虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/11/02(月)22:32:20 俺がや... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1604323940738.jpg 20/11/02(月)22:32:20 No.742693277

俺がやりたいシステムを流行らせるための方法 自分で卓を立てる シナリオを配布する リプレイを投稿する 他に何かあるだろうか

1 20/11/02(月)22:33:24 No.742693664

サマリを作る 初心者歓迎卓を立てる

2 20/11/02(月)22:34:11 No.742693924

以上を1年間続ける

3 20/11/02(月)22:34:42 No.742694109

一年か…長いな…

4 20/11/02(月)22:35:22 No.742694351

ダブルクロス流行らせたいなあと思いながらもシナリオ書けなくてつらい

5 20/11/02(月)22:35:26 No.742694382

卓も立てた シナリオも配布した サマリも作った…から ウォーハンマー誰か立ててくれ

6 20/11/02(月)22:35:47 No.742694516

>卓も立てた >シナリオも配布した >サマリも作った…から >ウォーハンマー誰か立ててくれ >以上を1年間続ける

7 20/11/02(月)22:35:48 No.742694527

(続けたからと言って効果は保証されません)

8 20/11/02(月)22:36:02 No.742694607

>ダブルクロス流行らせたいなあと思いながらもシナリオ書けなくてつらい 流行らせずとも流行っとるやろがい!

9 20/11/02(月)22:36:35 No.742694835

>ウォーハンマー誰か立ててくれ 死んでも泣かないなら昔使ったシナリオで立ててもいいが…

10 20/11/02(月)22:37:48 No.742695313

>一年か…長いな… T&Tとダブクロは遊び始めて1ケ月で爆発的に広まったので「」の趣味に刺さればいいと思う

11 20/11/02(月)22:38:35 No.742695669

>T&Tとダブクロは遊び始めて1ケ月で爆発的に広まったので「」の趣味に刺さればいいと思う 刺さらなければ?

12 20/11/02(月)22:38:48 No.742695750

>流行らせずとも流行っとるやろがい! キャンペがあるのは知ってるが流行ってるのか

13 20/11/02(月)22:39:07 No.742695857

戦死程度でくじけるようならWHなんてできんからそれはOK

14 20/11/02(月)22:39:24 No.742695966

>刺さらなければ? >以上を1年間続ける

15 20/11/02(月)22:39:26 No.742695980

>キャンペがあるのは知ってるが流行ってるのか 単発が立たなくなったとはいえ常時1つ以上卓が建ってるのはかなり羨ましい方だ!

16 20/11/02(月)22:39:38 No.742696052

>キャンペがあるのは知ってるが流行ってるのか ここで人気あるTRPGを五つ選ぶなら間違いなく入る一つだ 三つでも入るかもしれないくらい 流行ってる扱いでいいと思う

17 20/11/02(月)22:39:43 No.742696086

>以上を1年間続ける ワシならそれを1時間でできる まず十年間シナリオにプレイヤーを漬け込む!

18 20/11/02(月)22:40:45 No.742696473

>俺が作ったシステムを流行らせるための方法

19 20/11/02(月)22:41:06 No.742696616

ところでWHのサマリーの話だけど あれpdf1本にまとめた方がいい?

20 20/11/02(月)22:41:33 No.742696790

>俺が作ったシステムを流行らせるための方法 卓立てるのとシステムとシナリオの配布ですかね… 後者は別の人間がGMをできる

21 20/11/02(月)22:41:36 No.742696804

>>俺が作ったシステムを流行らせるための方法 どっかに売り込んで商業化しよう それだけで恐ろしく権威がつく

22 20/11/02(月)22:41:44 No.742696849

>俺が作ったシステムを流行らせるための方法 >1年間続ける

23 20/11/02(月)22:42:18 No.742697083

>俺が作ったシステムを流行らせるための方法 サイト1つ作ってクイックスタートを配布しようぜ

24 20/11/02(月)22:42:32 No.742697175

ポストアポカリプスのシステム作った「」は精力的に卓立てて頑張ってるな この間は一人も来なかったらしいけど

25 20/11/02(月)22:42:40 No.742697222

>単発が立たなくなった GM足らんのか

26 20/11/02(月)22:42:58 No.742697346

超おもしろリプレイ動画投稿して一大ブームを巻き起こそう

27 20/11/02(月)22:43:13 No.742697432

メタルヘッドエクストリームかガンドッグ ならGMするけどルール持ってる人が少なすぎる

28 20/11/02(月)22:43:29 No.742697535

>GM足らんのか サタスペでも言えることやが…キャンペーンが増えると野良GMは減る!

