虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/11/02(月)14:14:50 ブオオオオ のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1604294090280.jpg 20/11/02(月)14:14:50 No.742569913

ブオオオオ

1 20/11/02(月)14:15:48 No.742570068

中の3コマくらい必要ないと思う…

2 20/11/02(月)14:16:31 No.742570203

無駄にドリフトしてるの好き

3 20/11/02(月)14:17:25 No.742570355

ドリフトしてるの描きたかったんだろ

4 20/11/02(月)14:19:53 No.742570776

こんなスピード感ないドリフトわざわざ描く必要あるのか

5 20/11/02(月)14:22:18 No.742571230

ドリフトだけ描きなよ…

6 20/11/02(月)14:23:02 No.742571369

ここを登れば地上って説明も必要だし...

7 20/11/02(月)14:23:06 No.742571380

やめんかそれには

8 20/11/02(月)14:23:10 No.742571390

右折だこれ

9 20/11/02(月)14:23:25 No.742571427

右下のコマが無いと上りだって分かんないじゃん!

10 20/11/02(月)14:23:56 No.742571516

右下の小さいコマをドリフトしてタイヤが地面をスベるのをアップして描けばいいのかな

11 20/11/02(月)14:24:48 No.742571642

適当に掘っただけの地下道なのにちゃんと道路になってるのが彼岸島

12 20/11/02(月)14:25:33 No.742571763

走りはじめのコマは必要 逃がさんぞ!の後の走ってるコマも要る 通路に入るために曲がるシーンも必要 ここを登れば地上って説明も必要 最後に地上に出る直前 必要ないコマなんか無いのだ

13 20/11/02(月)14:25:49 No.742571806

断面図が腹筋に悪い…

14 20/11/02(月)14:27:20 No.742572057

こち亀の原稿が焼けた回を思い出した

15 20/11/02(月)14:27:21 No.742572059

右下のコマからキッズアニメや横スクロールアクションの雰囲気を感じる

16 20/11/02(月)14:28:20 No.742572212

国会議事堂に巻き付いてる虫キングと対峙する明さんの見開きは真っ当にカッコ良かったかんな!

17 20/11/02(月)14:28:24 No.742572227

そういや人気あるのに何でアニメ化しないんだろう

18 20/11/02(月)14:28:32 No.742572257

めっちゃ道綺麗だよね

19 20/11/02(月)14:29:46 No.742572458

>めっちゃ道綺麗だよね ポリゴン少なそうだよね

20 20/11/02(月)14:30:25 No.742572567

>そういや人気あるのに何でアニメ化しないんだろう 一回した!

21 20/11/02(月)14:31:17 No.742572718

逃さんぞ!に誰も乗らずに無言の時間が流れてるみたいで笑う

22 20/11/02(月)14:31:40 No.742572780

実写映画もアニメもゲーム化もしてる

23 20/11/02(月)14:32:13 No.742572861

アニメやってたのか…1クールだったのかな

24 20/11/02(月)14:32:14 No.742572868

素人は大迫力のドリフトしながら逃がさんぞしてる2コマくらいのシーンにする

25 20/11/02(月)14:33:45 No.742573129

EDFの後はレースゲームにでもハマったんですか先生

26 20/11/02(月)14:33:59 No.742573171

なんで俯瞰にしちゃったんだろう

27 20/11/02(月)14:35:29 No.742573425

大昔にゲームは出たけどまだ明さんも修行前だったからアドベンチャーゲームだったんだよね

28 20/11/02(月)14:36:01 No.742573528

台詞あるコマだけでも十分だけど彼岸島は更に上を目指す

29 20/11/02(月)14:36:42 No.742573677

地下の蟲の王のとこまで行くのに結構苦労してなかったっけ…

30 20/11/02(月)14:36:52 No.742573704

>EDFの後はレースゲームにでもハマったんですか先生 クソ長い坂道もまあEDFだと思う

31 20/11/02(月)14:37:20 No.742573781

ドリフトしながらここを登れば地上だ!って言えばよくないか?

