虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/11/02(月)18:33:05 カルパ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/11/02(月)18:33:05 No.742616291

カルパの中にもセーブポイント置いてくだち!

1 20/11/02(月)18:33:59 No.742616525

カルパってどこだっけ

2 20/11/02(月)18:34:43 No.742616694

アマラ深界

3 20/11/02(月)18:36:32 No.742617134

そういえばセーブポイント無かったな 当時よく普通にクリアしたな俺

4 20/11/02(月)18:37:17 No.742617327

中断セーブはあったような

5 20/11/02(月)18:37:29 No.742617382

もう酔っぱらうしかねえ

6 20/11/02(月)18:37:32 No.742617394

チキンだからちょっと進んでは戻りを繰り返すので時間がかかる…

7 20/11/02(月)18:39:25 No.742617885

アマラも第一カルパが一番キツいから頑張れ

8 20/11/02(月)18:40:00 No.742618042

>中断セーブはあったような 中断セーブはほんとに中断用だからパトったらターミナルからやり直しなのよ

9 20/11/02(月)18:42:59 No.742618823

そんなポイント入れるほど長いダンジョンでもないし…

10 20/11/02(月)18:43:36 No.742619002

段々通常戦闘めんどくさくなってきてピシャーチャに雑魚を追い払ってもらってる

11 20/11/02(月)18:43:39 No.742619022

スキルの成功率を書いてるサイト見たけど全体スキルはどれもこれも20~30%で使えない奴多いな…ってなった そんな中原色の舞踏は驚異の65%だった

12 20/11/02(月)18:44:25 No.742619228

アマラはあの緊張感がいいんじゃん

13 20/11/02(月)18:45:10 No.742619434

本当にそのままリマスターだから昔の攻略サイトがまんま使えてありがたい…

14 20/11/02(月)18:49:12 No.742620527

ハードだと敵の物理スキルがマジでこええ

15 20/11/02(月)18:49:38 No.742620687

ダンテは弱体化は解除するけどこっちの強化は見逃してくれるとか知ってると攻略もやりやすい

16 20/11/02(月)18:51:36 No.742621224

デカジャとデクンダ片方しか使わないってボスは結構いるからどっちで対処するかって駆け引きはあるね

17 20/11/02(月)18:53:12 No.742621677

街でも敵が出て来て安全地帯少ない感じが昔のゲーム~って感じる

18 20/11/02(月)18:54:54 No.742622132

マーシはエンカウント率異常に低いけどレベルの上がりやすさとマッカはすごいな

19 20/11/02(月)19:03:45 No.742624714

無印発売当時でも街の中まで敵が出るゲームなんて主流じゃねえよ!?

20 20/11/02(月)19:04:15 No.742624879

>ハードだと敵の物理スキルがマジでこええ 高揚持ちの魔法でも即死するぞ!

21 20/11/02(月)19:04:35 No.742624978

>街でも敵が出て来て安全地帯少ない感じが昔のゲーム~って感じる 店とかある地下街なら安全だろうって回復サボってたら殺されましたよ私は...

22 20/11/02(月)19:06:39 No.742625594

第二カルパのファントムが簡単に倒せて経験値がうまあじだから当時レベル上げに利用したなぁ

23 20/11/02(月)19:07:03 No.742625716

エンカウントするかは右下のレーダーの色でわかるからちゃんと確認しよう

24 20/11/02(月)19:09:17 No.742626372

昨日1時間アマラ経絡で戦ってパトりまくって プレイ時間7分しか進んでない 昔の俺はどうやってたんだ…

25 20/11/02(月)19:10:01 No.742626599

マタドールは負け一回で済んだがライドウで偉い目にあった ブーメラン全員にクリティカルとかどうなってるんだお前! その後ヤケになって殴ったら勝ったけど…

26 20/11/02(月)19:10:06 No.742626627

メガテンは街とダンジョンが一体になっててすごい省エネだよね…

27 20/11/02(月)19:10:42 No.742626810

>昨日1時間アマラ経絡で戦ってパトりまくって >プレイ時間7分しか進んでない >昔の俺はどうやってたんだ… 流石にそのレベルだとこのゲームのシステムとかを学び直す所から始めた方が…

28 20/11/02(月)19:11:02 No.742626895

今でいうDLCみたいな所だよねアマラ深界

29 20/11/02(月)19:11:40 No.742627100

街の造形とか今見ても結構作り込んでて3D作品一発目でこれとか当時のアトラス凄いなって思う

30 20/11/02(月)19:13:40 No.742627720

悪魔のモデルは今見ても格好いい…

31 20/11/02(月)19:14:01 No.742627831

再プレイして思ったけどカグツチ塔とかミフナシロとかダンジョンの雰囲気は唯一無二だわ

32 20/11/02(月)19:14:08 No.742627867

ただ地下道とか暗い場所が多くて息苦しさもなんかあったな...

