虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

花金は! のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

20/10/30(金)21:58:45 No.741711092

花金は!

1 20/10/30(金)22:03:53 No.741713300

二度と行くかってなるやつ

2 20/10/30(金)22:04:50 No.741713702

泣いてええよ

3 20/10/30(金)22:12:43 No.741717069

食べに出かけるにも買いに行くのも微妙な時間にキャンセルは効く

4 20/10/30(金)22:15:32 No.741718334

こういうのはちゃんと食べログに書こうな

5 20/10/30(金)22:15:34 No.741718352

30分のところ2時間かかるって時点でやめた方がよかったね…

6 20/10/30(金)22:16:02 No.741718531

2時間前に連絡受けたのに確保しないで店で出すって手際悪すぎる…

7 20/10/30(金)22:16:09 No.741718580

時間を返して…!

8 20/10/30(金)22:16:17 No.741718628

先に注文来た分は材料確保しとけや…

9 20/10/30(金)22:17:28 No.741719059

>先に注文来た分は材料確保しとけや… 受けちゃダメなのに電話番が受けちゃったパターンかも

10 20/10/30(金)22:17:29 No.741719063

>2時間前に連絡受けたのに確保しないで店で出すって手際悪すぎる… 作業中店員の間で連絡取り合えてないんだろうな…

11 20/10/30(金)22:18:32 No.741719432

出前の受付システムと現場が全然連携をとれてないパターン時々あるよね… キャパ超えた注文をまず受け付けるなよ…

12 20/10/30(金)22:18:58 No.741719626

2時間遅れるとか言われた時点でキャンセルだわ

13 20/10/30(金)22:20:53 No.741720350

普通先に注文が来たやつを作るのでは?

14 20/10/30(金)22:22:41 No.741721022

めっちゃ申し訳なさそうに言ってて怒るに怒れなかったんだろうな… つらい

15 20/10/30(金)22:22:50 No.741721088

>受けちゃダメなのに電話番が受けちゃったパターンかも それならキャンセルも直ぐに言えや!

16 20/10/30(金)22:22:56 No.741721137

連絡するだけ偉いよ、連絡しないでクビになった俺みたいな奴もいるんだぞ

17 20/10/30(金)22:23:37 No.741721387

キャンセルって客側からのやつだよね これはなんだ

18 20/10/30(金)22:24:05 No.741721581

20時の時点で無いわ

19 20/10/30(金)22:24:17 No.741721645

因みに実際にあった話じゃなくこんなことがあったら嫌だなってテーマの漫画

20 20/10/30(金)22:26:34 No.741722550

これとは違うが親戚の集まりで行った店で予め予約入れてたのにごはん切らしちゃってぇなんて言われたことはあった ちなみにごはんもの以外のメニューはほぼない

21 20/10/30(金)22:26:38 No.741722574

コンビニでいいから代わりを買って持って来い

22 20/10/30(金)22:27:13 No.741722779

新店とかで想定が甘いとこうなる 飲食店はこういうの多いから最初から期待してはいけないのだ…

23 20/10/30(金)22:27:43 No.741722951

2時間かかるって言えばあきらめるだろう …OKとかいってるよこの客マジかよ

24 20/10/30(金)22:28:36 No.741723343

いや2時間もよく待とうと思ったな…

25 20/10/30(金)22:28:43 No.741723387

(ちょっと混み合って来たから遅めに時間伝えておくか…) (うーわバイトがオーダー忘れていやがった…)

26 20/10/30(金)22:28:51 No.741723431

目の前にいる客は怖いからな…

27 20/10/30(金)22:29:27 No.741723652

質の悪いところはわざとこういうことをやる 取りあえず出前の注文をキープしておいて店で捌ければお詫びの電話を入れるし 売れ残れば適当にチンして持っていけばいいやくらいに考えてる

28 20/10/30(金)22:29:36 No.741723723

デリバリー始めたばっかで 勝手がわからない時にこういうミスが起きたりするんです?

