20/10/30(金)13:11:10 (イン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1604031070716.jpg 20/10/30(金)13:11:10 No.741582704
(インフレで規模デカくなった後より最初のほうが戦いに工夫があって面白かったな…)
1 20/10/30(金)13:12:53 No.741583088
ドラゴンボールも体格が小さい頃の悟空の戦い良いよね
2 20/10/30(金)13:16:39 No.741583995
空飛ぶ前のギアスとか?
3 20/10/30(金)13:18:12 No.741584298
読んだわけでは無いけど石川賢はこういうイメージ
4 20/10/30(金)13:20:21 No.741584748
ガッシュはあれはあれで好きだけどね
5 20/10/30(金)13:25:41 No.741585824
ナルトは波の国から中忍試験のあたりの戦いが好きだった
6 20/10/30(金)13:28:32 No.741586382
規模でかくなるのはいいけど概念的哲学的なふわふわした話になっていくのは勘弁してくれ
7 20/10/30(金)13:28:57 No.741586465
>読んだわけでは無いけど石川賢はこういうイメージ 読んだわけではねえのかよ!
8 20/10/30(金)13:29:46 No.741586631
幽遊白書は魔界も面白かった 初期のいい話路線も嫌いではないが
9 20/10/30(金)13:29:48 No.741586637
バトルがゲロビぶっぱの大味になってく
10 20/10/30(金)13:30:28 No.741586748
横綱大社長のインフレ率は良かった あれでゾルゲは才能を半分使い切ったと言ってもいい
11 20/10/30(金)13:30:33 No.741586760
いかにぶっ飛んだことをできるかがキモになっていく
12 20/10/30(金)13:30:41 No.741586792
トリコの悪口はやめろ
13 20/10/30(金)13:31:17 No.741586915
宇宙って結局規模がデカくなるほど 破壊する物質の指標が無いしビジュアル的にどう表現するかも なんか天文図なだけになるんだよなあって
14 20/10/30(金)13:31:38 No.741586971
ナルト初期は下忍が上忍にはどうやってもかなわなかったりパワーバランスがしっかりしてた記憶
15 20/10/30(金)13:31:42 No.741586984
インフレが進むと段々仲間との協力プレイがいらなくなっていくのはさみしいもんだ
16 20/10/30(金)13:32:00 No.741587047
ドラゴンボールの暗黒魔界って結局よくわかんねーままスルーしたな
17 <a href="mailto:sage">20/10/30(金)13:32:24</a> [sage] No.741587117
削除依頼によって隔離されました 白ハゲdel
18 20/10/30(金)13:32:51 No.741587196
幽遊は魔界編短いからセーフ
19 20/10/30(金)13:33:00 No.741587224
結局主人公一人いればよくな?ってなる
20 20/10/30(金)13:34:56 No.741587564
技や武器を持ってないから工夫して戦ってたのが 特徴的な技や武器を手に入れて逆に単純なパターンを生む原因にもなる
21 20/10/30(金)13:35:56 No.741587739
>(インフレで規模デカくなった後より最初のほうが戦いに工夫があって面白かったな…) 実際は戦いの工夫が限界に達したからこそのインフレみたいなとこはある
22 20/10/30(金)13:39:19 No.741588286
(宇宙編一話で終了)
23 20/10/30(金)13:39:55 No.741588393
むしろケンイシカワは広大なスケール描くのめちゃくちゃ上手いよ 投げなきゃ完璧
24 20/10/30(金)13:39:55 No.741588394
>実際は戦いの工夫が限界に達したからこそのインフレみたいなとこはある つまりインフレってのは作者が工夫から逃げた結果なのか…
25 20/10/30(金)13:41:50 No.741588714
それと同時に話が進むほど物事を解決したり更なるステージに行かなきゃいけない みたいな縛りもあるからな…ある程度はインフレさせないと 「○○倒しておいてまたこんな雑魚かよ」「これ倒した時あいつなにしてたの?」とか文句が続出する
26 20/10/30(金)13:42:41 No.741588874
>むしろケンイシカワは広大なスケール描くのめちゃくちゃ上手いよ >投げなきゃ完璧 半分は投げるのもあるけどもう半分は投げるってのとも違うんだよな 話がケリ付いた後にエクストラボス的なネタを足しちゃう感じ