33 20/11/02(月)19:15:59 No.742628432

よーしいっぱい稼いだから帰ろうと思った時に起こるバックアタックヨモイツクサヤマオロシ

34 20/11/02(月)19:16:46 No.742628650

>ただ地下道とか暗い場所が多くて息苦しさもなんかあったな... 外出てもカグツチだしなぁ メガテンはどれも風光明媚を楽しむゲームじゃないけど…

35 20/11/02(月)19:16:55 No.742628688

>今でいうDLCみたいな所だよねアマラ深界 確かマニアクスで追加された要素だからまぁ

36 20/11/02(月)19:17:00 No.742628717

>ただ地下道とか暗い場所が多くて息苦しさもなんかあったな... dungeonってそういうものじゃない従来は

37 20/11/02(月)19:18:18 No.742629100

それでもVCのSFC女神転生やると凄まじくユーザーフレンドリーだ…

38 20/11/02(月)19:18:38 No.742629216

昔から歌舞伎町捕囚所は面倒くて嫌い

39 20/11/02(月)19:18:42 No.742629227

食いしばり習得すればバックアタックでそんな事故らなくなるから安心!

40 20/11/02(月)19:18:54 No.742629297

真Ⅲ作ってペルソナ3作ってアバチュ作ってライドウ作ってってこのころのアトラスはキレキレだったなぁ

41 20/11/02(月)19:19:57 No.742629585

これを機にライドウ続編を…

42 20/11/02(月)19:20:53 No.742629855

ライドウって誰だよってユーザー多いだろうし2個セットノリマスター出すなりしてほしい

43 20/11/02(月)19:21:20 No.742629981

>真Ⅲ作ってペルソナ3作ってアバチュ作ってライドウ作ってってこのころのアトラスはキレキレだったなぁ 当時でも大概とはいえ今これを作るのは難しいだろうなストレンジジャーニーも大概だが

44 20/11/02(月)19:21:55 No.742630168

アバチュとライドウのリマスター出してくれたらもう言うこと無いんだけどな…

45 20/11/02(月)19:21:57 No.742630181

>再プレイして思ったけどカグツチ塔とかミフナシロとかダンジョンの雰囲気は唯一無二だわ 最初は受胎前の建物も残ってるんだけど段々ボルテクス界独自の様式が増えてくるのがいい演出だ

46 20/11/02(月)19:22:16 No.742630266

>真Ⅲ作ってペルソナ3作ってアバチュ作ってライドウ作ってってこのころのアトラスはキレキレだったなぁ この頃のBGMっていうか戦闘曲はずっと聴いてられる

47 20/11/02(月)19:22:26 No.742630309

悪魔色々作ってたらからレベル25になってたがそれでも死ぬマタドール

48 20/11/02(月)19:22:58 No.742630477

ヤマオロシとか火力やばい割に割と早い段階で飛んでくる技なのが怖すぎる

49 20/11/02(月)19:23:14 No.742630564

アバチュはいまなら一本にまとめられそう

50 20/11/02(月)19:23:16 No.742630578

ライドウはP5Rの衣装DLCとかあるから…

51 20/11/02(月)19:23:18 No.742630586

衝撃属性が半端に使いやすいからな..

52 20/11/02(月)19:24:10 No.742630839

久しぶりに三女神のダンジョンのキツさを味わってる そうだよここめっちゃツラかったわ…

53 20/11/02(月)19:24:42 No.742630982

ライドウ1も2のシステムで作り直そう

54 20/11/02(月)19:25:04 No.742631087

ノクターンとマニアクスだとマニアクスのほうが読み込みとかより快適になってんだよね

55 20/11/02(月)19:26:03 No.742631347

>久しぶりに三女神のダンジョンのキツさを味わってる >そうだよここめっちゃツラかったわ… あの女神攻撃するまでこっち攻撃してこないから mp吸い尽くすと雑魚だぜー!! とかなんでこんな無駄知識覚えたんだろうか

56 20/11/02(月)19:26:24 No.742631448

トールの声これ誰だろう…めっちゃ聞き覚えあるけど思い出せない

57 20/11/02(月)19:26:45 No.742631538

アバチュのサントラ再販してライドウの完全版サントラ発売してください どうして通常戦闘曲が特典にしか入ってないんですか!

