ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/10/29(木)01:46:30 No.741222215
これ無料なのに凄いね 全然使いこなせないけど…
1 20/10/29(木)01:48:19 No.741222579
なんというかクセがすごい
2 20/10/29(木)01:49:12 No.741222745
なぜ無料なのか
3 20/10/29(木)01:50:48 No.741223049
仲がいいから実現しないと思うけどmayaとスレ画が戦ったらどっちが勝つの
4 20/10/29(木)01:54:11 No.741223706
もともと無料のやつにいろんな企業がバックアップしてるから
5 20/10/29(木)01:54:23 No.741223744
maya
6 20/10/29(木)01:54:38 No.741223800
業界使用率は言ってもmayaが最大だけど やっぱ無料のバイタリティは凄い
7 20/10/29(木)01:59:50 No.741224782
まじノード無理 あれ全部理解しようと思ったら何年かかるんだ
8 20/10/29(木)02:01:00 No.741224949
unityちゃんもunrealもノードベースだから覚えて損はない
9 20/10/29(木)02:04:29 No.741225481
Hなモデル作りたい
10 20/10/29(木)02:05:10 No.741225597
パトロンがすごいよね…
11 20/10/29(木)02:07:46 No.741225983
みんなautodesk勢に辟易してるんだなって感じる支援企業の数
12 20/10/29(木)02:09:59 No.741226296
全然チュートリアルみたいにスカルプトできない… なんのパラメータが間違ってるのかさえ特定できん
13 20/10/29(木)02:20:56 No.741227761
いまだと相当やさしくなったやつ
14 20/10/29(木)02:23:51 No.741228150
2.7台ちらっと触ったけど今全くの別物になってるらしいな
15 20/10/29(木)02:23:51 No.741228151
Unityのシェーダーはなんとなく当て込むだけなら使えるけど blenderのノード組んで設定は全然わからない…… normalmapが効かねぇ!
16 20/10/29(木)02:26:54 No.741228513
autodeskぼったくってるから支援受けてるいい子
17 20/10/29(木)02:27:50 No.741228637
CGソフト基本無料にしてほしい
18 20/10/29(木)02:32:54 No.741229172
俺はまだボーンを雰囲気でしか理解していない…
19 20/10/29(木)02:35:30 No.741229458
おまたのリグどうしたらいいか分からなくて放置してる…
20 20/10/29(木)02:40:01 No.741229888
アドオンの管理サボりそうでまだ手をつけてないわ
21 20/10/29(木)02:42:55 No.741230177
物理演算の制御させて欲しい
22 20/10/29(木)02:43:59 No.741230288
>みんなautodesk勢に辟易してるんだなって感じる支援企業の数 値上げが止まらないわ 大した追加機能つけないわ サポートはゴミだわ バグは増えるわ 正直代替ができたらMAYAMAXは即座に捨てたい
23 20/10/29(木)02:49:31 No.741230817
スカルプの開発速度が早すぎて困る
24 20/10/29(木)02:50:38 No.741230920
最近mayaのマルウェア多いけどやっぱり恨まれてるのかな
25 20/10/29(木)02:56:18 No.741231521
あのアドビが仏に見えるぐらいの鬼畜っぷりだからなオートデスク
26 20/10/29(木)02:56:25 No.741231536
変態スカルプターのメキシコ人が入社したから…
27 20/10/29(木)03:03:17 No.741232159
今日だけでもBlender作業配信をいくつも見かけた Oculus QUEST2の影響でVR用のモデル作成が流行りそうなのか?
28 20/10/29(木)03:04:34 No.741232271
いずれアニメ業界はBlenderとかになると思う Autodesk製品はハリウッドでも高い高い言われてんのに それにおま値のせてる日本版をアニメ会社が買い支えられるわけがない
29 20/10/29(木)03:05:24 No.741232344
>最近mayaのマルウェア多いけどやっぱり恨まれてるのかな シーンにスクリプト仕込み放題な時点で設計したやつの頭がお花畑すぎる
30 20/10/29(木)03:07:48 No.741232518
>あのアドビが仏に見えるぐらいの鬼畜っぷりだからなオートデスク 落ち目のFLASHをここまで面倒見続けてきただけでも優良企業だよAdobeは…!
