虹裏img歴史資料館

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20/11/02(月)13:11:37 ねぇこ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1604290297010.jpg 20/11/02(月)13:11:37 No.742557944

ねぇこのゲーム城に入った辺りから大分ギャグシーンが増えない?

1 20/11/02(月)13:12:13 No.742558072

全編ギャグじゃねえかな…

2 20/11/02(月)13:12:35 No.742558155

エンディングだけはガチホラーだと思うぜ!

3 20/11/02(月)13:12:46 No.742558190

4はそれでよい

4 20/11/02(月)13:13:27 No.742558331

いきなりドンキーコングみたいに樽転がされてきたのは耐えきれず笑ってしまった

5 20/11/02(月)13:14:10 No.742558485

3から4への変化は本当に同じシリーズかこれって呆れるくらい大きい でも大成功した変化だった

6 20/11/02(月)13:14:46 No.742558614

>エンディングだけはガチホラーだと思うぜ! 序盤とリヘナラドールもホラーしてると思うぜ!

7 20/11/02(月)13:15:48 No.742558828

なけるぜ

8 20/11/02(月)13:17:12 No.742559093

>3から4への変化は本当に同じシリーズかこれって呆れるくらい大きい >でも大成功した変化だった ホラーゲー苦手だからシリーズ遊んでなかったけど友達の家でちょっと遊んだらドハマリして買ったわ このクラウザーって人はシリーズで因縁があって今回ついに決着って感じだったんだろうな…

9 20/11/02(月)13:17:37 No.742559187

ただしサラザール城と最後の島のヒャッハーガナードは笑わせに来てると思う

10 20/11/02(月)13:18:20 No.742559332

so cute → 泣けるぜ

11 20/11/02(月)13:18:21 No.742559339

所詮レトロゲーだと舐めてかかったらクソ面白かったやつ

12 20/11/02(月)13:18:48 No.742559436

村人からプラーガ生えてきた時はびっくりしたね

13 20/11/02(月)13:19:17 No.742559535

オッパイノペラペラソソース!

14 20/11/02(月)13:19:46 No.742559630

一番好きなのはトランクケースの部分かな… いやゲーム性も好きなんだけどマジであれ大好き

15 20/11/02(月)13:20:27 No.742559780

ナイフ縛りすると鎧がほんとめんどくさすぎる 寄生体Aもめんどくさい

16 20/11/02(月)13:20:40 No.742559819

(鶏卵とバスでみつしりしてるケース)

17 20/11/02(月)13:21:11 No.742559923

今はこんなことをしている場合ではない

18 20/11/02(月)13:21:18 No.742559938

同じ開発スタッフでギャグのノリを進化させたのがゴッドハンド

19 20/11/02(月)13:21:32 No.742559981

リィオンさんがエージェントになってる時点でもう吹く ゾンビを直接蹴りはじめてびびる トラップをスタイリッシュ回避してもう耐えられない

20 20/11/02(月)13:21:54 No.742560060

3.5から思い切って変えたなあ…とは思った

21 20/11/02(月)13:22:00 No.742560075

steamでやってるけど構え中移動とかサブ武器切り替えとかやりてえ

22 20/11/02(月)13:22:42 No.742560238

一時期リメイクの噂があったけどここから足しても引いても蛇足になりそうな気がするんだよなこのゲーム マーセナリーズは格差とかもうちょっと改善してもいいと思うけど

23 20/11/02(月)13:23:04 No.742560305

>一番好きなのはトランクケースの部分かな… >いやゲーム性も好きなんだけどマジであれ大好き どうにかして手榴弾入れようとしてカチャカチャ整理するのいいよね…

24 20/11/02(月)13:23:20 No.742560353

構え移動出来るようになるとヌル過ぎて別ゲー化すると思う

25 20/11/02(月)13:24:20 No.742560562

仕様のガバが奇跡的に噛み合いすぎる

26 20/11/02(月)13:24:55 No.742560680

アタッシュケースシステムを採用してるゲームこれとデウスエクスしか知らない 大好きなんだけどみんなは面倒くさいのか

27 20/11/02(月)13:25:02 No.742560699

配置されてる投擲アイテムをつい溜め込んでしまう 置いてある場所か次のエリア辺りが使い所なのかも知れないが

28 20/11/02(月)13:25:38 No.742560814

ブラックバスに占領されて生臭いアタッシュケース

29 20/11/02(月)13:25:57 No.742560880

ククク…私の右腕を刺客として送り込んだ…

30 20/11/02(月)13:25:58 No.742560886

慣れると弾がやばいぐらい余る

31 20/11/02(月)13:26:02 No.742560903

難易度プロでもそんなに難しいゲームじゃないからな… 4はまだ旧作の面影が残ってるからアクション要素の作り込みは薄めだ

32 20/11/02(月)13:26:06 No.742560915

TPS界の偉大なマイルストーン

33 20/11/02(月)13:26:10 No.742560929

>ククク…私の右腕を刺客として送り込んだ… 凍結ハメするね…

34 20/11/02(月)13:27:08 No.742561102

手をあげて

35 20/11/02(月)13:27:48 No.742561232

ロケラン拾えるタイミングもあってユーザーの5割くらいはサラザールがどんな戦い方するのか知らんと思う

36 20/11/02(月)13:27:53 No.742561243

「」は4のことになるとかなりの褒めモードに入る わがことのように嬉しい

37 20/11/02(月)13:28:03 No.742561275

プロじゃないとちゃんとフェイントに引っかかってくれないからな…

38 20/11/02(月)13:28:41 No.742561411

>ククク…私の右腕を刺客として送り込んだ… お前左腕取り込まなきゃ勝てたよな?

