虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    20/10/29(木)01:46:30 No.741222215

    これ無料なのに凄いね 全然使いこなせないけど…

    1 20/10/29(木)01:48:19 No.741222579

    なんというかクセがすごい

    2 20/10/29(木)01:49:12 No.741222745

    なぜ無料なのか

    3 20/10/29(木)01:50:48 No.741223049

    仲がいいから実現しないと思うけどmayaとスレ画が戦ったらどっちが勝つの

    4 20/10/29(木)01:54:11 No.741223706

    もともと無料のやつにいろんな企業がバックアップしてるから

    5 20/10/29(木)01:54:23 No.741223744

    maya

    6 20/10/29(木)01:54:38 No.741223800

    業界使用率は言ってもmayaが最大だけど やっぱ無料のバイタリティは凄い

    7 20/10/29(木)01:59:50 No.741224782

    まじノード無理 あれ全部理解しようと思ったら何年かかるんだ

    8 20/10/29(木)02:01:00 No.741224949

    unityちゃんもunrealもノードベースだから覚えて損はない

    9 20/10/29(木)02:04:29 No.741225481

    Hなモデル作りたい

    10 20/10/29(木)02:05:10 No.741225597

    パトロンがすごいよね…

    11 20/10/29(木)02:07:46 No.741225983

    みんなautodesk勢に辟易してるんだなって感じる支援企業の数

    12 20/10/29(木)02:09:59 No.741226296

    全然チュートリアルみたいにスカルプトできない… なんのパラメータが間違ってるのかさえ特定できん

    13 20/10/29(木)02:20:56 No.741227761

    いまだと相当やさしくなったやつ

    14 20/10/29(木)02:23:51 No.741228150

    2.7台ちらっと触ったけど今全くの別物になってるらしいな

    15 20/10/29(木)02:23:51 No.741228151

    Unityのシェーダーはなんとなく当て込むだけなら使えるけど blenderのノード組んで設定は全然わからない…… normalmapが効かねぇ!

    16 20/10/29(木)02:26:54 No.741228513

    autodeskぼったくってるから支援受けてるいい子

    17 20/10/29(木)02:27:50 No.741228637

    CGソフト基本無料にしてほしい

    18 20/10/29(木)02:32:54 No.741229172

    俺はまだボーンを雰囲気でしか理解していない…

    19 20/10/29(木)02:35:30 No.741229458

    おまたのリグどうしたらいいか分からなくて放置してる…

    20 20/10/29(木)02:40:01 No.741229888

    アドオンの管理サボりそうでまだ手をつけてないわ

    21 20/10/29(木)02:42:55 No.741230177

    物理演算の制御させて欲しい

    22 20/10/29(木)02:43:59 No.741230288

    >みんなautodesk勢に辟易してるんだなって感じる支援企業の数 値上げが止まらないわ 大した追加機能つけないわ サポートはゴミだわ バグは増えるわ 正直代替ができたらMAYAMAXは即座に捨てたい

    23 20/10/29(木)02:49:31 No.741230817

    スカルプの開発速度が早すぎて困る

    24 20/10/29(木)02:50:38 No.741230920

    最近mayaのマルウェア多いけどやっぱり恨まれてるのかな

    25 20/10/29(木)02:56:18 No.741231521

    あのアドビが仏に見えるぐらいの鬼畜っぷりだからなオートデスク

    26 20/10/29(木)02:56:25 No.741231536

    変態スカルプターのメキシコ人が入社したから…

    27 20/10/29(木)03:03:17 No.741232159

    今日だけでもBlender作業配信をいくつも見かけた Oculus QUEST2の影響でVR用のモデル作成が流行りそうなのか?

    28 20/10/29(木)03:04:34 No.741232271

    いずれアニメ業界はBlenderとかになると思う Autodesk製品はハリウッドでも高い高い言われてんのに それにおま値のせてる日本版をアニメ会社が買い支えられるわけがない

    29 20/10/29(木)03:05:24 No.741232344

    >最近mayaのマルウェア多いけどやっぱり恨まれてるのかな シーンにスクリプト仕込み放題な時点で設計したやつの頭がお花畑すぎる

    30 20/10/29(木)03:07:48 No.741232518

    >あのアドビが仏に見えるぐらいの鬼畜っぷりだからなオートデスク 落ち目のFLASHをここまで面倒見続けてきただけでも優良企業だよAdobeは…!

