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デュエ... のスレッド詳細

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20/10/30(金)19:45:32 No.741662971

デュエリストを混乱に導くテキスト

1 20/10/30(金)19:46:40 No.741663269

一次方程式ぐらい解け

2 20/10/30(金)19:47:19 No.741663458

いっそ方程式で書いてくれ

3 20/10/30(金)19:49:05 No.741663925

小学生に方程式使えば楽なタイプの問題を教える苦労を追体験できるテキスト

4 20/10/30(金)19:50:57 No.741664434

y=ax+b

5 20/10/30(金)19:52:01 No.741664734

テキスト表現の限界にでも挑戦してるのかってカード

6 20/10/30(金)19:52:34 No.741664905

斬機カードじゃないのか…

7 20/10/30(金)19:52:41 No.741664937

色んな意味でこんなカード刷るな

8 20/10/30(金)19:52:49 No.741664972

学力テストというか読解力の問題みたいだな…

9 20/10/30(金)19:53:33 No.741665179

実際に使う時の流れとしては 相手にレベル5のモンスターを含むカード2枚があったとして自分の墓地が7枚だから7=5×1+2だから1で宣言って感じ?

10 20/10/30(金)19:53:48 No.741665257

単純にテキストが汚い

11 20/10/30(金)19:54:14 No.741665379

>学力テストというか読解力の問題みたいだな… 算数の問題の3割くらいは読解力試されてるところあるからな…

12 20/10/30(金)19:55:15 No.741665648

場合によってはモンスター一体選ぶ意味は別に無いよね?

13 20/10/30(金)19:56:03 No.741665857

選んだモンスターがエクシーズだったら

14 20/10/30(金)19:56:28 No.741665988

>場合によってはモンスター一体選ぶ意味は別に無いよね? ある 2つの●を合計しないといけないから

15 20/10/30(金)19:56:35 No.741666021

そういやこれXとリンクはレベル0扱いしていいんだろうか

16 20/10/30(金)19:56:56 No.741666131

わざわざ切片要素を入れたいが為に追加されたであろう相手フィールドのカード枚数の要素がめんどくささを加速させる

17 20/10/30(金)19:57:26 No.741666268

発動プレイヤーが計算する必要はないんだよ

18 20/10/30(金)19:57:41 No.741666357

数式で書いてくれれば分かるけど文章だと目が滑る…

19 20/10/30(金)19:58:06 No.741666461

これ1~6まで数字選べる必要性あるのか…? と思ったけどレベル1対象に使う場合は6宣言したりする可能性あるか

20 20/10/30(金)19:58:11 No.741666478

このカードを使いこなせるデュエリストは現れるのだろうか…

21 20/10/30(金)19:58:22 No.741666519

天敵はマクロコスモス

22 20/10/30(金)19:58:29 No.741666547

OCGプレイヤーよ これが相関だ

23 20/10/30(金)19:58:30 No.741666552

そこまでして1次方程式させる意味は…

24 20/10/30(金)19:58:44 No.741666606

デュエル中に計算させてジャッジを呼ぼう!

25 20/10/30(金)19:58:47 No.741666629

頭痛くなるテキスト

26 20/10/30(金)19:59:10 No.741666750

>これ1~6まで数字選べる必要性あるのか…? >と思ったけどレベル1対象に使う場合は6宣言したりする可能性あるか 高い数字選ぶほどバウンスの枚数増えて墓地のノルマ増えるんだからそりゃ必要性あるよ!

27 20/10/30(金)19:59:25 No.741666828

決まると恐ろしいがチェーンで死ぬ

28 20/10/30(金)19:59:50 No.741666943

さすがに第六感よりは進歩してる

29 20/10/30(金)19:59:55 No.741666965

リンクスに来たら面倒な処理はコンピュータがやってくれるはずだ ダメだ宣言するから関係ねえ

30 20/10/30(金)20:00:51 No.741667252

>わざわざ切片要素を入れたいが為に追加されたであろう相手フィールドのカード枚数の要素がめんどくささを加速させる 俺の勘違いじゃなきゃイラストだと切片0ですよね…

31 20/10/30(金)20:01:40 No.741667496

アストラル!助けてくれよおー!

