虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/30(金)13:37:52 >初見殺し のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1604032672213.png 20/10/30(金)13:37:52 No.741588073

>初見殺し

1 20/10/30(金)13:40:41 No.741588508

大丈夫? 脱臼しない?

2 20/10/30(金)13:41:56 No.741588737

縦に振るならよさそう

3 20/10/30(金)13:42:14 No.741588792

これ使う側にとっての初見殺しじゃん…

4 20/10/30(金)13:42:51 No.741588901

速さに応じて重さが変わるのか…普通の物理法則だな

5 20/10/30(金)13:43:58 No.741589105

(一般の兵士なら)腕が抜けそうなほどすごく重くなって…

6 20/10/30(金)13:44:20 No.741589171

速度と重さのグラフ作って気持ちよくなりたい

7 20/10/30(金)13:45:17 No.741589343

相対性理論ってやつだな(よくわかってない)

8 20/10/30(金)13:46:05 No.741589486

どう考えても使う側のデメリットが大きすぎる

9 20/10/30(金)13:46:16 No.741589526

馬に乗って走るとむっちゃ重くなる!困る!

10 20/10/30(金)13:46:22 No.741589542

投げるのが正解では

11 20/10/30(金)13:47:04 No.741589687

>投げるのが正解では 投げる時点で重量が最大になるからすぐ落ちるぞ

12 20/10/30(金)13:47:25 No.741589757

インパクトの瞬間だけむっちゃ重くなる仕様はオプションです

13 20/10/30(金)13:47:51 No.741589830

羽のように軽かったら投げてもすぐ失速しそう

14 20/10/30(金)13:48:10 No.741589891

加速があればいいわけだから ケツに花火付けて飛ばそう

15 20/10/30(金)13:48:15 No.741589906

むっちゃ上空から落とすのが正解?

16 20/10/30(金)13:48:55 No.741590044

遠心力で腕持ってかれそう

17 20/10/30(金)13:49:56 No.741590236

羽根のように軽い物を振るおうとしたら振ってる最中にめっちゃ重くなる 持ち主の筋肉は断裂し骨は外れる

18 20/10/30(金)13:50:08 No.741590283

投擲だと初速が一番速くて重くなってしまうから火薬取り付けて推進させるしかねぇ

19 20/10/30(金)13:51:10 No.741590481

想像したらめっちゃ腰いわしそうだ

20 20/10/30(金)13:51:36 No.741590560

急な重量の移動は 腰が死ぬよ

21 20/10/30(金)13:52:03 No.741590644

羽根のように軽いのに威力がすごい でよかったんでは?

22 20/10/30(金)13:52:23 No.741590719

トラックの先頭にくくりつけて相手に向かって突撃だ!

23 20/10/30(金)13:52:52 No.741590799

これ振るより突くほうが絶対強いよ!

24 20/10/30(金)13:53:09 No.741590847

>羽根のように軽いのに威力がすごい >でよかったんでは? この設定なら後々振ってる時の重量を利用して何かギミック出来るかもしれん

25 20/10/30(金)13:53:58 No.741591026

>これ振るより突くほうが絶対強いよ! 引き戻せないから突くというより投槍みたいな使い方になるな…

26 20/10/30(金)13:54:34 No.741591145

走って動いてたら重くなるんかな

27 20/10/30(金)13:55:22 No.741591328

高所から落下させよう

28 20/10/30(金)13:55:55 No.741591441

光速で移動させたらどれくらいの質量になるんだろ

29 20/10/30(金)13:55:59 No.741591450

大上段から振り下ろそうとしても腕が死ぬな…

30 20/10/30(金)13:56:19 No.741591513

速度依存だと盾とかに当たって減速しだすと威力も急激に落ちてくしダメ武器なのでは

31 20/10/30(金)13:57:29 No.741591769

よくすっぽ抜けなかったな握力やばいな

32 20/10/30(金)13:58:10 No.741591891

人間はかかってる力に応じて意識的に筋肉に力を入れないとめちゃくちゃ脆いから これやるとマジで障碍者コースだよ

33 20/10/30(金)13:58:20 No.741591923

重いと思ったものを持ち上げるときに想像より軽かったとき腰がイカれそうになるんだけどあれどういう原理なの

34 20/10/30(金)13:58:39 No.741591977

>引き戻せないから突くというより投槍みたいな使い方になるな… つまりこれに紐を付ければ かなり引き戻しがしやすく…あかん戻すときに速度が出ると取るの失敗したら死ぬわ

