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20/10/30(金)08:12:54 たまに... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1604013174823.jpg 20/10/30(金)08:12:54 No.741533247

たまにこういう開発者いる

1 20/10/30(金)08:15:46 No.741533614

たまにじゃない よくいる

2 20/10/30(金)08:18:37 No.741533996

このあとめちゃくちゃ 「じゃあこの女がやべーやつってことじゃん!」 「そういうこと(笑)」 ってなった

3 20/10/30(金)08:19:50 No.741534165

こんな生放送が?

4 20/10/30(金)08:23:52 No.741534691

実際調整で大事なのはユーザーの声じゃなくて出てる数字だからね

5 20/10/30(金)08:26:56 No.741535119

立ち回りわかってない魔法少女厨が大量発生しそう

6 20/10/30(金)08:28:41 No.741535325

ほっといても淘汰されるから問題ない 腐るほど見た流れだ

7 20/10/30(金)08:29:05 No.741535381

一過性の興奮したユーザーの声を反映したらダメになったゲームとか結構あるから 冷静な意見は有難いよ

8 20/10/30(金)08:29:27 No.741535421

むしろゲームのこと理解してなさそうな開発者しか生放送で見ないような

9 20/10/30(金)08:29:50 No.741535456

プレイヤーは基本アホみたいな事しか言わないからな

10 20/10/30(金)08:30:15 No.741535502

オンリーイベント見る限り好きで魔法少女使ってる子は分かってそうなんだよね ただ最後の一撃がおかしいのでなんだこのヤベー女になる

11 20/10/30(金)08:31:18 No.741535622

14のPLLはホントよく出来てるんだなと思ったよ

12 20/10/30(金)08:31:24 No.741535631

>むしろゲームのこと理解してなさそうな開発者しか生放送で見ないような 本気でいってるなら才能ある

13 20/10/30(金)08:31:58 No.741535717

>むしろゲームのこと理解してなさそうな開発者しか生放送で見ないような まるでプレイヤーは理解しているかのような言い方でポイント高い

14 20/10/30(金)08:33:50 No.741535952

開発側はこの先追加や調整あること把握してるけど ユーザーは知らないから そこで変な齟齬が出たりすることがある

15 20/10/30(金)08:33:57 No.741535968

こういうちゃんと理由を挙げてバッサリ切ってくれる開発ならかえってファン増えると思う

16 20/10/30(金)08:34:17 No.741536010

この漫画まだやってたのか…

17 20/10/30(金)08:34:26 No.741536029

>こういうちゃんと理由を挙げてバッサリ切ってくれる開発ならかえってファン増えると思う 一部が発狂するだろうけど そいつはどうせ客じゃないからな

18 20/10/30(金)08:35:14 No.741536123

あとは伝聞状態の情報を確定情報みたいに流れてたりな

19 20/10/30(金)08:35:26 No.741536151

ここまで考えてくれてるならいいんじゃない 火力10倍!うーん強すぎたかな2倍!で環境破壊する開発もあるんです

20 20/10/30(金)08:35:29 No.741536156

冷静なご意見とそれ以外のゴミの差がでかすぎる

21 20/10/30(金)08:36:07 No.741536244

開発じゃなくて運営ならそもそも触ってなさそうな人を生放送で見るけど

22 20/10/30(金)08:36:49 No.741536326

こういうのって人格狂うレベルでなりきらないといけないんでしょ?

23 20/10/30(金)08:37:00 No.741536353

どんな理由があろうと不得意多数の客に対して喧嘩腰は駄目だろ

24 20/10/30(金)08:37:14 No.741536382

MMOのプロってなにやるんだろ

25 20/10/30(金)08:38:04 No.741536502

録画した動画で伝えるならいいけど 生放送でこういうのやると感情がどんどん漏れ出していってるような人がたまにいる

26 20/10/30(金)08:39:40 No.741536714

>火力10倍!うーん強すぎたかな2倍!で環境破壊する開発もあるんです 強すぎたから調整するって理由としてはまあ普通じゃん キリが悪いからって実質何の理由も無しに2段階インフレしたところもあるぞ

27 20/10/30(金)08:40:35 No.741536849

>開発じゃなくて運営ならそもそも触ってなさそうな人を生放送で見るけど そのゲームに微妙に興味ないお飾りみたいな人ならたまにいるな

28 20/10/30(金)08:41:00 No.741536900

誰にでもできる訳じゃないって言うけど 今日日ネットで情報共有されてると大半のプレイヤーが最大火力出せるようになったりするよね

29 20/10/30(金)08:42:05 No.741537047

>どんな理由があろうと不得意多数の客に対して喧嘩腰は駄目だろ 客じゃない奴バッサリ言葉で切り捨ててるのは立ち回り上手い一部プロデューサーはやってる

30 20/10/30(金)08:42:13 No.741537066

>どんな理由があろうと不得意多数の客に対して喧嘩腰は駄目だろ 運営舐めてる?

31 20/10/30(金)08:42:33 No.741537109

冷静なフィードバックだけよこせってとんでもない傲慢な態度だよなぁ そりゃ本来てめえが金払って得るべきものだろうが

32 20/10/30(金)08:43:00 No.741537164

公式情報よりまとめサイトの情報のがアクセス多かったりするからね

33 20/10/30(金)08:43:15 No.741537198

>むしろゲームのこと理解してなさそうな開発者しか生放送で見ないような カプコンのメスオーク…

34 20/10/30(金)08:43:25 No.741537226

>冷静なフィードバックだけよこせってとんでもない傲慢な態度だよなぁ >そりゃ本来てめえが金払って得るべきものだろうが うーん?

35 20/10/30(金)08:43:39 No.741537261

>>火力10倍!うーん強すぎたかな2倍!で環境破壊する開発もあるんです >強すぎたから調整するって理由としてはまあ普通じゃん 2倍でも破壊したんです…

36 20/10/30(金)08:43:48 No.741537275

仕様とかをめちゃくちゃ詳しく語ってくれるのはありがたいけど「冷静な意見」とか言うのはやめろ どれが冷静な意見か判断するのはお前のさじ加減じゃん

37 20/10/30(金)08:44:07 No.741537311

ちゃんと理屈説明できてるくせに全然関係ない「苦労」で補強しようとするのだけはちょっと…とはなる 心情的にはご苦労様ですって感じだけど

38 20/10/30(金)08:44:17 No.741537335

>うーん? うーんじゃねえよ テストプレイやデバッグってのは本来プロを雇ってやるもんなんだよ 家庭用ゲームは今もそうやってるだろうが

39 20/10/30(金)08:44:26 No.741537351

>誰にでもできる訳じゃないって言うけど >今日日ネットで情報共有されてると大半のプレイヤーが最大火力出せるようになったりするよね 格ゲー界隈で~というテクニックを実戦で使えるだけでステータスになるみたいなやつとか 滅茶苦茶難しい場合は情報共有されても一部しかできないんじゃない

40 20/10/30(金)08:44:55 No.741537419

>うーんじゃねえよ >テストプレイやデバッグってのは本来プロを雇ってやるもんなんだよ >家庭用ゲームは今もそうやってるだろうが うーん?(笑)

41 20/10/30(金)08:45:15 No.741537463

>>冷静なフィードバックだけよこせってとんでもない傲慢な態度だよなぁ >>そりゃ本来てめえが金払って得るべきものだろうが >うーん? 普段からクソみたいな何にもならない罵詈雑言送ってそう

42 20/10/30(金)08:45:21 No.741537477

>うーんじゃねえよ >テストプレイやデバッグってのは本来プロを雇ってやるもんなんだよ >家庭用ゲームは今もそうやってるだろうが そうかなー?

43 20/10/30(金)08:45:32 No.741537498

>>どんな理由があろうと不得意多数の客に対して喧嘩腰は駄目だろ >運営舐めてる? 舐めてるも糞も 良識的なプレイヤーも見るだろう場所で喧嘩腰に物言っていらん反感買うのはただの馬鹿でしょ

44 20/10/30(金)08:45:46 No.741537528

どんなゲームかわからんけど大半の試合だと戦犯なのにたまに地雷踏んだみたいになりそうな仕様だなロマン職

45 20/10/30(金)08:45:57 No.741537548

>>>冷静なフィードバックだけよこせってとんでもない傲慢な態度だよなぁ >>>そりゃ本来てめえが金払って得るべきものだろうが >>うーん? >普段からクソみたいな何にもならない罵詈雑言送ってそう うーん?