29 20/10/30(金)22:30:17 No.741724074

こういうのクーポンとかでフォローしないと後々ヤバイやつだよ

30 20/10/30(金)22:31:01 No.741724376

はい(泣)じゃないが

31 20/10/30(金)22:31:36 No.741724611

君じゃ話にならないからってなるわこんなん

32 20/10/30(金)22:32:05 No.741724819

キャンセル出させていただきますの電話一本で済ませてるのが致命的

33 20/10/30(金)22:32:48 No.741725085

>デリバリー始めたばっかで >勝手がわからない時にこういうミスが起きたりするんです? ミスというか上の計画と現場の実務があってないとかがメインだと思う

34 20/10/30(金)22:33:15 No.741725278

たまに勝手にキャンセルされてるとこあるけどマジで何なんだろう そんなにバタついてんのかって思う

35 20/10/30(金)22:33:35 No.741725403

>二度と行くかってなるやつ デリバリーな時点で一度も行ってなかった可能性もある…

36 20/10/30(金)22:33:39 No.741725422

>キャンセル出させていただきますの電話一本で済ませてるのが致命的 バイトが勝手にやってる可能性あるから社員か店長に変われって言ったほうがいいね

37 20/10/30(金)22:34:15 No.741725644

これこの人が泣き寝入りしてもそれに胡坐かいて状況改善しないから 他の客に同じことして早々に潰れるタイプだ

38 20/10/30(金)22:34:33 No.741725775

20時?オッケーです! って言ってくれるだけ優良なお客さんなのに…

39 20/10/30(金)22:34:53 No.741725926

こういうのは後でサービスとかしなきゃだめじゃない?

40 20/10/30(金)22:35:00 No.741725987

こういうのってちょっといい日に頼んだりする人多いから裏返ったら怖そう

41 20/10/30(金)22:35:09 No.741726048

>他の客に同じことして早々に潰れるタイプだ この人がたまたま聞き分けがよかっただけだよね…

42 20/10/30(金)22:35:51 No.741726346

ないならしょうがないかーって別の定食屋のデリバリー頼んだらすいませんオーダーのはなかったんですけど一応持ってきましたお代は結構ですってピザも来たことはある

43 20/10/30(金)22:35:53 No.741726364

>こういうのは後でサービスとかしなきゃだめじゃない? ちゃんとサービスで詫びの電話入れました!

44 20/10/30(金)22:36:57 No.741726822

このお姉さん この後めっちゃ美味いカツカレー食べに行ったそうだな

45 20/10/30(金)22:37:11 No.741726905

謝りの電話入れてる奴も被害者みたいな状況すらある地獄いいよね

46 20/10/30(金)22:37:11 No.741726909

信用を軽んじるところは遠からずつぶれるよね

47 20/10/30(金)22:37:32 No.741727033

>こういうのは後でサービスとかしなきゃだめじゃない? いやあ次回無料でって言われても悩むレベルだわ

48 20/10/30(金)22:37:34 No.741727054

ここでクレームを入れたところで空きっ腹と待ってた時間はどうにもならないからクソ

49 20/10/30(金)22:37:37 No.741727083

開店前から並んでたら開店時間過ぎてから今日は予約でいっぱいだから帰れって言われたことあるけど それならそれで入り口に本日満席とか札でも置いといて欲しかったな…すげー態度悪かったし

50 20/10/30(金)22:37:49 No.741727154

>謝りの電話入れてる奴も被害者みたいな状況すらある地獄いいよね そんな地獄ならとっとと潰れた方がみんな幸せになれるのかもしれない

51 20/10/30(金)22:37:50 No.741727164

ピザ屋の創業記念日のメニュー注文したら2時間後に注文のが売り切れてたのでって別なピザと1000円引きクーポン貰ったことあった web注文に使えないし他のセール品と合わせられないから使うタイミング無くて期限きれた

52 20/10/30(金)22:38:37 No.741727489

というかこれこの人がたまたま独身かつあまりネットワーク構築してないから致命傷にならなかっただけで ファミリー層にやったら地元ネットワークで夫の会社関係嫁さんの近所関係子供の学校関係に一瞬で伝わるぞ… そして電話の先の相手の家庭状況なんて電話じゃわかんねえんだから こういうのをすいませーん!って電話だけで済ませるとか狂ってんのか

53 20/10/30(金)22:39:23 No.741727786

ちゃんとノウハウあるチェーン店とかじゃないと ダメだったらまあ謝っときゃいいや!でなあなあで押し通そうとしちゃうのはままある

54 20/10/30(金)22:39:41 No.741727904

でもピザでこれはよくあるよね

55 20/10/30(金)22:39:46 No.741727932

波及範囲デカいとヤバいんだななるほど…

56 20/10/30(金)22:40:04 No.741728052

なのでウーバーイーツ!

