虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

心中弦... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

20/10/30(金)19:04:28 No.741651505

心中弦ちゃん相変わらずディレイ攻撃に弱くて笑っちゃった

1 20/10/30(金)19:06:39 No.741652084

しかも連戦のノーマル巴弦ちゃん体力バー3本とかでもよかったのに1本だからすぐ死んでだめだった

2 20/10/30(金)19:07:50 No.741652414

心中義父が強すぎて修羅ルートだけクリアできん

3 20/10/30(金)19:08:03 No.741652493

3ゲージ目突きだけで手も足も出なくなるの笑った

4 20/10/30(金)19:09:23 No.741652904

なんとか各ルートクリアしたけど死闘踏破は途中で集中力が切れる…

5 20/10/30(金)19:11:10 No.741653401

>心中義父が強すぎて修羅ルートだけクリアできん 通常版みたいにガン攻めすると烏で死ねるから欲張らないのが大事だぞ

6 20/10/30(金)19:11:56 No.741653611

お蝶殿の下段攻撃なんかやけに強くね…?

7 20/10/30(金)19:12:52 No.741653865

艱難辛苦はやめだ!

8 20/10/30(金)19:13:51 No.741654126

高周回で艱難辛苦は無理ゲーだと思ったほうがいい

9 20/10/30(金)19:15:37 No.741654638

心中の義父は手裏剣で攻めるのが楽しい

10 20/10/30(金)19:16:12 No.741654810

弦ちゃんの浮舟渡めっちゃ強い…

11 20/10/30(金)19:17:24 No.741655146

心中義父が楽しすぎる スピード感で言うとボス1かな

12 20/10/30(金)19:17:53 No.741655281

桜舞い体幹かなり持ってかれるね

13 20/10/30(金)19:18:45 No.741655522

>高周回で艱難辛苦は無理ゲーだと思ったほうがいい 地蔵おはぎおこめフルで使えばいけるいけた

14 20/10/30(金)19:18:57 No.741655604

浮舟ダンスを全部弾こうと密着してると下段とかに派生するのは心中だけだっけ?

15 20/10/30(金)19:19:22 No.741655715

残影にメッセージ載せるのってどうやるの…?

16 20/10/30(金)19:20:40 No.741656087

浮舟は見物してたら飛んできたり派生するようになってるね

17 20/10/30(金)19:20:43 No.741656100

義父の霧烏は最速入力すれば空振りしても弾き間に合うけどまるで安定しない…

18 20/10/30(金)19:21:21 No.741656261

カンスト艱難辛苦厄憑きと初期初期艱難辛苦厄憑きのデータしか残ってないから仕方がないぜー! しかも周回初めのデータだったから再戦や連戦は回生ないんだと思ってやってたぜ…

19 20/10/30(金)19:21:36 No.741656343

旋風斬がクソ技すぎる というかバクステ弓からつながるのがひでえ

20 20/10/30(金)19:21:53 No.741656423

ガード貫通やめろ!

21 20/10/30(金)19:23:35 No.741656917

>旋風斬がクソ技すぎる >というかバクステ弓からつながるのがひでえ 桜舞じゃなくて? クソじゃないよ

22 20/10/30(金)19:23:49 No.741656988

>残影にメッセージ載せるのってどうやるの…? 残影選択時に載せるボタンあるはず

23 20/10/30(金)19:25:30 No.741657465

高周回でも難易度変わらんはずだぞこれ 攻め力は固定だし見てるのは艱難辛苦と厄だけだ

24 20/10/30(金)19:26:25 No.741657724

お守りはありなし判定されてるのか…

25 20/10/30(金)19:26:56 No.741657887

>高周回でも難易度変わらんはずだぞこれ >攻め力は固定だし見てるのは艱難辛苦と厄だけだ 信じて修羅ルート解放とお米揃ったデータ作っちゃうぞ俺マジなんだな!?

26 20/10/30(金)19:27:13 No.741657960

義父はマップ端の忍法クソカメラ&タゲ外しが邪悪すぎてマップ中央で手裏剣煽りとか今までやって来なかった立ち回りをさせられた

27 20/10/30(金)19:28:18 No.741658236

(弦一郎は本来このくらい強かったはずだ…)

28 20/10/30(金)19:29:32 No.741658591

以前周回難易度も反映されるって言ってる「」もいたな 結局どっちが正しいのかはわからん…

29 20/10/30(金)19:31:11 No.741659003

バクステ四連弓がなんかむかつく!

30 20/10/30(金)19:31:55 No.741659202

まず久々すぎて普通の弦ちゃんにすら苦戦するわ

31 20/10/30(金)19:32:16 No.741659315

義父の壁際霧烏はどうしたらいいのあれ 弾き範囲外からの攻撃は卑怯じゃないか?