27 20/10/30(金)13:43:47 No.741589068
ジョジョは毎回リセットかかるのが良いよね
28 20/10/30(金)13:44:06 No.741589132
>それと同時に話が進むほど物事を解決したり更なるステージに行かなきゃいけない >みたいな縛りもあるからな…ある程度はインフレさせないと >「○○倒しておいてまたこんな雑魚かよ」「これ倒した時あいつなにしてたの?」とか文句が続出する 二軍キャラの戦いもいいと思うんだけどね
29 20/10/30(金)13:44:51 No.741589268
単純にスケール上げずに面白くするのはめちゃめちゃ技量がいるんだよ
30 20/10/30(金)13:45:01 No.741589295
むしろそろそろガーゴイルと戦ってほしい
31 20/10/30(金)13:45:15 No.741589337
ぶん投げないとケンイシカワみたいなスケールの話は書けないんじゃないかな スケール感を保つ為にハッタリのまま終わらせるしかないというか
32 20/10/30(金)13:45:52 No.741589439
石川賢はあれ物語が戦いの終わりで閉められるのを嫌ってるって感じもする 当面の問題は解決したけどこれからもまだ戦いはあるよだから君たちも想像してねって
33 20/10/30(金)13:46:08 No.741589499
スケール上げすぎて???ってなったのだとゲットバッカーズ
34 20/10/30(金)13:46:34 No.741589596
>ジョジョは毎回リセットかかるのが良いよね 強さのインフレは抑えられたけど 6部あたりはスタンド能力の難解さがインフレしてたよう思う
35 20/10/30(金)13:47:21 No.741589745
新シリーズの度に奇妙さを追求しすぎてるからな…
36 20/10/30(金)13:47:26 No.741589758
むしろ規模デカくしてくれないと満足できない
37 20/10/30(金)13:49:00 No.741590057
FGOが始まって以降の型月
38 20/10/30(金)13:49:46 No.741590204
いつまでも雑魚のままで本人の戦力上がらないメガネ…
39 20/10/30(金)13:50:14 No.741590305
ハイスクールDxDは20巻までしか読んでないけどめっちゃインフレしてんな…と思った でも格上には工夫して勝つの好き
40 20/10/30(金)13:50:20 No.741590323
きのこのバトル描写結構好きだったからゲーム面強化してからバトルはそっちで済ませちゃうようになって寂しいわ
41 20/10/30(金)13:50:57 No.741590435
ジョジョは敵の強力さではなくえぐさを強調するのと メインストーリーは戦闘部分を何に置換してもいいような別口の話で作ってるからこそインフレでダレないって感じはする
42 20/10/30(金)13:51:00 No.741590443
イナズマイレブン
43 20/10/30(金)13:52:57 No.741590815
>イナズマイレブン なんか2→3でスケール下がってない?
44 20/10/30(金)13:53:02 No.741590828
>6部あたりはスタンド能力の難解さがインフレしてたよう思う 難解すぎて作者も倒させるの苦労してたような 特にダイバーダウンでギミック無関係に倒したケンゾーやヨーヨーマッ辺り
45 20/10/30(金)13:53:30 No.741590918
>ジョジョは敵の強力さではなくえぐさを強調するのと >メインストーリーは戦闘部分を何に置換してもいいような別口の話で作ってるからこそインフレでダレないって感じはする 神父はエグかったあげくにインフレもすごかったような…
46 20/10/30(金)13:53:30 No.741590923
インフレっていうか主人公がちゃんと成長するのは良いと思う ステータスウインドウポチーでスキルゲット!とかは論外だけど
47 20/10/30(金)13:53:50 No.741590998
ダリフラの末期…
48 20/10/30(金)13:54:44 No.741591187
ギアスのKMFは飛ばなかった頃のほうが戦闘見ごたえあったな…
49 20/10/30(金)13:56:16 No.741591502
舞台はデカくなった筈なのに個々の戦いの規模が変わってない…
50 20/10/30(金)13:57:07 No.741591702
>>イナズマイレブン >なんか2→3でスケール下がってない? 宇宙人と思ってただけの一般人だから… といいたいがあいつら最弱チームでさえサッカーゴール破壊して多数病院送りにしてたな
51 20/10/30(金)13:57:39 No.741591804
最終決戦でインフレバトルは良いと思うよ ……次回新章突入!
