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HGADエ... のスレッド詳細

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20/11/03(火)00:17:40 No.742731227

HGADエクシア出ろ

1 20/11/03(火)00:18:37 No.742731502

未だに組んだことないやHGエクシア

2 20/11/03(火)00:21:59 No.742732540

なんかどうせならRG組むか…ってなるしな…

3 20/11/03(火)00:22:45 No.742732777

最近アヴァランチクシア再販されたのかちょくちょく見かけるので組むにはちょうどいいかと

4 20/11/03(火)00:22:53 No.742732821

REVIVEした上でプレバンでバリエーション機体いっぱい出して欲しい

5 20/11/03(火)00:25:02 No.742733487

単純にOOだけでもエクシアにリペア四種に雪崩二種さらにトランザムモードいけてしまうな…!

6 20/11/03(火)00:25:52 No.742733753

>最近アヴァランチクシア再販されたのかちょくちょく見かけるので組むにはちょうどいいかと よしMGに付けるか…

7 20/11/03(火)00:25:59 No.742733808

流石にこの頃のHGは今と比べると物足りないとこはあるな

8 20/11/03(火)00:26:37 No.742734034

今見ると肩デッケエってなるな

9 20/11/03(火)00:27:26 No.742734297

ADHDエクシアにみえた

10 20/11/03(火)00:31:15 No.742735506

もう十数年前のキットなのか…

11 20/11/03(火)00:32:24 No.742735867

>>最近アヴァランチクシア再販されたのかちょくちょく見かけるので組むにはちょうどいいかと >よしMGに付けるか… HGだよ!!!?

12 20/11/03(火)00:32:29 No.742735895

HGCEが結構揃ってきたけれどもどの辺が進化するかイマイチ想像できねえな

13 20/11/03(火)00:33:16 No.742736135

プルトーネが当時のHG規格だったので望み薄なのかな

14 20/11/03(火)00:33:24 No.742736174

プレバンでバリエーション祭りが出来るのでバンダイだってそろそろ出したいハズだ

15 20/11/03(火)00:33:30 No.742736199

2007年だから5年前か…

16 20/11/03(火)00:34:07 No.742736377

エクシアはアップデートとなると重関節や素材とかよりも股関節回りが一番の問題なのよな

17 20/11/03(火)00:34:38 No.742736529

>プルトーネが当時のHG規格だったので望み薄なのかな 全然構造違うと思うんだけど

18 20/11/03(火)00:34:49 No.742736588

造形はRGが相当いいけど太もも上がらないのがエクシアとしては痛すぎる

19 20/11/03(火)00:36:03 No.742736931

RGアヴァランチ早く出してほしい

20 20/11/03(火)00:37:20 No.742737281

>全然構造違うと思うんだけど レーベルのこと言いたかったんじゃない? レーベルが一緒だとリメイクできないって理屈はないと思うけど

21 20/11/03(火)00:37:38 No.742737372

真っ青シールドと丸々ABSのGNソードがつらい アストレアは両方改善されててえらい

22 20/11/03(火)00:37:47 No.742737408

>レーベルが一緒だとリメイクできないって理屈はないと思うけど HGアストレイ!

23 20/11/03(火)00:37:59 No.742737463

運命がリメイクされたんで周期的にはそろそろエクシア来てもおかしくはない

24 20/11/03(火)00:38:14 No.742737545

ダブルオーは当時ものでも可動とプロポーションは文句無しだけどエクシアはなー

25 20/11/03(火)00:38:38 No.742737643

>運命がリメイクされたんで周期的にはそろそろエクシア来てもおかしくはない 天帝はともかく正義はまだですかね…

26 20/11/03(火)00:40:48 No.742738261

たぶんプルトーネは構造がOガンダムとかその辺のOO2期の頃に近いのでその頃にある程度設計がされてたのを今出したのかもしれないからここからリメイク的なものにつながらないみたいなこと言いたいんじゃないかな まずOOは1期2期で構造別物だけど

27 20/11/03(火)00:40:58 No.742738310

ダブルオーは今でも現役で使いまわされるからな…

28 20/11/03(火)00:41:12 No.742738380

リペア2で可動域改善されてなかった?

