虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/11/03(火)00:53:09 序盤の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/11/03(火)00:53:09 No.742741557

序盤のマッシュカイエン達の道中凄い好き

1 20/11/03(火)00:53:51 No.742741737

ストーリー的には一番纏まってる期間かもしれん

2 20/11/03(火)00:54:18 No.742741848

シャドウも加わってバランスもいい

3 20/11/03(火)00:54:23 No.742741873

はじまる前に終わるマッシュ編

4 20/11/03(火)00:55:38 No.742742231

マッシュ カイエン シャドウ ゆうれい

5 20/11/03(火)00:56:48 No.742742537

扱いづらい子供のことも忘れないであげてください…

6 20/11/03(火)00:58:59 No.742743112

なんだっけタコ戦でマッシュが単独行動して逸れるんだっけ

7 20/11/03(火)01:00:17 No.742743449

物理で殴って物理で回復して投げる 分かりやすい

8 20/11/03(火)01:01:00 No.742743650

魔導アーマーあり魔列車ありレバンテの滝あり獣が原あり蛇の道ありとよく考えてみれば欲張りセットである

9 20/11/03(火)01:01:06 No.742743673

チョコボで来る行商人が印象的

10 20/11/03(火)01:02:52 No.742744136

走りながら戦ってやがる 落ちながら戦ってやがる

11 20/11/03(火)01:04:14 No.742744475

>チョコボで来る行商人が印象的 ちょくちょく動きが怪しい…

12 20/11/03(火)01:04:50 No.742744628

>走りながら戦ってやがる (メテオストライク)

13 20/11/03(火)01:04:59 No.742744670

リアル体型ではシュールさの極みになるな…って戦局が多すぎる

14 20/11/03(火)01:06:48 No.742745217

ザパーンってSEが印象的

15 20/11/03(火)01:07:13 No.742745334

最近はバグのせいで同じシナリオを何度も選べるシナリオセレクト

16 20/11/03(火)01:08:41 No.742745709

ガウ仲間にしてそのあとセッツァーノのオペラだっけ もう記憶があやふやだ

17 20/11/03(火)01:10:28 No.742746146

>ガウ仲間にしてそのあとセッツァーノのオペラだっけ >もう記憶があやふやだ それであってるとゾゾの市民が言ってた

18 20/11/03(火)01:11:26 No.742746380

ロックがサウスフィガロでうろうろしてフィガロに移動している間 ティナ達が川下りしてナルシェ炭鉱を抜けている間 マッシュは世界半周していた

19 20/11/03(火)01:12:08 No.742746543

群像劇いいよね

20 20/11/03(火)01:12:39 No.742746683

7みたいなリメイクしろ

21 20/11/03(火)01:13:35 No.742746924

すげえ!あのマッチョとおっさん落ちながら戦ってる!

22 20/11/03(火)01:13:53 No.742746992

たぶんキャラのグラは聖剣3みたいなリメイクの方がいいよ

23 20/11/03(火)01:14:05 No.742747037

>7みたいなリメイクしろ ナルシェ作るのめっちゃ大変そう

24 20/11/03(火)01:14:26 No.742747132

オピニンクス リゾーパス

25 20/11/03(火)01:14:38 No.742747165

今になって見ると幽霊列車でのカイエンがおつらすぎる…

26 20/11/03(火)01:15:48 No.742747470

3D視点の魔導アーマーは見てみたいがフルボイスのオペラはコレジャナイに確実になりそうなので妄想だけにとどめたい感じだ

27 20/11/03(火)01:15:56 No.742747505

ドマ城は内容としては屈指の鬱イベントだよ!

28 20/11/03(火)01:15:58 No.742747512

マッチョマンサムライ暗殺者野生児 キャラが立ちすぎる

29 20/11/03(火)01:16:23 No.742747616

>3D視点の魔導アーマーは見てみたいがフルボイスのオペラはコレジャナイに確実になりそうなので妄想だけにとどめたい感じだ やろう!14!