29 20/11/02(月)22:43:35 No.742697581

>メタルヘッドエクストリームかガンドッグ ならGMするけどルール持ってる人が少なすぎる 両方持ってる

30 20/11/02(月)22:43:49 No.742697672

>トラベラーかメガトラベラーならGMするけどルール持ってる人が少なすぎる

31 20/11/02(月)22:44:26 No.742697920

>フルメタRPGかエンギア2ndならGMするけどルール持ってる人がいない

32 20/11/02(月)22:44:32 No.742697950

キャンペーンやる最大の難点は時間の確保だ

33 20/11/02(月)22:45:23 No.742698266

挿絵をね…つけようと思ったんだ カラフルなイラストがあった方が楽しそうな雰囲気出て興味持ってもらえるかなって思って まずその絵を描くハードルがクソ高い上に絵を一枚仕上げるのに馬鹿にならない時間がかかる そして描かなきゃならない絵の枚数は膨大だ!

34 20/11/02(月)22:45:48 No.742698446

>サタスペでも言えることやが…キャンペーンが増えると野良GMは減る! 単独のキャンペならGM一人の負担だがPLはフリーだし リレーなら手の空いてるのが常に数人はいるからそこまでとは感じないな キャンペーンでゲーム欲が満たされて単発やる気が出ないというならちょっとわかる

35 20/11/02(月)22:45:50 No.742698467

DXはシナリオ書くの難しい部類になるからなあ 簡単だというレスはちらほら見るけどレスどおりのことができた「」は1人2人といったところ

36 20/11/02(月)22:46:02 No.742698533

>挿絵をね…つけようと思ったんだ >カラフルなイラストがあった方が楽しそうな雰囲気出て興味持ってもらえるかなって思って >まずその絵を描くハードルがクソ高い上に絵を一枚仕上げるのに馬鹿にならない時間がかかる >そして描かなきゃならない絵の枚数は膨大だ! 割とマジで手に取ってもらうには絵は大事だ

37 20/11/02(月)22:46:31 No.742698706

流行! 流行頼む来てくれええええ…!!!

38 20/11/02(月)22:47:04 No.742698884

>挿絵をね…つけようと思ったんだ 志が高いのは本当に素晴らしいけど作業量を増やすとマジで完成が見えなくなるから程々にした方がいいぞ! 金はかかるけど絵だけどっかに依頼するとかもあるし

39 20/11/02(月)22:47:33 No.742699065

>リレーなら手の空いてるのが常に数人はいるからそこまでとは感じないな そこまでとは言ってないが単純に他に進行してる卓があるというだけでフリーの頭数は減るんだ 俺の場合はキャンペーンやってる最中は単発控えるようにしてるし

40 20/11/02(月)22:47:44 No.742699138

>DXはシナリオ書くの難しい部類になるからなあ >簡単だというレスはちらほら見るけどレスどおりのことができた「」は1人2人といったところ こんなこと言ってるのを見るとDXでGMやろうって人が減るだけの ネガキャンになるんじゃないかといつも心配になる

41 20/11/02(月)22:47:45 No.742699145

キャンペーン参加者だけど単発立てなくなったのはキャンペーンが理由ではなく別の事してるからだよ 時間をすべてTRPGに使えるわけじゃない 自分の場合だとGMだけでなくPLでの参加率も下がってるし単発

42 20/11/02(月)22:48:03 No.742699253

>DXはシナリオ書くの難しい部類になるからなあ >簡単だというレスはちらほら見るけどレスどおりのことができた「」は1人2人といったところ 「」のレスが無責任なのはそうだろうがマジでやってのけたその「」は凄いな