46 20/10/30(金)08:46:20 No.741537597

>舐めてるも糞も >良識的なプレイヤーも見るだろう場所で喧嘩腰に物言っていらん反感買うのはただの馬鹿でしょ 良識的なプレイヤー相手には言ってないと思うけど…

47 20/10/30(金)08:46:23 No.741537603

ゴミ送ってきてもそりゃ見ないよって簡単な話だけど理解できないようだな

48 20/10/30(金)08:47:05 No.741537691

>どんなゲームかわからんけど大半の試合だと戦犯なのにたまに地雷踏んだみたいになりそうな仕様だなロマン職 めざパやゆびをふるみたいなもんかな

49 20/10/30(金)08:47:27 No.741537738

運営に腹立つこともあるだろうが口汚いお便りだけは送っちゃダメよ

50 20/10/30(金)08:47:36 No.741537753

>良識的なプレイヤー相手には言ってないと思うけど… 自分を良識的なプレイヤーだと思ってるキチガイがいるから困るんじゃ

51 20/10/30(金)08:47:53 No.741537787

>ゴミ送ってきてもそりゃ見ないよって簡単な話だけど理解できないようだな だから不特定多数の人間が見る場所で喚き散らすのは効果的なわけだね

52 20/10/30(金)08:48:28 No.741537862

>運営に腹立つこともあるだろうが口汚いお便りだけは送っちゃダメよ なんで?

53 20/10/30(金)08:48:42 No.741537890

なんなら開発にも自分が関わったゲーム興味ない通り越して嫌いな奴いるし... というかまあつくってるうちに賽の河原みたいな気分になって嫌いになるんだが

54 20/10/30(金)08:48:58 No.741537931

>>舐めてるも糞も >>良識的なプレイヤーも見るだろう場所で喧嘩腰に物言っていらん反感買うのはただの馬鹿でしょ >良識的なプレイヤー相手には言ってないと思うけど… やたら喧嘩腰なのはそれだけで印象マイナスだよ

55 20/10/30(金)08:49:24 No.741537998

>>運営に腹立つこともあるだろうが口汚いお便りだけは送っちゃダメよ >なんで? なんでだと思う?

56 20/10/30(金)08:49:38 No.741538026

一部の極まってる狂人がアホみたいな数値出して話題になる そんで再現ほぼ不可能なのにナーフされる

57 20/10/30(金)08:49:59 No.741538075

今ちょうど喧嘩腰なレスなせいで荒れ始めそうなスレを見てるな

58 20/10/30(金)08:50:29 No.741538153

>自分を良識的なプレイヤーだと思ってるキチガイがいるから困るんじゃ そんなキチガイは相手にしてないからね

59 20/10/30(金)08:51:08 No.741538234

>一部の極まってる狂人がアホみたいな数値出して話題になる >そんで再現ほぼ不可能なのにナーフされる MMOだとバカみたいな数値が初心者の狩場で使われたりするからまあ仕方ないかなと思う

60 20/10/30(金)08:51:10 No.741538240

>一部の極まってる狂人がアホみたいな数値出して話題になる 動画サイトで拡散される 前提条件とか無視して騒がれる ナーフされる

61 20/10/30(金)08:51:39 No.741538303

開発とのオンライン対戦交流企画で開発がやたら強くてユーザがボッコボコにされるのをたまに見る

62 20/10/30(金)08:52:55 No.741538494

http://www.comic-medu.com/wk/ARMS

63 20/10/30(金)08:53:04 No.741538518

開発のテストプレイデータがレア装備ガチガチに固めた廃装備でやってたのが発覚したゲームあったな

64 20/10/30(金)08:53:17 No.741538544

これくらい正直な開発者が表に出てきてくれるなら 固定ファンも生まれるだろう

65 20/10/30(金)08:53:34 No.741538580

グラブルのバザラガみたいにキチガイ運用的にはナーフだけど一般使用的には強化みたいな形が嬉しい

66 20/10/30(金)08:53:42 No.741538598

おはセガ

67 20/10/30(金)08:53:45 No.741538599

>>ゴミ送ってきてもそりゃ見ないよって簡単な話だけど理解できないようだな >だから不特定多数の人間が見る場所で喚き散らすのは効果的なわけだね 本当に効果的なら野村とか桜井とか追い出されてるはずなんだなぁ…

68 20/10/30(金)08:54:55 No.741538744

開発がFFしだしてユーザードン引き

69 20/10/30(金)08:55:14 No.741538780

>開発とのオンライン対戦交流企画で開発がやたら強くてユーザがボッコボコにされるのをたまに見る フル課金でユーザ殴りに来たゲームとかあったな

70 20/10/30(金)08:55:19 No.741538794

開発がライト照射されまくってキレた話もあるぞ

71 20/10/30(金)08:55:24 No.741538806

プロリーグあるようなゲームはプロの腕前前提で調整されるのがキツいな…

72 20/10/30(金)08:55:29 No.741538817

3カ月ぶりに更新来てたのか

73 20/10/30(金)08:55:45 No.741538860

へーこの漫画ARなんだ? どこもかしこも創作はVRVRって時代に珍しいじゃない好感もてる

74 20/10/30(金)08:56:00 No.741538895

>本当に効果的なら野村とか桜井とか追い出されてるはずなんだなぁ… でも普通に楽しんでいるプレイヤーに不快感をプレゼントできるし…

75 20/10/30(金)08:56:46 No.741538983

(たまに誰が使ってもおかしいなこれ…ってなる場合もある)

76 20/10/30(金)08:57:17 No.741539048

スレ画はめちゃくちゃ良い公式放送じゃん ぶっ壊れ威力が理論値だから理論値より上が出るようにもっと上方アプデしますはロマン職のロマン救済が過ぎる

77 20/10/30(金)08:58:14 No.741539166

実際こういう人いるよな… 煽る必要ある?みたいなの

78 20/10/30(金)08:58:21 No.741539184

実際にどうかじゃない本当に状況が限られているのか上手い人が使えば明らかに強すぎるのか 多人数のゲームでチーム組めるっぽいスレ画をみると技を使うのにためが必要でも護衛役がいれば使えそうにも思えるし

79 20/10/30(金)08:58:34 No.741539207

バカとか無能とか調整したやつクビにしろとか添えてあったら他に何が書いてあっても冷静な意見じゃないからね

80 20/10/30(金)08:59:02 No.741539259

100戦に1回ハジけるからってその1回取り上げてナーフしろって言われるからな しかも実際にナーフされる

81 20/10/30(金)08:59:14 No.741539279

生放送で出てくるのってだいたい広報担当か当たり障りのない発言しかしない開発陣じゃん

82 20/10/30(金)08:59:18 No.741539295

スレ画の開発者は毎回放送でこんなノリみたいだし 問題ないのでは?

83 20/10/30(金)08:59:18 No.741539296

この漫画面白いけど更新すげえ遅い…1話あたりのページ数は多いからまだいいけど

84 20/10/30(金)08:59:31 No.741539325

新しいのきたんだ

85 20/10/30(金)09:00:11 No.741539407

>実際こういう人いるよな… >煽る必要ある?みたいなの 開発運営スタッフだって人間なんだ クソみたいなお便り来まくったらそりゃ愚痴る

86 20/10/30(金)09:00:39 No.741539459

ARMSと被って検索しにくいのがたまに傷

87 20/10/30(金)09:00:46 No.741539475

魔法少女オンリー始まってから一年以上たってたのか…

88 20/10/30(金)09:00:55 No.741539493

>開発運営スタッフだって人間なんだ >クソみたいなお便り来まくったらそりゃ愚痴る そらゃそうだけど公式放送でやったら増えるだけでは…

89 20/10/30(金)09:01:01 No.741539504

デバフでスタンとか入れる職とシナジー生んじゃってロマン職の火力が機会以上に高くなった時デバフ職に下方掛け始めたら口汚くなると思う

90 20/10/30(金)09:01:26 No.741539563

>実際こういう人いるよな… >煽る必要ある?みたいなの まあ罵詈雑言来ててイラついてるのは分かるけど一切フラットに発表待ってる勢もわりと多いわけでさ 画面の向こうにいるであろう馬鹿者共に向けてケンカを売られると被害が拡散するよね謝罪配信でたまにある

91 20/10/30(金)09:02:04 No.741539637

でもデバフキャラ多いのにデバフ常時完全無効をボスにつけられたときは流石に口汚いお便りだすよ

92 20/10/30(金)09:02:32 No.741539698

スレ画の魔法少女職チーム戦ならいいけどタイマンとかだと超辛そう

93 20/10/30(金)09:02:32 No.741539703

FFBEの生配信はよくあんな内容であんな人数見てんなって感心する

94 20/10/30(金)09:02:37 No.741539713

よくこんなやらかしやってる上で人気保ってるんだからそういうものだと受け入れられてるんだろう ある意味名物になってると思うよ

95 20/10/30(金)09:02:46 No.741539732

生放送に出たがるのって現場殆ど知らねえだろって感じのオレがオレが系のプロデューサーぐらいじゃん

96 20/10/30(金)09:03:47 No.741539857

MTGの開発スタッフが昔コラムで言ってたことには ユーザーからここがこうバランス悪いっていう指摘についてはだいたい正しいけど ここをこう調整しろって言う段階の意見になると間違いばっかりなんだってさ

97 20/10/30(金)09:03:50 No.741539864

当たり障り無い内容が良いなら 公式HPで告知だけ出せば良いんだ

98 20/10/30(金)09:04:06 No.741539899

生放送に求めてるの情報だけなのに声優だとか呼んで感想会とか個人の雑談始めるの多くて嫌い

99 20/10/30(金)09:04:59 No.741540012

>生放送に求めてるの情報だけなのに声優だとか呼んで感想会とか個人の雑談始めるの多くて嫌い 後日公式に出る情報だけ見れば良いのでは!?

