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20/10/30(金)13:11:10 (イン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1604031070716.jpg 20/10/30(金)13:11:10 No.741582704

(インフレで規模デカくなった後より最初のほうが戦いに工夫があって面白かったな…)

1 20/10/30(金)13:12:53 No.741583088

ドラゴンボールも体格が小さい頃の悟空の戦い良いよね

2 20/10/30(金)13:16:39 No.741583995

空飛ぶ前のギアスとか?

3 20/10/30(金)13:18:12 No.741584298

読んだわけでは無いけど石川賢はこういうイメージ

4 20/10/30(金)13:20:21 No.741584748

ガッシュはあれはあれで好きだけどね

5 20/10/30(金)13:25:41 No.741585824

ナルトは波の国から中忍試験のあたりの戦いが好きだった

6 20/10/30(金)13:28:32 No.741586382

規模でかくなるのはいいけど概念的哲学的なふわふわした話になっていくのは勘弁してくれ

7 20/10/30(金)13:28:57 No.741586465

>読んだわけでは無いけど石川賢はこういうイメージ 読んだわけではねえのかよ!

8 20/10/30(金)13:29:46 No.741586631

幽遊白書は魔界も面白かった 初期のいい話路線も嫌いではないが

9 20/10/30(金)13:29:48 No.741586637

バトルがゲロビぶっぱの大味になってく

10 20/10/30(金)13:30:28 No.741586748

横綱大社長のインフレ率は良かった あれでゾルゲは才能を半分使い切ったと言ってもいい

11 20/10/30(金)13:30:33 No.741586760

いかにぶっ飛んだことをできるかがキモになっていく

12 20/10/30(金)13:30:41 No.741586792

トリコの悪口はやめろ

13 20/10/30(金)13:31:17 No.741586915

宇宙って結局規模がデカくなるほど 破壊する物質の指標が無いしビジュアル的にどう表現するかも なんか天文図なだけになるんだよなあって

14 20/10/30(金)13:31:38 No.741586971

ナルト初期は下忍が上忍にはどうやってもかなわなかったりパワーバランスがしっかりしてた記憶

15 20/10/30(金)13:31:42 No.741586984

インフレが進むと段々仲間との協力プレイがいらなくなっていくのはさみしいもんだ

16 20/10/30(金)13:32:00 No.741587047

ドラゴンボールの暗黒魔界って結局よくわかんねーままスルーしたな

17 <a href="mailto:sage">20/10/30(金)13:32:24</a> [sage] No.741587117

削除依頼によって隔離されました 白ハゲdel

18 20/10/30(金)13:32:51 No.741587196

幽遊は魔界編短いからセーフ

19 20/10/30(金)13:33:00 No.741587224

結局主人公一人いればよくな?ってなる

20 20/10/30(金)13:34:56 No.741587564

技や武器を持ってないから工夫して戦ってたのが 特徴的な技や武器を手に入れて逆に単純なパターンを生む原因にもなる

21 20/10/30(金)13:35:56 No.741587739

>(インフレで規模デカくなった後より最初のほうが戦いに工夫があって面白かったな…) 実際は戦いの工夫が限界に達したからこそのインフレみたいなとこはある

22 20/10/30(金)13:39:19 No.741588286

(宇宙編一話で終了)

23 20/10/30(金)13:39:55 No.741588393

むしろケンイシカワは広大なスケール描くのめちゃくちゃ上手いよ 投げなきゃ完璧

24 20/10/30(金)13:39:55 No.741588394

>実際は戦いの工夫が限界に達したからこそのインフレみたいなとこはある­ つまりインフレってのは作者が工夫から逃げた結果なのか…

25 20/10/30(金)13:41:50 No.741588714

それと同時に話が進むほど物事を解決したり更なるステージに行かなきゃいけない みたいな縛りもあるからな…ある程度はインフレさせないと 「○○倒しておいてまたこんな雑魚かよ」「これ倒した時あいつなにしてたの?」とか文句が続出する