    31 20/10/29(木)03:10:53 No.741232731

    mayaの利点を挙げるならば一企業がサポートしてて一応は作業環境合わせやすいくらいだ blenderは似たり寄ったりな外部ツールが乱立してどれがスタンダードかわからんし、どこの誰かが作ったのかわからんプラグインに頼るフローは大規模チームじゃ採用しづらい でももうmayaの腐った土台の上で作業するの疲れたよ…

    32 20/10/29(木)03:11:41 No.741232780

    作業配信云々は知らないが元々作ってる人がいるだけじゃねぇかな…

    33 20/10/29(木)03:14:51 No.741233024

    >いずれアニメ業界はBlenderとかになると思う 使用環境揃えたりソフトのライセンスの問題とかクリアにできるから これ使えるクリエイターには個人でも仕事発注してる所がもうあったと思う

    34 20/10/29(木)03:18:23 No.741233302

    MAYA最近アニメーション周りは鼻くそみたいなアップデートしかしないからそろそろやばいかも…

    35 20/10/29(木)03:21:25 No.741233546

    modoとか3Dcoatとか安めの環境は流行ってないんです?

    36 20/10/29(木)03:22:54 No.741233677

    これだっていうオールインワンは出てこないからな モデルだけすげえとかエフェクトだけすげえってのはいくらでも出てきてるけど

    37 20/10/29(木)03:23:33 No.741233742

    MODOいいと思うんだけどなー…ノードベースのあれこれもしっかりしてそうだし…

    38 20/10/29(木)03:25:05 No.741233867

    bipedに慣らされすぎて他の触れない…

    39 20/10/29(木)03:28:35 No.741234118

    >これだっていうオールインワンは出てこないからな >モデルだけすげえとかエフェクトだけすげえってのはいくらでも出てきてるけど Softimageがコンポジット含めてそれになり得る可能性があった MAYA は九龍城みたいになっててもう限界だし むしろ今はそれぞれの作業は特化したソフトでやるのがトレンドになってきてる気がする

    40 20/10/29(木)03:29:37 No.741234198

    cinema4dとかもっと流行っていい気がするんだけど厳しいか

    41 20/10/29(木)03:29:58 No.741234211

    オールインワンかつ連携も視野に入れたプラグイン入れれるというとmayaとblenderか

    42 20/10/29(木)03:31:12 No.741234311

    学生無料かつ業界に蔓延ってるせいで皆Mayaを使うしかなくなる

    43 20/10/29(木)03:31:26 No.741234331

    houdiniとかもエフェクトばかり注目されるけどなんでもできるソフトだよね

    44 20/10/29(木)03:31:37 No.741234341

    スカルプトが充実してきてZbrush入れるか迷ってきた たぶんどっちも使えると便利なんだろうなというのはわかる

    45 20/10/29(木)03:33:15 No.741234471

    >スカルプトが充実してきてZbrush入れるか迷ってきた >たぶんどっちも使えると便利なんだろうなというのはわかる 間をとって完全フリーのzbrush core miniにしよう

    46 20/10/29(木)03:33:23 No.741234481

    >>いずれアニメ業界はBlenderとかになると思う >使用環境揃えたりソフトのライセンスの問題とかクリアにできるから >これ使えるクリエイターには個人でも仕事発注してる所がもうあったと思う スタジオカラーは今もうblender移行してんじゃないか?なんか去年あたりblender開発基金に共同してたしそういう記事も見たし

    47 20/10/29(木)03:33:42 No.741234500

    >cinema4dとかもっと流行っていい気がするんだけど厳しいか パパっとそれっぽいのは作れるけど 手の混んだことしようとするとキツイ

    48 20/10/29(木)03:33:45 No.741234501

    またimgに3D作るブーム来ないかな

    49 20/10/29(木)03:35:24 No.741234619

    ちょっとおま国価格のMAYAインディー買ったけどちくちくプラグイン書くだけでもの作ってないや…

    50 20/10/29(木)03:38:52 No.741234858

    映像屋が血を流して払ったAutodesk税が 新機能CADが便利になりますよみたいな機能に化け続けることへの怒り

    51 20/10/29(木)03:39:57 No.741234925

    2Dの下敷きに使おうとしてるけど目当ての見え方にちょうどよく配置するのが難しい 2Dのラフ通りに見えるようにすることを諦めたほうがいいのかもしれない

    52 20/10/29(木)03:41:08 No.741235003

    ほーれ無料のHOUDINI様が通るぞ

    53 20/10/29(木)03:41:57 No.741235050

    maya LTは安いけどダメなの?

    54 20/10/29(木)03:42:03 No.741235059

    モデルアップロードできるゲームを続けてる人は大抵お世話になる

    55 20/10/29(木)03:43:00 No.741235129

    Metasequoia「…」

    56 20/10/29(木)03:43:04 No.741235137

    >ほーれ無料のHOUDINI様が通るぞ エクスポートできないからソフトの外で使えねえ!

