虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/11/02(月)11:58:50 高橋留... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1604285930841.jpg 20/11/02(月)11:58:50 No.742541723

高橋留美子…

1 20/11/02(月)12:01:31 No.742542214

それに自分がモデルだからか 登場人物みんな巨乳!

2 <a href="mailto:なー">20/11/02(月)12:04:43</a> ID:lg4q6a3k lg4q6a3k [なー] No.742542753

なー

3 20/11/02(月)12:05:54 No.742542979

学生が漫画雑誌読んでこんな意見言ってるだけだし…

4 20/11/02(月)12:06:29 No.742543092

無敵のロジックすぎる

5 20/11/02(月)12:07:46 No.742543318

>例えプロレスだとしても相手の足元にも及んでない人がこういう絡みをするとみっともないというか ネタにする度に高級メロン贈ってるから許してほしい

6 20/11/02(月)12:07:55 No.742543358

青二才の漫画家志望の戯言ですよ

7 20/11/02(月)12:08:19 No.742543443

だからこそギャグになってるんだ今の島本が言うならおかしいけどこれ二十歳ぐらいのホノオくんだから

8 20/11/02(月)12:08:30 No.742543477

まあタイミング良ければなんだって売れるのは漫画に限った話じゃないし…

9 20/11/02(月)12:09:39 No.742543685

まあそのタイミングを延々と当て続けてるから化物なんだが…

10 20/11/02(月)12:09:43 No.742543698

実力があるからタイミングをものにできたんだろ…

11 20/11/02(月)12:09:59 No.742543753

留美子の漫画は間とかタイミングが絶妙だからな…

12 20/11/02(月)12:10:06 No.742543769

>例えプロレスだとしても相手の足元にも及んでない人がこういう絡みをするとみっともないというか 関わり合いもねえ部外者がそんな事言う方がみっともないよ…

13 20/11/02(月)12:10:22 No.742543810

島本は知り合いだろうしちゃんと本人にお断り入れるタイプだろうから許してあげろ

14 20/11/02(月)12:10:40 No.742543879

時流に乗れるって才能がいるよなって思う

15 20/11/02(月)12:10:44 No.742543889

タイミングを当てれば生きていけるのはある極端な話鬼滅とか 何度も当ててんじゃねぇ

16 20/11/02(月)12:11:01 No.742543944

まああだち充には足向けて寝れないんだが

17 20/11/02(月)12:11:40 No.742544077

胸元くらいの位置にはいるだろ島本

18 20/11/02(月)12:11:53 No.742544106

>時流に乗れるって才能がいるよなって思う これそういう意味だけじゃなくて漫画そのもののタイミングがいいって話だから

19 20/11/02(月)12:12:51 No.742544270

>胸元くらいの位置にはいるだろ島本 全体で見ると足元くらいじゃないかな…

20 20/11/02(月)12:13:17 No.742544364

島本は最終的に自分にブーメランが刺さるように描くから微笑ましい所がある

21 20/11/02(月)12:14:17 No.742544547

>島本は最終的に自分にブーメランが刺さるように描くから微笑ましい所がある 野球漫画の描き方を知らないんだってすごいブーメランよね

22 20/11/02(月)12:14:29 No.742544582

この漫画で使われるタイミングって言葉は微妙にニュアンスがつかみにくい

23 20/11/02(月)12:14:37 No.742544614

超有名作家ばかり話題に出る所に炎の浅さが出てるんだよ

24 20/11/02(月)12:14:47 No.742544648

でもこういう所って誰にでもあるよね なんだろうあの若い時の全能感とか達観してる風な気持ち

25 20/11/02(月)12:15:08 No.742544716

まだ何者でもない若者が 成功者を知った風に分析する アイタタあるあるだからな…

26 20/11/02(月)12:16:04 No.742544900

俺の好きなアニメはみんな流行ってるから俺には見る目がある! とか胸が痛くなって来る

27 20/11/02(月)12:16:48 No.742545063

手塚社長にもこんな時期があったんだな…

28 20/11/02(月)12:16:52 No.742545077

>まだ何者でもない若者が >成功者を知った風に分析する >アイタタあるあるだからな… 最近のホノオくんはもう島本先生が普通に分析してない?という気がちょっとする

29 20/11/02(月)12:17:07 No.742545127

>これそういう意味だけじゃなくて漫画そのもののタイミングがいいって話だから 掛け合いやテンポの話か

30 20/11/02(月)12:17:18 No.742545181

紫綬褒章か留美子

31 20/11/02(月)12:17:35 No.742545250

タイトルがアオイホノオなのは本当に上手いと思う

32 20/11/02(月)12:17:42 No.742545286

売れる売れないが俺にはわかる! その理由も説明できる! はー俺に意見聞きに来れば ヒット間違いないのになぁ~!