39 20/11/02(月)13:28:53 No.742561443

プロクリアできた時の達成感は凄かった 100回死んでた

40 20/11/02(月)13:29:19 No.742561535

ミニゲームとかやる限りはスタイリッシュバトルアクションじゃねえかな なんかしらない改造人間がめっちゃ強いけど

41 20/11/02(月)13:29:34 No.742561580

「」の一番好きなハンドガンを教えてよ

42 20/11/02(月)13:29:57 No.742561651

>「」の一番好きなハンドガンを教えてよ パニッシャー!

43 20/11/02(月)13:30:16 No.742561710

PS3でも4でもやったしREも楽しみにしてる

44 20/11/02(月)13:31:05 No.742561871

>「」の一番好きなハンドガンを教えてよ 初期

45 20/11/02(月)13:31:21 No.742561927

キザでスカしてるけど情には厚いナイスガイって時点でB級感漂う

46 20/11/02(月)13:31:57 No.742562055

一番使ったのは確実に初期ハン 強さ求めるならパニッシャー一択

47 20/11/02(月)13:32:05 No.742562085

マインスロアー大好き 使い勝手良すぎる

48 20/11/02(月)13:32:34 No.742562184

>マインスロアー大好き >使い勝手良すぎる 回し蹴りでカブトごっこは誰もがやる

49 20/11/02(月)13:32:55 No.742562255

今までも面白施設は恒例行事だったけどそれにしたって城は遊園地過ぎる…

50 20/11/02(月)13:34:09 No.742562485

だけん庭園と地下水道は個人的に怖い

51 <a href="mailto:レオン">20/11/02(月)13:34:29</a> [レオン] No.742562557

こんなことをしている場合ではない

52 20/11/02(月)13:34:36 No.742562588

大統領の娘にしてはオッパイがでかいな みたいなセリフわけわかんなすぎて好き

53 20/11/02(月)13:34:55 No.742562645

>だけん庭園と地下水道は個人的に怖い 庭園はシカゴタイプライター担いでても苦手意識拭えなかったわ…

54 20/11/02(月)13:34:57 No.742562652

いいですよねライフルの限定仕様の火力

55 20/11/02(月)13:35:21 No.742562739

>マインスロアー大好き >使い勝手良すぎる 限定解除が罠

56 20/11/02(月)13:35:37 No.742562804

この作品に影響受けたゲームあるよね

57 20/11/02(月)13:36:22 No.742562952

だけんの庭はだけんは無視してルート覚えて駆け抜けるだけよ

58 20/11/02(月)13:36:22 No.742562953

池の戦い怖い 水上戦怖い

59 20/11/02(月)13:36:28 No.742562968

始めてしばらくしてからアタッシュケースでアイテムの左右とか表裏変えられるの知った

60 20/11/02(月)13:36:32 No.742562984

>この作品に影響受けたゲームあるよね バイオRE2とかな! レオンお前そんなキャラじゃなかったよな?

61 20/11/02(月)13:36:32 No.742562985

>>マインスロアー大好き >>使い勝手良すぎる >限定解除が罠 直角どころじゃない角度で飛んでくのなんか面白いけどまぁ好きなとこに撃ちたいよね...

62 20/11/02(月)13:37:21 No.742563152

うろ覚えで申し訳ないんだけどなんか自由の女神倒れてくるところなかったっけ…?

63 20/11/02(月)13:37:39 No.742563216

ギアーズも影響受けたって明言してたような

64 20/11/02(月)13:37:44 No.742563225

PS6くらいにはRE4出るかな

65 20/11/02(月)13:38:17 No.742563328

>うろ覚えで申し訳ないんだけどなんか自由の女神倒れてくるところなかったっけ…? サラザールの像が倒れてくるとこならあるよ

66 20/11/02(月)13:38:25 No.742563354

>うろ覚えで申し訳ないんだけどなんか自由の女神倒れてくるところなかったっけ…? 巨大サラザールロボのことかな...