32 20/10/30(金)19:32:51 No.741659490

なにさその霧烏コンボは

33 20/10/30(金)19:34:32 No.741659929

>義父の壁際霧烏はどうしたらいいのあれ 壁際でやりあわない

34 20/10/30(金)19:34:39 No.741659969

再戦で改めてボスと戦ってると自分は忍が苦手なのがよく分かる お蝶殿と義父がマジで辛い

35 20/10/30(金)19:36:35 No.741660532

ていうか前座殿が前座なだけで天守弦ちゃんはずっと引き撃ちウザかったよ

36 20/10/30(金)19:37:49 No.741660873

バクステ4連弓じゃなくて後退りしながら弓撃つのって前からあったっけ

37 20/10/30(金)19:38:04 No.741660940

そもそも天守閣弦ちゃんって攻め力最低で挑むとかなり強いんだよな 実は道中やお蝶で攻め力上げて楽になってるだけ

38 20/10/30(金)19:38:43 No.741661120

>壁際でやりあわない マジでこれしかないの あれさえなければ理不尽のない最高に楽しいボスになるのに

39 20/10/30(金)19:40:45 No.741661670

原ちゃんが楽に感じるのはそこまでしこたま殺されて勝てたからだと思う…

40 20/10/30(金)19:41:18 No.741661818

>バクステ四連弓がなんかむかつく! 手裏剣で撃ち落として追い切りおかわり!

41 20/10/30(金)19:41:44 No.741661946

斬り合い中に弓構えに入られるのが一番辛い 斬って中断させなきゃいけないんだけどたまに刀のリーチ外に半歩出ててそのまま射られる

42 20/10/30(金)19:42:10 No.741662076

周回は関係あるのかないのかわかんないな…

43 20/10/30(金)19:42:43 No.741662235

そういえば追い斬りとかあったな… もう基本もうろ覚えになってる

44 20/10/30(金)19:43:22 No.741662420

>斬り合い中に弓構えに入られるのが一番辛い >斬って中断させなきゃいけないんだけどたまに刀のリーチ外に半歩出ててそのまま射られる 初見クリアの時は常に壁際に追い詰めて戦ってたな…

45 20/10/30(金)19:44:04 No.741662603

葦名フットボールクラブ作って居合とか槍とか馬上槍じゃなくて雷獣シュートを全員に覚えさせるべきでは

46 20/10/30(金)19:44:14 No.741662643

これRTAとかに何か影響ある?

47 20/10/30(金)19:44:27 No.741662702

su4317967.png 苦難厄憑剣聖の攻撃3発弾いて試してみたけど 上が1周目攻め力14 下が12週目攻め力15 で体幹の溜まり具合ほぼ同じだから周回であんまり変わんねえと思う

48 20/10/30(金)19:46:07 No.741663129

おにぎょうぶとかお蝶殿とか妙なところで苦戦すんな...って思ってたら 初苦難挑戦中のデータだったこと思い出した 弾きミスってもガード間にあってるはずなのにダメージ食らうんだものそりゃ厳しいよ

49 20/10/30(金)19:46:44 No.741663292

再戦連戦は3週目くらいの難易度に固定されてるとか言ってなかったっけ

50 20/10/30(金)19:47:00 No.741663378

>>壁際でやりあわない >マジでこれしかないの >あれさえなければ理不尽のない最高に楽しいボスになるのに ニュートラル状態は常にワープされるもんだと思うといい 相手が何もしてない時や攻撃後や怯み後にこちらから仕掛ける場合は必ずヒット確認の為にR1一回で止めることを徹底すれば後は消えたのが見えたら弾くだけだ

51 20/10/30(金)19:47:59 No.741663619

>再戦連戦は3週目くらいの難易度に固定されてるとか言ってなかったっけ えっマジか… じゃあやっぱり俺が下手になっただけなのか…

52 20/10/30(金)19:48:28 No.741663745

>これRTAとかに何か影響ある? これってどれだよ…とりあえずどのRTAにも影響があるのは鬼仏メニューが変更になることくらいだぞ現状わかってるのは

53 20/10/30(金)19:49:14 No.741663967

>>再戦連戦は3週目くらいの難易度に固定されてるとか言ってなかったっけ >えっマジか… >じゃあやっぱり俺が下手になっただけなのか… 攻め力も固定されるから夜叉戮ゴリ押しで即倒すってのがやりにくくはなってる んだもんで相対的に強く感じるのはあると思うよ 特にお蝶殿……

54 20/10/30(金)19:49:53 No.741664139

>消えたのが見えたら弾くだけだ これが壁際だとタゲ外されて弾けないって話じゃない?