58 20/11/02(月)19:27:16 No.742631677

追いかけっこのBGMはダンテには合ってるけどライドウちゃんには合わない気がする…

59 20/11/02(月)19:27:26 No.742631730

>ノクターンとマニアクスだとマニアクスのほうが読み込みとかより快適になってんだよね その辺も込みで傑作と言われてたと思う

60 20/11/02(月)19:27:53 No.742631858

デビサバ含め自分がやったメガテンは良心の呵責感じたがこのゲームは良いぞもっとやれ!ってなる

61 20/11/02(月)19:28:18 No.742631951

>トールの声これ誰だろう…めっちゃ聞き覚えあるけど思い出せない 稲田のおじさんじゃね

62 20/11/02(月)19:28:34 No.742632026

もっとやった結果がアバチュの人修羅かな…

63 20/11/02(月)19:28:41 No.742632055

稲田徹

64 20/11/02(月)19:28:43 No.742632064

>衝撃属性が半端に使いやすいからな.. はやいうちに覚える竜巻が強いから…あっマタドール

65 20/11/02(月)19:29:04 No.742632157

魔剣Xのサントラはあったけど魔剣シャオがなかったから全部入りのサントラ出してくれ

66 20/11/02(月)19:29:42 No.742632321

>追いかけっこのBGMはダンテには合ってるけどライドウちゃんには合わない気がする… 差し替えの時にBGMもライドウのアレンジにしても良かったと思うんだけどな

67 20/11/02(月)19:29:57 No.742632386

アバチュ2のbrahmanは歴代ラスボスBGMの中で最高だと思う

68 20/11/02(月)19:31:27 No.742632812

ライドウ2のラスボス曲大好き 初見のとき震えた

69 20/11/02(月)19:31:49 No.742632937

>もっとやった結果がアバチュの人修羅かな… 攻略本見たけど倒すの諦めたやつ!

70 20/11/02(月)19:32:00 No.742632990

アバチュ1のハリハラがめっちゃいい曲なんだけどボスが弱すぎて全然聞けないという

71 20/11/02(月)19:32:01 No.742632996

しかし他二柱はレギュラーなのにブラフマー様はレアキャラすぎるな

72 20/11/02(月)19:32:20 No.742633099

モムノフ×4

73 20/11/02(月)19:33:35 No.742633463

ペルソナ5の曲はだいぶこの頃のメガテンに近いものが多いと思う

74 20/11/02(月)19:34:05 No.742633609

チアキ逞しくてやっぱ好きだわ 殺すね

75 20/11/02(月)19:34:08 No.742633626

アバチュの戦闘曲マジで全部好き

76 20/11/02(月)19:34:36 No.742633768

ちなみにアバチュのラスボスはブラフマンであってブラフマーじゃねえぞ!

77 20/11/02(月)19:34:52 No.742633839

>チアキ逞しくてやっぱ好きだわ >殺すね 互いに殺し合う真の友情

78 20/11/02(月)19:35:11 No.742633920

当時学生で金なかったからアバチュ面白いわりにワゴンで投げ売りされてて助かった

79 20/11/02(月)19:35:30 No.742634020

一歩一歩歩くのもいい加減に歩けないからRPGなのにサバイバルアクションやってるみたいな気分になる

80 20/11/02(月)19:35:34 No.742634034

今のヌルいもとい親切なゲームに慣れた体だと本当にキツイ 当時の俺はどうやってクリアしたんだ…

81 20/11/02(月)19:36:07 No.742634210

P5のKeeper of lust辺りは外人もOh!アバタールチューナーhahaha!ってなってたな

82 20/11/02(月)19:36:11 No.742634232

アバチュはサーフ達に優しい揺り籠世界の1はアコースティック的な曲が多くて 厳しい現実の2は打ち込みバリバリのメタルっぽい曲ってテーマで1EDの曲調が変わるラストが燃える

83 20/11/02(月)19:36:15 No.742634248

ダンテかライドウどっちでやってる?