32 20/10/30(金)20:01:47 No.741667535

a=宣言した数字 b=相手フィールドのカード数 X=相手モンスターのレベル Y=自分の墓地のカード数 Y=aX+b!

33 20/10/30(金)20:01:48 No.741667538

この効果の発動に対してカードの効果を発動できないの一文が欲しかった

34 20/10/30(金)20:02:15 No.741667701

これは要するにチェーンされたら台無しにされるってこと?

35 20/10/30(金)20:02:24 No.741667754

選択したモンスターのレベル×1~6の好きな数字+相手フィールドのカード数=自分の墓地のカード数 だった場合 先に宣言した1~6の好きな数字分デッキの上から墓地に送って同じ数だけ相手のカードをデッキに戻す 違った場合は宣言した数×500ダメージ受ける でいいんだよね?

36 20/10/30(金)20:02:57 No.741667899

選択した相手効果モンスターのレベル*宣言した数+相手フィールドのカードの数=自分の墓地のカードの枚数の場合 宣言した数分自分のデッキトップを墓地に送って送った枚数分相手のカードバウンスってこと?

37 20/10/30(金)20:03:27 No.741668070

多くの「」が分かりやすく説明してくれるけど全く頭に入らん

38 20/10/30(金)20:03:30 No.741668084

>この効果の発動に対してカードの効果を発動できないの一文が欲しかった 456が安定して決まると流石に強すぎる

39 20/10/30(金)20:04:04 No.741668267

レベルがないということはレベル0だということだよね?

40 20/10/30(金)20:04:21 No.741668359

なぜレベルと数字を掛け算する必要があるんです?

41 20/10/30(金)20:04:43 No.741668473

レベルを持たない相手のエクシーズかリンクモンスターを選択すれば墓地の数=フィールドの数の条件を満たしていれば好きな数字を宣言できるというわけだな!

42 20/10/30(金)20:04:45 No.741668481

わからない…テキストの意味が理解できない…!

43 20/10/30(金)20:04:48 No.741668498

>なぜレベルと数字を掛け算する必要があるんです? 一次方程式ってそういうものだろう?

44 20/10/30(金)20:04:56 No.741668544

>>この効果の発動に対してカードの効果を発動できないの一文が欲しかった >456が安定して決まると流石に強すぎる 妨害さえなきゃ安定して決まるみたいな言い方やめろ

45 20/10/30(金)20:05:01 No.741668568

>これは要するにチェーンされたら台無しにされるってこと? チェーン仕返して自分の墓地の数を調整する高等プレイングが求められるな…

46 20/10/30(金)20:05:07 No.741668611

(発動した時に選ぶ数字を間違えなきゃバウンスは確実に成立するのかそもそも絶対バウンス成立しないパターンがあるのかもわからない)

47 20/10/30(金)20:05:43 No.741668778

3以降は低レベルじゃないと現実的じゃない数字になってくるな

48 20/10/30(金)20:05:57 No.741668854

>多くの「」が分かりやすく説明してくれるけど全く頭に入らん しっかりいたせー su4318030.jpg

49 20/10/30(金)20:06:03 No.741668882

こんなん決まったら拍手するわ...

50 20/10/30(金)20:06:12 No.741668938

>一次方程式ってそういうものだろう? なぜデュエルに一次方程式って単語が出てくるんだ…

51 20/10/30(金)20:06:15 No.741668957

実例出せば分かりやすいはず ・相手の場にカードが2枚 ・相手のレベル4モンスター指定 ・2を宣言 ・自分の墓地が10枚 の場合 2×4+2=10 なので成功 宣言した2枚分デッキからカードを墓地に送って相手のカードを2枚デッキに戻す

52 20/10/30(金)20:06:35 No.741669058

mtgのカードがこんなテキストしてる

53 20/10/30(金)20:06:40 No.741669087

チェーンで相手の手札から速攻魔法が飛んできた時点でフィールドの枚数変わって終わりという

54 20/10/30(金)20:06:55 No.741669167

こういうのは大きい数字を言えば得するんだって第六感が告げているからレベル9のモンスターを対象に6を選択するぜ!