55 20/10/30(金)19:50:05 No.741664197

>斬り合い中に弓構えに入られるのが一番辛い >斬って中断させなきゃいけないんだけどたまに刀のリーチ外に半歩出ててそのまま射られる R1連打してれば早々は射られんぞ!

56 20/10/30(金)19:50:41 No.741664355

今更当たるのも何だけどお蝶殿の下段は元々火力だいぶあるのを思い出した

57 20/10/30(金)19:51:19 No.741664541

攻め力固定ってマジ? じゃあもう何周目でどんな状態で挑んでも変わらないのか

58 20/10/30(金)19:52:11 No.741664780

>>消えたのが見えたら弾くだけだ >これが壁際だとタゲ外されて弾けないって話じゃない? あー…もしそうならご愁傷さまとしか でも壁際でやったときもロックは外れなかったけどなあ いや一回だけ壁際じゃなかったけど外れたな ダッシュして斬りかかる時に義父の近くまで走り込んだら弾き範囲外に行かれたことがあるわ それならまあ…確かに壁際で戦うなって話だな

59 20/10/30(金)19:52:33 No.741664897

少なくともカンストよりは柔らかいな再戦

60 20/10/30(金)19:53:11 No.741665074

再戦だと一回も回生しない時もあるのに連戦だとミスるからチクショウ!

61 20/10/30(金)19:53:19 No.741665119

> じゃあもう何周目でどんな状態で挑んでも変わらないのか 苦難と多分厄付も反映される

62 20/10/30(金)19:53:39 No.741665206

>攻め力固定ってマジ? >じゃあもう何周目でどんな状態で挑んでも変わらないのか みたいだと言う話をヒで見た 上にもあるがそんなに違いは無い…みたい?

63 20/10/30(金)19:54:02 No.741665325

ん?アプデでボス増えたのか?

64 20/10/30(金)19:54:41 No.741665502

半年ぶりにやったらエマ殿にボロ負けして笑ってしまった

65 20/10/30(金)19:54:47 No.741665522

>再戦だと一回も回生しない時もあるのに連戦だとミスるからチクショウ! 連戦は3つともカンスト苦難厄憑でクリアは出来たけど…修羅のが一番キツかった… 怨嗟のあとに心中の義父はヤバすぎるって…

66 20/10/30(金)19:54:57 No.741665570

そもそも本編の時点で2周目とカンスト周の差はほとんど無いからな

67 20/10/30(金)19:55:13 No.741665645

>ん?アプデでボス増えたのか? 再戦と連戦ってのが増えて連戦の最後が強化ボスになってる

68 20/10/30(金)19:55:43 No.741665778

>そもそも本編の時点で2周目とカンスト周の差はほとんど無いからな 敵の火力差は結構なもんがあると思うがな苦難だと

69 20/10/30(金)19:55:55 No.741665824

どこから挑めば良いの 仏さんの前で座っても新しい項目特にないし… PC版だとまだ来てないとかあったりする?

70 20/10/30(金)19:56:20 No.741665948

>どこから挑めば良いの >仏さんの前で座っても新しい項目特にないし… >PC版だとまだ来てないとかあったりする? 仏メニューの一番下2つにない?

71 20/10/30(金)19:56:20 No.741665952

>>そもそも本編の時点で2周目とカンスト周の差はほとんど無いからな >敵の火力差は結構なもんがあると思うがな苦難だと 攻め力の話だと思ってた

72 20/10/30(金)19:56:36 No.741666026

>仏メニューの一番下2つにない? ない…

73 20/10/30(金)19:56:54 No.741666117

1.04だったらアプデできてないぞ

74 20/10/30(金)19:57:51 No.741666396

それならアプデしてないか未クリアデータかかな 自分のsteam版環境だと昨日から普通に来てるよ

75 20/10/30(金)19:58:16 No.741666500

修羅一心の一太刀目ひらって躱すのやめろ!

76 20/10/30(金)19:58:45 No.741666612

>修羅一心の一太刀目ひらって躱すのやめろ! 半身になってる時は全部かわされるからな…よく見るんだぞ

77 20/10/30(金)19:58:47 No.741666625

>修羅一心の一太刀目ひらって躱すのやめろ! 格が違う感じがしてあのモーション好き

78 20/10/30(金)19:58:49 No.741666640

心中弦一郎はもうハメが見つかってて駄目だった

79 20/10/30(金)19:58:53 No.741666658

> PC版だとまだ来てないとかあったりする? steam起動してアプデ終わらせた?

