20/10/30(金)11:36:58 わから... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1604025418456.jpg 20/10/30(金)11:36:58 No.741561883
わからない… テキストの意味が理解できない…
1 20/10/30(金)11:38:00 No.741562059
目が滑る!
2 20/10/30(金)11:38:40 No.741562173
なんの!5メガネ!
3 20/10/30(金)11:38:56 No.741562207
意味不明な呪文を唱え始めるな 俺は一次方程式すらギリギリなんだ
4 20/10/30(金)11:39:06 No.741562231
うn…うn?うーn…?
5 20/10/30(金)11:39:58 No.741562373
何と何を同じにしなきゃいけないのか分かりづらいし分かってもめちゃくちゃめんどくさい!
6 20/10/30(金)11:40:16 No.741562427
自分の墓地のカード数=対象モンスターのレベル×宣言した数+相手のフィールドのカード数?
7 20/10/30(金)11:40:40 No.741562493
>自分の墓地のカード数=対象モンスターのレベル×宣言した数+相手のフィールドのカード数? ホ…?
8 20/10/30(金)11:41:02 No.741562559
まず自分の墓地の枚数を常に把握してねえよ!
9 20/10/30(金)11:41:06 No.741562570
常に墓地のカードの枚数把握しとく必要があるか
10 20/10/30(金)11:41:50 No.741562678
城之内くんが使いそうだけど城之内くんは理解できなさそうなテキストだ
11 20/10/30(金)11:41:55 No.741562695
相手のモンスターがリンクやエクシーズしかいない場合はそもそも発動すらできない?
12 20/10/30(金)11:41:56 No.741562696
結論が後回しされていく文章を読んでいるようだ…
13 20/10/30(金)11:42:25 No.741562773
リンクやエクシーズを選べるのかなこれ 0として扱わせてくれるならまだ楽に使えそうなんだけど
14 20/10/30(金)11:42:29 No.741562784
墓地肥やしと対象を取らないデッキバウンス!?
15 20/10/30(金)11:42:32 No.741562793
N = 宣言した数 L = 選んだモンスターのレベル F = 相手フィールドのカードの数 G = 自分の墓地のカードの数 ( L × N + F ) = G
16 20/10/30(金)11:42:47 No.741562832
ここまでやってやることが墓地アド取りと対象取らないデッキバウンスで しかも宣言した数字次第では大して役に立たない!
17 20/10/30(金)11:42:52 No.741562843
>墓地肥やしと対象を取らないデッキバウンス!? 条件クソめんどいけどな!
18 20/10/30(金)11:43:04 No.741562882
一次方程式と読みが微妙に違うからわかりづらいぜ
19 20/10/30(金)11:43:10 No.741562896
>結論が後回しされていく文章を読んでいるようだ… mtgみたいだ…
20 20/10/30(金)11:43:53 No.741563013
何!?エクシーズモンスターはレベル0ではないのか!?
21 20/10/30(金)11:44:08 No.741563050
とってもノーレアって感じ
22 20/10/30(金)11:44:20 No.741563086
エクシーズやリンクいたときに計算どうなるんだこれ………
23 20/10/30(金)11:44:28 No.741563114
地味に効果モンスター指定なのか
24 20/10/30(金)11:44:48 No.741563164
Fはほぼ1以上なんだから(0,0)通らなくてイラスト間違ってんじゃねえか!
25 20/10/30(金)11:44:50 No.741563168
雑に突っ込んで使えないカードはやめろ かなりうまく墓地の枚数コントロールしないと使えないぞ
26 20/10/30(金)11:45:06 No.741563208
>まず自分の墓地の枚数を常に把握してねえよ! しろよ流石にそれは 墓地の枚数とモ魔罠の内訳とデッキの残数を把握しておくのは基本中の基本だぞ
27 20/10/30(金)11:45:25 No.741563272
斬機新規じゃねえのかよ!
28 20/10/30(金)11:45:26 No.741563276
1から6って言うと3.5は宣言できますか?って聞かれるからこんな書き方なのかな… 整数は一応数学の専門用語なんだろうし
29 20/10/30(金)11:46:14 No.741563414
シラユキ使って微調整する…? そもそもこれで指定する低レベル持ちモンスター大体シラユキでひっくり返るから攻撃用のカードにしかならないけど
30 20/10/30(金)11:46:29 No.741563458
宣言した数字の変数の後に以下を合計してという文章が来てその以下より前に墓地に送った枚数と宣言した数字を呼び出してるのが混乱するというかひたすら読みづれえ
31 20/10/30(金)11:46:34 No.741563474
割と面白そうなカードではある
32 20/10/30(金)11:46:35 No.741563480
テキスト難しい上にあんま強くない… いや使っても使われても困るから別に強くなくていいけどさ
33 20/10/30(金)11:46:45 No.741563512
一気に自分ライフ3000削れる手段として使おうや
34 20/10/30(金)11:46:46 No.741563515
>斬機新規じゃねえのかよ! 全然関係なくてダメだった
35 20/10/30(金)11:46:58 No.741563545
>>まず自分の墓地の枚数を常に把握してねえよ! >しろよ流石にそれは >墓地の枚数とモ魔罠の内訳とデッキの残数を把握しておくのは基本中の基本だぞ プロ来たな…
36 20/10/30(金)11:47:04 No.741563559
速攻魔法で自分のモンスターも選択していいなら使えたんだがここまで来るともう俺には無理だ…
37 20/10/30(金)11:47:05 No.741563563
相手フィールドにレベル1か2がいないとまず使えないカードだな...
38 20/10/30(金)11:47:29 No.741563632
使う分には一度テキスト読んで理解すればいいけど初見の相手に説明するのがめどそうなやつ
39 20/10/30(金)11:47:35 No.741563655
計算式だから斬機かと思った 名前的には無限起動かと思った よく分からないのがきた
40 20/10/30(金)11:47:41 No.741563675
いずれかじゃなくて合計なの…
41 20/10/30(金)11:47:42 No.741563676
ここまで来るならダイス振らせろ
42 20/10/30(金)11:47:54 No.741563725
スパゲッティコードやめろ
43 20/10/30(金)11:48:39 No.741563849
アニメに出たら効果説明するのに1分ぐらい使いそうなカード 遊馬の頭は爆発する
44 20/10/30(金)11:48:43 No.741563859
計算式を文字で説明するとこんなに面倒なんだな...