67 20/11/02(月)13:38:43 No.742563418

影響受けたよって明言してたのデッドスペースだったような

68 20/11/02(月)13:38:53 No.742563457

ぶっちゃけこのゲームは装弾数以外強化しなくていいのだ

69 20/11/02(月)13:38:55 No.742563464

>うろ覚えで申し訳ないんだけどなんか自由の女神倒れてくるところなかったっけ…? 自由の女神じゃなくてちびっ子おじさんの絡繰り像が倒れてくる場面なら…

70 20/11/02(月)13:39:14 No.742563521

サラザールの城に限らずバイオ世界の建築物大抵そうなんだけど いざという時は兎も角普段住むには面倒すぎねぇかな…

71 20/11/02(月)13:39:20 No.742563542

後半の軍人みたいな格好の敵がモーニングスターとか木の盾で武装してる奴でいや銃とかナイフとか持てよって友達とゲラゲラ笑いながらプレイしてたなぁ

72 20/11/02(月)13:39:42 No.742563602

>>この作品に影響受けたゲームあるよね >バイオRE2とかな! >レオンお前そんなキャラじゃなかったよな? しょーがねーだろ非番なんだから

73 20/11/02(月)13:40:00 No.742563662

愛かもね

74 20/11/02(月)13:40:04 No.742563683

>サラザールの城に限らずバイオ世界の建築物大抵そうなんだけど >いざという時は兎も角普段住むには面倒すぎねぇかな… 研究所とか独裁者の館とかはまあわからんでもないよ 趣味に走ればいい 警察署なんなんだお前

75 20/11/02(月)13:40:26 No.742563760

全体的にこち亀のBGMがめちゃくちゃ合うゲーム

76 20/11/02(月)13:40:27 No.742563764

今でもたまに水上バイクのバグ思い出して耐えられなくなる

77 20/11/02(月)13:41:09 No.742563892

>>サラザールの城に限らずバイオ世界の建築物大抵そうなんだけど >>いざという時は兎も角普段住むには面倒すぎねぇかな… >研究所とか独裁者の館とかはまあわからんでもないよ >趣味に走ればいい >警察署なんなんだお前 設計者大体同じ人じゃなかったっけ

78 20/11/02(月)13:41:30 No.742563959

謎の村!風雲カルト城!世紀末要塞!って進むにつれザコが入れ替わるのがそれぞれのステージにしっかり特徴出してていいよね

79 20/11/02(月)13:42:06 No.742564072

流石になんかおかしいとでも思ったのか頭おかしいギミックは だいぶなくなってたRE3のラクーンシティ

80 20/11/02(月)13:42:11 No.742564081

序盤の村の雰囲気まじ怖くね?

81 20/11/02(月)13:42:40 No.742564165

おかしな仕掛けのある建物だいたいスペンサー製

82 20/11/02(月)13:42:45 No.742564180

カプコンはトレヴァー建築を信頼しすぎてる…

83 20/11/02(月)13:43:16 No.742564293

>設計者大体同じ人じゃなかったっけ 知らんかった…

84 20/11/02(月)13:43:23 No.742564305

バイオハザードシリーズとしてのチャレンジでいうと武器強化要素を入れよう!まではそうだねってなるが 武器商人のおっちゃんを出そう!というのもめっちゃ思い切ったよなってなる

85 20/11/02(月)13:43:24 No.742564312

操作が慣れずにチェンソー野郎にぶった斬られた者は多い

86 20/11/02(月)13:43:38 No.742564340

病院の手術室のコピペすき

87 20/11/02(月)13:43:54 No.742564383

デッドスペースも影響受けてたな そっちはシリーズ終わっちゃったけど…

88 20/11/02(月)13:44:11 No.742564437

7の洋館もあいつ関わってるのは笑う

89 20/11/02(月)13:44:28 No.742564495

映画から取り入れました感バリバリのレーザートラップ

90 20/11/02(月)13:44:31 No.742564502

サラザール像ロボが動き出したあたりで何だそりゃとなったけどヘンテコギミック警察署とかあったからそういう世界観なんだと諦めた

91 20/11/02(月)13:44:45 No.742564543

1リメイクでアークレイ山地の洋館を設計したのはトレヴァーっていう建築士という事になった その後シリーズに登場する建物が事ある毎に彼が関わってることになった

92 20/11/02(月)13:45:00 No.742564589

>病院の手術室のコピペすき よし!!急いで委員長室に行ってイーグルのエンブレムを取って 地下水道の銀の鍵を入手して戦車の模型の場所を動かした後 図書館の絵を若い順に並べて手術室の扉を開けるんだ!!

93 20/11/02(月)13:45:52 No.742564764

wii版の操作形態はTPSシューターとして最高の代物だと思うのにフォロワーがゾンビのいけにえしか出ない

94 20/11/02(月)13:46:23 No.742564865

馬鹿ギミックは初代からずっとだからな…

95 20/11/02(月)13:46:43 No.742564928

なんでこの世界の住人はみんなエンブレムを鍵代わりにしたがるんだ! 一般民家ですらエンブレムねえと開かない扉があるぞ

96 20/11/02(月)13:46:43 No.742564931

流石におかしいからってギミック無しでゲーム作ったらつまんなかったから結局入れたって話はバイオ7のインタビューだったかな

97 20/11/02(月)13:46:48 No.742564947

アシュリーのパンツの話題が出てないだと…?

