ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/11/03(火)17:53:26 No.742908860
飛行機事故怖くない?
1 20/11/03(火)17:54:26 No.742909126
死ぬだけじゃん
2 20/11/03(火)17:54:31 No.742909160
怖くない人って逆になんだよ 怖いだろ
3 20/11/03(火)17:56:46 No.742909770
怖い
4 20/11/03(火)17:57:53 No.742910056
というかなんだって事故は怖えわ
5 20/11/03(火)17:58:09 No.742910129
事故率から考えたら飛行機は安全すぎる 旅行に行く時の死亡率とか飛行機で死ぬより空港まで行く車で死ぬ方が確率高いぞ
6 20/11/03(火)17:58:40 No.742910271
そうなんだけど怖い
7 20/11/03(火)17:58:41 No.742910279
メーデーの見過ぎ
8 20/11/03(火)17:58:43 No.742910286
飛行機着陸して乗客から拍手起こるやつ好き
9 20/11/03(火)17:59:00 No.742910359
一生乗ることもなさそうなのであんまり 突っ込んでくるほうは流石に現実感がない
10 20/11/03(火)17:59:03 No.742910380
頭あげろ
11 20/11/03(火)17:59:52 No.742910600
飛行機事故ってまず助からなさそうというか1か0かみたいなイメージだからな…
12 20/11/03(火)18:02:26 No.742911235
「」が早口になる話題の一つが飛行機事故だ
13 20/11/03(火)18:03:01 No.742911383
メーデーみるともう飛行機乗るの無理だわ
14 20/11/03(火)18:04:20 No.742911685
計器の読めない飛行中年達
15 20/11/03(火)18:04:20 No.742911687
高いところから落ちたら人は死ぬんだ
16 20/11/03(火)18:04:54 No.742911858
日航機墜落のやつ長年に渡って調べたり動画見過ぎた
17 20/11/03(火)18:05:12 No.742911945
>メーデーみるともう飛行機乗るの無理だわ どれか1つでもまともなら落ちなかった事故多いし…
18 20/11/03(火)18:05:16 No.742911967
マレーシア航空17便の事故は怖いというより悲しい
19 20/11/03(火)18:05:56 No.742912126
パイロットの自殺に巻き込まれたやつは地獄だなと思った
20 20/11/03(火)18:06:31 No.742912276
旧ソ連圏とか絶賛経済制裁中のイランとかでは飛行機が着陸した時にみんなで拍手することが多いらしいよ
21 20/11/03(火)18:06:34 No.742912283
そうなったら機内の気圧で気絶させてくれたら嬉しい…
22 20/11/03(火)18:06:48 No.742912344
墜落して半端に生きてるとつらい 思いっきりやってほしい
23 20/11/03(火)18:07:30 No.742912515
キチガイがハイジャックして自分で操縦して見た事件は日本機だし恐ろしい
24 20/11/03(火)18:07:35 No.742912533
ヤバい時に落ちてくるマスク麻酔入り選ばせてほしいね…
25 20/11/03(火)18:07:50 No.742912587
墜落中にスレ立てられるな
26 20/11/03(火)18:08:13 No.742912681
奇跡が起こらなければ死ぬ
27 20/11/03(火)18:08:36 No.742912794
山に落ちて生存者がサバイバルしたやつはすごすぎる 生きられる要素がまったくないように見えるのに
28 20/11/03(火)18:09:01 No.742912907
落ちてる途中に動画撮ってもう助からないゾ♥ってスレを立てるといいよ
29 20/11/03(火)18:09:16 No.742912967
墜落して即死できるならまだいい方で 半端に生き延びてしまうとそこから更なる地獄が始まったりしてしまう
30 20/11/03(火)18:09:25 No.742913002
>山に落ちて生存者がサバイバルしたやつはすごすぎる >生きられる要素がまったくないように見えるのに 死んだ人食ったやつ?
31 20/11/03(火)18:09:30 No.742913020
>山に落ちて生存者がサバイバルしたやつはすごすぎる >生きられる要素がまったくないように見えるのに リアルブランカは存在したのか…
32 20/11/03(火)18:09:32 No.742913041
>山に落ちて生存者がサバイバルしたやつはすごすぎる >生きられる要素がまったくないように見えるのに まあ食料あったからね
33 20/11/03(火)18:09:33 No.742913043
気圧で機内総気絶したまま飛び続けて周囲も手を出せずに墜落って事故もあったな
34 20/11/03(火)18:10:11 No.742913192
>墜落して即死できるならまだいい方で >半端に生き延びてしまうとそこから更なる地獄が始まったりしてしまう 日航機墜落事故とかそうだよね 墜落直後はかなりの人が生きてたらしく炎の中で叫び声が聞こえたとか
35 20/11/03(火)18:10:22 No.742913247
墜落した衝撃で即死できたらラッキー 運が悪いと生きたまま蒸し焼きになったり溺死したり凍死したりする
36 20/11/03(火)18:10:42 No.742913333
飛行機乗る前はメーデー見て備えてるんだけどマジ怖い
37 20/11/03(火)18:11:00 No.742913401
ブラジルのジャングルに落ちた方は助けを呼びに行った一団の勇気がヤバすぎる 密林のどこにいるか分からないのに出歩くのは相当勇気いるよね
38 20/11/03(火)18:11:23 No.742913507
機体規模が小さくなると案外生き残るから面白い 外骨格生物が地上で大きくなると自重で死ぬって話を少し思い出す
39 20/11/03(火)18:11:23 No.742913509
>飛行機乗る前はメーデー見て備えてるんだけどマジ怖い 備えられることなんてなくない?事故が起きたら客にできることは祈ることだけだ
40 20/11/03(火)18:11:37 No.742913575
>飛行機乗る前はメーデー見て備えてるんだけどマジ怖い ギムリーグライダーの回を見て安心しよう
41 20/11/03(火)18:11:44 No.742913600
>ブラジルのジャングルに落ちた方は助けを呼びに行った一団の勇気がヤバすぎる >密林のどこにいるか分からないのに出歩くのは相当勇気いるよね 俺だったらその場でとどまって救助待つだろうな…
42 20/11/03(火)18:11:54 No.742913657
自転車タクシー電車飛行機で事故に遭った俺には怖いものだらけだぜ
43 20/11/03(火)18:12:07 No.742913700
ファイナルデスティネーションの冒頭シーンいいよね
44 20/11/03(火)18:12:30 No.742913776
>ギムリーグライダーの回を見て安心しよう えっジャンボ機でグライダーの技法を!? できらぁ! 過ぎる…
45 20/11/03(火)18:12:41 No.742913830
子供に操縦させて落ちた事例がひどい
46 20/11/03(火)18:12:55 No.742913891
でも昨日とは違う日になるよ
47 20/11/03(火)18:13:13 No.742913961
>子供に操縦させて落ちた事例がひどい (オートパイロットだし大丈夫だろ…)
48 20/11/03(火)18:13:19 No.742913987
>自転車タクシー電車飛行機で事故に遭った俺には怖いものだらけだぜ 家から出ないでくれ!
49 20/11/03(火)18:13:30 No.742914016
>でも昨日とは違う日になるよ どういうこと?
50 20/11/03(火)18:13:39 No.742914049
実際航空業界に関わるととんでもない規制と証明書類の嵐で安心できるよ
51 20/11/03(火)18:13:46 No.742914079
>家から出ないでくれ! 自家用車ではまだだから安心して!
52 20/11/03(火)18:13:49 No.742914095
>自転車タクシー電車飛行機で事故に遭った俺には怖いものだらけだぜ 電車で遭った事故というのが興味深いんだけど どんな事故だったの?
53 20/11/03(火)18:14:12 No.742914194
>>飛行機乗る前はメーデー見て備えてるんだけどマジ怖い >ギムリーグライダーの回を見て安心しよう こないだギムリーグライダー解体されたので機体外板を使ったキーホルダーが今買えるぞ 航空事故のお守りとして大人気
54 20/11/03(火)18:14:18 No.742914215
機長が機体のアラームの信頼性を顧客に自信満々に説明していたのにいざアラームが鳴ったら機械のバグだとして勝手に切ってしまいそのまま墜落した事故とか酷いコントだと思う
55 20/11/03(火)18:14:22 No.742914230
小型旅客機は割とちょいちょい滑走路逸脱したり格納庫に突っ込んだりするけど 乗員乗客大した被害無いこと多いから安心だ 日本だと就航路線自体がそんなないけども…
56 20/11/03(火)18:14:32 No.742914270
飛行機で空飛んでて「やばい!このままだと墜落する!」ってなってから数十分とか地獄だよね 自分にはどうすることもできないから結果を待つしかない バスとかに乗ってて数十分あれば飛び降りるとかできなくもないけど
57 20/11/03(火)18:14:56 No.742914363
>子供に操縦させて落ちた事例がひどい アエロフロートでは日常茶飯事だぜ!
58 20/11/03(火)18:14:56 No.742914364
>自転車タクシー電車飛行機で事故に遭った俺には怖いものだらけだぜ やっぱ怖くて電車は前3両とかには乗らなかったりするの?
59 20/11/03(火)18:15:04 No.742914396
電車事故で俺の3mくらい横に立ってた人が飛び込んだことならある
60 20/11/03(火)18:15:22 No.742914464
>自転車タクシー電車飛行機で事故に遭った俺には怖いものだらけだぜ 飛行機で事故に遭って…?足付いてる?