33 20/11/02(月)12:17:45 No.742545296

そういうみっともなさをギャグにしてるのにマジレスされてもな…

34 20/11/02(月)12:18:05 No.742545380

コメディ作品のアンニュイな回とか良いよね

35 20/11/02(月)12:18:33 No.742545480

島本60の力だよ ファンも年齢が高い

36 20/11/02(月)12:18:35 No.742545487

むしろ俺はこんな勘違い野郎でした!ってネタにできるの偉いよね たまに自虐がすぎる感はあるけど

37 20/11/02(月)12:18:44 No.742545521

>売れる売れないが俺にはわかる! >その理由も説明できる! >はー俺に意見聞きに来れば >ヒット間違いないのになぁ~! 若い時のあるあるすぎる…

38 20/11/02(月)12:18:51 No.742545550

>俺の好きなアニメはみんな流行ってるから俺には見る目がある! >とか胸が痛くなって来る 因果関係が逆過ぎる…

39 20/11/02(月)12:19:23 No.742545653

だいたいサンデー作家ってほぼ例外なく高橋留美子大好きだしな…

40 20/11/02(月)12:19:36 No.742545700

若くて青二才だから多少失礼なこと言ってもセーフというのはコロンブスの卵的発想だった

41 20/11/02(月)12:19:52 No.742545778

美味しんぼの原作者から貰った原稿で理想と現実のギャップやったの面白かった 今の画力と漫画力なら当時の理想を描けたんだな…

42 20/11/02(月)12:20:30 No.742545917

円グラフの分析好き

43 20/11/02(月)12:21:14 No.742546087

>美味しんぼの原作者から貰った原稿で理想と現実のギャップやったの面白かった >今の画力と漫画力なら当時の理想を描けたんだな… あの回描いてて楽しかっただろうことはわかる

44 20/11/02(月)12:21:43 No.742546203

学生時代の島本ぜんぜんこんな感じじゃなかったけどな

45 20/11/02(月)12:21:56 No.742546238

大昔に島本が留美子の仕事場訪れたことを留美子のほうがネタにしてるしなんだかんだで仲いいんだ

46 20/11/02(月)12:22:00 No.742546254

雁夜先生怒ったら編集さん殴られてくれ!みたいなのは当時マジで思ってそうで笑う

47 20/11/02(月)12:22:20 No.742546344

新人に出渕のメカデザ漫画で描かせるの無茶過ぎない?

48 20/11/02(月)12:22:31 No.742546387

ドラマのOPもEDも歌詞がバッチリ合ってて恵まれてたな…

49 20/11/02(月)12:22:41 No.742546422

自分の好きな漫画やアニメをストレートに作品にするのが照れくさいのかギャグすれすれの表現を編み出したけど それを昇華することで自分の恥を漫画にするに至るのは一つの奥義開眼だよ

50 20/11/02(月)12:23:45 No.742546656

>島本60の力だよ >ファンも年齢が高い スレ画は置いといてもスレ画の知名度の低い作品でも結構レス多くつくよね

51 20/11/02(月)12:24:21 No.742546793

作詞作曲が作者本人の炎の転校生

52 20/11/02(月)12:24:23 No.742546798

イメージに反して遊んでるボンボンでもないし早期にサクッとデビューしちゃった漫画エリートなんだけど作品での印象操作が上手い

53 20/11/02(月)12:24:51 No.742546912

誰だっけ?結構すごい人をネタにしたけど怒ってきたら編集の人が代わりに殴られてくれるだろとか言われた編集者

54 20/11/02(月)12:25:13 No.742547002

>だからこそギャグになってるんだ今の島本が言うならおかしいけどこれ二十歳ぐらいのホノオくんだから 漫画家でもなんでも無い「」がここで連載漫画批評してるようなもんだよね

55 20/11/02(月)12:26:06 No.742547187

あだち充は野球漫画の描き方が分かってない…!はお腹痛かった

56 20/11/02(月)12:26:28 No.742547285

若気の至りってやつだな

57 20/11/02(月)12:26:55 No.742547370

>あだち充は野球漫画の描き方が分かってない…!はお腹痛かった でも言いたいことはわかる…野球漫画と思って読むと肩透かしみたいな

58 20/11/02(月)12:27:03 No.742547411

>学生時代の島本ぜんぜんこんな感じじゃなかったけどな 漫画的表現を抜いたとしても本人はこう思ってたってことだろう と思ってたら庵野とかから「えっ、君もっとエキセントリックだったよ」って言われる始末

59 20/11/02(月)12:27:09 No.742547431

>あだち充は野球漫画の描き方が分かってない…!はお腹痛かった この後あだちのアシとしてタッチ描くことになろうとは本人も思わなかっただろう

60 20/11/02(月)12:27:17 No.742547466

>若気の至りってやつだな そもそも島本じゃなくてホノオ君だからな

61 20/11/02(月)12:27:32 No.742547527

俺だけは応援してやるか! ファンレター出そうは 足立だったか留美子だった どっちだっけ?

