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20/11/02(月)11:57:05 対戦ゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1604285825274.jpg 20/11/02(月)11:57:05 No.742541425

対戦ゲームのランクマッチ全般だけど 使用キャラ別にランク設けた方がよくない? FPSならロール別で

1 20/11/02(月)11:58:22 No.742541659

そういうスキルマッチ制を試みたところはある

2 20/11/02(月)11:58:26 No.742541668

それやるとセオリー理解してる上級者の別キャラと理解してない初心者が当たる頻度が激増する

3 20/11/02(月)11:59:06 No.742541770

やり込んでる奴がサブで下山してきて初心者狩りが横行するようになるけど それでもいいなら

4 20/11/02(月)11:59:55 No.742541916

スマブラってそうだよね

5 20/11/02(月)12:00:19 No.742541983

わかりました ゲーム内通貨とアイテムはキャラ別にします

6 20/11/02(月)12:00:21 No.742541995

スマブラがそれ

7 20/11/02(月)12:00:47 No.742542074

総合ランクとスキルランクの二本立てでうまく調整できればいいけどね あんまり総合ランクがかけ離れてるのは当たらないようにすれば

8 20/11/02(月)12:01:02 No.742542122

「アサルトライフル使わせたら上手いけどスナイパーライフルは下手」 って人が下位ランクマに増えたら面白いと思う

9 20/11/02(月)12:01:45 No.742542257

いやルールステージによって武器使い分けるんで…

10 20/11/02(月)12:02:25 No.742542361

>やり込んでる奴がサブで下山してきて初心者狩りが横行するようになるけど >それでもいいなら いうてもサブってどうしてもメイン以下になるから 相応のランクで留まると思う

11 20/11/02(月)12:02:29 No.742542373

広く浅くやってるやつが一番損するシステムでは?

12 20/11/02(月)12:03:22 No.742542543

キャラごとに段位ある鉄拳TT2は地獄だった 全キャラ上げたい上級者がいるせいで自動的に初狩りになる仕様

13 20/11/02(月)12:03:34 No.742542571

>それやるとセオリー理解してる上級者の別キャラと理解してない初心者が当たる頻度が激増する 初期値をメイン付近から始めるようにすればいいと思う

14 20/11/02(月)12:04:07 No.742542646

>広く浅くやってるやつが一番損するシステムでは? そういうのに拘らないから浅く広くやっている可能性が…

15 20/11/02(月)12:05:26 No.742542883

そういうシステムだったらメイン以外でもランクマやったのにな ってゲームは割とある

16 20/11/02(月)12:06:10 No.742543026

オーバーウォッチでは人気ロールに絞るとマッチングが5分くらいかかる羽目になってたな

17 20/11/02(月)12:06:43 No.742543140

ランクとコスト制にしたらいいのにね

18 20/11/02(月)12:07:00 No.742543188

ルールが複雑になればなるほど点数で評価するのに無理が出てくる

19 20/11/02(月)12:07:25 No.742543250

>オーバーウォッチでは人気ロールに絞るとマッチングが5分くらいかかる羽目になってたな 「このロールで遊んでくれたらガチャ引けますよ」ってなってて笑った そうきたか