61 20/11/03(火)18:15:34 No.742914518
>パイロットの自殺に巻き込まれたやつは地獄だなと思った PSA1771便墜落事故だと一番大きな遺体の破片が靴の中の足首だったとか
62 20/11/03(火)18:15:40 No.742914547
飛行機墜落事故とかバス転落事故の生き残りって設定 悲惨さよりネタ古すぎって思っちゃう
63 20/11/03(火)18:15:42 No.742914563
飛行機事故に遭遇すればそりゃ死亡率は50%を軽く超えるだろうけど飛行機事故に遭遇する確率自体が交通事故の1万分の1とかだからな
64 20/11/03(火)18:15:46 No.742914577
飛行機乗る前日にメーデー見漁った 後方の座席を指定できなかったからあんまり意味ない
65 20/11/03(火)18:15:58 No.742914619
児童運転は子供乗せたこともひどいけど隠しコマンドがひどいから…
66 20/11/03(火)18:16:08 No.742914660
>飛行機で空飛んでて「やばい!このままだと墜落する!」ってなってから数十分とか地獄だよね >自分にはどうすることもできないから結果を待つしかない 123便みたいに致命的なトラブルが起きてからしばらく飛び続けるのは稀で 大半の事故は離着陸時にバンってなってドーンよ
67 20/11/03(火)18:16:21 No.742914715
>電車で遭った事故というのが興味深いんだけど 自転車はコンビニワープに跳ねられた タクシーは普通に側面追突されて転がった 電車は踏切停車した車に当たって脱線車両にいた 飛行機は着陸失敗のオーバーラン
68 20/11/03(火)18:16:23 No.742914726
新型機がちょっと飛んだだけで亀裂走ってるとかブラック企業気質で設計されたとか不安になる
69 20/11/03(火)18:16:37 No.742914782
>実際航空業界に関わるととんでもない規制と証明書類の嵐で安心できるよ どうでもいい部分のネジにすら 全部材料証明と強度試験の結果がついてきて書類が溢れる 溢れた
70 20/11/03(火)18:16:53 No.742914849
>どういうこと? ファイトクラブって言う映画で狂った主人公が代わり映えのしない日々に飽きて飛行機落ちてくれないかなって思うシーンがある
71 20/11/03(火)18:17:00 No.742914874
>飛行機は着陸失敗のオーバーラン こういうのってごめんねって言われて終わり?
72 20/11/03(火)18:17:00 No.742914875
>123便みたいに致命的なトラブルが起きてからしばらく飛び続けるのは稀で >大半の事故は離着陸時にバンってなってドーンよ 飛び続けるパターンは嫌だねって話なのでそういう講釈は不要です
73 20/11/03(火)18:17:03 No.742914893
>>ギムリーグライダーの回を見て安心しよう >えっジャンボ機でグライダーの技法を!? >できらぁ! >過ぎる… 機長の機転で助かったけど その機長も含めてみんな単位換算間違えたからああなったんだよなあれ…
74 20/11/03(火)18:17:35 No.742915035
ヤード・ポンド法
75 20/11/03(火)18:17:45 No.742915074
>>実際航空業界に関わるととんでもない規制と証明書類の嵐で安心できるよ >どうでもいい部分のネジにすら >全部材料証明と強度試験の結果がついてきて書類が溢れる >溢れた コックピットに貼るシール一つで耐火試験とかそんな世界 あとミリスリースペックの偉大さわかる
76 20/11/03(火)18:17:48 No.742915085
どうでもいいけど今の飛行機って燃費のためにあちこち削ってるのか昔のより怖くない? 滑走路走ってると主翼ブランブランしてるしなんかシートも柔い
77 20/11/03(火)18:18:02 No.742915143
メーデー見ると重大な事故は複合要因で起こるというのがよく分かる
78 20/11/03(火)18:18:33 No.742915320
>こういうのってごめんねって言われて終わり? 海外なのでなんか謝ってたくらいしかわからんかった 食ってかかる他の客もあんまり見なかった まぁ助かったんだしよくない?感はあった
79 20/11/03(火)18:18:45 No.742915383
死体が何人分も圧縮されてて誰の死体かわからない話とか怖すぎる
80 20/11/03(火)18:19:11 No.742915511
>滑走路走ってると主翼ブランブランしてるしなんかシートも柔い ブランブランは昔っからだからでぇじょうぶだ シートは時勢のお好みで…
81 20/11/03(火)18:19:26 No.742915594
マイパラシュートとかダメなの?
82 20/11/03(火)18:19:57 No.742915725
>>123便みたいに致命的なトラブルが起きてからしばらく飛び続けるのは稀で >>大半の事故は離着陸時にバンってなってドーンよ >飛び続けるパターンは嫌だねって話なのでそういう講釈は不要です レスされるのが嫌なら掲示板に来るなよ繊細くん
83 20/11/03(火)18:19:59 No.742915741
今年のパキスタン国際航空の墜落事故は確実にメーデーに取り上げられるくらい何もかもがヤバイレベル
84 20/11/03(火)18:20:04 No.742915762
>死体が何人分も圧縮されてて誰の死体かわからない話とか怖すぎる 123便でもけっこう悪魔合体してたらしいからな…
85 20/11/03(火)18:20:31 No.742915889
訓練してないやつが何十人も同時に壊れかけの飛行機から飛び降りれるとは
86 20/11/03(火)18:20:33 No.742915903
はたしてどっちが繊細なのか…
87 20/11/03(火)18:20:39 No.742915932
>機長の機転で助かったけど >その機長も含めてみんな単位換算間違えたからああなったんだよなあれ… 不時着した航空機に駆けつけようとした車も同じ理由で燃料不足になったのまで行ったらもうギャグにしか見れない
88 20/11/03(火)18:20:44 No.742915957
>マイパラシュートとかダメなの? パラシュートで助かる事故ってそんなにないから…
89 20/11/03(火)18:20:54 No.742916006
>ヤード・ポンド法 空の中心はアメリカだから仕方ないんだ
90 20/11/03(火)18:21:19 No.742916122
通り魔みてえな野郎がいるな
91 20/11/03(火)18:21:22 No.742916148
繊細くんの俺は常にレスして逃げるヒットアンドアウェイスタイル
92 20/11/03(火)18:21:37 No.742916234
>滑走路走ってると主翼ブランブランしてるしなんかシートも柔い 航空機の設計の逸話の一つに やたら主翼折れる飛行機があってなんとかしてくだち!って相談された技師が おう分かったと敢えて主翼の部材の強度下げたらあら不思議機体は壊れなくなった なんてのがある(航空機黎明時代の古い話だけど) あんまガチガチだと変なとこに応力集中するからよくないのだ …めっちゃ撓るってのは787のプラスチック翼のことだとは思うが
93 20/11/03(火)18:21:47 No.742916269
仮にパラシュートで上手く行って地表近くまで降りれても あれ普通に落下してるんだから受け身取れないと足の骨折るよ
94 20/11/03(火)18:21:51 No.742916285
ミリネジとインチネジ間違えて墜落もあったな…
95 20/11/03(火)18:21:55 No.742916299
飛行機乗ってる最中はもう死を覚悟してる そうしないと閉所恐怖症持ちでもあるから出られない事に絶望して発狂しそうになるんだよな
96 20/11/03(火)18:22:01 No.742916328
遺体収容してた体育館取り壊した話とか乗客のパーツ何個中何個が行方不明とか 嫌な想像掻き立てるエピソードが多すぎてやだ
97 20/11/03(火)18:22:06 No.742916345
>電車は踏切停車した車に当たって脱線車両にいた ありがとう 怪我は無かった?お大事にね
98 20/11/03(火)18:22:16 No.742916390
ロシアとかの飛行機乗ると今でも拍手起こるよ ちょっとビビった
99 20/11/03(火)18:22:39 No.742916480
安全は夥しい屍の上に成り立ってるからな
100 20/11/03(火)18:22:59 No.742916578
日本からの国際便だと海の上飛んでる時間も長いから パラシュート使ったとしても助からない可能性が高い
101 20/11/03(火)18:23:02 No.742916591
(例のボロイ建物)
102 20/11/03(火)18:23:11 No.742916620
「」は30代後半中年ハゲ この日はレバノンからテネリフェを経由してコンゴーニャス空港へ向かうフライトでした
103 20/11/03(火)18:23:12 No.742916624
>今年のパキスタン国際航空の墜落事故は確実にメーデーに取り上げられるくらい何もかもがヤバイレベル 調べてみたらパイロットの四割が替え玉受験とかでもうダメだった
104 20/11/03(火)18:23:21 No.742916652
なんてこったもう助からないぞ
105 20/11/03(火)18:23:35 No.742916708
>(例のボロイ建物) ボロくはないよ!ショボいだけだ!