26 20/10/30(金)13:42:41 No.741588874

>むしろケンイシカワは広大なスケール描くのめちゃくちゃ上手いよ >投げなきゃ完璧 半分は投げるのもあるけどもう半分は投げるってのとも違うんだよな 話がケリ付いた後にエクストラボス的なネタを足しちゃう感じ

27 20/10/30(金)13:43:47 No.741589068

ジョジョは毎回リセットかかるのが良いよね

28 20/10/30(金)13:44:06 No.741589132

>それと同時に話が進むほど物事を解決したり更なるステージに行かなきゃいけない >みたいな縛りもあるからな…ある程度はインフレさせないと >「○○倒しておいてまたこんな雑魚かよ」「これ倒した時あいつなにしてたの?」とか文句が続出する 二軍キャラの戦いもいいと思うんだけどね

29 20/10/30(金)13:44:51 No.741589268

単純にスケール上げずに面白くするのはめちゃめちゃ技量がいるんだよ

30 20/10/30(金)13:45:01 No.741589295

むしろそろそろガーゴイルと戦ってほしい

31 20/10/30(金)13:45:15 No.741589337

ぶん投げないとケンイシカワみたいなスケールの話は書けないんじゃないかな スケール感を保つ為にハッタリのまま終わらせるしかないというか

32 20/10/30(金)13:45:52 No.741589439

石川賢はあれ物語が戦いの終わりで閉められるのを嫌ってるって感じもする 当面の問題は解決したけどこれからもまだ戦いはあるよだから君たちも想像してねって

33 20/10/30(金)13:46:08 No.741589499

スケール上げすぎて???ってなったのだとゲットバッカーズ

34 20/10/30(金)13:46:34 No.741589596

>ジョジョは毎回リセットかかるのが良いよね 強さのインフレは抑えられたけど 6部あたりはスタンド能力の難解さがインフレしてたよう思う

35 20/10/30(金)13:47:21 No.741589745

新シリーズの度に奇妙さを追求しすぎてるからな…

36 20/10/30(金)13:47:26 No.741589758

むしろ規模デカくしてくれないと満足できない

37 20/10/30(金)13:49:00 No.741590057

FGOが始まって以降の型月

38 20/10/30(金)13:49:46 No.741590204

いつまでも雑魚のままで本人の戦力上がらないメガネ…

39 20/10/30(金)13:50:14 No.741590305

ハイスクールDxDは20巻までしか読んでないけどめっちゃインフレしてんな…と思った でも格上には工夫して勝つの好き

40 20/10/30(金)13:50:20 No.741590323

きのこのバトル描写結構好きだったからゲーム面強化してからバトルはそっちで済ませちゃうようになって寂しいわ

41 20/10/30(金)13:50:57 No.741590435

ジョジョは敵の強力さではなくえぐさを強調するのと メインストーリーは戦闘部分を何に置換してもいいような別口の話で作ってるからこそインフレでダレないって感じはする

42 20/10/30(金)13:51:00 No.741590443

イナズマイレブン

43 20/10/30(金)13:52:57 No.741590815

>イナズマイレブン なんか2→3でスケール下がってない?

44 20/10/30(金)13:53:02 No.741590828

>6部あたりはスタンド能力の難解さがインフレしてたよう思う 難解すぎて作者も倒させるの苦労してたような 特にダイバーダウンでギミック無関係に倒したケンゾーやヨーヨーマッ辺り

45 20/10/30(金)13:53:30 No.741590918

>ジョジョは敵の強力さではなくえぐさを強調するのと >メインストーリーは戦闘部分を何に置換してもいいような別口の話で作ってるからこそインフレでダレないって感じはする 神父はエグかったあげくにインフレもすごかったような…

46 20/10/30(金)13:53:30 No.741590923

インフレっていうか主人公がちゃんと成長するのは良いと思う ステータスウインドウポチーでスキルゲット!とかは論外だけど

47 20/10/30(金)13:53:50 No.741590998

ダリフラの末期…

48 20/10/30(金)13:54:44 No.741591187

ギアスのKMFは飛ばなかった頃のほうが戦闘見ごたえあったな…

49 20/10/30(金)13:56:16 No.741591502

舞台はデカくなった筈なのに個々の戦いの規模が変わってない…

50 20/10/30(金)13:57:07 No.741591702

>>イナズマイレブン >なんか2→3でスケール下がってない? 宇宙人と思ってただけの一般人だから… といいたいがあいつら最弱チームでさえサッカーゴール破壊して多数病院送りにしてたな

51 20/10/30(金)13:57:39 No.741591804

最終決戦でインフレバトルは良いと思うよ ……次回新章突入!