    57 20/10/29(木)03:43:40 No.741235170

    メタセコは総合ソフトじゃないからね

    58 20/10/29(木)03:44:04 No.741235190

    六角大王やっと死んだらしいな

    59 20/10/29(木)03:45:13 No.741235269

    ゲームに使う場合避けて通れない存在になりつつある

    60 20/10/29(木)03:46:31 No.741235340

    メタセコは上位版にプラグインと同等機能載せるときに既存プラグイン潰したせいでコミュニティ含めてあっという間に静かになった

    61 20/10/29(木)03:47:43 No.741235407

    ワニの人チュートリアル動画更新してほしい… メンタルがアレになって中断してるらしいけど

    62 20/10/29(木)03:49:26 No.741235518

    大人しく英語チュートリアルに慣れたほうがいいよ 日本語で使えるチュートリアルほんとに無いもん

    63 20/10/29(木)03:49:52 No.741235541

    >ワニの人チュートリアル動画更新してほしい… >メンタルがアレになって中断してるらしいけど ミーには元気にバーチャルユーチューバーとモデリング講座をしているように見える…

    64 20/10/29(木)03:49:59 No.741235545

    あんま関係ないけど某クラフト系サバイバルゲームやったらショートカットキーとtipsの嵐で 君たち!3Dソフトを覚えないか!?ってなった

    65 20/10/29(木)03:51:25 No.741235642

    慣れるまで大変だけど英語は基本的な単語覚えたら後は楽だからな… たまに日本語解説見ると名称でどれの事だ…ってなるけど

    66 20/10/29(木)03:51:30 No.741235648

    >RTSやったらショートカットキーとtipsの嵐だ

    67 20/10/29(木)03:51:34 No.741235651

    古いLightwave動かなくなったからこっち勉強してみるかな…

    68 20/10/29(木)03:51:59 No.741235677

    >ミーには元気にバーチャルユーチューバーとモデリング講座をしているように見える… 別口でバーチューバー活動してるならわからないけど、blenderチュートリアル動画は一年前に中断されたままじゃない?

    69 20/10/29(木)03:53:20 No.741235749

    強いて言えばアニメーション関係はまだ弱いんだっけか

    70 20/10/29(木)03:54:39 No.741235818

    >強いて言えばアニメーション関係はまだ弱いんだっけか 意外と困ってない程度には使えてるけど他はもっと便利なのかな…

    71 20/10/29(木)03:59:13 No.741236062

    >Metasequoia「…」 死んだ子はるな 一時代築いてたのにどうして・・・

    72 20/10/29(木)04:00:16 No.741236114

    殺すな殺すな 今月アプデあったばかりだぞ

    73 20/10/29(木)04:01:53 No.741236181

    >>ミーには元気にバーチャルユーチューバーとモデリング講座をしているように見える… >別口でバーチューバー活動してるならわからないけど、blenderチュートリアル動画は一年前に中断されたままじゃない? 人の顔を作る方は中断してたぶんもうやらない 代わりにblender2.8でカボチャを作る方は全5回で完走した

    74 20/10/29(木)04:02:55 No.741236232

    >一時代築いてたのにどうして・・・ 死んではいないけど開発者の意向によりプラグイン作者が激減して使う理由がなくなったやつ

    75 20/10/29(木)04:18:52 No.741236868

    アニメーションも他もまあ割とこんなもんよ

    76 20/10/29(木)04:19:42 No.741236907

    Fusion 360は回収期に突入した

    77 20/10/29(木)05:47:57 No.741239861

    でもこいつが無料なばかりに挫折する人が多いような気もしなくはない…

    78 20/10/29(木)05:56:09 No.741240087

    Houdiniがリグアニメーションに力入れ出してMayaを潰しにかかってきてる ありがたいけどいかんせんコイツもゲロ高いからな…

    79 20/10/29(木)05:57:30 No.741240138

    チュートリアル動画沢山ある今の時代に挫折しちゃうのは 元々あんまり興味が無かった人でしょ

    80 20/10/29(木)05:58:21 No.741240172

    >Houdiniがリグアニメーションに力入れ出してMayaを潰しにかかってきてる >ありがたいけどいかんせんコイツもゲロ高いからな… インディー版なら安いし…

    81 20/10/29(木)05:59:41 No.741240214

    諸機能に拭いきれない違法増築感はある

    82 20/10/29(木)06:02:42 No.741240298

    ブレンダーすごい難しい まず起動さえできない 黒い画面が一瞬たちあがってそのまま落ちる

    83 20/10/29(木)06:07:24 No.741240440

    >チュートリアル動画沢山ある今の時代に挫折しちゃうのは >元々あんまり興味が無かった人でしょ やる気はあるけど壊滅的にセンスが無い人居る

    84 20/10/29(木)06:43:15 No.741241873

    扇子が無いからこそまずはかぼちゃを作るのでは…