106 20/11/03(火)18:23:49 No.742916752
○年のベテランです
107 20/11/03(火)18:23:57 No.742916769
>ミリネジとインチネジ間違えて墜落もあったな… たまに言う「」いるけどそもそも航空機の構造部材にメトリックネジ使わないから なんか勘違いしてると思う そういや以前機長シュポーン事件の原因をメトリックネジとインチネジの取違いだと勘違いしてる「」がいたな
108 20/11/03(火)18:24:04 No.742916796
>(例のボロイ建物) でも独立した建物あるのは凄いと思う
109 20/11/03(火)18:24:25 No.742916876
>この日はレバノンからテネリフェを経由してコンゴーニャス空港へ向かうフライトでした クソみたいなフライトプランだな
110 20/11/03(火)18:24:43 No.742916950
パラシュートなんて軍人でもやったら特別なバッジもらえるくらいの難易度だよ
111 20/11/03(火)18:24:44 No.742916956
今でこそ123便事故の教訓で油圧系統漏れてもチェックバルブついてて途中で漏れ止めで全部動かなくなるってことはなくなったけどさ それ以前に第二次世界大戦とかで機銃弾食らって油圧漏れて落ちたとかなかったのだろうか 1950年代のシトロエンでもハイドロ漏れても最低限ブレーキ効くくらいのオイルは残るように設計されてたのに飛行機にはそういうフェイルセーフ思想なかったのか
112 20/11/03(火)18:25:12 No.742917075
事故った時に脱出パラシュートさせてほしい
113 20/11/03(火)18:25:21 No.742917106
メートル法なんて作り出したフランスが悪い
114 20/11/03(火)18:25:25 No.742917127
楽しみにしちゃいけないんだけどライオンエアとエチオピア航空のはいつかやってくれるのかな
115 20/11/03(火)18:25:35 No.742917153
>それ以前に第二次世界大戦とかで機銃弾食らって油圧漏れて落ちたとかなかったのだろうか その頃はワイヤーだ
116 20/11/03(火)18:25:43 No.742917192
>>自転車タクシー電車飛行機で事故に遭った俺には怖いものだらけだぜ >家から出ないでくれ! (家に飛行機が墜落してきて周囲いったいが焼け野はらになる「」宅)
117 20/11/03(火)18:25:46 No.742917201
飛行機にパラシュート付ければ…
118 20/11/03(火)18:25:48 No.742917213
>メートル法なんて作り出したフランスが悪い アメリカのレス
119 20/11/03(火)18:26:05 No.742917286
そもそも大半の事故は即落ちるからパラシュートじゃ意味ないだろう
120 20/11/03(火)18:26:11 No.742917303
>その頃はワイヤーだ B-29は油圧だよ
121 20/11/03(火)18:26:20 No.742917346
>それ以前に第二次世界大戦とかで機銃弾食らって油圧漏れて落ちたとかなかったのだろうか 当時はワイヤーやロッドの人力式がメインだったからな 油圧ばっかになったのは戦後だ
122 20/11/03(火)18:26:41 No.742917447
>飛行機にパラシュート付ければ… 普通にあるしすでに数百人助かってるのすごいよね
123 20/11/03(火)18:27:03 No.742917546
>>>自転車タクシー電車飛行機で事故に遭った俺には怖いものだらけだぜ >>家から出ないでくれ! >(家に飛行機が墜落してきて周囲いったいが焼け野はらになる「」宅) (「」自体はしっかり生き残る)
124 20/11/03(火)18:27:13 No.742917600
ベトナム戦争でF-4とか機銃弾食らって落ちたけど油圧以前に木っ端みじんになったからそこまで頭が回らなかった
125 20/11/03(火)18:27:17 No.742917624
飛行機そのものにパラシュートをつけるんだ エンジン止まった!落ちる!バサァッ!みたいな
126 20/11/03(火)18:27:23 No.742917652
油圧全消失でも不時着できたのはあったはず尾翼ほぼ全損の方が致命的だって聞いた
127 20/11/03(火)18:27:24 No.742917663
何を!?俺だって出来ない!
128 20/11/03(火)18:27:35 No.742917707
>そもそも大半の事故は即落ちるからパラシュートじゃ意味ないだろう 飛び出しても羽やエンジンに巻き込まれるだけだしね…
129 20/11/03(火)18:27:43 No.742917739
道連れいっぱいいるから車の事故よりは怖くない
130 20/11/03(火)18:27:52 No.742917782
>飛行機そのものにパラシュートをつけるんだ >エンジン止まった!落ちる!バサァッ!みたいな >普通にあるしすでに数百人助かってるのすごいよね
131 20/11/03(火)18:28:16 No.742917894
>油圧全消失でも不時着できたのはあったはず尾翼ほぼ全損の方が致命的だって聞いた ダッチロールとフゴイド運動のコラボ!
132 20/11/03(火)18:28:26 No.742917945
>道連れいっぱいいるから車の事故よりは怖くない でも飛行機内がパニックになってるの想像すると死ぬより怖い
133 20/11/03(火)18:28:26 No.742917950
コミュ障は飛行機を落とす
134 20/11/03(火)18:28:35 No.742917983
>>>>自転車タクシー電車飛行機で事故に遭った俺には怖いものだらけだぜ >>>家から出ないでくれ! >>(家に飛行機が墜落してきて周囲いったいが焼け野はらになる「」宅) >(「」自体はしっかり生き残る) そこまで行くと日本もヤバいな…
135 20/11/03(火)18:28:51 No.742918059
>1950年代のシトロエンでもハイドロ漏れても最低限ブレーキ効くくらいのオイルは残るように設計されてたのに飛行機にはそういうフェイルセーフ思想なかったのか そのフェイルセーフ思想をふんだんに取り入れて油圧を多重化したのが747なんだ
136 20/11/03(火)18:29:02 No.742918103
結局なんで山のほうに行ったんだろうな
137 20/11/03(火)18:29:07 No.742918123
海外旅行行きたいけど行けない理由が身内が乗った飛行機大体落ちてるからなんだよな…
138 20/11/03(火)18:29:17 No.742918162
そういえば家の中にいたのに飛行機が突っ込んできた事故あったよね…
139 20/11/03(火)18:29:44 No.742918271
あれはまず山海選べるほど制御できないと思う
140 20/11/03(火)18:29:50 No.742918304
あの馬鹿来やがった!
141 20/11/03(火)18:29:58 No.742918347
>海外旅行行きたいけど行けない理由が身内が乗った飛行機大体落ちてるからなんだよな… 墜落事故自体めったに起こらないのにそういう嘘つかなくていいから
142 20/11/03(火)18:30:01 No.742918361
飛行機が空中分解して人間の雨が降った事故とか想像したくないな
143 20/11/03(火)18:30:03 No.742918366
>そのフェイルセーフ思想をふんだんに取り入れて油圧を多重化したのが747なんだ 4つ積んでも同じ場所に配管設置してたりそれぞれやっぱり漏れ止めなかったら意味ないやん…とは誰も気づかなかったんだな
144 20/11/03(火)18:30:15 No.742918433
ハイドロプレッシャーオールロスでもエンジン出力調整で方向転換はできるからな…
145 20/11/03(火)18:30:18 No.742918442
>油圧全消失でも不時着できたのはあったはず尾翼ほぼ全損の方が致命的だって聞いた 水平の方は常に下向きの力かけて安定させてるのでなくなった瞬間機首下に向けて真っ逆さまだからな 垂直の方は横向いてくるくる回る
146 20/11/03(火)18:30:20 No.742918460
飛行機事故で死んだ場合テレビに映るし色んな人に悼んで貰えるからそう悪くない 自動車事故なんてもっと危ないけど起きたら過失がどうの揉めなきゃいけないし
147 20/11/03(火)18:30:31 No.742918503
飛行機事故って半分以上ヒューマンエラーじゃない?
148 20/11/03(火)18:30:56 No.742918627
一応複数系統に分けて油圧一個が駄目でも動くようにはなってたよ 動かしたい大事な部分がもげたから全系統駄目になったよ
149 20/11/03(火)18:31:01 No.742918651
飛行機事故で怖いのは空港に緊急着陸した後に火災で脱出する時じゃないかな 全員日本人なら整然とスムーズに脱出できそうだけど 大半がGAIJINだと押し合いへし合いで詰まって死にそう
150 20/11/03(火)18:31:11 No.742918699
MRJがアメリカ人に突っ込まれたのが何で123便事故の当事国なのに油圧配管正副ともに同じ個所に這わせてるんです?だし 意外とすっぽ抜けるんだなこういう基礎的な部分って
151 20/11/03(火)18:31:18 No.742918724
>飛行機事故で死んだ場合テレビに映るし色んな人に悼んで貰えるからそう悪くない >自動車事故なんてもっと危ないけど起きたら過失がどうの揉めなきゃいけないし 賠償金も確実に貰えるだろうな
152 20/11/03(火)18:31:25 No.742918762
飛行機事故の怖いところは自分の家に墜落する可能性があること
153 20/11/03(火)18:31:48 No.742918861
>あれはまず山海選べるほど制御できないと思う いや旋回方向を聞かれて右(内陸側)と答えてるんだ なんでだったのかなと思って
154 20/11/03(火)18:31:54 No.742918890
家に突っ込んでくるなら車のほうが確率高くない?