43 20/11/02(月)22:48:06 No.742699285

>カオスフレアかコードレイヤードならGMするけどルール持ってる人が少なすぎる

44 20/11/02(月)22:49:09 No.742699706

単純にめぐり合わせっていうか TRPG関係無い私生活のあれこれもあるしな

45 20/11/02(月)22:49:18 No.742699756

>DXはシナリオ書くの難しい部類になるからなあ >簡単だというレスはちらほら見るけどレスどおりのことができた「」は1人2人といったところ 言い方悪いけど勝手にハードルあげてる人もいるのでなんとも…

46 20/11/02(月)22:49:25 No.742699796

D&Dは割と初めてDMやりましたを見るな…

47 20/11/02(月)22:49:30 No.742699811

年末が近づくとどうしても忙しくなるんだ…

48 20/11/02(月)22:50:00 No.742700003

>言い方悪いけど勝手にハードルあげてる人もいるのでなんとも… つまりハードルを下げればいいのか

49 20/11/02(月)22:50:30 No.742700184

>ポストアポカリプスのシステム作った「」は精力的に卓立てて頑張ってるな >この間は一人も来なかったらしいけど タイミング合わなくてすまない…

50 20/11/02(月)22:50:30 No.742700186

>>言い方悪いけど勝手にハードルあげてる人もいるのでなんとも… >つまりハードルを下げればいいのか やろうぜ!サメシナリオ!

51 20/11/02(月)22:51:11 No.742700486

>超おもしろリプレイ動画投稿して一大ブームを巻き起こそう シノビガミという前例はあるからな… つまりこのもう誰も横浜の果てで涙と言う名の同窓会だけ見えないも!

52 20/11/02(月)22:51:22 No.742700546

>やろうぜ!サメシナリオ! ダブルクロスでサメだと……?

53 20/11/02(月)22:52:19 No.742700972

>D&Dは割と初めてDMやりましたを見るな… サタスペもリレーやダイスDDで始めてやりましたを3回か4回くらい見た

54 20/11/02(月)22:52:37 No.742701088

そういって「」ちゃんあんまりサメシナリオやらないじゃないの! こっちのワニシナリオにしときなさい

55 20/11/02(月)22:52:41 No.742701119

逆に難しくないか? いや、ハードルは下げられるだろうけども

56 20/11/02(月)22:53:03 No.742701252

村長春日から依頼を受けてゴブリン春日とオーガ春日を討伐して囚われのヒロイン春日を救い出すシナリオ…

57 20/11/02(月)22:53:33 No.742701409

正直リプレイ見てない人に春日云々とか言われてもわからんとしか

58 20/11/02(月)22:53:35 No.742701419

>つまりこのもう誰も横浜の果てで涙と言う名の同窓会だけ見えないも! 何かと思ったら94年発のシステムか…

59 20/11/02(月)22:53:43 No.742701475

この流れならメタガ体験卓の募集かけてもいいかな!?

60 20/11/02(月)22:53:43 No.742701476

>そういって「」ちゃんあんまりサメシナリオやらないじゃないの! >こっちのワニシナリオにしときなさい サメもワニもいっしょよ

61 20/11/02(月)22:53:46 No.742701495

su4326585.png 挿絵を差し込むことでかえって人を遠ざける可能性もあるからそこらへんも難しいよね これはあるもの継ぎ接ぎして表紙だけ作ってみたやつ また今週末も立てると思うからよかったらよろしくね

62 20/11/02(月)22:54:09 No.742701661

これまたぽっぷな…

63 20/11/02(月)22:54:09 No.742701662

>正直リプレイ見てない人に春日云々とか言われてもわからんとしか 基本ルルブにも載ってるNPCで付属シナリオにもでてくる敵じゃない?

64 20/11/02(月)22:54:32 No.742701782

サメは水中環境考えなきゃいけないからめんどい

65 20/11/02(月)22:54:48 No.742701889

好きなセンスだ

66 20/11/02(月)22:54:49 No.742701892

>サメは水中環境考えなきゃいけないからめんどい そこでこの飛ぶ鮫

67 20/11/02(月)22:54:57 No.742701945

>su4326585.png 左上のほうにあるおそらく肺か何かだろうが… 初見で兜合わせするちんこに見えた!