29 20/11/03(火)00:41:19 No.742738421

エクシアは立体化されるたび体型変わるけどMGのが一番好き

30 20/11/03(火)00:42:07 No.742738638

めっちゃできが良いとは言え隠者先に出しちゃったからなあ… 正義の方がもっと好きなんだけども

31 20/11/03(火)00:42:50 No.742738852

00ガンダムで一気にクオリティアップした感じだからな…

32 20/11/03(火)00:43:20 No.742739009

あの分割は当時設計とかではない気がするけどなあ

33 20/11/03(火)00:43:32 No.742739078

>リペア2で可動域改善されてなかった? 股関節だけは別構造になったけど無印とR2は太ももの形状違うから改造するなら使いやすいけどリメイク的な要素はない

34 20/11/03(火)00:45:20 No.742739586

>エクシアは立体化されるたび体型変わるけどMGのが一番好き MGは顔が今見るとコレジャナイのと太もも貧弱なのがちょっと いやまあ悪い出来じゃないんだけど

35 20/11/03(火)00:45:39 No.742739677

グラハムガンダムも待ってるぜ…

36 20/11/03(火)00:45:46 No.742739713

エクシアの体型って解釈どんどん変わるせいであれこれ出た後に最初のHG見るとなににも似てない異物みたいな印象になる

37 20/11/03(火)00:46:06 No.742739794

ダブルオーはスローネどうにかしてくれ…

38 20/11/03(火)00:46:14 No.742739828

エクシアはボールジョイントの股間とか古い設計の最後っ屁って感じで00から今基準

39 20/11/03(火)00:46:35 No.742739918

>ダブルオーはスローネどうにかしてくれ… スローネはむしろ色分けがきついだけで造形悪いわけじゃないからまだマシな部類だ

40 20/11/03(火)00:47:48 No.742740195

エクシアは構造的にGNブレイドのマウントが鬼門

41 20/11/03(火)00:48:08 No.742740294

>エクシアの体型って解釈どんどん変わるせいであれこれ出た後に最初のHG見るとなににも似てない異物みたいな印象になる 放映前の段階でかつ最初の設定画に似てないってやつだからな 海老が言うにはバンダイのアレンジが結構入ってると