52 20/10/30(金)13:58:17 No.741591911
キン肉マンは早期にインフレが限界に達して神レベルのやつ出したり地球パワー出したり最後にはアナザー主人公複数体+神とか無茶やって それでも処理できないからって主人公のパワー剥奪した上に変なギミック使う敵山盛りでなんとか間をもたせるようになった 結局その頃には人気落ち込んでたんだけど
53 20/10/30(金)13:58:55 No.741592028
>神父はエグかったあげくにインフレもすごかったような… ラスボスが強いのはインフレとは違うでしょ
54 20/10/30(金)13:59:08 No.741592063
初期の仲間キャラやライバルがインフレに置いてかれて出番自体無くなっていくのが悲しい
55 20/10/30(金)13:59:25 No.741592112
>ダリフラの末期… ダリフラは最終的に宇宙規模の戦いになったってだけで 戦い方は最初から最後までダーリンゼロツーって叫びながらなんか突進して勝つみたいな感じだったから もとから工夫もクソも無かったし…
56 20/10/30(金)13:59:28 No.741592120
>キン肉マンは早期にインフレが限界に達して神レベルのやつ出したり地球パワー出したり最後にはアナザー主人公複数体+神とか無茶やって >それでも処理できないからって主人公のパワー剥奪した上に変なギミック使う敵山盛りでなんとか間をもたせるようになった >結局その頃には人気落ち込んでたんだけど まともな意味でのインフレ限界は悪魔将軍だからな…
57 20/10/30(金)14:00:09 No.741592242
月姫リメイク出ない理由の一つが 今更アルクや教授が強キャラぶって出てきても滑稽なだけだからではないかと疑っている
58 20/10/30(金)14:01:04 No.741592398
いやそいつらも設定どんどん足して変なことになってるだろどうせ
59 20/10/30(金)14:01:09 No.741592411
王位争奪編キン肉マンは試合のギミックがインフレしていくのがしんどかった 普通に超人プロレスが見たいんじゃい!
60 20/10/30(金)14:01:28 No.741592466
インフレの話題でドラゴンボールは子供時代のほうが~ってのは思い出補正とZアニメの負の思い出補正があると思う 子供時代は子供時代でものすごい勢いでインフレしてるし亀仙人が100ちょいで悟空たちが何百とか無理だろってくらい圧倒的強化挟みまくってる
61 20/10/30(金)14:02:20 No.741592617
というかドラゴンボールの成長曲線ってめちゃくちゃだからなあ
62 20/10/30(金)14:02:46 No.741592713
ドラゴンボールは宇宙銀河平行世界まで行っちゃったので次はどうするか逆に楽しみ
63 20/10/30(金)14:02:48 No.741592722
ガッシュは努力とか工夫でやれること最大限やり切った後だから納得できる
64 20/10/30(金)14:02:57 No.741592748
ゲットバッカーズはどれだけインフレしてもヤクザには勝てなかった
65 20/10/30(金)14:03:09 No.741592788
キングダムハーツは次章でえらいインフレしそうだけどそもそもあの世界のパワーバランスがよくわからない
66 20/10/30(金)14:03:35 No.741592855
>月姫リメイク出ない理由の一つが >今更アルクや教授が強キャラぶって出てきても滑稽なだけだからではないかと疑っている キャラがどうこうよりやる気無いだけだろ
67 20/10/30(金)14:03:55 No.741592901
ダイ大魔界編やらなくて良かったなって思う理由の大体がこれだ