68 20/11/02(月)22:54:58 No.742701954

>これまたぽっぷな… 画力がないから…根本的に足りてないから…あと時間も足りない

69 20/11/02(月)22:55:04 No.742701993

>サメは水中環境考えなきゃいけないからめんどい 地中を泳いでもいいし飛んでもいいじゃろがい

70 20/11/02(月)22:55:48 No.742702247

実際中・長期のキャンペーンをPLで三日参加してるから どれか終わったら建てようとは思っているんだ…

71 20/11/02(月)22:55:50 No.742702262

>この流れならメタガ体験卓の募集かけてもいいかな!? まずは募集をかけなければ人が来る可能性はゼロだぞ

72 20/11/02(月)22:56:10 No.742702375

>su4326585.png 見事になにひとつつたわってこねぇ!?

73 20/11/02(月)22:56:10 No.742702377

>>正直リプレイ見てない人に春日云々とか言われてもわからんとしか >基本ルルブにも載ってるNPCで付属シナリオにもでてくる敵じゃない? そう扱っていいのか正直「」のキャラの扱いは1/3も信用できねえ…!

74 20/11/02(月)22:56:20 No.742702453

興味はあるんだが休日は立て込みやすくて…

75 20/11/02(月)22:56:33 No.742702530

>基本ルルブにも載ってるNPCで付属シナリオにもでてくる敵じゃない? あれだけでネタ扱いされてる由来まで理解はできないんじゃないかと横から思う

76 20/11/02(月)22:56:34 No.742702541

よっしゃ立てる! 11/7の15時にメタリックガーディアンの公式シナリオを使った体験卓立てたいと思います 未経験経験問わず 最大四名までの募集で三名以上で立卓 ・ユドナ使用 、pc番号固定のクイックスタート想定です 悪いやつをガーディアンでぶちのめせ!な単純なシナリオです みんなガーディアン乗ろうぜ!

77 20/11/02(月)22:57:10 No.742702756

例の謎臓器以外になんか変異してるイラストがあってもいい気はするぜー

78 20/11/02(月)22:57:21 No.742702835

>みんなガーディアン乗ろうぜ! グラビトロン級にのっていいのか!?

79 20/11/02(月)22:57:22 No.742702844

>そう扱っていいのか正直「」のキャラの扱いは1/3も信用できねえ…! どういうことだ……? ルールブックに載ってるけど「」というフィルターを介すとその記述が信用できなくなるという話か……?

80 20/11/02(月)22:57:28 No.742702876

>見事になにひとつつたわってこねぇ!? NPCとかスキルとかのために別に描いたイラストの使い回しだからね… 本当は廃墟を走る車とそれに乗ってるキャラとかを描きたかったけど俺の画力では無理だ

81 20/11/02(月)22:57:48 No.742703003

>グラビトロン級にのっていいのか!? ごめん今回はgmも初心者なのでクイックスタートで!

82 20/11/02(月)22:57:53 No.742703035

>ルールブックに載ってるけど「」というフィルターを介すとその記述が信用できなくなるという話か……? 割とその通りだ

83 20/11/02(月)22:58:07 No.742703123

ダブルクロスの戦闘バランスが悪いという前提の上で、高経験点の強さを担保してくれないGMに文句って言っていいものだろうか 経験点300くれるのに展開と敵が毎回しょぼくて、能力の高さが楽しくないんだ…途中で調整もしてくれない