45 20/10/30(金)11:48:50 No.741563882
>プロ来たな… 煽りとかじゃなく公開情報の墓地を確認しないのは何で…?
46 20/10/30(金)11:49:01 No.741563916
//このテキストを消したら何故か発動できなくなる
47 20/10/30(金)11:49:05 No.741563928
斬機はもっとシンプルで単純で美しい最適解なテキストをお出ししてくるよな…
48 20/10/30(金)11:49:09 No.741563940
バトルフェイズというところがネックだけど発動できれば強いな
49 20/10/30(金)11:49:17 No.741563961
自分も相手も理解させるのにめんどくさいテキストは真面目にやめてほしい
50 20/10/30(金)11:49:57 No.741564070
魔法ならライロに突っ込みたかった
51 20/10/30(金)11:50:04 No.741564087
使われまくったら理解できるようになる
52 20/10/30(金)11:50:06 No.741564099
ホントだこいつバトルフェイズ限定だ…なんでそんな面倒なとこまで条件付けんの…
53 20/10/30(金)11:50:12 No.741564123
【魔鍾洞】に入れて時間消費させるか...
54 20/10/30(金)11:50:18 No.741564144
レベルゼロも参照できるなら相手フィールドと自分墓地が同じ時6枚まで墓地肥やしデッキバウンスになるのか
55 20/10/30(金)11:50:22 No.741564152
>煽りとかじゃなく公開情報の墓地を確認しないのは何で…? 煽りとかじゃなく一緒にデュエルしたくないタイプだな
56 20/10/30(金)11:50:31 No.741564177
相手フィールドのカード数とかめんどくせぇ…
57 20/10/30(金)11:51:05 No.741564282
>煽りとかじゃなく公開情報の墓地を確認しないのは何で…? 煽りとかじゃなく今まで墓地のカードの総数覚えてて役に立ったことないからです…
58 20/10/30(金)11:51:29 No.741564351
狙い続けてようやく発動できると思ったらフリチェ墓地除外が飛んでくるやつ
59 20/10/30(金)11:51:43 No.741564392
自分・相手の墓地確認いいですかくらいは言っていいんだぞ!
60 20/10/30(金)11:52:33 No.741564529
よくわかんないけど自爆スイッチしろって書いてある
61 20/10/30(金)11:52:38 No.741564543
墓地墓地の恨み警戒しろ
62 20/10/30(金)11:53:03 No.741564613
自分の墓地の枚数は事前に確認していいよね?
63 20/10/30(金)11:53:11 No.741564641
>煽りとかじゃなく一緒にデュエルしたくないタイプだな 墓地確認いいですか?されるの嫌なの…?分からない…文化が違う…
64 20/10/30(金)11:53:27 No.741564684
ついに一次関数まで習わせに来たか…
65 20/10/30(金)11:53:31 No.741564693
指折り計算し始めて隕石かと思ったらこいつとかもありえ…?
66 20/10/30(金)11:53:33 No.741564701
めんどくさいカード見てたらめんどくさいやつが来てた
67 20/10/30(金)11:53:45 No.741564727
やばい…全然意味わからん…
68 20/10/30(金)11:54:01 No.741564766
>墓地確認いいですか?されるの嫌なの…?分からない…文化が違う… こいつカードテキストも把握してないバカっていう自己紹介になるだろ…それに墓地見ても何の役にもたたねぇ!
69 20/10/30(金)11:54:04 No.741564775
相手の墓地確認していいですか?って言って一枚抜いて相手の計算を狂わすキル!
70 20/10/30(金)11:54:32 No.741564847
>墓地確認いいですか?されるの嫌なの…?分からない…文化が違う… 日本語も読めないなら匿名掲示板にいちゃだめだよ!
71 20/10/30(金)11:54:49 No.741564898
デッキ枚数を逆算するために墓地の総数数えてことがないわけじゃないが…構築段階で確率を数える以上デュエル中に枚数までは…
72 20/10/30(金)11:54:53 No.741564907
俺もう遊戯王OCGやる資格無いかも知れん 全然わからない
73 20/10/30(金)11:55:09 No.741564947
クイズチェーンスレ画!ヨシ!
74 20/10/30(金)11:55:11 No.741564951
墓地の枚数はわざわざ把握しないかな…
75 20/10/30(金)11:55:13 No.741564958
発動前の計算がまず面倒な上に発動がバトルフェイズ限定で参照する範囲が広いから妨害されやすい これ使いこなせる奴はスゲーぜ
76 20/10/30(金)11:55:15 No.741564966
みんな落ち着いて一次関数しようぜ
77 20/10/30(金)11:55:30 No.741565008
枚数を常に把握しておくのと対戦相手の墓地のカード確認していいですか?ってのは全然違うし 問題すり替えて荒らしたいだけのキチガイですね
78 20/10/30(金)11:55:37 No.741565034
墓地とか知らないカードの効果とか確認するのはプライドが許せない アニメキャラとか確認する描写ないし
79 20/10/30(金)11:56:03 No.741565109
>アニメキャラとか確認する描写ないし 遊矢とユートはしてただろ だからいいんだ
80 20/10/30(金)11:56:04 No.741565113
急にキチガイとか言うのはちょっと…
81 20/10/30(金)11:56:06 No.741565120
墓地の枚数じゃなくて個々の使った枚数ならカウントしてる たまに間違えてもう使い切ったのにサーチリクルートしようとする
82 20/10/30(金)11:56:18 No.741565153
よく分からんから結果だけ教えてと言ってくる身内デュエルで突然の6枚バウンス食らわせて効果を確認させて~
83 20/10/30(金)11:56:19 No.741565155
墓地発動できるカードは確認するけど枚数は覚えないよって事しか言ってないのになにこじらせてんだこのアホ
84 20/10/30(金)11:56:20 No.741565161
キチガイとかどこの言葉だ…
85 20/10/30(金)11:56:31 No.741565194
これに使うかはともかく見てからうららいいですかもされるからなぁ墓穴で止めても墓地の枚数増えるし
86 20/10/30(金)11:57:06 No.741565289
>墓地とか知らないカードの効果とか確認するのはプライドが許せない >アニメキャラとか確認する描写ないし わかるよ…他人に押し付けなきゃ全然構わないよ…
87 20/10/30(金)11:57:07 No.741565290
>魔法ならライロに突っ込みたかった 罠だとどうしてもちょっと遅くてな…
88 20/10/30(金)11:57:10 No.741565298
現冥使ってた時があったから墓地枚数気にしちゃうな あと墓地墓地の恨み
89 20/10/30(金)11:57:10 No.741565299
いいかい「」 このカードは500~3000ライフを任意に払うカードだ
90 20/10/30(金)11:57:13 No.741565313
墓地にあるカードが何とかあのカード何枚落ちたかなはともかく総数数え続けてるやつなんていないだろ…
91 20/10/30(金)11:57:26 No.741565351
タイチョウ…コウカノホウハ…
92 20/10/30(金)11:57:34 No.741565369
漫画GXで十代がカードの効果確認するシーンもあるし 読めなかったけど
93 20/10/30(金)11:57:38 No.741565377
>タイチョウ…コウカノホウハ… ウルサァイ!