100 20/10/30(金)09:05:03 No.741540021

条件は再現しやすいけど実戦で再現はハードル高いとかはある

101 20/10/30(金)09:05:49 No.741540106

>条件は再現しやすいけど実戦で再現はハードル高いとかはある 再現できるのが旨いユーザーだよね

102 20/10/30(金)09:05:54 No.741540119

>ユーザーからここがこうバランス悪いっていう指摘についてはだいたい正しいけど >ここをこう調整しろって言う段階の意見になると間違いばっかりなんだってさ ダメ出しする段階では出る釘打つで他所を攻撃してるからまあまあ妥当でだけど 実際どうするかの話になると自分に有利な環境にしたがるので基本偏ってるのはユーザー間の雑談でもままある

103 20/10/30(金)09:06:17 No.741540160

>後日公式に出る情報だけ見れば良いのでは!? 即日出せ

104 20/10/30(金)09:06:40 No.741540210

>生放送に求めてるの情報だけなのに声優だとか呼んで感想会とか個人の雑談始めるの多くて嫌い 生放送はプレイヤーだけを対象にしてないというかむしろ間口を広げて新規への導線にするためのものなんだ 声優は分かりやすく人が呼べるから大事 今だとVとかな

105 20/10/30(金)09:06:42 No.741540212

>そらゃそうだけど公式放送でやったら増えるだけでは… 公式がそういう発言するのって結構あるんやな 「感想をみると9割方の方には楽しんで貰えていますが」と謎の供述をしている なんてネタになってたし

106 20/10/30(金)09:06:51 No.741540233

>生放送に出たがるのって現場殆ど知らねえだろって感じのオレがオレが系のプロデューサーぐらいじゃん Dが出てくるお空の生放送はマシな部類だな

107 20/10/30(金)09:07:03 No.741540253

>後日公式に出る情報だけ見れば良いのでは!? モノによるけど放送で言った情報が丸ごと出たりはしないよ

108 20/10/30(金)09:07:06 No.741540260

>MTGの開発スタッフが昔コラムで言ってたことには >ユーザーからここがこうバランス悪いっていう指摘についてはだいたい正しいけど >ここをこう調整しろって言う段階の意見になると間違いばっかりなんだってさ ゲームバランスじゃなくてもあらゆることに共通してそうなことだ

109 20/10/30(金)09:07:20 No.741540290

>>後日公式に出る情報だけ見れば良いのでは!? >即日出せ 放送終了後にだいたい出してね?

110 20/10/30(金)09:07:31 No.741540313

>実際どうするかの話になると自分に有利な環境にしたがるので基本偏ってるのはユーザー間の雑談でもままある 今だとそういうのは政治なんていわれるからわかりやすくなった方だな

111 20/10/30(金)09:07:54 No.741540367

対戦ゲーでロマン砲なんて実装したらバランス調整大変じゃね

112 20/10/30(金)09:08:09 No.741540402

チャンネルが始まる 罵倒が始まる そんなリネージュレボリューション

113 20/10/30(金)09:08:32 No.741540454

更新内容とか反映されるの大体後日だしぶっちゃけ生放送後に確認でも十分だよね

114 20/10/30(金)09:08:50 No.741540496

>生放送に求めてるの情報だけなのに声優だとか呼んで感想会とか個人の雑談始めるの多くて嫌い やり込んでない声優にゲーム実機プレイやらすやつは正直やめてほしい それにミッションつけて達成したらなにかプレゼントするってのだと大抵口汚いコメントが飛んでくるし

115 20/10/30(金)09:08:51 No.741540499

>>ユーザーからここがこうバランス悪いっていう指摘についてはだいたい正しいけど >>ここをこう調整しろって言う段階の意見になると間違いばっかりなんだってさ >ゲームバランスじゃなくてもあらゆることに共通してそうなことだ 一朝一夕で正解出せるなら本業要らないからね…

116 20/10/30(金)09:09:27 No.741540579

書き込みをした人によって削除されました

117 20/10/30(金)09:09:45 No.741540631

調整不要の完璧なゲームをお出ししたまえ!

118 20/10/30(金)09:10:26 No.741540718

>放送終了後にだいたい出してね? 少なくとも公式は出してくれない…

119 20/10/30(金)09:10:31 No.741540726

>>生放送に求めてるの情報だけなのに声優だとか呼んで感想会とか個人の雑談始めるの多くて嫌い >やり込んでない声優にゲーム実機プレイやらすやつは正直やめてほしい >それにミッションつけて達成したらなにかプレゼントするってのだと大抵口汚いコメントが飛んでくるし バラエティの芸能人ワイプと似たようなもんだろ 多くの人間にはそれがウケるんだよ

120 20/10/30(金)09:10:38 No.741540739

実際のオンゲーだとこういう理論値最強みたいなのはわりと再現できてしまう人が多くて 環境がそれ前提になるからナーフされちゃうんだよね

121 20/10/30(金)09:10:46 No.741540755

>再現できるのが旨いユーザーだよね あとゲームによるけど多人数でコミュニケーション取りにくいと失敗しやすかったり

122 20/10/30(金)09:11:11 No.741540807

>対戦ゲーでロマン砲なんて実装したらバランス調整大変じゃね 楽しんだもん勝ちロマン派のゲームだからしょうがない

123 20/10/30(金)09:11:27 No.741540839

>>放送終了後にだいたい出してね? >少なくとも公式は出してくれない… 出すとこもあるっちゃあるくらいだよね だいたいアーカイブ見て確かめろっていうのが多い

124 20/10/30(金)09:11:53 No.741540880

まあ喧嘩腰じゃなくてこれを淡々と言えばそれで良い

125 20/10/30(金)09:13:54 No.741541099

全国大会でロマンキャラが優勝した時とかよくあるよね… めちゃ修正しろ言われるけどただ人間性能がすごいだけだったり

126 20/10/30(金)09:14:05 No.741541120

更新されたのかこれ

127 20/10/30(金)09:14:41 No.741541194

こんなにしっかり前半みたいな事言ってくれる奴すら少ない

128 20/10/30(金)09:14:47 No.741541206

大人数の対人チームゲーっぽいし現実のどのゲームと比べたらいいんだろうなこういうの ガンオン?

129 20/10/30(金)09:15:34 No.741541292

リーダー格の人が広報してぽろっと何か追加しますって言っちゃうのあるよね 何にもプランないじゃん…昨日これで完成ですから!って皆で言ったじゃん…

130 20/10/30(金)09:16:16 No.741541370

LoLなんかでも操作が難しいけど強い奴とかチーム内でコミュニケーション取れれば強い奴みたいなプロシーン用のキャラがナーフされて既に低い勝率が更に下がることとかあったな

131 20/10/30(金)09:16:52 No.741541456

>全国大会でロマンキャラが優勝した時とかよくあるよね… >めちゃ修正しろ言われるけどただ人間性能がすごいだけだったり 実際にスト4で元が優勝したときは思いっきり弱体化されてましたな 頭のおかしい一人しか使ってなかったのに

132 20/10/30(金)09:16:53 No.741541458

開発運営側は数値が集計できるから 間違ってはないんだよな

133 20/10/30(金)09:17:23 No.741541516

>全国大会でロマンキャラが優勝した時とかよくあるよね… >めちゃ修正しろ言われるけどただ人間性能がすごいだけだったり キャラクターダイヤグラム自体がプレイヤーの遊び加減で反転するもんなのが悪いとしか…

134 20/10/30(金)09:17:36 No.741541546

>大人数の対人チームゲーっぽいし現実のどのゲームと比べたらいいんだろうなこういうの >ガンオン? 大人数はコスト無視の特殊ルールなだけなので5vs5の一般的なFPSと似たようなもの

