20/11/02(月)21:25:43 東京だ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1604319943072.jpg 20/11/02(月)21:25:43 No.742670450
東京だけ地下鉄沢山あるのズルくない?
1 20/11/02(月)21:26:34 No.742670767
群馬にも地下鉄ほしいな…
2 20/11/02(月)21:27:14 No.742670963
西側住んでるからほとんど地下鉄乗ったことない
3 20/11/02(月)21:27:43 No.742671116
地下鉄どころの話じゃねえ
4 20/11/02(月)21:28:27 No.742671379
バスの代わりだ
5 20/11/02(月)21:30:49 No.742672234
東京の真ん中の僻地に住んでたからどこかへ行くにはバスに乗って銀座か有楽町まで出て電車に乗り換えてた
6 20/11/02(月)21:31:48 No.742672565
山手線の時刻表が表記されないレベルの方がズルいと思ったよ というか駅に出入りする方が時間がかかる
7 20/11/02(月)21:32:12 No.742672708
>バスの代わりだ バス路線も走ってる!
8 20/11/02(月)21:32:55 No.742672935
車いらない
9 20/11/02(月)21:33:07 No.742673012
地元は路線が少しずつ廃線していってるのに首都圏は金掛けて地下化したり車両数増やしてるのが羨ましい
10 20/11/02(月)21:34:01 No.742673317
大阪も結構多いよ東京ほどじゃないけど
11 20/11/02(月)21:36:50 No.742674253
所沢住まいのミーからすると 東西線 馬場から都心に行く用事は大体これで済む 東京は東西線の周りに出来てる感じする… 副都心線 渋谷と横浜行く用事はこれ この二本だけあればいいかな
12 20/11/02(月)21:36:53 No.742674279
上京するまでは山手線のJRが凄いと思ってた 上京したらメトロがおかしい事に気付いた
13 20/11/02(月)21:41:49 No.742676026
田舎者なので私鉄に乗ったつもりがいつのまにか地下鉄になっててびっくりする
14 20/11/02(月)21:42:42 No.742676359
イメージと違って山手線全然混雑しないよね まぁべらぼうな車輌走らせてるのもあるけど
15 20/11/02(月)21:42:44 No.742676370
大手町のダンジョン感好き
16 20/11/02(月)21:43:18 No.742676552
23区内でも西側とか東側になると横移動特化で縦移動が地味に不便だったりはする まぁバスあるからなんとかなるけども
17 20/11/02(月)21:43:22 No.742676573
大江戸線に初めて乗った時ホームの深さと電車の小ささに感動した
18 20/11/02(月)21:43:31 No.742676617
駅中歩いてたら別の駅に着くの良いよね
19 20/11/02(月)21:44:53 No.742677125
23区内は自転車で十分
20 20/11/02(月)21:45:51 No.742677442
千代田線と東西線いらないからあげるよ
21 20/11/02(月)21:46:01 No.742677510
>大江戸線に初めて乗った時ホームの深さと電車の小ささに感動した 通勤で毎日使うとわりとストレスになる深さと狭さ…
22 20/11/02(月)21:47:36 No.742678060
渋谷のくそ深東急って改善したんだっけ
23 20/11/02(月)21:48:16 No.742678278
大江戸線というか都営はトイレとエスカレータエレベータ工事めっちゃ力入れてるから好き 浅草線も全面リニューアルするらしいし
24 20/11/02(月)21:48:36 No.742678405
>>バスの代わりだ >バス路線も走ってる! 都営だと都電の置き換えで生まれた区間もある
25 20/11/02(月)21:49:19 No.742678662
>千代田線と東西線いらないからあげるよ 千代田線は霞ヶ関・日比谷・大手町と通勤需要が超高いからいる 休日はいらない
26 20/11/02(月)21:49:31 No.742678735
>千代田線と東西線いらないからあげるよ なくなったらJRが殺人ラッシュになるんだが
27 20/11/02(月)21:50:13 No.742678983
有楽町線野田延伸計画進めてついでに茨城まできてくだち!!