42 20/11/03(火)00:48:16 No.742740319

>エクシアは構造的にGNブレイドのマウントが鬼門 あれMGですらかなり無茶してたからなあ…

43 20/11/03(火)00:48:25 No.742740352

メタルビルド体型で気軽に買えるやつが欲しいな

44 20/11/03(火)00:48:28 No.742740365

HG肩長いしゴツいな…

45 20/11/03(火)00:48:57 No.742740491

関節が古いってのもあるけど全体的に体型がガワラガンダム寄りのバランスになってるんだよなエクシア 他の3機はわりと画稿再現してるんだけど

46 20/11/03(火)00:49:18 No.742740579

PG写真で見るとヒョロヒョロだけど実物はやはり良く見える

47 20/11/03(火)00:49:26 No.742740617

>エクシアは構造的にGNブレイドのマウントが鬼門 R2になってもビームサーベルくっつけられたりしててここのジョイントそんなに必要?ってちょっと思ってる

48 20/11/03(火)00:49:33 No.742740643

なんか00のHGは主人公で最初の一発目に出す兼ね合いでか刹那機の出来が安定しなくてサブの柳瀬ガンダムは当時品でも体型なんかのバランスに関しては完成度高いよね

49 20/11/03(火)00:50:06 No.742740783

色分けきついけどプロポーションは素晴らしいHGキュリオス

50 20/11/03(火)00:50:21 No.742740844

ダブルオーもいつまでこき使われるんだろう…

51 20/11/03(火)00:50:22 No.742740846

エクシアの腰骨が無い構造は立体物を手に取るとすごい違和感を感じる なんで普通にサイドスカート付けなかったんだろう

52 20/11/03(火)00:50:24 No.742740849

>PG写真で見るとヒョロヒョロだけど実物はやはり良く見える PGエクシアは正面から見ると細そうで横から見ると足ふっといのよね

53 20/11/03(火)00:50:29 No.742740864

胸コンデンサ周りの黒いとことか意外とがっしりしてるのが立体化した時目立つ

54 20/11/03(火)00:50:41 No.742740921

下半身はまだいいけど胸周りから肩にかけてのサイズがおかしいよね 腕自体もちょっと長いかもしんない

55 20/11/03(火)00:50:56 No.742740984

肩アーマーすげえな…ってなるよね あのシールドの大胆なシール

56 20/11/03(火)00:50:57 No.742740986

HGエクシアに慣れ過ぎたせいでむしろほかのエクシア見ると肩こぢんまりとしてるな…ってなる 設定画的にはこぢんまりしてる方が正しいんだけど

57 20/11/03(火)00:51:03 No.742741007

肩から出てるコードの末端で二の腕ロールの位置が下がって 結果肘関節が間延びしてしまうのは今ならHGでもなんとかなるのかな…

58 20/11/03(火)00:51:10 No.742741024

プロポーションに関してはPGが最新なのもあってかまとまってる気がする

59 20/11/03(火)00:51:14 No.742741040

劇中でもコロコロ変わってた記憶 おっちゃんみたいな意味じゃなくて

60 20/11/03(火)00:51:17 No.742741056

むしろエクシア辺りの第三世代ガンダムたちは普通に関節仕込めそうなのに悪い形でABS関節仕込んでるので当時のレベルでも構造的にちょっと…(ポリキャップ使ってるティエレンとか細い体にABS使ってるフラッグとかは普通)

61 20/11/03(火)00:51:40 No.742741147

エクシアはキット化されると肩が大きめにされるイメージが有るな

62 20/11/03(火)00:51:49 No.742741180

>HGエクシアに慣れ過ぎたせいでむしろほかのエクシア見ると肩こぢんまりとしてるな…ってなる >設定画的にはこぢんまりしてる方が正しいんだけど アニメでもあんな肩大きくないからな…