155 20/11/03(火)18:31:56 No.742918898
>4つ積んでも同じ場所に配管設置してたりそれぞれやっぱり漏れ止めなかったら意味ないやん…とは誰も気づかなかったんだな 油圧が1系統生きてても垂直尾翼が吹き飛んでたら意味ないから…
156 20/11/03(火)18:32:05 No.742918943
>飛行機事故の怖いところは自分の家に墜落する可能性があること 宝くじ当たるほうが確率高い
157 20/11/03(火)18:32:10 No.742918971
>MRJがアメリカ人に突っ込まれたのが何で123便事故の当事国なのに油圧配管正副ともに同じ個所に這わせてるんです?だし 当事者は参加できないだろう
158 20/11/03(火)18:32:14 No.742918992
ホンマ生きてるだけで丸儲けやな
159 20/11/03(火)18:32:25 No.742919029
宝くじみたいな確率で自分の死を引き当てちゃう瞬間ってどんな気分だろうか
160 20/11/03(火)18:32:38 No.742919082
>ホンマ生きてるだけで丸儲けやな さんまはたまたま飛行機取りやめて難を逃れてるからな
161 20/11/03(火)18:32:40 No.742919087
>油圧が1系統生きてても垂直尾翼が吹き飛んでたら意味ないから… 下の3分の1くらいは残ってたから一応まがりなりにも30分水平飛行できたんや
162 20/11/03(火)18:32:51 No.742919129
>飛行機事故の怖いところは自分の家に墜落する可能性があること これはもう一家に一台23㎜対空機関砲とかやるしかないからどうしようもないね…
163 20/11/03(火)18:33:11 No.742919228
後方乱気流気にしすぎた人が垂直尾翼折った瞬間に墜落してたな 最後が山でもよく長い間飛ばしたよ
164 20/11/03(火)18:33:11 No.742919229
テネリフェ島事故の数秒間の混信とか死神って存在するんだなって思っちゃう
165 20/11/03(火)18:33:14 No.742919238
俺セスナ飛ばしてるときに空間識失調になった経験あるよ 雨雲避けるために下降したらその先から強風噴き上げてて機体が煽られて揺れまくってなった 教えられた通り計器見ながら飛ばしたから事なきを得たけどめっちゃ気持ち悪かった
166 20/11/03(火)18:33:23 No.742919290
フラップ出し忘れ事故で巻き込まれる道路や建物内の人が不幸すぎる
167 20/11/03(火)18:33:50 No.742919435
パイロット「」なんてのもいるのか…
168 20/11/03(火)18:33:58 No.742919473
パイロット「」がいるのか…
169 20/11/03(火)18:34:14 No.742919529
過去の事故のおかげで今はもうほぼ100%安全といえるとなった時に スイと自信満々に欠陥機をお出しされるのが一番怖い
170 20/11/03(火)18:34:17 No.742919542
車で事故っても調査委員会が動く訳でもないし操縦してるのもプロじゃないしそう考えると飛行機はかなり手厚いな
171 20/11/03(火)18:34:33 No.742919602
mayにはヘリコプター免許持ってる人もいた
172 20/11/03(火)18:34:34 No.742919607
流石に近くに空港があるとかでもない限り自宅に落ちるような事故の可能性はゼロと言ってもいいレベルだろ
173 20/11/03(火)18:34:55 No.742919691
当事者は圧力隔壁を手抜き修理したボーイングだろうに
174 20/11/03(火)18:34:59 [737MAX] No.742919715
>過去の事故のおかげで今はもうほぼ100%安全といえるとなった時に >スイと自信満々に欠陥機をお出しされるのが一番怖い …
175 20/11/03(火)18:35:04 No.742919739
ヘリパイ「」は見たことあったけど飛行機もいるんだな
176 20/11/03(火)18:35:24 No.742919831
>当事者は圧力隔壁を手抜き修理したボーイングだろうに しかも少なくとも2度やらかしてるのが…
177 20/11/03(火)18:35:25 No.742919834
>>飛行機事故の怖いところは自分の家に墜落する可能性があること >宝くじ当たるほうが確率高い じゃあ飛行機が落ちると同時に宝くじ買うと確率上がる?
178 20/11/03(火)18:35:27 No.742919840
>教えられた通り計器見ながら飛ばしたから事なきを得たけどめっちゃ気持ち悪かった 俺は水平儀ついてないグライダーだったから バーディゴになったら気合でどうにかしないとすぐ死んでたな… 幸いなったことないが
179 20/11/03(火)18:35:30 No.742919850
まぁ3000人も居るとして1人くらい飛行経験あってもおかしくはないが…
180 20/11/03(火)18:35:41 No.742919898
航空機産業は責任重すぎて絶対行きたくねえ…
181 20/11/03(火)18:35:45 No.742919918
韓国だったかエンジン片方止まってやべぇ!再起動!しようとしてもう片方のエンジン止めたのがヤバかったな
182 20/11/03(火)18:35:56 No.742919969
墜落して確実に死ぬよりかはパラシュートでワンチャン狙ったほうがいいように思えるけどダメなんです?
183 20/11/03(火)18:36:14 No.742920041
繊細くんもこれは嘘とは言い出さないか
184 20/11/03(火)18:36:21 No.742920072
グライダーは大学に部活あるから割といる
185 20/11/03(火)18:36:21 No.742920073
グライダーでもなるのかよ…
186 20/11/03(火)18:36:32 No.742920128
メーデーで一番衝撃的だったのは「俺だって出来ない!」だな じゃあなんで飛ばしてんだ…ってなった
187 20/11/03(火)18:36:41 No.742920168
天気悪くて乱気流に入ってずっと機体が不安定だった時は怖かった
188 20/11/03(火)18:36:43 No.742920180
グライダーでバーディゴはまず死ぬな…
189 20/11/03(火)18:36:46 No.742920189
飛行機と車の事故率は条件付き確率の例に向いてると思う 事故が起こる確率と事故が起こった時に死亡する確率
190 20/11/03(火)18:36:51 No.742920215
JAL「」もいたはず
191 20/11/03(火)18:36:55 No.742920228
>車で事故っても調査委員会が動く訳でもないし操縦してるのもプロじゃないしそう考えると飛行機はかなり手厚いな 何より事故で死んだとき確実に遺族に多額の賠償金が手に入る 自己責任全くないし
192 20/11/03(火)18:36:55 No.742920229
>墜落して確実に死ぬよりかはパラシュートでワンチャン狙ったほうがいいように思えるけどダメなんです? 軽飛行機くらいなら機体ごと回収するパラシュートあるんだけどな 日本でも買えるから軽飛行機乗りの「」はご検討を
193 20/11/03(火)18:37:23 No.742920362
>韓国だったかエンジン片方止まってやべぇ!再起動!しようとしてもう片方のエンジン止めたのがヤバかったな そのあとどうやって助かった?
194 20/11/03(火)18:37:44 No.742920453
>日本でも買えるから軽飛行機乗りの「」はご検討を そんなやついるわけ… いたわ
195 20/11/03(火)18:37:50 No.742920477
>グライダーでもなるのかよ… その「」じゃないけどなるよ 要は三半規管のリンパ液がぐわんぐわんしちゃうと狂うから 何なら車の運転でもなる
196 20/11/03(火)18:37:56 No.742920501
>飛行機事故で怖いのは空港に緊急着陸した後に火災で脱出する時じゃないかな >全員日本人なら整然とスムーズに脱出できそうだけど >大半がGAIJINだと押し合いへし合いで詰まって死にそう 問題だらけのコックピット陣によって火災中なのに飛行機に閉じ込められて300人以上が死んだのもあるから何とも言えませんな
197 20/11/03(火)18:37:59 No.742920512
車の事故は場合によっては生存可能性もあるけど飛行機事故は事故=死がほぼ決まってるのが怖い
198 20/11/03(火)18:38:03 No.742920537
>天気悪くて乱気流に入ってずっと機体が不安定だった時は怖かった 大丈夫って理屈では理解できても揺れられると怖いよね どっかなんか飛行機が掴まれる硬い雲とか近くにないの!?なんて考える
199 20/11/03(火)18:38:17 No.742920606
>>韓国だったかエンジン片方止まってやべぇ!再起動!しようとしてもう片方のエンジン止めたのがヤバかったな >そのあとどうやって助かった? 助からなかった
200 20/11/03(火)18:38:28 No.742920653
少なくとも収入は安定してると思ってたらこのコロナだしめっちゃ人材流出しそう
201 20/11/03(火)18:38:35 No.742920696
>車の事故は場合によっては生存可能性もあるけど飛行機事故は事故=死がほぼ決まってるのが怖い 飛行機で寝れん理由だわ せめて死ぬ際には目を開けていたい
202 20/11/03(火)18:38:55 No.742920791
何なら窓から見る飛行機の翼がたわんたわんしてるのだけでも怖い あれはわざとたわむようにしてるんだよね?
203 20/11/03(火)18:39:10 No.742920854
>どっかなんか飛行機が掴まれる硬い雲とか近くにないの!?なんて考える そんな硬い雲あったら衝突するからもっと怖いよ!
204 20/11/03(火)18:39:12 No.742920866
>何なら車の運転でもなる ようは車酔いのひどいバージョンみたいなものか…
205 20/11/03(火)18:39:12 No.742920870
乱気流に呑まれてぐおんぐおんしてる中大丈夫ですよーってアナウンス来た時は嘘だろ!ってなった
206 20/11/03(火)18:39:18 No.742920898
慎重すぎて離陸滑走路間違えて 工事中の閉鎖されてる滑走路から離陸しようとして 重機にぶつかって事故ったやつはもう少し空港の安全基準に 世界基準作った方が良いんじゃねぇのって毎度お思う
207 20/11/03(火)18:39:19 No.742920905
su4328363.jpg ワー!
208 20/11/03(火)18:39:27 No.742920941
>>どっかなんか飛行機が掴まれる硬い雲とか近くにないの!?なんて考える >そんな硬い雲あったら衝突するからもっと怖いよ! ダメだった
209 20/11/03(火)18:39:28 No.742920944
>助からなかった まあそうなるな…
210 20/11/03(火)18:39:55 No.742921066
飛行機飛んでるの見ると近くに堕ちねーかなってターゲットして撃つ振りしたりするよね
211 20/11/03(火)18:39:56 No.742921074
>テネリフェ島事故の数秒間の混信とか死神って存在するんだなって思っちゃう 自動音声の読み上げで前の機体が○○ってのの前の部分が消えて誤認するとかメーデー見てると結構あるよね死神
212 20/11/03(火)18:40:03 No.742921096
>>どっかなんか飛行機が掴まれる硬い雲とか近くにないの!?なんて考える >そんな硬い雲あったら衝突するからもっと怖いよ! それもそうだ…良かった硬い雲が空になくて
213 20/11/03(火)18:40:09 No.742921121
一応炭素繊維のおかげで時速400キロ以下で平らなとこにドカンなら777以降の機体なら大ケガはするけど・・・ アシアナのとか747だったら木端微塵だしあれ
214 20/11/03(火)18:40:15 No.742921155
>su4328363.jpg >ワー! このあと亡くならなかったんだよね…
215 20/11/03(火)18:40:21 No.742921185
まだ7回くらいしか乗った事ないけどその度に離陸前に流される緊急時のビデオ熱心に見てた
216 20/11/03(火)18:40:23 No.742921195
>慎重すぎて離陸滑走路間違えて それ慎重なの?