52 20/10/30(金)13:58:17 No.741591911

キン肉マンは早期にインフレが限界に達して神レベルのやつ出したり地球パワー出したり最後にはアナザー主人公複数体+神とか無茶やって それでも処理できないからって主人公のパワー剥奪した上に変なギミック使う敵山盛りでなんとか間をもたせるようになった 結局その頃には人気落ち込んでたんだけど

53 20/10/30(金)13:58:55 No.741592028

>神父はエグかったあげくにインフレもすごかったような… ラスボスが強いのはインフレとは違うでしょ

54 20/10/30(金)13:59:08 No.741592063

初期の仲間キャラやライバルがインフレに置いてかれて出番自体無くなっていくのが悲しい

55 20/10/30(金)13:59:25 No.741592112

>ダリフラの末期… ダリフラは最終的に宇宙規模の戦いになったってだけで 戦い方は最初から最後までダーリンゼロツーって叫びながらなんか突進して勝つみたいな感じだったから もとから工夫もクソも無かったし…

56 20/10/30(金)13:59:28 No.741592120

>キン肉マンは早期にインフレが限界に達して神レベルのやつ出したり地球パワー出したり最後にはアナザー主人公複数体+神とか無茶やって >それでも処理できないからって主人公のパワー剥奪した上に変なギミック使う敵山盛りでなんとか間をもたせるようになった >結局その頃には人気落ち込んでたんだけど まともな意味でのインフレ限界は悪魔将軍だからな…

57 20/10/30(金)14:00:09 No.741592242

月姫リメイク出ない理由の一つが 今更アルクや教授が強キャラぶって出てきても滑稽なだけだからではないかと疑っている

58 20/10/30(金)14:01:04 No.741592398

いやそいつらも設定どんどん足して変なことになってるだろどうせ

59 20/10/30(金)14:01:09 No.741592411

王位争奪編キン肉マンは試合のギミックがインフレしていくのがしんどかった 普通に超人プロレスが見たいんじゃい!

60 20/10/30(金)14:01:28 No.741592466

インフレの話題でドラゴンボールは子供時代のほうが~ってのは思い出補正とZアニメの負の思い出補正があると思う 子供時代は子供時代でものすごい勢いでインフレしてるし亀仙人が100ちょいで悟空たちが何百とか無理だろってくらい圧倒的強化挟みまくってる