135 20/10/30(金)09:18:18 No.741541641

VCと専用の構成前提の強キャラってのは居たりする 野良とランクマで強さ違うよなってキャラも居たりする どっちかに合わせて調整すると悲惨なことになったりもしたりしなかったり

136 20/10/30(金)09:18:55 No.741541717

>全国大会でロマンキャラが優勝した時とかよくあるよね… >めちゃ修正しろ言われるけどただ人間性能がすごいだけだったり キャラ数多いほど顕著になるけど使用率低いのって結構強みになるからな…

137 20/10/30(金)09:19:02 No.741541728

尖りすぎたヤツではなく全体の勝率見て調整していれば悲劇はおきないんじゃ

138 20/10/30(金)09:19:13 No.741541747

あーこれあれか? (自陣営の)拠点(の防衛)お願いします!を(敵陣営の)拠点(の破壊)お願いします!と勘違いしてソロで破壊したみたいな流れがあった漫画か

139 20/10/30(金)09:19:15 No.741541757

>大人数はコスト無視の特殊ルールなだけなので5vs5の一般的なFPSと似たようなもの じゃあMOBAと比べりゃいいな

140 20/10/30(金)09:19:53 No.741541834

いつの間に更新あったと思ったら今日かありがたい 打ち切りが来るんじゃ無いかと毎回怖すぎる

141 20/10/30(金)09:19:55 No.741541840

インパクト凄くて実装数日だけ流行るキャラいるよね まあ分からん殺しや下が対応出来ないので理論値はショボイが下方しますもあるが

142 20/10/30(金)09:20:17 No.741541900

簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

143 20/10/30(金)09:20:29 No.741541926

>尖りすぎたヤツではなく全体の勝率見て調整していれば悲劇はおきないんじゃ 勝率でもランクごとの勝率とかプロアマの勝率とかどの勝率を参考にするか?で変わるから…

144 20/10/30(金)09:21:05 No.741541999

>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか 対戦ゲーのバランスの話でそれあてはまるの?

145 20/10/30(金)09:21:08 No.741542007

>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか プロミヴォン帰れや!

146 20/10/30(金)09:22:23 No.741542180

生放送の声優はマジでいらんので こういうときばっかりはアプデ情報をまとめサイトで見てる

147 20/10/30(金)09:22:23 No.741542181

まさに全体のピック率や勝率見て調整してるのにグダグダいわれてるゲームも山ほどあるもんな

148 20/10/30(金)09:22:27 No.741542196

上級者はテクニックで対処できるから上じゃ勝率出ないけど そのへんのパンピー間ではどうしようもない戦法とかもあるからな…

149 20/10/30(金)09:22:30 No.741542202

スレ画も不遇職で最強な私みたいな世のやり込み勢舐め腐った漫画だし言うだけ無駄でしょ 今後の俺TUEEE展開をどう言い訳するかは気になるけど

150 20/10/30(金)09:22:37 No.741542216

格ゲーとかでプレイヤーがヤバくて弱キャラが無双するなんて事もあるんだろうか

151 20/10/30(金)09:22:49 No.741542238

おっ例のARサバゲか?って思ったら 運営の生放送とかナーフの話だった

152 20/10/30(金)09:24:09 No.741542390

>格ゲーとかでプレイヤーがヤバくて弱キャラが無双するなんて事もあるんだろうか クソルがそれに近いことやったな…

153 20/10/30(金)09:25:30 No.741542570

>格ゲーとかでプレイヤーがヤバくて弱キャラが無双するなんて事もあるんだろうか 過去にあった 弱キャラだから対策誰も知らなくて手が着けられなかった

154 20/10/30(金)09:26:33 No.741542701

>クソルがそれに近いことやったな… まるで対策されてなかったようだからなあのゴミパンダ

155 20/10/30(金)09:26:49 No.741542733

画像で言われてる試合もいうなら弱キャラ同士で集まる大会みたいなもんだしな

156 20/10/30(金)09:27:33 No.741542814

>クソルがそれに近いことやったな… あれは弱キャラなのか? ジョーの長い無敵や機動力にアライグマのクソデカ判定トラップとかそうは見えなかったけど

157 20/10/30(金)09:27:42 No.741542844

階級勝率発表ってユーザー間の殴り合いになりやすいからか全体勝率よりやりたがらないイメージある

158 20/10/30(金)09:28:05 No.741542893

自分は対策知られてないから大暴れしつつ 流行の強キャラはがっつりDP絶対殺すマンでロマンともいえる対策をする クソルの一連の大会は一見の価値あり

159 20/10/30(金)09:28:18 No.741542923

次にくる漫画大賞にノミネートされるくらいだから打ち切りはないだろう

160 20/10/30(金)09:29:09 No.741543038

>次にくる漫画大賞にノミネートされるくらいだから打ち切りはないだろう 好きだし本も買ってるけど更新頻度がなー…

161 20/10/30(金)09:29:26 No.741543071

運営はおもったより考えて調整してる けどたまに気が触れたような調整もする 格ゲーだとユンヤン、リロイあたりの「強いキャラをそれより劣るキャラで倒したら盛り上がるやろ!」 という訳のわからん調整とか

162 20/10/30(金)09:29:57 No.741543130

ガンオンとかは何も考えてないと思う

163 20/10/30(金)09:30:20 No.741543172

更新来たのやったー!

164 20/10/30(金)09:30:35 No.741543205

>という訳のわからん調整とか 実際ゲームって対戦に限らず優遇クソキャラいた方が意外と盛り上がったりするのがタチ悪いよ

165 20/10/30(金)09:30:47 No.741543227

>開発のテストプレイデータがレア装備ガチガチに固めた廃装備でやってたのが発覚したゲームあったな ちょうど昨日ドリコムが版権買いました(復活はしない)

166 20/10/30(金)09:31:56 No.741543368

スパロボDDはちゃんとクリアするプレイヤーが出てるから制圧戦考えなしに実装してるわけじゃないんだなとは思ってる が許さん

167 20/10/30(金)09:32:40 No.741543467

バランス良いはストイックすぎると表裏だからな 楽に勝ちたい需要も有れば逆もある遊び幅だし

168 20/10/30(金)09:32:49 No.741543481

なるほどロマンキャラ エルフォルテか

169 20/10/30(金)09:32:57 No.741543495

考えて調整するのにも予算と人員と時間が必要なんで それが出来ない会社だって当然ある

170 20/10/30(金)09:33:10 No.741543538

>実際ゲームって対戦に限らず優遇クソキャラいた方が意外と盛り上がったりするのがタチ悪いよ 色んなリロイがいますねぇ~は盛り上がったか…? 今って強いキャラいたら皆それ使うから開発が求めた 強いキャラを倒そうとするってのは幻想なのよ

171 20/10/30(金)09:34:06 No.741543661

トリッキー過ぎて一部の人しか使えない上に使えると強すぎて下方されるってのはよくみる

172 20/10/30(金)09:34:14 No.741543685

>更新来たのやったー! なんと3カ月ぶり! マジかよこれ

173 20/10/30(金)09:34:16 No.741543692

意図的強キャラとやりすぎて強すぎるはまた別のミスだろうから多分…

174 20/10/30(金)09:34:17 No.741543696

現実にあったらARMSはやってみたいけど身体能力がガチで関わってくるから体力落ちたおっさんとか悲しくなるんだろうな…

175 20/10/30(金)09:34:48 No.741543764

攻略が早く深くなった現代じゃ開発の用意した強キャラを倒すロマンなんてほぼ存在しないからな…

176 20/10/30(金)09:34:52 No.741543773

>色んなリロイがいますねぇ~は盛り上がったか…? >今って強いキャラいたら皆それ使うから開発が求めた >強いキャラを倒そうとするってのは幻想なのよ youtuberとかが再生数稼ぎに良くやってるし…

177 20/10/30(金)09:35:43 No.741543880

流行っていないゲームで人口少なくて上手なプレイヤーがやりこめばそこまでじゃないキャラで勝てることはあるだろうけど 人口多くて真剣にやってるプレイヤーがおおければ無理だよ

178 20/10/30(金)09:35:48 No.741543892

後藤隊長ファミレスの店長やってると思ったらゲームの開発もしてたのか

179 20/10/30(金)09:36:20 No.741543958

強くもないのにヘイト稼ぐキャラはもうどうしようもないんだろうな

180 20/10/30(金)09:36:36 No.741543990

>マジかよこれ ここ最近はずっと3カ月ペースなんだ 一時期絵柄がちょっと荒れてたのも直ってるから以前のペースが早すぎたのだろう

181 20/10/30(金)09:36:57 No.741544030

盛り上がりと不満は両立するからな…

182 20/10/30(金)09:37:51 No.741544156

まぁ季刊って思えばいいか…

183 20/10/30(金)09:38:00 No.741544175

同好の士が集まる大会の大舞台で最高にテンション上がるシチュエーション整えて子供の頃から思い入れのある魔法少女の必殺技の台詞と振り付けを完璧以上にこなせばロマン火力出せますよ!

