

385 20/11/03(火)18:59:16 No.742926529

あれ多分海に落ちてたら助かってたやつも助かってないと思う

386 20/11/03(火)18:59:17 No.742926541

>メーデーのトランスワールド800便の回を見て俺は飛行機に極力乗らない人生を送ると決めた あれに乗ってた乗客は一体どんな悪行を重ねたらあんなこの世の終わりみたいな最期を与えられるんだろうか

387 20/11/03(火)18:59:18 No.742926542

>脱出の邪魔になるからと説明してるよ どんな風に邪魔なのかってとこまで?

388 20/11/03(火)18:59:20 No.742926556

開幕で生き残りの乗客が出ると安心する

389 20/11/03(火)18:59:24 No.742926565

>海に落ちる際はやっぱまだマシなの? 刺さったら多分地上と同じだし山みたいに斜面で奇跡的に生き残るのもないから難しいなぁ

390 20/11/03(火)18:59:25 No.742926572

>海に落ちる際はやっぱまだマシなの? 地面のほうがマシ

391 20/11/03(火)18:59:32 No.742926615

安全第一 カンタス航空です

392 20/11/03(火)18:59:36 No.742926631

酔っぱらいパイロット事案よく目にするようになったけど オフでの酒禁止にしたらパイロットの精神負担ヤバいんだろうな…

393 20/11/03(火)18:59:44 No.742926672

>>脱出の邪魔になるからと説明してるよ >どんな風に邪魔なのかってとこまで? 乗れば分かるよ

394 20/11/03(火)18:59:45 No.742926680

>>脱出の邪魔になるからと説明してるよ >どんな風に邪魔なのかってとこまで? 一から十まで全部説明が欲しいの?

395 20/11/03(火)18:59:50 No.742926713

海に落ちて助かっても周りにサメとかワニがいたりとか

396 20/11/03(火)18:59:51 No.742926727

生きて着陸したのに炎に巻かれて死ぬのとか絶対ヤダ

397 20/11/03(火)19:00:02 No.742926780

海も地面も硬さは一緒でその後沈むこと考えるとね

398 20/11/03(火)19:00:04 No.742926788

123は海に落ちたらブラックボックスも回収できず全員死亡で最悪のパターンもありえたからな

399 20/11/03(火)19:00:05 No.742926794

123便が相模湾に落ちてたら事故原因もいまだに分かってないかもしれない

400 20/11/03(火)19:00:07 No.742926805

>酔っぱらいパイロット事案よく目にするようになったけど >オフでの酒禁止にしたらパイロットの精神負担ヤバいんだろうな… 別にオフはいいよ!

401 20/11/03(火)19:00:07 No.742926809

MSFS2020買って真っ先にやったことが飛行中にエンジン逆噴射でした

402 20/11/03(火)19:00:12 No.742926829

不時着水で行けるのは波の無い河とかだけだな 海は100%失敗する

403 20/11/03(火)19:00:15 No.742926847

>酔っぱらいパイロット事案よく目にするようになったけど >オフでの酒禁止にしたらパイロットの精神負担ヤバいんだろうな… 飛ぶのが過密すぎて今までの量だと次の飛行まで抜けないとか普通に起きるようになった

404 20/11/03(火)19:00:19 No.742926873

儒教は韓国やつが目立つけど他でも副機長の言葉を機長が大丈夫だろで事故ってるのが結構あるからな…

405 20/11/03(火)19:00:23 No.742926901

メーデー見てると高い航空会社がなぜ高いかよくわかる

406 20/11/03(火)19:00:32 No.742926930

ロボットに機体を設計製造させてロボット飛行士の操縦する飛行機に乗れば落ちないんじゃない!?

407 20/11/03(火)19:00:46 No.742926982

>別にオフはいいよ! オフで飲んだけど次のフライトまで抜けませんでしたたくさん起きてるよ

408 20/11/03(火)19:00:52 No.742927019

本来ならストレスを酒で誤魔化そうとするの自体よろしくないからなあ

409 20/11/03(火)19:00:53 No.742927020

乗るならカンタス航空に乗りたい

410 20/11/03(火)19:00:53 No.742927021

波のない川でも冬は脱出後が地獄

411 20/11/03(火)19:00:55 No.742927036

やらざるを得ないからやるだけで着水なんてクソ難しいだけだから…特に海は

412 20/11/03(火)19:01:02 No.742927072

前の日にレバノン料理食べる機長も避けたい

413 20/11/03(火)19:01:06 No.742927091

ピボーン ピボーンみたいな不気味な音が流れて酸素マスク下りてきてる動画がすげえ怖かった

414 20/11/03(火)19:01:09 No.742927107

なのでハドソン川に落ちて全員生還が奇跡といわれる

415 20/11/03(火)19:01:14 No.742927128

>オフで飲んだけど次のフライトまで抜けませんでしたたくさん起きてるよ じゃあ酒禁止だ!