84 20/11/02(月)22:58:19 No.742703199

コラージュ的なのならおもむろに実写とか使ってもいいんだそ俺

85 20/11/02(月)22:58:38 No.742703318

「」にかかると乃木太郎丸がホモになったりマリア・ビスコンティがレズにされたりするからな…

86 20/11/02(月)22:58:44 No.742703376

>ごめん今回はgmも初心者なのでクイックスタートで! じゃあ基本のサンプル使う感じかな

87 20/11/02(月)22:58:51 No.742703413

貶してるわけじゃないと予防線を貼ってから言うけど 表紙裏表紙だけどっかに依頼するってのも一つの手段だぜ

88 20/11/02(月)22:59:37 No.742703665

>ダブルクロスの戦闘バランスが悪いという前提の上で、高経験点の強さを担保してくれないGMに文句って言っていいものだろうか >経験点300くれるのに展開と敵が毎回しょぼくて、能力の高さが楽しくないんだ…途中で調整もしてくれない 楽しくなるレベルになるまで経験値を捨てるか経験値を無駄遣いして絶対にやらないような弱ビルドをやろう

89 20/11/02(月)22:59:52 No.742703757

>ダブルクロスの戦闘バランスが悪いという前提の上で、高経験点の強さを担保してくれないGMに文句って言っていいものだろうか >経験点300くれるのに展開と敵が毎回しょぼくて、能力の高さが楽しくないんだ…途中で調整もしてくれない こんなところで盲撃ちしないで卓でいいなさい

90 20/11/02(月)23:00:06 No.742703849

>「」にかかると乃木太郎丸がホモになったりマリア・ビスコンティがレズにされたりするからな… 公式でもそうだろ…

91 20/11/02(月)23:00:12 No.742703886

コービット君もpowの剥ぎ取り元じゃなくて邪悪な魔術師だからな…

92 20/11/02(月)23:00:58 No.742704176

>>ごめん今回はgmも初心者なのでクイックスタートで! >じゃあ基本のサンプル使う感じかな 基本ルルブ記載のカバリエに乗ってもいいのか!?

93 20/11/02(月)23:01:07 No.742704235

>つまりこのもう誰も横浜の果てで涙と言う名の同窓会だけ見えないも! これ大好きなんだけどあんまり遊ぶ機会ないんだよなぁ 確かこれに部位=HPでスキルなシステム入ってたと思うけど 今思うとネクロニカのご先祖様みたいだな

94 20/11/02(月)23:01:54 No.742704534

>su4326585.png 失礼を承知で言うけれどこの表紙で重厚なディストピアものは伝わらないと思う… というか塩ファサァはだめだよ!

95 20/11/02(月)23:01:58 No.742704555

高経験値環境でバランスとれるGMはそうそういないので物足りないと感じたら自分でGMやってこれくらいの歯ごたえでというお手本を示すのがいいと思う

96 20/11/02(月)23:02:12 No.742704646

>経験点300くれるのに展開と敵が毎回しょぼくて、能力の高さが楽しくないんだ…途中で調整もしてくれない これは俺も経験あるな… 最初に俺のPCが一発殴ったらGMからそれで倒れましたって言われた 殴った手前もっとHPを盛ったりしてくれよ!と言ったが他の参加者は いやこちらは気にしなくていいですから…って態度でひえっひえのまま終わった

97 20/11/02(月)23:03:26 No.742705108

単純にルルブを新品で買えないシステムは色々と辛いものがある コロナ流行ってなければ誰かが持ってるだけでセッションできたりするんだけども

98 20/11/02(月)23:03:55 No.742705337

バランスは今走ってるキャンペとか参考にしたらダメか

99 20/11/02(月)23:04:21 No.742705489

ダブルクロスは「HPを盛る」と「即死級ダメージ」だけでバランスを取ってるGMは割といるイメージ Eロイス使いまくっても全然いいんだぞ

100 20/11/02(月)23:04:44 No.742705628

>基本ルルブ記載のカバリエに乗ってもいいのか!? 狙撃手のほうだったらいいぞ!