217 20/11/03(火)18:40:42 No.742921289
>世界基準作った方が良いんじゃねぇのって毎度お思う 普通に標準的なルールは定められてるよ 各国当局が守るかどうかは別
218 20/11/03(火)18:40:54 No.742921345
>飛行機飛んでるの見ると近くに堕ちねーかなってターゲットして撃つ振りしたりするよね アイアンマンごっこしたくなる
219 20/11/03(火)18:40:55 No.742921347
なんかよく着陸失敗するけど特に理由がわからんので放置してました!してた滑走路とかあるしな 昔の事とはいえ航空業界こんなガバガバでいいの?ってなる
220 20/11/03(火)18:41:31 No.742921493
硬い雲じゃないけどデカい雹で墜落はあったような
221 20/11/03(火)18:41:35 No.742921513
離着陸ほんとに怖い 人の操縦するもの絶対に信じない
222 20/11/03(火)18:41:57 No.742921618
正直事故ったら救命胴衣でも着て怯えて待ってるしかできないよね 海に落ちたら外に出るまでは膨らませないが自分にできる最後のことだ
223 20/11/03(火)18:42:05 No.742921652
>あれはわざとたわむようにしてるんだよね? わざとってわけでもないけど長いし大きいから頑丈に作っててもまぁまぁたわむ https://www.youtube.com/watch?v=B74_w3Ar9nI#t=1m20s このくらい撓んだら覚悟しよう
224 20/11/03(火)18:42:13 No.742921704
バードストライクとかどうしようもなくない?あれ
225 20/11/03(火)18:42:23 No.742921748
レーダーがない空港 表示がかすれててほとんど見えない空港 山間の谷間にあって離陸も着陸も難しい空港 燃料庫に海水混じる空港 なんでこういうの全部放置して普通に離着陸させてるの?
226 20/11/03(火)18:42:45 No.742921839
アイスランド噴火中にリスボン向かった時流石にドイツで足止めされたな
227 20/11/03(火)18:42:57 No.742921881
1985年と違って今ならスマホのカメラで一部始終を録画できるし場合によってはそのまま送信できるかもしれないんだよな…
228 20/11/03(火)18:43:44 No.742922103
メーデーってどこで見れんだネトフリ?
229 20/11/03(火)18:43:45 No.742922106
>レーダーがない空港 >表示がかすれててほとんど見えない空港 >山間の谷間にあって離陸も着陸も難しい空港 >燃料庫に海水混じる空港 >なんでこういうの全部放置して普通に離着陸させてるの? ヨシ!
230 20/11/03(火)18:43:49 No.742922123
>バードストライクとかどうしようもなくない?あれ ひたすらレーダーと睨めっこしかない
231 20/11/03(火)18:43:52 No.742922132
ヤケクソのパラシュートチャレンジくらいさせて欲しいとは思う
232 20/11/03(火)18:43:55 No.742922149
空港作った人何も考えてないと思うよってなる空港結構あるよね 年中霧が出て高所にある空港とかほぼトラップじゃん
233 20/11/03(火)18:43:58 No.742922161
>なんでこういうの全部放置して普通に離着陸させてるの? その国の航空当局に言ってください…
234 20/11/03(火)18:43:59 No.742922166
飛行機が海にぷかーって浮くイメージの奴が未だにいるのか
235 20/11/03(火)18:44:01 No.742922172
>それ慎重なの? 台風が来てて視界が悪いから普段よりゆっくり飛行機を移動させてたから道間違えた
236 20/11/03(火)18:44:12 No.742922222
>ヤケクソのパラシュートチャレンジくらいさせて欲しいとは思う 俺が俺がになるからさ…
237 20/11/03(火)18:44:15 No.742922231
>レーダーがない空港 >表示がかすれててほとんど見えない空港 >山間の谷間にあって離陸も着陸も難しい空港 >燃料庫に海水混じる空港 >なんでこういうの全部放置して普通に離着陸させてるの? 他にないから
238 20/11/03(火)18:44:17 No.742922241
事故調査官が晴れの空港で迷いやすいって分かってても迷ったのに霧の中で新人と休職明け組ませて衝突させたからって貴重も副機長もクビになるのかわいそうだなって
239 20/11/03(火)18:44:28 No.742922285
航空会社が燃料をケチった挙げ句足りないかもしれない事を知ってたのに乗客の命をチップに機長がギャンブルをしてそのまま飛ばした結果墜落して犠牲になったサッカーチームとかあったな…
240 20/11/03(火)18:44:52 No.742922374
>硬い雲じゃないけどデカい雹で墜落はあったような 有能パイロットのおかげで助かったやつがそれだったと思う
241 20/11/03(火)18:44:55 No.742922383
立地に起因する問題はそれ自体は改善の仕様がないからな とはいえちゃんと改善はしてる
242 20/11/03(火)18:44:55 No.742922387
自動車事故より圧倒的に確立低いって話何度も何度もされてきただろうけど 確立低いから怖くないって話にはならねえんじゃねえかなって思うんだ俺
243 20/11/03(火)18:45:29 No.742922543
>1985年と違って今ならスマホのカメラで一部始終を録画できるし場合によってはそのまま送信できるかもしれないんだよな… ゴーンの爆発も色んな距離から撮られたしスマホの普及ってすごいね
244 20/11/03(火)18:45:33 No.742922552
事故ならまだ諦めつくけど道連れ自殺はやめてくれ
245 20/11/03(火)18:45:37 No.742922568
>>>韓国だったかエンジン片方止まってやべぇ!再起動!しようとしてもう片方のエンジン止めたのがヤバかったな 広島空港?
246 20/11/03(火)18:45:46 No.742922614
>自動車事故より圧倒的に確立低いって話何度も何度もされてきただろうけど >確立低いから怖くないって話にはならねえんじゃねえかなって思うんだ俺 確率低いのと起きたら死ぬは両立してるもんね
247 20/11/03(火)18:45:47 No.742922623
>自動車事故より圧倒的に確立低いって話何度も何度もされてきただろうけど >確立低いから怖くないって話にはならねえんじゃねえかなって思うんだ俺 怖くないって話ではなく怖がっても仕方ないって話では?
248 20/11/03(火)18:46:03 No.742922703
だって飛行機本体には型式証明とか取れてないと海外の空港に降りられないって基準があるのに 空港にないのはおかしくね?
249 20/11/03(火)18:46:05 No.742922716
>確立低いから怖くないって話にはならねえんじゃねえかなって思うんだ俺 天が落ちてくるかもしれない…
250 20/11/03(火)18:46:08 No.742922733
>自動車事故より圧倒的に確立低いって話何度も何度もされてきただろうけど >確立低いから怖くないって話にはならねえんじゃねえかなって思うんだ俺 乗る頻度の差もあると思う 車はほぼ毎日乗るもんだけど飛行機ってそこまで頻繁に乗らないしこえ~ってなるのもやむなし
251 20/11/03(火)18:46:10 No.742922741
これから死にますがわかりやすいのが悪い
252 20/11/03(火)18:46:13 No.742922753
>メーデーってどこで見れんだネトフリ? ナショジオ
253 20/11/03(火)18:46:19 No.742922779
>ゴーンの爆発も色んな距離から撮られたしスマホの普及ってすごいね ゴーンは爆発してねえよ!
254 20/11/03(火)18:46:33 No.742922826
街中に空港あると便利!なんで郊外に作るんだって人結構いるけどメーデー見せたい
255 20/11/03(火)18:46:42 No.742922870
>立地に起因する問題はそれ自体は改善の仕様がないからな >とはいえちゃんと改善はしてる 阿蘇熊本空港はちょいちょい無視界になるけど そのかわり支援装置はめちゃいいの設置してるな 滑走路一本しかないのに 熊本市行くのにバスで1時間かかるのに
256 20/11/03(火)18:46:53 No.742922929
>これから死にますがわかりやすいのが悪い 正直そんな余裕ないからわかりやすくないと思う
257 20/11/03(火)18:46:53 No.742922931
>>ゴーンの爆発も色んな距離から撮られたしスマホの普及ってすごいね >ゴーンは爆発してねえよ! 面白すぎる
258 20/11/03(火)18:46:57 No.742922944
安全とはいうけど事故った時の致死率が高すぎるのが怖い
259 20/11/03(火)18:47:07 No.742922991
書き込みをした人によって削除されました
260 20/11/03(火)18:47:10 No.742923006
>メーデーってどこで見れんだネトフリ? ナショジジオ
261 20/11/03(火)18:47:18 No.742923039
>メーデーってどこで見れんだネトフリ? まともに見ようとするんならHuluとかdTVで見れたはず
262 20/11/03(火)18:47:20 No.742923048
>航空会社が燃料をケチった挙げ句足りないかもしれない事を知ってたのに乗客の命をチップに機長がギャンブルをしてそのまま飛ばした結果墜落して犠牲になったサッカーチームとかあったな… まぁあれは機長がその航空会社社長だったから仕方ない
263 20/11/03(火)18:47:27 No.742923086
自殺に使われた航空事故少なくとも3件はあるんだよね しかも正規パイロットの自殺が2件
264 20/11/03(火)18:47:28 No.742923089
>天が落ちてくるかもしれない… 誰かの愛が強すぎたのかな
265 20/11/03(火)18:47:46 No.742923167
>自殺に使われた航空事故少なくとも3件はあるんだよね >しかも正規パイロットの自殺が2件 メンタルケアして!