184 20/10/30(金)09:38:08 No.741544197

バランスがいいから盛り上がるわけでもなく… 盛り上がってるゲームは盛り上がってるから盛り上がってるみたいな事を言うしか無いところがある

185 20/10/30(金)09:38:33 No.741544259

>まぁ季刊って思えばいいか… そのうち忘れられる奴だろ

186 20/10/30(金)09:38:53 No.741544312

まあ生放送でこんな喧嘩腰な時点で人間としてなんらかの問題があるよね 煮込みでも配信で視聴者に謝罪させたりしてたけどそれと同等に見える

187 20/10/30(金)09:39:40 No.741544425

まあこの態度はこのおっさんのストレス発散以外なんの得にもならないと思う

188 20/10/30(金)09:39:59 No.741544460

>色んなリロイがいますねぇ~は盛り上がったか…? >今って強いキャラいたら皆それ使うから開発が求めた >強いキャラを倒そうとするってのは幻想なのよ 最強わざと作って話題かっさらうとか他ジャンルでよく見たし ユーザーに倒してほしかったは普通にウソくさいなと感じる

189 20/10/30(金)09:40:03 No.741544467

開発が強すぎて不遇職認識してないネタをもっと擦るべき

190 20/10/30(金)09:40:25 No.741544518

>同好の士が集まる大会の大舞台で最高にテンション上がるシチュエーション整えて子供の頃から思い入れのある魔法少女の必殺技の台詞と振り付けを完璧以上にこなせばロマン火力出せますよ! そこまでやれてるなら出せてもいいかな…ってなるわ もはや狂人の域だもん

191 20/10/30(金)09:41:09 No.741544618

盛り上がってる≒人がいる≒勝負の土俵に楽に立てるみたいな所あるしな 下駄を履くための強キャラは必要悪だけど度がすぎると悪でしかないみたいな

192 20/10/30(金)09:41:20 No.741544645

スト5のリュウはどうかと思う

193 20/10/30(金)09:41:31 No.741544666

主人公は魔法少女の子だけど青春部活物によくある恋愛的なあれこれはあるんだろうか

194 20/10/30(金)09:41:31 No.741544667

>そこまでやれてるなら出せてもいいかな…ってなるわ >もはや狂人の域だもん 本人も同じことやれって言われても無理…って言ってるしね

195 20/10/30(金)09:44:32 No.741545036

ゲーム開発してる側も人間だからな 頑張ってるかもしれないが頑張ってないかもしれない そもそも感覚がずれているかもしれない このくらい出来るでしょみたいな感じで殺しにくるゲーム作って脱落者続出させて シリーズ萎んだのは客のせいじゃないかんな

196 20/10/30(金)09:45:23 No.741545149

>主人公は魔法少女の子だけど青春部活物によくある恋愛的なあれこれはあるんだろうか レギュラーが狂人と狂人とマッチョと狂人だぞ 無理だ

197 20/10/30(金)09:47:10 No.741545393

>色んなリロイがいますねぇ~は盛り上がったか…? >今って強いキャラいたら皆それ使うから開発が求めた >強いキャラを倒そうとするってのは幻想なのよ 今とか関係なくリアルマネー使うゲーセンも大概シビアよ

198 20/10/30(金)09:47:56 No.741545486

開発が想定した通りの環境になれば対戦ゲームの開発は楽になるんだろうけどね 実際に対戦ゲームの調整はそこが一番難しそうだし

199 20/10/30(金)09:49:04 No.741545620

どっちに恋愛が行ってるかといったらキャラクター相手に一途だからな…

200 20/10/30(金)09:50:02 No.741545752

部長がおっぱい鷲掴みにされるみたいなハプニングもあるし…

201 20/10/30(金)09:50:13 No.741545773

バランス悪いネトゲやソシャゲの開発者とか大体サンドバッグよね

202 20/10/30(金)09:50:24 No.741545789

俺がいい感じに調整してやるぜ!と入ってきた 元プレイヤーの開発者が死ぬほど苦しんでますっていうのは 最近語られてたな…

203 20/10/30(金)09:50:24 No.741545791

最近は修正出来るから見落としや想定してなかった挙動に対して調整出来るのはいいが その分発売後もずっとゲームに手間かけなきゃいけなくてめんどくさそうって思う時がある

204 20/10/30(金)09:51:27 No.741545916

プレイする側も調整のたびにあれこれ練習し直しとかやり直しになって面倒くさいぞ

205 20/10/30(金)09:52:18 No.741546038

fgoの開発はfate人気を自分のところの人気と勘違いして変なこと言ってたね

206 20/10/30(金)09:52:38 No.741546073

>バランス悪いネトゲやソシャゲの開発者とか大体サンドバッグよね まあ目立つ立場にいる人はそれ含めて仕事なんだろう やりたくねえなあ

207 20/10/30(金)09:53:53 No.741546243

デメリット有で大火力のロマン職って大体デメリットを無くすテクニックがプレイヤーに開発されてそれが当たり前になって厨キャラ扱いになるイメージ

208 20/10/30(金)09:54:26 No.741546319

練習すれば出来るならそのうちそれが当たり前になるのも当然

209 20/10/30(金)09:54:57 No.741546377

配布されたキャラがやたら強くて対戦で当たるチーム当たるチームみんなそいつ使ってて嫌になったことならある それまではキャラの組み合わせで個性が出て面白かったのに…

210 20/10/30(金)09:55:07 No.741546405

eスポーツみたいな大会やツアーがあるせいで調整先延ばしになって一気にオンが過疎ったゲームもある

211 20/10/30(金)09:55:45 No.741546492

>fgoの開発はfate人気を自分のところの人気と勘違いして変なこと言ってたね いうちゃなんだが成功してる以上何言ってもいいと思うの FGOをサイゲなりガンホーなりが作ってたらバランスはよくなっても流行らなかった可能性もあるタラレバなので デイライトワークスと塩川が立役者なのは間違いない

212 20/10/30(金)09:57:36 No.741546753

ここで良く動画が上がってる土佐波マコトの高難易度コンボだけ見て 減りすぎだろあれナーフしろってプレイヤーが口汚いお便り送りまくるようなもんかな

213 20/10/30(金)09:57:37 No.741546756

そういう真面目な開発調整運営も存在するかもしれないが かもしれないでしかない見たことがない

214 20/10/30(金)09:57:39 No.741546759

>デメリット有で大火力のロマン職って大体デメリットを無くすテクニックがプレイヤーに開発されてそれが当たり前になって厨キャラ扱いになるイメージ 使われなすぎても一部の愛好家以外からは工数の無駄扱いだしロマンは大変だなって

215 20/10/30(金)09:57:58 No.741546800

アプデが毎年恒例って言ってるけど アプデ年1なのは糞では?

216 20/10/30(金)09:58:28 No.741546864

>アプデが毎年恒例って言ってるけど >アプデ年1なのは糞では? 一年これに付き合うのかよってのがいたりするともうゲンナリするね

217 20/10/30(金)09:58:48 No.741546899

そもそもこれは漫画なんだし現実みたいに無難で当たり障りのない放送流すような 開発者をお出しされてもつまんねってなるだけだからこれでいい

218 20/10/30(金)09:59:28 No.741546983

>そもそもこれは漫画なんだし現実みたいに無難で当たり障りのない放送流すような >開発者をお出しされてもつまんねってなるだけだからこれでいい 左様 まあ漫画はこうだけど現実だったらこんなんやられても困るよなって話だけどさ

219 20/10/30(金)09:59:44 No.741547022

>アプデが毎年恒例って言ってるけど >アプデ年1なのは糞では? この漫画高校が舞台だろ? なら学年が変わる前にアプデで環境変わると困っちゃうんだよ たぶん

220 20/10/30(金)09:59:58 No.741547058

スマブラとか何で◯◯が強化されてんだよおかしいだろ!(詳細な強化内容は見てない)とかここでも腐るほど見るよね…

221 20/10/30(金)10:00:08 No.741547082

>アプデが毎年恒例って言ってるけど >アプデ年1なのは糞では? 画像しか知らんけど細かいアプデとは別の毎年ある大型とか特別なアプデかもしれない

222 20/10/30(金)10:00:25 No.741547121

口悪かろうとこれだけしっかり解説入れてくれる開発なら好感持てる 台本流してわーすごーいするプレイしてなさそうな女の人がいるだけの奴とかはテキストにまとめたら見るね…