28 20/11/02(月)21:50:22 No.742679044
我孫子から割と何処へでも行けるの凄いと思う…
29 20/11/02(月)21:50:37 No.742679147
>>大江戸線に初めて乗った時ホームの深さと電車の小ささに感動した >通勤で毎日使うとわりとストレスになる深さと狭さ… 車内がうるさいのいいよね
30 20/11/02(月)21:50:38 No.742679153
>休日はいらない 千代田線直通のロマンスカーがあるから千代田線は必要 東西線も無いとJRが混むから要る
31 20/11/02(月)21:51:07 No.742679332
>>>バスの代わりだ >>バス路線も走ってる! >都営だと都電の置き換えで生まれた区間もある 東京に限らず日本の地下鉄は大抵路面電車の上位互換として建設されたものだぞ
32 20/11/02(月)21:51:09 No.742679340
>我孫子から割と何処へでも行けるの凄いと思う… 我孫子いつも我孫子と読みそうになる
33 20/11/02(月)21:51:40 No.742679542
千代田線くさかった頃のイメージが悪すぎる
34 20/11/02(月)21:51:47 No.742679574
勝どき良いよね トリトンスクエアで人がどんだけ働いてるの…
35 20/11/02(月)21:52:01 No.742679641
>我孫子いつも我孫子と読みそうになる が…我孫子…
36 20/11/02(月)21:52:15 No.742679739
>我孫子から割と何処へでも行けるの凄いと思う… 少し前に小田急4000形が我孫子に居て目を疑った 数年前から小田急メトロJRと三社相互になったんだわな…
37 20/11/02(月)21:52:18 No.742679763
りんかい線はほとんど地下鉄
38 20/11/02(月)21:52:51 No.742679962
>東横線はほとんど地下鉄
39 20/11/02(月)21:53:14 No.742680093
>りんかい線はほとんど地下鉄 あれはあくまでも京葉貨物線用の海底トンネル扱い
40 20/11/02(月)21:53:17 No.742680112
>有楽町線野田延伸計画進めてついでに茨城まできてくだち!! 東京メトロは副都心線が完成したからもう新しい路線は一切作らないって決めてるんだ
41 20/11/02(月)21:53:50 No.742680312
端は地下鉄なのに高架線路が多い
42 20/11/02(月)21:54:36 No.742680593
>>我孫子いつも我孫子と読みそうになる >が…我孫子… 東京と大阪の両方にこの名前の街があるのでこれが読め無いと自動名古屋人判定食う
43 20/11/02(月)21:54:41 No.742680626
個人的にラッシュ時に一番空いてる地下鉄は半蔵門線の渋谷方面行きだと思っている
44 20/11/02(月)21:55:09 No.742680797
まだ相鉄の三田線乗り入れと大江戸線延伸が控えてるという…
45 20/11/02(月)21:55:28 No.742680911
地味な色が割り振られてる地下鉄って地味だよね
46 20/11/02(月)21:55:43 No.742680988
>端は地下鉄なのに高架線路が多い 東西線は浦安付近開業時は埋め立て地の何も無い場所を走ってた
47 20/11/02(月)21:56:10 No.742681133
半蔵門線はラッシュでも人権が保たれる程度に隙間あって好きだけど よく遅れるの嫌い
48 20/11/02(月)21:56:10 No.742681138
南北線の全面ガラス張りホームドアが好き
49 20/11/02(月)21:56:19 No.742681182
(中央林間って何があるんだろう…) (久喜って何があるんだろう…)
50 20/11/02(月)21:56:49 No.742681367
>まだ相鉄の三田線乗り入れと大江戸線延伸が控えてるという… その前に東横線が地下区間を経て相鉄に来る
51 20/11/02(月)21:57:19 No.742681554
>車内がうるさいのいいよね いいよねよくない ノイキャン必須すぎる…
52 20/11/02(月)21:57:21 No.742681565
何と千葉から高尾山まで一本で行けちまうんだ
53 20/11/02(月)21:57:28 No.742681607
>(中央林間って何があるんだろう…) なんと小田急に乗り換えられる
54 20/11/02(月)21:57:55 No.742681788
大相互乗り入れ時代に取り残されてもうわけわかんないぞ俺
55 20/11/02(月)21:58:02 No.742681830
副都心線は地下鉄なのに人身事故で遅れまくる…
56 20/11/02(月)21:59:10 No.742682221
>地味な色が割り振られてる地下鉄って地味だよね 日比谷線は派手な駅通りまくってるだろーがよーえー
57 20/11/02(月)21:59:11 No.742682226
>半蔵門線はラッシュでも人権が保たれる程度に隙間あって好きだけど >よく遅れるの嫌い 8割東急のせい
58 20/11/02(月)21:59:25 No.742682308
>大相互乗り入れ時代に取り残されてもうわけわかんないぞ俺 東京の地下鉄の大半は乗り入れ前提で相手先に合わせて作られてるからな
59 20/11/02(月)21:59:37 No.742682379
普段使わない路線を使うと特急/快速/急行/準急のトラップにやられる
60 20/11/02(月)21:59:42 No.742682402
地下バスはないんですか!?