98 20/11/02(月)13:46:52 No.742564957

大統領の娘に鎧着せちゃダメだよ!

99 20/11/02(月)13:47:23 No.742565054

クリーチャー相手のスタイリッシュアクションしてたかと思うと地下入ったあたりから見えない虫みたいなやつとかサーマル見つけないと殺せないやつと鬼ごっことか急にホラー感出してきて怖かった

100 20/11/02(月)13:47:36 No.742565105

ラクーン警察署はOB時の女性警官が外に助けを呼びに行ってくるわ! ってくっそ狭い隠し通路に入ったと思ったらその後即ズズズ…って閉じていくのが怖すぎた

101 20/11/02(月)13:47:41 No.742565114

当時リヘナラドールでびっくりしすぎて漏らしたぞ俺

102 20/11/02(月)13:48:10 No.742565190

上がれねーよ!

103 20/11/02(月)13:48:14 No.742565200

最近上がった三上さんのインタビューと断片的にわかる開発史照らし合わせると ホラーゲー作ってみて!と言われてバイオ作ってブームになったけど作ったチーム的にそんなにホラーとか好きじゃなくて4で頑張ってホラーしようとしたらポシャって好きなアクションに振り切れたのが4らしい

104 20/11/02(月)13:48:16 No.742565207

大統領の娘にしちゃあオッパイがでかいな

105 20/11/02(月)13:48:38 No.742565279

4に限らずバイオシリーズは本当に怖いシーンで恐怖させるためにわざとギャグシーン入れてるよね ずっと怖すぎると慣れちゃうから

106 20/11/02(月)13:48:40 No.742565288

正直とっととリメイクして欲しい ただシステムとバグは据え置きにして ムービーはスキップできるようになって あと走るスピードも早めにして欲しい

107 20/11/02(月)13:48:45 No.742565306

何が怖いってリヘナラドールが全員女ってところ

108 20/11/02(月)13:49:13 No.742565377

なんなんだろうなここというと城で大きな鎌がぶんぶん揺れてるところの 謎解きとかでもない分よく考えるとなんだここ感が高い

109 20/11/02(月)13:49:20 No.742565401

デットスペースは開発が影響受けて作ったとか公言してたような 似たような視点のギアーズオブウォーはどうだったかな

110 20/11/02(月)13:49:20 No.742565402

初リヘは死ぬほど怖かった

111 20/11/02(月)13:49:41 No.742565460

デビルメイクライとはいったい

112 20/11/02(月)13:50:18 No.742565564

むしろリヘナラまではあんまり怖くなかった

113 20/11/02(月)13:50:26 No.742565585

デッドスペースも結構ギャグだよね

114 20/11/02(月)13:50:47 No.742565643

>流石におかしいからってギミック無しでゲーム作ったらつまんなかったから結局入れたって話はバイオ7のインタビューだったかな 探検探索で遊ぶ時なんだかんだ何だよソレみたいなギミックは実際重要だと思う

115 20/11/02(月)13:50:53 No.742565660

>デッドスペースも結構ギャグだよね メイクアスホーーーーー!!!!!

116 20/11/02(月)13:51:07 No.742565701

ちっちゃいおっさんが出てきた辺りからなにも怖くなくなってしまった

117 20/11/02(月)13:51:10 No.742565716

最初アンブレラクロニクルズは0~3まで4形式でリメイクさせる予定だったんだよね そっちのほうやりたかったなあ

118 20/11/02(月)13:51:36 No.742565789

トンチキギミックを見るのも醍醐味だよね ピタゴラスイッチのような楽しさがある

119 20/11/02(月)13:51:36 No.742565794

REは4形式とは違うんだ?

120 20/11/02(月)13:51:38 No.742565801

ジェットスキー乗るところレオンだけが飛んでいく動画で死ぬほど笑った

121 20/11/02(月)13:53:31 No.742566152

ダイナマイト刑事と言ってる人をネットで見かけて納得した

122 20/11/02(月)13:53:33 No.742566157

同じ作品をどんどんリメイクして最新作品が公式です!って過去を改変していくの あんまり他のゲームシリーズじゃやってないずぶとい手法だと思う

123 20/11/02(月)13:53:50 No.742566206

RE2方向のバイオはまだまだ欲しいので RE4が敢えて冒険するかなってほんのちょっぴりだけ期待してる まあ9分9厘無いだろうけど

124 20/11/02(月)13:54:13 No.742566289

>ジェットスキー乗るところレオンだけが飛んでいく動画で死ぬほど笑った それとかQTEとか死んで遊ぶのが楽しいと思ってたんだけど 6でQTE自動回避が付くほど嫌われてるとは思わなかった

125 20/11/02(月)13:55:03 No.742566433

アシュリーのパンツで10点くらい加点しちゃう

126 20/11/02(月)13:55:11 No.742566462

>初リヘは死ぬほど怖かった (シャッターの向こうから聞こえる物音)