63 20/11/03(火)00:52:07 No.742741276

HGの肩がデッカイのもそれはそれで好きよ

64 20/11/03(火)00:52:12 No.742741298

>メタルビルド体型で気軽に買えるやつが欲しいな 1/100とか あれ出来いいよ

65 20/11/03(火)00:52:28 No.742741382

>劇中でもコロコロ変わってた記憶 >おっちゃんみたいな意味じゃなくて その時の作監で若干個性は出てたな

66 20/11/03(火)00:52:45 No.742741451

シールドは当時でも頑張ったら白部分別パーツにできたんじゃないかなって…

67 20/11/03(火)00:52:56 No.742741498

胴体と肩の間に青いパーツ挟む上に胴体も別に細くないから横長になるね エクバでも肩幅すごい

68 20/11/03(火)00:52:56 No.742741499

盾をシールにしたのは少し残念

69 20/11/03(火)00:53:01 No.742741521

>HGの肩がデッカイのもそれはそれで好きよ セブンソードのときが一番かっこよくなるバランスだよね

70 20/11/03(火)00:53:01 No.742741525

更に革新したAGEの時期もヴェイガン系はデザインの都合だろうけどボールジョイントだったりまだそういうのちらほらあるんだよね

71 20/11/03(火)00:53:13 No.742741575

>HGの肩がデッカイのもそれはそれで好きよ 肩がデカいだけならいいんだがな…

72 20/11/03(火)00:53:16 No.742741591

リペア2とかアメイジングでちょくちょくアップデートはされてはいるが…

73 20/11/03(火)00:53:17 No.742741599

実際当時でもハイコンプロで今に通じるエクシアのバランスの商品出てたんだよね

74 20/11/03(火)00:53:31 No.742741657

この頃はまだクリアじゃないビームサーベルが付属してたな

75 20/11/03(火)00:53:42 No.742741701

>HG肩長いしゴツいな… R2やダークマターは小さくなってる辺り当時からでかくしすぎたと思ってそう

76 20/11/03(火)00:54:10 No.742741814

スーパーハイコンプロのGNブレイドの接続方法が良くできてた覚えがある

77 20/11/03(火)00:54:11 No.742741823

>リペア2とかアメイジングでちょくちょくアップデートはされてはいるが… そろそろ清算するべきです そうHGADエクシアを作るのですよ磐梯さん

78 20/11/03(火)00:54:15 No.742741834

スレ見て久々にHGエクシア触ったら腰のビームサーベル基部折っちゃった…

79 20/11/03(火)00:54:27 No.742741895

ちょうどアンサンブルでエクシア出たけどいい感じよ

80 20/11/03(火)00:54:35 No.742741923

小さくて邪魔にならなさそうに見えて可動軸が普通より下なのと太もものせいで普通の機体より上がらない脚も1/144だと鬼門

81 20/11/03(火)00:54:40 No.742741952

なんだかんだでメタルビルドが脳内エクシアに一番近い

82 20/11/03(火)00:54:46 No.742741979

まあなんの布石もなくいきなり何に流用できる作りでもないプルトーネを出してくるくらいだ この先何がキット化しても不思議じゃない

83 20/11/03(火)00:54:51 No.742742005

デュナメスとキュリオスはプロポーションに関しては首埋まり気味な所以外は今でも通用すると思うわ

84 20/11/03(火)00:55:14 No.742742107

GNブレイドがよくポロったなぁ

85 20/11/03(火)00:55:24 No.742742178

エクシアはともかく00のリメイクとか何処いじるんだろ

86 20/11/03(火)00:55:34 No.742742214

>更に革新したAGEの時期もヴェイガン系はデザインの都合だろうけどボールジョイントだったりまだそういうのちらほらあるんだよね というかあの時期のよく動くガンプラは海老がデザイン面からも工夫した功績がでかい

87 20/11/03(火)00:55:35 No.742742218

>まあなんの布石もなくいきなり何に流用できる作りでもないプルトーネを出してくるくらいだ クロスレイズでシャルが大人気だっただろ!

88 20/11/03(火)00:55:42 No.742742250

>実際当時でもハイコンプロで今に通じるエクシアのバランスの商品出てたんだよね スパコンは凝り過ぎた肩関節構造の結果ポーズが決まらなくなってるのだけが残念だった あと首が全然余裕なくて頭回らないところか

89 20/11/03(火)00:55:43 No.742742252

HGアンテナでかいな

90 20/11/03(火)00:56:04 No.742742348

造形の不満は上半身 可動の不満は腰まわり

91 20/11/03(火)00:56:05 No.742742355

キュリオスのHGはとにかく白い…

92 20/11/03(火)00:56:06 No.742742359

リファインされていくと小顔になり下半身肥大化傾向にある他のガンダムだけど エクシアは立体物としては比較的最近なメタビルやPGで下半身が絞られてやや頭部が大きめになるのは面白いと思う

93 20/11/03(火)00:56:15 No.742742391

>エクシアはともかく00のリメイクとか何処いじるんだろ 単純に色分け増やせばいいよ

94 20/11/03(火)00:56:21 No.742742430

>エクシアはともかく00のリメイクとか何処いじるんだろ 顔の縁取りをスカイみたいにアップデートする GNソードⅡライフルモードのポロリを改善

95 20/11/03(火)00:56:48 No.742742540

>HGアンテナでかいな 長くて根元のボリュームが足らないんだよね

96 20/11/03(火)00:56:51 No.742742554

エクシアもリメイクでいいけどそれよりオーバーフラッグの関節をなんかいい感じにしてほしい なんかいい感じに

97 20/11/03(火)00:56:59 No.742742593

>エクシアはともかく00のリメイクとか何処いじるんだろ 前腕ソケットとか…?

98 20/11/03(火)00:57:20 No.742742688

GNブレイドのマウントに関してはまだ海老ちゃんもガンプラ前提のデザイン仕事慣れてなかったんだろうなって 今ではこんなに立派に立体前提の仕事バリバリこなせるようになってしまって00やる前までメカデザインやめてモニター一本で食っていこうかって悩んでたのが嘘みたいだ

99 20/11/03(火)00:57:31 No.742742739

00ライザーはガンプラから入ったからドライヴ基部の青いパーツごと動かしてるとおもってた

100 20/11/03(火)00:57:32 No.742742742

>エクシアはともかく00のリメイクとか何処いじるんだろ 今見ると設定画のように上半身マッシブでもないし結構独特な体型に思う

101 20/11/03(火)00:57:41 No.742742790

00のリメイクは顔だろう スカイの顔の技術で作り直してほしい

102 20/11/03(火)00:58:00 No.742742873

>クロスレイズでシャルが大人気だっただろ! 時期的にクロスレイズの反応見てからじゃ間に合わないと思うの!