30 20/11/03(火)01:17:47 No.742748003

オー マリアー

31 20/11/03(火)01:18:12 No.742748097

ヴォー オアアー

32 20/11/03(火)01:19:00 No.742748291

前半ポジティブな人が後半落ち込んで前半斜に構えてた人が後半要になるのいいよね…

33 20/11/03(火)01:19:06 No.742748310

元の時点でフルボイスみたいなもんじゃん あれ声に聞こえたもん

34 20/11/03(火)01:19:58 No.742748545

言われてみると内容濃いな 魔列車好き

35 20/11/03(火)01:20:37 No.742748718

>前半ポジティブな人が後半落ち込んで前半斜に構えてた人が後半要になるのいいよね… 前半後半構わずやる事があるからそれをやるぞのフィガロ兄弟強メンタル…

36 20/11/03(火)01:21:40 No.742748972

マッシュが潰れるルートがあったらしいな

37 20/11/03(火)01:22:08 No.742749090

>ドマ城は内容としては屈指の鬱イベントだよ! どっちかというと魔列車の方がキツい

38 20/11/03(火)01:22:15 No.742749111

ゾゾいきてー

39 20/11/03(火)01:22:41 No.742749187

魔列車は仕事をしただけで…

40 20/11/03(火)01:22:48 No.742749223

>ドマ城は内容としては屈指の鬱イベントだよ! シャドウが宿屋で見る悪夢はBGMがめっちゃ怖くて何事かと思った

41 20/11/03(火)01:23:34 No.742749420

>マッシュが潰れるルートがあったらしいな シドがお亡くなりになった直後のイベントでそうなってたらリアルキッズだったころの俺はガチ凹みしたかもしれん…

42 20/11/03(火)01:24:10 No.742749569

シドは生かせるからその後マッシュ死ぬなら大丈夫だな

43 20/11/03(火)01:24:12 No.742749584

崩壊後の序盤フィールド曲の絶望感がいいんだ

44 20/11/03(火)01:25:09 No.742749837

崩壊後のモグ見つけたけど何で一人突っ立っているの…は理由を知って凹んだ

45 20/11/03(火)01:25:43 No.742750016

今振り返るとカイエンの境遇辛すぎるよね 嫁と息子と主君含む自国民全員毒殺とか

46 20/11/03(火)01:26:28 No.742750217

後半ファルコン号入手後以降で好き勝手回って攻略する流れが気に入ったので 以後のRPGも必ずサブイベント潰して回る性分になった

47 20/11/03(火)01:26:28 No.742750218

>今振り返るとカイエンの境遇辛すぎるよね >嫁と息子と主君含む自国民全員毒殺とか なのでこうして14でめちゃくちゃハッピーにさせる

48 20/11/03(火)01:26:47 No.742750288

カイエンのイベントで前向きになる明るいイベントが皆無すぎる… まあそれ言うと6はシリーズでも異色ってくらいずっとストーリー暗いわけだが… でも不思議とそんな感じしない

49 20/11/03(火)01:27:25 No.742750418

ガウの親父が狂ってるのとか結構キツい描写多いね

50 20/11/03(火)01:28:31 No.742750638

クソコテみたいに赤くなってる子を見て捨てたんだっけ

51 20/11/03(火)01:28:37 No.742750658

ストラゴス孫が死んだと勘違いして変な宗教にハマるのが生々しい

52 20/11/03(火)01:28:49 No.742750685

モーグリも崩壊でたぶんほぼ死滅してる…

53 20/11/03(火)01:29:01 No.742750719

ござるとガウの絡みがすごくわむ

54 20/11/03(火)01:29:29 No.742750807

モルルのお守りを見ながら立ちすくんでるモグ…

55 20/11/03(火)01:29:34 No.742750821

小学生の頃ロック編で武器売っぱらって魔封剣使えなくなってディッグアーマーで積んだ

56 20/11/03(火)01:29:46 No.742750856

モグは最後の一匹だから種族として滅ぶ

57 20/11/03(火)01:29:48 No.742750864

>モーグリも崩壊でたぶんほぼ死滅してる… ただ立ち絵をそこに立たせるだけで良かったのに モグをポツンと壁向きに立たせた奴は天才だと思う 本当にたったそれだけでモグの心の内が見えるような辛さがある

58 20/11/03(火)01:30:02 No.742750905

ロックもネクロマンサーみたいな事してる…

59 20/11/03(火)01:30:04 No.742750912

>マッシュが潰れるルートがあったらしいな 噂に聞くマッシュ死亡ルートはその後のエドガーのイベントがおつらい…

60 20/11/03(火)01:30:44 No.742751038

まあマッシュは無視して進めることも可能だからな

61 20/11/03(火)01:32:19 No.742751382

子供の頃にプレイしたから死体を残してるロックが理解できなくて気持ち悪いって思ったな 今ならロックの性癖も理解できるけど

62 20/11/03(火)01:32:33 No.742751439

金の髪飾りorモグ生存だっけ

63 20/11/03(火)01:32:50 No.742751498

>今ならロックの性癖も理解できるけど 別に性癖じゃないからね!?