94 20/10/30(金)11:57:43 No.741565392
墓地見せてって言うときは死者蘇生使うときくらいたま
95 20/10/30(金)11:57:46 No.741565402
>いいかい「」 >このカードは500~3000ライフを任意に払うカードだ さてはエクゾか大逆転クイズ使いだな…
96 20/10/30(金)11:57:49 No.741565410
フレーバーもよくわからないし係数指定してこっちで操作できるならこんなややこしい計算を挟む必要もわからない… なにこれ
97 20/10/30(金)11:57:51 No.741565424
回避されただけでも損害あるのに中々重たいライフコスト払わせてくるね…
98 20/10/30(金)11:57:56 No.741565435
>墓穴で止めても墓地の枚数増えるし お腹いたい
99 20/10/30(金)11:58:25 No.741565519
>墓地見せてって言うときは死者蘇生使うときくらいたま 変な語尾ザウルス
100 20/10/30(金)11:58:57 No.741565630
名前的にややこしい計算させるのはわざとだろうな…
101 20/10/30(金)11:59:19 No.741565697
書き込みをした人によって削除されました
102 20/10/30(金)11:59:28 No.741565731
計算そのものより表記も分かりにくすぎる… 式かいてくれ
103 20/10/30(金)11:59:29 No.741565733
>フレーバーもよくわからないし 一次関数だよ!
104 20/10/30(金)11:59:59 No.741565823
数字宣言して発動だから数をずらすような対処は可能なんだな この感じだと選ぶモンスターは後決めできて更に複雑になりそうな気もするけど
105 20/10/30(金)12:00:13 No.741565861
どのへんが難解なんだろうと思ってテキスト読んでたら以下の数値を合計した数が~から急に加速してきた
106 20/10/30(金)12:00:16 No.741565867
やっと理解出来た書き方めんどくせぇ!
107 20/10/30(金)12:00:17 No.741565876
書き込みをした人によって削除されました
108 20/10/30(金)12:00:23 No.741565895
たまに本当にルール理解してる?って奴いるの恐ろしいよね
109 20/10/30(金)12:00:38 No.741565929
名前的に虹砲固定式とかも出てもおかしくはない
110 20/10/30(金)12:00:49 No.741565957
>>墓地とか知らないカードの効果とか確認するのはプライドが許せない >>アニメキャラとか確認する描写ないし >わかるよ…他人に押し付けなきゃ全然構わないよ… 知らないデッキと戦って墓地から発動だと!?するのは割と楽しかったりする
111 20/10/30(金)12:01:09 No.741566012
>名前的に虹砲固定式とかも出てもおかしくはない これ以上デュエリストの頭を壊すのはやめろ!
112 20/10/30(金)12:01:14 No.741566024
あーax+bってことか
113 20/10/30(金)12:01:17 No.741566036
>たまに本当にルール理解してる?って奴いるの恐ろしいよね ルールというか日本語すら怪しいのがいる…
114 20/10/30(金)12:01:20 No.741566043
一次方程式はy=ax+b y=自分の墓地のカード a=選択したカードのレベル x=宣言した数字 b=相手フィールドのカード枚数 xyは自分参照・abは相手参照 わかりやすくいうとこんな感じだ
115 20/10/30(金)12:01:23 No.741566054
>たまに本当にルール理解してる?って奴いるの恐ろしいよね ここに関しては10期あたりから加速度的に増えた 昔からいなかったわけではないが
116 20/10/30(金)12:01:25 No.741566062
>>フレーバーもよくわからないし >一次関数だよ! それはわかるよ! でも一次関数砲って単なる一発ネタにしては意味わからないし二次関数銃とか指数関数剣とか出してカテゴリー化すんのか…?四則演算獣とかでもいいけどさぁ
117 20/10/30(金)12:01:34 No.741566085
>名前的に虹砲固定式とかも出てもおかしくはない それはマジで処理出来ないからやめろ
118 20/10/30(金)12:01:54 No.741566151
一次式でこれならどんだけムズいんだ二次式三次式
119 20/10/30(金)12:01:58 No.741566159
>名前的に虹砲固定式とかも出てもおかしくはない ゲーム中に累乗始めるTCG嫌すぎる
120 20/10/30(金)12:02:15 No.741566218
GXで三沢かゲストキャラが使ってその効果の難解さゆえにOCG化はされないだろうと思われてそう
121 20/10/30(金)12:02:17 No.741566228
答えは23次元方程式だ!!
122 20/10/30(金)12:02:24 No.741566247
「」ュエリストの脳がボロボロになるカード
123 20/10/30(金)12:02:29 No.741566262
えっ!宣言した枚数の2乗分デッキから墓地に送るのかい!
124 20/10/30(金)12:02:35 No.741566282
ところでこれバトルフェイズ中限定だけど無理じゃねいくらでも止められる
125 20/10/30(金)12:02:37 No.741566289
代数表記してくれ…
126 20/10/30(金)12:03:00 No.741566353
読み進める内にバトルフェイズ縛りがあることを忘れる
127 20/10/30(金)12:03:05 No.741566371
じゃあやるか…行列!