127 20/11/02(月)13:55:11 No.742566464

RE2でレオンの顔が良くも悪くもリアル寄りになったな…と思ったら 今度ネトフリで公開する予定のCGアニメ新作はRE2以前のシリーズ… というか6に近い顔に戻ってどっちだよ!って正直なった まぁ今までのCGアニメシリーズに合わせただけなんだろうけど

128 20/11/02(月)13:56:03 No.742566631

>それとかQTEとか死んで遊ぶのが楽しいと思ってたんだけど >6でQTE自動回避が付くほど嫌われてるとは思わなかった 失敗=即死と連打がキツ過ぎるから仕方無い部分あると思うよ

129 20/11/02(月)13:56:04 No.742566633

>同じ作品をどんどんリメイクして最新作品が公式です!って過去を改変していくの >あんまり他のゲームシリーズじゃやってないずぶとい手法だと思う ランスシリーズがそんなんだった気がする リメイク3までしかやってないけど

130 20/11/02(月)13:56:20 No.742566686

リオーンヘールプ

131 20/11/02(月)13:56:26 No.742566703

>失敗=即死と連打がキツ過ぎるから仕方無い部分あると思うよ (胸に刺さるナイフ)

132 20/11/02(月)13:56:40 No.742566743

QTEはそれこそダイナマイト刑事ぐらいの成功して有利 失敗で通常~不利ぐらいのバランスでやってくれないと リターン薄い割に成功強いられて笑ってらんなくなるのを自分らで証明したシリーズですからねバイオ

133 20/11/02(月)13:56:49 No.742566768

空耳も愉快な雰囲気に加担してる結構な要因だと思う

134 20/11/02(月)13:57:18 No.742566862

ムービー見てたらいきなり始まるのも悪い

135 20/11/02(月)13:57:50 No.742566951

RE2は正直Gとタイラントのデザインが好きになれなかった

136 20/11/02(月)13:58:13 No.742567021

ゴッドオブウォーみたいにオラァ!死ねぇ!って敵をボコボコにするためのQTEは好き

137 20/11/02(月)13:58:40 No.742567104

RE3にQTE復活して恐れ戦いたけど 非常に温くなってて本当にアクセントぐらいに抑えたのは偉いと思う

138 20/11/02(月)13:59:13 No.742567208

配信に影響されてトロフィーもないのに縛りプレイいっぱいやったな… 自分だと初期ハンアタッシュ商人禁止回復拾い食いノーコンが限界だった

139 20/11/02(月)13:59:25 No.742567248

Gは第三形態が旧版のスラッとした悪魔みたいな雰囲気も RE2版の怪獣みたいなゴツさもどっちも捨てがたい

140 20/11/02(月)13:59:29 No.742567262

5と6の路線も好きなんだよなあ 6みたいなボリュームのゲームはもう出なそう

141 20/11/02(月)13:59:35 No.742567278

初期4→あまり見栄え変わらないからエンジンだけ鬼武者に 作り直し一回目→なんかちがうのになったからデビルメイクライに作り直し 作り直し二回目→行き詰まったから各種データだけ4に転用してまた作り直し

142 20/11/02(月)13:59:54 No.742567331

RE3はネメシスがつまんなすぎる

143 20/11/02(月)14:00:12 No.742567383

テコキ

144 20/11/02(月)14:00:33 No.742567444

RE4出たらステージ削られまくることはわかる

145 20/11/02(月)14:00:38 No.742567462

>RE3にQTE復活して恐れ戦いたけど >非常に温くなってて本当にアクセントぐらいに抑えたのは偉いと思う 終盤のネメちゃんの触手に足掴まれて頑張って這いずってる ジルの絵面はどっちも遊んでるなこれ…って正直なった

146 20/11/02(月)14:00:41 No.742567468

QTEあると周回辛いし 6は評価にも影響されるから最悪なのよ

147 20/11/02(月)14:00:45 No.742567477

遊園地ゲーだぞ

148 20/11/02(月)14:00:51 No.742567495

モチットシタギョウザ!

149 20/11/02(月)14:00:56 No.742567513

God of Warは利点しかないし種類も豊富とお手本のようなQTEだったな 実際にお手本にされてたんだろうけど

150 20/11/02(月)14:01:03 No.742567530

>RE3はネメシスがつまんなすぎる ダメなタイプの死に覚えだった

151 20/11/02(月)14:01:08 No.742567544

ミニゲームのボトルキャップで凄い時代を感じる

152 20/11/02(月)14:01:19 No.742567583

>RE2は正直Gとタイラントのデザインが好きになれなかった 2オリジナルのタイラントから皺くちゃ爺ちゃんみたいな顔になって 若干表情まで出てきたのはまあ好き嫌い分かれるだろうなと当時思った