64 20/11/03(火)01:35:14 No.742752022

>モグは最後の一匹だから種族として滅ぶ 5のドワーフは男だけ数人しかいないのに世界一周トンネルを掘るとか楽しそうだった…

65 20/11/03(火)01:36:14 No.742752243

その点ウーマロは幸せそうだよな(投げられながら)

66 20/11/03(火)01:37:13 No.742752447

思えば列車自体が意思を持つ敵ってのは結構斬新な設定だった気がする

67 20/11/03(火)01:38:06 No.742752627

モグスルーして髪飾りとるやつなんて…

68 20/11/03(火)01:38:13 No.742752655

ロックは子供の頃でも明らかに気持ち悪くて無責任に思えた こんな印象悪いのがメインっぽい立ち位置なのあんまり見ない

69 20/11/03(火)01:38:18 No.742752678

ほぼ全キャラクターエンディングまで行っても 状況がプラスにならずせいぜいマイナスがゼロになった程度ってすごい話だよね それなのにラストはあんなに爽やかだ

70 20/11/03(火)01:39:15 No.742752900

>思えば列車自体が意思を持つ敵ってのは結構斬新な設定だった気がする 結構程度で済むかな…

71 20/11/03(火)01:39:25 No.742752932

14って過去FFのキャラそんなガッツリ絡むやつなの?

72 20/11/03(火)01:39:46 No.742753026

トーマスとかあるし

73 20/11/03(火)01:40:06 No.742753093

>14って過去FFのキャラそんなガッツリ絡むやつなの? キャラに関しては名前が出てくる程度 一部ビジュアルや声までついてるのもいるけど

74 20/11/03(火)01:40:39 No.742753246

いつもモグ落として金の髪飾り取ってたからおどりが埋まらなかった

75 20/11/03(火)01:40:49 No.742753282

ケフカなんて序盤の中ボスくらいのキャラなのにそのまま生存し続けてとうとうラスボスまで張りやがった

76 20/11/03(火)01:41:07 No.742753347

最後は魔法が失われてファンタジーがファイナルする話

77 20/11/03(火)01:42:04 No.742753539

調子に乗ってあっさり裏切られる皇帝さんサイドにも問題がある

78 20/11/03(火)01:42:31 No.742753628

せっかく助けたシャドウにまた死なれるのは納得できない

79 20/11/03(火)01:43:06 No.742753738

皇帝自身わりと戦闘力ありそうな雰囲気がちょっと意外だった

80 20/11/03(火)01:43:23 No.742753797

未だにファンタジーじみたバグが発見されるからいつまでもファイナルにならない

81 20/11/03(火)01:43:47 No.742753903

あんなに犬みたいなのにな…

82 20/11/03(火)01:44:17 No.742754000

>最後は魔法が失われてファンタジーがファイナルする話 シリーズとしてもここから魔法から機械の世界観に本格的になっていくのがまた面白い

83 20/11/03(火)01:44:49 No.742754120

まぁ魔導で世界を席巻した帝国の長が相応に強いってのは納得できる設定ではあった

84 20/11/03(火)01:44:57 No.742754152

パーティー分断はこのゲームがはじめてだったかも 合流してからのタワーディフェンス風味なところで戦力やりくりするの好きだった

85 20/11/03(火)01:44:59 No.742754154

もういい加減バグ発見は終わったと信じたい

86 20/11/03(火)01:45:04 No.742754168

特技がぶっ飛んでるけど魔法も魔法キャラが使う分にはかなり火力出たりするのが世界観的に良い その辺の敵が魔法使ってくるのは世界観的にいいのか分からない

87 20/11/03(火)01:45:23 No.742754245

>今振り返るとカイエンの境遇辛すぎるよね >嫁と息子と主君含む自国民全員毒殺とか あのイベントそのもの以上にひたすら引きずり続けてるのがつらい

88 20/11/03(火)01:45:24 No.742754247

いまでも偉そうな犬にしか見えない皇帝

89 20/11/03(火)01:45:40 No.742754303

>パーティー分断はこのゲームがはじめてだったかも >合流してからのタワーディフェンス風味なところで戦力やりくりするの好きだった ザッピングならそれこそFCからあるし

90 20/11/03(火)01:46:00 No.742754371

ひとくちすすっただけで全員即死する毒こわい

91 20/11/03(火)01:46:31 No.742754499

結構な頻度で分断要求されるよね6

92 20/11/03(火)01:46:48 No.742754564

ニア 飛び降りる   シャドウが気になる

93 20/11/03(火)01:46:50 No.742754571

水の手を相手に握られたドマ側も悪いとこあるし

94 20/11/03(火)01:46:59 No.742754601

メルトン!