61 20/10/30(金)14:02:20 No.741592617

というかドラゴンボールの成長曲線ってめちゃくちゃだからなあ

62 20/10/30(金)14:02:46 No.741592713

ドラゴンボールは宇宙銀河平行世界まで行っちゃったので次はどうするか逆に楽しみ

63 20/10/30(金)14:02:48 No.741592722

ガッシュは努力とか工夫でやれること最大限やり切った後だから納得できる

64 20/10/30(金)14:02:57 No.741592748

ゲットバッカーズはどれだけインフレしてもヤクザには勝てなかった

65 20/10/30(金)14:03:09 No.741592788

キングダムハーツは次章でえらいインフレしそうだけどそもそもあの世界のパワーバランスがよくわからない

66 20/10/30(金)14:03:35 No.741592855

>月姫リメイク出ない理由の一つが >今更アルクや教授が強キャラぶって出てきても滑稽なだけだからではないかと疑っている キャラがどうこうよりやる気無いだけだろ

67 20/10/30(金)14:03:55 No.741592901

ダイ大魔界編やらなくて良かったなって思う理由の大体がこれだ

68 20/10/30(金)14:04:08 No.741592944

>まともな意味でのインフレ限界は悪魔将軍だからな… 悪魔将軍戦はあれはあれで多様な攻撃無効化能力持ちにどうキン肉ドライバーを当てるかの能力バトル側面もあると思う

69 20/10/30(金)14:04:48 No.741593079

DBはこれ以上インフレ無理だろ…と思ってたら理由なく強いブロリーに大興奮したので 結局キャラクターに魅力あるかどうかなんじゃねえかな

70 20/10/30(金)14:05:07 No.741593120

ドラゴンボールはインフレが凄いと言われるけどサイヤ人編からセル編 未来トランクス編に宇宙サバイバル編は好きだ

71 20/10/30(金)14:05:11 No.741593133

>ゲットバッカーズはどれだけインフレしてもヤクザには勝てなかった 上位世界とか超能力じみた毒とかわけわからん戦いやってんのにヤクザすご過ぎる

72 20/10/30(金)14:05:28 No.741593185

YAIBAは終盤で普通の剣道モノに戻ったのが印象的

73 20/10/30(金)14:05:53 No.741593251

>月姫リメイク出ない理由の一つが >今更アルクや教授が強キャラぶって出てきても滑稽なだけだからではないかと疑っている むしろ今なら更に強くアップデートできるぞ

74 20/10/30(金)14:05:59 No.741593274

いいよね世界大会二回入賞した後のヤクザ空手

75 20/10/30(金)14:06:33 No.741593377

インフレが進みすぎてバトル漫画というより概念みたいな話になるのやめて

76 20/10/30(金)14:07:02 No.741593467

ちょっと違うかもしれんがリライズ序盤の全員ぐっだぐだで村防衛する戦闘がすごく好き

77 20/10/30(金)14:07:35 No.741593572

アニメ漫画よりゲームの方がよく感じるな 戦力足りてない前半のが色々工夫してゲーム性高かったってのがよくある

78 20/10/30(金)14:09:19 No.741593842

>ダイ大魔界編やらなくて良かったなって思う理由の大体がこれだ メラガイアーとか出てきた今なら行けると思う

79 20/10/30(金)14:10:23 No.741594023

確かにRPGだと後半のザコ戦は出来ること沢山あっても実際は強い技擦ってるだけみたいになること割とあるな

80 20/10/30(金)14:11:23 No.741594202

BLEACHも戦闘描写自体はSS篇が一番うまかったな まあ後期は後期で絵がかっこいいからそれで説得力出してたが

81 20/10/30(金)14:12:58 No.741594487

いいかげんインフレの蓋決めとこうって全王ができた感ある

82 20/10/30(金)14:14:22 No.741594733

インフレが嫌っていうより インフレによって魅力的なキャラや能力が型落ちするのが嫌

83 20/10/30(金)14:14:28 No.741594756

>>ダイ大魔界編やらなくて良かったなって思う理由の大体がこれだ >メラガイアーとか出てきた今なら行けると思う 鬼眼王よりは強くないんじゃねえかな流石に残りの勢力は…

84 20/10/30(金)14:14:33 No.741594772

ハリーポッター!

85 20/10/30(金)14:14:38 No.741594792

レベリングのペースや限度が人それぞれな以上ゲームで終盤大味になりがちなのはしかたない それを減らそうと思ったら自分のレベルに応じて敵のステ弄らんといかなくなる

86 20/10/30(金)14:14:58 No.741594841

>ハリーポッター! 元々バトル描写が盛り上がるタイプの作品じゃねえだろ!?