61 20/11/02(月)22:00:14 No.742682594
>地下バスはないんですか!? 地下区間を通るバスはある
62 20/11/02(月)22:00:26 No.742682665
>>半蔵門線はラッシュでも人権が保たれる程度に隙間あって好きだけど >>よく遅れるの嫌い >8割東急のせい 東武のレス
63 20/11/02(月)22:00:46 No.742682795
>何と千葉から高尾山まで一本で行けちまうんだ しかも都営と京王で2社分の運賃取られるのにJRより安くいけちまうんだ
64 20/11/02(月)22:00:50 No.742682814
日比谷線も遅れる理由ほとんど東武線だから直通やめてほしい
65 20/11/02(月)22:01:26 No.742683011
多摩地区の南北線をモノレールじゃなくて地下鉄にすればと思ったけど多摩川がネックかな
66 20/11/02(月)22:01:28 No.742683023
これプラスバスと首都高が整備されてるからな… しかもまだ進化を残してるっていう
67 20/11/02(月)22:01:43 No.742683124
丸の内線はいいぞ
68 20/11/02(月)22:02:02 No.742683233
実際東京行くとどこの地下鉄も奥深くまで歩かなきゃいけないのでめんどくさい
69 20/11/02(月)22:02:03 No.742683239
>>何と千葉から高尾山まで一本で行けちまうんだ >しかも都営と京王で2社分の運賃取られるのにJRより安くいけちまうんだ マジかよ…
70 20/11/02(月)22:02:13 No.742683286
>しかも都営と京王で2社分の運賃取られるのにJRより安くいけちまうんだ 距離を乗ると私鉄の方が安いロジックだな
71 20/11/02(月)22:02:19 No.742683328
今メトロセブンの話した!?
72 20/11/02(月)22:02:43 No.742683466
か、川崎縦貫鉄道…
73 20/11/02(月)22:02:45 No.742683474
お高いけど使い方わかると地味に便利よね大江戸線 環状だから観光地も回りやすいし
74 20/11/02(月)22:02:45 No.742683476
>端は地下鉄なのに高架線路が多い 地価の高い都心部を走る必要上地下が多いってだけで必ずしも地下である必要はない 地下鉄という名前の方がおかしいのだ
75 20/11/02(月)22:03:03 No.742683580
大江戸線は深すぎる
76 20/11/02(月)22:03:12 No.742683638
>しかもまだ進化を残してるっていう 開業が延び延びされてる臨海部BRT
77 20/11/02(月)22:03:27 No.742683731
>地下鉄という名前の方がおかしいのだ メトロだし
78 20/11/02(月)22:03:32 No.742683758
>>8割東急のせい >東武のレス 半蔵門線沿線住まいじゃい!