55 20/10/30(金)20:07:04 No.741669222

>こんなん決まったら拍手するわ... 決めるのは簡単でしょひたすらにテキストが分かりづらいだけで

56 20/10/30(金)20:07:16 No.741669286

>こういうのは大きい数字を言えば得するんだって第六感が告げているからレベル9のモンスターを対象に6を選択するぜ! -3000

57 20/10/30(金)20:07:24 No.741669323

>なぜデュエルに一次方程式って単語が出てくるんだ… 23次元方程式だ!

58 20/10/30(金)20:07:33 No.741669372

>これは要するにチェーンされたら台無しにされるってこと? それが手札から発動する物だったり 相手(発動側から見て)フィールドのカードを破壊する効果だったり 自分(発動側)の墓地のカードを墓地からどかす効果だったら

59 20/10/30(金)20:07:34 No.741669376

一次方程式って習うの中1だっけ...

60 20/10/30(金)20:07:50 No.741669467

>>なぜデュエルに一次方程式って単語が出てくるんだ… >23次元方程式だ! なそ

61 20/10/30(金)20:07:56 No.741669494

>決めるのは簡単でしょひたすらにテキストが分かりづらいだけで 何かしらチェーンされたら大体トチるぞ

62 20/10/30(金)20:07:59 No.741669509

よく見ると手札じゃなくデッキに戻すなんだな

63 20/10/30(金)20:08:15 No.741669604

以下の数値が下なのが凄い気持ち悪い

64 20/10/30(金)20:08:30 No.741669705

>>こんなん決まったら拍手するわ... >決めるのは簡単でしょひたすらにテキストが分かりづらいだけで 結構相手依存だし墓地のカード上手いこと調整しないとムズくない?

65 20/10/30(金)20:08:34 No.741669717

数字を宣言して発動だからチェーンされても後から数字変えられないので不発にされやすい ロマン効果過ぎる…

66 20/10/30(金)20:08:56 No.741669862

編集も混乱するのかまだwikiにページすらないカード

67 20/10/30(金)20:09:34 No.741670102

>編集も混乱するのかまだwikiにページすらないカード wikiはフラゲのカード情報基本載せないよ

68 20/10/30(金)20:09:35 No.741670111

数学のありがたみがようやく分かった

69 20/10/30(金)20:09:45 No.741670157

>編集も混乱するのかまだwikiにページすらないカード まだフラゲ段階だからじゃねえの!?

70 20/10/30(金)20:09:45 No.741670159

分かりにくい効果なのは確かだけどこれは半分くらいのテキストの表現が悪いと思う 以下の数値出してから実際に出るまで遅いって!

71 20/10/30(金)20:09:51 No.741670184

星1を気軽にフィールドに出せなくなっちまうー

72 20/10/30(金)20:10:10 No.741670261

>>こういうのは大きい数字を言えば得するんだって第六感が告げているからレベル9のモンスターを対象に6を選択するぜ! >-3000 活路で1枚ドローできた!

73 20/10/30(金)20:10:31 No.741670383

チェーンで死ぬのは何のギャグだよ

74 20/10/30(金)20:10:45 No.741670490

これを簡単と言ってしまえる簡単な頭で羨ましい

75 20/10/30(金)20:11:53 No.741670863

【黒庭ドレッド砲定式】 まだ積めそう

76 20/10/30(金)20:12:03 No.741670923

テキストもそうだけど使おうとしたら頭がショートする

77 20/10/30(金)20:12:04 No.741670933

これ使われた時点で相手も計算なんてしてらんないだろうし多分カードの数ずらせば失敗するだろ…ってチェーンさせたことで数字ぴったり合わせる魅せプレイ

78 20/10/30(金)20:12:42 No.741671134

対象が効果モンスターだけなのか

79 20/10/30(金)20:12:45 No.741671150

ヒエラティックテキスト貼るな

80 20/10/30(金)20:13:05 No.741671263

えーっと... 針虫の巣窟使っていいですか?

