20/11/03(火)13:51:59 サイク... のスレッド詳細
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20/11/03(火)13:51:59 No.742853465
サイクロンで相手の発動した魔法罠を破壊しても発動や効果そのものは止められないってのは分かるんだけど 自分で積んだチェーンの最後に非常食で全部破壊しても破壊された魔法罠の効果は生きるし何ならやりくり上手だと全部フルパワー発動みたいなのが未だにそれいいの!?みたいな気分になる
1 20/11/03(火)13:54:51 No.742854236
非常食は破壊しねえよ!?
2 20/11/03(火)13:55:31 No.742854419
そうだった破壊してないわ…
3 20/11/03(火)13:56:11 No.742854622
非常食は破壊してないぞというのは置いておいて やりくりターボは墓地の状況見れば納得はできるが最初はそれ通るのかってなったよ
4 20/11/03(火)13:57:49 No.742855083
効果処理時にフィールドに存在してる意味があるかどうかだけ考えるようにしよう 墓地に存在してる意味もしかり
5 20/11/03(火)14:00:08 No.742855744
禁じられた一滴でスレ画を思い出した
6 20/11/03(火)14:00:17 No.742855777
>サイクロンで相手の発動した魔法罠を破壊しても発動や効果そのものは止められない >非常食で全部破壊しても破壊された魔法罠の効果は生きる これが全く同じこと言ってると気づかないのか破壊かどうかはともかく
7 20/11/03(火)14:02:47 No.742856482
今考えるとやりくり上手とか白兵戦って慣れというか経験で効果がアップするフレーバーなのか
8 20/11/03(火)14:03:19 No.742856636
逆にチェーンされて破壊されると発動ができい永続フィールド魔法が納得できなくなる
9 20/11/03(火)14:04:10 No.742856869
>逆にチェーンされて破壊されると発動ができい永続フィールド魔法が納得できなくなる 一度発動した効果なのになぜ…?ってなるよね
10 20/11/03(火)14:05:10 No.742857146
永続は発動時の効果処理としても止められるからね
11 20/11/03(火)14:05:20 No.742857186
爆導策にチェーンしてサイクロン→爆導策の効果が解決されるのが墓地の位置→相手のエクストラデッキと自分のデッキ破壊 ってのができますか?ってのがあったな さすがのKONMAIでも無理よってなった
12 20/11/03(火)14:05:22 No.742857196
永続魔法罠は「このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り」って部分がルールに組み込まれて省かれてるからな
13 20/11/03(火)14:06:22 No.742857466
>これが全く同じこと言ってると気づかないのか破壊かどうかはともかく むしろ全く同じだからこそ同様の事例なのに片方だけ納得いかない自分に納得いかないみたいな意味だった
14 20/11/03(火)14:06:58 No.742857626
アイン・ソフ・オウルの最大の弱点でありチャンスが出鼻
15 20/11/03(火)14:08:04 No.742857913
>>逆にチェーンされて破壊されると発動ができい永続フィールド魔法が納得できなくなる >一度発動した効果なのになぜ…?ってなるよね 逆に一度発動したら破壊されても良いなんて処理にする方がヤバいだろう
16 20/11/03(火)14:08:18 No.742857971
>爆導策にチェーンしてサイクロン→爆導策の効果が解決されるのが墓地の位置→相手のエクストラデッキと自分のデッキ破壊 >ってのができますか?ってのがあったな おもしれえ…
17 20/11/03(火)14:09:13 No.742858186
エクスブロウラーはそういうデッキ破壊できますか!?ってのを説明でやんわりダメよしてあるけどフィールドゾーンくらいは破壊させてほしかった
18 20/11/03(火)14:10:16 No.742858464
チェーン組んでる段階は発動を宣言しただけで発動はしてないもの
19 20/11/03(火)14:11:12 No.742858708
永続は場にあることが効果を処理する条件ってだけじゃん?
20 20/11/03(火)14:12:14 No.742858935
やりくりターボってロマンあるけどそれ出来る時点で結構潤沢ですよねってなる
21 20/11/03(火)14:12:48 No.742859078
既に放たれた魔法の発射位置破壊しても魔法は飛んできてるって解釈しとく
22 20/11/03(火)14:16:27 No.742859975
やりくりターボは初めて知った時ワクワクしたな 旧優先権もそうだけどルールを上手いこと使った戦術ってなんかいいよね
23 20/11/03(火)14:17:22 No.742860211
相手の魔法罠も餌にして回復する万能非常食待ってます
24 20/11/03(火)14:35:02 No.742864279
ちょっと違うけどメテオストライクの貫通関連とか リンクスでやられてびっくりした
25 20/11/03(火)14:37:04 No.742864716
ライブツインの方のキスキルリィラで相方呼んだ時に禁じられた一滴使うの良いよね
26 20/11/03(火)14:46:02 No.742866766
>ちょっと違うけどメテオストライクの貫通関連とか >リンクスでやられてびっくりした 装備魔法は自分につけるだけのものじゃないからな…
27 20/11/03(火)14:49:06 No.742867458
効果発動と効果の処理が違うってのは最初引っ掛かるよね…
28 20/11/03(火)14:49:58 No.742867659
発動時の効果処理はいまだにピンと来ない…
29 20/11/03(火)14:50:52 No.742867874
>爆導策にチェーンしてサイクロン→爆導策の効果が解決されるのが墓地の位置→相手のエクストラデッキと自分のデッキ破壊 >ってのができますか?ってのがあったな >さすがのKONMAIでも無理よってなった これ言われたくないからかスプリガンズのマップ兵器っぽい破壊効果がフィールド限定になってるのは笑った
30 20/11/03(火)14:55:07 No.742868785
発動時の効果処理は発動コストみたいなもんだと思ってるけどダメなのかな…
31 20/11/03(火)14:55:43 No.742868901
>発動時の効果処理は発動コストみたいなもんだと思ってるけどダメなのかな… コストは無効にされても払わないとでしょ?
32 20/11/03(火)14:55:48 No.742868924
>発動時の効果処理はいまだにピンと来ない… 永続魔法罠カードの「カードの発動」の時の「効果処理」っていう分割だとは思うんだけどね
33 20/11/03(火)14:56:42 No.742869135
>発動時の効果処理は発動コストみたいなもんだと思ってるけどダメなのかな… コストっていうのはチェーンとかされる前に処理するものだから その把握だとサイクロンとかで止めようと思ったときには天璣のサーチが終わってるみたいな感じになるな
34 20/11/03(火)14:58:25 No.742869505
チェーンとはまた違うけどマシンナーズフォートレスとギガンティックファイターの召喚はあんまり納得できないというかよく分からない
35 20/11/03(火)14:59:44 No.742869782
ギガンテックファイターは文字通りの処理じゃないか?
36 20/11/03(火)15:00:28 No.742869942
>>発動時の効果処理は発動コストみたいなもんだと思ってるけどダメなのかな… >コストは無効にされても払わないとでしょ? 効果処理のタイミング完全に勘違いしてた… ちゃんと確認しなおさなきゃだ…
37 20/11/03(火)15:01:40 No.742870222
通常魔法とかはその「発動時の効果処理」しかないやつだぞ
38 20/11/03(火)15:01:45 No.742870241
最初の天キは発動時に手札に加えるってテキストだったけど 誤解招きそうだからか発動時の効果処理って表記に書き直されてたな
39 20/11/03(火)15:09:02 No.742871850
フォートレスは遊戯王にしては珍しく(○○の場合、××する。)みたいな()付きの注訳付いたな