128 20/10/30(金)12:03:10 No.741566391
バトルフェイズに敵モンスター1体選んで ・選んだモンスターのレベル×1~6(任意) +相手フィールドの枚数 が自分の墓地枚数と同じ数字なら (任意)と同じ数トップから落として同じ枚数デッキバウンス 違ったら(任意)×500ライフロス …ってこと?
129 20/10/30(金)12:03:13 No.741566396
>えっ!宣言した枚数の2乗分デッキから墓地に送るのかい! 6!36枚墓地に送れた!
130 20/10/30(金)12:03:21 No.741566418
アニメ版プライムフォトンは効果テキストにαとか使ってたな…
131 20/10/30(金)12:03:26 No.741566435
いやまあ未知数が指定できるなら1か4か9か16か25か36のうち一つ選ぶだけだし… いや怖いから流石に書くかな
132 20/10/30(金)12:03:26 No.741566436
>四則演算獣 なんか四神みたいでかっこいい
133 20/10/30(金)12:03:33 No.741566460
>キチガイとかどこの言葉だ… 石川啄木くらいにしとかないとな!
134 20/10/30(金)12:03:37 No.741566477
お互いの墓地にあるカード枚数には相関性があることを主張するカードだそうぜ
135 20/10/30(金)12:03:50 No.741566518
因数分解砲とかありそう
136 20/10/30(金)12:03:57 No.741566532
mtgみたいにテキストに変数使うのはダメなのかな
137 20/10/30(金)12:03:59 No.741566539
>でも一次関数砲って単なる一発ネタにしては意味わからないし二次関数銃とか指数関数剣とか出してカテゴリー化すんのか…?四則演算獣とかでもいいけどさぁ 一時砲固定式で一次方程式のもじりだろ!なんで銃だの剣だのになるんだ
138 20/10/30(金)12:04:12 No.741566586
つまり相手の場が青眼一枚で数字の1を選んだ場合 8×1+1=9だから自分の墓地が9枚だったら自分のデッキの上から一枚墓地に送って相手の場のカード一枚デッキに戻す 自分の墓地が9枚じゃなかったら1を選んだから500ダメージ ってことだよね?
139 20/10/30(金)12:04:48 No.741566714
斬機のサポートかと思ったけどまるで関係なかった
140 20/10/30(金)12:04:59 No.741566745
最近は変なテキストのカードが増えてきた
141 20/10/30(金)12:05:06 No.741566771
宣言した数によって自分の墓地変わるのがもう無理 俺にはこのカードは使えない
142 20/10/30(金)12:05:14 No.741566797
【脳トレ】強化きたな…
143 20/10/30(金)12:05:18 No.741566805
>つまり相手の場が青眼一枚で数字の1を選んだ場合 >8×1+1=9だから自分の墓地が9枚だったら自分のデッキの上から一枚墓地に送って相手の場のカード一枚デッキに戻す >自分の墓地が9枚じゃなかったら1を選んだから500ダメージ >ってことだよね? 理解もだけど処理がだるすぎる…
144 20/10/30(金)12:05:18 No.741566807
出るとしたら四則演斬とかに…いやこれ斬機と被るな…
145 20/10/30(金)12:05:22 No.741566814
相手モンスターのレベルを調整しやすいデッキなら結構使えたりしない? 使えても絶対めんどくさい
146 20/10/30(金)12:05:43 No.741566876
●のテキストが一番下なのがすごいややこしく見えちゃうな
147 20/10/30(金)12:05:47 No.741566894
>つまり相手の場が青眼一枚で数字の1を選んだ場合 >8×1+1=9だから自分の墓地が9枚だったら自分のデッキの上から一枚墓地に送って相手の場のカード一枚デッキに戻す >自分の墓地が9枚じゃなかったら1を選んだから500ダメージ >ってことだよね? 多分合ってる…と思う… あと重箱の隅をつつくようで申し訳ないが効果モンスターじゃないとダメみたい
148 20/10/30(金)12:05:48 No.741566895
>つまり相手の場が青眼一枚で数字の1を選んだ場合 >8×1+1=9だから自分の墓地が9枚だったら自分のデッキの上から一枚墓地に送って相手の場のカード一枚デッキに戻す >自分の墓地が9枚じゃなかったら1を選んだから500ダメージ >ってことだよね? 概ねあってるけど効果モンスター限定だから青眼は選べない
149 20/10/30(金)12:05:51 No.741566900
これ使うことによって相手の脳を疲弊させプレイングミスを誘発する…
150 20/10/30(金)12:06:09 No.741566967
こんなキュークツな理屈のカード使われたくない!やはりラッシュデュエルが一番!
151 20/10/30(金)12:06:09 No.741566968
一時を回ったか…
152 20/10/30(金)12:06:12 No.741566983
微積分砲撃たれたら俺は死ぬぞ
153 20/10/30(金)12:06:16 No.741566997
第六感の調整版か
154 20/10/30(金)12:06:19 No.741567010
>つまり相手の場が青眼一枚で数字の1を選んだ場合 >8×1+1=9だから自分の墓地が9枚だったら自分のデッキの上から一枚墓地に送って相手の場のカード一枚デッキに戻す >自分の墓地が9枚じゃなかったら1を選んだから500ダメージ >ってことだよね? >効果モンスターを選び
155 20/10/30(金)12:06:56 No.741567132
これがデュエル学ですか
156 20/10/30(金)12:07:04 No.741567159
>第六感の調整版か 1から6を宣言以外どこにも第六感要素ないじゃねーか
157 20/10/30(金)12:07:12 No.741567186
>これ使うことによって相手の脳を疲弊させプレイングミスを誘発する… 相手は脳みそ使う必要なくない? フィールドの数減らすか相手の墓地触るかぐらいでしょ
158 20/10/30(金)12:07:34 No.741567258
>微積分砲撃たれたら俺は死ぬぞ 高卒の俺にはできない…
159 20/10/30(金)12:07:47 No.741567309
>相手モンスターのレベルを調整しやすいデッキなら結構使えたりしない? >使えても絶対めんどくさい ギブアンドテイクとかで押し付けつつ 何らかの手段で墓地枚数調節できるデッキなら使いこなせると思う カテゴリまるごと自己蘇生とか墓地除外とかあるようなデッキじゃないと厳しい気がするけど…
160 20/10/30(金)12:07:50 No.741567326
弐時砲固定式で相手の脳にダイレクトアタックしたい
161 20/10/30(金)12:07:53 No.741567336
ややこしさを抜きにしても相手依存の部分が多すぎて使い辛すぎる…
162 20/10/30(金)12:07:56 No.741567345
DDとかに入れて【脳疲弊】作るか…
163 20/10/30(金)12:07:59 No.741567358
マジでデッキトップ調整型大逆転クイズでしか使われなさそう
164 20/10/30(金)12:08:26 No.741567453
常に墓地の枚数出てるゲームならまだ使う気起きるかな…
165 20/10/30(金)12:08:44 No.741567521
数字が強い奴が使いこなせるカード
166 20/10/30(金)12:08:53 No.741567552
フェルマーの最終定理砲発射!
