20/10/29(木)20:23:09 バイク... のスレッド詳細
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20/10/29(木)20:23:09 No.741395952
バイクのリアサスってメンテサイクルの割にすげえ高い…
1 20/10/29(木)20:33:58 No.741399558
そうか?純正を定価で買うと思えば安いぞ
2 20/10/29(木)20:35:23 No.741400031
部品の重要性を考えると仕方ないんじゃないかな… それかメンテ交換しやすそうなバイクに乗るか
3 20/10/29(木)20:36:10 No.741400313
そんなメンテすることある?
4 20/10/29(木)20:40:42 No.741401958
純正ならそれこそ廃車までつけっぱなしじゃない?
5 20/10/29(木)20:41:56 No.741402461
純正へたった→どうせならオーリンズとかナイトロにしちゃおっと→レーシングラインがこのお値段! →
6 20/10/29(木)20:43:36 No.741403115
電子制御で短足優しい時代が当たり前になりますように
7 20/10/29(木)20:45:50 No.741403975
オーリンズは1万キロでオーバーホールとあるが…普通の純正だと無指定だしなあ
8 20/10/29(木)20:46:57 No.741404397
サーキットでもいかない限り抜けるまでいいんじゃね?
9 20/10/29(木)20:48:08 No.741404833
>オーリンズは1万キロでオーバーホールとあるが…普通の純正だと無指定だしなあ 純性も2万走ったらもう死んでるよ… しかもはめ殺しでOHできなかったりとか…
10 20/10/29(木)20:51:32 No.741406147
>しかもはめ殺しでOHできなかったりとか… 純正なら新品取り寄せてもオーリンズのOH価格と大差なくない?
11 20/10/29(木)20:51:42 No.741406226
>純性も2万走ったらもう死んでるよ… 自動車用と比べて随分作りが悪いんだなバイクって
12 20/10/29(木)20:53:17 No.741406758
サスの交換考えてたけどなんか他のより桁が一つ違うから どこがどう違ってどういう規格同士で交換できるのか調べるとこまで至らない
13 20/10/29(木)20:53:53 No.741406967
>純性も2万走ったらもう死んでるよ… 死ぬってことは保安基準満たさなくなるってこと?
14 20/10/29(木)20:54:41 No.741407239
バイクの消耗は自動車の感覚の5倍という話を聞いたことがある バイクの2万キロは自動車の10万キロだって
15 20/10/29(木)20:57:17 No.741408134
つまりバイクの20万キロは自転車の100万キロってことだろ? 地球25周してんじゃん すげえな自転車
16 20/10/29(木)20:57:40 No.741408253
>バイクの2万キロは自動車の10万キロだって 2万キロで一般的な寿命というわけか そう思うとバイクってすごい高コストな乗り物だな
17 20/10/29(木)21:00:21 No.741409151
>バイクの消耗は自動車の感覚の5倍という話を聞いたことがある >バイクの2万キロは自動車の10万キロだって 俺のカブ50万キロくらい走ってんのか…
18 20/10/29(木)21:00:24 No.741409174
いやあその言い回しが適切かどうかわからんよ 2万キロも乗ったことねえし
19 20/10/29(木)21:02:53 No.741410053
>>バイクの消耗は自動車の感覚の5倍という話を聞いたことがある >>バイクの2万キロは自動車の10万キロだって >俺のカブ50万キロくらい走ってんのか… カブ筆頭のビジバイは比較にならねぇよ
20 20/10/29(木)21:03:39 No.741410338
高いバイクでやたら遠くまで行くライダーとかいるけどすぐ乗り換えられる大金持ちなんだな…
21 20/10/29(木)21:04:54 No.741410763
>>純性も2万走ったらもう死んでるよ… >死ぬってことは保安基準満たさなくなるってこと? 足に関してはかなり緩い保安基準だから落ちる事は少ないけどフォークとかロッドからオイル漏れたりガス抜けてボヨボヨとかになるね
22 20/10/29(木)21:05:00 No.741410803
エンジンの消耗は激しいだろうけどショックはどうなんだろうなぁ
23 20/10/29(木)21:05:03 No.741410823
バイクって50万円くらいするんだろ それで2万キロで終わりとは随分儚い…
24 20/10/29(木)21:07:13 No.741411542
高級な部類になるとオーバーホール可能だったりするから逆に安上がりだったりね 中途半端に古い250とかだともう新品手に入らないとかになるし
25 20/10/29(木)21:07:30 No.741411644
>高いバイクでやたら遠くまで行くライダーとかいるけどすぐ乗り換えられる大金持ちなんだな… 高速とか使うならむしろコンディションは保たれると思う
26 20/10/29(木)21:12:51 No.741413497
>カブ筆頭のビジバイは比較にならねぇよ ビジバイの頑丈さのノウハウは生かさないのかな カブとグロムで並べても大した性能差無いのに10万キロ余裕と2万キロでおしまいってことだろ?どうにかならないのかな
27 20/10/29(木)21:17:35 No.741415187
昔のカブのボトムリンクサスとかは普通のテレスコよりメンテサイクル長かったしリアサスはフルカバーで痛みにくくなってるとかそういうあたりの違いはある
28 20/10/29(木)21:17:45 No.741415239
性能を取るか長寿命と取るかの違いだからしょうがないような
29 20/10/29(木)21:22:16 No.741417035
いくらでも目をつぶるが良い ふかふか走るぞ