266 20/11/03(火)18:47:56 No.742923199
笑われるかもしれないが離陸した直後辺りの身体が地上に引っ張られる感覚は未だに慣れない
267 20/11/03(火)18:47:57 No.742923210
アメリカで交換保守部品とその安全証明書が大量偽造されてたって回無かったっけ
268 20/11/03(火)18:48:14 No.742923276
エンジン両方停止は燃料に問題ないと珍しいので自分で問題ない方止めちゃった話はメーデーでも複数あったはず
269 20/11/03(火)18:48:16 No.742923287
>笑われるかもしれないが離陸した直後辺りの身体が地上に引っ張られる感覚は未だに慣れない あれに慣れたらいけないなと俺も思ってるからいいんだ
270 20/11/03(火)18:48:21 No.742923319
AC7のVRで上下分からなくなって地面に追突したから安全に飛ばせる人は偉いわ
271 20/11/03(火)18:48:28 No.742923350
>>自殺に使われた航空事故少なくとも3件はあるんだよね >>しかも正規パイロットの自殺が2件 >メンタルケアして! 一人で死ぬのなんかシャクだしみんなと死ぬね…
272 20/11/03(火)18:48:38 No.742923393
飛行機は乗りたくない幸い乗る機会もない人生なんだが
273 20/11/03(火)18:48:38 No.742923395
>一人で死ぬのなんかシャクだしみんなと死ぬね… クソが!
274 20/11/03(火)18:48:45 No.742923432
>だって飛行機本体には型式証明とか取れてないと海外の空港に降りられないって基準があるのに >空港にないのはおかしくね? 外国だけを飛ぶ飛行機に自国の耐空証明の有無が関係ないのと同じで 外国の空港の発着なんて規制のしようがないでしょ
275 20/11/03(火)18:48:50 No.742923450
>アイスランド噴火中にリスボン向かった時流石にドイツで足止めされたな 昔噴火の煙について対策されてなかった頃火山の煙に突っ込んでエンジン全停止した事あるからね 超有能パイロットたちが全力で対処して助かったけど
276 20/11/03(火)18:48:55 No.742923480
これがロシアだよ
277 20/11/03(火)18:48:56 No.742923486
>メーデーってどこで見れんだネトフリ? デスマンに大量にあるよ
278 20/11/03(火)18:49:11 No.742923558
来てくれホームランダー!
279 20/11/03(火)18:49:30 No.742923660
機首上むいてすっと尻側から落ちて爆発したやつが頭から離れない
280 20/11/03(火)18:49:32 No.742923672
マンクス2の意味不明ぶりが好きです
281 20/11/03(火)18:49:37 No.742923688
着水前に救命胴衣膨らませてた馬鹿の回は本人生きてて奥さん死んでるのに世の理不尽を感じた
282 20/11/03(火)18:49:38 No.742923690
メーデーは古い回の作り直してくれないかなぁ
283 20/11/03(火)18:49:39 No.742923695
>>自殺に使われた航空事故少なくとも3件はあるんだよね >>しかも正規パイロットの自殺が2件 >メンタルケアして! 酷使した方が会社は儲かるからなぁストロボはどこだ?
284 20/11/03(火)18:49:43 No.742923715
メーデー見ると乱気流一つでも怖くなる なんで揺れが一切影響ないのか分からないけど毎回怖い
285 20/11/03(火)18:49:48 No.742923734
やっぱマイジェットだよな
286 20/11/03(火)18:49:49 No.742923741
機長がトイレ行ってる間に鍵かけて自殺特攻したドイツのは酷かった
287 20/11/03(火)18:49:53 No.742923761
レバノンと言えばキアヌかゴーンだからな
288 20/11/03(火)18:50:19 No.742923895
>アメリカで交換保守部品とその安全証明書が大量偽造されてたって回無かったっけ あったな よりによってエアフォースワンですらパチモン使われたって分かったやつ
289 20/11/03(火)18:50:35 No.742923968
飛行機事故が怖すぎてどうしても飛行機乗らないといけない時は事前にメーデーを見まくって 精神科で薬出してもらって乗ったよ
290 20/11/03(火)18:50:46 No.742924017
>>自殺に使われた航空事故少なくとも3件はあるんだよね >>しかも正規パイロットの自殺が2件 >メンタルケアして! 一人はメンタルがヘラってたけど会社がヨシ!して乗らせたけど もう一人は借金とかプライベートで首が回らなくなってなので…
291 20/11/03(火)18:50:49 No.742924028
>飛行機事故が怖すぎてどうしても飛行機乗らないといけない時は事前にメーデーを見まくって >精神科で薬出してもらって乗ったよ えらいこっちゃ
292 20/11/03(火)18:51:06 No.742924111
>やっぱマイジェットだよな (墜落するケネディジュニア)
293 20/11/03(火)18:51:11 No.742924132
>メーデー見ると乱気流一つでも怖くなる (最初疑われるけど調べたら関係なかったことがわかる後方乱気流)
294 20/11/03(火)18:51:11 No.742924137
ワーストランキング見ると2位は123便なのね…
295 20/11/03(火)18:51:19 No.742924172
>着水前に救命胴衣膨らませてた馬鹿の回は本人生きてて奥さん死んでるのに世の理不尽を感じた 警官のくせに自分に死なせた責任の一端があるとはこれっぽっちも思ってなさそうなのがまた腹が立つんだよなあれ
296 20/11/03(火)18:51:20 No.742924176
なんでメーデーで予習をするんだ
297 20/11/03(火)18:51:25 No.742924193
落ちてこないかも怖い
298 20/11/03(火)18:51:28 No.742924212
長距離バス感覚で飛行機が使われる国だとパイロットの質と待遇も酷いってのがカルチャーショック
299 20/11/03(火)18:51:40 No.742924263
事前にメーデーを見るのは逆に怖くない?
300 20/11/03(火)18:52:05 No.742924381
着水前に救命胴衣って俺バカだからよくわかんないけど割れるんじゃねえの?
301 20/11/03(火)18:52:18 No.742924432
>長距離バス感覚で飛行機が使われる国だとパイロットの質と待遇も酷いってのがカルチャーショック 格安航空はフラグだから気をつけろよ
302 20/11/03(火)18:52:19 No.742924434
>なんでメーデーで予習をするんだ 対策されたから同様の事件はもう二度と起きてません!
303 20/11/03(火)18:52:22 No.742924447
機内でメーデーをヘビーローテーションして啓蒙を高めようぜ!
304 20/11/03(火)18:52:34 No.742924510
車運転する前に車両事故の動画みて気をつけるのはわかるが飛行機事故の動画見ても気をつけようがないだろ!?
305 20/11/03(火)18:52:35 No.742924517
>割れるんじゃねえの? なんで…?
306 20/11/03(火)18:52:35 No.742924519
旅行安全のお守りにギムリーグライダーの機体から切り出した機体のアルミニウムで作った荷物タグ買ったよ! 4000円ぐらいしたけどこれで俺もメーデーデビュー!
307 20/11/03(火)18:52:40 No.742924540
やっぱりいざってときのために緊急時の酸素マスクにハーブ成分を含ませるべきだな…
308 20/11/03(火)18:52:41 No.742924545
メーデー民はとりあえず後部座席確保しとくの?
309 20/11/03(火)18:52:44 No.742924558
メーデーのトランスワールド800便の回を見て俺は飛行機に極力乗らない人生を送ると決めた
310 20/11/03(火)18:52:51 No.742924585
>着水前に救命胴衣って俺バカだからよくわかんないけど割れるんじゃねえの? どういう意味?気圧でってこと?
311 20/11/03(火)18:52:58 No.742924612
>なんでメーデーで予習をするんだ 対処法を勉強しておかないといけないから… 機内で救命胴衣を膨らませないって事だけは分かった!
312 20/11/03(火)18:52:58 No.742924613
会社に怨恨あるタイプの自殺だと賠償と悪評めっちゃ行くから効率いいやとかなんのかな…
313 20/11/03(火)18:52:59 No.742924615
メーデー見て格安航空回避して乗るんだよ
314 20/11/03(火)18:53:14 No.742924711
>対策されたから同様の事件はもう二度と起きてません! (数年後同じ事故を起こすDC-10)
315 20/11/03(火)18:53:17 No.742924730
>機内で救命胴衣を膨らませないって事だけは分かった! そういうのは機内で説明されない?
316 20/11/03(火)18:53:22 No.742924754
>ワーストランキング見ると2位は123便なのね… 当時定員が世界で1番多かったのがANAとJALのジャンボなので必然的にそうなる A380はコロナで滅びるだろうから多分この先も更新されない
317 20/11/03(火)18:53:26 No.742924773
メーデーのおかげでフランスとイタリア あと墜落すると生存者そっちのけで乗客の荷物や部品盗んでいく土人国が嫌いになったよ
318 20/11/03(火)18:53:27 No.742924779
>>なんでメーデーで予習をするんだ >対処法を勉強しておかないといけないから… >機内で救命胴衣を膨らませないって事だけは分かった! 乗客の対処法は機内の安全のしおりで充分だよ!
319 20/11/03(火)18:53:30 No.742924797
>なんで…? >どういう意味?気圧でってこと? ほんとにバカだからよくわかってないんだよ!