62 20/11/02(月)12:27:43 No.742547577

ギャグ描かせるとタイミングが絶妙すぎて本当にすごいよね留美子

63 20/11/02(月)12:28:12 No.742547691

普段から交友関係がある相手だからできるギャグ

64 20/11/02(月)12:28:17 No.742547714

あだち充の漫画がわかってきた!→あだち充に騙された!

65 20/11/02(月)12:28:18 No.742547718

>俺だけは応援してやるか! >ファンレター出そうは >足立だったか留美子だった >どっちだっけ? 可哀想なあだち充

66 20/11/02(月)12:29:09 No.742547944

>でも言いたいことはわかる…野球漫画と思って読むと肩透かしみたいな そこに青臭い目線と嫉妬が入ると野球漫画が描けてない!になるのはよく理解できるのよな…

67 20/11/02(月)12:29:12 No.742547957

>学生時代の島本ぜんぜんこんな感じじゃなかったけどな やめなよ岡田斗司夫

68 20/11/02(月)12:29:16 No.742547972

留美子もどんどん北海道の美味いもん持ってこいって言ってるし…

69 20/11/02(月)12:29:22 No.742548006

モノマネだけで高校三年間生徒会長になった男は言うことが違うな

70 20/11/02(月)12:29:50 No.742548112

>俺だけは応援してやるか! >ファンレター出そう これはすごく共感できる 恥ずかしい

71 20/11/02(月)12:30:11 No.742548208

野球マンガの描き方が分かってないあだち充はいつ褒章貰えるのだろう

72 20/11/02(月)12:30:59 No.742548382

「風の戦士ダン」は現代に忍者が登場して活躍したらという作品で、ギャグを入れなかった。 ところが出来上がった作品を見ると、妙におかしいギャグが入っている。 普段、私の原作にない物を入れたら私はかなり神経質に拒否するのだが、島本さんのギャグは面白いのである。 担当編集者も、恐る恐る私に見せたのだが、私は「へええ、こんなことになるの」と怒るどころか、面白いと思った。 それが何回か続くうちに、「それなら、原作からギャグを入れてやろう」と思ってギャグを入れ始めた。 担当が言うことには、他の編集者に「あんなギャグを入れて、雁屋さんが怒っているだろう」と言われた、 そこで、私の原稿を見せたら、その編集者がのけぞって「ひゃあ、あの雁屋さんがギャグを書いているんだ」と驚いたという。 確かに私の漫画はそれまで暴力漫画一辺倒だった。島本さんと出会ったから、「美味しんぼ」が書けた。 島本さんのあの、類い稀なギャグの感覚を吸収できたから、「美味しんぼ」を書くことが出来たのだ。 「美味しんぼ」には山岡にしろ、富井にしろ、ちょっとおかしい人物が出るが、そのような人物は、島本さんと組んでいる間に出来上がっていたのだ。

73 20/11/02(月)12:31:25 No.742548485

>>学生時代の島本ぜんぜんこんな感じじゃなかったけどな >やめなよ岡田斗司夫 なんでソース元の名前が出ると逆に信憑性ゼロになるんだ…

74 20/11/02(月)12:31:37 No.742548535

>タイトルがアオイホノオなのは本当に上手いと思う 火って赤より青の方が温度が高いのにもかかってるのか…

75 20/11/02(月)12:31:44 No.742548571

>スレ画は置いといてもスレ画の知名度の低い作品でも結構レス多くつくよね 炎の転校生から吼えろペンの間はマイナー誌をウロウロしてたりしてたけど結構面白いのもあったから

76 20/11/02(月)12:32:20 No.742548718

>炎の転校生から吼えろペンの間はマイナー誌をウロウロしてたりしてたけど結構面白いのもあったから ガレキのジョー…?

77 20/11/02(月)12:32:28 No.742548754

アラフォーになりそうな俺だとあんま作品知らなくて長らくアニメ店長の人だった

78 20/11/02(月)12:32:42 No.742548810

満州帰りの半ヤクザの原作者が書いた漫画を無断でギャグ漫画に!

79 20/11/02(月)12:33:10 No.742548931

>>スレ画は置いといてもスレ画の知名度の低い作品でも結構レス多くつくよね >炎の転校生から吼えろペンの間はマイナー誌をウロウロしてたりしてたけど結構面白いのもあったから 自分は読んでなかったけど オンセンマンのスレ割と盛り上がってる気がする

80 20/11/02(月)12:33:39 No.742549038

作品自体は微妙だったけど美味しんぼ誕生のきっかけになったので 小学館にはすごく貢献してるの風の戦士ダン

81 20/11/02(月)12:33:52 No.742549089

俺は畑くんの漫画見るとなんでこんな漫画が売れてんだよ!って思っちゃう

82 20/11/02(月)12:33:54 No.742549104

富井副部長がちょっとアレなのもホノオ君の影響があるからなのか

83 20/11/02(月)12:33:58 No.742549124

好きなやつ貼る su4325369.jpg

84 20/11/02(月)12:34:29 No.742549246

>俺は畑くんの漫画見るとなんでこんな漫画が売れてんだよ!って思っちゃう 連載開始時は本当にそういう人多かったな…

85 20/11/02(月)12:34:44 No.742549314

俺が初めて知ったのは潰れる寸前のデラックスボンボンだった 初島本で印象残ってるんだけど即掲載誌と心中して単行本がない…

86 20/11/02(月)12:35:40 No.742549527

久しぶりに逆境ナイン読んだけど面白かった 絵柄はこの頃辺りが好きだな

87 20/11/02(月)12:35:54 No.742549575

留美子本人から「タイミングだけで生きてるってどういう意味?」と聞かれて必死で弁解する島本だ

88 20/11/02(月)12:36:04 No.742549622

廃部だっ!