103 20/11/03(火)00:58:19 No.742742938

>エクシアはともかく00のリメイクとか何処いじるんだろ とりあえず角の白と黄色は色分けされるんだろうな あとトサカは上からかぶせる形になって頭頂に合わせ目出なくなりそう

104 20/11/03(火)00:58:24 No.742742960

>エクシアはともかく00のリメイクとか何処いじるんだろ GNドライブはPG基準の形になりそう

105 20/11/03(火)00:58:28 No.742742978

アストレアがエクシアの不満点上手く解消してていい出来だった

106 20/11/03(火)00:58:31 No.742742988

>エクシアもリメイクでいいけどそれよりオーバーフラッグの関節をなんかいい感じにしてほしい >なんかいい感じに 素材をKPSとかあの辺りの削れにくいのに… やったらこいつも腰がヤバイだろうな

107 20/11/03(火)00:58:44 No.742743045

HGダブルオーは単純に色分けとドライブデカすぎ問題がある

108 20/11/03(火)00:58:44 No.742743046

突然テスタメントとか出してるからたぶんプレバンは何も考えてない

109 20/11/03(火)00:59:12 No.742743179

>突然テスタメントとか出してるからたぶんプレバンは何も考えてない テスタメントはHGでもほしい

110 20/11/03(火)00:59:12 No.742743180

エクシアはPGが最高のプロポーションとデザイン何だけどでかすぎる

111 20/11/03(火)00:59:13 No.742743187

RGはエクシアに限らないけど動かすと隙間ができるのがよくなかった コードの先が何もない空間は無いわ

112 20/11/03(火)00:59:24 No.742743240

>突然テスタメントとか出してるからたぶんプレバンは何も考えてない Q.急に来た?過ぎた

113 20/11/03(火)01:00:23 No.742743476

案外00系の当時のガンプラシール多いな…ってなるなった

114 20/11/03(火)01:00:53 No.742743618

肩と言えばエクシアリペアの 腕取れちゃってその基部にぼろ布被せてるだけなのに 立体になるとまるで肩アーマーがそこにあるかのように主張する大きさ あれなんなんだろう…

115 20/11/03(火)01:01:27 No.742743772

>案外00系の当時のガンプラシール多いな…ってなるなった テレビシリーズはお値段抑えるためにシール多用するからね

116 20/11/03(火)01:01:28 No.742743781

>立体になるとまるで肩アーマーがそこにあるかのように主張する大きさ >あれなんなんだろう… ある程度広がりやボリューム持たせないとそれはそれで見栄え悪いから

117 20/11/03(火)01:01:38 No.742743820

メタルビルドが決定版過ぎてRG買って組んでも飾らないよなぁ…ってなってしまった

118 20/11/03(火)01:01:46 No.742743854

MGは太ももに透明素材仕込む都合でバランスおかしく見えるのがあんま好きじゃない

119 20/11/03(火)01:02:18 No.742743985

シールドのシールすごかったよね 今でもまぁそういうのあるけど

120 20/11/03(火)01:02:21 No.742743993

このデッカイ肩も結構好きだ 写真で見ると気になるけどいざ手元にあると程よい大きさに見えるよ

121 20/11/03(火)01:02:22 No.742743999

よく分からない奴らがぽんぽん出てくるようになったのはMG2.0が元々MSV展開も視野に入れてたのに途中で展開こけてたのをプレバンで復活させたらうまくいったのが源流にある気がする

122 20/11/03(火)01:02:38 No.742744069

00は案外今組むと改善点は見つかるよ

123 20/11/03(火)01:02:42 No.742744083

>メタルビルドが決定版過ぎてRG買って組んでも飾らないよなぁ…ってなってしまった RGエクシアは小さいのに精密で組むの楽しいぞ…

124 20/11/03(火)01:02:54 No.742744149

>シールドのシールすごかったよね >今でもまぁそういうのあるけど リベイクフルシティとかね…

125 20/11/03(火)01:03:24 No.742744274

エクシアにはまだエクシア1.5という隠し玉があるのだ…

126 20/11/03(火)01:03:54 No.742744376

エクシアは腕がめっちゃなげぇ!ってなる

127 20/11/03(火)01:03:56 No.742744385

>突然テスタメントとか出してるからたぶんプレバンは何も考えてない よく知らないけど赤くてカッコいいから買っちゃったよ…

128 20/11/03(火)01:04:07 No.742744444

>シールドのシールすごかったよね >今でもまぁそういうのあるけど 8割白なのにシールなのは思い切りよすぎだろ…

129 20/11/03(火)01:04:11 No.742744459

>エクシアにはまだエクシア1.5という隠し玉があるのだ… 流石に設定画しか無い奴は無理だって!