223 20/10/30(金)10:01:06 No.741547205

生放送で賑やかしゲスト枠っぽいアイドルがゲームに詳しいと好きになっちゃう

224 20/10/30(金)10:01:47 No.741547294

たまに勘違いしてゲームよりリアイベ注力しまくっちゃうところもあるのがなぁ…

225 20/10/30(金)10:02:32 No.741547397

ゲーム愛して意欲もある開発なのは分かるからいいよね 明らかにボトルネックになってるけど(課金に関係ないから)上から開発許可が降りずにのらくらしてるところばっかりだし

226 20/10/30(金)10:03:58 No.741547617

プロの世界大会を基準にキャラを調整してその他99%がこんなキャラやってられるかとなるのはLoLでよく見る こういう風に開発者がキレるのはBFやCoDの武器や職種の話でよく見た

227 20/10/30(金)10:04:09 No.741547648

冷静な意見参考にしますはわかるけど業界の基本として「ひっでえこと言ってる手紙ほど参考になる」ってのもあって まあ一番いいのは冷静かつ冷酷にひっでえことを丁寧に書き綴ることかなって…

228 20/10/30(金)10:04:15 No.741547667

だって作ってる側も人間だもの感情や贔屓もなく完全に間違いもせずに平等になんて作れないし 万が一それが可能だったとしてもその結果を遊ぶ側も人間だから平等と思われるわけもないし

229 20/10/30(金)10:04:54 No.741547747

>生放送で賑やかしゲスト枠っぽいアイドルがゲームに詳しいと好きになっちゃう ちょろいオタク…

230 20/10/30(金)10:05:48 No.741547884

「お前ら印象で喋ってるけど実際のデータ統計取るとそんな事は無いから」ってキレてる運営とかいたな

231 20/10/30(金)10:05:56 No.741547905

>台本流してわーすごーいするプレイしてなさそうな女の人がいるだけの奴とかはテキストにまとめたら見るね… グラブルの生放送とかは廃人級の声優とかが突然えぐめに刺してくれるので割と見てられる

232 20/10/30(金)10:05:56 No.741547907

平等だったり公平だったりしてもそれが面白いことに直接つながらない場合もあるのが厄介だ

233 20/10/30(金)10:06:14 No.741547945

完璧な調整のゲームやりたいなら同キャラ戦だけやってりゃいいって話でもあるからな

234 20/10/30(金)10:07:47 No.741548157

廃人の話と上級者、中級者、初心者の感覚の話と 全部ごっちゃにして使用率とか結果とか言い出す場合もあるから困る

235 20/10/30(金)10:07:52 No.741548168

ロマン砲を実際に事細かに再現して出来るわけねえ!ってプレイヤーに見せてくれる運営もある 明らかに途中からコード読み上げるだけの呪文詠唱になってる…

236 20/10/30(金)10:08:00 No.741548188

メールにしたって口汚くなるってことは感情がこもってるってことで 感情のこもった意見というのもありがたいけどこと調整に関しては感情を一片でも入れちゃうと崩壊する原因になるからね

237 20/10/30(金)10:08:34 No.741548268

多数がバランスに文句言ってヒのトレンドにあがるようなゲームは つまり大人気ってことだしな

238 20/10/30(金)10:08:34 No.741548271

使用率勝率の数字だけ見て調整したせいで更に環境が悪化したゲーム知ってる!

239 20/10/30(金)10:09:30 No.741548402

>「お前ら印象で喋ってるけど実際のデータ統計取るとそんな事は無いから」ってキレてる運営とかいたな というか今どきはデータもう常に公開しない?

240 20/10/30(金)10:09:36 No.741548423

アケゲーの話だけどバランスいいverはインカム落ちるからな…

241 20/10/30(金)10:09:46 No.741548451

調整が下手なのは許すし売りたいキャラを露骨に贔屓するのもまあ許す ただユーザー不利なバグを長期間放置するのだけは許さねー

242 20/10/30(金)10:09:48 No.741548458

開発の人とタイマンで対戦しようって企画に誰かがタイマン最強のコンボ持っていったら次週下方修正とかされたことあったなー

243 20/10/30(金)10:10:06 No.741548506

扱いやすいけど勝ちには繋がらないキャラを勝率低いというだけの理由で上方したらどうなると思う?

244 20/10/30(金)10:10:07 No.741548507

ダクソ2対人で大槌が強すぎ!って意見が多くて調整された結果なぜか敵モブのハンマー持った緑のオッサンも弱体化された話すき

245 20/10/30(金)10:10:22 No.741548550

画像のゲームは魔法発動に総コスト制限ありのカード使うけど 振り付けとセリフが完璧に再現できればカード無しで魔法使える仕様があったりする

246 20/10/30(金)10:10:50 No.741548611

>使用率勝率の数字だけ見て調整したせいで更に環境が悪化したゲーム知ってる! 使用率だけ見るってなにも触ってませんって表明みたいなもんだからな そういうことやって見限ったけど案の定一年サ終したやつみたわ

247 20/10/30(金)10:11:01 No.741548641

ゲームとして面白くないから怒ってる場合もかなりあるから データ云々で逃げるのは甘え

248 20/10/30(金)10:11:01 No.741548644

>使用率勝率の数字だけ見て調整したせいで更に環境が悪化したゲーム知ってる! 環境悪化はあんまりしなさそうな気がするが 具体的にどのゲーム

249 20/10/30(金)10:11:48 No.741548753

>画像のゲームは魔法発動に総コスト制限ありのカード使うけど >振り付けとセリフが完璧に再現できればカード無しで魔法使える仕様があったりする 労力考えたらカード切った方が楽だからな… チーム戦もあるから別に1人でなんでもやらなきゃって事もないしスレ画の話題になってんのバトルロイヤルだったけど

250 20/10/30(金)10:11:54 No.741548770

>>「お前ら印象で喋ってるけど実際のデータ統計取るとそんな事は無いから」ってキレてる運営とかいたな >というか今どきはデータもう常に公開しない? 見せないデータでは信用は買えないのよね

251 20/10/30(金)10:12:15 No.741548825

一応誤解の無いよう言っとくけど 冷静なレスにはdelや無言引用はしないようにしてるから そういうのは今後も遠慮なくレスしてくださいね

252 20/10/30(金)10:12:27 No.741548864

バトオペはデータ取ってそれを元にやってます!ってアピールしてたけど この前のようやくのビームガン強化でそのデータの取り方・データの見方がおかしいという証明がされてしまった

253 20/10/30(金)10:12:43 No.741548902

シンデレラガールズのりかちゃん居るじゃん……

254 20/10/30(金)10:12:44 No.741548907

使用率って言っても性能での選択なのかキャラ人気での選択なのかでだいぶ変わるよね

255 20/10/30(金)10:12:51 No.741548923

>画像のゲームは魔法発動に総コスト制限ありのカード使うけど >振り付けとセリフが完璧に再現できればカード無しで魔法使える仕様があったりする それは再現出来る前提でバランス組んでないと不味いことになるやつでは

256 20/10/30(金)10:13:28 No.741549007

データの見方自体が間違ってると意味無いよね なぜその数値になっているのか?って部分がわかってないと

257 20/10/30(金)10:14:29 No.741549167

>データの見方自体が間違ってると意味無いよね >なぜその数値になっているのか?って部分がわかってないと わりと開発側もとり違うことあるやつ来たな…

258 20/10/30(金)10:16:10 No.741549413

>開発の人とタイマンで対戦しようって企画に誰かがタイマン最強のコンボ持っていったら次週下方修正とかされたことあったなー すごい頭の悪そうな運営すぎる…

259 20/10/30(金)10:16:20 No.741549445

強過ぎたからナーフします…ってなっていや強過ぎるのは想定するまでもなく分かってただろ!?みたいな例もそれなりにあるからな…

260 20/10/30(金)10:16:52 No.741549514

正しい情報は正しい見方と正しい伝え方がなければ間違った情報にしかならんのだ

261 20/10/30(金)10:16:54 No.741549519

グラブルでこんなんあったね 複数人でガチガチに下準備して理論上最大値のアビリティダメージ出してヒに上げたらそいつにダメージ上限付けるナーフ入ったやつ

262 20/10/30(金)10:17:04 No.741549551

スレ画は態度じゃなくて調整が上手く行ってると感じるかが全てだわ ゲームが面白ければ確かに文句ばっか言う奴がいるから大変だよなーと思うし気にならない ゲームがつまらなければなんだこいつとしか思わん