81 20/10/30(金)20:14:02 No.741671601

ルール的なところじゃなくてテキストの部分の話だからまだマシ

82 20/10/30(金)20:15:07 No.741671980

通常罠なのはまぁ良しとしてせめてデメリット無しかチェーン無効にして

83 20/10/30(金)20:15:21 No.741672080

ネタとはいえよくもまあこんな分かりにくいテキスト思いついたな!

84 20/10/30(金)20:15:34 No.741672153

>チェーンで死ぬのは何のギャグだよ 青き眼の激臨の悪口はやめろ

85 20/10/30(金)20:15:48 No.741672221

虚無幻影羅生悶ですら混乱してた「」にスレ画が使いこなせるとは思えない…

86 20/10/30(金)20:15:59 No.741672292

カード名とイラストからしてこのテキストは狙ってやってる

87 20/10/30(金)20:16:13 No.741672369

調整ムズいし妨害されやすいし実際に見ることはないだろうおそらくたぶん

88 20/10/30(金)20:16:16 No.741672387

宣言1か2だけと最初から決めとけば割と悪くない気もしなくはない

89 20/10/30(金)20:17:01 No.741672633

書き込みをした人によって削除されました

90 20/10/30(金)20:17:41 No.741672863

>宣言1か2だけと最初から決めとけば割と悪くない気もしなくはない 相手フィールドのカードの数が狙って決めるハードルを上げまくってる

91 20/10/30(金)20:17:52 No.741672914

毎ターンバトルフェイズ毎に一次方程式を解くことになる超インテリカードだ

92 20/10/30(金)20:18:21 No.741673090

相手にチェーンを強いるカードともとれる

93 20/10/30(金)20:19:26 No.741673492

相手フィールド上のモンスター1体を選んだ後 そのモンスターを無視してテキストが進んで 最後になって選択次第ではそのモンスターが何の影響も及ぼさないのが分かって気持ち悪い

94 20/10/30(金)20:20:27 No.741673851

文章を読み解く力と暗算力が合わさり最強に見える

95 20/10/30(金)20:22:16 No.741674457

カウントミスってても自分も相手も気づかず流すパターン

96 20/10/30(金)20:26:13 No.741675925

めんどくさいからとりあえず6枚墓地肥やして6枚デッキバウンスする効果として処理していい?

97 20/10/30(金)20:26:39 No.741676082

DCGだったらax+bのところが常に表示されてそう…って思ったけど実際はaもbも変数なんだよな

98 20/10/30(金)20:27:24 No.741676359

バトルフェイズだから思ったよりは決まるかもしれん

99 20/10/30(金)20:27:27 No.741676378

>めんどくさいからとりあえず6枚墓地肥やして6枚デッキバウンスする効果として処理していい? リアルファイトになっても文句言えねーぞオメー

100 20/10/30(金)20:28:07 No.741676631

>めんどくさいからとりあえずライフ-3000効果として処理していい?

101 20/10/30(金)20:28:57 No.741676982

バトルフェイズ限定の罠という時点でこれが決まる状況ならエアフォースも決まるんだよな…

102 20/10/30(金)20:29:31 No.741677214

文章長すぎて途中で理解する気がなくなったんだけど結局どういうことなの… テキストって誰かに添削されないんですかね?報告書やらでこんな文章書いたらブチギレられません

103 20/10/30(金)20:29:39 No.741677261

フリチェできる伏せカードが一枚でもあったら崩壊するからな

104 20/10/30(金)20:30:57 No.741677696

>>文章長すぎて途中で理解する気がなくなったんだけど結局どういうことなの… >a=宣言した数字 >b=相手フィールドのカード数 >X=相手モンスターのレベル >Y=自分の墓地のカード数 >Y=aX+b!

105 20/10/30(金)20:31:36 No.741677941

これ6はかなり墓地いるよね?