35 20/10/30(金)13:59:58 No.741592210

>重いと思ったものを持ち上げるときに想像より軽かったとき腰がイカれそうになるんだけどあれどういう原理なの 無意識で常に天秤のバランス取りをしてるから予想が外れるとガシャンする

36 20/10/30(金)14:00:15 No.741592268

これ背負って走るだけでも重くなるんだろうか

37 20/10/30(金)14:00:15 No.741592272

シャンクスになりそうだな

38 20/10/30(金)14:00:51 No.741592352

>速度依存だと盾とかに当たって減速しだすと威力も急激に落ちてくしダメ武器なのでは 木を何本かバッサリいくくらいの威力あるから盾にも相応のものが求められるぞ

39 20/10/30(金)14:00:57 No.741592367

>重いと思ったものを持ち上げるときに想像より軽かったとき腰がイカれそうになるんだけどあれどういう原理なの かかる負荷を相殺するために相応の力を入れるから 想定より負荷が軽いと余剰分が単なる負荷としてフィードバックする

40 20/10/30(金)14:02:24 No.741592636

逆の方が強い?

41 20/10/30(金)14:03:11 No.741592790

生き物は自分の筋力で自分の体破壊できるかよわいそんざい

42 20/10/30(金)14:05:08 No.741593121

1コマ目ちんこ?

43 20/10/30(金)14:05:36 No.741593216

>逆の方が強い? 急な重量の変化はどちらにしろ死…!

44 20/10/30(金)14:06:15 No.741593328

速くなったら軽くなるということは威力がなくなるってことだぞ

45 20/10/30(金)14:06:39 No.741593392

google先生に聞いたらエロ漫画が出てきた

46 20/10/30(金)14:06:45 No.741593420

何かに衝突したとき速度はどうなる扱いなんだろう 重い衝撃が発生した後軽くなるのか衝突した瞬間に軽くなるのか

47 20/10/30(金)14:08:05 No.741593641

魔剣ぎっくり腰

48 20/10/30(金)14:08:17 No.741593676

ゆっくり持ち上げて落としてタービン回すのが一番役に立ちそう

49 20/10/30(金)14:08:35 No.741593730

移動でも重くなるなら宇宙船の速度計とかにいいんでは?

50 20/10/30(金)14:11:11 No.741594165

>ゆっくり持ち上げて落としてタービン回すのが一番役に立ちそう 車輪にハンマーついてるやつがマジの永久機関になっちまうな

51 20/10/30(金)14:11:19 No.741594191

強く握った分だけ重くなると言うのはどうか

52 20/10/30(金)14:11:55 No.741594282

>>引き戻せないから突くというより投槍みたいな使い方になるな… >つまりこれに紐を付ければ アクションゲームだったら高速移動するのに悪用できそう

53 20/10/30(金)14:14:14 No.741594705

>むっちゃ上空から落とすのが正解? 振ってない

54 20/10/30(金)14:14:18 No.741594720

カタふたなり

55 20/10/30(金)14:16:04 No.741595023

運動量保存則は有効?

56 20/10/30(金)14:16:25 No.741595086

>むっちゃ上空から落とすのが正解? 加速するほど早くなるならヒットした瞬間重量乗らないから弱くない?

57 20/10/30(金)14:16:30 No.741595101

>つまりこれに紐を付ければ 脱臼する

58 20/10/30(金)14:16:49 No.741595171

弾かれた時の衝撃やばそう

59 20/10/30(金)14:16:55 No.741595190

振った瞬間だけムキムキになる剣なら身体壊さないよ

60 20/10/30(金)14:17:03 No.741595219

>カタふたなり ちんぽを 振るった 瞬間 腰が 抜けそうなほど すごく重く なって…

61 20/10/30(金)14:17:15 No.741595255

まず振りかぶるのに難儀しそう

62 20/10/30(金)14:17:18 No.741595274

>>むっちゃ上空から落とすのが正解? >加速するほど早くなるならヒットした瞬間重量乗らないから弱くない? 早くじゃなくて軽くだった 脳が混乱してる気がする

63 20/10/30(金)14:18:00 No.741595400

初速が問題なだけで加速とめなきゃ武器じゃないものに使えそう

64 20/10/30(金)14:19:30 No.741595669

なろう理論にツッコミ入れるの楽しいよね

65 20/10/30(金)14:19:48 No.741595720

ゴエモンインパクトアタックが一番効きそう

66 20/10/30(金)14:21:08 No.741595926

上から振り下ろすならデメリットなさそう

67 20/10/30(金)14:22:03 No.741596081

振り上げとか予備動作と時にも重くなりそうなのがな… やっぱり突きかなんなら打ち出した方が扱いやすいと思う

68 20/10/30(金)14:23:38 No.741596358

振り下ろすのと突き以外キツすぎるし守りに弱いのでは…?