263 20/10/30(金)10:17:07 No.741549558

使用率も見た目の数字ではそこまで出ないんだよ エクバ2で猛威奮ってた頃のライトニングガンダムも勝率は53%程度という

264 20/10/30(金)10:17:32 No.741549616

勝率と使用率両方高いやつは調整して間違いないけどな

265 20/10/30(金)10:17:51 No.741549661

ユーザーが出来ることを潰していくゲームってつまらんのよね…

266 20/10/30(金)10:18:45 No.741549787

開発がゲーム理解してないってのが冗談抜きであり得るのが嫌だ そこは冗談にしておいてくれ

267 20/10/30(金)10:19:03 No.741549830

ゲーム調整を揶揄した画像でインフレさせるかメタを循環させるかデフレさせるかってのがあったな

268 20/10/30(金)10:19:04 No.741549833

>勝率と使用率両方高いやつは調整して間違いないけどな そこは間違いないと思う まあ調整の仕方も他を同レベルに引き上げるかそいつを同レベルに引き下げるかで変わるけど

269 20/10/30(金)10:19:11 No.741549851

新規とか強くするのは流石に一般ユーザーも運営の都合として飲み込めてるとは思う でもそういう都合とか関係ないおかしい点が残る事よくあるからね

270 20/10/30(金)10:19:34 No.741549915

>データの見方自体が間違ってると意味無いよね >なぜその数値になっているのか?って部分がわかってないと 勝率高いのになんか普通に使ってもそんな強くないなって言うスナイパーライフルがあったんだけど 調べたら構えない状態でジャンプして撃つと必ず真ん中に飛んで行くというグリッチがあってそのおかげですごい強かった こんなの分かるか

271 20/10/30(金)10:19:41 No.741549928

>使用率も見た目の数字ではそこまで出ないんだよ ライトニングの使用率は全盛期は3割だぞ?

272 20/10/30(金)10:19:50 No.741549947

昔やってた対戦型ソシャゲは結構バランスが良くて好きだったんだけど 人気テコ入れのために開発会社が同じの人気ゲームからキャラ持ってきてそいつらの性能が雑に強かったから萎えたことあるわ 何回対戦してもそれ使いとしか当たらねえの

273 20/10/30(金)10:19:58 No.741549978

概ね重要なのはDPSだしな ロマン砲だけでひっくり返されたなら喰らう方が悪い

274 20/10/30(金)10:20:09 No.741550003

統計上勝率が大したことなかろうが理論値出るとわからん殺しされたり相手がソリティア始めるクソみたいなやつはナーフしたまえ!!!!

275 20/10/30(金)10:20:37 No.741550052

>ユーザーが出来ることを潰していくゲームってつまらんのよね… 弱体化しか書いていないパッチノート

276 20/10/30(金)10:20:46 No.741550074

>開発がゲーム理解してないってのが冗談抜きであり得るのが嫌だ >そこは冗談にしておいてくれ 三すくみでの戦略を打ち出して実際それがかなり大事なのに もうかなりの期間最高コストスタート支援機の座が空席なゲームの事?

277 20/10/30(金)10:20:51 No.741550086

頻繁にバランスぶっ壊れて環境むちゃくちゃにしてるカードゲームに学んだらいいんじゃない?

278 20/10/30(金)10:21:07 No.741550131

>バトオペはデータ取ってそれを元にやってます!ってアピールしてたけど >この前のようやくのビームガン強化でそのデータの取り方・データの見方がおかしいという証明がされてしまった そいつはそもそもデータが存在しないレベルなんだから仕方ないだろ

279 20/10/30(金)10:21:38 No.741550195

PSO2はその辺よくやってるよね

280 20/10/30(金)10:21:47 No.741550215

実際ユーザーの体感はそんなに当てにはならないのは色々なゲームの調整で証明されてる

281 20/10/30(金)10:21:51 No.741550221

ゲームとしての不快さつまらなさ これを無視して勝率使用率のデータだけで調整するところは間違いなく逃げてる

282 20/10/30(金)10:22:24 No.741550282

>頻繁にバランスぶっ壊れて環境むちゃくちゃにしてるカードゲームに学んだらいいんじゃない? カードゲーム人口も減る一方になってない?

283 20/10/30(金)10:22:26 No.741550287

>そいつはそもそもデータが存在しないレベルなんだから仕方ないだろ ユーザーからずーっと声上がってたの無視し続けたんですよ年単位で

284 20/10/30(金)10:22:26 No.741550292

>画像のゲームは魔法発動に総コスト制限ありのカード使うけど >振り付けとセリフが完璧に再現できればカード無しで魔法使える仕様があったりする あれはカードのインストールが不要になるから隙が減るってだけで魔力とかのリソースは普通に使われるんじゃなかった? そうじゃないとひまわりが魔力切れ起こさんでしょ

285 20/10/30(金)10:22:46 No.741550343

ポケモンがこの前使用率トップ10を全部禁止にしてたけどあれで良くなったのだろうか

286 20/10/30(金)10:23:19 No.741550408

たまにロマン砲みたいな火力をデメリット回避しながらポンポン撃ち込んできて 当たり判定も極悪で狙わず打ち込んで掠っただけで死ぬような物を実装するゲームがある… 昔のガンオンなんだけどね

287 20/10/30(金)10:23:21 No.741550412

ポケモンなんて雑な調整の代表格じゃん

288 20/10/30(金)10:23:52 No.741550483

人気ゲームになればなるほど穴を探すマンパワーがえげつないことになるからバランス調整は慎重にならざるを得ない

289 20/10/30(金)10:24:08 No.741550518

仁王は酷かったなぁ 2でめちゃくちゃ改善してきて感動したけど

290 20/10/30(金)10:24:45 No.741550608

無印仁王に関してはユーザーの要望を無視してただけでは

291 20/10/30(金)10:24:49 No.741550624

>ユーザーからずーっと声上がってたの無視し続けたんですよ年単位で ビームガンにそこまで声上がってた…? マシンガンの方がよっぽど言われてたでしょ

292 20/10/30(金)10:25:11 No.741550673

運営ってのは基本プレイヤーの敵なのにどのゲームにも妙に擁護する奴が出てくるのは関係者だろうな…ってすぐわかる

293 20/10/30(金)10:25:25 No.741550713

>>開発の人とタイマンで対戦しようって企画に誰かがタイマン最強のコンボ持っていったら次週下方修正とかされたことあったなー ガンダム動物園関係かな…

294 20/10/30(金)10:25:50 No.741550779

>運営ってのは基本プレイヤーの敵なのにどのゲームにも妙に擁護する奴が出てくるのは関係者だろうな…ってすぐわかる プレイヤーの敵だったらそもそもゲーム運営なんてしないだろ!?

295 20/10/30(金)10:25:56 No.741550792

>ポケモンがこの前使用率トップ10を全部禁止にしてたけどあれで良くなったのだろうか 少なくとも環境は変わったから良かったとは思う

296 20/10/30(金)10:26:09 No.741550820

>>>開発の人とタイマンで対戦しようって企画に誰かがタイマン最強のコンボ持っていったら次週下方修正とかされたことあったなー >ガンダム動物園関係かな… もうサ終したゲームだけどガンダム関連じゃないよ

297 20/10/30(金)10:26:10 No.741550823

>運営ってのは基本プレイヤーの敵なのにどのゲームにも妙に擁護する奴が出てくるのは関係者だろうな…ってすぐわかる 偏ってんなぁ

298 20/10/30(金)10:26:14 No.741550833

>それは再現出来る前提でバランス組んでないと不味いことになるやつでは 楽しくノリノリロールプレイができた方が強い!ってバランスにしてるゲームって設定だからそれ前提での調整ではあるんじゃないかな多分

299 20/10/30(金)10:26:38 No.741550895

>運営ってのは基本プレイヤーの敵なのにどのゲームにも妙に擁護する奴が出てくるのは関係者だろうな…ってすぐわかる 病院行けよ 頭のだぞ

300 20/10/30(金)10:26:57 No.741550945

>運営ってのは基本プレイヤーの敵なのにどのゲームにも妙に擁護する奴が出てくるのは関係者だろうな…ってすぐわかる こういうのがプロデューサーに汚いリプライ送ってたりしてるって思うと疲れるわ

301 20/10/30(金)10:27:20 No.741551006

逃げ回る新たなる剣 戦ってください!と叫ぶ運営 勝利する新たなる剣

302 20/10/30(金)10:27:26 No.741551021

強いカードを禁止→次に強いカードが環境を支配 を繰り返してた気がする最近のMTG 今は色々見るようになったっぽいけど

303 20/10/30(金)10:27:37 No.741551054

運営が敵ってお前敵が作ったゲーム遊んでんのかよ

304 20/10/30(金)10:27:40 No.741551058

>>ポケモンがこの前使用率トップ10を全部禁止にしてたけどあれで良くなったのだろうか >少なくとも環境は変わったから良かったとは思う 選択肢もマンパワーも多いからこいつ強かったんだって発掘されるのいいよね…

305 20/10/30(金)10:27:42 No.741551063

ポケモンはキャラ商売でもあるから明確に強弱格差付けてる部分もあるよね

306 20/10/30(金)10:28:00 No.741551101

ガチャ無くても新規実装キャラは当然企業としては使用率は高めで 実装する事での効果を分かりやすく出さないといけないので強めに設定しがちなのは分かる なぜ新規実装なのにゴミ性能とか作り出すんですか…?