20 20/11/02(月)12:08:10 No.742543409

ロールによって操作が全然変わってくるのって上のランク帯になっちゃうと使えないよね…ボコられるの目に見えてる

21 20/11/02(月)12:12:00 No.742544125

武器選べるゲームだと膨大な数になっちゃう

22 20/11/02(月)12:12:28 No.742544204

配信者はサブキャラで遊んでも適当で普通に勝ててるのに俺が気まぐれで機体返ると階級落ちそうなくらい負けるのはよくない

23 20/11/02(月)12:12:55 No.742544285

>武器選べるゲームだと膨大な数になっちゃう 操作感覚近いのはまとめてもよくね

24 20/11/02(月)12:13:18 No.742544365

>武器選べるゲームだと膨大な数になっちゃう スプラならブラスターとフデとローラー別にしてほしい

25 20/11/02(月)12:14:01 No.742544490

ガンダム vsならコストで分けるとかね

26 20/11/02(月)12:15:04 No.742544702

なんでも使える小器用な人と他のロールにした瞬間トロールになる人で個人差激しいしなあ

27 20/11/02(月)12:15:52 No.742544865

なんでも使えるようになるにはメインで稼いだランク溶かさないといけないの嫌だよね

28 20/11/02(月)12:16:06 No.742544914

どっかの御伽の国はキャラ別ランク制だったな

29 20/11/02(月)12:16:40 No.742545035

格ゲーは大会出よう思ったら色んなキャラ使った方がゲームへの知識深まるから ランクめっちゃ溶かした

30 20/11/02(月)12:21:17 No.742546105

個人ならいくらランク溶かしても自分の好き勝手だけどチーム戦だとね

31 20/11/02(月)12:22:45 No.742546444

サブは1ランクか2ランクくらい下の最低保証ほしいよね サブ垢で暴れられるよりかなりマシだろうし…

32 20/11/02(月)12:24:00 No.742546719

結構サブ垢みたいな人と当たったけどやっぱ復帰したらデータ消えてたりするんだろうか

33 20/11/02(月)12:26:25 No.742547274

いきなり上のランクだと練習にすらならないことが多いし2ランクぐらい下がいいよね

34 20/11/02(月)12:28:25 No.742547745

キャラ別に分けてある格ゲーってスマブラ以外になにかある? DLCでキャラ増えたけどランク下がるからランクマで使えないとか滑稽だよね

35 20/11/02(月)12:31:19 No.742548465

ディシディアもキャラ別にランク分けてあるぞ 正直あれはキャラ別じゃなくてロール別で良かった気がするけど

36 20/11/02(月)12:32:20 No.742548717

スマブラはキャラ別だから安易に不慣れなキャラ使えて楽しい ここが逆VIPか

37 20/11/02(月)12:34:20 No.742549212

ディシディアはアルテマ帯まで行ける化け物がサブキャラで3ランク下のダイヤ帯で暴れたりしてたりするのはどうかと思う

38 20/11/02(月)12:34:33 No.742549265

ディシディアはキャラ毎ではあるけど1体がランクに上がると他のキャラもある程度ベースアップはされてたな

39 20/11/02(月)12:37:04 No.742549851

ゲーセンのゲームでプレイヤーランクとキャラクターランクの両方でマッチングを弄ってるゲームがあるんだけど毎回 「上じゃサブキャラの練習出来ないから下でマッチさせろっていう最高位プレイヤー」vs 「最高位プレイヤーがサブキャラ無双してゲームに成らないから上で隔離しろってボリュームプレイヤー」の対立話になる

40 20/11/02(月)12:39:09 No.742550369

ゲーセンだと割とサブカ使う人ふつーな感じ

41 20/11/02(月)12:39:36 No.742550464

マイナーキャラで連コン放置されるからやめろ

42 20/11/02(月)12:39:44 No.742550502

スマブラのランク(戦闘力)は全体プレイヤー中の順位から算出だったと思うけどキャラ毎にどうやって分けて算出してんだろう

43 20/11/02(月)12:39:46 No.742550510

サブキャラ気楽に練習できるのはほんとにありがたい

44 20/11/02(月)12:39:49 No.742550523

>ゲーセンだと割とサブカ使う人ふつーな感じ 出禁にして欲しい…

45 20/11/02(月)12:40:08 No.742550595

>ロールによって操作が全然変わってくるのって上のランク帯になっちゃうと使えないよね…ボコられるの目に見えてる 中くらいのとこで下げ止まりあるならそこで練習はできるが勝てない…

46 20/11/02(月)12:40:29 No.742550672

>「上じゃサブキャラの練習出来ないから下でマッチさせろっていう最高位プレイヤー」vs プライベートマッチやれば良いだろうがよお~!!