89 20/11/02(月)12:36:26 No.742549703

島本先生はそういうのめっちゃ多いからな… 雑誌がヤバい!って時のお願い断われないタイプなんだろう

90 20/11/02(月)12:37:04 No.742549852

>好きなやつ貼る >su4325369.jpg 良い声してるな島本は

91 20/11/02(月)12:37:12 No.742549897

>雑誌がヤバい!って時のお願い断われないタイプなんだろう ペン燃で見たことあるやつ!!

92 20/11/02(月)12:37:36 No.742549989

俺の父親が古くからの漫画読みだから島本漫画とかも揃っててそんな一般にマイナーな作家だとは思ってなかった…

93 20/11/02(月)12:37:37 No.742549994

>留美子本人から「タイミングだけで生きてるってどういう意味?」と聞かれて必死で弁解する島本だ 胃が破裂しそう

94 20/11/02(月)12:37:43 No.742550023

ワンダービットがkindle版でまた知らないページ増えてた

95 20/11/02(月)12:37:56 No.742550076

私の漫画は暴力一辺倒だった(野望の王国)

96 20/11/02(月)12:38:19 No.742550167

>胃が破裂しそう 留美子の胃が破裂するまでメロン送るから大丈夫だ

97 20/11/02(月)12:38:25 No.742550196

キャプテン連載の無謀キャプテンも好き 滅茶苦茶すぎるだろ

98 20/11/02(月)12:38:36 No.742550249

>まああだち充には足向けて寝れないんだが 俺だけは認めてやるぞ…! かわいそうなあだち充…!

99 20/11/02(月)12:39:11 No.742550377

島本もビッグマイナー扱いだったけどアオイが漫画もドラマもヒットして ようやく「誰でもなんとか知ってる」作品ができたからな...

100 20/11/02(月)12:39:26 No.742550430

炎の筆魂でデラボンのとかも収録されるのを期待してたんだけど途中で止まっちゃったのが残念

101 20/11/02(月)12:39:39 No.742550477

誌面埋めるための困ったときの島本みたいな扱いは確実にあったね

102 20/11/02(月)12:39:40 No.742550482

こーゆーこと描いたうえでイヤミ一切感じさせずにただただホノオくんが痛々しい感じになるバランスほんとすげえ

103 20/11/02(月)12:40:00 No.742550564

それなりの作家がショボい雑誌に面白いの載せるメリットねえなみたいな話あったけど実体験でもあるんだろうな…

104 20/11/02(月)12:40:16 No.742550624

島本先生も札幌市民賞くらいは貰えそうよ 経営者として

105 20/11/02(月)12:40:43 No.742550721

>こーゆーこと描いたうえでイヤミ一切感じさせずにただただホノオくんが痛々しい感じになるバランスほんとすげえ 「そうだそうだ!」じゃなくて「うわっこいつ言ってることやべーな!」になるよね… まぁ我々もホノオ君からしたら未来人だからなんだろうけど

106 20/11/02(月)12:40:44 No.742550723

一般人からは大物マイナー扱いだけど業界人からはそうでもないっていうのが島本の変なところだよな 大物がめっちゃ気に入ってるし富士鷹はもう浸透しすぎちゃったし

107 20/11/02(月)12:41:08 No.742550816

>経営者として 店畳むって…

108 20/11/02(月)12:41:09 No.742550819

>俺の父親が古くからの漫画読みだから島本漫画とかも揃っててそんな一般にマイナーな作家だとは思ってなかった… マイナーって言葉は漫画業界だとめちゃくちゃ難しい 変にあまり興味のない一般人にも近いから境目がわからなくなる

109 20/11/02(月)12:41:24 No.742550891

作中で矢野健太郎に先を越された!!!!!て悶え苦しんでるけど 矢野自体は鳴かず飛ばずで しかも未だに島本と面識がないという...

110 20/11/02(月)12:41:27 No.742550903

>島本先生も札幌市民賞くらいは貰えそうよ >経営者として 売上高10億9600万円の大社長…

111 20/11/02(月)12:41:39 No.742550953

男の一枚レッドカード! 単行本のおまけページでいや反則だよねレッドカードってセルフツッコミしてしまうという

112 20/11/02(月)12:41:42 No.742550967

>>経営者として >店畳むって… 本業はダスキンだから!