167 20/10/30(金)12:09:02 No.741567581
斬機方程式くらいシンプルでわかりやすい式にしてくれ
168 20/10/30(金)12:09:11 No.741567604
書き込みをした人によって削除されました
169 20/10/30(金)12:09:20 No.741567641
忘れた頃に採用して相手にテキスト確認いいですかって言わせよう
170 20/10/30(金)12:09:27 No.741567667
あ本当だ効果モンスターじゃないといけないのか 何で通常はダメなテキストにしたんだろう...
171 20/10/30(金)12:09:28 No.741567670
効果を書くにはこのテキスト欄は狭すぎる
172 20/10/30(金)12:09:29 No.741567680
宣言した数だけドローでもいいくらいしょうもない条件だ…
173 20/10/30(金)12:09:50 No.741567749
>常に墓地の枚数出てるゲームならまだ使う気起きるかな… つまりリンクスか…
174 20/10/30(金)12:10:12 No.741567817
>マジでデッキトップ調整型大逆転クイズでしか使われなさそう まあ利用されるデッキがあるだけいいんじゃないかな…
175 20/10/30(金)12:10:20 No.741567851
>あ本当だ効果モンスターじゃないといけないのか >何で通常はダメなテキストにしたんだろう... 相手フィールドにお手軽にトークン出すカードがあるから…?
176 20/10/30(金)12:10:21 No.741567853
大きな効果望もうとすると墓地の必要枚数がヤバいことになるから相手に下級がいて2バウンスくらいが現実的に狙える範囲になりそう
177 20/10/30(金)12:10:27 No.741567878
>相手依存は効果モンスターのレベルだけだろう 相手フィールドの数も計算式に入ってるだろ!
178 20/10/30(金)12:11:13 No.741568035
ノーレアはこのくらいでいい
179 20/10/30(金)12:11:35 No.741568126
DCGやり過ぎた脳味噌で作った効果って感じだ
180 20/10/30(金)12:11:47 No.741568165
(この人やけに墓地の枚数数えてるな…)
181 20/10/30(金)12:12:23 No.741568303
めっちゃ使用する場面が限られまくってるOCG化されないアニオリの魔法罠って感じだ…
182 20/10/30(金)12:12:27 No.741568314
バトルフェイズ限定だから割られやすいし 上手く発動出来ても対象取らないデッキバウンスか…
183 20/10/30(金)12:12:28 No.741568317
今度から対戦会に関数電卓も持って行かなきゃ…
184 20/10/30(金)12:12:28 No.741568319
>(この人やけに墓地の枚数数えてるな…) (まさかカオスネクロマンサーか…?)
185 20/10/30(金)12:12:28 No.741568320
斬機に入れて俺の最高のインテリジェンスを披露したい
186 20/10/30(金)12:13:26 No.741568513
>大きな効果望もうとすると墓地の必要枚数がヤバいことになるから相手に下級がいて2バウンスくらいが現実的に狙える範囲になりそう レベル4二体として宣言2だと墓地の必要枚数は10枚か …きつくね?
187 20/10/30(金)12:13:39 No.741568565
何!?エクシーズならばレベル0ではないのか!?
188 20/10/30(金)12:13:52 No.741568611
ノイドなんかは墓地の枚数調節しやすそうだし使えたりしない?
189 20/10/30(金)12:13:54 No.741568623
めっちゃ三沢が使いそうではある
190 20/10/30(金)12:14:19 No.741568719
自分の墓地のカード-相手フィールドの数だけ意識しておいてレベルと宣言する数で調整する感じか
191 20/10/30(金)12:14:21 No.741568725
デュエルスフィンクス低そうな「」多いな
192 20/10/30(金)12:14:42 No.741568807
>レベル4二体として宣言2だと墓地の必要枚数は10枚か >…きつくね? さらにサイクロン使われたらアウト!というかフリーチェーンの破壊や墓地除外使われたらアウト!
193 20/10/30(金)12:14:59 No.741568871
ゆ
194 20/10/30(金)12:15:44 No.741569046
ごちゃごちゃうるせー!
195 20/10/30(金)12:16:04 No.741569130
>さらにサイクロン使われたらアウト!というかフリーチェーンの破壊や墓地除外使われたらアウト! クゥゥゥゥ…!俺の完璧な計算が…!! 何しやがるガキ!!
196 20/10/30(金)12:16:41 No.741569280
チェーンで相手の盤面動いたら失敗で自傷になるんです?
197 20/10/30(金)12:17:00 No.741569365
>さらにサイクロン使われたらアウト!というかフリーチェーンの破壊や墓地除外使われたらアウト! というかチェーンして速攻魔法撃つだけでアウトじゃない…?
198 20/10/30(金)12:17:02 No.741569371
>>(この人やけに墓地の枚数数えてるな…) >(まさかカオスネクロマンサーか…?) 現世と冥界の逆転を発動します何かありますか?
199 20/10/30(金)12:17:02 No.741569374
ええー!つまりどういう事なんだよアストラル!!
