虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/29(木)01:46:30 これ無... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1603903590755.jpg 20/10/29(木)01:46:30 No.741222215

これ無料なのに凄いね 全然使いこなせないけど…

1 20/10/29(木)01:48:19 No.741222579

なんというかクセがすごい

2 20/10/29(木)01:49:12 No.741222745

なぜ無料なのか

3 20/10/29(木)01:50:48 No.741223049

仲がいいから実現しないと思うけどmayaとスレ画が戦ったらどっちが勝つの

4 20/10/29(木)01:54:11 No.741223706

もともと無料のやつにいろんな企業がバックアップしてるから

5 20/10/29(木)01:54:23 No.741223744

maya

6 20/10/29(木)01:54:38 No.741223800

業界使用率は言ってもmayaが最大だけど やっぱ無料のバイタリティは凄い

7 20/10/29(木)01:59:50 No.741224782

まじノード無理 あれ全部理解しようと思ったら何年かかるんだ

8 20/10/29(木)02:01:00 No.741224949

unityちゃんもunrealもノードベースだから覚えて損はない

9 20/10/29(木)02:04:29 No.741225481

Hなモデル作りたい

10 20/10/29(木)02:05:10 No.741225597

パトロンがすごいよね…

11 20/10/29(木)02:07:46 No.741225983

みんなautodesk勢に辟易してるんだなって感じる支援企業の数

12 20/10/29(木)02:09:59 No.741226296

全然チュートリアルみたいにスカルプトできない… なんのパラメータが間違ってるのかさえ特定できん

13 20/10/29(木)02:20:56 No.741227761

いまだと相当やさしくなったやつ

14 20/10/29(木)02:23:51 No.741228150

2.7台ちらっと触ったけど今全くの別物になってるらしいな

15 20/10/29(木)02:23:51 No.741228151

Unityのシェーダーはなんとなく当て込むだけなら使えるけど blenderのノード組んで設定は全然わからない…… normalmapが効かねぇ!

16 20/10/29(木)02:26:54 No.741228513

autodeskぼったくってるから支援受けてるいい子

17 20/10/29(木)02:27:50 No.741228637

CGソフト基本無料にしてほしい

18 20/10/29(木)02:32:54 No.741229172

俺はまだボーンを雰囲気でしか理解していない…

19 20/10/29(木)02:35:30 No.741229458

おまたのリグどうしたらいいか分からなくて放置してる…

20 20/10/29(木)02:40:01 No.741229888

アドオンの管理サボりそうでまだ手をつけてないわ

21 20/10/29(木)02:42:55 No.741230177

物理演算の制御させて欲しい

22 20/10/29(木)02:43:59 No.741230288

>みんなautodesk勢に辟易してるんだなって感じる支援企業の数 値上げが止まらないわ 大した追加機能つけないわ サポートはゴミだわ バグは増えるわ 正直代替ができたらMAYAMAXは即座に捨てたい

23 20/10/29(木)02:49:31 No.741230817

スカルプの開発速度が早すぎて困る

24 20/10/29(木)02:50:38 No.741230920

最近mayaのマルウェア多いけどやっぱり恨まれてるのかな

25 20/10/29(木)02:56:18 No.741231521

あのアドビが仏に見えるぐらいの鬼畜っぷりだからなオートデスク

26 20/10/29(木)02:56:25 No.741231536

変態スカルプターのメキシコ人が入社したから…

27 20/10/29(木)03:03:17 No.741232159

今日だけでもBlender作業配信をいくつも見かけた Oculus QUEST2の影響でVR用のモデル作成が流行りそうなのか?

28 20/10/29(木)03:04:34 No.741232271

いずれアニメ業界はBlenderとかになると思う Autodesk製品はハリウッドでも高い高い言われてんのに それにおま値のせてる日本版をアニメ会社が買い支えられるわけがない

29 20/10/29(木)03:05:24 No.741232344

>最近mayaのマルウェア多いけどやっぱり恨まれてるのかな シーンにスクリプト仕込み放題な時点で設計したやつの頭がお花畑すぎる

30 20/10/29(木)03:07:48 No.741232518

>あのアドビが仏に見えるぐらいの鬼畜っぷりだからなオートデスク 落ち目のFLASHをここまで面倒見続けてきただけでも優良企業だよAdobeは…!