113 20/11/02(月)12:41:52 No.742551018

>島本もビッグマイナー扱いだったけどアオイが漫画もドラマもヒットして >ようやく「誰でもなんとか知ってる」作品ができたからな... 本人の自伝が一番面白いってのも物書きとしてどうなんだって感じもあるけどまあ面白いからヨシ!

114 20/11/02(月)12:42:24 No.742551136

>店畳むって… TSUTAYAの方は縮小するけど昨今のアレでダスキンの方の清掃消毒が凄いことになってる

115 20/11/02(月)12:42:40 No.742551198

>>経営者として >店畳むって… 経営者としてはそこ副業みたいなもんなんで…

116 20/11/02(月)12:42:59 No.742551268

>>島本もビッグマイナー扱いだったけどアオイが漫画もドラマもヒットして >>ようやく「誰でもなんとか知ってる」作品ができたからな... >本人の自伝が一番面白いってのも物書きとしてどうなんだって感じもあるけどまあ面白いからヨシ! 関わる人みんなに漫画より本人が面白いと言われるんだからやむなし

117 20/11/02(月)12:43:16 No.742551346

>しかも未だに島本と面識がないという... 面識無いのにあんな好き勝手描いたの?

118 20/11/02(月)12:43:18 No.742551349

若さ故の無根拠な万能感あるあるをギャグに落とし込むの上手いよね

119 20/11/02(月)12:43:20 No.742551360

>経営者としてはそこ副業みたいなもんなんで… もうアニメイトにしてもいいだろあそこ…

120 20/11/02(月)12:43:25 No.742551381

漫画に出す度にカニとかメロンとか贈るの本当にマメだよな

121 20/11/02(月)12:43:33 No.742551416

燃えペンか吼えペンの冒頭で「連載三本抱える何処にでもいる漫画家」みたいな事言っててそうかなぁ?ってなった

122 20/11/02(月)12:43:46 No.742551465

>ネタにする度に高級メロン贈ってるから許してほしい ぬかりないな

123 20/11/02(月)12:43:47 No.742551472

島本先生社長業やりながら漫画連載してるとか こっちはこっちでバケモノだな!

124 20/11/02(月)12:43:58 No.742551515

本人のラジオがおもしろすぎる…

125 20/11/02(月)12:43:58 No.742551518

畳む店は土地の契約の問題じゃなかったっけ?

126 20/11/02(月)12:43:58 No.742551520

島本はまあお坊ちゃんだから気配りちゃんと出来るんだろう

127 20/11/02(月)12:44:13 No.742551585

>漫画に出す度にカニとかメロンとか贈るの本当にマメだよな こういう所はホノオじゃなくて巻末漫画の島本センセって感じがする

128 20/11/02(月)12:44:16 No.742551592

許可取って贈り物は全員にしてるみたいだね

129 20/11/02(月)12:44:59 No.742551779

島本は漫画連載しながら同人誌も描いてるのもすごい しかも同人誌はきっちり同人のノリだから本にはならねえな…ってやつ描いてる…

130 20/11/02(月)12:45:08 No.742551830

>許可取って贈り物は全員にしてるみたいだね 赤字になるのでは…?

131 20/11/02(月)12:45:13 No.742551852

まぁベテランだし美味いもの贈ってこられたら何描かれても許すわな

132 20/11/02(月)12:45:20 No.742551880

どうしようもない育ちの良さはちょいちょい出るけど本人的にはどうなんだろうなアレ…

133 20/11/02(月)12:45:21 No.742551885

>漫画に出す度にカニとかメロンとか贈るの本当にマメだよな そうやってしっかり関係を築いてるので実写化の際も交渉を任される

134 20/11/02(月)12:45:34 No.742551938

島本はピエロになれるよね楽しませるために自分をバカに出来るというか 逆に藤田はアレで熱くるしい男だ

135 20/11/02(月)12:45:38 No.742551953

アオイホノオのドラマってどんな感じでヒットしたの? ある程度はオタクだけどアニメスタッフのことまでは分からんなって感じの俺には庵野と島本以外のキャラわかんねーな…ラブコメにしてもこいつモテるくせに誰ともくっつかねえな…創作ものにしてもやるやる言って何もしねえなこいつ…でずっと続いてて俺には面白さがよくわからなかった 燃えよペンは好きです

136 20/11/02(月)12:46:18 No.742552113

天然は恐ろしい

137 20/11/02(月)12:46:25 No.742552137

>>漫画に出す度にカニとかメロンとか贈るの本当にマメだよな >そうやってしっかり関係を築いてるので実写化の際も交渉を任される 原作者本人が交渉って側から見るとよく分からんな

138 20/11/02(月)12:46:31 No.742552156

島本和彦がやっていけなくなっても手塚秀彦として余裕で食べて行けそう…

139 20/11/02(月)12:46:37 No.742552184

ドラマアオイホノオは島本とか知らない人にも80年代懐古ドラマとして受けてたイメージ

140 20/11/02(月)12:46:54 No.742552253

いとうみきお先生と漫画論を競わせてほしい

141 20/11/02(月)12:47:11 No.742552318

島本は在学中にデビュー長期連載アニメ化の天才なんだが本人のキャラ性鵜呑みして大した漫画家じゃないみたいに言い出すのはおかしい

142 20/11/02(月)12:47:18 No.742552342

>TSUTAYAの方は縮小するけど昨今のアレでダスキンの方の清掃消毒が凄いことになってる タイミングだけで生きている!