87 20/10/30(金)14:15:21 No.741594898

でも「インフレ進んだ今整理して考えると序盤のあの敵めっちゃ強かったな…」みたいなの好きだよ俺

88 20/10/30(金)14:15:47 No.741594970

聖闘士星矢はインフレしてもあんまり変わらないイメージ

89 20/10/30(金)14:15:57 No.741595000

ゲームだったらソシャゲのほうがインフレ具合は分かりやすい それまでそのコンテンツで最高難度と言われてたものが 新キャラ実装してくれで一気に崩壊なんてよくあるからな

90 20/10/30(金)14:16:59 No.741595203

>いいかげんインフレの蓋決めとこうって全王ができた感ある 頂点がアレなの普通に嫌だなーって

91 20/10/30(金)14:17:27 No.741595293

後々規模デカくなるのは分かりきってるんだから最初から強キャラは山とか破壊してくれ

92 20/10/30(金)14:17:31 No.741595304

攻撃力のインフレ→防ぐために防御力のインフレ→ぶち抜くために攻撃力のインフレ

93 20/10/30(金)14:17:51 No.741595371

ネウロは敵がインフレしていくのに主人公がどんどん弱体化するというかなり珍しいパターンだったな まあアレはそもそもバトル物ってくくりじゃないと思うけど

94 20/10/30(金)14:18:17 No.741595451

分かりました外伝作品で本編序盤に雑に殺された半モブがほんとは如何に強かったかを盛ります

95 20/10/30(金)14:18:22 No.741595466

>攻撃力のインフレ→防ぐために防御力のインフレ→ぶち抜くために攻撃力のインフレ 犬夜叉すぎる

96 20/10/30(金)14:19:10 No.741595614

わかりました!展開をちょっと遅めにします!

97 20/10/30(金)14:19:57 No.741595745

ハリーポッターって強キャラでも杖を弾かれてるイメージ

98 20/10/30(金)14:20:11 No.741595783

無敵状態になる技を出す 無敵状態を破る技を出す 無敵状態を破る技を防げる無敵状態になる技を出す

99 20/10/30(金)14:20:45 No.741595869

ハリポタはむしろバトル物の機微なんて知らね~ みたいなセコいけど効果的な感じというか

100 20/10/30(金)14:21:12 No.741595936

序盤は主人公が普通の剣で工夫して敵倒してる 中盤からお通し感覚で必殺技撃ってる…

101 20/10/30(金)14:21:13 No.741595940

ボーボボも基本的にはインフレしてたけど魚雷ガールやハレクラニなんかは後から登場しても結構活躍してたな

102 20/10/30(金)14:21:30 No.741595989

インフレはいいけど序盤の割と弱くて主人公に一蹴された敵が 中盤以降急に「実はすごく強かったんですよ」みたいな描写入るのは嫌い じゃああの時瞬殺されたの何だったのよ

103 20/10/30(金)14:21:35 No.741596009

>分かりました外伝作品で本編序盤に雑に殺された半モブがほんとは如何に強かったかを盛ります 西尾維新はさぁ…

104 20/10/30(金)14:21:56 No.741596066

>ナルト初期は下忍が上忍にはどうやってもかなわなかったりパワーバランスがしっかりしてた記憶 これのせいで思わせぶりな割に音の四人衆よわ…ってなったし穢土転生しても今更こいつら出てきて何ができるの…?っていまいち乗り切れない場面がちらほら

105 20/10/30(金)14:22:06 No.741596087

(こいつ覇気も使えないのに強者面してるな…)

106 20/10/30(金)14:22:25 No.741596126

100の妖怪を薙ぎ払って山をも消し飛ばすはずの風の傷がちょっとしたジャブみたいな扱いになるなんて…

107 20/10/30(金)14:23:26 No.741596310

>後々規模デカくなるのは分かりきってるんだから最初から強キャラは山とか破壊してくれ そこを起点にインフレが始まる

108 20/10/30(金)14:24:36 No.741596529

>どんな結界も切り裂く赤い鉄粉牙がかませ以下の扱いになるなんて…

109 20/10/30(金)14:26:07 No.741596789

だからってラスボス倒すのが序盤の主力技みたいなのはほれほれこういうのがええんやろみたいな感じですげえ鼻につく

110 20/10/30(金)14:26:25 No.741596846

最初は地面に足付けて戦ってたのに終盤空中でゲッター軌道みたいな戦闘に…

111 20/10/30(金)14:26:44 No.741596896

>100の妖怪を薙ぎ払って山をも消し飛ばすはずの風の傷がちょっとしたジャブみたいな扱いになるなんて… 風の傷!(ゴウッ)って字面見るともう「なっ!?」て驚いてる犬夜叉の顔が思い浮かぶ

112 20/10/30(金)14:28:33 No.741597175

序盤のあいつと終盤のこいつが同じ最上級幹部で一くくりなの…?