32 20/11/02(月)14:37:29 No.742573812

でも今週のトドメ刺すシーンめっちゃ良かったよ

33 20/11/02(月)14:38:00 No.742573898

彼岸島だからいる

34 20/11/02(月)14:39:44 No.742574216

ドリフトではなくただのスピード殺しきれてない右折だと思う

35 20/11/02(月)14:40:12 No.742574281

>クソ長い坂道もまあEDFだと思う 基地襲撃されたときこういうクソ長い坂あったな…外出たら敵だらけで…

36 20/11/02(月)14:40:20 No.742574301

コマ稼ぎ…

37 20/11/02(月)14:40:38 No.742574355

でもこの妙な間延びが彼岸島!って感じで最高だと思う ちょっと頭がおかしくなってるかもしれん

38 20/11/02(月)14:43:09 No.742574785

やはり2Dアクションゲーム

39 20/11/02(月)14:44:01 No.742574923

右折の時にちゃんと減速してるのえらいね

40 20/11/02(月)14:46:34 No.742575319

前回まではみんなで死ぬなかっちゃんって言ってたのに…

41 20/11/02(月)14:47:11 No.742575416

>前回まではみんなで死ぬなかっちゃんって言ってたのに… その話はもう終わったからな...

42 20/11/02(月)14:47:13 No.742575418

ゲームのマップ

43 20/11/02(月)14:47:26 No.742575470

何で普通のページだけで面白いんだろう

44 20/11/02(月)14:48:24 No.742575617

イオンの駐車場

45 20/11/02(月)14:49:22 No.742575779

su4325536.jpg

46 20/11/02(月)14:49:28 No.742575789

人生ゲームのコマみたい

47 20/11/02(月)14:50:56 No.742576016

先を急いでるシーンなのにスピード感0なのが腹筋に良くない

48 20/11/02(月)14:50:59 No.742576030

>su4325536.jpg 凡百の漫画だな!

49 20/11/02(月)14:52:34 No.742576292

>何で普通のページだけで面白いんだろう 戦闘中にやってるからですかね...

50 20/11/02(月)14:52:41 No.742576316

なんでこんな書き方なのに面白いんだろう?

51 20/11/02(月)14:53:40 No.742576468

彼岸島はもしやセンスの塊なのでは

52 20/11/02(月)14:55:47 No.742576789

やけにカメラが遠いな…

53 20/11/02(月)14:56:20 No.742576862

看板漫画は何かが違う

54 20/11/02(月)14:57:26 No.742577046

日本のどこにこんな場所あるんだろ

55 20/11/02(月)14:58:18 No.742577186

>彼岸島はもしやセンスの塊なのでは それは間違いない

56 20/11/02(月)14:58:41 No.742577258

手抜きかっていうとそんなことはないからひたすら謎

57 20/11/02(月)14:59:07 No.742577319

>日本のどこにこんな場所あるんだろ 議事堂の地下

58 20/11/02(月)14:59:19 No.742577356

>コマ稼ぎ… むしろ作画しないといけないコマは増えてるからコマ稼ぎかと言うと…

59 20/11/02(月)14:59:22 No.742577362

>su4325536.jpg テンポは普通だけど読み流しちゃうな…

60 20/11/02(月)14:59:34 No.742577400

勾配キツすぎない?

61 20/11/02(月)15:00:39 No.742577581

イニDと一緒に載ってた経験が生きてるという訳ですね

62 20/11/02(月)15:01:27 No.742577715

>でもこの妙な間延びが彼岸島!って感じで最高だと思う >ちょっと頭がおかしくなってるかもしれん この独特な間とテンポが癖になる

63 20/11/02(月)15:01:54 No.742577782

こんなお間抜けなシーンあるのに今週のラスト凄かったよ

64 20/11/02(月)15:02:25 No.742577868

引き延ばしと言えば引き延ばしなんだけど引き延ばしにしては下手くそ過ぎるしこれは引き延ばしではないんだろう

65 20/11/02(月)15:04:07 No.742578121

ジムニーみたいなスクープついてる…

66 20/11/02(月)15:04:44 No.742578240

地上出る時はテンションあがっちゃうしドリフト中に喋ると危ないし 逆算すると許さんぞ!蟲の王!はこのくらいのタイミングで言うのがちょうどいい気もした

67 20/11/02(月)15:05:10 No.742578323

ヤンマガの読者層に合わせてるって聞くけれどこの漫画理解できるヤンマガ読者頭良くね?