95 20/11/03(火)01:47:09 No.742754636

ゴゴのダンジョンでぶつかってくる人間怖い

96 20/11/03(火)01:47:09 No.742754638

なんなら水に触ってすらいなくても死んでなかったっけ毒

97 20/11/03(火)01:47:46 No.742754739

>なんなら水に触ってすらいなくても死んでなかったっけ毒 毒ガスにもなってるんだと思う 高所にいたカイエンともう一人以外全滅だし

98 20/11/03(火)01:47:59 No.742754781

Ⅶのミッドガルも好きだけどⅥのゾゾをリアルな映像で見たい

99 20/11/03(火)01:48:54 No.742754994

6はキャラ育てるの面倒だからパーティ分割苦手だった

100 20/11/03(火)01:49:37 No.742755130

水源抑えられてた訳だし援軍のあてもなかったろうからどの道落とされてはいたんだろうが それでも毒で皆殺しはあんまりだ 解放されてからも無人のままだし

101 20/11/03(火)01:49:58 No.742755204

ゾゾはリアルにしたらその辺にありそうな汚い建物じゃねえかな…

102 20/11/03(火)01:50:10 No.742755242

ジークフリードとは何だったのか

103 20/11/03(火)01:50:23 No.742755285

シャドウ離脱の判定は攻撃回数でいいんだっけ

104 20/11/03(火)01:50:24 No.742755290

たわごとなど ききたくない わ!

105 20/11/03(火)01:50:48 No.742755379

ショック使える将軍が好きだった

106 20/11/03(火)01:51:11 No.742755449

>ジークフリードとは何だったのか ハイパードライブ! 全滅した…

107 20/11/03(火)01:51:34 No.742755533

幻獣を守れ!いいよね…

108 20/11/03(火)01:51:45 No.742755563

>ショック使える将軍が好きだった 顔グラがショック

109 20/11/03(火)01:52:45 No.742755772

最初に出てきて終盤まで入手引っ張ったヴァルガリマンダの微妙さはなんなの

110 20/11/03(火)01:53:17 No.742755892

>シャドウ離脱の判定は攻撃回数でいいんだっけ ずっと防御してると離脱しないね

111 20/11/03(火)01:53:25 No.742755924

未だにこいつがSFCドット絵の最高峰だと思う

112 20/11/03(火)01:53:30 No.742755937

>最初に出てきて終盤まで入手引っ張ったヴァルガリマンダの微妙さはなんなの この頃のスクエニらしいライブ感…

113 20/11/03(火)01:53:50 No.742755996

>最初に出てきて終盤まで入手引っ張ったヴァルガリマンダの微妙さはなんなの ヴァリガルマンダの間違って覚えられている率の高さ

114 20/11/03(火)01:54:08 No.742756059

>未だにこいつがSFCドット絵の最高峰だと思う バハムートラグーンも捨てがたい

115 20/11/03(火)01:54:44 No.742756171

そもそもヴァルガリマンダってなんなんだ一体…

116 20/11/03(火)01:55:26 No.742756346

俺もヴァルガリマンダだと思って生きてきた 何ということだ…

117 20/11/03(火)01:55:33 No.742756372

>最初に出てきて終盤まで入手引っ張ったヴァルガリマンダの微妙さはなんなの >未だにこいつがSFCドット絵の最高峰だと思う 移動と戦闘のシームレスを実現したクロノトリガーもいい ワールドマップはあるけど

118 20/11/03(火)01:56:35 No.742756561

ヴァリトラ+ガルーダ+サラマンダー

119 20/11/03(火)01:56:54 No.742756621

ピンチの時だけ使える必殺技が低難易度と相性悪すぎて全然知られてないよね

120 20/11/03(火)01:58:08 No.742756823

>ヴァリトラ+ガルーダ+サラマンダー なんでそれで凍ってるの…

121 20/11/03(火)02:00:07 No.742757147

シャドウにとってはマッシュ編のメンバーが気を使う必要なくて一番楽そう

122 20/11/03(火)02:00:54 No.742757297

セッツァーが最後を締めるのがなんか好き

123 20/11/03(火)02:00:56 No.742757309

氷漬けの幻獣の語源は諸説あるけど定説はないというFFの固有名詞にありがちなやつ

124 20/11/03(火)02:00:56 No.742757310

>ピンチの時だけ使える必殺技が低難易度と相性悪すぎて全然知られてないよね ライオットソードとかミラージュダイブとか… マッシュのキー入力必殺技といい格ゲー要素結構入ってて面白かった

125 20/11/03(火)02:05:46 No.742758317

必殺技とか敵キャラ名の独特さとか FF8と少し同じにおいを感じるところがある

↑Top