200 20/10/30(金)12:17:14 No.741569419
ノーレアはこんなんでいいよ
201 20/10/30(金)12:17:51 No.741569576
最終的に宣言した数字の分まで墓地肥しとデッキバウンスだから出来るだけ大きい数字宣言したいけどレベル1のやつとか相手でないと5や6はほぼ撃てないよな… そして1や2だと条件に対してリターンが滅茶苦茶薄い!
202 20/10/30(金)12:17:57 No.741569598
絶対メガネかけてパソコンカタカタいわせてるやつが使うわ
203 20/10/30(金)12:19:11 No.741569912
弐とか参でどんどん複雑になっていくんだ…
204 20/10/30(金)12:19:32 No.741570010
チェーン1つで失敗するとかバウンス目的で使えなさすぎる
205 20/10/30(金)12:20:45 No.741570327
別の除去のついでに使う感じにすれば… そこまでする意味?うn…
206 20/10/30(金)12:20:53 No.741570362
そもそもバトルフェイズ限定だしな…
207 20/10/30(金)12:21:00 No.741570394
基本ルールがわかってない「」が次々と出てきて俺も合ってるのかがわからなくなってくる
208 20/10/30(金)12:21:07 No.741570433
>>さらにサイクロン使われたらアウト!というかフリーチェーンの破壊や墓地除外使われたらアウト! >というかチェーンして速攻魔法撃つだけでアウトじゃない…? 手札からならアウトだな...
209 20/10/30(金)12:21:42 No.741570586
大会とかで使われたらすごく面倒くさそう
210 20/10/30(金)12:21:44 No.741570602
速攻魔法手札から打たれてもダメだし伏せの蘇生罠とかで一体蘇生されてもダメそう
211 20/10/30(金)12:22:07 No.741570699
わりと真剣にどういう想定で作ったのか聞いてみたい
212 20/10/30(金)12:22:19 No.741570756
考えれば考えるほどゴミじゃ無いこれ?
213 20/10/30(金)12:22:22 No.741570773
テキストで遊びたいだけだろ!?
214 20/10/30(金)12:22:29 No.741570808
遅延カードだなこれ!
215 20/10/30(金)12:22:34 No.741570834
相手のサイクロンを対象に予め伏せておいたサイクロンを使えば…
216 20/10/30(金)12:23:03 No.741570941
ノーレアなんて大体お遊びカードだよ!
217 20/10/30(金)12:23:13 No.741570977
まぁノーレアだし…
218 20/10/30(金)12:24:04 No.741571193
>ノーレアなんて大体お遊びカードだよ! 孤高除獣ノーレアにしやがって…
219 20/10/30(金)12:24:06 No.741571198
>わりと真剣にどういう想定で作ったのか聞いてみたい 名前からテキストで遊びたい一心かな…
220 20/10/30(金)12:24:22 No.741571263
でもほらカードテキスト生成器で作ったわけじゃないんだし何かしら意図があるはず…
221 20/10/30(金)12:24:29 No.741571295
ワイト3枚必須のベイキング! まあまあ有能おジャマピンク! これ
222 20/10/30(金)12:24:50 No.741571377
あってないと墓地も肥やせないのか 自傷には使えそうだけど罠だしなぁ
223 20/10/30(金)12:25:12 No.741571477
使われたら使われたで混乱すると思うし 相手の集中力削ぐのには使えるぞ!
224 20/10/30(金)12:25:48 No.741571622
強いノーレアは値段がね…
225 20/10/30(金)12:26:00 No.741571679
せめてデッキから墓地に送るカードを選ばせてほしい
226 <a href="mailto:ジャッジ">20/10/30(金)12:26:00</a> [ジャッジ] No.741571680
おいマジでやめろ
227 20/10/30(金)12:26:08 No.741571715
>使われたら使われたで混乱すると思うし >相手の集中力削ぐのには使えるぞ! まず最初に混乱するのは自分なのが問題だぞ!
228 20/10/30(金)12:26:32 No.741571814
むしろ徹底的に強くなりそうな要素潰してる…
229 20/10/30(金)12:26:40 No.741571849
>ええー!つまりどういう事なんだよアストラル!! =if(自分の墓地=対象にしたモンスターのレベル*選んだ数字+相手のフィールド枚数,選んだ数字デッキから墓地に送って相手フィールドバウンス,選んだ数字*500)
230 20/10/30(金)12:27:21 No.741572033
>せめてデッキから墓地に送るカードを選ばせてほしい 3000ライフコストで時間のかかる6おろ埋… 許されるかな…許されるかも…
231 20/10/30(金)12:27:51 No.741572163
なんかやりたい事わかるにせよこれにデメリットつけたの果てしなく意味がわからんな…
232 20/10/30(金)12:27:51 No.741572166
>>ええー!つまりどういう事なんだよアストラル!! >=if(自分の墓地=対象にしたモンスターのレベル*選んだ数字+相手のフィールド枚数,選んだ数字デッキから墓地に送って相手フィールドバウンス,選んだ数字*500) エクセル使ってるアストラル初めて見た
233 20/10/30(金)12:28:08 No.741572233
変数が…変数が多い…!
234 20/10/30(金)12:28:26 No.741572309
>>せめてデッキから墓地に送るカードを選ばせてほしい >3000ライフコストで時間のかかる6おろ埋… >許されるかな…許されるかも… 違ってライフ払う場合は墓地に送れなくない?
235 20/10/30(金)12:28:49 No.741572410
せめて相手フィールドのカードが変動するメイン中に使えればと思うけどそれはそれで頭が沸騰しそうだ
236 20/10/30(金)12:28:56 No.741572441
>なんかやりたい事わかるにせよこれにデメリットつけたの果てしなく意味がわからんな… 回りくどいだけでデメリットなんて…って読んでてライフロスに気がついた テキストなげーんだよ!
237 20/10/30(金)12:29:02 No.741572484
>違ってライフ払う場合は墓地に送れなくない? そうだわ…
238 20/10/30(金)12:29:27 No.741572597
これやりたいならチェーン不可付けて実行から実際の処理までの間に変動しないようにしてくだち…
239 20/10/30(金)12:29:27 No.741572598
>なんかやりたい事わかるにせよこれにデメリットつけたの果てしなく意味がわからんな… 一次方程式のカード作りたい! でも使われ出したら複雑すぎて問題になる! 弱くしよう!