68 20/10/30(金)14:04:08 No.741592944
>まともな意味でのインフレ限界は悪魔将軍だからな… 悪魔将軍戦はあれはあれで多様な攻撃無効化能力持ちにどうキン肉ドライバーを当てるかの能力バトル側面もあると思う
69 20/10/30(金)14:04:48 No.741593079
DBはこれ以上インフレ無理だろ…と思ってたら理由なく強いブロリーに大興奮したので 結局キャラクターに魅力あるかどうかなんじゃねえかな
70 20/10/30(金)14:05:07 No.741593120
ドラゴンボールはインフレが凄いと言われるけどサイヤ人編からセル編 未来トランクス編に宇宙サバイバル編は好きだ
71 20/10/30(金)14:05:11 No.741593133
>ゲットバッカーズはどれだけインフレしてもヤクザには勝てなかった 上位世界とか超能力じみた毒とかわけわからん戦いやってんのにヤクザすご過ぎる
72 20/10/30(金)14:05:28 No.741593185
YAIBAは終盤で普通の剣道モノに戻ったのが印象的
73 20/10/30(金)14:05:53 No.741593251
>月姫リメイク出ない理由の一つが >今更アルクや教授が強キャラぶって出てきても滑稽なだけだからではないかと疑っている むしろ今なら更に強くアップデートできるぞ
74 20/10/30(金)14:05:59 No.741593274
いいよね世界大会二回入賞した後のヤクザ空手
75 20/10/30(金)14:06:33 No.741593377
インフレが進みすぎてバトル漫画というより概念みたいな話になるのやめて
76 20/10/30(金)14:07:02 No.741593467
ちょっと違うかもしれんがリライズ序盤の全員ぐっだぐだで村防衛する戦闘がすごく好き
77 20/10/30(金)14:07:35 No.741593572
アニメ漫画よりゲームの方がよく感じるな 戦力足りてない前半のが色々工夫してゲーム性高かったってのがよくある
78 20/10/30(金)14:09:19 No.741593842
>ダイ大魔界編やらなくて良かったなって思う理由の大体がこれだ メラガイアーとか出てきた今なら行けると思う
79 20/10/30(金)14:10:23 No.741594023
確かにRPGだと後半のザコ戦は出来ること沢山あっても実際は強い技擦ってるだけみたいになること割とあるな
80 20/10/30(金)14:11:23 No.741594202
BLEACHも戦闘描写自体はSS篇が一番うまかったな まあ後期は後期で絵がかっこいいからそれで説得力出してたが
81 20/10/30(金)14:12:58 No.741594487
いいかげんインフレの蓋決めとこうって全王ができた感ある
82 20/10/30(金)14:14:22 No.741594733
インフレが嫌っていうより インフレによって魅力的なキャラや能力が型落ちするのが嫌
83 20/10/30(金)14:14:28 No.741594756
>>ダイ大魔界編やらなくて良かったなって思う理由の大体がこれだ >メラガイアーとか出てきた今なら行けると思う 鬼眼王よりは強くないんじゃねえかな流石に残りの勢力は…
84 20/10/30(金)14:14:33 No.741594772
ハリーポッター!
85 20/10/30(金)14:14:38 No.741594792
レベリングのペースや限度が人それぞれな以上ゲームで終盤大味になりがちなのはしかたない それを減らそうと思ったら自分のレベルに応じて敵のステ弄らんといかなくなる
86 20/10/30(金)14:14:58 No.741594841
>ハリーポッター! 元々バトル描写が盛り上がるタイプの作品じゃねえだろ!?