143 20/11/02(月)12:47:43 No.742552433

常に隠しきれない照れ臭さが漂ってアクセル踏みきれない感が良くも悪くも島本な感じが

144 20/11/02(月)12:48:05 No.742552538

>島本は在学中にデビュー長期連載アニメ化の天才なんだが本人のキャラ性鵜呑みして大した漫画家じゃないみたいに言い出すのはおかしい デビュー当時の経歴羅列したらイヤミか貴様っ!ってなるよね

145 20/11/02(月)12:48:32 No.742552649

島本先生は本名の名字が手塚だったりエピソードまで強すぎない?

146 20/11/02(月)12:48:35 No.742552664

印象の近い安永航一郎や燃えろペンでライバル枠だった中津賢也より売れてるから優秀なのは間違いない というか安永は編集とトラブるのマジやめて…ちゃんと普通に単行本出して…

147 20/11/02(月)12:48:44 No.742552695

>常に隠しきれない照れ臭さが漂ってアクセル踏みきれない感が良くも悪くも島本な感じが 焔先生と萌の無人島の話がその集大成なきがする

148 20/11/02(月)12:48:58 No.742552745

編集が交渉するより絶対効果的なのは分かる

149 20/11/02(月)12:49:20 No.742552821

>島本は在学中にデビュー長期連載アニメ化の天才なんだが本人のキャラ性鵜呑みして大した漫画家じゃないみたいに言い出すのはおかしい 自分をピエロにしちゃうから過小評価されるんだよね アホの坂田が素人にアホって呼ばれるのと一緒で

150 20/11/02(月)12:49:33 No.742552875

>>しかも未だに島本と面識がないという... >面識無いのにあんな好き勝手描いたの? はい

151 20/11/02(月)12:50:30 No.742553066

早くシンウルトラマン見て また同人出して欲しい

152 20/11/02(月)12:50:37 No.742553093

>中津賢也 妖怪仕置人大好きだったんだけど 読んでる頃は島本云々は知らなかったなぁ

153 20/11/02(月)12:50:47 No.742553128

>>>しかも未だに島本と面識がないという... >>面識無いのにあんな好き勝手描いたの? >はい 島本君はさぁ…怖いもの知らずのひと?

154 20/11/02(月)12:50:51 No.742553150

>アオイホノオのドラマってどんな感じでヒットしたの? 映画スター柳楽のテレビ進出本格的 アニメファンの後押し 庵野=ヤスケンの凄さ かなー あとOPの出来の良さ

155 20/11/02(月)12:51:06 No.742553202

自虐ネタと芸風と自己演出がうますぎてなんか低い位置にいる人みたいなイメージがあるが キャリアと実績考えたら大概な大物だからな… というかだから同僚の大物をいじっても笑って許されてるというか…

156 20/11/02(月)12:51:15 No.742553242

白タキシード期待されたりかわいそう…

157 20/11/02(月)12:51:36 No.742553335

>島本は在学中にデビュー長期連載アニメ化の天才なんだが本人のキャラ性鵜呑みして大した漫画家じゃないみたいに言い出すのはおかしい 自分を小さく見せるのが上手いというかへりくだりすぎなきもする…巻末漫画とかで

158 20/11/02(月)12:51:36 No.742553337

矢野健太郎ってゼミにいた人だっけ 面識ないのあれ

159 20/11/02(月)12:51:50 No.742553386

サムライスピリッツでこの人の漫画面白い!と思って吼えろペンでこの人の漫画すごい!と思って アオイホノオでこの人傷だらけだ…と思った

160 20/11/02(月)12:51:59 No.742553432

>島本君はさぁ…怖いもの知らずのひと? 矢野側も美形にしてくれたことと今の自分が消えた存在にならなくなったことは感謝しとるから...