113 20/10/30(金)14:29:32 No.741597328

実は未完成だった主人公の強化モードに焦り倒してやられた序盤ボスがバカみたいじゃないですか

114 20/10/30(金)14:29:35 No.741597336

らんまはインフレが小さいのに面白かったな!

115 20/10/30(金)14:30:01 No.741597390

>序盤のあいつと終盤のこいつが同じ最上級幹部で一くくりなの…? 序盤のあいつは色々あって大怪我してたとかそういう

116 20/10/30(金)14:30:06 No.741597408

初代ワイルドアームズは最初に出てきた四天王が四天王最強ポジだったぞ

117 20/10/30(金)14:30:36 No.741597473

ぬ~べ~みたいに最初から強い系主人公ならば…

118 20/10/30(金)14:31:08 No.741597555

ゴジュラス10体が雑に荷電粒子砲で薙ぎ払われるGF編

119 20/10/30(金)14:31:29 No.741597620

>序盤のあいつと終盤のこいつが同じ最上級幹部で一くくりなの…? 序盤は総力戦でギリ勝ちだけど終盤はマンツーマンで勝てたとかでバランスとろう

120 20/10/30(金)14:33:26 No.741597920

>ぬ~べ~みたいに最初から強い系主人公ならば… そんなぬーべーでも勝てない奴は多い

121 20/10/30(金)14:33:42 No.741597950

>序盤は総力戦でギリ勝ちだけど終盤はマンツーマンで勝てたとかでバランスとろう それか終盤の敵には総力戦で当たるとか 敵をいっぱい考えずに済むしたくさんの味方キャラにスポットを当てられるぞ

122 20/10/30(金)14:34:28 No.741598071

NEEDLESSで序盤にコピーした糸が最後まで活躍するの好き

123 20/10/30(金)14:34:50 No.741598128

>そんなぬーべーでも勝てない奴は多い 序盤の強敵はたもんばがずっと強敵なの良いよね…

124 20/10/30(金)14:34:51 No.741598132

ハーメルンのバイオリン弾きのドラムはアホほど強かったけど大魔王ケストラーはそういう次元じゃなくてよかった

125 20/10/30(金)14:35:04 No.741598158

序盤弱いなりに工夫して戦うのも好きだし終盤成長した主人公が真っ当に大活躍するのも好きだから一概にどっちがダメとも言えない

126 20/10/30(金)14:35:18 No.741598195

>(こいつ覇気も使えないのに強者面してるな…) 使えるか使えないかが正直わかんねえ!

127 20/10/30(金)14:36:09 No.741598332

ぬーべーも麒麟くらい叩き潰せよなあ

128 20/10/30(金)14:36:44 No.741598436

うまい食事と適度な運動の話する?

129 20/10/30(金)14:36:55 No.741598460

>ぬーべーも麒麟くらい叩き潰せよなあ くらい?無茶言うな

130 20/10/30(金)14:37:19 No.741598527

いざとなれば「鈍ってた」とかでいける

131 20/10/30(金)14:37:20 No.741598528

>(こいつ覇気も使えないのに強者面してるな…) 念能力なしで怖い顔している雑魚よりはまだ戦いにはなるから…

132 20/10/30(金)14:37:46 No.741598596

>ハーメルンのバイオリン弾きのドラムはアホほど強かったけど大魔王ケストラーはそういう次元じゃなくてよかった 働きだけ見るとザ・噛ませみたいな役割だけど思い返すとベースの次席ってのは納得だよな あいつからパワーが桁違いすぎる