57 20/10/30(金)22:40:14 No.741728118

こういうことやる店は直接店行った時の接客も大体クソ

58 20/10/30(金)22:40:16 No.741728130

>ちゃんとノウハウあるチェーン店とかじゃないと >ダメだったらまあ謝っときゃいいや!でなあなあで押し通そうとしちゃうのはままある そういうのから潰れる というかよほど外から客呼べる有名店でもない限り地元民軽んじたら終わりだろうに

59 20/10/30(金)22:40:49 No.741728374

>なのでウーバーイーツ! 街を走ってるチャリがうざいので絶対利用してやんねー

60 20/10/30(金)22:41:04 No.741728469

まともなところは最初の電話の時点で 今日は予約無理ですって言ってくるよ

61 20/10/30(金)22:41:42 No.741728739

>謝りの電話入れてる奴も被害者みたいな状況すらある地獄いいよね だいたい「もうこんなクソバイト辞めてやる!」状態に片足突っ込んでそう

62 20/10/30(金)22:41:44 No.741728751

食べ物の恨みはマジで深いからな

63 20/10/30(金)22:42:01 No.741728874

テイクアウトして帰ったら一品入ってなくて電話したら 誠に申し訳ありませんでした!入れ忘れてたので取りに来て頂けますか!? って言われてキレそうになったことはある…

64 20/10/30(金)22:42:24 No.741729040

SNSで絵で拡散されるのもそうとう怖い気はする

65 20/10/30(金)22:42:37 No.741729135

>でもピザでこれはよくあるよね あるの?むしろ手慣れてそうだが

66 20/10/30(金)22:43:04 No.741729317

急に始めたデリバリーで現場が追いついてないのは分かるよ それはそれとして二度と行かねえ

67 20/10/30(金)22:43:26 No.741729472

>SNSで絵で拡散されるのもそうとう怖い気はする だから無料券でも渡しておけばいいんだよ 誠意みせときゃ大事ならん

68 20/10/30(金)22:43:50 No.741729627

ピザ屋でこういうのに当たったことはないな 定食本業じゃない店だとごく稀にあるけど

69 20/10/30(金)22:44:01 No.741729707

>誠に申し訳ありませんでした!入れ忘れてたので取りに来て頂けますか!? >って言われてキレそうになったことはある… 悲痛な声で今日は人が全く足りてなくて店が空っぽになってしまい 申し訳ございませんが無理です…って言われて笑った本社クレーム入れとくね

70 20/10/30(金)22:44:19 No.741729849

ネット注文では使えない無料券いいよね…

71 20/10/30(金)22:44:29 No.741729915

ああデリバリー始めたけど 店側が自分の店の仕組み理解してないパターンか…

72 20/10/30(金)22:44:38 No.741729981

>なのでウーバーイーツ! ウーバーは利用してない家に間違って配達されたものを「そちらで片付けといてもらえますか!」とか言い出した前科あるからあんま近づきたくない あのエピソードほんと怖い

73 20/10/30(金)22:45:12 No.741730194

無料券渡すのですら割とダメージ軽減にしかならないのに 電話一本だけで他何にも対応しないとか論外だわ…

74 20/10/30(金)22:45:35 No.741730374

ピザ屋でキャンセルされたことはないなあ 途中で道に迷って冷めちゃったから作り直させてくださいって言われたことはある

75 20/10/30(金)22:45:48 No.741730469

>申し訳ございませんが無理です…って言われて笑った本社クレーム入れとくね 屑か

76 20/10/30(金)22:46:08 No.741730625

ピザ屋で注文したのができませんでした!ってのはほんと1回だけだったからレアケースだと思ってたわ

77 20/10/30(金)22:46:13 No.741730663

じゃあもういいです…の後に思わず二度と使いませんとか嫌味言っちゃいそうだわ…

78 20/10/30(金)22:46:40 No.741730826

ウーバーの何が起きても誰も責任を取らないようなシステム邪悪過ぎるよね

79 20/10/30(金)22:47:04 No.741730979

>じゃあもういいです…の後に思わず二度と使いませんとか嫌味言っちゃいそうだわ… あの…あなたろくに利用されてないですよね…?

80 20/10/30(金)22:47:05 No.741730992

>>申し訳ございませんが無理です…って言われて笑った本社クレーム入れとくね >屑か 店がだよね…?

81 20/10/30(金)22:47:42 No.741731243

>あの…あなたろくに利用されてないですよね…? リピートしないって意味では?

82 20/10/30(金)22:47:51 No.741731309

>店がだよね…? えぇ……

83 20/10/30(金)22:47:55 No.741731340

有名店だって名声に胡坐かいて客を馬鹿にしてたら潰れるのに… なあ六角家

84 20/10/30(金)22:47:59 No.741731358

>あの…あなたろくに利用されてないですよね…? 客の利用状況確認して対応変えるのはもっとアウトだよ!