101 20/11/02(月)23:05:38 No.742706024

>単純にルルブを新品で買えないシステムは色々と辛いものがある >コロナ流行ってなければ誰かが持ってるだけでセッションできたりするんだけども まあそういうのはもう遊ぶのはキッツいと思ったほうがいいんだろうけどな…

102 20/11/02(月)23:05:39 No.742706031

>ダブルクロスは「HPを盛る」と「即死級ダメージ」だけでバランスを取ってるGMは割といるイメージ >Eロイス使いまくっても全然いいんだぞ ぶっちゃけそれだけでどうにでもなるゲームなのに バランス取れないと言われるとやってるゲーム違うのかな??と不安になる

103 20/11/02(月)23:05:57 No.742706151

>こんなこと言ってるのを見るとDXでGMやろうって人が減るだけの >ネガキャンになるんじゃないかといつも心配になる 紙一重で「俺の好きなGM以外は見えてません」って発言だからなこれ もっといない?って思うし

104 20/11/02(月)23:05:59 No.742706163

オリジナルシステムで悩むのは判定方法とスキル群

105 20/11/02(月)23:06:39 No.742706427

その辺は経験で場数踏んで覚えるしかねえ領域な気がする

106 20/11/02(月)23:07:38 No.742706791

>バランスは今走ってるキャンペとか参考にしたらダメか 流石に200%越えるのはEロイス盛ってもあまり真似したくない…

107 20/11/02(月)23:07:44 No.742706834

>>基本ルルブ記載のカバリエに乗ってもいいのか!? >狙撃手のほうだったらいいぞ! この場合経験者がネタに走って言ってるんじゃねぇかな

108 20/11/02(月)23:08:01 No.742706923

著作権とかあるしどんな自作サマリなら公開していいのかがわからん…

109 20/11/02(月)23:08:31 No.742707131

正直メタガは三年くらいやってないからサンプルのどれがちょっとアレかとか覚えていない…!?

110 20/11/02(月)23:08:47 No.742707229

>>バランスは今走ってるキャンペとか参考にしたらダメか >流石に200%越えるのはEロイス盛ってもあまり真似したくない… 戻ってこれるならそれでいいだろ……

111 20/11/02(月)23:09:24 No.742707457

>著作権とかあるしどんな自作サマリなら公開していいのかがわからん… ゲームによるが自分に必要でまとめたレジュメは公開したりしてるな 状態異常の一覧とか

112 20/11/02(月)23:09:26 No.742707471

判定方法は2D6上方や%だと味気ないが下手に拘った判定は遊びにくくバランス取りづらいだけというアンビバレンツ 1D6を複数振ってゾロ目の個数と出目の値で成功度を決めるブラフ判定!とか考えたけど 素直にブラフやってろって話になる

113 20/11/02(月)23:09:32 No.742707508

>ぶっちゃけそれだけでどうにでもなるゲームなのに >バランス取れないと言われるとやってるゲーム違うのかな??と不安になる 慣れの部分はあるだろうなと思う

114 20/11/02(月)23:09:41 No.742707569

>正直メタガは三年くらいやってないからサンプルのどれがちょっとアレかとか覚えていない…!? 安心しろ 基本のサンプルはほぼ全てアレだ

115 20/11/02(月)23:11:05 No.742708143

それこそ手渡しならルルブの内容切り貼りでも良いぐらいなんだけどね… そういや大学とかのオンライン授業が似たようなことになってるとか聞いたな

116 20/11/02(月)23:11:16 No.742708210

メタガのサンプルは三つある 後発のせいで火力が悲しいことになったのと そもそもお荷物なのと 和マンチを極めすぎたやつだ

117 20/11/02(月)23:11:21 No.742708247

>というか塩ファサァはだめだよ! 塩ファサァってもしかして著作権に引っかかったりするの!?

118 20/11/02(月)23:11:25 No.742708276

ダブルクロスの即死の嵐は様式美ではあると思うけど 毎回あれだと正直楽しくないでしょ

119 20/11/02(月)23:11:44 No.742708387

>塩ファサァってもしかして著作権に引っかかったりするの!? 引っ掛かりはしないけど笑いのネタなので

120 20/11/02(月)23:12:43 No.742708740

>>というか塩ファサァはだめだよ! >塩ファサァってもしかして著作権に引っかかったりするの!? ギャグになっちまうー!ってことなんじゃないか多分 レポ読む限りそっちよりでもいい気もするけど

121 20/11/02(月)23:13:52 No.742709176

>そういや大学とかのオンライン授業が似たようなことになってるとか聞いたな 大学は教育のためならある程度著作権を回避できるからな 遊びじゃ残念ながら通用しない

122 20/11/02(月)23:14:26 No.742709441

>大学は教育のためならある程度著作権を回避できるからな >遊びじゃ残念ながら通用しない ではTRPGを学問として遊ぶと?