153 20/11/02(月)14:01:20 No.742567586

6はホラーとしてはともかくアクションTPSとしてはめちゃくちゃ面白かったよ それを活かせるマップが少なかったのが難点ではあるが

154 20/11/02(月)14:01:20 No.742567588

>5と6の路線も好きなんだよなあ >6みたいなボリュームのゲームはもう出なそう 6は誰々の別視点で…が多すぎただけでボリューム自体は歴代でも一番大きいよね

155 20/11/02(月)14:01:40 No.742567644

ネメシスはジルにだけ優しすぎてギャグだった

156 20/11/02(月)14:02:03 No.742567716

>RE3はネメシスがつまんなすぎる 起きハメいいよね

157 20/11/02(月)14:02:10 No.742567740

RE3のネメちゃんはRE2タイラントとの被りとか気にせずもっと徘徊して追ってくるタイプにしてよかったよね というか元がそうだったんだし

158 20/11/02(月)14:02:12 No.742567749

>それとかQTEとか死んで遊ぶのが楽しいと思ってたんだけど >6でQTE自動回避が付くほど嫌われてるとは思わなかった 6とか頭おかしい頻度でQTE入れて大不評だったからな…流石にヤバいと思ったのかアプデで自動回避を全難易度に対応

159 20/11/02(月)14:02:18 No.742567764

2のタイラントは溶鉱炉に落ちててほしかったな…

160 20/11/02(月)14:02:26 No.742567791

>6は誰々の別視点で…が多すぎただけでボリューム自体は歴代でも一番大きいよね 7以降のボリュームの無さは不満あるんだよね…

161 20/11/02(月)14:02:31 No.742567800

5の操作性で4をやりたい

162 20/11/02(月)14:02:47 No.742567844

RE3はただでさえ短い3がさらにはしょられたのが…

163 20/11/02(月)14:02:53 No.742567863

>ダメなタイプの死に覚えだった 最後のネメシスは最高難易度がリズムゲー死に覚えだから カプコン伝統の最後だけ別ゲーのフォーマットになってて酷かったね…

164 20/11/02(月)14:03:12 No.742567923

coop路線はマジで面白かったからまた新しいのやりたいんだ…

165 20/11/02(月)14:03:17 No.742567933

本当にRE4やるならRE2方式でバランス調整する位で十分と思う あとQTEは任意でオートにしてくれたら

166 20/11/02(月)14:04:15 No.742568091

正直RE3をもっとボリューム増やして再リメイクしてくれないかな…とは思う 2時間クリアを基準には無理にしなくてもいいよ!

167 20/11/02(月)14:04:41 No.742568157

>5の操作性で4をやりたい 分かるんだけど4は微妙に不便な操作性で上質なゲームバランス取ってるから作り直しになるな

168 20/11/02(月)14:04:43 No.742568161

6のクロスオーバーマッチングは面白かったがエイダ編協力プレイしてる人とマッチすると 初見の人が誰その知らないマスクマン!?ってなる

169 20/11/02(月)14:04:48 No.742568176

パスンッピッピッピッピッピッホワァッ! ダイナマイトキック!

170 20/11/02(月)14:05:10 No.742568241

CVリメイクもやってほしい あれの長さなら誰も文句言わない

171 20/11/02(月)14:05:15 No.742568250

RE2の実際そんなには死なないけど常に生かさず殺さずにしてやる!ってバランスにすごく感心したから その辺ぞんざいになったのが個人的にはRE3の一番の不満点

172 20/11/02(月)14:05:18 No.742568263

超余裕!

173 20/11/02(月)14:05:45 No.742568342

>>5の操作性で4をやりたい >分かるんだけど4は微妙に不便な操作性で上質なゲームバランス取ってるから作り直しになるな あのもどかしさが必死に戦ってる感あるって事なのはわかるが俺は快適に操作したい…

174 20/11/02(月)14:05:46 No.742568347

>7以降のボリュームの無さは不満あるんだよね… RE2もオリジナルと比べるとかなりボリューム減ってるよね

175 20/11/02(月)14:06:17 No.742568433

>6のクロスオーバーマッチングは面白かったがエイダ編協力プレイしてる人とマッチすると >初見の人が誰その知らないマスクマン!?ってなる もともとは一人用だからしかたないんだ知らないおじさんは…

176 20/11/02(月)14:06:30 No.742568481

3はもっと大胆にいじって良かったと思う いやREでも結構頑張ったんだろうけど今風っぽくした結果で逆にハッタリかましてる感じが薄まった気がする

177 20/11/02(月)14:07:46 No.742568698

6は対戦モードで全員ジェイクになると謎の空気から格ゲー始まって面白かった

178 20/11/02(月)14:07:54 No.742568730

6は本当に路線を完全に間違えてた

179 20/11/02(月)14:08:15 No.742568798

個人的にはRE3もそれなりに好きなんだけどでもなんか色々と惜しいとも思う

180 20/11/02(月)14:09:18 No.742568963

>RE2もオリジナルと比べるとかなりボリューム減ってるよね タイラント追跡とかで探索妨害してそこら辺初見のプレイヤーに感じさせにくい作りだったのが上手いなぁって 明らかに研究所もっと盛りたかった形跡見られたし 詰めるとどんどんタイム削れる構造で遊びとしての面白さと引き換えって感じよね

181 20/11/02(月)14:10:16 No.742569122

6は色々言われるけど 武器を強制で持ち歩くせいで持ち物がぱんつぱんつな以外はそんなに不満点なかったよ おかげでリベ2は超快適になった まあリベ2はリベ2で別の難点があったんだけど

182 20/11/02(月)14:10:24 No.742569152

飛んでくる手斧撃ち落としたときに成長実感するよね

183 20/11/02(月)14:10:45 No.742569218

お前の右手は取れるのか?