79 20/11/02(月)22:03:35 No.742683775
>東京に限らず日本の地下鉄は大抵路面電車の上位互換として建設されたものだぞ 帝都高速度交通営団の高速度は路面電車に比べて早いって事だからな…
80 20/11/02(月)22:03:55 No.742683894
京王の運賃クソ安いよね…前あんだけ移動してこの値段でいいの!?って驚いた
81 20/11/02(月)22:04:00 No.742683928
まうまうが走ってたりする
82 20/11/02(月)22:04:18 No.742684024
JR高いな……
83 20/11/02(月)22:04:23 No.742684054
>帝都高速度交通営団名前負けだよね… かっこいいけど
84 20/11/02(月)22:05:02 No.742684264
>まうまうが走ってたりする あいつらどこにでもいるぞ
85 20/11/02(月)22:05:04 No.742684272
個人的に東京は交通に関しては税金を上手く使ってると思う
86 20/11/02(月)22:05:16 No.742684361
>帝都高速度交通営団の高速度は路面電車に比べて早いって事だからな… しかも交通営団成立時は銀座線のみで丸の内線ですら戦時下で工事中止だな
87 20/11/02(月)22:05:41 No.742684536
未だに営団地下鉄と言ってしまう…
88 20/11/02(月)22:06:15 No.742684698
一番ずるいのは都バスだと思う 定額210円で赤羽から高円寺まで行けるのはどう考えてもおかしい
89 20/11/02(月)22:06:42 No.742684861
>個人的に東京は交通に関しては税金を上手く使ってると思う 独立民間企業を乱立させて利用者の利便性が置いてけぼりだから普通に失敗してるよ… 海外の都市だとこんなのありえない
90 20/11/02(月)22:06:54 No.742684916
>JR高いな…… 初乗りと都区内区間は安い 中長距離と地方交通線は計算がそもそも違う
91 20/11/02(月)22:07:53 No.742685234
>>個人的に東京は交通に関しては税金を上手く使ってると思う >独立民間企業を乱立させて利用者の利便性が置いてけぼりだから普通に失敗してるよ… >海外(何処?)の都市だとこんなのありえない(要出典)
92 20/11/02(月)22:07:57 No.742685252
>>東京に限らず日本の地下鉄は大抵路面電車の上位互換として建設されたものだぞ >帝都高速度交通営団の高速度は路面電車に比べて早いって事だからな… 都営も本当の名前は東京都高速電車だ
93 20/11/02(月)22:08:18 No.742685389
大手町≒東京駅と言う瀰漫
94 20/11/02(月)22:08:52 No.742685569
>>個人的に東京は交通に関しては税金を上手く使ってると思う >独立民間企業を乱立させて利用者の利便性が置いてけぼりだから普通に失敗してるよ… 東京メトロと都営でわかれてる時点で失敗だよね… そりゃ儲かってるメトロは統合反対するさ
95 20/11/02(月)22:09:03 No.742685620
>都営も本当の名前は東京都高速電車だ 比較対象が東京市の時代の馬車鉄道じゃん
96 20/11/02(月)22:09:29 No.742685751
まあ都電は赤字というわけでは全然なかったんで今でも残ってたら路線によっては普通に使われてはいただろうが…
97 20/11/02(月)22:09:33 No.742685780
都営新宿が使いやすくて好き アキバも通ってるし
98 20/11/02(月)22:09:38 No.742685802
まだまだ足りない もっともっと通していいぜ
99 20/11/02(月)22:09:46 No.742685858
>大手町≒東京駅と言う瀰漫 有楽町まで続いてる東京駅側も悪いと思うんだ
100 20/11/02(月)22:10:08 No.742685994
>大手町東京駅と言う瀰漫 梅田は大阪と同じ様なもの
101 20/11/02(月)22:10:25 No.742686092
地下鉄で微妙に行きにくいルートも調べれば大体バスで行けるからマジで車が必要ない
102 20/11/02(月)22:10:25 No.742686093
でも都心からちょっと離れると微妙に使いづらくなる JRの駅を東急で繋ぐんじゃねぇ…!
103 20/11/02(月)22:10:44 No.742686204
千葉県人を運ぶのは総武線と東西線と千代田線じゃん 埼玉県人を運ぶのはなんなの?
104 20/11/02(月)22:10:44 No.742686206
大江戸線とかいうゴミを作らず都営とメトロが合併してたら成功と言えるかもしれない
105 20/11/02(月)22:11:08 No.742686349
>海外(何処?)の都市だとこんなのありえない(要出典) 地下鉄の運営がなぜか半官半民と純官営に分裂してる変な都市が東京以外にある? (旧)国営鉄道と地下鉄が運賃別建てっていうのもアジアだとよく見るけど欧州だと異端かな
106 20/11/02(月)22:11:19 No.742686414
>>>個人的に東京は交通に関しては税金を上手く使ってると思う >>独立民間企業を乱立させて利用者の利便性が置いてけぼりだから普通に失敗してるよ… >東京メトロと都営でわかれてる時点で失敗だよね… >そりゃ儲かってるメトロは統合反対するさ 元々は営団が金ねえから東京都がヘルプで作ってやったってのにな
107 20/11/02(月)22:11:20 No.742686418
>まあ都電は赤字というわけでは全然なかったんで今でも残ってたら路線によっては普通に使われてはいただろうが… 単に電車が交通渋滞の元になるとか無法者すぎるな当時の車は
108 20/11/02(月)22:11:33 No.742686486
>都営新宿が使いやすくて好き >アキバも通ってるし あんまり利用者がいないから混まないしな
109 20/11/02(月)22:11:49 No.742686569
>有楽町まで続いてる東京駅側も悪いと思うんだ 何なら日比谷や東銀座まで地下で繋がってる
110 20/11/02(月)22:11:52 No.742686578
大江戸線にも芝公園駅作ってくだち!