31 20/10/29(木)03:10:53 No.741232731
mayaの利点を挙げるならば一企業がサポートしてて一応は作業環境合わせやすいくらいだ blenderは似たり寄ったりな外部ツールが乱立してどれがスタンダードかわからんし、どこの誰かが作ったのかわからんプラグインに頼るフローは大規模チームじゃ採用しづらい でももうmayaの腐った土台の上で作業するの疲れたよ…
32 20/10/29(木)03:11:41 No.741232780
作業配信云々は知らないが元々作ってる人がいるだけじゃねぇかな…
33 20/10/29(木)03:14:51 No.741233024
>いずれアニメ業界はBlenderとかになると思う 使用環境揃えたりソフトのライセンスの問題とかクリアにできるから これ使えるクリエイターには個人でも仕事発注してる所がもうあったと思う
34 20/10/29(木)03:18:23 No.741233302
MAYA最近アニメーション周りは鼻くそみたいなアップデートしかしないからそろそろやばいかも…
35 20/10/29(木)03:21:25 No.741233546
modoとか3Dcoatとか安めの環境は流行ってないんです?
36 20/10/29(木)03:22:54 No.741233677
これだっていうオールインワンは出てこないからな モデルだけすげえとかエフェクトだけすげえってのはいくらでも出てきてるけど
37 20/10/29(木)03:23:33 No.741233742
MODOいいと思うんだけどなー…ノードベースのあれこれもしっかりしてそうだし…
38 20/10/29(木)03:25:05 No.741233867
bipedに慣らされすぎて他の触れない…
39 20/10/29(木)03:28:35 No.741234118
>これだっていうオールインワンは出てこないからな >モデルだけすげえとかエフェクトだけすげえってのはいくらでも出てきてるけど Softimageがコンポジット含めてそれになり得る可能性があった MAYA は九龍城みたいになっててもう限界だし むしろ今はそれぞれの作業は特化したソフトでやるのがトレンドになってきてる気がする
40 20/10/29(木)03:29:37 No.741234198
cinema4dとかもっと流行っていい気がするんだけど厳しいか
41 20/10/29(木)03:29:58 No.741234211
オールインワンかつ連携も視野に入れたプラグイン入れれるというとmayaとblenderか
42 20/10/29(木)03:31:12 No.741234311
学生無料かつ業界に蔓延ってるせいで皆Mayaを使うしかなくなる
43 20/10/29(木)03:31:26 No.741234331
houdiniとかもエフェクトばかり注目されるけどなんでもできるソフトだよね
44 20/10/29(木)03:31:37 No.741234341
スカルプトが充実してきてZbrush入れるか迷ってきた たぶんどっちも使えると便利なんだろうなというのはわかる
45 20/10/29(木)03:33:15 No.741234471
>スカルプトが充実してきてZbrush入れるか迷ってきた >たぶんどっちも使えると便利なんだろうなというのはわかる 間をとって完全フリーのzbrush core miniにしよう
46 20/10/29(木)03:33:23 No.741234481
>>いずれアニメ業界はBlenderとかになると思う >使用環境揃えたりソフトのライセンスの問題とかクリアにできるから >これ使えるクリエイターには個人でも仕事発注してる所がもうあったと思う スタジオカラーは今もうblender移行してんじゃないか?なんか去年あたりblender開発基金に共同してたしそういう記事も見たし
47 20/10/29(木)03:33:42 No.741234500
>cinema4dとかもっと流行っていい気がするんだけど厳しいか パパっとそれっぽいのは作れるけど 手の混んだことしようとするとキツイ
48 20/10/29(木)03:33:45 No.741234501
またimgに3D作るブーム来ないかな
49 20/10/29(木)03:35:24 No.741234619
ちょっとおま国価格のMAYAインディー買ったけどちくちくプラグイン書くだけでもの作ってないや…
50 20/10/29(木)03:38:52 No.741234858
映像屋が血を流して払ったAutodesk税が 新機能CADが便利になりますよみたいな機能に化け続けることへの怒り
51 20/10/29(木)03:39:57 No.741234925
2Dの下敷きに使おうとしてるけど目当ての見え方にちょうどよく配置するのが難しい 2Dのラフ通りに見えるようにすることを諦めたほうがいいのかもしれない
52 20/10/29(木)03:41:08 No.741235003
ほーれ無料のHOUDINI様が通るぞ
53 20/10/29(木)03:41:57 No.741235050
maya LTは安いけどダメなの?
54 20/10/29(木)03:42:03 No.741235059
モデルアップロードできるゲームを続けてる人は大抵お世話になる
55 20/10/29(木)03:43:00 No.741235129
Metasequoia「…」
56 20/10/29(木)03:43:04 No.741235137
>ほーれ無料のHOUDINI様が通るぞ エクスポートできないからソフトの外で使えねえ!