130 20/11/03(火)01:04:26 No.742744534

でも全身にクリアパーツ必須みたいな箇所があったり軟質パーツなのかこれはって思うようなコードがついてたり こういう発想はプラモ前提のガンダムデザインに慣れてないからこそだと思う 今だと値段上がるからこんなもんつけられるかってなりそう

131 20/11/03(火)01:04:55 No.742744654

>RGエクシアは小さいのに精密で組むの楽しいぞ… パーツがね…飛ぶのがね…

132 20/11/03(火)01:05:12 No.742744738

>>立体になるとまるで肩アーマーがそこにあるかのように主張する大きさ >>あれなんなんだろう… >ある程度広がりやボリューム持たせないとそれはそれで見栄え悪いから というか設定でなんか暗器仕込んでると思わせるためのブラフってなってなかったっけ アニメでも割と破損部にぺったりじゃなくて膨らんで空間あるような感じになってたと思うし

133 20/11/03(火)01:05:13 No.742744747

1.5をわざわざ出すくらいなら普通にグラハムガンダムかR3出すでしょ

134 20/11/03(火)01:05:28 No.742744808

フラッグとかも組んでると途中でこれは何のプラモなの…?ってなるのが結構新鮮で面白い あとリボガン系のすっげー独特な足の内部構造

135 20/11/03(火)01:05:37 No.742744850

>パーツがね…飛ぶのがね… クラビカルアンテナとかマスクとか出血の危険を冒してデザインナイフでバリ取りするのいいよね…

136 20/11/03(火)01:05:46 No.742744901

まだ十数年くらいだけど例の軟質パーツそんなに劣化してないのはいいと思う

137 20/11/03(火)01:06:30 No.742745135

HGブランドでまだ出てないエクシアと言ったらリペアでしょ! PGとMGとRGでは出てるんだからHGでも出そう!

138 20/11/03(火)01:06:39 No.742745180

デスティニーとか当時のHGがすげーすげー言われてたらHGCEがもっと凄いの出してきたよね ダブルオーもたぶんそうなる

139 20/11/03(火)01:06:58 No.742745263

エクシアのプラモって大体変な技術つぎ込んでるから出ると買っちゃう

140 20/11/03(火)01:07:05 No.742745297

アストレアもいいぞ…

141 20/11/03(火)01:07:43 No.742745464

新00出すなら最初から全部盛りでお願いしたい

142 20/11/03(火)01:07:55 No.742745512

>でも全身にクリアパーツ必須みたいな箇所があったり軟質パーツなのかこれはって思うようなコードがついてたり >こういう発想はプラモ前提のガンダムデザインに慣れてないからこそだと思う >今だと値段上がるからこんなもんつけられるかってなりそう クリアパーツはいいとしても軟質は組むのめんどくさいわ可動の邪魔だわ弾力で戻ってくるわで…

143 20/11/03(火)01:08:14 No.742745605

ダブルオーはビルドダイバーズでリメイクしなかったのを見るにまだまだ酷使するんじゃないか…

144 20/11/03(火)01:08:15 No.742745606

>アニメでも割と破損部にぺったりじゃなくて膨らんで空間あるような感じになってたと思うし 設定画でも本編映像でも全然だぞ 件の部分は

145 20/11/03(火)01:08:29 No.742745662

エクシアや00で決定版立体物ってイメージが強かったから いつの間にかこってりアレンジのシリーズになっちゃったって感じだMB

146 20/11/03(火)01:09:06 No.742745828

スカイでも00の関節系ランナー流用してたしな…

147 20/11/03(火)01:09:31 No.742745916

>エクシアや00で決定版立体物ってイメージが強かったから >いつの間にかこってりアレンジのシリーズになっちゃったって感じだMB 単に海老川ラインとその他で方向性変えてるだけでしょ

148 20/11/03(火)01:09:53 No.742745996

>いつの間にかこってりアレンジのシリーズになっちゃったって感じだMB 海老ちゃんデザインの奴はマーキングはともかくデザインはかっちりしてるしデザイナーの差なんじゃねえかな