80 20/10/30(金)19:59:05 No.741666721

>修羅一心の一太刀目ひらって躱すのやめろ! かわされる前提で攻撃するんだよ!

81 20/10/30(金)19:59:27 No.741666840

ヒラってなったら即攻撃くるから弾きやすい気がす

82 20/10/30(金)20:00:31 No.741667158

修羅一心もあれはあれで一つの到達点って感じがいい

83 20/10/30(金)20:00:33 No.741667169

あっって思ったときにはR1押してる

84 20/10/30(金)20:00:55 No.741667272

>ヒラってなったら即攻撃くるから弾きやすい気がす 剣振って来るんだろわかってるぜーって弾こうとしたら次の瞬間宙を待っていたんですけお…

85 20/10/30(金)20:01:27 No.741667431

メニュー画面で右下に1.05とは出てる 3週目最後で止まってたから一心様倒して4周目行ってはじめの仏様の前で座っても出ない

86 20/10/30(金)20:01:43 No.741667509

>>>そもそも本編の時点で2周目とカンスト周の差はほとんど無いからな >>敵の火力差は結構なもんがあると思うがな苦難だと >攻め力の話だと思ってた ああなるほど…苦難じゃないと2周目スタートが楽に感じるくらいで確かにそんなに違いはないかな?

87 20/10/30(金)20:01:58 No.741667598

>そもそも本編の時点で2周目とカンスト周の差はほとんど無いからな 攻め力固定にしとくとやっぱり差あるよあれ…

88 20/10/30(金)20:02:08 No.741667661

困った時の再起動とか?

89 20/10/30(金)20:03:09 No.741667968

>メニュー画面で右下に1.05とは出てる >3週目最後で止まってたから一心様倒して4周目行ってはじめの仏様の前で座っても出ない steamで念の為整合性チェックだ!

90 20/10/30(金)20:03:27 No.741668069

修羅一心の半身躱しはむしろリズムつかみやすくてやりやすかったな

91 20/10/30(金)20:03:36 No.741668121

>メニュー画面で右下に1.05とは出てる >3週目最後で止まってたから一心様倒して4周目行ってはじめの仏様の前で座っても出ない 条件を調べてみたが戦いの残滓か戦いの記憶があればいいとしか書かれていないな ちょっとシナリオ進めてみては?

92 20/10/30(金)20:04:02 No.741668257

>困った時の再起動とか? 初心に戻ってそうしてみる…

93 20/10/30(金)20:05:38 No.741668760

これ心中の首無しとか七面武者とかいたらすげー勢いで怖気溜まりそう

94 20/10/30(金)20:05:45 No.741668782

よくわからんけど条件そろってるなら始めた瞬間にお知らせ入るよ

95 20/10/30(金)20:06:05 No.741668901

修羅一心様が突っ立てるとこに攻撃すれば間違いなく回避して一撃くるから掴みやすいよね 連撃中にかわすのはやめてくだち!!!

96 20/10/30(金)20:06:35 No.741669054

人間がスーパーアーマーつけるんじゃあない

97 20/10/30(金)20:06:37 No.741669073

>これ心中の首無しとか七面武者とかいたらすげー勢いで怖気溜まりそう タゲロックした瞬間にはチワワ殿死にそう

98 20/10/30(金)20:06:49 No.741669131

霧ガラス義父めちゃかっこいい…

99 20/10/30(金)20:07:06 No.741669231

>霧ガラス義父めちゃウザい…

100 20/10/30(金)20:08:50 No.741669822

おちょう夫人に蝶攻撃があって養父にフクロウ攻撃があるんだからちわわにもたわわ攻撃が欲しい

101 20/10/30(金)20:09:54 No.741670197

心中一心を再戦で倒せたから連戦やってみる

102 20/10/30(金)20:10:40 No.741670447

心中義父戦ってて一番楽しい

103 20/10/30(金)20:10:42 No.741670460

慣れたら一文字がモロに入るんだよな弦ちゃん

104 20/10/30(金)20:11:47 No.741670817

猿ハメられるから固定なのは間違いない

105 20/10/30(金)20:12:12 No.741670972

姿替えで弦一郎欲しい あと敵の弦一郎を赤い服着た片腕のオッサンに変更する機能も追加して欲しい

106 20/10/30(金)20:12:19 No.741671023

>おちょう夫人に蝶攻撃があって養父にフクロウ攻撃があるんだからちわわにもたわわ攻撃が欲しい 対馬のちわわ攻撃が弱すぎたところだからあまり召喚系攻撃に良いイメージが持てない… 心中くるまで義父のも弱かったし…