111 20/11/02(月)22:11:57 No.742686609
>千葉県人を運ぶのは総武線と東西線と千代田線じゃん 京葉線…
112 20/11/02(月)22:12:10 No.742686692
>>海外(何処?)の都市だとこんなのありえない(要出典) >地下鉄の運営がなぜか半官半民と純官営に分裂してる変な都市が東京以外にある? >(旧)国営鉄道と地下鉄が運賃別建てっていうのもアジアだとよく見るけど欧州だと異端かな 何で世界で方式統一する必要あるんだ?
113 20/11/02(月)22:12:36 No.742686827
>元々は営団が金ねえから東京都がヘルプで作ってやったってのにな そもそも営団の株主に国鉄が居たからな 分割民営化前は
114 20/11/02(月)22:12:49 No.742686906
日本の交通で言うと世界レベルの大失敗である成田空港があるからなぁ…
115 20/11/02(月)22:13:10 No.742687010
三田線日比谷のトイレは凄いから一度見ておいた方が良い
116 20/11/02(月)22:13:23 No.742687079
>何で世界で方式統一する必要あるんだ? 私鉄とJRとメトロと都営とバスで毎回初乗り運賃取られるのが正常な交通インフラなのか考えてみて?
117 20/11/02(月)22:13:44 No.742687199
>まあ都電は赤字というわけでは全然なかったんで今でも残ってたら路線によっては普通に使われてはいただろうが… いや都電は普通に大赤字だったぞ 軌道敷の維持費がいるから元々バスより採算ラインが高い上に車が走り回って荒らされてたし 渋滞が酷すぎて運転手の勤務超過が連発して人員増と割増賃金で人件費もやばかった
118 20/11/02(月)22:14:09 No.742687318
>>何で世界で方式統一する必要あるんだ? >私鉄とJRとメトロと都営とバスで毎回初乗り運賃取られるのが正常な交通インフラなのか考えてみて? うるさいよ鉄オタ
119 20/11/02(月)22:14:33 No.742687461
>日本の交通で言うと世界レベルの大失敗である成田空港があるからなぁ… 成田が失敗したおかげで羽田が便利になったから結果的に成功よ
120 20/11/02(月)22:15:10 No.742687665
>群馬にも地下鉄ほしいな… きったねえ前ばししは地下鉄作る予定だったんだっけか
121 20/11/02(月)22:15:16 No.742687702
どんなに海外ガーなんて言おうが ダイヤの一つすら守れないクソの山じゃ意味ねえんだ
122 20/11/02(月)22:15:17 No.742687706
>か、川崎縦貫鉄道… 横浜市営地下鉄が新百合ヶ丘まで延伸するよ 良かったね!
123 20/11/02(月)22:15:19 No.742687715
都営新宿線は都心部走るのに地味すぎない?