87 20/10/30(金)14:15:21 No.741594898
でも「インフレ進んだ今整理して考えると序盤のあの敵めっちゃ強かったな…」みたいなの好きだよ俺
88 20/10/30(金)14:15:47 No.741594970
聖闘士星矢はインフレしてもあんまり変わらないイメージ
89 20/10/30(金)14:15:57 No.741595000
ゲームだったらソシャゲのほうがインフレ具合は分かりやすい それまでそのコンテンツで最高難度と言われてたものが 新キャラ実装してくれで一気に崩壊なんてよくあるからな
90 20/10/30(金)14:16:59 No.741595203
>いいかげんインフレの蓋決めとこうって全王ができた感ある 頂点がアレなの普通に嫌だなーって
91 20/10/30(金)14:17:27 No.741595293
後々規模デカくなるのは分かりきってるんだから最初から強キャラは山とか破壊してくれ
92 20/10/30(金)14:17:31 No.741595304
攻撃力のインフレ→防ぐために防御力のインフレ→ぶち抜くために攻撃力のインフレ
93 20/10/30(金)14:17:51 No.741595371
ネウロは敵がインフレしていくのに主人公がどんどん弱体化するというかなり珍しいパターンだったな まあアレはそもそもバトル物ってくくりじゃないと思うけど
94 20/10/30(金)14:18:17 No.741595451
分かりました外伝作品で本編序盤に雑に殺された半モブがほんとは如何に強かったかを盛ります
95 20/10/30(金)14:18:22 No.741595466
>攻撃力のインフレ→防ぐために防御力のインフレ→ぶち抜くために攻撃力のインフレ 犬夜叉すぎる
96 20/10/30(金)14:19:10 No.741595614
わかりました!展開をちょっと遅めにします!
97 20/10/30(金)14:19:57 No.741595745
ハリーポッターって強キャラでも杖を弾かれてるイメージ
98 20/10/30(金)14:20:11 No.741595783
無敵状態になる技を出す 無敵状態を破る技を出す 無敵状態を破る技を防げる無敵状態になる技を出す
99 20/10/30(金)14:20:45 No.741595869
ハリポタはむしろバトル物の機微なんて知らね~ みたいなセコいけど効果的な感じというか
100 20/10/30(金)14:21:12 No.741595936
序盤は主人公が普通の剣で工夫して敵倒してる 中盤からお通し感覚で必殺技撃ってる…
101 20/10/30(金)14:21:13 No.741595940
ボーボボも基本的にはインフレしてたけど魚雷ガールやハレクラニなんかは後から登場しても結構活躍してたな
102 20/10/30(金)14:21:30 No.741595989
インフレはいいけど序盤の割と弱くて主人公に一蹴された敵が 中盤以降急に「実はすごく強かったんですよ」みたいな描写入るのは嫌い じゃああの時瞬殺されたの何だったのよ
103 20/10/30(金)14:21:35 No.741596009
>分かりました外伝作品で本編序盤に雑に殺された半モブがほんとは如何に強かったかを盛ります 西尾維新はさぁ…
104 20/10/30(金)14:21:56 No.741596066
>ナルト初期は下忍が上忍にはどうやってもかなわなかったりパワーバランスがしっかりしてた記憶 これのせいで思わせぶりな割に音の四人衆よわ…ってなったし穢土転生しても今更こいつら出てきて何ができるの…?っていまいち乗り切れない場面がちらほら
105 20/10/30(金)14:22:06 No.741596087
(こいつ覇気も使えないのに強者面してるな…)
106 20/10/30(金)14:22:25 No.741596126
100の妖怪を薙ぎ払って山をも消し飛ばすはずの風の傷がちょっとしたジャブみたいな扱いになるなんて…
107 20/10/30(金)14:23:26 No.741596310
>後々規模デカくなるのは分かりきってるんだから最初から強キャラは山とか破壊してくれ そこを起点にインフレが始まる
108 20/10/30(金)14:24:36 No.741596529
>どんな結界も切り裂く赤い鉄粉牙がかませ以下の扱いになるなんて…
109 20/10/30(金)14:26:07 No.741596789
だからってラスボス倒すのが序盤の主力技みたいなのはほれほれこういうのがええんやろみたいな感じですげえ鼻につく
110 20/10/30(金)14:26:25 No.741596846
最初は地面に足付けて戦ってたのに終盤空中でゲッター軌道みたいな戦闘に…
111 20/10/30(金)14:26:44 No.741596896
>100の妖怪を薙ぎ払って山をも消し飛ばすはずの風の傷がちょっとしたジャブみたいな扱いになるなんて… 風の傷!(ゴウッ)って字面見るともう「なっ!?」て驚いてる犬夜叉の顔が思い浮かぶ
112 20/10/30(金)14:28:33 No.741597175
序盤のあいつと終盤のこいつが同じ最上級幹部で一くくりなの…?