320 20/11/03(火)18:53:45 No.742924867
>旅行安全のお守りにギムリーグライダーの機体から切り出した機体のアルミニウムで作った荷物タグ買ったよ! >4000円ぐらいしたけどこれで俺もメーデーデビュー! どこで買えるのそれ
321 20/11/03(火)18:53:47 No.742924877
>そういうのは機内で説明されない? 多分説明されても聞き流す奴多いと思う
322 20/11/03(火)18:53:48 No.742924888
>メーデー民はとりあえず後部座席確保しとくの? パッションフルーツの後ろだけは避けるかな…
323 20/11/03(火)18:53:54 No.742924915
>着水前に救命胴衣って俺バカだからよくわかんないけど割れるんじゃねえの? 着水後にドアから出るのに一回潜る必要がある時に膨らんでると潜れなくて出られないって事では
324 20/11/03(火)18:53:54 No.742924917
対策されるはずだけどメーデーだと割と同じ原因で墜落することがあるから怖い そしてブチギレる捜査官
325 20/11/03(火)18:54:05 No.742924974
>多分説明されても聞き流す奴多いと思う メーデー見るくらいなら説明聞けや!
326 20/11/03(火)18:54:07 No.742924980
>メーデー民はとりあえず後部座席確保しとくの? まず乗らない
327 20/11/03(火)18:54:16 No.742925030
>車運転する前に車両事故の動画みて気をつけるのはわかるが飛行機事故の動画見ても気をつけようがないだろ!? 後ろの方のドア近くに乗って対衝撃体勢とったりアルコールは飲まないとか色々予習できるだろう
328 20/11/03(火)18:54:18 No.742925045
新人に設計させて欠陥あるのに納入ってボーイングやばいとこなのでは…?
329 20/11/03(火)18:54:20 No.742925050
>そういうのは機内で説明されない? 聞いてないやつが多いからメーデーでも問題になってただろ!
330 20/11/03(火)18:54:20 No.742925053
>当時定員が世界で1番多かったのがANAとJALのジャンボなので必然的にそうなる >A380はコロナで滅びるだろうから多分この先も更新されない JALのSR-100が当時528席だっけ
331 20/11/03(火)18:54:25 No.742925082
>メーデー民はとりあえず後部座席確保しとくの? 後部座席だろうが前方だろうが死ぬ時は死ぬので何がなんでも格安航空は避けるくらい
332 20/11/03(火)18:54:31 No.742925117
乗ったら安全姿勢の確認をする
333 20/11/03(火)18:54:32 No.742925119
ようつべに児童運転の様子をシミュレーションした動画があるけど 急降下過ぎてどうしようもないなと思った
334 20/11/03(火)18:54:35 No.742925132
>>メーデー民はとりあえず後部座席確保しとくの? >まず乗らない 護身完成過ぎる…
335 20/11/03(火)18:54:40 No.742925156
飛行機超怖い超嫌いでも海外楽しいからお辛い国内なら意地でも陸路使うのに…って悩みがコロナでどっちにしろ行けなくなってなくなった
336 20/11/03(火)18:54:43 No.742925171
墜落の時は膝抱えるといいんだっけ?
337 20/11/03(火)18:54:44 No.742925181
ナンバーワンはアホが離陸中に滑走路で他の航空機に激突した奴だっけ
338 20/11/03(火)18:54:53 No.742925222
カンタスなら乗る
339 20/11/03(火)18:55:05 No.742925279
>児童運転 怖すぎるよ!
340 20/11/03(火)18:55:17 No.742925344
レバノン料理は食べない!ヨシ!
341 20/11/03(火)18:55:18 No.742925349
規律違反…怠慢…無責任…無能力…あらゆる問題が機内で起きていました
342 20/11/03(火)18:55:19 No.742925353
格安航空とあと空軍上がりのベテランパイロットと機長と副機長の年齢が離れてるのも避けたい
343 20/11/03(火)18:55:26 No.742925381
>護身完成過ぎる… でも住んでる所に墜落してくる可能性があるし・・・
344 20/11/03(火)18:55:39 No.742925442
>どこで買えるのそれ https://planetags.com/products/boeing-767-gimli-glider-tail-604 バイナウ!
345 20/11/03(火)18:55:41 No.742925460
救命胴衣を機内で膨らませちゃいけないその理由って ちゃんと乗客に説明してるの? 不時着水して機内に水入ってきたら一度潜ってから脱出するのに邪魔になるって
346 20/11/03(火)18:55:45 No.742925477
テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故がナンバーワンのはず 二機のジャンボが激突だレベルが違う
347 20/11/03(火)18:55:47 No.742925491
>墜落の時は膝抱えるといいんだっけ? 姿勢は大事だけどあの姿勢すると骨が折れることもある
348 20/11/03(火)18:55:48 No.742925495
でもたまに思うんだよ ウルトラマンが旅客機にぶつかったら誰と同化するのか
349 20/11/03(火)18:56:00 No.742925549
いや実際児童が運転(操縦)した話だろ
350 20/11/03(火)18:56:04 No.742925568
>ナンバーワンはアホが離陸中に滑走路で他の航空機に激突した奴だっけ 自殺は別にしてヤクやってたのか実質無免許じゃないか
351 20/11/03(火)18:56:05 No.742925579
市街地に墜落も無いわけじゃないからな…
352 20/11/03(火)18:56:09 No.742925599
>格安航空とあと空軍上がりのベテランパイロットと機長と副機長の年齢が離れてるのも避けたい さらにそれが韓国だとなおやばい
353 20/11/03(火)18:56:11 No.742925602
機長のアナウンスで機長が酔っ払ってないか確認する 酔っ払ってたら知り合いに怖いとメールする これで君も立派なメーデー民だ
354 20/11/03(火)18:56:18 No.742925636
>コカインは吸わない!ヨシ!
355 20/11/03(火)18:56:22 No.742925652
先に地面にケツぶつけて落ちる場合もあるので後部座席なら安全ってわけでもないしな
356 20/11/03(火)18:56:36 No.742925734
今お酒NGになったんじゃないの?
357 20/11/03(火)18:56:44 No.742925776
>規律違反…怠慢…無責任…無能力…あらゆる問題が機内で起きていました LAPAの奴だっけかな
358 20/11/03(火)18:56:44 No.742925777
とりあえずパッションフルーツが前にいたら 後ろの座席に移動すれば生き残れる!
359 20/11/03(火)18:57:05 No.742925900
>ちゃんと乗客に説明してるの? 脱出の邪魔になるからと説明してるよ 聞き流してるな貴様!
360 20/11/03(火)18:57:17 No.742925954
737MAXは技術者リストラ等のコストダウンの末の墜落だから新型に乗るの怖くなる
361 20/11/03(火)18:57:29 No.742926011
>ナンバーワンはアホが離陸中に滑走路で他の航空機に激突した奴だっけ 死者数はそれだね
362 20/11/03(火)18:57:42 No.742926056
>今お酒NGになったんじゃないの? 去年あたり前日飲んで乗る前にアウトくらった日本の機長いたような
363 20/11/03(火)18:57:42 No.742926057
>今お酒NGになったんじゃないの? 飲めないんじゃ落ちる恐くてしょうがないな!
364 20/11/03(火)18:57:44 No.742926062
>A380はコロナで滅びるだろうから多分この先も更新されない A380フルエコノミー800席仕様なら記録更新チャンスだったのだが…
365 20/11/03(火)18:57:53 No.742926110
海に落ちる際はやっぱまだマシなの?
366 20/11/03(火)18:57:54 No.742926118
>>格安航空とあと空軍上がりのベテランパイロットと機長と副機長の年齢が離れてるのも避けたい >さらにそれが韓国だとなおやばい 儒教要素と言われてるのはメーデー見れば全世界にあると分かるだろう それとは別に乗りたくないけど
367 20/11/03(火)18:58:07 No.742926182
>聞き流してるな貴様! 乗った事ないんだよ飛行機!
368 20/11/03(火)18:58:07 No.742926185
>https://planetags.com/products/boeing-767-gimli-glider-tail-604 >バイナウ! 英語わからん…
369 20/11/03(火)18:58:12 No.742926210
>海に落ちる際はやっぱまだマシなの? マシとは?
370 20/11/03(火)18:58:15 No.742926222
児童運転 滑走路で正面衝突 ボナン わざと落とした場合を除けばこの辺がひどい原因とよく言われる
371 20/11/03(火)18:58:20 No.742926254
恐怖を抑えるために登場前にラウンジでお酒いっぱい飲んどこうね…
372 20/11/03(火)18:58:24 No.742926277
FAAとボーイングがズボケオだったのが悪いけど ソフトウェアの耐空証明って大変そうだなって
373 20/11/03(火)18:58:27 No.742926282
>A380フルエコノミー800席仕様なら記録更新チャンスだったのだが… せんでいいせんでいい
374 20/11/03(火)18:58:31 No.742926301
>マシとは? 死亡率!
375 20/11/03(火)18:58:31 No.742926307
あれは子供に操縦桿握らせたことよりもしばらく入力してると自動運転が切れる隠しコマンドのほうが問題だし…
376 20/11/03(火)18:58:33 No.742926318
東南アジアなのにシンガポール航空は優秀すぎる
377 20/11/03(火)18:58:39 No.742926347
>メンタルケアして! 今日のフライト終わったら酒のんでいいよ!