416 20/11/03(火)19:01:26 No.742927201

>MSFS2020買って真っ先にやったことが飛行中にエンジン逆噴射でした 機長!!

417 20/11/03(火)19:01:27 No.742927204

>じゃあ酒禁止だ! 鬱だ死のう…

418 20/11/03(火)19:01:27 No.742927206

メーデーを見てからLCCは絶対に選ばないことにしている

419 20/11/03(火)19:01:28 No.742927213

>ロボットに機体を設計製造させてロボット飛行士の操縦する飛行機に乗れば落ちないんじゃない!? AIに自動操縦任せよう!

420 20/11/03(火)19:01:28 No.742927214

>ロボットに機体を設計製造させてロボット飛行士の操縦する飛行機に乗れば落ちないんじゃない!? センサーが壊れるとどうしようもない 737MAXのMCASとか

421 20/11/03(火)19:01:32 No.742927232

必要の無い危機に怯え無駄に知りたがるが頭が悪く理解できない 見ていて忍びない

422 20/11/03(火)19:01:33 No.742927235

>ロボットに機体を設計製造させてロボット飛行士の操縦する飛行機に乗れば落ちないんじゃない!? 不良で飛行中に不具合報告しまくった航空機がいてだな

423 20/11/03(火)19:01:57 No.742927342

なんで飛ぶのかよくわかってないんだからそりゃ怖いよね

424 20/11/03(火)19:01:57 No.742927346

LCCってなにがやばいの パイロットの質が悪いの?

425 20/11/03(火)19:01:58 No.742927350

墜落まで短い時間しかないのに事故調査官が後知恵で冷静に最善手すれば助かったみたいにパイロット責めてるやつは腹が立つ 不意に同じ状況に落としてやりたい

426 20/11/03(火)19:01:58 No.742927351

気絶してたらそのまま海の底 気絶してなくても機体ごと沈む可能性 脱出の難度も上がる 水温が低かったらそれでも死ぬ

427 20/11/03(火)19:02:02 No.742927370

>本来ならストレスを酒で誤魔化そうとするの自体よろしくないからなあ スケジュール合間だと酒か女しか解消法がないわけで

428 20/11/03(火)19:02:11 No.742927410

>儒教は韓国やつが目立つけど他でも副機長の言葉を機長が大丈夫だろで事故ってるのが結構あるからな… なんなら警報を大丈夫だろで済まして事故るまである…

429 20/11/03(火)19:02:21 No.742927450

>必要の無い危機に怯え無駄に知りたがるが頭が悪く理解できない >見ていて忍びない まあ別に怖がるのは普通だろう 別に乗る必要がある生活もしてないだろうに乗らない宣言されてもだからなんだよ…ってなるだけで

430 <a href="mailto:はいじゃないが">20/11/03(火)19:02:34</a> [はいじゃないが] No.742927508

はいじゃないが

431 20/11/03(火)19:02:35 No.742927515

>の?

432 20/11/03(火)19:02:58 No.742927628

>LCCってなにがやばいの >パイロットの質が悪いの? コロナとか抜きにして ANAとピーチだったらどっちに就職したい?

433 20/11/03(火)19:02:59 No.742927643

>LCCってなにがやばいの >パイロットの質が悪いの? 質というより会社次第ではブラック環境なこともありえるから疲労によるミスも起こりやすくなるよね

434 20/11/03(火)19:03:05 No.742927666

>墜落まで短い時間しかないのに事故調査官が後知恵で冷静に最善手すれば助かったみたいにパイロット責めてるやつは腹が立つ >不意に同じ状況に落としてやりたい 事故調査官は君よりはるかに状況と証拠よく調べてからそう言ってると思うよ

435 20/11/03(火)19:03:15 No.742927706

このまえ乱気流で揺れる飛行機内の動画見たけど ほんとどっかんどっかん揺れるのな…軽食のキャリア吹っ飛んでたし

436 20/11/03(火)19:03:20 No.742927730

コックピット内の会話で判明するんだよね…

437 20/11/03(火)19:03:25 No.742927756

>スケジュール合間だと酒か女か薬しか解消法がないわけで

438 20/11/03(火)19:03:38 No.742927810

>>本来ならストレスを酒で誤魔化そうとするの自体よろしくないからなあ >スケジュール合間だと酒か女しか解消法がないわけで 昭和か!

439 20/11/03(火)19:03:39 No.742927812

まず川と海ですら難易度と救出までの時間に雲泥の差があるからな…

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