113 20/10/30(金)14:29:32 No.741597328
実は未完成だった主人公の強化モードに焦り倒してやられた序盤ボスがバカみたいじゃないですか
114 20/10/30(金)14:29:35 No.741597336
らんまはインフレが小さいのに面白かったな!
115 20/10/30(金)14:30:01 No.741597390
>序盤のあいつと終盤のこいつが同じ最上級幹部で一くくりなの…? 序盤のあいつは色々あって大怪我してたとかそういう
116 20/10/30(金)14:30:06 No.741597408
初代ワイルドアームズは最初に出てきた四天王が四天王最強ポジだったぞ
117 20/10/30(金)14:30:36 No.741597473
ぬ~べ~みたいに最初から強い系主人公ならば…
118 20/10/30(金)14:31:08 No.741597555
ゴジュラス10体が雑に荷電粒子砲で薙ぎ払われるGF編
119 20/10/30(金)14:31:29 No.741597620
>序盤のあいつと終盤のこいつが同じ最上級幹部で一くくりなの…? 序盤は総力戦でギリ勝ちだけど終盤はマンツーマンで勝てたとかでバランスとろう
120 20/10/30(金)14:33:26 No.741597920
>ぬ~べ~みたいに最初から強い系主人公ならば… そんなぬーべーでも勝てない奴は多い
121 20/10/30(金)14:33:42 No.741597950
>序盤は総力戦でギリ勝ちだけど終盤はマンツーマンで勝てたとかでバランスとろう それか終盤の敵には総力戦で当たるとか 敵をいっぱい考えずに済むしたくさんの味方キャラにスポットを当てられるぞ
122 20/10/30(金)14:34:28 No.741598071
NEEDLESSで序盤にコピーした糸が最後まで活躍するの好き
123 20/10/30(金)14:34:50 No.741598128
>そんなぬーべーでも勝てない奴は多い 序盤の強敵はたもんばがずっと強敵なの良いよね…
124 20/10/30(金)14:34:51 No.741598132
ハーメルンのバイオリン弾きのドラムはアホほど強かったけど大魔王ケストラーはそういう次元じゃなくてよかった
125 20/10/30(金)14:35:04 No.741598158
序盤弱いなりに工夫して戦うのも好きだし終盤成長した主人公が真っ当に大活躍するのも好きだから一概にどっちがダメとも言えない
126 20/10/30(金)14:35:18 No.741598195
>(こいつ覇気も使えないのに強者面してるな…) 使えるか使えないかが正直わかんねえ!
127 20/10/30(金)14:36:09 No.741598332
ぬーべーも麒麟くらい叩き潰せよなあ
128 20/10/30(金)14:36:44 No.741598436
うまい食事と適度な運動の話する?