84 20/11/02(月)19:36:19 No.742634272

>ちなみにアバチュのラスボスはブラフマンであってブラフマーじゃねえぞ! 同じじゃないですか

85 20/11/02(月)19:36:20 No.742634274

4の序盤これより難しいよな

86 20/11/02(月)19:36:43 No.742634401

>当時学生で金なかったからアバチュ面白いわりにワゴンで投げ売りされてて助かった アンサガにドラゴンクォーターというワゴンの守護神

87 20/11/02(月)19:36:54 No.742634462

>ブラフマン ハッタリ男か

88 20/11/02(月)19:37:11 No.742634551

やっぱり真Ⅲは面白い!というファンの声の中ほぼ満場一致でクソ要素扱いのアサクサパズルに悲しい過去…

89 20/11/02(月)19:37:14 No.742634567

>ちなみにアバチュのラスボスはブラフマンであってブラフマーじゃねえぞ! しってるわよそのくらい!漫画神のブッダに出てきた謎のジジイでしょ!

90 20/11/02(月)19:37:28 No.742634639

アイアンクロウベルゼブブとかマジで作った人どれくらいいるんだろう? 今仲魔のスキルでこれ一個要らない奴あるしちょっと変化狙ってみるか~ってやってたけど普通に無理無理ってなったくらいなのに…

91 20/11/02(月)19:37:34 No.742634669

アバチュのサントラもプレミアついてるから再販してくれ

92 20/11/02(月)19:37:44 No.742634727

>>ちなみにアバチュのラスボスはブラフマンであってブラフマーじゃねえぞ! >同じじゃないですか 違うんですよー! いや本当にインド哲学のブラフマンはアートマンと梵我一如して解脱する奴だから違うのだ!

93 20/11/02(月)19:37:46 No.742634739

アバチュの分割商法って大人の事情?

94 20/11/02(月)19:37:49 No.742634752

>やっぱり真Ⅲは面白い!というファンの声の中ほぼ満場一致でクソ要素扱いのアサクサパズルに悲しい過去… 他は絶対見ないけどここだけは攻略ガン見という人も多い

95 20/11/02(月)19:38:15 No.742634885

>アバチュの分割商法って大人の事情? 明らかに開発間に合わないのに無茶してたからな

96 20/11/02(月)19:38:46 No.742635035

>アイアンクロウベルゼブブとかマジで作った人どれくらいいるんだろう? >今仲魔のスキルでこれ一個要らない奴あるしちょっと変化狙ってみるか~ってやってたけど普通に無理無理ってなったくらいなのに… スキル変化は昇格と変化と対象スキルと回数制限といろいろ制約があって ちゃんと詰めていけば最終的なランダム要素は相当減って試行回数もクソ稼ぎやすくなるよ

97 20/11/02(月)19:38:46 No.742635039

>ダンテかライドウどっちでやってる? ショボーとミシャグジさま見たかったからライドウ 召喚する時ボソッと喋るとは思わなかったが

98 20/11/02(月)19:39:10 No.742635165

当時の基準だとロードの短さがすごい

99 20/11/02(月)19:39:11 No.742635171

>他は絶対見ないけどここだけは攻略ガン見という人も多い PS2版は自力で解いたからもう攻略トレースでいいよね…

100 20/11/02(月)19:39:30 No.742635268

浅草パズル1度目はクリアした時の達成感凄かったよ! でも2週目以降はスキップ機能が欲しすぎる…

101 20/11/02(月)19:39:35 No.742635290

イソラ焼きが有名だけど竜巻覚えて高速道路のむこうに行くのも皆やってるよね?

102 20/11/02(月)19:39:51 No.742635395

全体スキル成功率低い上に1体でもかわされるとひでえからな

103 20/11/02(月)19:40:16 No.742635536

真Ⅲが評判よくなったのもマニアクス売った後だからアトラス的には赤字だしな

104 20/11/02(月)19:40:20 No.742635558

ダンテの方だとHARDルシファーちゃんと弱いな…

105 20/11/02(月)19:40:29 No.742635603

真3やり直すかあって思ったときにやっぱやめよ…ってなる原因の大きな理由が例のパズルだったよ

106 20/11/02(月)19:40:38 No.742635657

結構キャッキャッ言われてるけどガキパトはただのクソだと思う

107 20/11/02(月)19:40:49 No.742635710

アサクサパズルは企画書だとマニアクスで更に追加しようとして没になってたな 何でそんなにパズルさせたかったんだ

108 20/11/02(月)19:41:05 No.742635787

>ダンテの方だとHARDルシファーちゃんと弱いな… そこもマニアクス合わせなのか…

109 20/11/02(月)19:41:23 No.742635871

普通にやったらクリアまで何時間ぐらい?

110 20/11/02(月)19:41:44 No.742635973

>>ダンテの方だとHARDルシファーちゃんと弱いな… >そこもマニアクス合わせなのか… ディアラハン使ってこなかったし闇にデカジャも付いてなかったから多分マニアクス通り…

↑Top