69 20/10/30(金)14:24:08 No.741596450

女の子が平然としてるあたり体の強度と質量も同時にブーストされてるんだろう

70 20/10/30(金)14:25:36 No.741596702

木の切り口的に斬るっていうより叩き折るって感じだからこの女の子の膂力にベストの武器かもしれない

71 20/10/30(金)14:26:26 No.741596849

剣の形状じゃないほうが強いですよね?

72 20/10/30(金)14:27:05 No.741596940

投げるのが一番負担も少なそう

73 20/10/30(金)14:27:51 No.741597072

これくらいの魔剣は多そう

74 20/10/30(金)14:28:34 No.741597179

>これくらいの魔剣は多そう 悪趣味な効果としてならわかる

75 20/10/30(金)14:28:35 No.741597181

インパクトの衝撃で重さが増すとかならどうだろう?

76 20/10/30(金)14:30:38 No.741597477

持ち手との相対速度が問題のようだし この女ごと射出するのがいい

77 20/10/30(金)14:31:21 No.741597600

>速さに応じて重さが変わるのか…普通の物理法則だな 異世界の人?

78 20/10/30(金)14:31:32 No.741597629

上手いことやると永久機関作れそうじゃない?

79 20/10/30(金)14:33:09 No.741597879

赤ちゃんみたいな服を着てるけど赤ちゃんにしては髪の毛が多すぎるし顔が赤ちゃんじゃないし なんだこの気持ち悪い生き物

80 20/10/30(金)14:33:14 No.741597889

まあ2回目からはいい感じに振れるだろう

81 20/10/30(金)14:34:39 No.741598092

中に水入ってるソフトボール用のバットだな

82 20/10/30(金)14:36:10 No.741598336

この「」のツッコミを基になろうで作品を書くとどうなる?

83 20/10/30(金)14:38:31 No.741598731

速いほど重くなるから結局光速になれないんだっけ

84 20/10/30(金)14:38:59 No.741598803

>この「」のツッコミを基になろうで作品を書くとどうなる? 埋もれる

85 20/10/30(金)14:43:51 No.741599663

>この「」のツッコミを基になろうで作品を書くとどうなる? いいよね批評するならお前がもっといいの描けよとか言うプロ根性のかけらもない負け惜しみ

86 20/10/30(金)14:44:22 No.741599745

プロ根性以前に的外れ

87 20/10/30(金)14:44:54 No.741599832

>速いほど重くなるから結局光速になれないんだっけ 質量のある物体はそう 光子は質量が無いから光速になれる

88 20/10/30(金)14:45:45 No.741599984

>いいよね批評するならお前がもっといいの描けよとか言うプロ根性のかけらもない負け惜しみ ?

89 20/10/30(金)14:46:22 No.741600084

>プロ根性以前に的外れ 結局この魔剣の原理がどうのというよりこのギミックで面白い漫画になるかが大事だしな…

90 20/10/30(金)14:47:38 No.741600294

俺ちょっと違うけど「物の重さを変える」能力者の女の子がバカでかい大剣振り回して降る瞬間だけ重さ増やして破壊力増してそれ以外は軽くして扱いやすくするみたいなのを考えてるけどこれもしかして頭悪すぎる?

91 20/10/30(金)14:47:56 No.741600345

面白いギミックの起点にするにはだいぶ地味な気がするけど大丈夫なの?

92 20/10/30(金)14:48:24 No.741600420

そのギミック意味あるの?