129 20/10/30(金)14:36:55 No.741598460
>ぬーべーも麒麟くらい叩き潰せよなあ くらい?無茶言うな
130 20/10/30(金)14:37:19 No.741598527
いざとなれば「鈍ってた」とかでいける
131 20/10/30(金)14:37:20 No.741598528
>(こいつ覇気も使えないのに強者面してるな…) 念能力なしで怖い顔している雑魚よりはまだ戦いにはなるから…
132 20/10/30(金)14:37:46 No.741598596
>ハーメルンのバイオリン弾きのドラムはアホほど強かったけど大魔王ケストラーはそういう次元じゃなくてよかった 働きだけ見るとザ・噛ませみたいな役割だけど思い返すとベースの次席ってのは納得だよな あいつからパワーが桁違いすぎる
133 20/10/30(金)14:37:58 No.741598632
バトルじゃないけどじゃパンの河内みたいなインフレについていけなくなった最古参の味方が別の面で才能見出すのが好き
134 20/10/30(金)14:38:16 No.741598690
ぬ~べ~ってわりとすんなり勝てないことが多かったよな
135 20/10/30(金)14:38:24 No.741598708
ドラゴンボールはインフレ極め出したのサイヤ人編からだけど サイヤ人編とナメック星編が一番総力戦感あるな
136 20/10/30(金)14:38:24 No.741598711
>いざとなれば「鈍ってた」とかでいける 飛影はそんなこと言わない
137 20/10/30(金)14:38:34 No.741598734
インフレについていけなくなって挫折して別の道見つけるの好き
138 20/10/30(金)14:39:00 No.741598806
>ぬ~べ~ってわりとすんなり勝てないことが多かったよな 本物の神様的な存在もいるから鬼の手だけじゃあな…
139 20/10/30(金)14:39:04 No.741598821
サイザー、ギータはまだ強いやついれば一対一のケンカバトルができそうだけど ベース、ドラムになるともう軍隊出さなきゃお話にならないからね……
140 20/10/30(金)14:39:37 No.741598927
飛影は結果的に黒桃太郎に一番苦戦してるのがちょっと面白い
141 20/10/30(金)14:39:37 No.741598928
>バトルじゃないけどじゃパンの河内みたいなインフレについていけなくなった最古参の味方が別の面で才能見出すのが好き ダルシムになって格闘家達と戦う才能見つけるのいいよね
142 20/10/30(金)14:39:53 No.741598970
>初代ワイルドアームズは最初に出てきた四天王が四天王最強ポジだったぞ ベルセルクは終末の四騎士で最強… シナリオ的にもゲーム難度的にも最強で他のメンバーは面汚しよ…
143 20/10/30(金)14:40:14 No.741599026
>ダルシムになって格闘家達と戦う才能見つけるのいいよね ダルシムはなんやてとか言わない
144 20/10/30(金)14:40:48 No.741599113
はたもんばも麒麟もそういえば同じ生徒絡みだったな…
145 20/10/30(金)14:40:52 No.741599130
ドラムのスケールはちょっとおかしい スフォルツェンド王城よりでかくいじゃねーか
146 20/10/30(金)14:41:36 No.741599253
終盤になるともうキャラの成長がなくてそれをぶつけ合う感じになるから分かりやすい分描くのも大変
147 20/10/30(金)14:43:00 No.741599503
あの力は限られた者しか使えないはず!とか序盤で言ってた能力が標準装備みたいになる
148 20/10/30(金)14:43:07 No.741599530
ハーメルンのバイオリン弾きのオーボウが魔族No.2の実力者だったってのは痺れた あいつドラムぐらいならワンパンできるんだぜ…
149 20/10/30(金)14:43:28 No.741599596
最高出力やダメージ量はてんで話にならないけどピンポイントで役に立つみたいなのは好き インペルダウンのドルドルみたいな
150 20/10/30(金)14:43:36 No.741599617
>あの力は限られた者しか使えないはず!とか序盤で言ってた能力が標準装備みたいになる 卍解の悪口はやめろ
151 20/10/30(金)14:44:13 No.741599706
ビーダマンは大人になって読み返すと作中経過時間に対するインフレ速度があまりにも早すぎる
152 20/10/30(金)14:44:41 No.741599795
>>あの力は限られた者しか使えないはず!とか序盤で言ってた能力が標準装備みたいになる >卍解の悪口はやめろ 斑目一角の悪口はやめろ
153 20/10/30(金)14:44:48 No.741599810
