20/10/30(金)16:31:43 敵を倒... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1604043103656.jpg 20/10/30(金)16:31:43 No.741618280
敵を倒しても基本何も手に入らないタイプのゲームって敵倒すモチベ落ちちゃうよね
1 20/10/30(金)16:32:43 No.741618440
スレッドを立てた人によって削除されました きっしょ働け
2 20/10/30(金)16:32:52 No.741618451
敵を倒す労力が報酬と全く見合わないゲームもね…
3 20/10/30(金)16:34:05 No.741618641
バイオ4だと敵倒すとちゃんとお金落とす上弾薬消費もなく倒せたりするからその辺気楽だったな
4 20/10/30(金)16:37:21 No.741619161
バイオはそういうリソースを管理するゲームでもあると思ってる
5 20/10/30(金)16:39:57 No.741619618
バイオに関してはむしろ邪魔だから仕方なく倒すという感じで 積極的に殺し回って欲しいとは制作側も思ってないんじゃないか
6 20/10/30(金)16:40:30 No.741619709
初代リメイクは油節約のために死体重ねて焼くとかもしなきゃいけなかったから面倒だったな…
7 20/10/30(金)16:41:40 No.741619921
ドラクエの最初の敵だって後半の敵から得られる経験と資金に比べたら何も貰ってないようなもんだし
8 20/10/30(金)16:42:08 No.741620001
初期バイオは上手い人がやると牽制したらさっさと逃げてて そうかこれサバイバル系のゲームだったんだなと思い出す
9 20/10/30(金)16:43:15 No.741620193
レアドロップがあるから同じ敵を延々狩り続けるのもそれはそれでしんどい…
10 20/10/30(金)16:43:19 No.741620207
バイオは初代路線のやつはリソース管理とルート構築ゲーなのはそう
11 20/10/30(金)16:43:24 No.741620218
プレイヤー心理として 多少ダメージを与えた敵は殺しきらないと損みたいなのってあるよね 現実世界だと傷を与えた敵を追っ払えたなら万々歳だって思うだろうけど
12 20/10/30(金)16:43:58 No.741620314
ナイフクリアって動画とか解説観ながらやるとできるもんだなってなった
13 20/10/30(金)16:46:14 No.741620712
後半の敵ほど得られるものが多いので序盤の敵は飛ばせるだけ飛ばすのはどのゲームも一緒だな
14 20/10/30(金)16:47:32 No.741620952
>後半の敵ほど得られるものが多いので序盤の敵は飛ばせるだけ飛ばすのはどのゲームも一緒だな RPGなら普通にその辺の雑魚狩っとかないとレベル的にきついんじゃねえかな…
15 20/10/30(金)16:48:04 No.741621052
>初期バイオは上手い人がやると牽制したらさっさと逃げてて 初期の路線に帰ってきた感高いRE2なんかも やっぱりヘッショ一発怯み取って走り抜けるとかやってるよな上手い人
16 20/10/30(金)16:49:16 No.741621273
>プレイヤー心理として >多少ダメージを与えた敵は殺しきらないと損みたいなのってあるよね >現実世界だと傷を与えた敵を追っ払えたなら万々歳だって思うだろうけど 一度傷を与えた敵がずっと後遺症を抱えたりそれで近寄らなくなるならゲームの中でもちょっと傷与えておっぱらったら万々歳ってなると思うよ
17 20/10/30(金)16:55:44 No.741622383
1リメイクなら敵を倒すと赤いやつに会えるぞ!
18 20/10/30(金)17:01:45 No.741623416
リメ1は階段でナイフ使えばめちゃ弾薬節約出来て真面目に戦ってたのが馬鹿みたいに思えた…
19 20/10/30(金)17:04:15 No.741623870
階段と段差は初期バイオにおける聖域だからな…
20 20/10/30(金)17:08:13 No.741624604
>初期バイオは上手い人がやると牽制したらさっさと逃げてて >そうかこれサバイバル系のゲームだったんだなと思い出す 芙蓉と感じれば避ける人と殲滅したがる人でハッキリへたうまの違い出るなこの手のジャンル
21 20/10/30(金)17:08:53 No.741624737
ゾンビは足上がらないから階段上がれないなら 起き上がることも無理なんじゃ…ってなるから やっぱシステム的なものなんだろうね
22 20/10/30(金)17:10:05 No.741624967
>初期の路線に帰ってきた感高いRE2なんかも >やっぱりヘッショ一発怯み取って走り抜けるとかやってるよな上手い人 威力の低さもあってすり抜けるための通行証みたいな扱いのショットガン…
23 20/10/30(金)17:10:57 No.741625124
>やっぱシステム的なものなんだろうね 何より立体構造してる建物で職員とか市民が全滅してるのを考えると 本来は登れたりしなきゃ流石にあそこまではならんだろうからな…
24 20/10/30(金)17:13:12 No.741625530
4路線ウケたのも目の前の敵はとりあえず殲滅推奨で敷居下がったのもあるんだろな
25 20/10/30(金)17:14:38 No.741625815
>威力の低さもあってすり抜けるための通行証みたいな扱いのショットガン… むしろハンドガンじゃ弾数食うゾンビ相手には確殺狙えるんで 言う通りすり抜けにも便利だからボス戦以外は使えるんスよ… 初めて拾うタイミング的に温存して使おうと思った相手がリッカーだったり ウィリアムさんだったり相性悪いのばっかな配置に悪意を感じる
26 20/10/30(金)17:16:40 No.741626220
>ゾンビは足上がらないから階段上がれないなら >起き上がることも無理なんじゃ…ってなるから >やっぱシステム的なものなんだろうね 階段で足踏み外して滑り落ちるゾンビ想像したらだめだった
27 20/10/30(金)17:16:47 No.741626246
>4路線ウケたのも目の前の敵はとりあえず殲滅推奨で敷居下がったのもあるんだろな やっぱ銃を使うのにあまり撃たない路線は流行らないよ ガンガン撃った方が楽しいって外人も思ってる
28 20/10/30(金)17:17:42 No.741626407
>>プレイヤー心理として >>多少ダメージを与えた敵は殺しきらないと損みたいなのってあるよね >>現実世界だと傷を与えた敵を追っ払えたなら万々歳だって思うだろうけど >一度傷を与えた敵がずっと後遺症を抱えたりそれで近寄らなくなるならゲームの中でもちょっと傷与えておっぱらったら万々歳ってなると思うよ でも中には絶対徒党を組んで復習に来るでしょ…しかもレベル上げて…
29 20/10/30(金)17:18:39 No.741626602
>階段で足踏み外して滑り落ちるゾンビ想像したらだめだった ホームビデオ風なのは許すが 吹き抜けになってる階段で上から落ちて来るゾンビはマジでビビるからやめろ
30 20/10/30(金)17:22:36 No.741627346
>>やっぱシステム的なものなんだろうね >何より立体構造してる建物で職員とか市民が全滅してるのを考えると >本来は登れたりしなきゃ流石にあそこまではならんだろうからな… 永遠に追っかけられるってことは永遠に逃げ回ってゾンビ集団を従えながらラスボス戦に挑めるってことだ