240 20/10/30(金)12:29:56 No.741572726
レベル変動なんかされた日には頭が爆発する
241 20/10/30(金)12:30:22 No.741572825
まず自分の墓地枚数から相手フィールドのカード枚数を引いて目指す数を決める その目指す数を整数で割り切れるレベルのモンスターが相手フィールドにいないか計算する が基本か 墓地の枚数大胆に調整できる時はどうすれば計算しやすいかな
242 20/10/30(金)12:30:34 No.741572870
これ上手いこと合わせて発動したとしてもチェーンで伏せ発動させたら計算狂って失敗しない?
243 20/10/30(金)12:30:46 No.741572934
誰かC言語で説明してくれ
244 20/10/30(金)12:31:22 No.741573101
アーミタイルのテキストは読めないのにこれは読める辺り「」は数学が得意なのか
245 20/10/30(金)12:31:38 No.741573163
嫌がらせ 混乱の元
246 20/10/30(金)12:31:39 No.741573167
>これ上手いこと合わせて発動したとしてもチェーンで伏せ発動させたら計算狂って失敗しない? 伏せはそれ自体が盤面か墓地に干渉してこなければ大丈夫 速攻魔法は死ぬ
247 20/10/30(金)12:31:56 No.741573226
500~3000ライフ減らすカードと思えばなんか使い道があるかもしれない
248 20/10/30(金)12:32:37 No.741573387
デュエル中に数学のテストが始まるのはアニメ感ある
249 20/10/30(金)12:33:04 No.741573487
>伏せはそれ自体が盤面か墓地に干渉してこなければ大丈夫 >速攻魔法は死ぬ あーそっか墓地に送られるのは全部の処理終わった後だからズレないけど手札から速攻魔法されたら場のカード増えるからズレるのか
250 20/10/30(金)12:33:38 No.741573619
でも今の汎用フリーチェーン魔法罠除去といったらコズサイだし思ったより妨害はされないかもしれない
251 20/10/30(金)12:33:40 No.741573629
相手のチェーン発動を読んだうえでこいつの効果を決めれたらとても楽しそうだ
252 20/10/30(金)12:33:41 No.741573632
>デュエル中に数学のテストが始まるのはアニメ感ある デュエル中にクイズ番組始めるのに比べれば理解できる
253 20/10/30(金)12:33:54 No.741573686
また頭の弱い「」がなんか困ってんのかって思ったらほんとに困るテキストでダメだった
254 20/10/30(金)12:33:55 No.741573691
>伏せはそれ自体が盤面か墓地に干渉してこなければ大丈夫 難易度高くない?
255 20/10/30(金)12:34:47 No.741573924
>これ上手いこと合わせて発動したとしてもチェーンで伏せ発動させたら計算狂って失敗しない? 発動した魔法罠が墓地に送られるのは全てのチェーンが解決したタイミングなので発動しただけなら別に 特殊召喚したり自分フィールドの破壊されたりしたらおめでとう大ハズレだ!
256 20/10/30(金)12:35:22 No.741574069
チェーンリビデで憤死するレベルのカード久しぶりに見た
257 20/10/30(金)12:35:32 No.741574126
>一次方程式はy=ax+b >y=自分の墓地のカード >a=選択したカードのレベル >x=宣言した数字 >b=相手フィールドのカード枚数 >xyは自分参照・abは相手参照 >わかりやすくいうとこんな感じだ ああー納得したわ 流石にシリーズ化しないよねこのカード二次とか三次とかなったらもう読みことすらできなくなる…
258 20/10/30(金)12:35:32 No.741574128
>>伏せはそれ自体が盤面か墓地に干渉してこなければ大丈夫 >難易度高くない? 自分のフィールド弄られるのはセーフだから…
259 20/10/30(金)12:35:39 No.741574165
これ対象のモンスターが超融合とかで消えたらどうなるんだ
260 20/10/30(金)12:35:51 No.741574218
一次方程式を宣言する数について解くと (墓地の枚数-フィールドの枚数)/レベル が1から6じゃないといけないんだな
261 20/10/30(金)12:36:01 No.741574265
せめて数字選ぶのが効果解決時だったらまだ多少は…
262 20/10/30(金)12:36:35 No.741574413
>これ対象のモンスターが超融合とかで消えたらどうなるんだ よく読め効果モンスターを対象には取ってない
263 20/10/30(金)12:37:12 No.741574575
>せめて数字選ぶのが効果解決時だったらまだ多少は… そもそもこの手の宣言系で解決時のやつってあるのか?
264 20/10/30(金)12:38:00 No.741574779
相手フィールド枚数=宣言する数にすると(モンスターのレベル+1)×X=墓地枚数になって多少スッキリする
265 20/10/30(金)12:38:24 No.741574891
効果モンスターはレベル参照した時点でお役ごめんなのか… ただそのあと超融合とかで相手の盤面の数が変わったらどうなるんだそこは変わるのか…
266 20/10/30(金)12:38:27 No.741574904
AIBOが使いそうなタイプのめんどくささ
267 20/10/30(金)12:39:27 No.741575145
カタ斬機の脳筋新規 開いて脳筋を殺す効果
268 20/10/30(金)12:39:34 No.741575184
>アーミタイルのテキストは読めないのにこれは読める辺り「」は数学が得意なのか 簡単そうなテキストは自分で読もうとして失敗する 難しそうなテキストは分かった風の「」の言葉を鵜呑みにするので大丈夫 ヨシ!
269 20/10/30(金)12:39:59 No.741575282
>AIBOが使いそうなタイプのめんどくささ (効果説明を聞いて) 何!?遊戯……いまなんと言った!?