133 20/10/30(金)14:37:58 No.741598632

バトルじゃないけどじゃパンの河内みたいなインフレについていけなくなった最古参の味方が別の面で才能見出すのが好き

134 20/10/30(金)14:38:16 No.741598690

ぬ~べ~ってわりとすんなり勝てないことが多かったよな

135 20/10/30(金)14:38:24 No.741598708

ドラゴンボールはインフレ極め出したのサイヤ人編からだけど サイヤ人編とナメック星編が一番総力戦感あるな

136 20/10/30(金)14:38:24 No.741598711

>いざとなれば「鈍ってた」とかでいける 飛影はそんなこと言わない

137 20/10/30(金)14:38:34 No.741598734

インフレについていけなくなって挫折して別の道見つけるの好き

138 20/10/30(金)14:39:00 No.741598806

>ぬ~べ~ってわりとすんなり勝てないことが多かったよな 本物の神様的な存在もいるから鬼の手だけじゃあな…

139 20/10/30(金)14:39:04 No.741598821

サイザー、ギータはまだ強いやついれば一対一のケンカバトルができそうだけど ベース、ドラムになるともう軍隊出さなきゃお話にならないからね……

140 20/10/30(金)14:39:37 No.741598927

飛影は結果的に黒桃太郎に一番苦戦してるのがちょっと面白い

141 20/10/30(金)14:39:37 No.741598928

>バトルじゃないけどじゃパンの河内みたいなインフレについていけなくなった最古参の味方が別の面で才能見出すのが好き ダルシムになって格闘家達と戦う才能見つけるのいいよね

142 20/10/30(金)14:39:53 No.741598970

>初代ワイルドアームズは最初に出てきた四天王が四天王最強ポジだったぞ ベルセルクは終末の四騎士で最強… シナリオ的にもゲーム難度的にも最強で他のメンバーは面汚しよ…

143 20/10/30(金)14:40:14 No.741599026

>ダルシムになって格闘家達と戦う才能見つけるのいいよね ダルシムはなんやてとか言わない

144 20/10/30(金)14:40:48 No.741599113

はたもんばも麒麟もそういえば同じ生徒絡みだったな…

145 20/10/30(金)14:40:52 No.741599130

ドラムのスケールはちょっとおかしい スフォルツェンド王城よりでかくいじゃねーか

146 20/10/30(金)14:41:36 No.741599253

終盤になるともうキャラの成長がなくてそれをぶつけ合う感じになるから分かりやすい分描くのも大変

147 20/10/30(金)14:43:00 No.741599503

あの力は限られた者しか使えないはず!とか序盤で言ってた能力が標準装備みたいになる

148 20/10/30(金)14:43:07 No.741599530

ハーメルンのバイオリン弾きのオーボウが魔族No.2の実力者だったってのは痺れた あいつドラムぐらいならワンパンできるんだぜ…

149 20/10/30(金)14:43:28 No.741599596

最高出力やダメージ量はてんで話にならないけどピンポイントで役に立つみたいなのは好き インペルダウンのドルドルみたいな

150 20/10/30(金)14:43:36 No.741599617

>あの力は限られた者しか使えないはず!とか序盤で言ってた能力が標準装備みたいになる 卍解の悪口はやめろ

151 20/10/30(金)14:44:13 No.741599706

ビーダマンは大人になって読み返すと作中経過時間に対するインフレ速度があまりにも早すぎる

152 20/10/30(金)14:44:41 No.741599795

>>あの力は限られた者しか使えないはず!とか序盤で言ってた能力が標準装備みたいになる >卍解の悪口はやめろ 斑目一角の悪口はやめろ

153 20/10/30(金)14:44:48 No.741599810

>あの力は限られた者しか使えないはず!とか序盤で言ってた能力が標準装備みたいになる スーパーサイヤ人のバーゲンセールだな…

154 20/10/30(金)14:44:57 No.741599838

>ハーメルンのバイオリン弾きのオーボウが魔族No.2の実力者だったってのは痺れた >あいつドラムぐらいならワンパンできるんだぜ… スプリガンの山本さんが元凄腕スプリガンだったのも痺れる ああいうのいいよね