57 20/10/29(木)03:43:40 No.741235170
メタセコは総合ソフトじゃないからね
58 20/10/29(木)03:44:04 No.741235190
六角大王やっと死んだらしいな
59 20/10/29(木)03:45:13 No.741235269
ゲームに使う場合避けて通れない存在になりつつある
60 20/10/29(木)03:46:31 No.741235340
メタセコは上位版にプラグインと同等機能載せるときに既存プラグイン潰したせいでコミュニティ含めてあっという間に静かになった
61 20/10/29(木)03:47:43 No.741235407
ワニの人チュートリアル動画更新してほしい… メンタルがアレになって中断してるらしいけど
62 20/10/29(木)03:49:26 No.741235518
大人しく英語チュートリアルに慣れたほうがいいよ 日本語で使えるチュートリアルほんとに無いもん
63 20/10/29(木)03:49:52 No.741235541
>ワニの人チュートリアル動画更新してほしい… >メンタルがアレになって中断してるらしいけど ミーには元気にバーチャルユーチューバーとモデリング講座をしているように見える…
64 20/10/29(木)03:49:59 No.741235545
あんま関係ないけど某クラフト系サバイバルゲームやったらショートカットキーとtipsの嵐で 君たち!3Dソフトを覚えないか!?ってなった
65 20/10/29(木)03:51:25 No.741235642
慣れるまで大変だけど英語は基本的な単語覚えたら後は楽だからな… たまに日本語解説見ると名称でどれの事だ…ってなるけど
66 20/10/29(木)03:51:30 No.741235648
>RTSやったらショートカットキーとtipsの嵐だ
67 20/10/29(木)03:51:34 No.741235651
古いLightwave動かなくなったからこっち勉強してみるかな…
68 20/10/29(木)03:51:59 No.741235677
>ミーには元気にバーチャルユーチューバーとモデリング講座をしているように見える… 別口でバーチューバー活動してるならわからないけど、blenderチュートリアル動画は一年前に中断されたままじゃない?
69 20/10/29(木)03:53:20 No.741235749
強いて言えばアニメーション関係はまだ弱いんだっけか
70 20/10/29(木)03:54:39 No.741235818
>強いて言えばアニメーション関係はまだ弱いんだっけか 意外と困ってない程度には使えてるけど他はもっと便利なのかな…
71 20/10/29(木)03:59:13 No.741236062
>Metasequoia「…」 死んだ子はるな 一時代築いてたのにどうして・・・
72 20/10/29(木)04:00:16 No.741236114
殺すな殺すな 今月アプデあったばかりだぞ
73 20/10/29(木)04:01:53 No.741236181
>>ミーには元気にバーチャルユーチューバーとモデリング講座をしているように見える… >別口でバーチューバー活動してるならわからないけど、blenderチュートリアル動画は一年前に中断されたままじゃない? 人の顔を作る方は中断してたぶんもうやらない 代わりにblender2.8でカボチャを作る方は全5回で完走した
74 20/10/29(木)04:02:55 No.741236232
>一時代築いてたのにどうして・・・ 死んではいないけど開発者の意向によりプラグイン作者が激減して使う理由がなくなったやつ
75 20/10/29(木)04:18:52 No.741236868
アニメーションも他もまあ割とこんなもんよ
76 20/10/29(木)04:19:42 No.741236907
Fusion 360は回収期に突入した
77 20/10/29(木)05:47:57 No.741239861
でもこいつが無料なばかりに挫折する人が多いような気もしなくはない…
78 20/10/29(木)05:56:09 No.741240087
Houdiniがリグアニメーションに力入れ出してMayaを潰しにかかってきてる ありがたいけどいかんせんコイツもゲロ高いからな…
79 20/10/29(木)05:57:30 No.741240138
チュートリアル動画沢山ある今の時代に挫折しちゃうのは 元々あんまり興味が無かった人でしょ
80 20/10/29(木)05:58:21 No.741240172
>Houdiniがリグアニメーションに力入れ出してMayaを潰しにかかってきてる >ありがたいけどいかんせんコイツもゲロ高いからな… インディー版なら安いし…
81 20/10/29(木)05:59:41 No.741240214
諸機能に拭いきれない違法増築感はある
82 20/10/29(木)06:02:42 No.741240298
ブレンダーすごい難しい まず起動さえできない 黒い画面が一瞬たちあがってそのまま落ちる
83 20/10/29(木)06:07:24 No.741240440
>チュートリアル動画沢山ある今の時代に挫折しちゃうのは >元々あんまり興味が無かった人でしょ やる気はあるけど壊滅的にセンスが無い人居る
84 20/10/29(木)06:43:15 No.741241873
扇子が無いからこそまずはかぼちゃを作るのでは…