149 20/11/03(火)01:10:17 No.742746093

>単に海老川ラインとその他で方向性変えてるだけでしょ ていうかアレンジの入り具合はその商品で毎度違うしMB

150 20/11/03(火)01:10:18 No.742746105

HGエクシアは顔にもうちょい横幅が欲しい

151 20/11/03(火)01:10:34 No.742746177

新設定はよく出てくるけどアレンジという感じはしない00MB

152 20/11/03(火)01:12:10 No.742746554

撃ち落とせなーいのポーズが取れるMBは貴重

153 20/11/03(火)01:12:20 No.742746593

トランジェントの間接を流用してってのは無理かな

154 20/11/03(火)01:13:40 No.742746942

SDの決定版はEXスタンダードだと思う

155 20/11/03(火)01:14:06 No.742747045

>設定画でも本編映像でも全然だぞ >件の部分は いや最初の見返りアップシーンでこんなボリュームだよリペアのマント su4326961.jpg

156 20/11/03(火)01:16:04 No.742747535

>いや最初の見返りアップシーンでこんなボリュームだよリペアのマント >su4326961.jpg うn? MGとかRGのリペアの肩マントと比較するでもなく 全然ボリューム無いように見えるんだけど…

157 20/11/03(火)01:16:29 No.742747636

>新設定はよく出てくるけどアレンジという感じはしない00MB アレンジっていうか決定版だからな

158 20/11/03(火)01:16:43 No.742747690

見栄え的なアレと立体化した際の可動ポイント仕込むスペースじゃないかな

159 20/11/03(火)01:18:20 No.742748133

>撃ち落とせなーいのポーズが取れるMBは貴重 GNソード右腕に装備したまま右手をフリーにするために ソード基部の位置をずらすギミック搭載されるの案外遅かった記憶だ

160 20/11/03(火)01:18:23 No.742748147

>うn? >MGとかRGのリペアの肩マントと比較するでもなく >全然ボリューム無いように見えるんだけど… 最低限アニメで破損部にぺったりなんてことがないのはわかって貰えたならもういいよ なんか平行線っぽいし

161 20/11/03(火)01:19:30 No.742748407

何が言いたかったんだ

162 20/11/03(火)01:20:41 No.742748737

腕付いてるかもくらいな盛りで肩アーマーは厳しくねえかな

163 20/11/03(火)01:20:47 No.742748754

今ならKPSで簡単にソード基部動かせるんだろうか

164 20/11/03(火)01:21:11 No.742748849

>何が言いたかったんだ >アニメでも割と破損部にぺったりじゃなくて膨らんで空間あるような感じになってたと思うし

165 20/11/03(火)01:21:59 No.742749052

もういいんじゃなかったのか

166 20/11/03(火)01:22:09 No.742749092

アニメの話をプラモとは違うしって方が何言いたいんだと思うんだが

167 20/11/03(火)01:23:12 No.742749334

>今ならKPSで簡単にソード基部動かせるんだろうか RGでやれなかった?

168 20/11/03(火)01:23:20 No.742749379

コードとの接続部が上腕にある関係上四角柱の腕の目立つところにロール軸あるのがもやもやしてたけどリペア4になってやっと円になった

169 20/11/03(火)01:23:22 No.742749389

>もういいんじゃなかったのか 「」の判別がつくので?

170 20/11/03(火)01:23:42 No.742749456

ダサクオー如きの話でレスポンチするなよ

171 20/11/03(火)01:23:53 No.742749507

アニメプラモとか以前に膨らみが誤差に思えるか明らかに違って見えるかという二人の認識の差なだけじゃないかな…

172 20/11/03(火)01:24:36 No.742749698

まああったほうがいいよな

173 20/11/03(火)01:24:37 No.742749702

>ダサクオー如きの話でレスポンチするなよ スレ消える前に言うのな

174 20/11/03(火)01:25:12 No.742749858

そんなことよりHGAD版はまだかー

175 20/11/03(火)01:25:21 No.742749897

>ダサクオー如きの話でレスポンチするなよ 久しぶりに見たなその造語症拗らせたやつの御用達ワード モリーゾくん就職したの?まだ種大好きなの?

176 20/11/03(火)01:25:28 No.742749919

ダサクオーとか久々に聞いたぞ

177 20/11/03(火)01:25:32 No.742749944

赤字になると荒らしが出る、みんな知ってるね

178 20/11/03(火)01:25:48 No.742750041

反応したのにもいいねするね

179 20/11/03(火)01:25:57 No.742750081

メタルビルドのリペアの肩マントも変な形だったな