161 20/11/02(月)12:52:12 No.742553482

>あとOPの出来の良さ EDのダンボール持ってあるいてるホノオ君とかもすごかったな…

162 20/11/02(月)12:52:45 No.742553610

>あとOPの出来の良さ そうなのか…ありがとう 今度見てみる

163 20/11/02(月)12:52:45 No.742553611

>キャリアと実績考えたら大概な大物だからな… ジュビロに関しては実際の関係性とイメージの差が酷い…

164 20/11/02(月)12:52:47 No.742553617

ガンダムSEEDの同人誌はすごい分析力だ…とびびった

165 20/11/02(月)12:53:05 No.742553683

ドラマ版最終回のED好き その後の庵野たちの騒動は見なかった事にする

166 20/11/02(月)12:53:28 No.742553776

結構冷めてるというか冷静な人

167 20/11/02(月)12:53:50 No.742553871

ラジオ番組であんた漫画家だろこんなラジオなんか出てないで作品書けよってジュビロに言われてたときはもっともすぎるけどラジオでそれ言う!?って思った

168 20/11/02(月)12:53:56 No.742553900

矢野健太郎も漫画ではなくガンダムファン代表かつ文化人的な扱いだったような現実では

169 20/11/02(月)12:54:15 No.742553973

>そうなのか…ありがとう >今度見てみる いくつ元ネタわかるかな

170 20/11/02(月)12:54:58 No.742554144

久米田の自虐ギャグもだけど冷静に読むとお前ら漫画家の上澄みの方じゃねーか!ってなる

171 20/11/02(月)12:55:03 No.742554172

>>あとOPの出来の良さ >そうなのか…ありがとう >今度見てみる 津田ちゃんに009のOP説明するところとか完全再現だから注目してくれ マジで完全再現だから

172 20/11/02(月)12:55:33 No.742554274

>ドラマ版最終回のED好き >その後の庵野たちの騒動は見なかった事にする 当時庵野も顔出せやー言いまくられてた そら出さないわな!

173 20/11/02(月)12:55:34 No.742554282

>結構冷めてるというか冷静な人 ワイワイやってても後方に落ち着いた自分も置いてる感じだよね

174 20/11/02(月)12:55:36 No.742554294

>結構冷めてるというか冷静な人 本人は熱血で行きたいんだけどその冷静さがブレーキをかけるので結果的に照れ隠しみたいな作風になるのがなんていうか奇跡の配合っていうか

175 20/11/02(月)12:56:06 No.742554420

>ガンダムSEEDの同人誌はすごい分析力だ…とびびった あれ解釈としては思いっきり間違ったやつなんだけどね…

176 20/11/02(月)12:56:28 No.742554500

タイミングで売れたってのはNARUTOみたいな漫画を言うんだ

177 20/11/02(月)12:56:38 No.742554553

アニメ化よりドラマ化ばかりする人

178 20/11/02(月)12:56:55 No.742554620

>矢野健太郎ってゼミにいた人だっけ >面識ないのあれ 大学時代CASを見にいったけどそのとき矢野さん不在だったので会ってないみたいな話だったような

179 20/11/02(月)12:57:20 No.742554718

>タイミングで売れたってのはNARUTOみたいな漫画を言うんだ 言わないですね…

180 20/11/02(月)12:57:48 No.742554834

>結構冷めてるというか冷静な人 感情を理屈で解釈しようとする人だから 熱血を演出はできるけど熱血一辺倒で押し通せないからな…

181 20/11/02(月)12:58:02 No.742554900

デビューしたあたりから読んでないなそういえば

182 20/11/02(月)12:58:53 No.742555092

>デビューしたあたりから読んでないなそういえば もうそこからは燃えペン読めばいいのでは説

183 20/11/02(月)12:59:32 No.742555264

庵野くんの告発をみると アオイホノオドラマに自分の名前を許可したことすらギリギリの行為なんだな

184 20/11/02(月)12:59:35 No.742555281

>デビューしたあたりから読んでないなそういえば タッチの話し面白いぞ

185 20/11/02(月)12:59:45 No.742555317

富士鷹との出会いは漫画で見てみたいんだよな

186 20/11/02(月)12:59:55 No.742555361

ためらいや照れがこういう作品にはバッチリ合いそうだからな… 逆にドシリアス風は描きづらいかもしれんが…

187 20/11/02(月)13:00:08 No.742555415

タイミングで売れたのはポケットビスケッツだろ

188 20/11/02(月)13:00:10 No.742555428

>富士鷹との出会いは漫画で見てみたいんだよな 藤田がかいてなかったか

189 20/11/02(月)13:00:29 No.742555489

>タイミングで売れたのはポケットビスケッツだろ ブラックのほうですよねそれ

190 20/11/02(月)13:00:40 No.742555533

>タイミングで売れたのはポケットビスケッツだろ ブラビだよ!

191 20/11/02(月)13:01:16 No.742555678

>>富士鷹との出会いは漫画で見てみたいんだよな >藤田がかいてなかったか お前は白!俺は赤だ… さあ…やろうか!!