123 20/11/02(月)23:14:32 No.742709490

オフラインのサマリも回収する人多いしな

124 20/11/02(月)23:15:04 No.742709690

>オフラインのサマリも回収する人多いしな まあね…

125 20/11/02(月)23:15:38 No.742709944

>引っ掛かりはしないけど笑いのネタなので ああなるほど…

126 20/11/02(月)23:15:38 No.742709946

わかりやすいサマリってルルブの内容要約したやつになっちゃいがちだから著作権的にも結構怪しいよね

127 20/11/02(月)23:15:55 No.742710036

>ではTRPGを学問として遊ぶと? 岡和田さんの講義がそんなんだったとか 教材は何故かガンドッグじゃなくT&TとCoCらしいが

128 20/11/02(月)23:16:22 No.742710205

>オフラインのサマリも回収する人多いしな ラミネート加工したのは何度も使いまわすためだし…

129 20/11/02(月)23:16:40 No.742710294

>わかりやすいサマリってルルブの内容要約したやつになっちゃいがちだから著作権的にも結構怪しいよね あくまで個人利用の範囲内だからの

130 20/11/02(月)23:16:43 No.742710312

ルルブのデータ全部手打ちで打ち込んだインデックスが俺一人のためにしか役立たないのは残念だが これを誰かに渡すと犯罪になってしまう ルルブ持ってる人間に渡す分にはセーフなんだろうか

131 20/11/02(月)23:17:32 No.742710627

>ルルブのデータ全部手打ちで打ち込んだインデックスが俺一人のためにしか役立たないのは残念だが >これを誰かに渡すと犯罪になってしまう >ルルブ持ってる人間に渡す分にはセーフなんだろうか 持ってる人ならまあいいんじゃねえかなというとは思うが渡した人の良識任せだからな

132 20/11/02(月)23:17:37 No.742710653

>戻ってこれるならそれでいいだろ…… 結果的にそうでもEロイスで出目腐ったらと思うと怖い…

133 20/11/02(月)23:18:39 No.742711018

>ルルブ持ってる人間に渡す分にはセーフなんだろうか 感覚的にはセーフだが法的なこと言い出すと駄目な気がする…

134 20/11/02(月)23:18:50 No.742711086

うーむEロイス盛りすぎちゃったかなぁ… 人間になっちゃったぞこいつ…

135 20/11/02(月)23:19:25 No.742711289

su4326671.jpg 当初表紙にしようと描いてたけど自分の画力では無理そうで途中で断念したやつの下書き

136 20/11/02(月)23:19:43 No.742711413

わかり難い所を要約しながら データとかはページ数打ち込んでそっち参照してってやってる

137 20/11/02(月)23:20:12 No.742711631

>うーむEロイス盛りすぎちゃったかなぁ… >人間になっちゃったぞこいつ… 20個くらい盛ったのに110~120%で終わっちゃったのか

138 20/11/02(月)23:20:40 No.742711797

Eロイスは単なる演出ともEロイスの効果とも言い張れる遊びを作っておいてあとは…ゴニョゴニョ…だぞ

139 20/11/02(月)23:21:32 No.742712115

メタガサンプル卓で経験者がカバリエにネタに乗る分なら良いんじゃねぇ感と思ったけど ルルブ開いたらカバリエサンプルの産廃レベルが記憶より下だった

140 20/11/02(月)23:21:46 No.742712203

>20個くらい盛ったのに110~120%で終わっちゃったのか わりとそんな感じ 甘く見積もりすぎたのもあるけどダイスも悪かった いやダイスが悪い

141 20/11/02(月)23:22:07 No.742712332

>>こんなこと言ってるのを見るとDXでGMやろうって人が減るだけの >>ネガキャンになるんじゃないかといつも心配になる >紙一重で「俺の好きなGM以外は見えてません」って発言だからなこれ >もっといない?って思うし 何の話をしてるんです…?