378 20/11/03(火)18:58:40 No.742926354
>救命胴衣を機内で膨らませちゃいけないその理由って >ちゃんと乗客に説明してるの? >不時着水して機内に水入ってきたら一度潜ってから脱出するのに邪魔になるって 機体を出るときに膨らますっていう説明はセーフティビデオにあるけど理由はないな まぁそもそも不時着水自体が滅多に成功しないんだが
379 20/11/03(火)18:58:50 No.742926395
事故率が低くたって事故ったら確実に死ぬんだから怖いもんは怖いわ
380 20/11/03(火)18:58:51 No.742926401
だんだん手厳しくなるナレーションいいよね…
381 20/11/03(火)18:58:56 No.742926425
>海に落ちる際はやっぱまだマシなの? まあそんな状況はまず即死するからある意味マシかもな…
382 20/11/03(火)18:59:03 No.742926468
>海に落ちる際はやっぱまだマシなの? 硬いコンクリの上に落ちるのと変わらないからその後も含めると一番危険
383 20/11/03(火)18:59:09 No.742926492
海に落ちてもほぼ死ぬしむしろ海のほうが死ぬ
384 20/11/03(火)18:59:10 No.742926502
着水はほぼ助からないぞ
385 20/11/03(火)18:59:16 No.742926529
あれ多分海に落ちてたら助かってたやつも助かってないと思う
386 20/11/03(火)18:59:17 No.742926541
>メーデーのトランスワールド800便の回を見て俺は飛行機に極力乗らない人生を送ると決めた あれに乗ってた乗客は一体どんな悪行を重ねたらあんなこの世の終わりみたいな最期を与えられるんだろうか
387 20/11/03(火)18:59:18 No.742926542
>脱出の邪魔になるからと説明してるよ どんな風に邪魔なのかってとこまで?
388 20/11/03(火)18:59:20 No.742926556
開幕で生き残りの乗客が出ると安心する
389 20/11/03(火)18:59:24 No.742926565
>海に落ちる際はやっぱまだマシなの? 刺さったら多分地上と同じだし山みたいに斜面で奇跡的に生き残るのもないから難しいなぁ
390 20/11/03(火)18:59:25 No.742926572
>海に落ちる際はやっぱまだマシなの? 地面のほうがマシ
391 20/11/03(火)18:59:32 No.742926615
安全第一 カンタス航空です
392 20/11/03(火)18:59:36 No.742926631
酔っぱらいパイロット事案よく目にするようになったけど オフでの酒禁止にしたらパイロットの精神負担ヤバいんだろうな…
393 20/11/03(火)18:59:44 No.742926672
>>脱出の邪魔になるからと説明してるよ >どんな風に邪魔なのかってとこまで? 乗れば分かるよ
394 20/11/03(火)18:59:45 No.742926680
>>脱出の邪魔になるからと説明してるよ >どんな風に邪魔なのかってとこまで? 一から十まで全部説明が欲しいの?
395 20/11/03(火)18:59:50 No.742926713
海に落ちて助かっても周りにサメとかワニがいたりとか
396 20/11/03(火)18:59:51 No.742926727
生きて着陸したのに炎に巻かれて死ぬのとか絶対ヤダ
397 20/11/03(火)19:00:02 No.742926780
海も地面も硬さは一緒でその後沈むこと考えるとね
398 20/11/03(火)19:00:04 No.742926788
123は海に落ちたらブラックボックスも回収できず全員死亡で最悪のパターンもありえたからな
399 20/11/03(火)19:00:05 No.742926794
123便が相模湾に落ちてたら事故原因もいまだに分かってないかもしれない
400 20/11/03(火)19:00:07 No.742926805
>酔っぱらいパイロット事案よく目にするようになったけど >オフでの酒禁止にしたらパイロットの精神負担ヤバいんだろうな… 別にオフはいいよ!
401 20/11/03(火)19:00:07 No.742926809
MSFS2020買って真っ先にやったことが飛行中にエンジン逆噴射でした
402 20/11/03(火)19:00:12 No.742926829
不時着水で行けるのは波の無い河とかだけだな 海は100%失敗する
403 20/11/03(火)19:00:15 No.742926847
>酔っぱらいパイロット事案よく目にするようになったけど >オフでの酒禁止にしたらパイロットの精神負担ヤバいんだろうな… 飛ぶのが過密すぎて今までの量だと次の飛行まで抜けないとか普通に起きるようになった
404 20/11/03(火)19:00:19 No.742926873
儒教は韓国やつが目立つけど他でも副機長の言葉を機長が大丈夫だろで事故ってるのが結構あるからな…
405 20/11/03(火)19:00:23 No.742926901
メーデー見てると高い航空会社がなぜ高いかよくわかる
406 20/11/03(火)19:00:32 No.742926930
ロボットに機体を設計製造させてロボット飛行士の操縦する飛行機に乗れば落ちないんじゃない!?
407 20/11/03(火)19:00:46 No.742926982
>別にオフはいいよ! オフで飲んだけど次のフライトまで抜けませんでしたたくさん起きてるよ
408 20/11/03(火)19:00:52 No.742927019
本来ならストレスを酒で誤魔化そうとするの自体よろしくないからなあ
409 20/11/03(火)19:00:53 No.742927020
乗るならカンタス航空に乗りたい
410 20/11/03(火)19:00:53 No.742927021
波のない川でも冬は脱出後が地獄
411 20/11/03(火)19:00:55 No.742927036
やらざるを得ないからやるだけで着水なんてクソ難しいだけだから…特に海は
412 20/11/03(火)19:01:02 No.742927072
前の日にレバノン料理食べる機長も避けたい
413 20/11/03(火)19:01:06 No.742927091
ピボーン ピボーンみたいな不気味な音が流れて酸素マスク下りてきてる動画がすげえ怖かった
414 20/11/03(火)19:01:09 No.742927107
なのでハドソン川に落ちて全員生還が奇跡といわれる
415 20/11/03(火)19:01:14 No.742927128
>オフで飲んだけど次のフライトまで抜けませんでしたたくさん起きてるよ じゃあ酒禁止だ!
416 20/11/03(火)19:01:26 No.742927201
>MSFS2020買って真っ先にやったことが飛行中にエンジン逆噴射でした 機長!!
417 20/11/03(火)19:01:27 No.742927204
>じゃあ酒禁止だ! 鬱だ死のう…
418 20/11/03(火)19:01:27 No.742927206
メーデーを見てからLCCは絶対に選ばないことにしている
419 20/11/03(火)19:01:28 No.742927213
>ロボットに機体を設計製造させてロボット飛行士の操縦する飛行機に乗れば落ちないんじゃない!? AIに自動操縦任せよう!
420 20/11/03(火)19:01:28 No.742927214
>ロボットに機体を設計製造させてロボット飛行士の操縦する飛行機に乗れば落ちないんじゃない!? センサーが壊れるとどうしようもない 737MAXのMCASとか
421 20/11/03(火)19:01:32 No.742927232
必要の無い危機に怯え無駄に知りたがるが頭が悪く理解できない 見ていて忍びない
422 20/11/03(火)19:01:33 No.742927235
>ロボットに機体を設計製造させてロボット飛行士の操縦する飛行機に乗れば落ちないんじゃない!? 不良で飛行中に不具合報告しまくった航空機がいてだな
423 20/11/03(火)19:01:57 No.742927342
なんで飛ぶのかよくわかってないんだからそりゃ怖いよね
424 20/11/03(火)19:01:57 No.742927346
LCCってなにがやばいの パイロットの質が悪いの?
425 20/11/03(火)19:01:58 No.742927350
墜落まで短い時間しかないのに事故調査官が後知恵で冷静に最善手すれば助かったみたいにパイロット責めてるやつは腹が立つ 不意に同じ状況に落としてやりたい
426 20/11/03(火)19:01:58 No.742927351
気絶してたらそのまま海の底 気絶してなくても機体ごと沈む可能性 脱出の難度も上がる 水温が低かったらそれでも死ぬ
427 20/11/03(火)19:02:02 No.742927370
>本来ならストレスを酒で誤魔化そうとするの自体よろしくないからなあ スケジュール合間だと酒か女しか解消法がないわけで
428 20/11/03(火)19:02:11 No.742927410
>儒教は韓国やつが目立つけど他でも副機長の言葉を機長が大丈夫だろで事故ってるのが結構あるからな… なんなら警報を大丈夫だろで済まして事故るまである…
429 20/11/03(火)19:02:21 No.742927450
>必要の無い危機に怯え無駄に知りたがるが頭が悪く理解できない >見ていて忍びない まあ別に怖がるのは普通だろう 別に乗る必要がある生活もしてないだろうに乗らない宣言されてもだからなんだよ…ってなるだけで
430 20/11/03(火)19:02:34 [はいじゃないが] No.742927508
はいじゃないが
431 20/11/03(火)19:02:35 No.742927515
>の?
432 20/11/03(火)19:02:58 No.742927628
>LCCってなにがやばいの >パイロットの質が悪いの? コロナとか抜きにして ANAとピーチだったらどっちに就職したい?
433 20/11/03(火)19:02:59 No.742927643
>LCCってなにがやばいの >パイロットの質が悪いの? 質というより会社次第ではブラック環境なこともありえるから疲労によるミスも起こりやすくなるよね
434 20/11/03(火)19:03:05 No.742927666
>墜落まで短い時間しかないのに事故調査官が後知恵で冷静に最善手すれば助かったみたいにパイロット責めてるやつは腹が立つ >不意に同じ状況に落としてやりたい 事故調査官は君よりはるかに状況と証拠よく調べてからそう言ってると思うよ
435 20/11/03(火)19:03:15 No.742927706
このまえ乱気流で揺れる飛行機内の動画見たけど ほんとどっかんどっかん揺れるのな…軽食のキャリア吹っ飛んでたし
436 20/11/03(火)19:03:20 No.742927730
コックピット内の会話で判明するんだよね…
437 20/11/03(火)19:03:25 No.742927756
>スケジュール合間だと酒か女か薬しか解消法がないわけで
438 20/11/03(火)19:03:38 No.742927810
>>本来ならストレスを酒で誤魔化そうとするの自体よろしくないからなあ >スケジュール合間だと酒か女しか解消法がないわけで 昭和か!
439 20/11/03(火)19:03:39 No.742927812
まず川と海ですら難易度と救出までの時間に雲泥の差があるからな…