192 20/11/02(月)13:01:21 No.742555698

>>富士鷹との出会いは漫画で見てみたいんだよな >藤田がかいてなかったか 数多の漫画家の返り血で染まった真っ赤な服を着て幼気な新人漫画家を…

193 20/11/02(月)13:02:30 No.742555980

信用のできない語り手が多すぎる…

194 20/11/02(月)13:02:52 No.742556056

>誌面埋めるための困ったときの島本みたいな扱いは確実にあったね 未だにゲッサンの表紙漫画とかでも便利に使われている島本先生

195 20/11/02(月)13:03:42 No.742556231

>店畳むって… 借地の期限が切れたんだけ売上とんとんだったしこれ以上続ける理由がないなと思って一店舗閉めたんだよ

196 20/11/02(月)13:03:57 No.742556291

大体自分のが先輩なのにジュビロを同格で登場させたのが混乱の元というか そういう描き方できるのが凄いんだけど

197 20/11/02(月)13:04:53 No.742556495

>>店畳むって… >借地の期限が切れたんだけ売上とんとんだったしこれ以上続ける理由がないなと思って一店舗閉めたんだよ 北海道新聞でもそのこと取り上げてたな 他の店舗は続けると書いてた

198 20/11/02(月)13:05:02 No.742556527

>タイミングに殺されたってのはノノノノみたいな漫画を言うんだ

199 20/11/02(月)13:06:01 No.742556746

>>店畳むって… >借地の期限が切れたんだけ売上とんとんだったしこれ以上続ける理由がないなと思って一店舗閉めたんだよ その辺ちゃんと経営者なんだな

200 20/11/02(月)13:06:03 No.742556754

漫豪からしたら島本の方が大先輩だからな…

201 20/11/02(月)13:06:40 No.742556895

ワンダービットに出てたカズ・シマモトみたいなかっこよさげな島本も見たい

202 20/11/02(月)13:07:06 No.742557002

経営者の血なのかけっこうドライなんだよね…

203 20/11/02(月)13:07:07 No.742557006

>大体自分のが先輩なのにジュビロを同格で登場させたのが混乱の元というか >そういう描き方できるのが凄いんだけど 例のサンデー仲良しグループよりはひと世代位上なんだよね

204 20/11/02(月)13:09:04 No.742557427

あとツタヤ二店舗あるけど一つはまあまあ漫画あるけど もう一つは自分のTwitterで宣伝する意味がないような地元密着店舗だそうね

205 20/11/02(月)13:09:34 No.742557514

>俺が初めて知ったのは潰れる寸前のデラックスボンボンだった >初島本で印象残ってるんだけど即掲載誌と心中して単行本がない… 島本のサムスピを読んだような覚えがあるな…細野富士彦だったかもしれんが 幻庵がナコルルの上で回転してたコマを覚えてる

206 20/11/02(月)13:10:31 No.742557730

あだち充高橋留美子世代と藤田椎名久米田皆川世代の間ぐらいかな島本は

207 20/11/02(月)13:13:43 No.742558382

鬼滅は…タイミングだけで生きている!

208 20/11/02(月)13:15:29 No.742558763

>>俺が初めて知ったのは潰れる寸前のデラックスボンボンだった >>初島本で印象残ってるんだけど即掲載誌と心中して単行本がない… >島本のサムスピを読んだような覚えがあるな…細野富士彦だったかもしれんが >幻庵がナコルルの上で回転してたコマを覚えてる 島本和彦だよ 覇王丸が服部半蔵を倒した後で闇落ちしてガルフォードに負けたあと人斬りのことしか頭にない柳生十兵衛と戦って自分を顧みて天草四郎に勝つやつ

209 20/11/02(月)13:17:55 No.742559248

手塚先生はあの壁だけ保管して欲しい

210 20/11/02(月)13:21:40 No.742560005

>鬼滅は…タイミングだけで生きている! >タイミングで売れたってのはNARUTOみたいな漫画を言うんだ こう例?を当てはめてみるとやっぱりこれ高橋留美子クラスじゃないと冗談に出来ない発言だわ!

211 20/11/02(月)13:22:08 No.742560102

>島本和彦だよ >覇王丸が服部半蔵を倒した後で闇落ちしてガルフォードに負けたあと人斬りのことしか頭にない柳生十兵衛と戦って自分を顧みて天草四郎に勝つやつ ㌧ 細野は餓狼伝説だったか

212 20/11/02(月)13:22:10 No.742560111

小学館パーティーの重鎮席におわす方達

213 20/11/02(月)13:22:23 No.742560159

これ本人にとっての機会という意味でタイミングて言ってんじゃなくて 漫画のテンポということじゃ?

214 20/11/02(月)13:23:34 No.742560403

島本サムスピは真っ二つに切られても結構普通にピタッと治してしまう世界観だった気がする

215 20/11/02(月)13:24:42 No.742560633

>こう例?を当てはめてみるとやっぱりこれ高橋留美子クラスじゃないと冗談に出来ない発言だわ! 何発も当ててる相手だからこそ言える事だからね

216 20/11/02(月)13:24:59 No.742560692

この前後の流れだけで言うと漫画のテンポではなく売れ出すタイミングのことその時その時でキャッチーなものをコンスタントにお出ししてくるからすぐバズる それはそれとして漫画の間の使い方も抜群にうまい

217 20/11/02(月)13:26:50 No.742561047

株失敗の人にも気さくに電話かけてくるし面倒見まじでいいんだろうな…

↑Top