142 20/11/02(月)23:23:15 No.742712748

>ルルブのデータ全部手打ちで打ち込んだインデックスが俺一人のためにしか役立たないのは残念だが >これを誰かに渡すと犯罪になってしまう >ルルブ持ってる人間に渡す分にはセーフなんだろうか ルルブ持ってる相手ならセーフな気がする

143 20/11/02(月)23:24:32 No.742713249

>もっといない?って思うし もっと増えろ… 今んとこ4人くらいだと思ってるので…

144 20/11/02(月)23:25:37 No.742713695

立ち絵くらいはいいかんじのがさらさら書けるようになりてえなあ…

145 20/11/02(月)23:26:50 No.742714149

早く脳内イメージ出力させてくれ

146 20/11/02(月)23:27:12 No.742714312

シンプルアニマルみたいな動物なら描けるが…

147 20/11/02(月)23:27:17 No.742714341

>ルルブ開いたらカバリエサンプルの産廃レベルが記憶より下だった 白銀君はミサイルとバズーカを外させる 天雷君は普及型に乗り換えさせることで多少はマシになる

148 20/11/02(月)23:27:20 No.742714363

>早く脳内イメージ出力させてくれ 思ったより正確にイメージできていなかったことからできあがるクリーチャー

149 20/11/02(月)23:27:56 No.742714613

棒人間も良いもんだぜ…

150 20/11/02(月)23:27:59 No.742714629

細部まで正確にイメージすることがまず大変だからな…

151 20/11/02(月)23:28:24 No.742714773

>立ち絵くらいはいいかんじのがさらさら書けるようになりてえなあ… わかる… 自分のこと言えば女の子しか描けないからゲームの雰囲気とイラストのミスマッチがひどくて…

152 20/11/02(月)23:28:36 No.742714829

イメージ通りに出力するとSANチェック必要な絵ができあがるらしいですよ

153 20/11/02(月)23:29:17 No.742715089

最近はフリー立ち絵を先に見つけてそこからキャラのイメージ膨らませてる

154 20/11/02(月)23:29:25 No.742715139

同卓したGMやPLが自作絵を立ち絵にしてるとちょっと楽しい気持ちになる なので下手だろうがなんだろうがどんどん自作立ち絵を使っていただきたい

155 20/11/02(月)23:29:42 No.742715257

イリュージョンのゲームで作った女の子の画像で許してほしい 許してくれるね

156 20/11/02(月)23:29:45 No.742715276

>>ではTRPGを学問として遊ぶと? >岡和田さんの講義がそんなんだったとか >教材は何故かガンドッグじゃなくT&TとCoCらしいが 学問としてやるならエッセンス詰まったそういうのがいいんだろうな

157 20/11/02(月)23:30:12 No.742715442

女の子ならかわいけりゃOKだよ

158 20/11/02(月)23:30:13 No.742715447

サンキューカスタムメイド!

159 20/11/02(月)23:30:26 No.742715527

D&Dの版上げに伴う進化の歴史なんかは真面目に講義になりそうな気がする

160 20/11/02(月)23:30:57 No.742715716

治療とか教育とかに実際良いみたいだし

161 20/11/02(月)23:31:07 No.742715788

>D&Dの版上げに伴う進化の歴史なんかは真面目に講義になりそうな気がする 3.5~4版はマジでゲハ戦争もかくやなので勘弁してください…

162 20/11/02(月)23:31:07 No.742715792

>D&Dの版上げに伴う進化の歴史なんかは真面目に講義になりそうな気がする TSR時代クソだな!ってなるだけな気もする

163 20/11/02(月)23:31:56 No.742716077

>>D&Dの版上げに伴う進化の歴史なんかは真面目に講義になりそうな気がする >3.5~4版はマジでゲハ戦争もかくやなので勘弁してください… あそこはMMOを意識した時短プレイとか絡めた話になるので価値はあるんだがなあ

↑Top