68 20/11/02(月)15:05:40 No.742578415

何しても面白くなる本格ホラー漫画

69 20/11/02(月)15:05:47 No.742578431

許さんぞの人最初嫌な奴っぽかった軍人か

70 20/11/02(月)15:05:50 No.742578445

許さんぞって言ってから案外時間かかったことを描写するのにこれ以上のコマ割り無いしな

71 20/11/02(月)15:05:53 No.742578457

何なら彼岸島はこの謎の間を楽しむ漫画でもあると思う

72 20/11/02(月)15:07:02 No.742578638

>ヤンマガの読者層に合わせてるって聞くけれどこの漫画理解できるヤンマガ読者頭良くね? この漫画とサタノファニとヴィール以外はそこそこIQある漫画が載ってる

73 20/11/02(月)15:07:09 No.742578657

断面2Dシーンで耐えられない

74 20/11/02(月)15:07:33 No.742578726

いちいちダイナマイト刑事を思い出す画面推移

75 20/11/02(月)15:07:54 No.742578790

謎の間があると妙に嬉しくなるよね

76 20/11/02(月)15:08:16 No.742578845

多分次マップをロード中なんだろう

77 20/11/02(月)15:09:00 No.742578962

実写の彼岸島そういや見てないな…面白い?

78 20/11/02(月)15:09:08 No.742578982

結構深いから傾斜を緩やかにするため迂回する必要があるのかな...

79 20/11/02(月)15:09:40 No.742579075

普通に運転してるだけで面白い漫画

80 20/11/02(月)15:10:20 No.742579187

こういう一見意味のなさそうなシーンは逆説的に考察すると意図が見えてくるぞ

81 20/11/02(月)15:10:42 No.742579258

でも映画っぽい演出をしっかり感じられるんだよねカメラが寄りから引いていって 加速減速加速からの暗い地下から敵を追って明るい地上に移る

82 20/11/02(月)15:11:13 No.742579341

吸血鬼の施設って自然の風味を残しつつちゃんと整地はされてて技術力凄いよね

83 20/11/02(月)15:11:20 No.742579358

じゃあどうすればいいんですかって言われると特に変えるところは無いからこれでいいんだ

84 20/11/02(月)15:12:01 No.742579485

あの自爆吸血鬼は戦車もやられるほどの爆発力のようだったけど 虫の王でも四男なら残り三人はいったいどんなバケモンが出てくるんだろう・・・

85 20/11/02(月)15:12:31 No.742579550

>じゃあどうすればいいんですかって言われると特に変えるところは無いからこれでいいんだ >su4325536.jpg

86 20/11/02(月)15:13:06 No.742579670

クズと下品とクズと下品がヤンマガの9割占めてた時代に台頭してきた本格ホラー漫画だから今の綺麗なヤンマガの感覚で考えるとズレが生じる

87 20/11/02(月)15:13:38 No.742579764

車描写じゃしげの秀一先生ェに勝てねぇからチクショウ!

88 20/11/02(月)15:13:50 No.742579794

どうすればもへったくれも上の左側と下の右側取っ払ってくっつけりゃじゅーぶんだよう!!!

89 20/11/02(月)15:13:58 No.742579812

でもスレ画だと右折前のなにもない空間に逃さんぞ蟲の王!って叫んだことにならない…?

90 20/11/02(月)15:14:02 No.742579820

>車描写じゃしげの秀一先生ェに勝てねぇからチクショウ! そうかな?

91 20/11/02(月)15:14:50 No.742579949

どデカいクリーチャーのバランスおかしくならずに描けるのが地味にすごいと思う

92 20/11/02(月)15:14:54 No.742579970

>でもスレ画だと右折前のなにもない空間に逃さんぞ蟲の王!って叫んだことにならない…? そりゃ意気込みなんだから誰かに向かって言ってるわけじゃ無いだろう

93 20/11/02(月)15:15:40 No.742580107

逃さんぞ!っていったあと明さんたちも無言なのがじわじわくる

94 20/11/02(月)15:16:33 No.742580254

最初からこのルート使え su4325580.jpg

95 20/11/02(月)15:16:36 No.742580269

アゴゲンがクソ汚い小学生並の絵の頃に載ってたと思うとスレ画はあまり変わらないな

96 20/11/02(月)15:17:18 No.742580398

>逃さんぞ!っていったあと明さんたちも無言なのがじわじわくる 変なとこでテンション上がっちゃう人いるよね

97 20/11/02(月)15:17:30 No.742580437

MGS1でも見たのかな

98 20/11/02(月)15:17:57 No.742580511

>でも映画っぽい演出をしっかり感じられるんだよねカメラが寄りから引いていって >加速減速加速からの暗い地下から敵を追って明るい地上に移る この後の地上でクソみたいな旗とかで開放感の演出からの巨大な敵ってのもいいよね…