85 20/10/30(金)22:48:01 No.741731370

お店行っても注文忘れられる…

86 20/10/30(金)22:49:51 No.741732084

「こいつどうせ一見だから適当に謝っとけ!」ができるのはよほど資金が安定してるとかだろうか…

87 20/10/30(金)22:50:05 No.741732177

お客さんなんかキレててええ なんか指入ってるかって

88 20/10/30(金)22:50:11 No.741732209

>あの…あなたろくに利用されてないですよね…? 一見客をお前どうせろくに来ないだろって切り捨てて営業が成り立つならそうすりゃいいけど そうされた客が周囲にそれ言わないわけがないよね?

89 20/10/30(金)22:50:16 No.741732253

>お店行っても注文忘れられる… 注文したの思ったより時間掛かるなと思ったらあの~ご注文は?って聞かれるのいいよね

90 20/10/30(金)22:50:39 No.741732424

こういうのは遭遇したことないけど飲食店で客席にゴキブリ出た時は流石に最後のコマみたいになった

91 20/10/30(金)22:51:06 No.741732597

チェーン店なら店でありえない対応されたら本社にクレーム入れるわ

92 20/10/30(金)22:51:49 No.741732863

>>お店行っても注文忘れられる… >注文したの思ったより時間掛かるなと思ったらあの~ご注文は?って聞かれるのいいよね よくねえよ俺の昼休みを返してくれよ…あんたに頼んだのになんで何も聞いてないみたいな顔ができるんだよ…

93 20/10/30(金)22:51:49 No.741732867

>ウーバーの何が起きても誰も責任を取らないようなシステム邪悪過ぎるよね そうなの?到着前に黒人に飯横取りされても支払いは警官みたいな?

94 20/10/30(金)22:51:55 No.741732911

食べログに不満かいとこ!

95 20/10/30(金)22:52:37 No.741733173

あるラーメン屋で餃子頼んだ時品切れです!すいません!で餃子無料券渡された時は逆に怖かった

96 20/10/30(金)22:52:49 No.741733241

>こういうのは遭遇したことないけど飲食店で客席にゴキブリ出た時は流石に最後のコマみたいになった 焼肉屋行って出たんすよ ロースターに逃げ込んだんすよ ロースターの蓋閉めて着火しやがったんすよ

97 20/10/30(金)22:52:50 No.741733253

>チェーン店なら店でありえない対応されたら本社にクレーム入れるわ よく使う所ならこれが一番いいよな

98 20/10/30(金)22:53:36 No.741733537

2時間待ってねって言われた時点でキャンセルしたらキャンセル料かかるんだろうか かかったらクソだな

99 20/10/30(金)22:53:38 No.741733553

>あんたに頼んだのになんで何も聞いてないみたいな顔ができるんだよ… 流れ作業的に仕事こなしてると「聞いた」って行動だけして認識がすっぽぬけることはあるんだ あるんじゃねえよ仕事になってねえ

100 20/10/30(金)22:54:03 No.741733748

ヒューマンエラーは仕方ないよね

101 20/10/30(金)22:54:19 No.741733866

>あるラーメン屋で餃子頼んだ時品切れです!すいません!で餃子無料券渡された時は逆に怖かった 会計に入ってたなら通報だけど入ってなかったらそこまで気にするほどでもなくない?

102 20/10/30(金)22:54:39 No.741733995

>ヒューマンエラーは仕方ないよね だからその場でブチ切れられなくてつらい

103 20/10/30(金)22:54:51 No.741734074

もしもこういう漫画がヒでバズったらテレビでニュースになる可能性すらあるんだよな 個人客でも雑に扱わないほうがいいな

104 20/10/30(金)22:55:08 No.741734183

チェーン店ならむしろクソ対応する店や店員なんて厄介ごとの極みだから報告ありがとうございますって感じだと思う というかまず間違いなく同様のクレームはいってる

105 20/10/30(金)22:55:21 No.741734287

>ヒューマンエラーは仕方ないよね その通りだよ だからケア方法さえまともなら大概の人は気にしない

106 20/10/30(金)22:56:15 No.741734672

近所なら行けよで終わる話

107 20/10/30(金)22:56:26 No.741734740

エラー起こすところまではしょうがないと思える人でも 事後対応が狂ってたら激怒するんだよ…

108 20/10/30(金)22:56:35 No.741734793

>近所なら来いよで終わる話

109 20/10/30(金)22:57:17 No.741735075

人間も所詮動物なので腹減ってる時は気が立ってるのだ

110 20/10/30(金)22:57:22 No.741735097

>近所なら行けよで終わる話 いや出前の注文して来た人に忙しいから店来いやとか狂ってんのか

111 20/10/30(金)22:57:45 No.741735269

>>近所なら来いよで終わる話 (働いたこと無いんだな…)