31 20/10/29(木)03:10:53 No.741232731

mayaの利点を挙げるならば一企業がサポートしてて一応は作業環境合わせやすいくらいだ blenderは似たり寄ったりな外部ツールが乱立してどれがスタンダードかわからんし、どこの誰かが作ったのかわからんプラグインに頼るフローは大規模チームじゃ採用しづらい でももうmayaの腐った土台の上で作業するの疲れたよ…

32 20/10/29(木)03:11:41 No.741232780

作業配信云々は知らないが元々作ってる人がいるだけじゃねぇかな…

33 20/10/29(木)03:14:51 No.741233024

>いずれアニメ業界はBlenderとかになると思う 使用環境揃えたりソフトのライセンスの問題とかクリアにできるから これ使えるクリエイターには個人でも仕事発注してる所がもうあったと思う

34 20/10/29(木)03:18:23 No.741233302

MAYA最近アニメーション周りは鼻くそみたいなアップデートしかしないからそろそろやばいかも…

35 20/10/29(木)03:21:25 No.741233546

modoとか3Dcoatとか安めの環境は流行ってないんです?

36 20/10/29(木)03:22:54 No.741233677

これだっていうオールインワンは出てこないからな モデルだけすげえとかエフェクトだけすげえってのはいくらでも出てきてるけど

37 20/10/29(木)03:23:33 No.741233742

MODOいいと思うんだけどなー…ノードベースのあれこれもしっかりしてそうだし…

38 20/10/29(木)03:25:05 No.741233867

bipedに慣らされすぎて他の触れない…

39 20/10/29(木)03:28:35 No.741234118

>これだっていうオールインワンは出てこないからな >モデルだけすげえとかエフェクトだけすげえってのはいくらでも出てきてるけど Softimageがコンポジット含めてそれになり得る可能性があった MAYA は九龍城みたいになっててもう限界だし むしろ今はそれぞれの作業は特化したソフトでやるのがトレンドになってきてる気がする

40 20/10/29(木)03:29:37 No.741234198

cinema4dとかもっと流行っていい気がするんだけど厳しいか

41 20/10/29(木)03:29:58 No.741234211

オールインワンかつ連携も視野に入れたプラグイン入れれるというとmayaとblenderか

42 20/10/29(木)03:31:12 No.741234311

学生無料かつ業界に蔓延ってるせいで皆Mayaを使うしかなくなる

43 20/10/29(木)03:31:26 No.741234331

houdiniとかもエフェクトばかり注目されるけどなんでもできるソフトだよね

44 20/10/29(木)03:31:37 No.741234341

スカルプトが充実してきてZbrush入れるか迷ってきた たぶんどっちも使えると便利なんだろうなというのはわかる

45 20/10/29(木)03:33:15 No.741234471

>スカルプトが充実してきてZbrush入れるか迷ってきた >たぶんどっちも使えると便利なんだろうなというのはわかる 間をとって完全フリーのzbrush core miniにしよう

46 20/10/29(木)03:33:23 No.741234481

>>いずれアニメ業界はBlenderとかになると思う >使用環境揃えたりソフトのライセンスの問題とかクリアにできるから >これ使えるクリエイターには個人でも仕事発注してる所がもうあったと思う スタジオカラーは今もうblender移行してんじゃないか?なんか去年あたりblender開発基金に共同してたしそういう記事も見たし

47 20/10/29(木)03:33:42 No.741234500

>cinema4dとかもっと流行っていい気がするんだけど厳しいか パパっとそれっぽいのは作れるけど 手の混んだことしようとするとキツイ

48 20/10/29(木)03:33:45 No.741234501

またimgに3D作るブーム来ないかな

49 20/10/29(木)03:35:24 No.741234619

ちょっとおま国価格のMAYAインディー買ったけどちくちくプラグイン書くだけでもの作ってないや…

50 20/10/29(木)03:38:52 No.741234858

映像屋が血を流して払ったAutodesk税が 新機能CADが便利になりますよみたいな機能に化け続けることへの怒り

51 20/10/29(木)03:39:57 No.741234925

2Dの下敷きに使おうとしてるけど目当ての見え方にちょうどよく配置するのが難しい 2Dのラフ通りに見えるようにすることを諦めたほうがいいのかもしれない

52 20/10/29(木)03:41:08 No.741235003

ほーれ無料のHOUDINI様が通るぞ

53 20/10/29(木)03:41:57 No.741235050

maya LTは安いけどダメなの?

54 20/10/29(木)03:42:03 No.741235059

モデルアップロードできるゲームを続けてる人は大抵お世話になる

55 20/10/29(木)03:43:00 No.741235129

Metasequoia「…」

56 20/10/29(木)03:43:04 No.741235137

>ほーれ無料のHOUDINI様が通るぞ エクスポートできないからソフトの外で使えねえ!