124 20/11/02(月)22:15:20 No.742687721
地下鉄は迷った挙げ句切符間違えて注意されたことある…
125 20/11/02(月)22:15:25 No.742687753
>日本の交通で言うと世界レベルの大失敗である成田空港があるからなぁ… 中国人の目からすると民主主義の象徴であり羨ましいって話をちうごくの人に聞いた まぁ世辞というより嫌味だろうし個人の感想というやつだけど…
126 20/11/02(月)22:15:26 No.742687764
東京駅は八重洲側だと三越前とか京橋で降りるという選択肢もあって悩む
127 20/11/02(月)22:15:35 No.742687798
羽田は便利になったけどどんだけ金をドブに捨てたんだよ…
128 20/11/02(月)22:15:56 No.742687898
グンマーは過疎過ぎてバスすら廃止になる前科があるからダメ
129 20/11/02(月)22:16:06 No.742687944
>きったねえ前ばししは地下鉄作る予定だったんだっけか 高崎ですら乗降人員少な過ぎて地下鉄なんか作れないわ
130 20/11/02(月)22:16:24 No.742688039
>ダイヤの一つすら守れないクソの山じゃ意味ねえんだ アジア圏のMRTは日本の何倍も定時性良いよ… ホームドア完備だから人身事故なんてまず起こらないし
131 20/11/02(月)22:16:27 No.742688060
>東京駅は八重洲側だと三越前とか京橋で降りるという選択肢もあって悩む その時々次第で好きにしろ
132 20/11/02(月)22:16:29 No.742688072
群馬は牛車とかで良いでしょ
133 20/11/02(月)22:16:40 No.742688129
>軌道敷の維持費がいるから元々バスより採算ラインが高い上に車が走り回って荒らされてたし >渋滞が酷すぎて運転手の勤務超過が連発して人員増と割増賃金で人件費もやばかった そんなのは「軌道に車が入って来ないからダイヤを守れる」っていう都電の1番の利点を都が自ら「線路に車入っていいよ❤︎」って投げ捨てたからだろ ダイヤ通りに走れない鉄道とかそりゃ使われなくなるわ
134 20/11/02(月)22:17:00 No.742688239
>>ダイヤの一つすら守れないクソの山じゃ意味ねえんだ >アジア圏のMRTは日本の何倍も定時性良いよ… 主語の大きいやつきたな…
135 20/11/02(月)22:17:22 No.742688344
>中国人の目からすると民主主義の象徴であり羨ましいって話をちうごくの人に聞いた >まぁ世辞というより嫌味だろうし個人の感想というやつだけど… 半分本音だろ ロシアと同じく人が畑から生えてくるから人権なんてない
136 20/11/02(月)22:17:26 No.742688371
荒川線!荒川線をよろしくお願いします! とあらん可愛いよ!
137 20/11/02(月)22:18:01 No.742688555
台湾とか日本の半額以下で地下鉄乗れて最高だったな
138 20/11/02(月)22:18:17 No.742688627
>>ダイヤの一つすら守れないクソの山じゃ意味ねえんだ >アジア圏のMRTは日本の何倍も定時性良いよ… >ホームドア完備だから人身事故なんてまず起こらないし 何と何を比べてんのかもはや意味不明だわ
139 20/11/02(月)22:18:20 No.742688636
>主語の大きいやつきたな… 一般論でそう言えるぐらいどの国のMRTも先進的だから おまけに運賃も安い
140 20/11/02(月)22:18:23 No.742688660
>荒川線!荒川線をよろしくお願いします! 荒川線昼間でも普通に電車待ちで並んでる人結構見かけてすごいよね
141 20/11/02(月)22:18:35 No.742688718
>荒川線!荒川線をよろしくお願いします! >とあらん可愛いよ! さくらトラムなんて誰も使わない名前付けないように
142 20/11/02(月)22:18:47 No.742688774
駅に恋して見ませんか?
143 20/11/02(月)22:18:49 No.742688788
横浜市営地下鉄もこのまま延伸して新百合ヶ丘より先行こうぜ
144 20/11/02(月)22:18:52 No.742688805
>そんなのは「軌道に車が入って来ないからダイヤを守れる」っていう都電の1番の利点を都が自ら「線路に車入っていいよ」って投げ捨てたからだろ >ダイヤ通りに走れない鉄道とかそりゃ使われなくなるわ 軌道敷内通行を許可する権限持ってるのは都じゃなくて警察 都は反対したけど公共交通は門外漢の警視庁に押し切られたんじゃ
145 20/11/02(月)22:18:52 No.742688810
>>主語の大きいやつきたな… >一般論でそう言えるぐらいどの国のMRTも先進的だから >おまけに運賃も安い 国全体の物価指数も考えられないアホ
146 20/11/02(月)22:19:16 No.742688931
アジア圏のMRTって言葉が大きい主語ならその前のダイヤ守れない扱いされてるのはどんだけ大きい主語なの