93 20/10/30(金)14:48:50 No.741600507

>俺ちょっと違うけど「物の重さを変える」能力者の女の子がバカでかい大剣振り回して降る瞬間だけ重さ増やして破壊力増してそれ以外は軽くして扱いやすくするみたいなのを考えてるけどこれもしかして頭悪すぎる? 刀語に物の重さを操れる奴いたけど 主人公に鼻で笑われてたよ…

94 20/10/30(金)14:49:12 No.741600582

気になって画像検索したら「母なる背徳、娘のカレに弄ばれて…」が出てきた

95 20/10/30(金)14:49:22 No.741600601

これ余計速く振れないだろ 速度が上がれば上がるほど腕に掛かる負荷が増えるとか何の拷問だよ

96 20/10/30(金)14:49:29 No.741600627

この手の能力の扱いはうえきの法則とサイケまたしてもとポンコツちゃん検証中読めば大体分かるぞ

97 20/10/30(金)14:50:40 No.741600821

>主人公に鼻で笑われてたよ… なんで?

98 20/10/30(金)14:50:41 No.741600824

>俺ちょっと違うけど「物の重さを変える」能力者の女の子がバカでかい大剣振り回して降る瞬間だけ重さ増やして破壊力増してそれ以外は軽くして扱いやすくするみたいなのを考えてるけどこれもしかして頭悪すぎる? 自前で重さ変えれるのなら大剣である必要はないのでは… 投網とかどうだろう

99 20/10/30(金)14:51:06 No.741600900

衝突の瞬間は軽くて跳ね返って減速した瞬間に急激に重くなるから 全力で敵をぶん殴ると相手は?ってなるのに直後にクソ重い剣で自爆してぐああってなってしまうのでは

100 20/10/30(金)14:51:59 No.741601033

物の重さ変えられる能力なら相手の頭の上から砂利撒くとかでいいんじゃない?

101 20/10/30(金)14:52:10 No.741601062

>なんで? クソ重いことが特徴の刀を軽くして振り回してたから 能力そのものを笑ったわけではないと思われる

102 20/10/30(金)14:52:54 No.741601197

>俺ちょっと違うけど「物の重さを変える」能力者の女の子がバカでかい大剣振り回して降る瞬間だけ重さ増やして破壊力増してそれ以外は軽くして扱いやすくするみたいなのを考えてるけどこれもしかして頭悪すぎる? 何が目的かによるけど 敵を殺す事だけが目的なら砂を撒いて重くするだけで敵は穴だらけになるぞ

103 20/10/30(金)14:53:51 No.741601364

中に液体金属仕込んで重心が変わる剣みたいなのはあった気がする

104 20/10/30(金)14:54:35 No.741601472

>物の重さ変えられる能力なら相手の頭の上から砂利撒くとかでいいんじゃない? 遠距離がOKなら突然服や靴の重さ変えるのが嫌らしいかもしれん

105 20/10/30(金)14:55:08 No.741601546

>俺ちょっと違うけど「物の重さを変える」能力者の女の子がバカでかい大剣振り回して降る瞬間だけ重さ増やして破壊力増してそれ以外は軽くして扱いやすくするみたいなのを考えてるけどこれもしかして頭悪すぎる? 地球的な星の質量を10倍にするぞ!

106 20/10/30(金)14:55:12 No.741601558

紐付けてブンブン振り回すと強そう

107 20/10/30(金)14:55:21 No.741601582

>俺ちょっと違うけど「物の重さを変える」能力者の女の子がバカでかい大剣振り回して降る瞬間だけ重さ増やして破壊力増してそれ以外は軽くして扱いやすくするみたいなのを考えてるけどこれもしかして頭悪すぎる? UQ HOLDERでやってたよ

108 20/10/30(金)14:55:30 No.741601600

ぎっくり腰の剣

109 20/10/30(金)14:55:46 No.741601651

>紐付けてブンブン振り回すと強そう ああ…誰が振り回すんだそれ

110 20/10/30(金)14:55:54 No.741601682

>遠距離がOKなら突然服や靴の重さ変えるのが嫌らしいかもしれん そこまで行ったら敵を重くして自重でつぶせば無敵とかいう話になる

111 20/10/30(金)14:56:31 No.741601789

>ああ…誰が振り回すんだそれ 明さん

112 20/10/30(金)14:56:42 No.741601814

いや後出しで悪いけど「触れている物の重さを変える」だから投擲とか砂を撒くとかはなし てか大刀美少女が作りたかっただけの設定なんだけどね実は

113 20/10/30(金)14:56:59 No.741601858

>>なんで? >クソ重いことが特徴の刀を軽くして振り回してたから >能力そのものを笑ったわけではないと思われる 全然別の文脈になる奴じゃねーかこれ!

↑Top