>あの力は限られた者しか使えないはず!とか序盤で言ってた能力が標準装備みたいになる スーパーサイヤ人のバーゲンセールだな…
154 20/10/30(金)14:44:57 No.741599838
>ハーメルンのバイオリン弾きのオーボウが魔族No.2の実力者だったってのは痺れた >あいつドラムぐらいならワンパンできるんだぜ… スプリガンの山本さんが元凄腕スプリガンだったのも痺れる ああいうのいいよね
155 20/10/30(金)14:45:01 No.741599855
>ビーダマンは大人になって読み返すと作中経過時間に対するインフレ速度があまりにも早すぎる 一つの大会中に何度も機体変えたりするからな…
156 20/10/30(金)14:45:22 No.741599900
>ハーメルンのバイオリン弾きのオーボウが魔族No.2の実力者だったってのは痺れた >あいつドラムぐらいならワンパンできるんだぜ… お前がいれば魔族も半分はいらん
157 20/10/30(金)14:46:07 No.741600039
>ビーダマンは大人になって読み返すと作中経過時間に対するインフレ速度があまりにも早すぎる ファイティングフェニックス確か三日も使ってないよね
158 20/10/30(金)14:46:33 No.741600111
>>卍解の悪口はやめろ >斑目一角の悪口はやめろ 後出し設定で強制デフレさせられた奴
159 20/10/30(金)14:46:34 No.741600113
超サイヤ人はバーゲンセールだが界王拳はガチで悟空しか使えない というか界王様も使えないというそれ本当に界王拳なの? というレア技能という…
160 20/10/30(金)14:46:42 No.741600136
ビーダマンは世代が違うでインフレの説得力になってたかな チームガッツが強い系主人公だったからそもそもそんなインフレは感じないけど
161 20/10/30(金)14:48:04 No.741600369
そんな作品本当にあるのかなと思ったがバスタードがだいたいそんな感じったわ
162 20/10/30(金)14:49:20 No.741600595
転スラもそうだけどなろう系によくある 異世界農業は周辺にもう脅威がいないので敵全滅した後のcivilizationみたくなってるし
163 20/10/30(金)14:49:53 No.741600692
風の傷がそよ風扱いは龍骨精と冥王獣が悪い
164 20/10/30(金)14:50:05 No.741600725
卍解は隊長が持ってるのはそんなに不自然じゃないから… 副隊長やそれ以下も割と持ってるのはうん
165 20/10/30(金)14:50:42 No.741600827
設定上は後から出た奴のほうが強いんだろうけど初期のボスの方が大物感あったりする
166 20/10/30(金)14:51:42 No.741600989
ジョジョはバトルものだけどインフレ感はあんまないな 強いボスは多いが
167 20/10/30(金)14:52:35 No.741601140
現実だと軍隊でも会社でも最初は個人の戦力の高さが必要で偉くなるにつれてそれよりも人を上手く使う能力や組織する力が大事になってくるが 少年漫画だとそこらへんを面白く描くのが困難なので偉くなるほど戦闘能力が高くなるしかないんだよな
168 20/10/30(金)14:52:41 No.741601155
>卍解は隊長が持ってるのはそんなに不自然じゃないから… >副隊長やそれ以下も割と持ってるのはうん 話の流れとポジション的にルキアや恋次が卍解するのは特別なキャラクターだからわかる 一角はわからん
169 20/10/30(金)14:52:45 No.741601164
ジョジョは精神が小物の相手程恐ろしい敵になるってスタンスなのが面白い
170 20/10/30(金)14:53:09 No.741601248
ジョジョは三部のスタンドショボいよな →いやあいつらヤバくない?(エボニーデビル以外) とか再評価されてるイメージ
171 20/10/30(金)14:53:27 No.741601301
>転スラもそうだけどなろう系によくある あの界隈はどっちかっていったら最初からどインフレだけど作中それでも難しい事態が出来てくって感じだ
172 20/10/30(金)14:53:43 No.741601339
>設定上は後から出た奴のほうが強いんだろうけど初期のボスの方が大物感あったりする 四天王でも一番最初に出てきた奴が設定上は弱いけど物語上の大物感や出番の多さは一番上だよな。DQ6のムドーとか
173 20/10/30(金)14:58:44 No.741602147
アカギか
174 20/10/30(金)14:59:29 No.741602267
エボニーデビルはかわいそう あいつだけスタンドじゃなかった言われても信じるショボさ