57 20/10/29(木)03:43:40 No.741235170

メタセコは総合ソフトじゃないからね

58 20/10/29(木)03:44:04 No.741235190

六角大王やっと死んだらしいな

59 20/10/29(木)03:45:13 No.741235269

ゲームに使う場合避けて通れない存在になりつつある

60 20/10/29(木)03:46:31 No.741235340

メタセコは上位版にプラグインと同等機能載せるときに既存プラグイン潰したせいでコミュニティ含めてあっという間に静かになった

61 20/10/29(木)03:47:43 No.741235407

ワニの人チュートリアル動画更新してほしい… メンタルがアレになって中断してるらしいけど

62 20/10/29(木)03:49:26 No.741235518

大人しく英語チュートリアルに慣れたほうがいいよ 日本語で使えるチュートリアルほんとに無いもん

63 20/10/29(木)03:49:52 No.741235541

>ワニの人チュートリアル動画更新してほしい… >メンタルがアレになって中断してるらしいけど ミーには元気にバーチャルユーチューバーとモデリング講座をしているように見える…

64 20/10/29(木)03:49:59 No.741235545

あんま関係ないけど某クラフト系サバイバルゲームやったらショートカットキーとtipsの嵐で 君たち!3Dソフトを覚えないか!?ってなった

65 20/10/29(木)03:51:25 No.741235642

慣れるまで大変だけど英語は基本的な単語覚えたら後は楽だからな… たまに日本語解説見ると名称でどれの事だ…ってなるけど

66 20/10/29(木)03:51:30 No.741235648

>RTSやったらショートカットキーとtipsの嵐だ

67 20/10/29(木)03:51:34 No.741235651

古いLightwave動かなくなったからこっち勉強してみるかな…

68 20/10/29(木)03:51:59 No.741235677

>ミーには元気にバーチャルユーチューバーとモデリング講座をしているように見える… 別口でバーチューバー活動してるならわからないけど、blenderチュートリアル動画は一年前に中断されたままじゃない?

69 20/10/29(木)03:53:20 No.741235749

強いて言えばアニメーション関係はまだ弱いんだっけか

70 20/10/29(木)03:54:39 No.741235818

>強いて言えばアニメーション関係はまだ弱いんだっけか 意外と困ってない程度には使えてるけど他はもっと便利なのかな…

71 20/10/29(木)03:59:13 No.741236062

>Metasequoia「…」 死んだ子はるな 一時代築いてたのにどうして・・・

72 20/10/29(木)04:00:16 No.741236114

殺すな殺すな 今月アプデあったばかりだぞ

73 20/10/29(木)04:01:53 No.741236181

>>ミーには元気にバーチャルユーチューバーとモデリング講座をしているように見える… >別口でバーチューバー活動してるならわからないけど、blenderチュートリアル動画は一年前に中断されたままじゃない? 人の顔を作る方は中断してたぶんもうやらない 代わりにblender2.8でカボチャを作る方は全5回で完走した

74 20/10/29(木)04:02:55 No.741236232

>一時代築いてたのにどうして・・・ 死んではいないけど開発者の意向によりプラグイン作者が激減して使う理由がなくなったやつ

75 20/10/29(木)04:18:52 No.741236868

アニメーションも他もまあ割とこんなもんよ

76 20/10/29(木)04:19:42 No.741236907

Fusion 360は回収期に突入した

77 20/10/29(木)05:47:57 No.741239861

でもこいつが無料なばかりに挫折する人が多いような気もしなくはない…

78 20/10/29(木)05:56:09 No.741240087

Houdiniがリグアニメーションに力入れ出してMayaを潰しにかかってきてる ありがたいけどいかんせんコイツもゲロ高いからな…

79 20/10/29(木)05:57:30 No.741240138

チュートリアル動画沢山ある今の時代に挫折しちゃうのは 元々あんまり興味が無かった人でしょ

80 20/10/29(木)05:58:21 No.741240172

>Houdiniがリグアニメーションに力入れ出してMayaを潰しにかかってきてる >ありがたいけどいかんせんコイツもゲロ高いからな… インディー版なら安いし…

81 20/10/29(木)05:59:41 No.741240214

諸機能に拭いきれない違法増築感はある

82 20/10/29(木)06:02:42 No.741240298

ブレンダーすごい難しい まず起動さえできない 黒い画面が一瞬たちあがってそのまま落ちる

83 20/10/29(木)06:07:24 No.741240440

>チュートリアル動画沢山ある今の時代に挫折しちゃうのは >元々あんまり興味が無かった人でしょ やる気はあるけど壊滅的にセンスが無い人居る

84 20/10/29(木)06:43:15 No.741241873

扇子が無いからこそまずはかぼちゃを作るのでは…

↑Top