270 20/10/30(金)12:40:06 No.741575315
実用性とかどうでもいいから一次方程式を使うカード使いたい以外の何もんでもない
271 20/10/30(金)12:41:29 No.741575662
>効果モンスターはレベル参照した時点でお役ごめんなのか… >ただそのあと超融合とかで相手の盤面の数が変わったらどうなるんだそこは変わるのか… 超融合はフィールドの枚数はともかく相手モンスターのレベルが変わりうるから困るな あと手札から発動されても困る
272 20/10/30(金)12:41:31 No.741575675
>効果モンスターはレベル参照した時点でお役ごめんなのか… >ただそのあと超融合とかで相手の盤面の数が変わったらどうなるんだそこは変わるのか… 数を参照するのは同じ処理時だからそのあとなんてないぞ
273 20/10/30(金)12:42:01 No.741575788
俺の計算は間違ってないはず… ククク…俺の場をよく見てみな… 何、モンスターが増えている…? リビングデッドの呼び声を発動していたのさ!
274 20/10/30(金)12:42:14 No.741575851
エクシーズとかリンク選択したら0扱いなのこれ
275 20/10/30(金)12:42:47 No.741576008
>アーミタイルのテキストは読めないのにこれは読める辺り「」は数学が得意なのか アーミタイルのテキストわからなかったのと一緒にしないでくだち… こっちはちょっと混乱したがな!
276 20/10/30(金)12:42:52 No.741576034
正直このカードの一番の問題点は一次方程式をもじって一時砲固定式が全然上手いこと言えてないところだと思う 固の字足しちゃってるし式はそのまんま放置だしで
277 20/10/30(金)12:43:08 No.741576119
墓地のカードから逆算かけるのがめんどくせー
278 20/10/30(金)12:43:20 No.741576181
使うデッキ組みてぇ~って思って気付くんだよ 今の環境バトルフェイズにレベル持つモンスターバトルフェイズにいるかな…
279 20/10/30(金)12:44:18 No.741576409
>エクシーズとかリンク選択したら0扱いなのこれ そもそも選択できないんじゃねえかな…
280 20/10/30(金)12:44:37 No.741576486
アーミタイルはアニメ見てたからわかったよ! 見てなかったら困惑してたかもしれないけど…
281 20/10/30(金)12:44:55 No.741576565
相手フィールドの枚数が増えたら対抗して自分墓地の枚数を増やせば何とかなる!
282 20/10/30(金)12:44:56 No.741576574
えっと...えっと......?って遊馬が言い出してアストラルが懇切丁寧に説明してくれるやつ
283 20/10/30(金)12:45:01 No.741576598
何!?レベルがないということはレベルが0ということではないのか!?
284 20/10/30(金)12:45:09 No.741576640
>使うデッキ組みてぇ~って思って気付くんだよ >今の環境バトルフェイズにレベル持つモンスターバトルフェイズにいるかな… XYZやリンク全盛期ならともかく今はいくらでもいると思うよ
285 20/10/30(金)12:45:26 No.741576696
初見は何の何の何?ってなったわ
286 20/10/30(金)12:46:19 No.741576922
数え間違いが発生すること前提の効果がちょっと異例すぎる
287 20/10/30(金)12:46:56 No.741577081
多分遊星なら使いこなせる
288 20/10/30(金)12:48:54 No.741577563
一瞬斬機カードかと思ったわ
289 20/10/30(金)12:49:35 No.741577737
>一瞬斬機カードかと思ったわ 頭の良いタイチョウならきっとスレ画を瞬時に理解できるんだろうな
290 20/10/30(金)12:50:33 No.741577983
>えっと...えっと......?って遊馬が言い出してアストラルが懇切丁寧に説明してくれるやつ 遊馬は100×(13-1)×33×2を暗算ですぐ出来るデュエリストだぞ
291 20/10/30(金)12:50:34 No.741577988
>頭の良いタイチョウならきっとスレ画を瞬時に理解できるんだろうな 相手モンスターのレベルは0DAAAAAA!
292 20/10/30(金)12:50:49 No.741578058
活路エクゾでスレ画でダメージを受けようとしたところに相手がカード使って数字を合わせることで活路を封じる展開とかありそう
293 20/10/30(金)12:53:08 No.741578613
>数え間違いが発生すること前提の効果がちょっと異例すぎる フリーチェーンでレベルの上下かフィールドのカード枚数の変動があると失敗する そうじゃないと失敗するはずないし…
294 20/10/30(金)12:54:01 No.741578838
一次方程式で知能マウント取るデュエリスト…
295 20/10/30(金)12:54:09 No.741578869
>フリーチェーンでレベルの上下かフィールドのカード枚数の変動があると失敗する >そうじゃないと失敗するはずないし… 発動プレイヤーの墓地に触ってもいいぞ
296 20/10/30(金)12:54:21 No.741578925
混乱のもとすぎる…
297 20/10/30(金)12:55:29 No.741579193
手札から速攻魔法発動された瞬間瓦解する…
298 20/10/30(金)12:55:34 No.741579214
i = 宣言した数値 x = 対象モンスターのレベル数 y = 相手フィールド上のカード枚数 z = 自分の墓地のカード枚数 if ( (x * i + y) == z ) { デッキの1番上からカードをi枚数まで墓地に送る 相手のカードをi枚数まで相手フィールド上のカードを相手デッキに戻す } else { ライフが i * 500 減る } つまりこうか…?
299 20/10/30(金)12:55:48 No.741579273
ややこしいことするならもうちょっと面白くするかせめて発展性は残してくれよ!
300 20/10/30(金)12:56:08 No.741579344
そういやレベル参照だからリンクとエクシーズは代入できないのか
301 20/10/30(金)12:56:59 No.741579542
>>頭の良いタイチョウならきっとスレ画を瞬時に理解できるんだろうな >相手モンスターのレベルは0DAAAAAA! それが許されるのであればまだ使い勝手が良いんだが…
302 20/10/30(金)12:58:22 No.741579872
成功すれば墓地肥やしにデッキバウンスと強力なんだが色んな面でハードルが高え
303 20/10/30(金)12:59:08 No.741580073
何!?レベルが無いということはレベル0ではないのか!!?
304 20/10/30(金)13:00:10 No.741580305
二次砲固定式でも出すかこれ?
305 20/10/30(金)13:01:58 No.741580686
連立方程式でもいいぞ
306 20/10/30(金)13:02:37 No.741580830
これレベルのないカードも選べちゃう書き方してない?