47 20/11/02(月)12:41:27 No.742550901

>広く浅くやってるやつが一番損するシステムでは? ランクによって報酬あるならそうかもしれないけど

48 20/11/02(月)12:41:43 No.742550972

ランクは称号じゃなくて適切なプレイヤーを集めるためのものなんだから大人しく溶かしとけよって思います

49 20/11/02(月)12:42:15 No.742551099

>広く浅くやってるやつが一番損するシステムでは? 逆にランク上げたくない人もいるので…

50 20/11/02(月)12:43:18 No.742551350

スマブラは上手い人のサブキャラとか特に問題になってないし 他の格ゲーも標準搭載して…

51 20/11/02(月)12:44:03 No.742551535

>ランクは称号じゃなくて適切なプレイヤーを集めるためのものなんだから大人しく溶かしとけよって思います だよね たまにランクが上げ安くしろ!とか騒いでコミュニティや公式に突撃する奴とかたまにいるけど それで不相応なランクに上がってどうするつもりなんだろうね…

52 20/11/02(月)12:46:18 No.742552111

>大人しく溶かしとけよって思います 溶かしたあとメインキャラ使いたくなった時は格下相手に無双することになるがよろしいか

53 20/11/02(月)12:49:28 No.742552854

>溶かしたあとメインキャラ使いたくなった時は格下相手に無双することになるがよろしいか そこって別に問題じゃないよね

54 20/11/02(月)12:56:38 No.742554547

強い人はサブでもすぐ上行くしな

55 20/11/02(月)13:04:28 No.742556414

実際ランク上げを緩々にしたガンダムはマッチングと相まって酷い状態だしなぁ

56 20/11/02(月)13:09:42 No.742557547

勝率5割に操作されてる!って不満もよく見るけどそれはそうだろと マッチングの格差が大きすぎて極端に自分より前後したのと当たるっていうのは分かるけど

57 20/11/02(月)13:11:19 No.742557888

キャラ別ランクがないとしたら Aランク目指してるメインキャラとBランク目指してるサブキャラを両方使いたい人はどう折り合いつければいいの

58 20/11/02(月)13:13:57 No.742558433

>強い人はサブでもすぐ上行くしな そうはいってもメインと完全に同じ強さにでもならない限り メインサブ両方使ってたらずっと適正ランクになれないぞ

59 20/11/02(月)13:15:19 No.742558728

>>溶かしたあとメインキャラ使いたくなった時は格下相手に無双することになるがよろしいか >そこって別に問題じゃないよね 普通にボリュームゾーン狩って上位に登る事になるんじゃ

60 20/11/02(月)13:15:29 No.742558760

>Aランク目指してるメインキャラとBランク目指してるサブキャラを両方使いたい人はどう折り合いつければいいの 上がったり下がったりしながら両方Aを目指す

61 20/11/02(月)13:15:33 No.742558775

回線の質で分けて

62 20/11/02(月)13:16:06 No.742558887

プラベでサブキャラやるしかないけど 「部屋立てました!メインはAランクだけどサブでB目指してます!」 ってのだとまず敬遠される…

63 20/11/02(月)13:16:21 No.742558932

>回線の質で分けて それは見えるゲームも多いだろう

64 20/11/02(月)13:17:16 No.742559106

キャラ変えるたびに適正ランクで遊べなくなるなら自分も相手も面白くないしランクマッチの意味がないような

65 20/11/02(月)13:17:31 No.742559161

>回線の質で分けて 良回線って判定されて試合直前に明らかに悪くなるの何なんだろうね…

66 20/11/02(月)13:17:42 No.742559199

サブカード・サブアカ狩りがアウトなら実質意図的に負けまくってランク下げてるのと外から見た挙動は変わらないよな

67 20/11/02(月)13:22:25 No.742560168

オーバーウォッチで全ロールグラマスとかは普通に居そう

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