155 20/10/30(金)14:45:01 No.741599855

>ビーダマンは大人になって読み返すと作中経過時間に対するインフレ速度があまりにも早すぎる 一つの大会中に何度も機体変えたりするからな…

156 20/10/30(金)14:45:22 No.741599900

>ハーメルンのバイオリン弾きのオーボウが魔族No.2の実力者だったってのは痺れた >あいつドラムぐらいならワンパンできるんだぜ… お前がいれば魔族も半分はいらん

157 20/10/30(金)14:46:07 No.741600039

>ビーダマンは大人になって読み返すと作中経過時間に対するインフレ速度があまりにも早すぎる ファイティングフェニックス確か三日も使ってないよね

158 20/10/30(金)14:46:33 No.741600111

>>卍解の悪口はやめろ >斑目一角の悪口はやめろ 後出し設定で強制デフレさせられた奴

159 20/10/30(金)14:46:34 No.741600113

超サイヤ人はバーゲンセールだが界王拳はガチで悟空しか使えない というか界王様も使えないというそれ本当に界王拳なの? というレア技能という…

160 20/10/30(金)14:46:42 No.741600136

ビーダマンは世代が違うでインフレの説得力になってたかな チームガッツが強い系主人公だったからそもそもそんなインフレは感じないけど

161 20/10/30(金)14:48:04 No.741600369

そんな作品本当にあるのかなと思ったがバスタードがだいたいそんな感じったわ

162 20/10/30(金)14:49:20 No.741600595

転スラもそうだけどなろう系によくある 異世界農業は周辺にもう脅威がいないので敵全滅した後のcivilizationみたくなってるし

163 20/10/30(金)14:49:53 No.741600692

風の傷がそよ風扱いは龍骨精と冥王獣が悪い

164 20/10/30(金)14:50:05 No.741600725

卍解は隊長が持ってるのはそんなに不自然じゃないから… 副隊長やそれ以下も割と持ってるのはうん

165 20/10/30(金)14:50:42 No.741600827

設定上は後から出た奴のほうが強いんだろうけど初期のボスの方が大物感あったりする

166 20/10/30(金)14:51:42 No.741600989

ジョジョはバトルものだけどインフレ感はあんまないな 強いボスは多いが

167 20/10/30(金)14:52:35 No.741601140

現実だと軍隊でも会社でも最初は個人の戦力の高さが必要で偉くなるにつれてそれよりも人を上手く使う能力や組織する力が大事になってくるが 少年漫画だとそこらへんを面白く描くのが困難なので偉くなるほど戦闘能力が高くなるしかないんだよな

168 20/10/30(金)14:52:41 No.741601155

>卍解は隊長が持ってるのはそんなに不自然じゃないから… >副隊長やそれ以下も割と持ってるのはうん 話の流れとポジション的にルキアや恋次が卍解するのは特別なキャラクターだからわかる 一角はわからん

169 20/10/30(金)14:52:45 No.741601164

ジョジョは精神が小物の相手程恐ろしい敵になるってスタンスなのが面白い

170 20/10/30(金)14:53:09 No.741601248

ジョジョは三部のスタンドショボいよな →いやあいつらヤバくない?(エボニーデビル以外) とか再評価されてるイメージ

171 20/10/30(金)14:53:27 No.741601301

>転スラもそうだけどなろう系によくある あの界隈はどっちかっていったら最初からどインフレだけど作中それでも難しい事態が出来てくって感じだ

172 20/10/30(金)14:53:43 No.741601339

>設定上は後から出た奴のほうが強いんだろうけど初期のボスの方が大物感あったりする 四天王でも一番最初に出てきた奴が設定上は弱いけど物語上の大物感や出番の多さは一番上だよな。DQ6のムドーとか

173 20/10/30(金)14:58:44 No.741602147

アカギか

174 20/10/30(金)14:59:29 No.741602267

エボニーデビルはかわいそう あいつだけスタンドじゃなかった言われても信じるショボさ

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