307 20/10/30(金)10:28:21 No.741551150

バランス調整関係はまだしも明らかに不便なシステムの改善要望を 僕たちはコレがオモシロイと思ってますみたいなこと言うとダメだここってなる ネトゲで実名出せるのが何件かある程度にはよくある

308 20/10/30(金)10:29:00 No.741551258

クソバランスのゲームの大会で使用キャラ超偏ってることに司会席の運営側の人間が多いですね~何でですかね~とか言い出すと…すぞってなるよー

309 20/10/30(金)10:29:03 No.741551266

>運営が敵ってお前敵が作ったゲーム遊んでんのかよ 遊びじゃないんで…本気の”闘い“なんで…的なやつかもしれない

310 20/10/30(金)10:29:12 No.741551283

>バランス調整関係はまだしも明らかに不便なシステムの改善要望を >僕たちはコレがオモシロイと思ってますみたいなこと言うとダメだここってなる BPかな? まだ始まってないみたいだけど

311 20/10/30(金)10:29:39 No.741551346

エクバ2ここのとこフォビの勝率が6割前後で使用率もトップ10なんだが なんでナーフしないの?

312 20/10/30(金)10:29:57 No.741551374

>バランス調整関係はまだしも明らかに不便なシステムの改善要望を >僕たちはコレがオモシロイと思ってますみたいなこと言うとダメだここってなる >ネトゲで実名出せるのが何件かある程度にはよくある 続いてるならそれが正解だからズレてるのはたぶん…

313 20/10/30(金)10:30:28 No.741551451

トレハンでもランダムOPもないのに鑑定要素がついてるゲームは一体何なんだろう

314 20/10/30(金)10:30:59 No.741551537

>BPかな? >まだ始まってないみたいだけど 俺でも運営が敵かな?って錯覚したサービス前のゲーム出すのは反則

315 20/10/30(金)10:31:31 No.741551615

>続いてるならそれが正解だからズレてるのはたぶん… 続いてる要因は絶対そこじゃねぇってー

316 20/10/30(金)10:32:06 No.741551694

>強いカードを禁止→次に強いカードが環境を支配 >を繰り返してた気がする最近のMTG >今は色々見るようになったっぽいけど ハースストーンの悪口はやめてください!!!1!!!

317 20/10/30(金)10:32:37 No.741551773

>>続いてるならそれが正解だからズレてるのはたぶん… >続いてる要因は絶対そこじゃねぇってー 自分が僕たちはコレがオモシロイと思ってますみたいなこと言ってるのに気づかないのか…

318 20/10/30(金)10:33:00 No.741551827

>俺でも運営が敵かな?って錯覚したサービス前のゲーム出すのは反則 一体何があるんだそのゲーム

319 20/10/30(金)10:33:13 No.741551854

>昔のガンオンなんだけどね 一発しか使えないGP02の核(普通の盾で防がれてカスダメになる)と 同じくらいの威力でチャージで何発も撃てて盾貫通してくるガンダム四号機のビームとかまいったね

320 20/10/30(金)10:33:17 No.741551863

>>続いてるならそれが正解だからズレてるのはたぶん… >続いてる要因は絶対そこじゃねぇってー バランスってのは場所によって重い部分も軽い部分もあるからとれるんだってことは理解してほしい

321 20/10/30(金)10:33:20 No.741551866

勝率3割しかないような初級プレイヤーがしたり顔でバランス語ってたりするしユーザーの意見は鵜呑みにするもんじゃない

322 20/10/30(金)10:33:28 No.741551887

おそらくは某ゲームのハサキィ!おじさんとかイクゥー!ハゲみたいなもんだってことはわかった 無言ピック無言ロックやめてくだち!ってなるやつ

323 20/10/30(金)10:33:37 No.741551912

>一体何があるんだそのゲーム 不便があった

324 20/10/30(金)10:34:12 No.741552000

こういう開発者いて欲しい 大抵は予想もしてないやり方で火力出されてナーフだから

325 20/10/30(金)10:35:00 No.741552118

ぶっ壊れだしてもだいたい抜け道があるスパクロはそういう意味じゃバランスが取れてる気がする 極天元突破? はて…なんのことやら…

326 20/10/30(金)10:35:11 No.741552143

WarThunderって言う戦車戦出来るゲームだとドイツ戦車が人気で他の国の戦車に比べて人口いからか運営がどんどんドイツ有利にバイアスが掛けていってる…

327 20/10/30(金)10:35:20 No.741552160

開発者の手のひらの上なら言えるセリフだもんね まあ大体が想定外だから

328 20/10/30(金)10:35:38 No.741552216

ふと魔法の筒で負けてキレ散らかしてた人を思い出した

329 <a href="mailto:協奏">20/10/30(金)10:35:47</a> [協奏] No.741552238

協奏

330 20/10/30(金)10:35:50 No.741552245

テストサーバーで散々バランスやばいって言われてたのにそのまま実装されて 結局本鯖で大荒れしてナーフされたときは流石に無能って思ったね

331 20/10/30(金)10:35:54 No.741552259

>一発しか使えないGP02の核(普通の盾で防がれてカスダメになる)と >同じくらいの威力でチャージで何発も撃てて盾貫通してくるガンダム四号機のビームとかまいったね 北朝鮮がミサイル発射した日にアップデートで弾速増加と盾貫通付けたらGP02増えまくって ガンオンが核の炎で包まれたのは駄目だった

332 20/10/30(金)10:35:59 No.741552271

>WarThunderって言う戦車戦出来るゲームだとドイツ戦車が人気で他の国の戦車に比べて人口いからか運営がどんどんドイツ有利にバイアスが掛けていってる… 運営はナチとかそんな暴言が飛んだりするのだろうか

333 20/10/30(金)10:36:19 No.741552318

これで開発がこのキャラやべーじゃん!って弱体化したのが元

334 20/10/30(金)10:36:24 No.741552328

ユーザーの言うバランスって言葉は9割くらいが俺がやってて楽しいゲームって言葉に変換できる

335 20/10/30(金)10:36:36 No.741552359

>ふと魔法の筒で負けてキレ散らかしてた人を思い出した あれは踏む方が悪いし…

336 20/10/30(金)10:37:16 No.741552458

クソUI変えてくれ!って時にクソUIのおかげで続いてるゲームなんてねぇだろ

337 20/10/30(金)10:37:17 No.741552460

使用率高くて勝率平均ちょっと上くらいのキャラが一番ダメ

338 20/10/30(金)10:37:18 No.741552461

>ユーザーの言うバランスって言葉は9割くらいが俺がやってて楽しいゲームって言葉に変換できる わりと正しいしゲーム作りの理念としても正しい

339 20/10/30(金)10:37:33 No.741552504

人間の認知の問題で自分が6-7割勝てるゲームでようやくバランスの取れた (平等な) ゲームだって認識になるんだったか 人間の脳みそなんて適当なもんだね

340 20/10/30(金)10:38:03 No.741552578

>クソUI変えてくれ!って時にクソUIのおかげで続いてるゲームなんてねぇだろ UIなんてそうそういじれないんだ 根幹を変更するのは技術力ないと無理なんだ

341 20/10/30(金)10:38:05 No.741552583

>>WarThunderって言う戦車戦出来るゲームだとドイツ戦車が人気で他の国の戦車に比べて人口いからか運営がどんどんドイツ有利にバイアスが掛けていってる… >運営はナチとかそんな暴言が飛んだりするのだろうか 運営ロシアでロシア戦車最強じゃねぇか惑星ウォーサンダー

342 20/10/30(金)10:38:17 No.741552619

>続いてるならそれが正解だからズレてるのはたぶん… 正式どころかクローズドのテストでやらかして幸先不安なやつはどうなるんですか!

343 20/10/30(金)10:38:50 No.741552709

>>続いてるならそれが正解だからズレてるのはたぶん… >正式どころかクローズドのテストでやらかして幸先不安なやつはどうなるんですか! むろん死んでもらう

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