106 20/10/30(金)20:32:50 No.741678386

>フリチェできる伏せカードが一枚でもあったら崩壊するからな それはそのカードの効果次第だろう… チェーン発動してもチェーン処理が全て終わるまではフィールド上のカードなんだから

107 20/10/30(金)20:33:08 No.741678491

>文章長すぎて途中で理解する気がなくなったんだけど結局どういうことなの… >テキストって誰かに添削されないんですかね?報告書やらでこんな文章書いたらブチギレられません テキスト最後の二つの●をテキスト中盤の以下の数値の所まで持ち上げれば読めるものになるんだがな… 今テキストの書き方ってなんか決まりでもあったっけ

108 20/10/30(金)20:33:15 No.741678551

以下の数値を合計したで分からなくなる

109 20/10/30(金)20:33:26 No.741678610

>これ6はかなり墓地いるよね? レベルを持たないということはレベル0ということだ!ができればあるいは

110 20/10/30(金)20:35:33 No.741679399

>以下の数値を合計したで分からなくなる モンスターのレベル×1~6の数字+相手フィールドのカード数=自分の墓地の枚数

111 20/10/30(金)20:35:33 No.741679403

誰が使うんだこんなカード

112 20/10/30(金)20:35:40 No.741679443

>レベルを持たないということはレベル0ということだ!ができればあるいは 相手の場にXモンスターしかいないときはどういう処理になるのだろう

113 20/10/30(金)20:36:02 No.741679566

以下の数値の合計? …ああ、一番下のこの二つのことね で、何と比較するんだっけ?

114 20/10/30(金)20:36:29 No.741679753

>>レベルを持たないということはレベル0ということだ!ができればあるいは >相手の場にXモンスターしかいないときはどういう処理になるのだろう レベルを選択できないから発動できないもしくは不発じゃない?

115 20/10/30(金)20:36:32 No.741679779

>これ6はかなり墓地いるよね? ☆1を狙え!

116 20/10/30(金)20:36:39 No.741679825

これ見るとダークチューナー欲しくなるよね

117 20/10/30(金)20:36:46 No.741679875

レベルを持たないモンスターを選んでレベル参照の効果を撃つのは空打ちだろう

118 20/10/30(金)20:37:02 No.741679968

数式だとそんだけ…ってことがここまでわかりにくい

119 20/10/30(金)20:38:19 No.741680455

書き込みをした人によって削除されました

120 20/10/30(金)20:38:29 No.741680523

仮に数式で書かれててもデュエル中使うことを想定してない頭の働かせ方を要求されることに違いはない

121 20/10/30(金)20:38:47 No.741680641

でもこれ発動できる条件自体はバトルフェイズに数値宣言するだけなんだよな…

122 20/10/30(金)20:40:17 No.741681187

ショップ店員「頼むから生まれてさえこないでくれ」

123 20/10/30(金)20:40:24 No.741681231

>以下の数値を合計したで分からなくなる それがかかるのは一番下の二つだからな…

124 20/10/30(金)20:40:42 No.741681349

初見だと相手をマインドクラッシュさせられるぞ

125 20/10/30(金)20:41:06 No.741681498

以下までが遠い!

126 20/10/30(金)20:41:07 No.741681509

話の主語を最後まで言わずに好き放題話してくる人みたいテキスト…

127 20/10/30(金)20:41:53 No.741681772

高レベルを置いてフィールドにカードを並べるのが対策になるのか

128 20/10/30(金)20:42:04 No.741681849

落ち着いて読むとそこまで難しい訳じゃないけど成立させる為に計算するの結構めんどい

129 20/10/30(金)20:42:40 No.741682070

相手が速攻魔法やサクリファイスエスケープで場の枚数を調整してきたときに こちらも即座にコストで捨てる系や墓地除外コストのやつをチェーンして墓地調整決められたら格好良いのだろうけども

130 20/10/30(金)20:42:54 No.741682164

くらえインストラクターとジャッジ!

131 20/10/30(金)20:43:26 No.741682356

数式を文章で説明するカードだからと言うにしても 文章が単純にグダグダしてて酷い

132 20/10/30(金)20:43:56 No.741682502

以下の数字との間に効果処理の文が入るのが混乱の元過ぎる