184 20/11/02(月)14:11:15 No.742569300

RE3は追加でマーセ来ると思ったらアプデ情報!→レジスタンスばかりでもう追加無いんだろうな

185 20/11/02(月)14:12:06 No.742569454

マーセ削られてるんだ今

186 20/11/02(月)14:12:27 No.742569500

ジェイクが主役の新作作ってもいいよ

187 20/11/02(月)14:12:42 No.742569547

まずない話だけど 4-6をクロニクルシリーズとしてやりたい

188 20/11/02(月)14:12:51 No.742569567

リベレーションズは当時大作化しすぎてた5・6に対する原点回帰みたいな感じだったし 本編が7みたいな路線になったからもう作らないんだろうか

189 20/11/02(月)14:13:10 No.742569629

RE3はレジスタンスのリソースを本編につぎ込んでくれたらよかったのに

190 20/11/02(月)14:13:17 No.742569644

>お前の右手は取れるのか? 左手くらいなら取れても貼り付けておけばそのうちくっ付くからな…

191 20/11/02(月)14:14:25 No.742569833

シェリーも多分とれたぐらいならくっつくよね

192 20/11/02(月)14:16:26 No.742570187

RE3とレジスタンスをセットにした理由自体はまぁ理解出来る 出来るがそれはそれとしてレジスタンス作るリソースでRE3もっと作り込んでほしかったとも思う

193 20/11/02(月)14:16:45 No.742570239

RE3よりはレジスタンスの方が面白かった

194 20/11/02(月)14:17:06 No.742570293

リソースって言っても外注でしょレジスタンス

195 20/11/02(月)14:17:36 No.742570382

レジタンスはまあくそバランスなりに面白かったけど当の本編が物足りないのはやっぱりちょっとね

196 20/11/02(月)14:18:50 No.742570582

レジスタンスはレジスタンスで非対称としては 色々斬新だったんで最初期はRE3がおまけまで思ってたのはあります

197 20/11/02(月)14:19:19 No.742570668

3-4の間に何があったのかと思うし6-7の間に何があったのかと思う

198 20/11/02(月)14:19:20 No.742570672

リベもリベでノリが違う ドラマ仕立てにしすぎてホラー的な没入感どんどん薄れてるもん

199 20/11/02(月)14:19:26 No.742570693

リヘナラドールで散々ビビらされた後の謎UFOキャッチャー

200 20/11/02(月)14:19:51 No.742570765

4の皮肉屋のレオン本当に好き

201 20/11/02(月)14:20:03 No.742570821

Re4がもしも出るなら付属はオリジナル4で良いと思う

202 20/11/02(月)14:20:47 No.742570973

レジやらない身としてはその分含まず価格下げろよって感じだった 価格に対してボリューム足りないから別ゲーと抱き合わせるとかどうかしてる

203 20/11/02(月)14:21:01 No.742571014

むしろRE3よりレジスタンスに力入れて欲しかったよ

204 20/11/02(月)14:21:14 No.742571045

>個人的にはRE3もそれなりに好きなんだけどでもなんか色々と惜しいとも思う もうちょいラクーンシティ探索させる方向でアレンジしてたらなあって思う

205 20/11/02(月)14:21:29 No.742571086

最近6見直したらシモンズダイナソーにめっちゃ目玉生えてるのが あぁG成分だなぁ…ってなんか感慨深くなった

206 20/11/02(月)14:24:32 No.742571611

4は説明しなくてもわかるだろ?みたいな塩梅の丁度いいバカゲー感があるよね

207 20/11/02(月)14:25:15 No.742571717

レジスタンスももっと練ればあれだけでも客残ったとは思う

208 20/11/02(月)14:25:48 No.742571804

誰にも語られないアンブレラコア

209 20/11/02(月)14:26:13 No.742571871

追加装備のインフレでマスター側くそつよと聞いた末期?のレジスタンス

210 20/11/02(月)14:27:25 No.742572074

>もうちょいラクーンシティ探索させる方向でアレンジしてたらなあって思う 旧シリーズの肝ってやっぱ探索なんだよなってRE3の前のRE2と合わせて再確認になったわ ただアクション強くなるごとに探索も危険と恐怖が薄れてくるから ネメシスの探索妨害薄める分は何か要素増やさないといけなかったんだろうな…

211 20/11/02(月)14:27:40 No.742572111

ハリウッドアクション風味に振った事自体はいいんだけど アメリカが勝つなんて映画の中だけの話だぜー!とかラスボスにいきなり言われた時は いや別にそういう国家レベルの話はいいんで…って気持ちになった

212 20/11/02(月)14:29:54 No.742572480

>ハリウッドアクション風味に振った事自体はいいんだけど >アメリカが勝つなんて映画の中だけの話だぜー!とかラスボスにいきなり言われた時は >いや別にそういう国家レベルの話はいいんで…って気持ちになった わりとそういう話では…?