99 20/11/02(月)15:18:13 No.742580563

>この漫画とサタノファニとヴィール以外はそこそこIQある漫画が載ってる だがIQのあるヤンマガの漫画はそんなに面白く… いやケンシロウとか好きだしカイジやハンチョウも載るたび楽しんでるわ…

100 20/11/02(月)15:19:25 No.742580802

su4325583.jpg マジレスすると今回はこういうページ構成だから細かく割ったドリフト描写は必要 実際に読むとちまちま走った後にドーンと見開きで蟲の王が来て ちくしょう!なんてでかさだ!ってなる このネームはプロの仕事

101 20/11/02(月)15:19:49 No.742580867

>>この漫画とサタノファニとヴィール以外はそこそこIQある漫画が載ってる >だがIQのあるヤンマガの漫画はそんなに面白く… >いやケンシロウとか好きだしカイジやハンチョウも載るたび楽しんでるわ… ケンシロウは北斗ありきだからなあ 他人の褌な感じあって評価しづらい

102 20/11/02(月)15:21:08 No.742581114

先生ェの漫画は先生ェにしか描けない

103 20/11/02(月)15:21:09 No.742581119

ぱたぱたぱたしてる雅の旗で耐えられなかった

104 20/11/02(月)15:21:13 No.742581133

出た!! 外だ!! まぶしいぜ!! は先生にしか描けない

105 20/11/02(月)15:22:24 No.742581342

先生ェなりのロジックは間違いなくあるんだろうけども 一般化できるノウハウでは絶対に無い

106 20/11/02(月)15:22:37 No.742581372

>このネームはプロの仕事 クソみたいな旗はやっぱり立ってるのか…

107 20/11/02(月)15:24:11 No.742581637

かなり綺麗に作られた地上への出入り口でダメだった

108 20/11/02(月)15:24:14 No.742581645

文字通り蟲の息なのにサイズとデザインのせいで絶望感を感じさせてくるな…

109 20/11/02(月)15:25:47 No.742581935

 ぱ  た ぱ た ぱ   た

110 20/11/02(月)15:26:45 No.742582109

切り取るとギャグなのに通しで見ると引き込まれるから先生ェはすごい

111 20/11/02(月)15:27:47 No.742582265

ヤンマガそういうの多くない? 売れるための定石なんて知るかバカ野郎ってスタイル 新人発掘能力も漫画家になる人じゃないでしょあなたはって人がヒット飛ばすし神懸かってる アゴゲンはもう漫画史の怪異のひとつ

112 20/11/02(月)15:27:53 No.742582280

単行本派だけどちゃんとパパと司令官生きてたんだな…

113 20/11/02(月)15:28:46 No.742582443

虫の王ってこんな大きかったっけ

114 20/11/02(月)15:31:01 No.742582835

ぱたぱたぱたブロロロロいる!?

115 20/11/02(月)15:33:35 No.742583284

おもしれ…

116 20/11/02(月)15:33:53 No.742583345

糞みたいな旗がなびくシーンはまだ国会議事堂を取り返せていない勝利してはいないってのに大事だと思う 見た目としては本当にネタ感ある糞みたいな絵面だけど

117 20/11/02(月)15:34:20 No.742583418

今や大人気のファブルの作者だって元ヤンだしな… 漫画上手くなるためにはこうしろって常識が崩れていくところはある

118 20/11/02(月)15:35:17 No.742583544

>虫の王ってこんな大きかったっけ いまさらそこに突っ込むのか

119 20/11/02(月)15:35:26 No.742583574

>su4325536.jpg 右折しろ

120 20/11/02(月)15:35:56 No.742583647

「逃さんぞ虫の王!」(走るジープ)で1コマ 「ここを登れば地上だ!」(坂道を登るジープ)で1コマ 合計2コマでも何とかなるよね?