147 20/11/02(月)22:19:40 No.742689081
>アジア圏のMRTって言葉が大きい主語ならその前のダイヤ守れない扱いされてるのはどんだけ大きい主語なの 帰っていいよお前
148 20/11/02(月)22:20:02 No.742689180
違う駅名なのに繋がってるのやめて 同じ駅なのに数百メートル歩かせるのやめて
149 20/11/02(月)22:20:09 No.742689210
>軌道敷内通行を許可する権限持ってるのは都じゃなくて警察 >都は反対したけど公共交通は門外漢の警視庁に押し切られたんじゃ そうだったのか…都の自滅じゃなかったんだね…
150 20/11/02(月)22:20:09 No.742689211
>アジア圏のMRTって言葉が大きい主語ならその前のダイヤ守れない扱いされてるのはどんだけ大きい主語なの そもそもアジア圏のMRTで割と日本のシステム売り込んでるしな
151 20/11/02(月)22:20:38 No.742689382
そのMRTは日本の企業が納入してるからな
152 20/11/02(月)22:20:47 No.742689434
>>おまけに運賃も安い >国全体の物価指数も考えられないアホ 物価が高い香港とかシンガポールでも日本より断然安いよ
153 20/11/02(月)22:20:58 No.742689499
西高島平の地の果て感
154 20/11/02(月)22:21:15 No.742689596
>そうだったのか…都の自滅じゃなかったんだね… 他にも首都高作りたいから都電や玉電は犠牲になってる
155 20/11/02(月)22:21:18 No.742689614
>群馬は牛車とかで良いでしょ 車輪が発明できねえ
156 20/11/02(月)22:21:21 No.742689638
沖縄縦貫鉄道がつくばエクスプレス並みに速度の出るMRTで作りたいって聞いた
157 20/11/02(月)22:21:24 No.742689652
後からノウハウつぎ込んだのなら先進的で当たり前じゃね
158 20/11/02(月)22:21:37 No.742689733
書き込みをした人によって削除されました
159 20/11/02(月)22:21:38 No.742689740
交通網なんてその国々によって必要とされるもの全然変わっちゃうから 単純に比較して良し悪しなんて語れないよ
160 20/11/02(月)22:22:06 No.742689888
でんちゃ!でんちゃ!
161 20/11/02(月)22:22:10 No.742689907
>そのMRTは日本の企業が納入してるからな 技術があるのに行政がゴミすぎてインフラが改良されないのは悲しいね…
162 20/11/02(月)22:22:16 No.742689940
>台湾とか日本の半額以下で地下鉄乗れて最高だったな 数年前台北旅行したときとても助かった 改札の認識精度がSuicaより数段悪かったのだけが残念だったけど コンビニで支払いにも使えるのがとてもよかった
163 20/11/02(月)22:22:19 No.742689954
>そのMRTは日本の企業が納入してるからな タイなんて国鉄線の一部を改良するんで車両まで日立製売れたな
164 20/11/02(月)22:22:20 No.742689964
そうかこれに新幹線まで加わるのか… やべえな東京
165 20/11/02(月)22:22:46 No.742690117
>>そのMRTは日本の企業が納入してるからな >技術があるのに行政がゴミすぎてインフラが改良されないのは悲しいね… 日本から出てっていいよ
166 20/11/02(月)22:22:46 No.742690122
>沖縄縦貫鉄道がつくばエクスプレス並みに速度の出るMRTで作りたいって聞いた 沖縄縦に100km以上あるからな
167 20/11/02(月)22:23:01 No.742690200
クソ行政のせいでここにリニアが追加されないのホントクソ
168 20/11/02(月)22:23:21 No.742690287
>同じ駅なのに数百メートル歩かせるのやめて 大手町とか乗り換え路線によっては駅じゃないビルの地下延々と歩くことになるよね
169 20/11/02(月)22:23:27 No.742690320
うちの田舎に地下鉄走ってもみんな車乗ると思うべ
170 20/11/02(月)22:23:35 No.742690361
>アジア圏のMRTって言葉が大きい主語ならその前のダイヤ守れない扱いされてるのはどんだけ大きい主語なの 海外の鉄道=遅延が多いっていうステレオタイプでしょ 人身事故多発してる日本のほうがよっぽどアレなのにね…
171 20/11/02(月)22:23:50 No.742690435
>でんちゃ!でんちゃ! 怒らないで聞いてくださいね ボキャブラリー足りなさ過ぎて同じ事を言って煽る方が発達障害っぽいじゃないですか
172 20/11/02(月)22:23:58 No.742690492
>沖縄縦貫鉄道がつくばエクスプレス並みに速度の出るMRTで作りたいって聞いた 米軍基地の下通れるならいいんじゃないかな