213 20/11/02(月)14:30:27 No.742572575

書き込みをした人によって削除されました

214 20/11/02(月)14:30:59 No.742572656

フラグ立ててすぐ墜落するヘリは完全にギャグ

215 20/11/02(月)14:31:14 No.742572705

>追加装備のインフレでマスター側くそつよと聞いた末期?のレジスタンス それまでが鯖が野良で勝てない鯖アッパー鱒ナーフしろで 鯖のシステム的な保護とかそのまま鯖アッパー鱒ナーフやって 鱒やるのがいなくなってマッチングすら一時怪しくなった時期経てるからな

216 20/11/02(月)14:32:56 No.742572971

>フラグ立ててすぐ墜落するヘリは完全にギャグ ですよね!っていうお約束感ある流れ

217 20/11/02(月)14:34:08 No.742573194

プロだと仕事しなくなるマイクには参るね…

218 20/11/02(月)14:34:17 No.742573219

>フラグ立ててすぐ墜落するヘリは完全にギャグ ヘリなのに墜落しないリベ1のヘリ やはりカプコン謹製だから墜落するんだな

219 20/11/02(月)14:34:29 No.742573262

「また化け物か、そろそろ見飽きたが仕方ないから相手してやる」みたいな台詞ほんとにかっこよかった

220 20/11/02(月)14:36:33 No.742573649

Wiiだとインディージョーンズするところで一緒に腕を振ることになる えっ今なんかボタン出た!?(グシャァ)

221 20/11/02(月)14:36:44 No.742573681

2は誤射で落とされるし3はネメシスに落とされるし4でもフラグ立てて落ちるし5でもヘリは落ちる 1のヘリだけ落ちないのは不公平ではないだろうか

222 20/11/02(月)14:37:22 No.742573788

1はそもそも最初から堕ちてんだよなあ…

223 20/11/02(月)14:37:25 No.742573796

商人いいよね ウェルカム!バサ

224 20/11/02(月)14:38:35 No.742573998

大抵の状況もふーやれやれってながす軽妙さが良い クリスだと辛気臭くなるから余計にね…

225 20/11/02(月)14:39:03 No.742574096

6のヘリってあったっけ…記憶が

226 20/11/02(月)14:39:09 No.742574105

>商人いいよね >ウェルカム!バサ イザイザイザイザノーイナフキャッシュ!ストレンジャア…

227 20/11/02(月)14:39:20 No.742574138

>1はそもそも最初から堕ちてんだよなあ… αチームのほうのヘリは最後まで粘ったし…

228 20/11/02(月)14:39:34 No.742574171

6の死神レオン好き

229 20/11/02(月)14:40:06 No.742574267

>6のヘリってあったっけ…記憶が レオンが操縦した 落ちた

230 20/11/02(月)14:40:28 No.742574328

6はいく先々で人も乗り物も犠牲にする死神すぎる

231 20/11/02(月)14:40:43 No.742574371

戦闘機になると落ちなくなる

232 20/11/02(月)14:40:47 No.742574384

6の死神レオンじゃまあ落ちるよね…

233 20/11/02(月)14:40:52 No.742574402

>6はいく先々で人も乗り物も犠牲にする死神すぎる 飛行機は…ひどかったね

234 20/11/02(月)14:41:58 No.742574600

>戦闘機になると落ちなくなる ゴリラの貴重な元空軍設定いかせるところだからな

235 20/11/02(月)14:42:51 No.742574735

レポティッツァ投下!この飛行機は浄化されたわ…

236 20/11/02(月)14:47:11 No.742575415

俺はベテランになってもろくに誰も守れず行き当りばったりしてる6レオンはちょっと寂しかった… 歳食ったけど若い時から成長してないみたいで

237 20/11/02(月)14:49:46 No.742575831

教会全滅の流れは酷すぎる

238 20/11/02(月)14:49:55 No.742575859

6は開幕の時点で行き当たりばったりなのはしょうがねーだろ!

239 20/11/02(月)14:53:59 No.742576508

RE3は時計塔カットするしラクーンシティ回っている感じしないしマーセナリーズないしと絶妙にムズムズする

240 20/11/02(月)14:54:17 No.742576554

ホームグラウンドが地獄と化してるし犯行にかかわる女は何かはぐらかしてくるし…

241 20/11/02(月)14:56:35 No.742576903

>犯行にかかわる女は何かはぐらかしてくるし… 言葉で説明しても信じてくれないわ 教会についたら全部話してあげる(話さない)

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