121 20/11/02(月)15:36:23 No.742583718

>ぱたぱたぱたブロロロロいる!? ボスを追い詰めてる緊張感だとか静けさの表現にもつながるから必要

122 20/11/02(月)15:37:18 No.742583853

ターボ車なんだ…

123 20/11/02(月)15:37:37 No.742583892

>「逃さんぞ虫の王!」(走るジープ)で1コマ >「ここを登れば地上だ!」(坂道を登るジープ)で1コマ >合計2コマでも何とかなるよね? わざわざつまらなくするために何とかする必要ないし…

124 20/11/02(月)15:38:56 No.742584107

>ぱたぱたぱたブロロロロいる!? 侘び寂びって奴だ

125 20/11/02(月)15:40:05 No.742584282

>「逃さんぞ虫の王!」(走るジープ)で1コマ >「ここを登れば地上だ!」(坂道を登るジープ)で1コマ >合計2コマでも何とかなるよね? それだと読者はこのページを一瞬でめくってしまう 次のインパクトに繋げるタメが必要なんだ

126 20/11/02(月)15:40:40 No.742584364

今回意外とネームドのキャラ死んでないよね モブはいっぱい死んだけど

127 20/11/02(月)15:42:13 No.742584601

>それだと読者はこのページを一瞬でめくってしまう >次のインパクトに繋げるタメが必要なんだ え…そうなの…?そうだよな…うn…きっとそう

128 20/11/02(月)15:42:40 No.742584655

整地してるトンネル以前にホラーやってたときは暗闇で目の前が見えないとかやってたのに 今は地下とか蟲の王の体内みたいな明かりが無さそうなところでもしっかり目が見えてるよね…

129 20/11/02(月)15:43:25 No.742584784

彼岸島の添削はじめる素人は絶対彼岸島みたいな面白い漫画描けないよ このコマ要らないよね?って言ってる段階でセンスが無い

130 20/11/02(月)15:43:34 No.742584817

このコマ割りだけで誰なのか一発で分かる辺り凄いと思う

131 20/11/02(月)15:46:08 No.742585203

久しぶりにホラーな敵だな

132 20/11/02(月)15:49:15 No.742585693

日光平気なんだっけ

133 20/11/02(月)15:49:18 No.742585707

>su4325583.jpg > ぱ > た >ぱ >た ぱ >  た 六ページの中で一番大事な所だと思う

134 20/11/02(月)15:50:10 No.742585838

漫画講座的な教本だとダメな例って感じで出されそうな無意味な途中経過コマ でも彼岸島の場合は妙な効果が出ているから表現ってものは不思議だ

135 20/11/02(月)15:50:13 No.742585844

誰か彼、岸島にも触れてあげよう

136 20/11/02(月)15:50:48 No.742585946

ド カ ッ ッ

137 20/11/02(月)15:53:46 No.742586426

>漫画講座的な教本だとダメな例って感じで出されそうな無意味な途中経過コマ >でも彼岸島の場合は妙な効果が出ているから表現ってものは不思議だ いや読者が慣れただけでテンポは悪いよ

138 20/11/02(月)15:54:12 No.742586503

何のレースゲームにハマったんだ先生

139 20/11/02(月)15:58:53 No.742587261

>最初からこのルート使え >su4325580.jpg こんなマップに見えて実は下まで車で行ける

140 20/11/02(月)15:59:24 No.742587339

ゲーム的にはテクニックを要求されてる見せ場なんで

141 20/11/02(月)16:00:05 No.742587449

ゲームなら洞窟が崩れだして制限時間以内に脱出とかが必要になってるよ

142 20/11/02(月)16:00:46 No.742587556

地下のページと地上のページをちゃんと分けてるわけか

143 20/11/02(月)16:05:02 No.742588290

基本的に話のテンポはいいのに時々こういうページ出てくるよねこの漫画

144 20/11/02(月)16:07:08 No.742588698

ポイ ゴーン とかは完全にギャグでやってたよね?

145 20/11/02(月)16:08:27 No.742588944

>誰か彼、岸島にも触れてあげよう 母です

↑Top